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この記事のポイント…
- シロウのロボミアミュレットって何コス相当のアミュレットなんやろ 2コスか?
- いやロボミのやつ自体は3コスやけど
- 6Tシロウ重機7Tフェインとかやりたいンゴ
345: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:26:42 ID:1Bo
シロウのロボミアミュレットって何コス相当のアミュレットなんやろ
2コスか?
そう考えるとシロウって4コスで6コス相当の働きしてるんやな
シロウのロボミアミュレットって何コス相当のアミュレットなんやろ
2コスか?
そう考えるとシロウって4コスで6コス相当の働きしてるんやな
349: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:27:36 ID:3BG
5/5守護やからバロンと同等と見ると2コス相当やろな
5/5守護やからバロンと同等と見ると2コス相当やろな
350: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:27:55 ID:IGP
2コスカウント3のラスワ5/5守護やからな
重機よりは弱いけど4/3からソイツが出てくるのはクッソ強い
2コスカウント3のラスワ5/5守護やからな
重機よりは弱いけど4/3からソイツが出てくるのはクッソ強い
351: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:28:07 ID:bQv
お茶会とか亀で予兆はあったんやなって
お茶会とか亀で予兆はあったんやなって
352: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:28:18 ID:IGP
いやロボミのやつ自体は3コスやけど
いやロボミのやつ自体は3コスやけど
353: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:29:14 ID:UGG
まあシロウないと人形の中盤割と脆いし多少はね?
決闘だけじゃたりんし
まあシロウないと人形の中盤割と脆いし多少はね?
決闘だけじゃたりんし
354: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:30:00 ID:QBw
教会が環境取った頃も亀ナーフ来なかったし期待はできんやろな
教会が環境取った頃も亀ナーフ来なかったし期待はできんやろな
355: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:30:14 ID:1Bo
人形は5コスの動きは結構あるから、4コスの動きをもっと増やしてほしい
今のところシロウくらいしか強い動きがない
人形は5コスの動きは結構あるから、4コスの動きをもっと増やしてほしい
今のところシロウくらいしか強い動きがない
356: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:30:22 ID:IGP
シロウないと中盤はパラケルスス進化かエンハロココか心なき決闘ぐらいしかないな!
シロウないと中盤はパラケルスス進化かエンハロココか心なき決闘ぐらいしかないな!
357: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:30:25 ID:qFy
悪用しないのでロボミアミュレットビショにいただけませんこと?
悪用しないのでロボミアミュレットビショにいただけませんこと?
358: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:31:05 ID:IGP
6Tシロウ重機7Tフェインとかやりたいンゴ
6Tシロウ重機7Tフェインとかやりたいンゴ
359: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:31:08 ID:3BG
シロウナーフして4/4/3の人形枠を増やせ
シロウナーフして4/4/3の人形枠を増やせ
361: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:31:34 ID:UGG
シロウナーフってどこいじるんや具体的に
シロウナーフってどこいじるんや具体的に
362: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:31:49 ID:1Bo
シロウまったく人形と関係ないのにマリガン最有力キープ候補ってのがなんとも
シロウまったく人形と関係ないのにマリガン最有力キープ候補ってのがなんとも
364: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:32:06 ID:IGP
全部人形と関係なくパワカだから・・・
全部人形と関係なくパワカだから・・・
365: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:33:15 ID:UGG
いっつも疑問なんやが人形にパワカ入れてる事の何が不満なんや
ノアオーキスだったり決闘だったり人形要素あるやん
いっつも疑問なんやが人形にパワカ入れてる事の何が不満なんや
ノアオーキスだったり決闘だったり人形要素あるやん
373: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:36:25 ID:3BG
ノアとかナーフされるよりは人形と全く関係ないシロウ辺りをナーフされる方がマシやろ
ノアとかナーフされるよりは人形と全く関係ないシロウ辺りをナーフされる方がマシやろ
377: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:37:32 ID:3BG
なんでロイヤルビショだけナーフされて人形は放置だったのか
なんでロイヤルビショだけナーフされて人形は放置だったのか
379: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)13:38:26 ID:bQv
過剰なストレス度の差やぞ
過剰なストレス度の差やぞ
先4シロウが強すぎんだわ
— フーガ(@TheBoy_F)Sun Aug 19 16:01:07 +0000 2018
シロウ強すぎ(ナーフ回避力)
— ドリヴァ(@driva_yp)Sun Aug 19 03:22:11 +0000 2018
次の追加カード見るかぎり ネメシスは絶対にナーフした方がいいですよ
まさかこれでナーフ無しとかありえないですよね シロウとシルヴァが強すぎます
— 優曇華院(@udonnge21)Sat Aug 18 12:45:23 +0000 2018
シロウが強すぎ問題なので本体かロボミのどっちかにナーフ入るんだろうなあ
— じゅごん(@jug0nnnn)Tue Aug 14 13:19:04 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1534698455/
ドラジが必死にネメシスにヘイト逸らそうとしてて草
ほんまガイジしかいないなこのクラスは
朝からアンチ活動お疲れ様です^ ^
ドラジやたら叩いてるのはヘイト逸らしたいネメジだっていう自白かな?
