天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 終戦のドラグーンでアクセラ前のゾーイを強化できれば進化で10点疾走できる。
  • シャドバいろいろ回してたけど グレモリーと終戦のドラグーンがやばい
  • 終戦のドラグーンとゾーイのコンボはいけないと思うの























  1. 匿名 より:

    理想:アジ、ゾーイ、ポセイドン、狂える、ジャバが下がり使いやすさアップ!
    現実:「新しい私になれたきがするの^^」

    1. 匿名 より:

      アイラくらいじゃん裏目
      何が現実だよ

      1. 匿名 より:

        そのアイラすら1/3/2とかいう破格性能に化けるってね。ロイ以外ハズレじゃない

    2. 匿名 より:

      進化権使わず盤面処理してしかも3コス相当の3/2を1コスで次出すことも出来るのに何が不満なのかな?

    3. 匿名 より:

      だからドラジって言われんだよお前

    4. 匿名 より:

      ジャバ軸だと優秀な玉なんだよなぁ…むしろその中だと狂えるドレイクが一番外れな気がするわオワドラの後に出すならポセイドンのが良いし

  2. 匿名 より:

    アドの塊

  3. 匿名 より:

    つよい

  4. 匿名 より:

    攻撃プラス効果もやばい
    これのおかげでいつのまにかリーサルになってる

  5. 匿名 より:

    アジが5コス以下になるのは狂ってるわ。やりすぎドロシーかよ

  6. 匿名 より:

    デメリット無し入れ得カード

    1. 匿名 より:

      エアプおつ

      1. 匿名 より:

        え?

      2. 匿名 より:

        ん?

      3. 匿名 より:

        日本語でおk

  7. 匿名 より:

    強いけど3積みはない

    1. 匿名 より:

      終戦来なかったら話にならんから3積みだろ

      1. 匿名 より:

        突進として使っても腐らないもんなぁ

    2. 匿名 より:

      ありがたいありがたい

    3. 匿名 より:

      エーテル貧民かな

  8. 匿名 より:

    ドラゴンって揃えるもん揃えときゃ適当に目つぶってデッキ組んでも強いの作れそう

    1. 匿名 より:

      カード全部揃ってるからそれやってできたデッキでフリーいったらボコられたよ

      1. 匿名 より:

        黙ってろ

    2. 匿名 より:

      そうでもないぞ。アルバコアとか蟹とかゴミ必殺の龍戦士とかもいるから適当に作るなら人形の方が絶対安定して強い

      1. 匿名 より:

        人形になるかすら危うくないか?

  9. 匿名 より:

    いくらランダムとはいえ手札の疾走のコスト下げて攻撃上げるのは頭悪すぎる

  10. 匿名 より:

    亀とかジルニトラに効果が乗っても結構美味しい
    進化権切れた後に亀ジルニトラ進化とかで嫌がらせしてやれ

  11. 匿名 より:

    大嵐下げて1c3点疾走を狂えるに添えられると強い

  12. 匿名 より:

    コストダウンと攻撃バフを2枚してくるだけでもヤバイのに自身が突進持ちと言うのはいかんでしょ
    オマケにスタッツも高いし

    1. 匿名 より:

      4ターン目の相手の進化を上から取りつつ手札バフしてくれるヤベーやつ。相打ち嫌って進化権切ってもOK攻撃力7だから相手に有利トレード中々されないしどうせその後ポセイドンタイム入るから場合によっては進化置きして相手の行動制限した方が強い場合もある

    2. 匿名 より:

      スタッツは別に高くないのでは?

      1. 匿名 より:

        6/5/5突進はゼタ基準なら標準かな
        まあアイラ進化からテンポロスなしで出てくるフォロワーとしては強いと思う。進化したら7/7だし

      2. 匿名 より:

        中型標準片方-1スタッツ程度なら充分優秀だから。 6コスなら体力4になってから言え

      3. 匿名 より:

        えぇ…能力抜きにして考えてない?
        のう

  13. 匿名 より:

    ゾーイが実質2/1バフなの強いわ

  14. 匿名 より:

    ポセイドンはクソ強アホカードだけど終戦はそこまででもなくないか?
    ポセイドンは連打するだけで多くのリーダーが死滅するアホカードだけど

    1. 匿名 より:

      仮に他クラスに終戦実装されたとしてそこまででもないって言えるのかだよな。出して隙にならないコストダウンカードが

  15. 匿名 より:

    せめてポセイドンお守り隊のスタッツを1/2に下げろ
    後はもう何も文句言わん

    1. 匿名 より:

      アクセラレート2がゴミになるんですがそれは…
      ファンファーレで1体 進化時でさらに1体にしてポセイドン本体のヘルス下げた方が良さげ

    2. 匿名 より:

      アクセラ2→標準スタッツ
      ポセイドンのスタッツ下げるくらいで許して

  16. 匿名 より:

    オワドラが万能過ぎてテマ崩壊
    恥ドラ来たーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

    1. 匿名 より:

      大介ぇ!

