天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 「シャドバ登竜門」にて公開された第9弾アディショナルカードをご紹介!
  • アミュレットはだいたいこんなかんじっすね
  • 控えめに言って単純にズルいカード

壊れたる神・チェキババ【ビショップ】

壊れたる神・チェキババ

フォロワー コスト9 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6

【ファンファーレ】それぞれ名前の異なる「【カウントダウン】を持つアミュレット」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たアミュレットすべてを破壊する。

進化後 攻撃力8 体力8































  1. 匿名 より:

    アーサーと同じで今は良いけどパーツが追加されてヘイト集める類のカードだろ

    1. 匿名 より:

      6ターンに出せるようになってから心配しよう

  2. 匿名 より:

    コストと大量展開的に使い勝手はジンジャーみたいなもんだろうな
    ギガキマに弱そうだけど先行ならスタッツでギガキマ受けきれるんじゃない?
    後攻なら死ぬが

    1. 匿名 より:

      ただそういうこと考えると礼賛とかそういうフォロワー出さない系のカード入れにくいのがなぁ

  3. 匿名 より:

    割りたいアミュがない定期
    強いカウントダウンアミュ、特にセラフ、聖杯みたいなフィニッシャーを寄越せや

    1. 匿名 より:

      これだしたってことは貰えんということでしょ

      1. 匿名 より:

        セラフはともかく聖杯は割れても使えるのは10ターン目以降だから全然適正だろ

  4. 匿名 より:

    偶像具象化を9コスでできるとかスカルフェインシリーズは上位互換しか出ないのか。もっと共存出来そうなの実装して邪教っぽいビショップ使わせて欲しい。

  5. 匿名 より:

    聖杯みたいなカードきたら強そう
    現環境ではいまいち強くない気がする

  6. 匿名 より:

    現状では弱い、9コスはもうリーサル狙いたいのに盤面に干渉できるのが礼賛しかない
    お茶会が次で落ちるから代わりのアミュ次第、有能疾走アミュ来ない限り実用的じゃない

  7. 匿名 より:

    上ぶれチェキ。
    タイガー二体、白竜一体、ブリキ一体、相手の盤面ランダム一体破壊

  8. 匿名 より:

    9コスか…どうなんだろねいまいちピンとこない

    1. 匿名 より:

      重くて実用的でないのと
      ネフティスを許しちゃってる関係、この手のは壊れててもなんも言えん

  9. 匿名 より:

    9コスの重いコスト。ローテだと現状使われない

  10. 匿名 より:

    玩具にしか見えない
    アミュから疾走や守護が出てきたりしないと弱い

  11. 匿名 より:

    壊れを名乗るんならせめて出したフォロワーに突進でも付けろやババア

  12. 匿名 より:

    何か知らんがスティッチを思い出した

  13. 匿名 より:

    アミュ割れて出てくるのがバニラばかりとか
    アミュ軸のビショ不遇すぎる

    1. 匿名 より:

      タ、タイムオウル……

  14. 匿名 より:

    回復守護で遅延しつつ9ターン目展開次ターンリーサル いつものシャドウバースで安心した

  15. 匿名 より:

    ビショップらしい良カードだな
    こっからテコ入れが今後入るんだろうけど…

  16. 匿名 より:

    もしかしてスカルフェインさんが死体蹴りされてる・・・?

    1. 匿名 より:

      もはやあいつは消滅したから存在しないことになってるよ

  17. 匿名 より:

    この投げやり感嫌いじゃ無い

  18. 匿名 より:

    フェイン偶像邪教ガルラケリュは大好きだけどこいつは嫌いだわ。
    前までのアミュ加速フォロワーは下準備が必要だったけどこいつはただ出すだけやん。
    強いか弱いか以前につまらんわ。今までのビショらしくないわ

    1. 匿名 より:

      ガルラ軸組んだ事あるなら分かると思うけど終盤に下準備とか実戦でやっても機能なんてほぼしないからな
      カウントアミュ関連の下準備が許せるのはギリギリ6ターン目までだわ

  19. 匿名 より:

    俺が誰かって?

