天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤルの新カード見るからにやばいけどどうなんだw
  • ロイヤルの新カード6コスかぁ。その枠にはもうゼタがな
  • ロイヤルすんごいの来たなぁ
※翻訳

鉄拳の獣戦士【ロイヤル】

鉄拳の獣戦士

フォロワー コスト6 レジェンド

進化前 攻撃力4 体力6
【タイプ】指揮官
【ファンファーレ】鉄拳の獣戦士以外のロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。そのコストを-2する。
【エンハンス】9;-2ではなく、-9する。

進化後 攻撃力6 体力8
【進化時】自分の他のロイヤル・フォロワーすべては突進を持つ。

























  1. 匿名 より:

    ロイヤルさんはどんだけコスト踏み倒すんですかねぇ…

    1. 匿名 より:

      クラス特性だからね仕方ないね

      1. 匿名 より:

        じゃあスペブも仕方ないね

        1. 匿名 より:

          なに当たり前のこと言ってんだこいつ

      2. 匿名 より:

        いつからクラス特性になったんですか

      3. 匿名 より:

        ロイヤルのクラス特性は指揮官、兵士のバフや効果の付与、潜伏以外ないと思うのですが…

  2. 匿名 より:

    ロイヤルには大型疾走を渡さないつもりだから
    こういうカード作れたんだろうな

  3. 匿名 より:

    コスト減少に目を奪われがちだが進化時全体突進付与と体力6はやばくねーか

    1. 匿名 より:

      俺もそっちのがやべーだろと思ったけど
      ロイヤルは巣で疾走突進持ち多いから
      そうでもないのかも…?

      1. 匿名 より:

        ローテだと言うほど突進疾走豊富か?
        ネクロよりは多いけど、ネメシスより少ないやろ

        1. 匿名 より:

          9ターン目ぐらいなら
          進化権残せるぐらいには多い

          1. 匿名 より:

            いや無理だろ
            アーサーのターンは大体進化権使うからバルバロッサゼタアーサースカフォのムーブ出来ないと無理だしそれが出来るならもう勝ってる

          2. 匿名 より:

            アンリミだったらルミナスで進化権残せそうだね
            でも、ローテは…

  4. 匿名 より:

    ランダムってこれ、Nカードまみれにして確定サーチでもしろって事ですか
    強いNカードほとんど落ちちゃうよ

  5. 匿名 より:

    アディショナルの硬派バースすこ

    1. 匿名 より:

      今回のアディショナルレジェいつもの法則でいけば女0じゃね?

      1. 匿名 より:

        フィルレイン、オケアノス男説

        1. 匿名 より:

          それはそれでいいな

        2. 匿名 より:

          サイも他のサイを産み出すから、メスの可能性がある。

      2. 匿名 より:

        今回ネメが既に女性2って事でいつもの法則効かなそう

  6. 匿名 より:

    コスト6だから6ターン目アーサーとかはできないんだよな

    1. 匿名 より:

      でもその代わり7ターンレイサムとレオ兄ができる。ローテで7ターンレイサムって結構やばいよな

      1. 匿名 より:

        そんな都合よく引ければな

  7. 匿名 より:

    毎回思うけど海外のが早いとか日本はごみすぎないか?
    手札のじゃなくてデッキから加えて-2かよ。強すぎだろ

    1. 匿名 より:

      6コスで5コス相当のスタッツにプラス効果ふたつ
      実質レフィーエじゃねーか

      と思ったけど進化時2/2+効果付きの時点でそれより上か

  8. 匿名 より:

    同コストに進化無しで突進できて袖から疾走出せるベアがいるからなぁ
    6コスっていうのも突進付与する為にお供出すには重すぎて微妙だと思う

    1. 匿名 より:

      ベアじゃなくてゼタな

      1. 匿名 より:

        くまさんカワユスww

  9. 匿名 より:

    アーサーでデッキの中の2コス減らしてからこいつで高コストの確率高めろってことかな
    エンハンスからレイサムはまずいですよ!

  10. 匿名 より:

    通常のロイヤルデッキに入れて使うんだったら
    本当に右手次第すぎて分からんな

  11. 匿名 より:

    ロイヤルで6ターン目にしたいことってなんだ?そこまでしたいことないなら普通にデッキ入りしそうだな。

    1. 匿名 より:

      ゼタ

  12. 匿名 より:

    エンハの時ちゃんと7コス以上のが出たら強そう。普通に使ってもー2なの強いしケツデカなのもいい

  13. 匿名 より:

    ランダムってのがどう影響するのか・・・
    コスト下げてもエンハで使うならコストそのままだから
    エンハ持ち以外を引きたいし
    やっぱニュートラルロイヤルに確定サーチで入れるのが正解?

