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この記事のポイント…
- シルヴァってリーダー能力重複しなければ多少は許されるかな
- アクセラレート4、出せるフォロワーのコスト2以下、重複無し、くらいでちょうどいいな
- とりあえずシルヴァ重ね掛けなくなってくれればストレス軽減されるんだけど
25: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 12:56:51.20 ID:4ToPIK4ua
シルヴァってリーダー能力重複しなければ多少は許されるかな
シルヴァってリーダー能力重複しなければ多少は許されるかな
27: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 12:59:57.16 ID:VhncDNS50
>>25
アクセラレート4にして、重複無しになるなら多分許されるよ
>>25
アクセラレート4にして、重複無しになるなら多分許されるよ
26: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 12:57:37.93 ID:BqRq0p0O0
アクセラレート消して高級なイピリアにすればいいよ
アクセラレート消して高級なイピリアにすればいいよ
31: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 13:04:18.53 ID:muTjYOqO0
>>26
高級なイピリア、言い得て妙
ドラネメネクの3強のような気がする。ロイヤルエルフヴァンプはネタ枠に・・・
>>26
高級なイピリア、言い得て妙
ドラネメネクの3強のような気がする。ロイヤルエルフヴァンプはネタ枠に・・・
35: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 13:10:48.69 ID:YOr6q55E0
>>31
エルフ普通に強くねえか?
追加カードなくても全然やっていけると思うけど
どうせ先行引いた方の勝ちやし
>>31
エルフ普通に強くねえか?
追加カードなくても全然やっていけると思うけど
どうせ先行引いた方の勝ちやし
38: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 13:17:17.64 ID:jl+/1f/1a
>>31
エルフは追加カードが糞つまらないから使われてないだけで環境トップなのは変わらずだよ
>>31
エルフは追加カードが糞つまらないから使われてないだけで環境トップなのは変わらずだよ
48: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 13:59:36.28 ID:qhgKcyAea
>>26
高級なゴリアテミントさんの悪口はそこまでだ
>>26
高級なゴリアテミントさんの悪口はそこまでだ
28: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 13:00:38.62 ID:1OgLo/hs0
シルヴァは重複するってテキスト見て即三枚買ったわ
あんなの実装しなくてもぶっ壊れって分かってたはずなのにな
シルヴァは重複するってテキスト見て即三枚買ったわ
あんなの実装しなくてもぶっ壊れって分かってたはずなのにな
30: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 13:04:16.35 ID:CI2G2OVN0
>>28
でも2枚使うってデメリットあるから…
>>28
でも2枚使うってデメリットあるから…
44: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 13:49:09.06 ID:1OgLo/hs0
>>30突進付けて場に出すのと顔面ダメージは別の動きだからデメリットって感じではないと思う
手札二枚消費するから言いたいことは分かるけど
>>30突進付けて場に出すのと顔面ダメージは別の動きだからデメリットって感じではないと思う
手札二枚消費するから言いたいことは分かるけど
29: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 13:03:34.38 ID:4ToPIK4ua
アクセラレート4、出せるフォロワーのコスト2以下、重複無し、くらいでちょうどいいな
アクセラレート4、出せるフォロワーのコスト2以下、重複無し、くらいでちょうどいいな
37: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 13:17:16.75 ID:cUBKyl5x0
>>29
そこまで行くとただのゴミでは
>>29
そこまで行くとただのゴミでは
33: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 13:10:19.18 ID:h/dW66hsd
2枚使うからデメリットってよく考えたらおかしいよな
顔面に7点くらい入るスペルが0コスで打てるからハンド消費早いだけであんなん素で4コスくらいの性能だぞ
2枚使うからデメリットってよく考えたらおかしいよな
顔面に7点くらい入るスペルが0コスで打てるからハンド消費早いだけであんなん素で4コスくらいの性能だぞ
