この記事のポイント…
- マナリアで15連勝しました 今の環境めっちゃ強いです!
- 負けた試合はマナリア引けなくて負けたので回すコツはとにかくマナリア引く事です!
- マナリア強いんだろうけど進化権とマナリアの切り方がむずい
マナリアで15連勝しました
今の環境めっちゃ強いです!
対人形で連勝ストップ(´・ω・`)
#シャドウバース pic.twitter.com/OqDyKuUEoe
— りょりょ(@hHiaHwQgv1r02ZD)Wed Aug 22 11:56:48 +0000 2018
マナリアつよつよのつよ_(┐「ε:)_ pic.twitter.com/hgptVJ0zVw
— ろんま(@kokoronn_gwari)Thu Aug 23 10:43:36 +0000 2018
とりあえずマナリア組んでみた pic.twitter.com/ArFTmFsDvN
— あるぱか♭(@alpaca_nagi)Thu Aug 23 10:59:48 +0000 2018
マナリアつっよ
そしてLv150 pic.twitter.com/3OMScMV39L
— 10mooe(むーえ)(@10mooe)Thu Aug 23 09:55:07 +0000 2018
ミラ型のマナリアウイッチ!レジェがマナリアだけだから安いよ〜(っ ॑꒳ ॑c)
連勝はだいたい先行ネメシスにぶん回られて止められる。゚(゚´Д`゚)゚。 pic.twitter.com/q6ACWytX4e
— 猫舌〜Hameln〜(@nekojita2057)Thu Aug 23 09:00:50 +0000 2018
流行ってるマナリアの構築置いときます
僕は下手なので連勝出来ませんが、上手い人なら勝てる気がします。 pic.twitter.com/lfV7PcdZ1m
— きすしょっと【 Vertex 】(@Ki55_Sh0t)Thu Aug 23 08:42:24 +0000 2018
マナリア土 pic.twitter.com/SYlbhH0zt1
— しん│RNG(@sin_syadova)Thu Aug 23 07:52:50 +0000 2018
マナリア強いな〜 pic.twitter.com/6OPN6RTLLx
— 烏丸 蓮耶(@azusa9781)Thu Aug 23 07:45:42 +0000 2018
マナリア強い pic.twitter.com/qI08uqYIhJ
— ポケット(@pocketfgo)Thu Aug 23 07:15:38 +0000 2018
連勝切れたのでデッキ晒します。マナリアウィッチで11連勝しました!!
負けた試合はマナリア引けなくて負けたので回すコツはとにかくマナリア引く事です!!ぜひお試しください!!
#シャドウバース pic.twitter.com/jotX6Ve6Fp
— れいとうみかん(@reitou_mkn)Thu Aug 23 06:39:30 +0000 2018
わぁい、昨日からの連戦で久々の10連勝や!マナリアいけるで!
#シャドウバース pic.twitter.com/wQ3ikYPTZ5
— keso(@alphablade_0)Thu Aug 23 03:10:53 +0000 2018
マナリアおもろ pic.twitter.com/QCR3CewDvI
— やり過ぎきゃべつ(く)(@yarisugikyabet)Thu Aug 23 02:52:50 +0000 2018
昨日jcg準優勝した方のマナリアの構築土の印の数と土の秘術の数あってなくない??
レヴィとグランドスピアヴェスパーの9枚なのになのに土の印フロウとヴェスパーの5枚
実験室入れないのかな?
2コス6枚だと先行2コスの動きが弱くなることない?
この枚数の組み合わせの利点誰か教えてください🙇♂️pic.twitter.com/y1X082vliL L
— けんザイル(@gameniiken)Thu Aug 23 01:33:58 +0000 2018
マナリア最強! pic.twitter.com/VFk6LXJgRH
— きなこ(@fortune0000)Thu Aug 23 00:56:49 +0000 2018
JCGローテーション準優勝しました
マナリアが強かったのとエルフの練度が足りませんでした。 pic.twitter.com/v7qvn3MvsC
— ふっきー/Emp(@hukky_DCG)Wed Aug 22 15:49:42 +0000 2018
狂ったようにマナリアが強い
というか勝ち目が見つからない
— ⏩ケチャップ🍥(@kecha0524pad)Thu Aug 23 11:14:26 +0000 2018
マナリア割と強いな
— Ambasa(マツモ)(@KILIMAN_BLUE)Thu Aug 23 10:25:11 +0000 2018
マナリア、本当に何が強いのかわからんのに勝率割りと出てるし回すのもそれなりに早いけど本当に何が強いのかわからん、弱いと思うんだけどなあ
— こみ(@komi_noob)Thu Aug 23 09:23:01 +0000 2018
マナリアって相手が使うと強いよね
— ばつまる⊿(@ievanpolkkka)Thu Aug 23 08:53:41 +0000 2018
マナリア強いんだろうけど進化権とマナリアの切り方がむずい
— じんもどき(@makkie00789)Thu Aug 23 07:35:08 +0000 2018
元祖マナリアおばさん引けたらかなり強い。引けなくても2代目マナリアおばさんと黒竜でなんとかなる。強い
— こうへい(@kohei__5)Thu Aug 23 05:03:53 +0000 2018
マナリア楽しすぎわろた、めっちゃ強いやんけ
— すいとー(@suito1942)Thu Aug 23 02:26:05 +0000 2018
2コス引けなくて事故りそう
この環境1か月だけで新弾でまた思いっきり変わるだろうなぁ
見た感じドロー少なくて禁忌活躍できなさそうなんだけど手札に加える系が多いから意外と使えるやつなのん?