  14. 匿名 より:

    Nロイヤルで確定サーチするにしても
    こいつ入れてまで確定で引きたいフォロワーが思い浮かばんなぁ
    アンリミならアルベール確定サーチは今でもできるし
    そっちならロイヤルフォロワーも多数入れられるし

    1. 匿名 より:

      というかアルベール引いたら
      むしろハズレだべ

    2. 匿名 より:

      ちょうど9コスだからそのまま7Tに出せてラスワのアミュレットでNを+3/+3突進できるぶっ壊れゴールドがあるぞ

  15. 匿名 より:

    7tからスカフォケアだっっっっる

  16. 匿名 より:

    コイツの次にレオニダス出せるってことか
    ガウェインでコスト下げてコイツでコスト下げてアンリミでは本当強そう

  17. 匿名 より:

    城塞強くしてんじゃねえよ
    ローテでも、マーズ1コスできたらアーサーどうすんだよ

    1. 匿名 より:

      相手は死ぬ
      アーサーじゃなくても、マーズ円卓とかマーズドラゴンナイトとかでも普通にやばい

  18. 匿名 より:

    3、4、5コスフォロワー抜き構成のアーサーロイヤル流行るか?

    1. 匿名 より:

      さすがにマーズ騎兵無しはキツくね?

      1. 匿名 より:

        ワルツ居ないのもきつそう

  19. 匿名 より:

    ざっっっこwww
    エンハが特性なのにエンハ殺してどうすんのwww

  20. 匿名 より:

    エンハンスから引く2コスですねわかります

  21. 匿名 より:

    エンハンスがかなりヤバいな
    これは色々な意味で楽しみ

  22. 匿名 より:

    アンリミはレオニダス確定サーチで遊べそうだな
    ローテも何を引いても外れではないし使えそうではある

    1. 匿名 より:

      いや、セリアは大ハズレじゃね?
      2ターン目でもないと2コスセリアなんて出さないでしょ

  23. 匿名 より:

    さすがにバフォで高コストサーチはやばいって学んだっぽいな
    とはいえアンリミだとあんま意味ないカードだし、ローテはN軸弱くなるからサーチは強いけど微妙?ドロソないロイヤルにはありがたいけどな

  24. 匿名 より:

    結局9コストないと踏み倒しできないから構築絞るほどではない気がするけど。

  25. 匿名 より:

    雑な便利レジェor疾走じゃないのは評価していい

  26. 匿名 より:

    9T目にアーサー引いてきて
    アーサー出してからの獣戦士進化で5体突進やれって事?
    エンハで2コス引いてくる可能性ある状況でエンハで使う勇気は俺には無いわ

    1. 匿名 より:

      そもそも進化権が9ターンまで残ってるかな…

  27. 匿名 より:

    ランダムは流石にカス

  28. 匿名 より:

    ローテに9コストのロイヤルフォロワーいないやん!!

  29. 匿名 より:

    うーん、かなり引き要素高くなったバフォだな。高コスト引けたら当たりだが、低コストを引いたら外れみたいなものか。ただ、マーズかスカフォ引かれたらストレスヤバそうだが。アンリミだったらコンロに採用だな。レオ兄7コスト化が使えるし。

  30. 匿名 より:

    スパルタスをサーチしてと思ったけど弱そうだな

  31. 匿名 より:

    これは9コストフォロワーがゴールドで来るって事ですか?
    レオニダスさん再び来てくれるんですか?

  32. 匿名 より:

    デッキを歪に整形して、これで確定サーチしてまで欲しいフォロワーがないな。
    コスト踏み倒しもウィッチと比べるとビミョー。
    相方が来ないうちは用途不明の弱いカードってところだな。

  33. 匿名 より:

    フォロワー限定だからドラゴンナイツとかトランプナイトみたいな
    スペル型の召還カードが増えてくれたらサーチ先は絞りやすくなる
    ニュートラルロイヤルを強化する目的でもあったのかね

  34. 匿名 より:

    実装されたら評価逆転で「弱い」「使いにくい」になるのに一票。
    6コスにせよ、9コスにせよサーチ先になんの宛もないのがダメじゃない?
    ニュートラル満載で確定サーチするにしても、肝心のニュートラルはもうすぐ落ちるしなぁ。アンリミだけならワンチャン?
    レオニダスを引ければ、ってのは「どうやって引くのか」ってのがあるし。
    これがそこまで強いなら、ルーはもうちょっと活躍できると思うんだが。