88: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/25(土) 16:15:34.38 ID:DEkKms5k0
とりあえずシルヴァ重ね掛けなくなってくれればストレス軽減されるんだけど
とりあえずシルヴァ重ね掛けなくなってくれればストレス軽減されるんだけど
319: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 03:33:50.01 ID:Q+JLE4Gid
シルヴァのアクセが4コスになるか、2コス以下になるか
シルヴァのアクセが4コスになるか、2コス以下になるか
901: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 00:49:53.20 ID:plJyeDna0
3ターン目にシルヴァククルは全盛期のトーヴくらいキツいな
あれ3点スペル引いてなかったら詰みだったし
3ターン目にシルヴァククルは全盛期のトーヴくらいキツいな
あれ3点スペル引いてなかったら詰みだったし
905: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 00:55:59.74 ID:iZ2TjiNM0
3シルヴァククルはトーヴよりひどい
後攻2Tに2/2置いても少なくともトーヴの体力は削れたけど
シルヴァククルはシルヴァの1点無駄に喰らうだけで、2/2出さないほうがマシだし
3シルヴァククルはトーヴよりひどい
後攻2Tに2/2置いても少なくともトーヴの体力は削れたけど
シルヴァククルはシルヴァの1点無駄に喰らうだけで、2/2出さないほうがマシだし
906: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 00:57:48.11 ID:D5n0E/vv0
相手の手札が見えるなら出さないほうがいいけど実際はそうじゃない
相手の手札が見えるなら出さないほうがいいけど実際はそうじゃない
907: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 01:01:25.98 ID:iZ2TjiNM0
>>906
だからクソなんだよね
最悪を想定するなら2/2は出すべきじゃないけど、
それ以外なら当然出したほうが良い
どうせシルヴァククル出されたら負けだから、それ以外の可能性に賭けて
そっち側への対応をするのがベターって時点で
もう既に負けてる側の思考なわけで、つまり3T時点ですでに有利不利がはっきりしてる
ゴブトーヴゴブリーアリス時代と同じクソゲー以外の何物でもない
>>906
だからクソなんだよね
最悪を想定するなら2/2は出すべきじゃないけど、
それ以外なら当然出したほうが良い
どうせシルヴァククル出されたら負けだから、それ以外の可能性に賭けて
そっち側への対応をするのがベターって時点で
もう既に負けてる側の思考なわけで、つまり3T時点ですでに有利不利がはっきりしてる
ゴブトーヴゴブリーアリス時代と同じクソゲー以外の何物でもない
人形ネメシスのナーフ案としては下のどれか1つかな
シルヴァ→2コス以下選択可に
ロココ→テディベアを2/2に
シロウ→消え失せろ
— ちぇあ(@CHAIR_under5)Tue Aug 28 02:53:00 +0000 2018
ククルとシルヴァは頑なにナーフしなさそう
— ししざ(@sisiza1771104)Tue Aug 28 00:55:46 +0000 2018
人形ナーフ来るとしたらなんだろな
本命はシルヴァだろうけど運営見てればレジェナーフすると思えない
よってシロウ、ククルあたりか?
あの辺の動き強すぎてその後の動き楽になってる部分多々あるし
— 星光(@strzw)Mon Aug 27 12:26:58 +0000 2018
シルヴァはアクセラレートがもっとあとに2コス以下にナーフされると思うのだけれど、、
— おちゃのみづ(@Oooi_Ochanomizu)Mon Aug 27 02:09:12 +0000 2018
シルヴァは「相手より体力が低い状態でのみアクセラレート使用可能」
砲撃支援は不利な状況だけにしろ
ロココは「体力5以下のフォロワーを選択可能」
フィニシャーのために犠牲を払わず人形増やすな
最低でもこれぐらいナーフしてもらわんとストレスクッソたまる
— taitai(@TaitaiTk)Sun Aug 26 14:52:20 +0000 2018
ナーフして欲しいカード
シルヴァ。重複失くしてくれ
— 名無し(@nanashi_shadow)Sun Aug 26 08:29:16 +0000 2018
参照元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1535133257/
というかシルヴァ素置きも大概強いけどな…処理手段無かったら7/6/5疾走だし
グラブルバリアあるからナーフは期待しないほうがいいぞ
グラブル設定的にククルとのコンボは残したいだろうしあって重複不可くらいだろう
グラブルバリアほんとそれだわ
サイゲが何考えてるのか知らないけど、「グラブルの人気カードをナーフしたらコラボで参入した新規勢が離れる」って考えてるならほんとアホ。その結果環境が荒れて、現存のユーザーが離れるってわからないんかな。いくら新規入れたところで、既存のユーザー離れたら意味ないのに。
運営がこのままナーフしなければ、多分他クラスにもぶっ壊れ配布して、結果またインフレ環境になると思う。ローテーションの意味とは?
