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この記事のポイント…
- 今やってて知ったんだがクムユの三点顔面来たらヨルムンで返せるのな 糞気持ちええやん
- 闇蝙蝠はヨルムンナハトがちゃんと死ねれば強いけどなあ ロココやめろバカ!
- ゾディアックヨルムンとか間に合うの?悠長すぎない?
46: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 13:54:11.74 ID:VG53og5s0
ポセは邪眼進化か本体だけ処理して闇蝙蝠ぶっ刺してるわ
ヨルム発動してるなら全処理も少しは楽なんだが
ポセは邪眼進化か本体だけ処理して闇蝙蝠ぶっ刺してるわ
ヨルム発動してるなら全処理も少しは楽なんだが
49: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 14:00:04.13 ID:jl+/1f/1a
アンリミならアグロに寄せた闇蝙蝠が結構頑張れるんだけどな
ローテだとまだパワー足りん
アンリミならアグロに寄せた闇蝙蝠が結構頑張れるんだけどな
ローテだとまだパワー足りん
196: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 21:10:22.43 ID:Rt7kcx1+0
闇蝙蝠もこれ以上強化は不味いからな高コストカードならあれだけど
3コス当たりでインチキ自傷きたらまたアンリミで制限かかりそう
闇蝙蝠もこれ以上強化は不味いからな高コストカードならあれだけど
3コス当たりでインチキ自傷きたらまたアンリミで制限かかりそう
220: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 21:54:27.68 ID:1OgLo/hs0
今やってて知ったんだがクムユの三点顔面来たらヨルムンで返せるのな
糞気持ちええやん
今やってて知ったんだがクムユの三点顔面来たらヨルムンで返せるのな
糞気持ちええやん
261: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 23:06:38.50 ID:Pom17+vF0
>>220
自ターンなら闇喰らいの打点にもなるってどっかで見た
>>220
自ターンなら闇喰らいの打点にもなるってどっかで見た
270: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 23:15:25.58 ID:1OgLo/hs0
>>261
自傷のみだと思いこんでたわ
負けそうな時にクムユの3点が相手に3点そのまんま返って蝙蝠でリーサル取れた
細かく見てなかったけど蝙蝠も上がってるだろうからネメと当たったとき意識すればちょっとは勝率変わってきそうで嬉しい発見やわ
>>261
自傷のみだと思いこんでたわ
負けそうな時にクムユの3点が相手に3点そのまんま返って蝙蝠でリーサル取れた
細かく見てなかったけど蝙蝠も上がってるだろうからネメと当たったとき意識すればちょっとは勝率変わってきそうで嬉しい発見やわ
541: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 20:48:16.54 ID:eRprKlWJ0
ゾディアック好きなのに最後まで出番ないまま終わりそう
ゾディアック好きなのに最後まで出番ないまま終わりそう
542: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 20:49:21.74 ID:MD+vFXz90
>>541
ヴァンプでヨルムン割るのに使われてるのはたまに見る
>>541
ヴァンプでヨルムン割るのに使われてるのはたまに見る
623: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 03:14:17.43 ID:i02ArGc7a
ローテでも闇蝙蝠おじ結構強くて草なんだ
ローテでも闇蝙蝠おじ結構強くて草なんだ
624: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 04:06:56.84 ID:KIody+ZZ0
蝙蝠別に言うほど弱くはないと思うよ
ただ細かい自傷ダメの計算にナハトヨルムン絡むとさらにめんどくさいしその割には強さ見合ってないからじゃない
弱いとか言ってるのはビショジか脳死でパワカドーン!しか出来ない奴だけ
蝙蝠別に言うほど弱くはないと思うよ
ただ細かい自傷ダメの計算にナハトヨルムン絡むとさらにめんどくさいしその割には強さ見合ってないからじゃない
弱いとか言ってるのはビショジか脳死でパワカドーン!しか出来ない奴だけ
637: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 06:45:39.73 ID:eYglJ9BP0
闇蝙蝠はヨルムンナハトがちゃんと死ねれば強いけどなあ
ロココやめろバカ!
闇蝙蝠はヨルムンナハトがちゃんと死ねれば強いけどなあ
ロココやめろバカ!