  35. 匿名 より:

    エンハと進化時効果の微妙さに目が行きがちだけどスタッツ優秀だし2t目に欠陥スタッツのサーチカード出すよりよほど良さそう
    進化時も+2/2の時点で普通のフォロワーとしても活躍するし

  36. 匿名 より:

    ロイジのネガやばいな
    流石ロイジ

    1. 匿名 より:

      ならお前はガイジだな

      1. 匿名 より:

        ↑これがロイジです

        1. 匿名 より:

          ↑これがガイジです

          1. 匿名 より:

            ばーかwww
            何がガイジだよ俺はロイジのネガが酷いって言っただけなのにいきなりガイジ認定とかやっぱりロイジのガイジ度にはかないませんわw

          2. 匿名 より:

            オウム返しは基本負け惜しみにしかならんからやめとけ

      2. 匿名 より:

        少し落ち着けよロイヤルガイジさん
        頭に血が上りすぎてガイジって発することしかできてないじゃん
        マジで軽度知的障害だろこいつ

        1. 匿名 より:

          うーんこの・・・シャドバひまわり学級w

        2. 匿名 より:

          お前は重度障害だけどな
          早く手帳貰って来い

    2. 匿名 より:

      ルナカスだが流石にその発言はガイジ

      1. 匿名 より:

        先にロイジと言ってガイジ扱いした奴がなに言ってんだ…?

        1. 匿名 より:

          ロイジと言ってる相手に直接返信してるぞ

    3. 匿名 より:

      み~んなガイジだよ^^

      1. 匿名 より:

        正解

      2. 匿名 より:

        そんなこと言ってごまかしてばかりなのが一番の問題なんだよなぁ…
        いや他ゲーと比べて民度低いのは確かなんだけどさ、なんで一々煽り口調になっちゃうんですかね?それがわからない

  37. 匿名 より:

    ロキで二枚引いてフォートレス古の英雄で無敵の盾ができるってマ?

    1. 匿名 より:

      ???「お人形にしてあげる」

      1. 匿名 より:

        歴戦のベアーにして♡

    2. 匿名 より:

      お前神か

    3. 匿名 より:

      スカフォ2枚引いて手持ちのスカフォ、クイブレと合わせて10/13疾走守護うおおおおお

      1. 匿名 より:

        ベアと組めばロイヤル版リントヴルムの完成やで
        いずれにせよスカフォが主な引っ張り先になりそうやな、ランダムだけど

    4. 匿名 より:

      はいテミス

    5. 匿名 より:

      2コスト×2「「よろしくニキー!www」」

  38. 匿名 より:

    せめてエンハンス9で9コストのフォロワーサーチだな。それだと強すぎか・・・
    ごぶごぶやらバフォやらでサーチ強いって散々証明されたからなぁ

    1. 匿名 より:

      そいつらはコスト低いから強かったんやで

      1. 匿名 より:

        しかもそいつらと違ってこのカードは対象が余りにも広すぎてサーチとしては使いづらいよね

  39. 匿名 より:

    残りの追加カードが9コストなんだったら、こいつを追加した意味は分かる
    Nフォロワー+ドラゴンナイツみたいな召還スペル+獣戦士+9コストで
    確定サーチしながら6Tから7Tの流れも作る事ができるけど
    本当にレオニダスぐらいの性能じゃないと7Tに出す意味が無さそう
    確定サーチにするならセリアも抜く必要あるし、レイサムも活きない

  40. 匿名 より:

    は?ロイヤルにアディショナルカード配るなよクソ運営

    1. 匿名 より:

      ちょっと草

    2. 匿名 より:

      なら!やめろ!屑

    3. 匿名 より:

      お前は正しい

    4. 匿名 より:

      ガチガイジ

  41. 匿名 より:

    9コストで強力なファンファーレと攻撃時効果を持つカードと組み合わせるとすれば…
    角冠の王!w

    1. 匿名 より:

      何たる不敬!死ぬが良い!

  42. 匿名 より:

    エンハせずとも引っ張ってきたの即出して進化でも結構仕事しそう。
    変態構築ならエンハレオニキ確定サーチだけどロイヤルフォロワー0はキツい。

  43. 匿名 より:

    ほとんどの場面で6ゼタよりこいつのが強いだろ

  44. 匿名 より:

    6/4/6のスタッツはうーん、ってとこだけど、ミッドロのロイヤルフォロワーは割とグッドスタッフばっかだし、6コスで出す分にはどれ持ってきても問題ない気はする
    強エンハのクーフーリンとかセリアでコスト軽減が腐るくらい?
    あと9コスのこいつからアーサー、進化で全員突進付与はある意味夢がある、できるかはしらん

    1. 匿名 より:

      クーフーリンが強エンハは流石に草

      1. 匿名 より:

        いや強エンハだろエアプか?