重複なしのアクセラレート4
かな
出せるフォロワーが2コス以下になるのは姉妹でシナジーする設計にわざわざしてる頭サイゲが100%やらんだろう
使い過ぎたら手札薄くなってデメリットあるし適正だろ
ナーフナーフ言ってるのは人形にも勝てないゴミ
せめてあともう少し釣り針を小さく出来なかったんか?
出たなんでもかんでも釣り認定して自分の正当性を示そうとする屑肉
え?ガチで言ってたの?ヤバイな…
ネメシス相手に2~3コスフォロワー出さずにパス安定とか今の環境どう考えても普通じゃないの小学生でも分かるのに
デメリットなのそれ? 2枚消費するけど1枚場に出てるし
フラワードールの条件満たすしさ
フラワードールがいつでも手札にあるわけじゃないし使い回した所で有利にはならないだろう
いつでも手札にあるわけじゃないが使いまわしたらめっちゃ有利だぞ
なんてったってシルヴァの効果発動してるから人形突進で延々バーンしやがるからなくたばれ
人形にも勝てないって…エアプか?
人形と闇蝙蝠使ってるけど人形の勝率は7割位で闇蝙蝠は6割位、強いけどそこまでじゃないだろ
デメリット足りんわ
場に出すだけならともかく突進付与とかふざけてんじゃねえよ
人形にもって現環境で人形の上に何があるんだよ
抜刀術ってしらん?
早く消え失せろよ屑イナゴが
お前のオナニーデッキなんて聞いてねえよアスペ。俺が聞いてんのは人形よりも勝率・使用率が上のデッキなんだよ。
デメリットって言葉の意味を理解してからコメントして欲しい
万が一理解しててコメントしてるなら哀れとしか言えないわ
じゃあシルヴァをアクセラしたことが敗着手になったマッチをいままで経験した事あるんか?
自分は無いね
いやこの前ナーフなかった時点でシルヴァは適正だろ。ナーフしたら人形軸弱くなるし今更アーティファクトとか嫌なんだが
ククル加入で完全に一強になってるぞ
統計サイトだとネメシス一強、ヴァンプ一弱で他は並んでる
人形軸ナーフさえすればいい環境になる
シルヴァナーフなしはククル実装で姉妹大活躍!萌える~てやりたかっただけだぞ
あと一度も環境取った事ないネメシスをなんとしててでもTOPに立たせたかったてのもある
アクセラレート4
2コス以下のフォロワーを場に出す(突進付与は削除)
出したフォロワーは能力をすべて失う
重複はなし
これくらいが妥当だろ
シルヴァは許す シロウとハーメルンをナーフしろできればロココも
むしろロココは許してやれよ舞踏や雷撃がいるんだから。やるならシルヴァとシロウ(ロボミ)
変身はラスワが発動出来ないから破壊以上にタチ悪いぞ
相手の場にロココしかいなかったら最低2枚の人形を渡さないといけないしな
シルヴァは使っていても重複するのがおかしいと思ってる
ただ、使い過ぎると手札が切れることもあるから、重複不可にしてくれればいいかな
あと、ククルは2/1に下げてほしい
重複以上に、突進付与が一番おかしい気がする。
毎ターン攻撃時一ダメージって三コスで得ていい効果じゃないし、それをテンポロスなしで使えるっておかしい。三コス払ってスペルで効果起動するだけで、何もしないでほしい
アクセラ3コスのままで
リーダー付与と手札の3コス以下のフォロワ−1体に突進付与で
場には出さない、でよくね
これならテンポロスで使いにくくなるしククルとのシナジーもあるぞ
賢い
テンポロスってレベルじゃねぇぞそれ
シルヴァククルのフレーバー要素シナジーほんと糞
これからそういうシナジー出るたびにシルヴァククル思い出すからそういう要素二度といらねえわ
運営って昔そういうフレーバー要素も見てください的な事言ってたなあ…
バランスガン無視で壊れ筆頭カードだろうがフレーバー優先でコンボさせるって事だったとか笑える
適正環境のトップクラスのリーダー強化したらバランス壊れるって理解できない運営に何期待しても無駄よ
エアプが手札消費ガーとか言ってるけど実際ククル使うと2コスを問答無用で有利トレードからほとんど関係ないんだよなあ
オートマタナイトでも手札に人形加わるし
