44
この記事のポイント…
- ヴァンプって何に勝てるんだ?
- ジャガーンもあることやしコントロール気味にした方が良さそう
- ヴは蝙蝠が一番可能性あるんちゃうの
57: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)01:44:34 ID:ayG
蛇眼の悪魔強いなぁ
返せない盤面無いんじゃないかってぐらい
テンポロスを一気に巻き返せるし天狐の社みたいなアミュ来てくれれば鬼のように活躍しそう
蛇眼の悪魔強いなぁ
返せない盤面無いんじゃないかってぐらい
テンポロスを一気に巻き返せるし天狐の社みたいなアミュ来てくれれば鬼のように活躍しそう
62: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)01:45:45 ID:G7C
>>57
自分のターンにダメージ食らうごとに天狐発動する3コスアミュとかかな?
>>57
自分のターンにダメージ食らうごとに天狐発動する3コスアミュとかかな?
65: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)01:47:18 ID:ayG
>>62
魔神の剣を少し強くしてくれるだけで充分行ける気がする
自傷1点とか体力にもバフかかるようにするとか
>>62
魔神の剣を少し強くしてくれるだけで充分行ける気がする
自傷1点とか体力にもバフかかるようにするとか
69: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)01:49:23 ID:sbN
ヴァンプって何に勝てるんだ?
人形とドラゴンが蔓延る今の環境でヨルムン握ってランクマ潜るのは自殺行為な気がするのだが
それともお遊びか?
ヴァンプって何に勝てるんだ?
人形とドラゴンが蔓延る今の環境でヨルムン握ってランクマ潜るのは自殺行為な気がするのだが
それともお遊びか?
76: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)01:51:19 ID:ayG
>>69
正直アグロ以外はお遊びと言われても仕方ないレベルやね
楽しめてるから良いが
>>69
正直アグロ以外はお遊びと言われても仕方ないレベルやね
楽しめてるから良いが
73: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)01:50:26 ID:vTu
轟雷のべひんもす君置かれると……出たわね。ってなるわね
割とどうしようもないことあるわ
轟雷のべひんもす君置かれると……出たわね。ってなるわね
割とどうしようもないことあるわ
83: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)01:52:33 ID:sbN
ヨルムンはゾディで投げられると結構怖かった
ジャガーンもあることやしコントロール気味にした方が良さそう
ヨルムンはゾディで投げられると結構怖かった
ジャガーンもあることやしコントロール気味にした方が良さそう
87: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)01:54:30 ID:ayG
>>83
コントロール気味にしたいのは山々なんやけど回復が足りんのよ
ヴィーラは進化権食うから黒死みたいに使えないし
>>83
コントロール気味にしたいのは山々なんやけど回復が足りんのよ
ヴィーラは進化権食うから黒死みたいに使えないし
84: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)01:53:05 ID:icq
ジャガーンって誰や
ジャガーンって誰や
85: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)01:53:16 ID:ga7
今のローテの強いデッキは終盤顔面にひどいパンチ浴びせてくるデッキばっかりだし
ヨルムンうまくいっても普通にアウトレンジから殺されることも多いだろうし
そもそもヨルムン引かないとお話にならなくて消滅変身もだめで
全部うまく言っても上の理由で為す術なくボコられる可能性もあるという
真面目にランクマするならマゾとしか思えないぞ
今のローテの強いデッキは終盤顔面にひどいパンチ浴びせてくるデッキばっかりだし
ヨルムンうまくいっても普通にアウトレンジから殺されることも多いだろうし
そもそもヨルムン引かないとお話にならなくて消滅変身もだめで
全部うまく言っても上の理由で為す術なくボコられる可能性もあるという
真面目にランクマするならマゾとしか思えないぞ
89: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)01:56:52 ID:3H0
ヴィーラは結局復讐に入ってんのが一番怖いな
現状ローテでは活きにくい
ヴィーラは結局復讐に入ってんのが一番怖いな
現状ローテでは活きにくい
93: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)01:58:48 ID:rlN
ヴは蝙蝠が一番可能性あるんちゃうの
先行引けば8Tまでに2回投げられるし邪眼で展開にも強くなった
回ったときとそうでないときの差が激しすぎるのが辛いけど
ヴは蝙蝠が一番可能性あるんちゃうの
先行引けば8Tまでに2回投げられるし邪眼で展開にも強くなった
回ったときとそうでないときの差が激しすぎるのが辛いけど
96: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)02:01:02 ID:2O4
変わり目だからっていうのもあるけどヨルムンにしろそれ以外にしろそんなメタクソに言われるほど勝てない事はないんだがなぁヴは
ちょっとかなしぃ
変わり目だからっていうのもあるけどヨルムンにしろそれ以外にしろそんなメタクソに言われるほど勝てない事はないんだがなぁヴは
ちょっとかなしぃ
97: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)02:01:49 ID:ga7
>>96
まぁ勝てないわけじゃないんだけどね
なんかどうしても見劣りするというのと
そのくせ相性悪い相手がそこそこいるっていうのがダブルパンチできつぅいってのがね
>>96
まぁ勝てないわけじゃないんだけどね
なんかどうしても見劣りするというのと
そのくせ相性悪い相手がそこそこいるっていうのがダブルパンチできつぅいってのがね
98: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)02:02:15 ID:3H0
闇蝙蝠はそこそこやれそうではある
ヨルムンは結局未完の大器のまま落ちそう
闇蝙蝠はそこそこやれそうではある
ヨルムンは結局未完の大器のまま落ちそう
196: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)08:15:05 ID:SXG
ビショがいないからヨルムンが強いと錯覚してしまうンゴ
ビショがいないからヨルムンが強いと錯覚してしまうンゴ
197: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)08:17:09 ID:tYu
堕天無しでヨルムン処理できるクラスって何?