666: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 10:40:19.18 ID:1wHH1NAu0
ヨルムンはファンファーレにすればええやんけ!
ヨルムンはファンファーレにすればええやんけ!
730: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 15:41:58.19 ID:lP3lTfiyd
闇蝙蝠からもう贈り物消えたわ
あれ強いけど事故が多すぎる
闇蝙蝠からもう贈り物消えたわ
あれ強いけど事故が多すぎる
733: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 15:48:43.17 ID:47YHuHeia
>>730
ドロソガン入れしてリリムを信じろ
>>730
ドロソガン入れしてリリムを信じろ
744: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 16:46:23.46 ID:eYglJ9BP0
闇喰らいでゾディアックいるかな?
2枚目のヨルムンナハト投げるのには便利そうだけど
闇喰らいでゾディアックいるかな?
2枚目のヨルムンナハト投げるのには便利そうだけど
745: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 16:47:44.14 ID:cepR3sR/0
>>744
ゾディがないと変身消滅で乙るから、ゾディを入れることで勝率が5%は上がって40%ぐらいになる。
>>744
ゾディがないと変身消滅で乙るから、ゾディを入れることで勝率が5%は上がって40%ぐらいになる。
746: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 16:47:47.33 ID:47YHuHeia
それはもはやヨルムンデッキでは
それはもはやヨルムンデッキでは
749: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 16:51:11.41 ID:eYglJ9BP0
>>745
ほんと変身消滅きついわ
ゾディ入れよっかな
>>746
蝙蝠でリーサルも結構あるから…
>>745
ほんと変身消滅きついわ
ゾディ入れよっかな
>>746
蝙蝠でリーサルも結構あるから…
747: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 16:49:17.95 ID:yw5uzsUF0
ナハトなしの闇喰らいとか組んでみたけど今一安定しないからなぁ・・・
ナハトなしの闇喰らいとか組んでみたけど今一安定しないからなぁ・・・
765: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 17:23:45.27 ID:KIody+ZZ0
今更かもしれんが蝙蝠使いはクムユ来たらあえて顔面1×3食らうのも手だぞ
あれ自傷カウント入るからヨルムン発動してればなおうまい
今更かもしれんが蝙蝠使いはクムユ来たらあえて顔面1×3食らうのも手だぞ
あれ自傷カウント入るからヨルムン発動してればなおうまい
766: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 17:27:51.67 ID:yw5uzsUF0
ヨルムン発動してるときにクムユでダメージ顔面に喰らったら次のターン やばそうなんですがそれは
ヨルムン発動してるときにクムユでダメージ顔面に喰らったら次のターン やばそうなんですがそれは
770: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 17:34:03.75 ID:KIody+ZZ0
>>766
ヨルムン発動しててクムユ三点食らってヤバいことあったっけ
aoe三点でククルとクムユは少なくとも死ぬ
>>766
ヨルムン発動しててクムユ三点食らってヤバいことあったっけ
aoe三点でククルとクムユは少なくとも死ぬ
772: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 17:37:04.15 ID:KIody+ZZ0
>>770
クムユ自体ラスワだから死んでたなw
>>770
クムユ自体ラスワだから死んでたなw
784: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 18:39:39.26 ID:JXDW3hb00
ゾディアックヨルムンとか間に合うの?悠長すぎない?
ゾディアックヨルムンとか間に合うの?悠長すぎない?