    1. 匿名 より:

      お前には関係ない

  20. 匿名 より:

    アンリミなら鷹とか守護とか結構面白そう
    ローテだと9コスに踏み倒してまで出すものあるかなぁ、って感じ
    即座に盤面に触れるのが礼賛と梟くらいか

    正直これ使うくらいなら権化をゾディアックで投げてたほうがよさそう

  21. 匿名 より:

    なんか前に見たことある効果だなと思ったら信仰の具現化か。あれより使い勝手がいいし、ピン刺しはありなんじゃね?

  22. 匿名 より:

    9コストじゃアーサーみたいなポジはきつそうに思える。
    異なる名前のアミュレットが同時に破壊されたら勝利みたいなカードないとおもちゃ枠だな

  23. 匿名 より:

    邪教四男か
    9t目にバニラ並べたって仕方がないし現状じゃ玩具だな
    セラフ系のフィニッシュ用激重アミュが追加されなきゃどうにもならん

  24. 匿名 より:

    疾走系アミュがいないから突然の死はないだろうけど
    9T目に轢き殺せなきゃ、この展開に対する答えって案外少なくないか?

    1. 匿名 より:

      礼賛とか天球儀が外せないから思ったほど最大展開はせんと思うぞ
      0コスのあれも入れられなくなるし
      下手したら手札焼けまくるまで有る

  25. 匿名 より:

    同弾の新ガルラと被りまくりな上にシナジー皆無で笑った
    何がしたいんだ運営

  26. 匿名 より:

    後ドラだけか?

  27. 匿名 より:

    現状だとちょっと重いかね
    ただ環境とカードプール次第では一気に化けそうだし、いずれヘイトを集めるような存在になる気がするわ

  28. 匿名 より:

    ローテで出したいアミュレット候補
    1コス 天馬5/3 オウル3/2突進
    2コス 亀3/5 蛇2/2必殺×2
    3コス 白牙6/6
    4コス 無し
    5コス 二対4/4×2 茶会4/5進化権要

    有識者評価頼むわ

    1. 匿名 より:

      3コスに白竜降臨 6/6追加で

    2. 匿名 より:

      2コスの白竜出しながら1点AoEのやつとバロン出すやつ、4コスのヘブンズゴーレム出すのも追加で

      1. 匿名 より:

        2コスの2つスタンダードだったわ

      2. 匿名 より:

        ヘブンズゴーレムの説明もう一回読んできた方がいい

        1. 匿名 より:

          エアプだったわすまん

      3. 匿名 より:

        ローテだって言ってんだろ

    3. 匿名 より:

      盤面処理できる礼賛入ってないぞ

    4. 匿名 より:

      天馬は普通に引いた時が弱すぎる オウルは普通引いても使えて簡易除去になるから結構有用
      亀は言うことなし、間違いなく採用される 蛇は盤面圧迫するから入らない
      神殿は…どうだろうな、全く想定つかん 多分2枚くらい入る
      二対は多分入らない お茶会は多分採用される
      こんな感じかな、まあアンリミで使った方がいいと思う

    5. 匿名 より:

      オウルと愚神と白牙を3積みと二対を2積みして確定にするかなぁ、茶会枠はハゲか鉄拳、ドロソは白ダイヤで代用して
      まぁそこまでに何をやりたいかってのが問題なんだけど。効果をフルで使いたいなら教会も社も置けないしレジェガルラも合わないし
      次パックの高コスアミュに期待かなぁ

  29. 匿名 より:

    アンリミならセラフ+守護持ち確定で戦えない…か?流石に9コスは遅いか

    1. 匿名 より:

      セラフの9ターン目はリーサルターンなんだよなぁ

  30. 匿名 より:

    こいつ神バハのオクだよな
    なんで名前変わってんの?