もしかしてビショネメだけ?
堕天無しでヨルムン処理できるクラスって何?
もしかしてビショネメだけ?
201: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)08:19:56 ID:icq
>>197
体力1まで削って天界の突兵を進化
>>197
体力1まで削って天界の突兵を進化
200: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)08:19:13 ID:b1m
一応ロイヤルエルフウィッチ辺りも消滅や変身とかで処理出来るで
意識しなきゃ無理やからアレやけども
一応ロイヤルエルフウィッチ辺りも消滅や変身とかで処理出来るで
意識しなきゃ無理やからアレやけども
202: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)08:20:58 ID:icq
>>200
ルナの街も含めてあげて
>>200
ルナの街も含めてあげて
518: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)13:27:28 ID:VH1
蝙蝠は回れば強いねんけどなあ
RRM使ってるからか知らんけど取引依存がクッソ強いわ
蝙蝠は回れば強いねんけどなあ
RRM使ってるからか知らんけど取引依存がクッソ強いわ
ヴァンプで2桁連勝は初めてかも知れない pic.twitter.com/PfamvNBmfq
— INR|ingrid(@ingrid_sv777)Fri Aug 24 06:24:09 +0000 2018
#シャドウバース
ナハトのプレミア(╹◡╹)
これは…ヴァンプ使えってことかな(*´-`) pic.twitter.com/PIgb1Am72p
— ソラ(@senseipanchi)Fri Aug 24 06:23:03 +0000 2018
蝙蝠ヴァンプの気持ち良さに溺れてしまう
ヨルムンガンドなんかいらんのや
— じるぅ@かなすこ民(@ZIZIMAR7)Fri Aug 24 06:09:59 +0000 2018
シャドバもうヴァンプにファンファーレ復讐状態なら勝ちくらいのカード出してくれ。
— メギド面白いbot(@fugu_suki_szbh)Fri Aug 24 05:55:56 +0000 2018
相変わらずヴァンプは使用率低いのか?
— 粉@社畜眷属(@uhouhoooooo55)Fri Aug 24 05:54:57 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1534865922/
ドラジやネクロみたいなガイジクラスしか勝てなくてロイジやヴァンプみたいなまともなクラスが勝てないのはかわいそう
ロイジがまともはねーわ
ヴもまともではねーよ
ローテ控えめだからってアンリミでの所業ごまかせると思ってんのか
結局どのクラスもまともではないってことだな
アンリミなんざネクロ1強環境じゃねぇか。前環境だって最後の方は勝率落ちまくってたしな。
アンリミヴァンプの勝率知らない雑魚か?
50%切ってたぞ情弱君
今ネクロ土マシマシで勝率50切ってるよ
10T以内に強制ゲームエンドしないと負けるゲームで健常な動きして勝とうってのが間違ってる
ゲームシステムの段階でガイジムーブが求められるのに何甘えたこと言ってんだ別のゲームやれ
一番の七並べ脳死ガイジロイヤルさんがまともはさすがに草
お前より簡単なクラスは他にねーよww一生沈んどけや負け犬w
7並べなら比較的マトモな方だなw
ビショップあたりには勝てる
序盤好きに動けるし動きも他クラスの劣化だし
フォロワーも貧弱なのが楽
もう全カード禁止制限解除全カードナーフ解除ローテ廃止のスーパーシャドウバースにしようぜ
不遇なクラスがあったら次のパックでそのクラスの強化の繰り返し
うーん・・・神ゲーの予感!