普通に進化権使って6点おパンチやで
相手はそれを嫌がって禁忌を処理するからその隙にマナリアを着地させるのが本当の目的
そもそも中盤の盤面強化しつつあわよくば進化して顔面パンチ決める用だからな
出しておけば皆警戒して無理にとってきたりしてくれるし
なるほど…、
まあ個人的な意見でただの気持ち的な問題なんだけどそのフォロワーを本来の使い方せずにバニラみたいに置いておくのってなんかやだな…
たまーーにミラ進化連打で起動できる
起動はできないけど必須レベルだと思う
序盤の圧掛け、6点パンチ通りやすいし通ればマナリア引けてなくても押し切れたりする
要注目とか言うけど、ローテのデッキって殆どが環境依存と言うか、○○がいないから勝てるってだけなんだよね。マナリアも天狐が愛好者以外離れてゴッソリ減ってるから使えるだけ
昔のヘクターやN倉木ほど極端じゃなくていいけど、もっと絶対的な強さのデッキをそろそろ見たい。倉木はナーフにナーフを重ねたからアンリミにも残ってないけど、ミドネクはアンリミでイキイキしてるし。マナリアだのランプドラだの人形って所詮はローテ番長だろ?
マナリアは瞬間火力があるから天狐に有利よ
そんなメタが回らない環境望まないわ
それにアンリミとかもはやネクロの天下だし
一つのデッキが環境を完全に支配してるのがいいってんなら多分カードゲーム向いてないよ
マナリア自由枠多すぎだな。自分のデッキと全然違うわ
ただ一番上のは統一星見なしで禁忌発動させる気ないから強く見えないなあ
そもそも、この禁忌は相手に警戒させる&運が良ければ6点パンチの禁忌やで。
発動とかさせる気ないから、精神統一いれてない。
精神統一とかしてたら負けそう
日本のマナリア強いやんけ
後攻4ミラ5マナリア6竜術師とか普通に強そうだけど使ってみると禁忌とオズがインチキしてるだけだった
ミラが増えただけでこんな劇的に変わるもんなのか?
なんか他に根本的な原因があるだろ
オズも次で落ちるんだっけか。ポセイドンナーフすれば解決だな
先攻4tに防陣ミラミラ出されて禿げたわ
禁忌2枚で良くね?
どうせ効果発動できないんだから、終盤に腐りそう。
カリオッサンのエンハで進化権獲得できるから終盤でも盤面にいればええんやで
ただの置物と勘違いしてると6点パンチが顔面に突き刺さる
ウィッチはギガキマとか20枚とかマナリアとかデッキタイプ多いな
禁忌もヴェスパーも作りたくない 無くても勝てんことないけどデッキパぅワーが足りん気がする どうするか
ギガキマでおk
ぶっちゃけ禁忌は普通にいらん
誰だぁマリアナ弱いって言ったの?
だからウィッチのおもちゃは殺傷量高いから危険だっつてんのに
カリオストロで進化権回復からの禁忌6点パンチで勝てた試合もあったから終盤でも禁忌腐りにくい気がする、相手ももう進化できないだろうと禁忌放置されることもあるしね。
才能の開花がマナリアだし、うまいことデッキに組み込めないかなぁ
対策できない顔ダメ連打で終わるのがしょうもないな。
この管理人さんはいつなったら20連勝以上のデッキをまとめてくれるんだにゃあ?ミーはこんなクソ雑魚が構築したデッキなんて見なくないのにゃあ。早く20連勝以上のデッキをまとめてくれないとミーは管理人さんを殺しかねないのニャ!
始祖軸カテゴリ軸土軸白銀剣軸
マナリアって言われてもどれかわかんねぇんだよ。
流行りのデッキは一つだと思うが・・・
ミラは抜いた方が良い
土軸じゃ始祖、黒龍、禁忌、カリと進化権カツカツな中こいつに使ってる暇なんてない
アディショナルの結果流行ってるのにミラ抜けは草www
俺もマナリアにはミラ抜け派だわ
ミラの強みってコストダウンに目が行きがちだけど、進化切ってマナリアの秘術含めたスペル二枚生成するとこなんだよね
でもマナリア軸の進化権って出来る限り禁忌か始祖かカリオストロに切って顔詰めるか守るかを続けなきゃいけないのに、コスト下がってからミラに切ってたら間に合わないんだわ
ミラを使うなら暗黒スペル軸でやるほうが断然強いわ
禁忌の役割理解できてない奴多すぎて草
禁忌はノイズだからな。選択肢としてはありだが必須ではないのは確かよ
正直禁忌は2〜3t以内に引けてないと腐ることが多い
安定性求めるなら枚数減らすか抜く方がいいかも
禁忌入れるなら3以外ありえないな、序盤で絶対引いて圧力かけたいのに枚数減らして引けなくするなら入れない方がまし
後半の禁忌は盤面においてギガキマ、てんこ用の壁か、連鎖の手札調整に使えるから一概に腐りはしない
マナリアの知識3
大釜3
星見3
ジル3
竜術師3
マジミサ3
グランドスピア3
フロウ3
カリオストロ3
始祖3
連鎖する雷1
ストームレイジ3
ミラ3
白銀剣2
プロバハ1
これがマナリアデッキの完成系
若レヴィは“甘え“