    1. 匿名 より:

      天使オクの方がカッコよかったよな

    2. 匿名 より:

      邪眼の悪魔さんも神バハの新クエストだと神槌の使徒って名前で出てくるからねえ
      カード化されたときにカード名が邪眼の悪魔ってつけられて四コマのバハムート1634話に出てくるわけだけど

  31. 匿名 より:

    典型的な今後に期待ですねカードだわ
    桐生兵が来たら評価爆上げだろ

  32. 匿名 より:

    テミスで場を一掃してから出すと強い・・・のかな?

  33. 匿名 より:

    守護付き出せるアミュが追加されたら一気に厄介になりそう。今は微妙だけど天狐とかの例もあるし今後の動きが怖いカードですな……

  34. 匿名 より:

    こいつ出して天球儀と封じられし法典が出てきたら笑えんな

    1. 匿名 より:

      法典や鉄靴、あと相克はかなり事故要素高いから入れん方がいいかもな
      いくらドローできるって言っても天球・法典・鉄靴・相克のコンボで割られてたら笑えない

  35. 匿名 より:

    ロボミみたいなのを出すアミュが来たらヘイト稼ぎそう

    1. 匿名 より:

      これが9コストってのを忘れてないか?
      それやって初めて使える選択肢が発生するってレベルだぞ

  36. 匿名 より:

    割りたいカード筆頭のお茶会が次で落ちるのが痛いな。代わりに強いアミュ貰えればいいんだが

    1. 匿名 より:

      お茶会そんなに割りたい?
      あれ片方はファンファーレで出てくるから、進化権使い切ってる可能性の高い9T目にこいつで出しても4/5が1体出るだけだよ

  37. 匿名 より:

    先攻取ればフレイムデストロイヤー破壊しつつギガキマを吸収できる
    天球儀礼賛亀お茶会みたいに専用構築じゃなくてもアミュサーチ敵破壊6/6 3/5 4/5展開で悪くないから壊神ピン刺しもあり

    1. 匿名 より:

      天球儀を使ってると9T目にはアミュが1種類枯れることはたまにある
      だから全く構築を寄せてないならフルパワー出るとは限らんよ
      あと、8T目にフレデスを置くなら隣に何か出すと思うけど
      どうしてフレデスが確定で割れる前提なんだ

    2. 匿名 より:

      自分でビショ使ってないのが分かるコメだけど
      天球のアミュサーチはファンファーレでラスワはただの1ドローだぞ

  38. 匿名 より:

    アンリミなら強い?ちょっと何言ってるのかわかりませんねえ
    それならセラフはもっと流行ってるから

    1. 匿名 より:

      ほんとアンリミエアプ共の発言は困るよな
      あそこがどういうところか理解してない

  39. 匿名 より:

    社や協会は邪魔になるし純粋なアミュ軸?で使いたいけどそうすると天球儀や封法典入れたいのに入れるとガチャにはずれが増える
    どうすりゃいいんだ

    1. 匿名 より:

      アミュ軸なら8ターン目に自分でアミュ展開して9ターン目ガルラのが良くない・・・?
      それにこれつかって展開して守護きても今って守護無視疾走とか平気で実装してるし無意味だろうな

  40. 匿名 より:

    場に残るのがアミュのメリットであり個性なのに
    やってることネフティスで草
    毎度毎度尊厳の関係で超えちゃダメな線を更新してくよな

  41. 匿名 より:

    アミュ16枚デッキに入れながら、9T目にアミュなしの空の盤面で出さんと弱いのがな・・・
    アミュ入ったデッキと必要な動きが噛み合ってなくて絶対辛い

  42. 匿名 より:

    聖獅子ぐらいしか減らさない天球儀とのアンチシナジーが半端ない

  43. 匿名 より:

    ほんとレジェはほとんどオモチャだな
    ゴールドはほとんど実用的
    集金バースやめたのか

  44. 匿名 より:

    アミュレット版ネフティスじゃないかと思ったけどローテのアミュレットは5コスまでしかないのね
    出てくるフォロワーにも即効性がないしプルソンと同じ道をたどるんじゃないだろうか

  45. 匿名 より:

    天狐ビショップが9ターンで決着つくってマジ?
    平均で12ターン位かかるだろ
    こいつはデッキ圧縮をして教会ヘヴンリーを引くためのカード

    1. 匿名 より:

      カウントアミュの数を絞れて且つ9Tの返しにリーサル取られないってそれこそ天狐くらいだよな
      他のデッキ軸じゃ使えんだろう

    2. 匿名 より:

      普通に引け定期

  46. 匿名 より:

    今回は前回と比べるとイかれてるの多いな、集金バース始まったな

  47. 匿名 より:

    ビショップらしからぬド派手な効果やん
    イラストも良いし軸にしたくなる

    1. 匿名 より:

      ビショップらしからぬ派手さ…?
      全効果無効フォロワー、カウントダウン特殊勝利、8/7/7疾走守護… 地味なのか?こいつら

      1. 匿名 より:

        クソつまらない効果のゴミカード並べるのやめろ

      2. 匿名 より:

        まぁナイトは教会付きの条件化でのぶっ壊れだから・・・
        他リーダーにあるような9~10コスト帯にあるようなマナレシオ無視のステ倍増やらコスト無条件踏み倒しやら1ターン20点~みたいなとんでもない効果のカードは実は少ない
        ビショップでは高コスト帯で一枚でとんでもない効果って意味では最後に実装されたカードはセラフ・イージスくらいなもん
        というかよく考えたらビショには普通に9~10コスト帯のカードがほとんど無いんだよな
        新ガルラはアレだったし・・・

        1. 匿名 より:

          ゴチャゴチャ抜かすな
          イージス一枚で全てのガイジカード上回るわ

          1. 匿名 より:

            ビショアンチきっも
            死ねやw

          2. 匿名 より:

            まともにコメントする気ないのね

  48. 匿名 より:

    テミスからのムーブが鬼強そう

  49. 匿名 より:

    9ターン目に展開したところでって感じはするけどな
    ミラーならテミスで終わらせられるし

  50. 匿名 より:

    やってることはジンジャーと変わらないけど、こっちはカードが豊富だからな
    3積みの専用軸組むとなると、バロンや隼が採用されるだろうな
    ただ、やっぱり後ろ向きな構築になるから隼は相性悪い、だけどアンリミじゃすぐに打点が出ないと他と比べられない…という風な感じになると思う
    どういう構築になるか楽しみだな

    1. 匿名 より:

      いやアンリミのカードプールなら普通にジンジャーの方が強いだろ

  51. 匿名 より:

    アンリミのセラフに入れるのも十分アリやで
    イージスビショでイージスを出すためにアイテールを入れていたのに似ている
    リーサルターンが遅くなる代わりに、着地が楽になって安定感が増す

  52. 匿名 より:

    偶像とか邪教とか使ってた身としてはコイツを軸にしたデッキすげー作りたいんだがなぁ
    新弾でシナジーのあるアミュが来ない限りローテで脚光を浴びる事はないんだろうなぁ

  53. 僧だよ より:

    コスト7にしてから出せ
    重すぎて自己満カードになるだけだぞ

  54. 匿名 より:

    現状でも一枚入れる分には構築歪める事もないし良いんじゃないのか
    今は弱くてもアーサーみたく追加カード次第で害悪化していきそう

  55. 匿名 より:

    延長戦にもつれ込んだときの切り札として入れるべき
    やってることはイージスとなんら変わらんわ

    1. 匿名 より:

      エンドカードではあるけど流石にイージスとは違うわ

  56. 匿名 より:

    バロン使えればよかったんだがなぁ

  57. 匿名 より:

    とりあえず現状死産だが次で即勝利アミュ来るのかねぇ
    アンリミならそれがきた上でコストダウンカードが来ないと先に超越かリノ食らって終わり

    1. 匿名 より:

      チェキババの効果が生かせそうな特殊勝利となると、割れた時点で指定数以上のアミュを戦闘中に割ってたら特殊勝利、そうじゃないなら同名カードを手札に加える、とかかな

  58. 匿名 より:

    教会にガルラピン刺しで使ってるけど
    結構それで勝ちを拾えることがある
    こいつの方が強い場面もある
    特にドロソを全然引けなかったとき
    一長一短だな
    でも効果が雑でつまらんな~

  59. 匿名 より:

    弱い

  60. 匿名 より:

    コイツはローテではデッキ圧縮できるのがかなり強い、天球儀のドロー+最大4枚圧縮+6/6二体3/5一体くらいにランダム一体除去
    圧縮のおかげで断罪引く確率が上がる、性能は全く違うけどギガキマみたいに蓋するカード

  61. 匿名 より:

    俺のガルラがどんどん死んでいく

  62. 匿名 より:

    効果自体はカウントビショの弱点の「一つ」である終盤即動けないどうしようもない状況をある程度緩和できるから必要ない訳でもない

    けどローテじゃアミュ割っても展開出来るのはほぼバニラで疾走守護が一切出ない(突進も梟一匹だけ)だけから実質礼賛以外ほぼ盤面干渉できないしなぁ、白竜はまだしも亀なんて終盤出てきてもたいして役に立たんだろ
    アンリミはそれ自体をサブフィニッシャーとして運用可能だけど9ターン目にランダム展開なんてやりはじめてもしょうがないって所がある

    せめてローテのアミュ召喚に守護持ちが居ればちょっとは違うんだけどなぁ

  63. 匿名 より:

    今後のパーツ次第→別軸が出現して中途半端なままローテ落ち って流れ

    1. 匿名 より:

      教会結晶天弧軸全部殺していいからカウントを補強して欲しい
      スタンダードからビショやってる層としてははあんな謎デッキの為にカードプール潰されてるが我慢できんわ

      1. 匿名 より:

        スタンダードのビショなんて陽光サタンの謎デッキのイメージしかないが

        1. 匿名 より:

          陽光サタンはスタンダードのビショの中では一番勝てたデッキだったってだけで当時の軸はこれと未完成疾走カウントと通常カウント軸しかなかったぞ

          1. 匿名 より:

            いやカウント軸弱すぎて、上位ランクじゃほぼ遭遇しなかったからなあ
            デッキ未満時代がよかったって言うのなら、そうかとしか言えないけど…

          2. 匿名 より:

            まぁそろそろカウントダウン軸をPvPでちゃんと機能するレベルの軸になるように調整して欲しい所ではあるな
            セラフ疾走を除いた純正カウントとか配信開始して一度も環境入った事ないだろ・・・

  64. 匿名 より:

    聖杯が落ちたのがマジで悔やまれるわ
    あってもカード使用は10ターン目以降だからそこまで強いってほどでもないし

  65. 匿名 より:

    展開だけだったら次のターンにガルラ置いて謎三点のコンボできたのに…

  66. 匿名 より:

    セラフ連呼してる奴が多くてすげー疑問なんだがそんなにシナジーなくね?
    確定サーチで一回割ったところで…
    普通のセラフ軸のが強そうなんだがオレなんか見逃してる?

