天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 実装時はうんこ評価だったのなんて山ほどあるやろ
  • サハクィエルも評価低かったの
  • イージスの評価そこまで高かったっけ?
313: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:08:51 ID:n3e

実装時はうんこ評価だったのなんて山ほどあるやろ

317: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:10:30 ID:CaZ

ジンジャーとか援護とか滅殺とか骸の王とか禁忌とかホンマに好き

318: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:12:06 ID:NsU

評価うんこから一気に英雄まで上り詰めたリーパー君だいすき
ナーフ後も含めて中々ポイント高い

319: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:12:20 ID:Yiz

ミント「なぜそうならなかった」

320: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:12:44 ID:Av4

ドッキオは潜伏付けろ

321: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:12:59 ID:vix

やっぱレジェンドは強い弱いやなくて派手やないとアカンわ
尻魚とかロココは見習って

322: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:13:27 ID:B3i

リーパーって実際使われるまで過小評価されてた系だっけ?
ヘクターは貴公子とかの発表で評価上がってたけど

325: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:13:57 ID:CaZ

>>322
過小評価ってか面白いねくらいやった気がする
あんまり見向きされんかった

327: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:14:21 ID:FFq

>>322
エンバレ全盛期やったからドッキオの立ち位置に近かった

323: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:13:32 ID:FFq

リーパー登場時にこいつは壊れと主張したワイ有能
なおゼルを低評価した模様

326: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:14:08 ID:kTg

リーパー君は登場当時の環境が逆風過ぎたのもある

329: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:15:35 ID:Wo4

あとネフティスが結構豪快な効果でリーパーより目立ってたってのもある
カムラもいたし

330: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:15:59 ID:n3e

サハクィエルも評価低かったの

331: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:16:13 ID:FFq

ルシくらいしか投げるのいなかったしね

332: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:16:16 ID:Yiz

当時は優秀な弾がルシぐらいだったから

333: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:16:26 ID:Av4

ゼルって事前評価どうだったん?
当時はほんへの方にいたからわぁらん

336: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:17:04 ID:FFq

>>333
ロマン砲枠だと思われてたような気がする

334: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:16:36 ID:kTg

サハルシルシというアグロ殺し

335: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:16:41 ID:NsU

まさかセットになるイスラ姉さんが追加されるとは

339: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:17:28 ID:CaZ

>>335
ちゃんと能力似合うようにしてくれたの好きやけど性能はホンマに嫌い

337: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:17:16 ID:sWL

設定コンボって碌なのないよな
シルヴァククルサハイスラ

341: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:18:02 ID:vix

ルシ以外の投げるもの来たら壊れかねんでって言ってたからイスラの情報見た時はぁ?って言った

346: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:19:57 ID:n3e

「死の祝福にネクロマンス使いたいからヘクターなんて使われない」

349: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:20:18 ID:Av4

イージスの評価そこまで高かったっけ?
本家だとセラフの方が強いとか9コスは重すぎとか言われてたべ
まあアイテープない頃は確かにね

352: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:20:56 ID:FFq

>>349
評価高いというよりもコイツどうすんだよ見たいなのが多かった

353: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:21:00 ID:NsU

評価の高低以前に能力のインパクトが強過ぎる

356: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:21:35 ID:Av4

>>353
これな
異形とかもそうだけどインパクトだけはあったからへクターゼルが隠されてしまった感ある

355: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:21:28 ID:pZ5

ウルズで増えるんじゃね?とか言ってた

358: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/01(土)18:22:05 ID:CaZ

イージスは強い弱いやなくて思考停止した能力がアカンかったと思うの
まぁ、スタッツ変化受け付けるだけマシやけど

参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1535776390/
  1. 匿名 より:

    クソ環境と思われてたけど良環境だったみたいな話かと思ったら違った

    1. 匿名 より:

      「評価上がったの」って書き方だとややこしいよな

  2. 匿名 より:

    評価上がったのはルミナスメイジとガウェインだと思う
    ミッドロがTier1にいたROBにはルミナスメイジもガウェインもいなくて
    その後に出てきたNロとフェイロにも入らなくてDBNになって初めて輝いた

    1. 匿名 より:

      ルミナスは環境に合ってなかっただけで
      こいつおかしいだろ、とはずっと言われてた
      ルミナスが評価されてなかったというより
      ロイヤルが評価されてなかった、ってかんじやろ
      ガウェインも同じ

      1. 匿名 より:

        ガウェとルミは流石に同列にできないな
        ルミナスはアルベを支える役としてずっと奮闘してきた

        ガウェインは6,7コスにかなり依存するカードデザインだから、アーサーが来たかどうかってだけでロイヤル全体の問題とはまた別

    2. 匿名 より:

      実装前はルミナスガイジもガウェインもぶっ壊れ認定受けてただろ
      パンダフェイスが流行ってた時期だったから、ルミナスは過剰に叩かれたし(叩かれること自体は妥当)、ドロシーにみんな一度トラウマを植え付けられていたからガウェインなんて脊髄反射でヤベーヤベー言われてたぞ

  3. 匿名 より:

    ククルのエンハンスはゴミとか言ってた馬鹿がいましたねぇ・・・

    てかもう新弾か。情報出すの遅すぎるわ

    1. 匿名 より:

      最初からシルヴァククルはただの上振れでクムユが本体って言ってた奴もいたな
      それは合ってたけど

  4. 匿名 より:

    原初やなぁ…
    ドラジのわい全く評価できず実装後とりあえず作ってみて気づいたわ
    あれ?強くね??って

    1. 匿名 より:

      原初ならランプでもテンポでも何でも強かったからなぁ
      まぁアリスナーフ前の評価やから

      1. 匿名 より:

        それまでのランプのイメージとうまく組み合わせられなかったんだよな
        ドラゴンがそんなちまちまする意味あんのかって

        1. 匿名 より:

          蓋あけたらこっちはちまちまだけどあっちは大災害だったな

    2. 匿名 より:

      一回使えばあっやべえつええって気付けちゃうくらい強かったのになんで実装前は気づかなかったんだろうって今でもなんか自分に納得がいかない

      1. 匿名 より:

        ナーフ発表前だったっていうのと、その時点でマチルダと階段が発表されてなかったのが理由だと思う。
        ナーフなしの環境だったらそんなに強くないし、マチルダと階段がなかったら原初の弾を確保するのが難しかったから、あの時点で環境トップになるのを予想するのは無理だと思う

  5. 匿名 より:

    あの時代「冥府と超越のせいで7コスト以上のカードは悠長過ぎてゴミ」って評価してるアホが一定数いたからな

    1. 匿名 より:

      7コストは言い過ぎかもだけど実際そうだったろ
      ジンジャーやらイージスやらがローテで急に暴れ出したのを見ても明白じゃん
      逆に言えば超越リノバハがいて初めて許される性能

  6.   より:

    ドッキオに潜伏はガイジ
    流石に舐めすぎだろw

    1. 匿名 より:

      ドッキオ マキナ後に放置されるとまあ14点くらいは普通にでるよな
      うまく回ればワンパンも狙えるかもしれない

  7. 匿名 より:

    発表時はネクロが底辺だったからかフェリを実質ファイターとか言って酷評してるやつ多かったな

  8. 匿名 より:

    まあDRK期はテンポエルフ流行ってたのもあって
    大真面目に環境にエンバレ見たしメイちゃんもいたから
    そこからのリーパーくん過小評価はわからんでもない
    ただ実際に実装されたROBでは潜伏してたとは言え強かったのは間違いないぞ
    アグネクがドロシーに割と勝ててたのはリーパーくんとハウルのおかげ

  9. 匿名 より:

    圧倒的レーネ

  10. 匿名 より:

    旅カエルとか?
    原初もそうだったけど有名な奴がファイル公開したとたん評価が上がったカードって思い出してみると結構あるな
    あと効果を理解していなかったからだろうけどトーブは全く話題に上がってなかったよな

    1. 匿名 より:

      WLD前「こいつ1ターンごとにN出さなきゃ攻撃できないんやろ?」

      WLD実装時「ファッ!?一度N出したら一生攻撃できるとかデメリット関係ないやん!」
      こうして生み出されたのが最強の2コス、トーヴくんでしたとさ

      1. 匿名 より:

        まぁ1ターンごとにN出さなきゃあかんとしても当時が3ゴブリーで4アリスだからかんけいなくやべーやつではある

  11. 匿名 より:

    前評判覆して頂点系のトップは原初でしょ。
    見向きもされていなかった発表時を覆して環境荒らしてトップに立ちスタッツとコストの二面ナーフとか言うめっちゃ重いナーフ受けたしさ。

    1. 匿名 より:

      その重いナーフ受けても環境に顔出すバケモノ

    2. 匿名 より:

      まあアリスナーフ前の評価だからね
      ナーフなかったらきつかったんじゃねーかな

  12. 匿名 より:

    禁忌とかここまで息が長いとは思わなかったな

  13. 匿名 より:

    イージスとかいう話題集めのために作ったやろ感

  14. 匿名 より:

    評価が変わるかどうかは結局先攻で強いかどうかで決まる印象だなぁ

  15. 匿名 より:

    原初は今考えるとヤバイスタッツしてたのに事前評価Cとかの人がほとんどだったよね、その頃はランプが主流だったし

    1. 匿名 より:

      アリスナーフ前定期

      1. 匿名 より:

        ナーフ後の評価も低かったぞエア

  16. 匿名 より:

    一番の評価逆転はリーパーなんだよなあ

    1. 匿名 より:

      発表時の環境がエンバレまみれだったから許して…

  17. 匿名 より:

    追加シナジーや環境変化で評価が変わったのはゴロゴロいるが
    本当に研究が進んで評価上げたのはキマイラ
    次点でブレブレ

  18. 匿名 より:

    バハですら「はい舞踏」とか言われてたし、ドロシーだって「面白そうな能力やん」って程度だったし、破魂にいたっては「貴重な金枠をゴミで埋めるな」とか言われてた
    実際に暴れてからようやく、強すぎだとかこんなの作ったやつは馬鹿だとか騒がれだした
    仕方ないことだけど、やっぱりどうしてもその時の環境基準で考えちゃうんだよね
    まぁ間違った事前評価をするだけなら何も問題ないんだけど、暴言中傷で毒を撒き散らしながらやるのはマジで勘弁だわ

  19. 匿名 より:

    ガウェインは実装前くそ評価高かったんだよなあ
    ローランも高かった
    そしてワンダーランド実装前はNロイヤルが派遣確定とか言われてたんだよなあ
    まあ最後の方取ったが

  20. 匿名 より:

    レジェンドでばっと浮かんだのはインセクトキング
    あとは峡谷とか?

    1. 匿名 より:

      インセクトキングはリノの代わり期待してたヤツらから酷評の嵐やったな
      峡谷は正直スタン落ち前環境ならしゃーない

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