  17. 匿名 より:

    ドラジだけどめっちゃ強いしぶっ壊れだと思うよ ナーフさんといてやKMR

  18. 匿名 より:

    8コスで早めに狂える出せるのも地味につおい

  19. 匿名 より:

    ゾーイにかかる事はあんましないけどランプでポセや狂えるやアジのコスト下がるのデカイわ
    アジのコスト下がりすぎて4コスまで行ったのは草生えた

  20. 匿名 より:

    もう7ターン目にリント出てくるのはあたりまえなのか?もう完全にギガキマを超えたのか?

    1.   より:

      3ブーストしながらフォロワー以外を10枚プレイできるの当たり前と思うならそうなんじゃね

      1. 匿名 より:

        やられて驚いたからから言ってるんですよ

        1. 匿名 より:

          超上振れでドラ側隙だらけだけど何してたの君

        2.   より:

          6ターンでリント準備完了は当たり前ではないと言ってるだけだが?
          現実的じゃないのはわかるだろ

        3. 匿名 より:

          6ターンの間なにしてたんだよww

        4. 匿名 より:

          やられて驚いたってやられたの1回だけかよ
          それで7ターンあたりまえなのかとか聞いてんのか

        5. 匿名 より:

          ドラジ怒りの連投追及

          1.   より:

            ドラジじゃなくてもこんな突っ込みどころしかないコメなんて追及されるに決まってんだろ…
            こんなアホみたいなコメするからドラジに「アレルギー(笑)」って言われるんだぞ

        6. 匿名 より:

          1+2+4+6or7+8or9+9or10で次のターンリント
          まぁ超都合よく考えても33pp。その場合2.3ターン目で託宣に3回使ってるから残り27ppで更に4ターン目にアイラも使わなきゃいけないから残り25pp。託宣3枚にアイラ使ってるから手札も全くない状態で25pp中7枚スペルorアミュって事か…何してたんだ?ってそりゃなるわな

  21. 匿名 より:

    いざ使うと結構上振れなんだなって思ったけど雑に強いからナーフはした方がいいわ

    1. 匿名 より:

      雑に強いカードなんて他のクラスに数え切れないほどいる件

      1. 匿名 より:

        雑に強いカードがどのクラスにもあるのは事実だけど、現状特に強い(と思われる)リーダー達がまず矢面に立たされるのは当然じゃないすかね

      2. 匿名 より:

        雑に強いのも他クラスにいるがしれないが、雑に強くてスタッツが規格外なのはドラゴンだけ。

        1. 匿名 より:

          いやいやドラジMYST視点ならこれが適正だから

    2. 匿名 より:

      他クラス見てから言ってどうぞ

      1. 匿名 より:

        見てから言ってるんだが?

  22. 匿名 より:

    ミラーやウィッチ相手にはそこまでだけど何かしらフォロワーを残してくる相手にはぶっ刺さる

    1. 匿名 より:

      そうだな、他クラスの大量の雑に強いカード全てナーフしてからな

  23. 匿名 より:

    まぁ・・PPブーストでターンを踏み倒し、それでコストまで踏み倒すのは流石にやりすぎ・・そこまで優遇されなければドラゴンを使っている方は勝てないということですよね?(笑)

    1. 匿名 より:

      元々圧倒的ティア1だったのに、更なるぶっ壊れ追加して誰も寄せ付けないレベルになった人形について一言

    2. 匿名 より:

      他クラスが圧倒的にコスト無視してるから

  24. 匿名 より:

    オッオワオッオッオワ、オッワドーラ♪
    君はこれからオッワドーラ♪
    恋はムラムラ、ゲームはオワドラッ!♪

  25. 匿名 より:

    管理人ってドラゴン使いなん?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの記事を過多に作成することでアンチを沸かしたい
      腹黒ロイヤル使いな^^

      1. 匿名 より:

        ドラジが意味不明な事言ってて草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。