  45. 匿名 より:

    今後考えると間違いなく強くなるであろうカードではありそう

  46. 匿名 より:

    エンハは博打やな
    2コス引っ張ってきたらエンハしなくてよかったじゃんなるし

  47. 匿名 より:

    エンハ引くだけでゴミ効果だゾ

  48. 匿名 より:

    かなり構築を歪ませないとギャンブル要素がデカすぎるな
    ジャバみたいに突然に大型疾走を出せるわけでもないし

  49. 匿名 より:

    かなり構築を歪ませないとギャンブル要素がデカすぎるな
    しかもジャバみたいに突然に大型疾走を出せるわけでもないし

    1. 匿名 より:

      コメントを急いで投稿しすぎ更新連打ガイジ

    2. 匿名 より:

      しかもコメントを急いで投稿しすぎ更新連打ガイジ

  50. 匿名 より:

    エンハ9は書いてる事凄まじいけどそのころには試合終わってるし何とも言えんなあ…
    まあなんにせよミッドロ以外の強そうな軸考えられそうで嬉しいわ

  51. 匿名 より:

    どういうときに強いのかまったくわからん
    次に普通にアーサー出せるし
    基本低コス引いたらクソ雑魚で外れ多すぎる

  52. 匿名 より:

    さらっと謎進化時効果ついてるの草
    ファンファーレだけでいいやろ…

  53. 匿名 より:

    素直にゼタでいいんじゃないですかね

  54. 匿名 より:

    コスト踏み倒してるくせにリスクないってずるくね?

  55. 匿名 より:

    サーチして一番強いのはセリアだろうね。9ターン目で0コスト2/2とかバハの再来かよ

    1. 匿名 より:

      ん?

  56. 匿名 より:

    INMバースで誰か使い道考えてくれるやろ(適当)
    ところでこのゲームライオンさん何枚目?

    1. 匿名 より:

      レオ兄やらスパルタクスやら角冠の王やら使い道ってかネタはたくさんあるで。

  57. 匿名 より:

    どうせアーサー引いて5コスで出すんだろ?あほくさ

    1. 匿名 より:

      2コスト大量に積む事になるアーサーデッキでそうなるのは相当低確率だろ
      しかもセットで8Tにマーズも手元に無いと7Tに出しても何も変わらん

  58. 匿名 より:

    9ターン目にギャンブルやるとか怖すぎるわ

  59. 匿名 より:

    次の記事考えといたから採用していいぞ。
    シャドウバース 新カード 鉄拳の獣戦士が強すぎる?ヘクターを超えているという声も・・・

    1. 匿名 より:

      おれも考えたぞ
      シャドウバース 新カード 鉄拳の獣戦士 現在のみんなの評価がこちら!コスト-9はヤバすぎwww

      シャドウバース 新カード 鉄拳の獣戦士 は強いとの意見が多い模様!なぜ進化時効果を持っているのか・・・

    2. 匿名 より:

      新カード 鉄拳の獣戦士
      の後に半角スペース1個挟むのがポイントだぞ
      テンプレ化のせいなのかSEO対策なのか知らんが、大体そうなってる

  60. 匿名 より:

    前回はホモで今回はモンスターかよ
    そうとうエロメンコって言葉が効いちゃたんだなw
    つまんな

  61. 匿名 より:

    レジェゴミしかないけど環境変える気あるんですかね…
    スキンで売れるから適当こいてない?

  62. 匿名 より:

    ただのドロソと見るならスパルタクスの方が優秀な気もする
    あっちはそこまでデッキ歪ませなくても兵士を確定サーチできるし

  63. 匿名 より:

    シャドウバースロイヤル 紅茶氏が遂に人形最メタデッキを作る!まさかのあの◯◯◯を使用www

  64. 匿名 より:

    プルソンだな(見た目が)

  65. 匿名 より:

    次Nの強いパーツ大体落ちるし活躍するのは一瞬だけになりそうね

  66. 匿名 より:

    ランダムってところが弱いな 
    特に今のロイヤルは低コストかなり多く採用されてるから専用の確定サーチでもしないと多分使われない でもそれだとデッキがめっちゃ弱くなる