785: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/27(月) 18:41:16.16 ID:cepR3sR/0
>>784
間に合わないから弱いって言われてるんだろ。
そもそもヨルムン自体が間に合わねーからな。
>>784
間に合わないから弱いって言われてるんだろ。
そもそもヨルムン自体が間に合わねーからな。
自傷ヴァンプ使ってるとポセイドン2回とか出てきてもヨルムンや邪眼でとれるし蝙蝠で無視できるからあんまり怖くないね pic.twitter.com/b9waniGgRg
— ショボズ(@shoboshou1997)Tue Aug 28 06:43:45 +0000 2018
ヨルムンとナハト抜いた蝙蝠でも作ってみるかな
よわそう
— シンゴ(@shinpachi00)Tue Aug 28 04:14:05 +0000 2018
自傷ヴァンプやり始めてからずっと思ってるんだけどナハトもヨルムンもいらなくない…?環境にいる人形は消滅もロココも持ってるんだから決まらないし、結局蝙蝠引かないとリーサル持っていけないからデッキ捲りつつ低コストで自傷できるように組んだほうがいいと思うんだよなあ
— しき(@0sdvsk)Tue Aug 28 02:12:40 +0000 2018
今俺の中でヨルムン蝙蝠ヴァンプが激アツ
— はろ(@GN_HAROTE)Mon Aug 27 13:36:27 +0000 2018
ヨルムンとナハト消滅させられたけどゾディアックヨルムンでネメシスに勝てたたのちたのち
— りざ🍆(@_riz4)Tue Aug 28 01:30:30 +0000 2018
5ナハト6ヨルムン7ゾディアックヨルムン宇宙すぎる
— 穂木明日香/WoB(@yupk_maru)Wed Aug 22 14:02:35 +0000 2018
参照元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1535133257/
ヴはクムユ唯一の裏目クラスだぞ
理解してないやつが多いが
なおそれでと負けるもよう
ヨルムンファンファーレは流石に強すぎるから代わりに
アクセラレート3:コスト3以下のフォロワーを場に出し突進を付与、自分のリーダーは「自分のフォロワーが攻撃するとき、自分と相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。
にバフしてくれ
おいおい、さすがにオリカが過ぎるんじゃねぇの?
こんなゴリゴリのシナジーカード作るわけないじゃんHAHAHAHA
ヨルムンガンド強すぎるから2枚に制限して♡
闇蝙蝠は案外ローテでもやれるね
ヨルムンはまったく信用してないが
ローテは贈り物ないと自傷足りなさすぎない?
デカイ自傷は旨味ないし
アンリミのはいらんと思うけど
つーかヨルムン&蝙蝠が無理なのは、自傷することでリーサルに向かうとこなんだよ。だから簡単に負ける。ロココとかそういうもんじゃない。
回れば回るほどHPがなくなるからなぁ。
だから1or2コスのアミュレット、
自傷するたび3回復くれよ。圧倒的に回復手段が無さすぎる。そもそも自傷軸自体蛇軸のように早く見捨てるべきだったがな。
7tから効果始まったところで遅すぎ。
所詮ゴミ軸。
レフィーエ見るとコイツに突進ぐらいあってもいいんじゃねぇ?とは思う
回復してもゲームに勝てないけど、ダメージならゲームに勝てるっていう簡単なことは理解できてる?
お前出てくるときどうせ同時にダメージ飛ばしてくるだろ
確かに回復は勝ちに直結しないけど負けないだろ
何を言ってるのかよくわかんないんだけど説明してもらっていい?
何を言ってるもなにも自分を回復することと相手にダメージを与えること、どっちがこのゲームにおいて強いかを理解してるか聞いただけだよ?
レフィーエはエイラや社とのシナジーではなく単体としてゲーム性に合わず、効果として弱いから発動が簡単なのに、それと比べて発動には障害があるが発動してしまえば強い効果持ちを更に強化しろだなんて、って思った訳です
ヴァンプ使ってないから分からんみたいだけどヨルムンも単体ではほぼ機能しない専用デッキ組まなきゃ使えないその点だけを見たら社以外のデッキにも採用されるレフィーエの方が圧倒的に優秀だよ
回復と違って自傷はゲーム性にあってないどころかデメリットなの分かってる?
ヨルムンは自傷をメリットに変換又は相殺するカードでラスワ発動で自傷ができなければ効果を全く生かせないカード
レフィーエは守護を持ってる上にファンファーレで発動する確実なメリットで他カードとの強力なシナジーがある、比較するならヨルムンに突進くらいあってもいいでしょ
自傷って自分の体力減るんですよ?