ヘイト逸らしってのは
勝率ブッちぎりトップのクラスがやるもんやで
ネメジさん
オーキスシロウバジリスク辺りは雑に
ナーフしてええぞ運営さん
重機がある時点でアミュのコストなんてガバガバだぞ
獣姫はプレイ時にフォロワー出てこないから純粋なテンポロスまで踏まえて計算しろ
8コスシロウ 4/3 ロボミ5/5
8コスポセイドン 5/7 兵士1/3 1/3
おかしいのはどっちですかね
先4シロウが最強
エンハシロウならポセイドンのほうが強い
どっちもおかしい定期
両方やんけ
どっちの方がよりおかしいかって言われてもトントンやんけ
元コストが8コスならシロウは適正だよ
4コスで3コス踏み倒したり、6~7tシロウからのエンハンスシロウでロボミ複数並べる動きが狂ってるけど
どっちも有罪だぞ
アーサー「よし許された」
今なら特別に許すぞ
比べるならドラゴンナイツじゃないか?
100歩譲って召喚アミュレットだから適正だとしてもその特性はビショップのものだと思うんですけど
ロボミはアーティファクトだからセーフ!
召喚アミュは峡谷あるドラの特性だぞ
ビショップの召喚アミュってラスワでフォロワーが出るカードじゃないの?
何その自分ルール・・・相克の翼像やヘヴンズゴーレムが泣いてるぞ
横からだけどビショの紹介欄に
「カウントダウンを持つ
アミュレットを~」って書いてるんですが
それは、、、
相克の翼像やヘヴンズゴーレムもカウントダウン持ってるやろww
ネタで言ったであろう峡谷に対してクソツッコミ入ってて笑った。マジメか?
それではここでカウントダウンをクラス特性に持つビショさんからひと言
鳥飼い辞めてロボミ飼います
まじかよ峡谷最低だな
闇の街「許された」
疾走ビショでは鳥飼ちゃんのほうがデッキにあっているから…
この過酷溢れる環境に救いを・・・
8ターン目にシロウロボミロボミロボミってやられたけど全除去出来た時は震えたね
ちなみに人形な
じゃ、流しますね……(テミス)
なお次オーキスノア
すげぇけどそれハンドに人形残ってないんじゃ…
ワイがネメ使うとエルフしか出てこなくなる謎の現象が起きるので適正
ボーナスステージかな?