ドラゴンよりは戦える
血統強いよ
血統強いけど、コンボパーツ多いし血統引けないとカスなんだよなあ…
5cまでに血統引ける右手力がある人じゃないと回せないデッキだと感じた。ワンチャン6cで20点削れるのは楽しいけどね
そこそこは勝てる
次弾で復讐は完全に死ぬけど自傷軸は緋色が選択で入る程度だし、悲壮感も少ない
ただ自傷軸ではベヒんもスの活躍の場がどう頑張っても見つからない
アグロとかで使ってみた人が居たら使用感を教えて欲しい
アグロだと邪眼よりベヒんもスのほうが強いね、って感じて邪眼全部抜いたわ
アグロでも5Tベヒんもスは処理されたときのデメリットキツい、なければそのまま勝てる
でもそんなお祈りするよりも、できるなら先にインプラとか進化ヴィーラとか、相手が除去切りたくなるようなフォロワーで除去誘ってから出す方が強く感じるかな
あと手札・デッキ火力を考慮して詰めに入る段階で出すなら、かなり便利
相手に処理強要できる圧力あるから、その分守護とかでリーサルずらすためのPPが減るし
闇食らいヴァンプは強いなポセイドン関係ないし
ポセイドンは気にならないが大型疾走連打がきついわね
自傷で体力を多く保てない上守護が居ないから結構為す術なくやられることが多い
2コス守護が欲しい
復讐闇喰らいで回してるけど、ぎりぎり倒しきれないって場面が多いな。不穏なる闇の街6枚まで積ませてほしいわ。
いや普通に勝てるだろ
少なくともアディショナル前みたいな絶望感は今はない
横並べに対応できるようになって、ネメは変わらず苦手だけどビショが減ってお客さんのドラネクが増えてるから環境にも合ってる
まあシープヴィーラっていうインチキに頼ってる感じはするが、そんなん言ったら他のクラスもたいていインチキパワカに頼って戦ってるわけだしな
とうとう羊にまで文句言う奴がいるのか…。
シープがインチキって言うなら他クラスの相当多くのカードがインチキだぞくたばれハゲ
3RRM4シープヴィーラ闇街闇街+2スペルができた時の宇宙感をお知りでない?
だからそう言ってんじゃん文盲乙
あと羊がぶっ壊れじゃないとか、ヴ使ってないなら口出ししないでくんない? 特にローテはあいついねーとデッキ成り立たねーから
シープヴィーラで10点分ぐらい自傷から顔守れるしな
まあ他クラスはそもそもダメ喰らわないから見劣りするってのもあるけど
アーカス相手に悪魔の鍵でプロバハ引っ張ってポンメでガードして2連殴りで勝てたゾ
まぐれだろうけどなw
血統にしろ自傷にしろ、闇喰らい入れときゃ間違いねーよ
カラボスだとおやつのドラに返り討ちにされちまう
古事記にもそう書かれてる
血統に闇喰らい入れてどうすんのよ・・・
復讐でもコントロールでも闇喰らい
古事記にもそう書かれてるよな
まわし方が悪いのか構築が悪いのか血統だけは全く勝てなかった
ローテにヴァンパイアってクラス無いだろいい加減にしろよ
ローテとアンリミで爽快感が天と地の差
基本的にどのクラス・デッキもプレイヤー側の選択肢でしかないということをそろそろ理解すべき
ドラゴンで相手するとかなりキツい
人形使ってる側だけど自傷が人形に有利に見えるの俺が弱いだけ?
ヴィーラはシルヴァのダメージ軽減できるし4/4で立ったら熾天使の剣以外で綺麗に処理するの難しいから押し付けて強い
新規の邪眼はアクセラでも進化でも強いし渇望あるから進化権も無くなりづらく、増えた自傷カードで闇蝙蝠が7~8ターン目にはフィニッシュ狙えるっぽい
9ターン目ノアフィニッシュも羊と狂気の回復で回避できるし更にヴィーラと組み合わせれば盤石
ヨルムンだけは処理されやすいけどゾディで投げれば終盤からも一気に削れる
ついでにクムユはヴァンプ側のターンで処理すれば自傷ダメージ扱いでむしろご馳走
ネメシスのメタとしては相当増えそうに見えるんだが
闇蝙蝠はロイド追いときゃいいよ
顔面ターゲット出来なくなって憤死する
これがあるからメタにはなり得んわ
あーそっか、あれってロイドで防げるんだ、知らなかったよ
たまたまロイド出した1試合で勝てたけどそういう事だったのね
それ以外全敗してたから不利だと思ってたけどオーキスと合わせて最大ロイド6枚って考えたら変わるか
圧倒的有利が若干納得いかないのは自分が雑魚なだけかもしれんけどプレイング見直して頑張ります
ありがとうございました!
自傷ヴァンプは圧倒的にネメ有利だからそれで自傷に弱いって感じるほど負けてるなら雑魚だぞ
なんかクソネガ野郎湧いてるというか管理人が不自然にネガってるというか
たとえイナゴでもワンドリ以外でヴァンプ触った奴なら、特に今の闇蝙蝠は戦えるレベルだとわかるだろうに
少なくともミッション消化で宝箱狙いのランクマする分には不足ないだけ、DBN後期のアーカスネクロなんかよりはよっぽどつえーわ
過去の弱デッキと比べてどうなるの?
今のヴの地位上がるの?
すまんな今闇蝙蝠使うぐらいならアーカス使うわ・・・
自傷軸の弱さだったゴリ押しを邪眼で対処できるようになったのはありがたいけど
ノアロイドで積むのどうにかして欲しい
御自慢のプレイング(笑)でなんとかしてろw