天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • WLDの時の評価
  • おもしろいおもちゃ
  • 今はかなりの強カード
550: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)11:32:32 ID:UIR

ワンドリ出たときの禁忌君の評価ってどんな感じだった?

551: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)11:34:01 ID:eqw

おもしろいおもちゃみたいな感じだった
当時はNウィッチ一択で秘術やスペルウィッチなんか物好きしか使ってなかったし

552: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)11:36:05 ID:UIR

はえ~
今こんなにガチ扱いされてるのは精神統一があるからか?

553: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)11:36:37 ID:OHV

大体導きのせい

554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)11:37:20 ID:eqw

精神統一は実際でかい

558: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)11:42:39 ID:Ibb

禁忌くん来た時は12点パンチ出来るやんけってキャッキャしとったで
















参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
  1. 匿名 より:

    発動させるならオモチャってだけで進化させて殴るなら使えるって評価だった気がする

  2. 匿名 より:

    確定除去が減ったのも追い風だしなあ
    当時のネクロ相手とかほぼあっさり殺されてたし、N軸相手だと効果発動する前にほぼゲーム決するレベルでぼこぼこにされてた

  3. 匿名 より:

    ワンドリ時代のNウィッチってドロシー土以下のゴミでしょ無駄に流行ってたけど
    まあどのデッキにせよ禁忌は必須じゃなかったけど

    1. 匿名 より:

      普通に暴れまくってナーフ食らってるんですがそれは…

    2. 匿名 より:

      あの当時のNウィッチはジンジャーなんていれずにアリスムーブとプリスで盤面とりつつ顔を殴る強デッキだったんだよなあ。

    3. 匿名 より:

      アリス特有の手札枯渇を抑えるスイーツウィッチ
      盤面処理と顔面削りを両立した老レヴィとプリス
      幻影使いギルガメウルズ10点とめちゃくちゃ器用で強かったぞ

    4. 匿名 より:

      +1/+1するアリスムーブもあったのに進化権使い切ったあとでもエンハ7で盤面処理できて勝手に進化して疾走ついて顔殴れるカードが弱かったわけないじゃん

      1. KMR   より:

        まあ最強の倉木と比べると雑魚だから多少はね?

    5. 匿名 より:

      倉木全盛期の裏でワンドリ初期からひっそり暴れてたのにゴミとは
      んで倉木ナーフ後にヤバさがバレて後を追うようにプリスナーフ

    6. 匿名 より:

      ワンドリ二ヶ月目の覇権デッキだぞ
      1月目Nヴァンプ 色々ナーフ
      2月目Nウィッチ プリスナーフ
      3月目Nビショップ 黄金ライオンナーフ
      最終的にアリスもナーフのニュートラル覇権ナーフロードの一員だぞ

    7. 匿名 より:

      あの頃のNウィッチにドロシー秘術が勝てるわけないじゃん
      ナーフ前プリス1枚でそいつら相手に釣りがくるわ

      1. 匿名 より:

        5コス出しでも強かった分、復讐無しでエメラダが疾走するより強かったからな
        ナーフ前プリス

        1. 匿名 より:

          しかもあのケツでかスタッツね

  4. 匿名 より:

    0コス2ドローっていう破格のカードがあるからね、特殊進化も余裕で達成できる

    1. 匿名 より:

      導きの再録はマジで頭おかしいわ
      あれが一枚増えただけでギガキマくっそ強くなったからな
      禁忌でも6ターン目に禁忌統一導き×2禁忌進化の宇宙ムーヴしてくることあるし

  5. 匿名 より:

    今や後攻最速4ターン起動が無理なく行えるのがつええ
    どれだけブン回りのハンドでも序盤の多面展開だけが弱点だったし
    ノヴァフレアじゃ盤面空きっぱなしでその場しのぎだしレディグレイとか鷹匠とかゴブリン絡んだ調べとか取れないしな

  6. 匿名 より:

    中にはぶっ壊れって見抜いてる奴もいたな…まぁこういうあからさまなカードは基本弱いと思ってたからこんなに暴れるとは想像できなかったわ

    1. 匿名 より:

      シャドバ批判動画で潜在的ぶっ壊れって評価されてそんなわけないやろって叩かれまくってたの思い出したわ

    2. 匿名 より:

      見抜くも何もカードなんて単体で強いかどうか見てるのはお前みたいな負け組くらいやで

      1. 匿名 より:

        まるで自分が勝ち組みたいな言い方だなw

    3. 匿名 より:

      発表当時純然たるぶっ壊れ扱い、実装後よく考えたら起動出来無い超越にも要らない、統一実装で秘術化強カード扱い、Nジンジャー台頭でグッドスタッフ化されて発表当時と同じ評価に戻って、N消えても導き再録で続投。
      見直すと玩具扱いの期間短いような。

    4. 匿名 より:

      当時のカードプールだとゴミだったから見抜くも何も目が腐ってるぞ
      追加カード次第では使えるようになるだろうねって意見の方が余程正しい

  7. 匿名 より:

    出た当初は特殊進化しづらかったからなぁ。精神アサルトで土やスペル軸での起動が容易になり、ベルでついにNウィッチですら起動できるようになった。

  8. 匿名 より:

    しばらくは秘術専だったけど、バハローテ落ち(生姜強化)、秘術死亡、導き再録と次第にウィッチ汎用になったわね。

  9. 匿名 より:

    頭ワンダーランドのNこそ正義時代に入れる余地ありませんわな
    3コス6/6は強いけどNってだけでアリスとフェリアでガンガンバフされるから悠長に3コスでポン置きとかできませんわ

  10. 匿名 より:

    ポン置きでも割と抑止力にはなってたりはした
    あとは単純なスタッツ生かして通常進化で盤面とるのに使ってるやつもいたな

  11. 匿名 より:

    そもそもローテできるまでアグロばっかだったから禁忌置く暇なんてなかった

  12. 匿名 より:

    実際使われ始めたのはCGSぐらいからだけどな。6か月はおもちゃ期間。
    SFLだと自分みたいなクソカード愛好家が土ウィッチで布教したけど、夜の魔術師でOKと一蹴されていたの覚えているよ。

    1. 匿名 より:

      アグロで4枚目の魔術師とかいわれてたな

    2. 匿名 より:

      提唱者アピールまじでキモくて草

  13. 匿名 より:

    当時の環境やナーフ発表やローテ落ち考えなくて当時の評価低かったけど~とか言われてもな

  14. 匿名 より:

    アンリミとローテで分けられる前の評価だろ?1年ぐらい前の話じゃねぇか。
    てか2年目なんだよなシャドバって…。

  15. 匿名 より:

    発表時は満場一致で壊れ扱いで、新弾のベールが剥がれてから3点AOE程度で、3コス置物ポン置きが許される環境じゃないことに全員気づいた
    アリスやフェリアでバフ重ねまくってAOE圏外に持ってかれるし、AOE発動のための手札管理なんてしてたら顔面が一瞬で溶ける環境だよ
    ポテンシャルは高いけど当時はどうしようもないカードだった

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