擁護してるやつは重度の人形キチガイか、ナーフされると勝てなくなって困るイナゴだけ
イナゴは貧乏で常にエーテルがかつかつだから新しくデッキが組めなくてかわいそう…
お前ら馬鹿だろ
悪さしてるのは毎ターン殴れば一点とかいうキチガイ性能の部分なんだから
7/6/5潜伏をメイン性能にして、アクセラレートは3コス以下のカードを出して突進を持たせるだけにすればいいんだよ
1コストで出来る事をわざわざ3コストも使うとか馬鹿らしすぎるだろ。
本来なら7/6/5潜伏なのに、序盤で引いても突進付与カードとして使えるなら強いだろ
どこも強くねーわ。それなら他のカード入れた方がマシ。
アクセラレート4にしてシロウと同タイミングにすれば十分だと思う
ランクマだけでなく大会でも人形1強状態だったのに、更に強化するとかいう意味不明なことするからこうなる
スタン落ちもまだないのに強化しすぎなんだよな
シルヴァとロココは頭おかしいから両方ナーフでいい。シルヴァはリーダー付与だけ、手札一枚捨てる。ロココはエンハ7か人形付与削除。3コス手札2枚使って永続バーン付与ってだけで充分強いわ。ロココも213に変身だけでエンハ5としては十分でしょ。
そもそもリーダーに付与するって効果が強すぎるから個人的にはアクセラレート5にして少し効果いじればいいと思う。ロココは2コストで出せなくするかエンハ6コスなら許せるかなあ……前にエルフにも似たようなのあったし……
シロウは強いけどまあ許せないこともない感じはする、ナーフするなら自身のスタッツ下げるとかかな。
ククルを今のエンハンスの状態を素にして、アクセラレート3でこのカードを場に出すにすればオッケーオッケー。
今の人形すべてパワカだからどれナーフすれば上手く収まるのか分からんわ
レジェはナーフなし前提だし
いうてレジェナーフするときゃしてるだろ
最近やったナーフもレジェナーフした方が良かったってわけでもないし
ミッドロ天狐はほどよく弱体化したし
弱体化失敗のエルフは悪さしてるのレジェじゃないしな
ナーフしなくていいから制限カードにしてくれ
それなら実質重複不可だし引きにくくなるしな
ほんとに頼むあいつゲームじゃねぇ
リーダー付与
突進付与
3コスト以下を場に出す
このうち一つぐらいなくなっても普通のカードぐらいのパワーあるの笑えるよね
ロココもおかしいな
変身は大体4コス相当ぐらいだろしかもハーメルンで増やせるってなんやねん
人形使ったらシルヴァ弾けないだけど
ネメシスのカード全部コスト+3しろ
むしろ人形1コス。自壊付くだけで突進はともかく0コスはおかしいわ
それに伴って5コスの人形系フォロワーのスタッツ上昇とオーキスに手札の人形全てのコストを0にするを入れていい
産廃すぎて誰も使わなくなるわ。
グラブルバリアとか辛すぎんよ~
相手にシルヴァククルされた時点で
もうリタしたほうが早いゲーム
アクセラ4重複無しとかいう産廃案やめちくり〜
シロウは特別苦しんだことないから今のままでいいと思ってる(当然あったら嬉しい)けど、シルヴァはアクセラ4の2コス以下、ロココはエンハンス6にしてほしいかな。
アクセラレート削除
シルヴァ重複不可になるなら、翠嵐とマナリアも重複不可にしてほしい。理不尽なリーサルが飛ぶのは納得いかん
そいつらも3コスにしないとな
シルヴァはフォロワーを出す部分を削除すれば、まだ分かる。
とはいえ、ネメシスで一番ナーフされそうなのはハーメルン。
カードプールが増えれば増えるほど壊れていく。
そもそも3tで付与したら6t目にはエンスナ3発分の仕事してるのに3コス出して突進付与とか頭サイゲ
重複消すか4コスにしろ
まずククルが3コスで許していい性能じゃない、次いでユクムが2コス性能じゃない
ククル4、ユクム3で7コスの仕事をエンハ5コスでやってんだから強いに決まってる
ハーメルンもカード増えた現状以降調整が必要、2コス以下対象
シルヴァはフォロワー出して突進付与のみでいい顔面永続エンスナとか考えた奴が頭おかしい
ネメシスのどんなデッキにでも入るコイツらは最優先で調整対象だろ、ネメシスの採用率表出してみろよ