    1. 匿名 より:

      裁判所、礼賛と同時に割れる点

  67. 匿名 より:

    9コスなんて顔に20点くらい飛ばせないと価値ないだろ

  68. 匿名 より:

    だから割るためのカードじゃなくて割るものを寄越せよ
    セラフも聖杯も落ちてフィニッシャー級のアミュレット何もねえじゃねえか

  69. 匿名 より:

    ほんそれ
    こんなんじゃなくてアミュを寄こせって

  70. 匿名 より:

    ローテだと全然カードプール足りないけど軸になるレジェンドは嬉しい
    9コスで置いたら実質信仰の具現化からのスカルフェインとか楽しそう

  71. 匿名 より:

    せめてまともな守護アミュがあればなあ
    ローテでこれを出しても、殺してくれって言っているようなものじゃないか

  72. 匿名 より:

    単純に癖が強くてレジェンドらしくて良いカードだと思う。結構強そう(コストが重いが)だから使ってみたい

  73. 匿名 より:

    後々の事を考えたらいつかは必要になるレジェンドかもなって感じだな
    似てるのはジンジャーだけど立ち位置としては実装直前のミント的な感じがするけど

    とりあえずカウントアミュの種類をもっと増やしてくれって感じだな
    禁じられた儀式的なものやダメージAOEでも守護持ちフォロワーでもいいから

  74. 匿名 より:

    チェキババア?

  75. 匿名 より:

    名前がダサくて使いたくないよぉ・・・

  76. 匿名 より:

    1コスのうんこでうんこサーチするのが強いから正直こいつは弱いよ
    うんこ後半に引いても腐る事多いしうんこパワー下がるから採用しにくい
    これならプロバハのほうが強い

  77. 匿名希望 より:

    これは······フェイン偶像獅子邪教チェキビショップを作れというお告げじゃな?
    新しい玩具増えていいゾ~これ

    1. 匿名 より:

      そいつらに加えて新ガルラもそうだけどカウント割る系レジェンド生物共はなんでどいつもこいつも噛み合せ悪い奴らばっかりなのか

      真面目に計算してもスカルフェインとかマナレシオ的には5.5コストくらいだろアレ

  78. 匿名 より:

    名前につかわれてる「壊れ」と「たる」の相性が最悪すぎる
    改名して。どうぞ

  79. 匿名 より:

    2/1疾走4体出せれば8点ブチ込めるぞ(笑)

  80. 匿名 より:

    コスト8 6/6(8/8)
    守護
    【ファンファーレ】それぞれ名前の異なる「【カウントダウン】を持つアミュレット」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。

    これならガルラと相性最高じゃね?って思ったけど、実質ギガキマとか批判されそう

    1. 匿名 より:

      ガルラとの相性は良くなるけどこのカードの性能は大幅に落ちるからなぁ
      冷静に考えて欲しいんだけど7~8ターン目に準備して9ターン目に発動するガルラでさえあれなのに9ターン目に準備だけって相当ヤバイぞ

      1. 匿名 より:

        ページ流れた後だから見に来ないと思うけど返信
        コスト8にしてあるからよく見て 8ターン目に守護置きつつガルラの準備ができるなら充分じゃね?と思ってこの能力にしたんだが

  81. 匿名 より:

    教会のが強いわ

  82. 匿名 より:

    ガルラとの相性言われてるが
    これに関してはそもそも新ガルラが弱いが悪い
    アミュ破壊するたび3ダメをリーダー付与しろや

  83. 匿名 より:

    ネフティスっぽい
    良カードじゃないかな

  84. 匿名 より:

    こういうやつこそアクセ6くらいでアミュ並べるだけのスペル扱いにすべきだろう
    そうすりゃガルラともシナジー出てくるのによ

  85. 匿名 より:

    3コス カウントダウン4
    ラストワード 5/4疾走か3/8守護をランダムに場に出す

    カウント軸は、これくらいのカードがあってもいいんだけどな
    守護すらない6/6バニラとか言われてもな

    1コス カウントダウン10
    ラストワード 10/10疾走を場に出す
    このアミュレットがフォロワーやスペルの能力によって破壊されるとき、本来のラストワード能力を失い、代わりに
    ラストワード 5/5疾走を場に出す とかさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。