天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アディショナルあまあま評価 5点満点 ピック/構築
  • アディショナルの個人的な事前評価 一応評価出したけど使ってみなきゃ分かんないよねw
  • ほぼ単体で評価してるから邪眼が強くてもヴァンプが強くなるなんてことは言わない。




























参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1534649936/
  1. 匿名 より:

    面白さで言うならAに届くカードも見当たらない

    1. 匿名 より:

      別に面白さCのカードの集まりとは言わんが、良くてBって感じ

    2. 匿名 より:

      ほんとそれ

    3. 匿名 より:

      やっぱりリーダー付与とかロマンカードって神だわ

  2. 匿名 より:

    やっぱエルフとロイヤルの追加カード評価低いな・・・

    1. 匿名 より:

      ゴミだからな

  3. 匿名 より:

    アディショナルで一番壊れてるのがクルルというね。ゴールドなのに

  4. 匿名 より:

    性能もかわいさもクルルがS評価

    1. 匿名 より:

      (ヘイト集めまくってブスとか言われる未来が)見える見える・・・

    2. 匿名 より:

      かわいいと思うなら名前ぐらい覚えてやれよ

      1. 匿名 より:

        クルル軍曹やぞ

        1. 匿名 より:

          曹長なんだよなぁ…

  5. 匿名 より:

    ドラゴン蓋を開けたら弱くしてくれ
    ドラゴンを使うのは俺だけでいい 他の奴らはドラゴン使うな
    イナゴを沸かせないためにもドラゴンは常に微妙な位置にあってくれ

    1. 匿名 より:

      強い動きができそうなのに構築が想像できないのはペトラと鉄拳の獣戦士
      誰か強い構築見つけてくれよな
      俺はわかりやすく強化された人形とドラゴンで遊ぶから

      1. 匿名 より:

        ドラゴン使いたかったら俺に許可取るか金払え(1ヶ月500円)
        シャドバで最初にドラゴンを使ったのは俺だ(最速インストールでプレイ)(ガチ)

        1. 匿名 より:

          ならお前より先にテストプレイしてる運営側にお前はもっと還元しなきゃいけないなw

      2. 匿名 より:

        ペトラはビショ以外なら大暴れしてただろうにな
        アグロが存在しない上にフォロワー守りたくてもほとんどのケースで自分からフォロワーに殴りにいかざるを得ないから扱いづらいだろうなぁ

  6. 匿名 より:

    全体的に中々カードパワー高いし、結構環境動くかもしれんな
    一番のパワカがtier1の人形に渡されたってのが不安だけど

  7. 匿名 より:

    俺的にはエルフの異形は弱いとは思わないけどな
    コルワと花いれとけばわりと7プレイ自体は簡単にできる
    10Tに2回攻撃させるかはしらん、それまでに削って1回で終わらすかも
    ドラ相手もギガ相手もしらん、相性が悪かったとあきらめろ

  8. 匿名 より:

    マルドッキオ強いと思うんだが軒並み低評価だな

    1. 匿名 より:

      そんなことなかったわ
      結構綺麗に意見割れてるしマルドッキオをどう評価したかでしっかり考察出来てるのか判断できそう

    2. 匿名 より:

      デメリットらしいデメリットもないし一回バフできれば3/4/4で雑に強いよな

      1. 匿名 より:

        なんかリーパーみたいな暴れかたしそうなんだよなコイツ…杞憂であればいいけどね

        1. 匿名 より:

          リーパー枠って用語あったよな

    3. 匿名 より:

      4tに製造と合わせて4/4/4
      4/3/4よりも強いけどまぁそこまでって感じ
      マス除去ではあるから取らなきゃいけない煩わしさあるけどAF構築にはノイジーな気がすんのよね
      なに抜けばいいのやら

    4. ネメジ より:

      ネメシスフォロワーに疾走付与来るから楽しみにしてろよ

  9. 匿名 より:

    ロイヤルがアンリミローテ両方で終わることしか分からん
    もしかしたらローテはアグロで生き残るかもしれないけど

  10. 匿名 より:

    今回なんの変化もないのはエルフビショロイヤルだよな
    多分一枚も入らない

    1. 匿名 より:

      アディショナル実装時点では変化ないだろうなぁ
      エルフはワンチャンありそうだけど

  11. 匿名 より:

    クルルでシコル はぁはぁはぁ

    1. 匿名 より:

      ギルタブルル「!」

    2. 匿名 より:

      カエルでとかレベルたけーな、おい
      陰キャ眼鏡とかマイナー属性ばっかやんけ

  12. 匿名 より:

    エルフの新レジェを高評価してるやつは象さんを知らんのか…?
    コルワ軸のフィニッシャーとか言ってるやつもエアプなんだろうな、
    元々フィニッシャーは猿出たりてる上に、手札が高コスとフィルで溢れかえって手札燃えまくるのがコルワ軸あるあるなのにさらに高コスなんか入るわけないぞ

    1. 匿名 より:

      異形軸にするから猿も象も入れないゾ
      強いかは知らん

  13. 匿名 より:

    S ドラグーン ポセイドン グレモリー チェキババ ククル   
    A+ ヴェスパー ペトラ 
    A 邪眼の悪魔 ダヌア 鉄拳 飛空 マルドッキオ ミラ 天喰らう異形
    B サンダーベヒモス 
    C カイザ バーストショット

  14. 匿名 より:

    ククルの過大評価ほんますこ。これはククル=ガヴェインorメイルストロームサーペント説が出ますねぇ

    1. 匿名 より:

      ガウェインは実装直後に禁止カード入りしたぶっ壊れなんだよなぁ。 蛇は血月とかの追加でまっとうに使えるようになったし
      ククルは実装直後が最盛期だろうしコイツらみたいに後から評価されたカードとは真逆でねーの?

  15. 匿名 より:

    おひでんぽは評価からしてネガってるドラジだな

  16. 匿名 より:

    ガウェインと違ってコンボ相手がすでにいるからなぁ

  17. 匿名 より:

    以外にダヌアって評価低いのな。まぁ1コス1/2に相打ちされるしウィッチ相手にはマジミサの餌だし進化権はこいつよりも屍王、レディグレイに使った方が強いもんな

  18. 匿名 より:

    異形をSランクにしなかったやつは全員10t異形強化フィルに震えて眠れ
    ん?ゾウがいる?あんなやつ知らん(現実逃避)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。