ロボミ発信司令が単体でビショにあっても使われないだろうな・・・
守護が出るってだけで即採用されそう
チェキも欲しがってる
即採用だぞ
ロボミを処理してる間に疾走連打で顔面ぶん殴ってくるのがクソ
シルヴァもククルもシロウも本当にネメシス要素どこなんだよ
バーンでチクチク削るならヴァンプの方が合ってるだろ
ロイヤルの銃とウィッチのゴーレムはもうネメだから
4コスの動きをもっと増やしてほしいとか贅沢すぎて笑えねえ
シロウと鳥飼いは鳥飼いから出てくる鳥が2/1疾走から3/4疾走になっても許される程度の性能差
決闘ごときで人形要素とかガイジアピールやめろ
一枚ハンドに加えるだけでそれ自体に関連性皆無だろうが
ロイドは元々は決意オーキスの効果で人形が変身したトークンなのでセーフ。
意味が分からない
ヴィクトリアもロイドも人形だろ
おまけの言う人形要素ってなんだよ
誤字 おまけ→お前
シロウおらんと中盤がパラ進化とエンハロココと決闘しかないって充分過ぎるやろ。ってか、バジリスあるし、人形使って残った小型までしっかり除去してくるやんけ。中盤の制圧力がぶっちゃけ異常
ネクロ使ってるけどほぼ盤面有利なんてとれない
強クラスイナゴの脳みそシャドバに侵されすぎだろ
まあTOGネクロやWLDヴァンプでも適正ガイジが一部居たからな
まあ白竜降臨みたいなもんだし3コスじゃね
後半引いたら腐りやすいビショアミュの弱点を完全克服してるのクソすぎて笑う
アーサーを散々叩いてた奴がシロウとかポセイドンとかが叩かれると必死に擁護してるの本当草生えるわ
アーサーは残すと便器が来るからだろがアホ
それ場に5点残ってる状態で6ダメ以上の疾走飛んでくるのと何が違うんですか?寧ろ残ってなくても疾走飛んでくるのがやばいと思うんだが?
シロウもポセイドンも関係なくなってて草
アーサーの話でスカフォの話出すならそうなるだろ。自分らが勝手にアーサー以外のカード出して来たのに頭悪すぎない?
エンハ8でカウントマイナス2くらいなら許す
4コス標準スタッツで2コス踏み倒す糞カードが過去にもありましたね…
そいつは5コスにされましたけどこっちの糞カードはいつになる事やら
発進指令じたいは 5/5守護カウントダウン3
6/6バニラでカウントダウン3の白竜が3コストアミュなんで
白竜を基準に取るなら3コス相当強めって評価だと思う
白竜はコスト据え置きで強化されるくらいが妥当なんで
まとめると、強化白竜の白牙神殿と発進指令なら同評価同コスでもいいかな
アミュだけ見たら3コスは適正
問題はシロウの付随で出てくること + いきなりカウントを進める能力まであること
でもこれを1コス能力とするのは割高なので、3コスのまま据え置きとして
そうなるとシロウ本体が2/2とかなら、鳥飼と比較しても適正と思う
逆にいまの能力のまま適正コストにするなら、ビショの感覚だと素置きは5コスかな
控えめに言って1コスは確実に逸脱してるね
1重くなるだけで動き全然違うから、多分それで許される範囲に収まる
きもw何長文書いちゃってんのシロウごときにw
はぁ
シロウごときって、ここは「ロボミ発信指令って何コス相当なんだろうか?」って場所なわけだが…
エンキドゥみたいに発進指令手札に加えてくれ。
人形にパワカを入れること自体が問題なんじゃなくて
テーマでシナジー組むデッキなのに強みがパワカに偏ってることが問題なんじゃないの?
ナーフすらならぜってー人形関係ないカードのが先だと思う
真面目に5/5守護って5.5~6コスト相当じゃねーかよ・・・
ビショの換算だと3コス3カウントって感じだな
似たカードで言えばお茶会だけど強い強い言われてるお茶会よりも更に2コストアド取れてるんだよなこれ
5コス4/5+カウント4=9コスト分で5×2の10コスト分のアド
4コス4/3+カウント3=7コスト分で4+6の10コスト分のアド
シナジーカード(基本カウント加速系カードは弱いが)に差があるとはいえビショを馬鹿にしてる性能
峡谷よりマシだけど
むしろ人形は中盤弱くていいんだよなぁ
序盤にテンポロスせずバーン付与した上に中盤強く出られて終盤まで人形手札に温存できるとか特性も何も関係なく強いに決まってんじゃん
「ロボミ発進指令 3コス カウント3 5/5守護」
⇒なるほど適正やな
「4/4/3を出すとそれがただでついてくる」
⇒????wwwww?????wwwww
詠唱:清浄の狐→4コス1カウント4/5守護
シロウ→4コス4/3+0コス3カウント5/5守護(エンハ付き)
スタンダードと比べると凄まじいインフレだ。