    進化時の突進付与も6コスで重いからそんなにできるもんじゃないと思うな
    あのエルフのフェアリーセイバーですら今でもまったく使われていないだし

    カードの効果自体は強いけど噛み合わないパターン

  67. 匿名 より:

    サーチ先が広すぎるからニュートラル塗れにして欲しいやつだけ入れるとか、大半をスペル・アミュで作るとか工夫が要るな
    まあ以外とトークンを出したり生成したりするカードで優秀なのはそこそこあるからそこまで苦しくないか

  68. 匿名 より:

    サーチ先絞るとなると高コス以外N軸にでもすんの?
    ガヴェインみたく後に輝くカードにでもなるんかね・・・

  69. 匿名 より:

    エンハンス持ちとは微妙にディスシナジーだな
    でも強そう

  70. 匿名 より:

    レオ兄よりスパルタクス確定サーチされるとマジでクソゲーになりそう

    1. 匿名 より:

      これはエアプ

    2. 匿名 より:

      スパルタクスは運命でガチャしてる時についでで引ければいいからこんなん入れる隙ないで

    3. 匿名 より:

      スパルタクスの効果でサーチできない糞構築

  71. 匿名 より:

    なんでコストを下げる必要があるんですかね・・・。

    1. 匿名 より:

      デッキから特に指定もなくクラスカードを一枚引けるだけの6コスフォロワーだったら
      それはもうブロンズ程度の能力だから

      1. 匿名 より:

        兵士限定で2枚引ける5コストがとっくの昔にいたなw

    2. 匿名 より:

      流石にコレは運営以下の調整力

  72. 匿名 より:

    アーサーorマーズのどっちかをコストダウンできて
    その2種が手元に揃えばいいんですか

  73. 匿名 より:

    2コストを0コスにしてスカフォの玉に使うしかないかな。
    いや無理かな?エンハンス持ち多すぎるし
    どうしてもメインに据えると構築歪むな

  74. 匿名 より:

    ランダムの時点でエンハンス版はカス。6コスならまぁ使えなくはないんじゃね。入るかは怪しいが

  75. 匿名 より:

    エンハはネタだけど6コス時はネタ抜きに強いだろ
    6/4/6でハンドアド取れて大型引けたら無論強いし2コス引いて出しても標準の合計スタッツ超えてる

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはインチキ2コス進化いないからなぁ
      6/4/6の隣に2/2が出たところで怖くねぇし
      2コスの中では刃ネズミ引いたときだけはつよいかも
      スカフォやアーサーは引いても次ターンにコストダウンを活かせないのが微妙だと思う
      6ターン目に4/6出すだけだから次ターンに強い動きができないとまずい
      むしろ高コス引くよりはマーズとか引いてガッツリ展開した方が旨味があると思う

  76. 匿名 より:

    微妙じゃないか…?
    ロイヤルエアプだからわからんけど、どう使うんこれ?

    1. 匿名 より:

      書いてある事はぱっと見強いけど、よく見たらそんなでもない 特にエンハはゴミ

  77. 匿名 より:

    こいつを活かすには2コス3コスをニュートラルにすべきだけど、そうするとアーサーも含めた強カード軒並み抜けることになるのがな。
    かといって低コスロイヤルフォロワーたくさん入れて、エンハンスでクーフーリンのコスト9下げたりしたら目も当てられない。

  78. 匿名 より:

    エンハはコストマイナス9に騙されそうになるけど
    4コス以上引けばアドだから専用デッキ組むとしてもルミナスメイジあたりは入れてもいいかも

  79. 匿名 より:

    ロイヤルはエンハンスカード多いから普通のミッドロイヤルだと安定しなくて無理だな
    このカードのエンハンス効果でビッグロイヤル組める可能性はあるけど
    アーサー入れられないから今のプールだとミッドロイヤルと比べるとパワー下がりそう
    お供になるカード次第では強くなるだろうから今後に期待するカードだね

  80. 匿名 より:

    6コスト標準弱のスタッツでランダムサーチ+2コスト踏み倒し
    進化時に+2/+2することから、全員突進付与は0コスト扱い

    確かに効果が活きない場面も多そうだが、それを含めてもロイヤルは優遇されてるな

  81. 匿名 より:

    エンハなくても強くない?
    2コス引いても2体突進できる

    1. 匿名 より:

      刃ネズミ以外の2コスは基本的に2点ダメにしかならんぞ
      特にセリアあたりはそんな使い方するの勿体無いしな

  82. 匿名 より:

    使えそうなカードでよかったね^ ^

  83. 匿名 より:

    少なくとも既存のデッキタイプにはまず入らないなぁ
    ドロソとして見ても微妙だし、コスト重いから進化効果もあまり活かせないだろうし
    せめて6コス以上とかもう少しサーチ先を絞ってくれれば実践的な活路も見出せたんだけどな

  84. 匿名 より:

    ゴミ
    6コストで盤面干渉もろくにできないもんはロイヤルには不要
    効果もランダム要素が強すぎてミッドには入らん

  85. 匿名 より:

    弱いという意見はほぼすべてロイジ扱い
    実装後実際に弱かったらこの意見はなかったことにされ、逆に強かったら実装前から壊れだって俺はロイジに対してずっと言い続けてたとマウントを取れるわけか
    うーん、深いなwww

  86. 匿名 より:

    446 1ドローw
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    クソゲ

  87. 匿名 より:

    効果とスタッツに全く鉄拳要素がないのが・・・

  88. 匿名 より:

    ってことはゴールドはレオニダスだな!!!!!

  89. 匿名 より:

    スペルロイヤルにしてフォロワー絞ればいいでしょ(適当)

  90. 匿名 より:

    安易な疾走バーンでもなく、ただ強いカードでもないが、使い道はありそうな感じで、今回のアディショナルのなかでは今のところ1番の良デザインカード

    1. 匿名 より:

      結局疾走引いてくるので糞です

      1. 匿名 より:

        どんだけデッキ偏らせる気だよ

      2. 匿名 より:

        で、具体的に何の疾走引いてくんだよ・・・

  91. 匿名 より:

    サーチ範囲が広すぎて使いづらいな、勿論旧バフォみたいにサーチ絞り易かったら壊れだが
    サーチ絞ろうと思ったらサーチ先とこいつ以外はNと白黒トランプドラゲナイみたいなフォロワー出すスペルだけで構成しないとだがまあ少なくとも今は無理よな
    現状アーサー+2コス(1コス)ロイヤルフォロワー4種入れないとか舐めプだからな
    進化時の突進付与の方も強く使おうと思ったら9tまで進化権残さないといけないからな、相手が弱い動きしてくれないと無理

  92. 匿名 より:

    おい、いつから動物園特性はロイヤルになったんだそれはビショの十八番だろ

  93. 匿名 より:

    アーサーいる間は入らんな、ただアーサー落ちたら確実にロイヤルに入るとは思う

  94. 匿名 より:

    象パクられて今度は白狼パクられた

  95. 匿名 より:

    今んとこレジェは高コスばっかだな。頼むからネクロには3コス以下の有能レジェくれよ〜間違っても新軸の7コス以上のフォロワーは渡すなよ

    1. 匿名 より:

      クソゲー助長させる有能低コス望むとかルナカスの知能低下が激しいな

    2. 匿名 より:

      ユーザー離れさせたルナカスが意見するとかおこがましすぎる

  96. 匿名 より:

    いや、どう考えても強いだろ
    エンハンスと進化効果はおまけとして(なんでつけたか謎だが)
    普通に6の動きで強すぎ
    2コス引いたらそのままいっしょにだして二人突進したりできるしマーズとか引いたら8tアーサーマーズできるしレイサム辺り引いたらもうほぼ勝ちだぞ
    先陣の騎兵ぐらいだろ外れになるの
    仮にそいつら引いてもコスト下げてる時点で仕事はしてる
    エンハンスはただの運ゲーだがエンハンスで6↑引いたら爆アドだぞ

    1. 匿名 より:

      本当にその理論が通用するならジャバはもっと強かったんだけどな

      1. 匿名 より:

        ジャバと比べる要素どこ????
        エンハンスのこといってんのか?俺は6が強いっていってんだよ
        6なら基本誰引いても強いしジャバと比べる意味が分からん

        1. 匿名 より:

          じゃあ言ってやるけど6でも強くねえよガイジ

          1. 匿名 より:

            6だったら強いぞ? 仮に2コス引いても4/6と2/2or1/3並ぶじゃん

          2. 匿名 より:

            ネガネガの実の
            全身ロイジ人間さん、、、w

    2. 匿名 より:

      6コスも払ってオマケに進化も使っての2処理しかも片割れは盤面にすら残らねえ動きのどこが強いんだよエアプ低学歴w

      1. 匿名 より:

        二面処理で二人も盤面残るなんてパラケルススぐらいじゃね?
        大体絶対残らない訳じゃないしその動きだけあげて弱いとか言ってる時点で視野狭すぎるだろだから頭悪いんだぞ

        1. 匿名 より:

          2コスゴールドのパラケルスス以下のゴミって自分で紹介しててワロタ

        2. 匿名 より:

          頭悪すぎる自己紹介してて草w
          コスト上昇するにつれパワー上昇が加速しまくるこのゲームで2(4)コスと比較wwwww

        3. 匿名 より:

          高コストと比べてならともかく4コストも下のカードと比べてそん色ないみたいな言い方したら凄い弱いカードに見えるわw

  97. 匿名 より:

    コレが弱いってマジ?