知ってるかエアプ
エアプで申し訳ない
自傷することしかできないカードが存在するとは露知らずコメントしてしまいました
つまり「ヨルムンガンドがレフィーエと比べて弱い」ではなく「自傷しないと発動しない効果が弱い」って話だったんですね
ヨルムンガンド=ラスワで自傷しないと発動しない効果
レフィーエ=ファンファーレで単体で完結してる上に守護持ち
だから比較してヨルムンは突進を持っていてもおかしくない何も話は変わってない
意見を否定されて論点をすり替えるなよエアプ
何の意見が否定されていたのかについて疑問が残りますが概ねそちらの考えは理解できました
この妄想につきまして、これ以上はエアプでは理解し難いお話になるかと思いますので退かせて頂きます
ヨルムンガンドについて熟考されたであろうお話ありがとうございました
蝙蝠ヴァンプは一周回ってヨルムンとナハト抜いて蝙蝠に全振りした方が強い気がしてきた
どうせ消滅や変身で消される事多いしそれ対策にゾディアック入れるとデッキ圧迫するから
まあはヨルムン死んでないとAOE無くて横展開に弱かったけど今は邪眼いるからなんとかなるし
俺結構勝ててるからいいわ
特に人形相手には有利だと思っている
先行環境だけど進化依存糞高いから後攻の方が強いまであるのも好き
でもよく考えたらやってることウィッチだから本当の意味では満足じゃない
ローテの自傷軸はヨルムンナハトを二枚ずつがベストだと思うわ
抜くと大型にぶつけて生き残りつつ自傷に絡むユニがいなくなるしな
ヨルムンの強化はいらない。人形軸ナーフして使用率下げるだけでいい
人形じゃなくて多すぎる消滅をどうにかしてくれればええんや
人形はこっちがくそ事故しない限り狩れるから使用率落とさなくていい
シルヴァ2セットとか序盤でやられてるとかなりきついけど
オーキス最大11点ノア最大13点をケアして狂気かヴィーラしときゃいい
狂気置けないとかEP無いとかは知らん
俺はできてるからお前らもできる
ヨルムンはもうええよこれで。ワンドリの次にもう落ちちゃうしな
素直に新弾では復讐強化してくれ
鎖で倒せない相手を殴って倒せて、その後倒されてもメリットになるヨルムンナハトはいれとくとやっぱり対応の幅広がるよ
手元にあるからって無理に置くこと前提で行くんじゃなくて選択肢の1つって認識が大事
ヨルムンよりナハトをファンファーレにしてくれよ
次のパックと同時に強化してくれていいぞ
そんで1シーズンだけローテぶっ壊してそのままアンリミに行ってくれ
割と切実に突進付けて欲しい
PP加速によって5ターン目に出せる6/5/5突進&コスト軽減&攻撃バフの終戦のドラグーンを見習って?
そいつは攻撃時効果だから盤面空にしときゃ655バニラだから(狂気)
格差は感じるけど今のヨルムンも別に弱くないしバフはないぞ
ヨルムンは弱くないけどヴァンプ自体が全体的に他クラスに劣ってるからバフされて突進ついてもおかしくないと思うけどね
ヨルムンに突進はマジでやっちゃあかんやつだぞ
ナハトは流石に突進かファンファーレじゃないとレジェとしてあかんやつだぞ
やれるっていってもデッキパワー低いのを相性で補ってるってだけやからな強いわけではない
ヨルムンでテンポロスするからその6コスで自傷した方が強いっていうけど、ヨルムン起動後はリーサルまでの闇喰らい自傷カウント2倍速(ヨルムンで顔面1点飛ぶから)のうえ盤面ある程度無視しながら自傷できるからなあ
3枚は事故るけど2枚は入れといた方がいいと思うわ
ヨルムン抜いた方が勝率伸びたんだが
復讐追加でAOEこれで充分になったし後は自傷して蝙蝠叩きつけるだけでいい
まだヨルムンわからんけどそのターン自傷したいしナハトに進化投げたい
名前も覚えてない奴がちゃんと使ってるとは思えんなあ
邪眼だったね
最近のカード名昔に比べて覚えられんわ
どうせネメにゃ勝てないんだからヨルムンタッチしてドラウィッチ取りに行った方が良いと思うけどな
ヴィーラ進化現れる狂気連打からのゾディアックヨルムンで勝てるぞ
俺がネメシス使うたびにやられるわ
皆さんシャドバお上手ですね
ヨルムンは発動さえすれば2枚目やナハトぽん置きできるくらいパワーあるからそのままでいい
23コスに使いやすい回復くれオケアノス緋色は重いんじゃ