  98. 匿名 より:

    ランダム要素がこのゲームにおいてどれだけ弱いことなのか君たちはまだわかってないようだねby蝿の王

    1. 匿名 より:

      蝿の王は普通に使えたぞ
      ヘクターとかいうガイジがくるまでは

    2. 匿名 より:

      そこはジョリー・ロジャー挙げるところだろぉ!!

    3. 匿名 より:

      むしろ蠅の王みたいに3種類からランダムなら強かった

  99. 匿名 より:

    ヴのレジェンドと交換してくれ

    1. 匿名 より:

      ヴァンパイアに積んでも困るぞこれ
      結局は何が引けるか分からないんだもの

    2. 匿名 より:

      普通にヴの方が強いぞ

  100. 匿名 より:

    高確率で2コスが出るし
    当たり殆ど居ないし 普通にゴミ

  101. 匿名 より:

    ゼタですら積まれないこともあるのにこいつのどこが強く見えるんだ

  102. 匿名 より:

    みんな過大評価し過ぎじゃないか?
    2コス引いて2面処理って意見あるけど、ロイヤルが6ターン目に進化権使ってやりたい動きではないし、それなら進化権を残しつつベアトリクス加えることのできるゼタの方が何倍も強いと思う
    そして大前提として高コストのランダム要素って言うのは今までのどのカードにおいても弱いってことは証明されてるしな
    けど全く弱いってわけではない、例えるならガウェインみたいなカードかな、今後に期待ってところ

  103. 匿名 より:

    こいつからの
    1コスマーズが出てくる可能性があるってだけでしんどいわボケ
    今のロイヤル全部パワカなのにコスト踏み倒してくるとかふざけんな

    1. 匿名 より:

      今のロイヤルにまともに勝てないとかどんなけ雑魚なの?

      1. 匿名 より:

        ネクヴでしょ

        1. 匿名 より:

          ネクロってむしろ今のロイヤルやりやすい方だけどな
          消滅ワルツしかないし9ターンOTKとかないからな
          フォロワーで勝負してくるから除去はかなり活きるし
          どんなに追い詰められても回復除去で粘れれば10ターン逆転勝ちの目があるから最後までちゃんと勝負になる貴重な相手
          処理しそこねてマーズ2体が保護されて居座り続けた状況から逆転したこともあるわ

      2. 匿名 より:

        分かるわ
        ウィッチも勝率の割に叩かれすぎだよね

        1. 匿名 より:

          勝率よりもババアはやってる事が糞の塊なのが問題ってスタダの頃から言われてるんだ

      3. 匿名 より:

        DBNより前の環境でしか勝てなかった奴だろ
        そっとしといてやれ

    2. 匿名 より:

      人形ネメシス、エルフ、ウィッチ辺りの方がパワカ多いじゃん
      エアプかな?

      1. 匿名 より:

        ロイヤル弱かった頃に分解しちゃって今の高いロイヤル作れなくて悔しいだけでしょ

  104. 匿名 より:

    アンリミは蝿の王出すくらいなら
    カースドソルジャー出したほうがまだまし。
    即座に顔に4点入って止めさせるかもしれん。
    超越ある今7ターン目までに倒せないと負けみたいなもんだから
    9コスエンハが無意味な効果になってるな。
    ローテじゃ先行取れなきゃギカキマ、追い打ちのノア飛んできたり、
    それよりも早いオーキスが飛んできたりするから、
    カードパワー低すぎて採用する価値なし。

  105. 匿名 より:

    ロイヤルのカードだから過剰評価し過ぎてる人多すぎでしょ。こんな上振れカード嫌いだわ。ホント運ゲー

  106. 匿名 より:

    ネクロなら墓地8要求されてスタッツも1づつ下げられてた

    1. 匿名 より:

      8は流石に重いけど4くらいならネクロで使った方が強いかもな
      低コスも高コスもコンボしたら強い奴多いしね
      アーカスなら弾とアーカスどっちが安くなってもおいしいし
      リアニもリアニフォロワーと弾のどっちでもいい
      アンリミなら選り取りみどり過ぎる
      ミントタイラントだって8コスになるしな

  107. 匿名 より:

    MYST「0コスをウィッチ以外に配りまくれば愛しのウィッチを無傷で守り抜ける!俺のスぺブ奇乳は絶対不可侵なんだ誰も俺に逆らうな」

  108. 匿名 より:

    弱くね?ロイヤルカードって…
    サーチがせめてコスト6以上のとか付いてたらレイサムやアサオ持ってこれるし強いけどさ

  109. 匿名 より:

    やっぱりアンリミじゃないと面白い使い方が思い浮かばない・・・

  110. 匿名 より:

    6コスならゼタの方が全然強くないかこれ

  111. 匿名 より:

    弱いというか微妙。せめて指揮官サーチだったらまだ使えた。

  112. 匿名 より:

    普通に使われると思うぞ。9tで使うのは頭悪いけど6t上振れ要因で採用されると思う。2コス引いてもそのまま出せばいいし、アーサースカフォレイサムマーズ引ければ爆アドでしょ。
    安定のゼタ、上ぶれのこいつで採用は分かれそう

  113. 匿名 より:

    強すぎマンは具体的にどう強いか書き込めないガチガイジw
    シャドバで2コス横に並んだだけで強いとか書き込んじゃうエアプっぷりwww

    1. 匿名 より:

      小1レベルの話なのに説明が必要なのかw

  114. 匿名 より:

    コスト6でサーチと進化切れば手札のフォロワー全部突進が弱いとはたまげたなぁ

    1. 匿名 より:

      ガイジは書き込まない方がいいよw

  115. 匿名 より:

    エンハンスファンファーレ白狼+進化時2コンボフェアリーセイバー
    やばすぎぃ!

    1. 匿名 より:

      全部効果がちがぁーう!

  116. 匿名 より:

    こいつ城塞に絶対入れるわ
    ローテなら幕開けロイヤルでレイサム確定サーチだな

    1. 匿名 より:

      レイサム確定サーチしても後が続かないのが困るな・・・

  117. 匿名 より:

    味方突進はデフォで持っとけよ・・・
    6ターン目に進化切って、2コスサーチできたらそれ飛ばせるだけとかやる気あんのか

    1. 匿名 より:

      これがロイジだ

    2. 匿名 より:

      9ターン目に高コストも突進させられるけど
      そのターンに突進したから何?って感じだな

    3. 匿名 より:

      やる気まるでないゴミカードですな

  118. 匿名 より:

    進化使っての6コスでの動きがクソザコ
    エンハンスもランダム要素ハズレ多すぎてクソザコ
    ゴミレジェ追加

  119. 匿名 より:

    アンリミでレオニダスウルズウルズする動画誰か上げてほしい

  120. 匿名 より:

    ローテでコスト踏み倒してスタッツの暴力できるのはまず強い

  121. 匿名 より:

    そもそも6コス以降なんてマナレシオ(笑)無視のパワカ揃いなのがシャドバなんだから進化使わなきゃ6コス4/6棒立ちのゴミ出してたった1枚しかもランダムなものを2コス下げるなんてただのゴミ
    こんなクソザコに進化使ってもそもそもゴミ

  122. 匿名 より:

    エンハンス鉄拳ライオンからのアーサーでライオン進化で総突進!
    う〜ん、サイッキョwwwwww

  123. 匿名 より:

    天空城置いてロキ置いてエンハ野獣+新レイサムレイサムでotk、どや?

    1. 匿名 より:

      パーツ揃えるのとかカウント調整とか面倒で禿げる
      ていうか淫夢バースでありそう

  124. 匿名 より:

    ようやく待望のレオニダス軸強化きたか
    問題はアルベまで抜かないといけないから下手するとガウェインレオニダスよりリーサル遅くなるってところだが
    あと、そもそもこいつ引けない・ドロソ増やすとレオニダス全部引いちゃうってありがちな問題も

  125. 匿名 より:

    見た感じ既存デッキに入れても使えるけど強すぎるってわけでもなさそうで
    活かそうと思ったらデッキかなり弄って新軸になりそうだからアディショナルとしてはいいカードなんじゃない
    デッキの幅が広がりそうだし

  126. 匿名 より:

    ローテはロイヤル、ネクロ、ヴァンプ、ドラゴン
    この4つの弱小リーダーを使うこと自体がプレミってRAGEが言ってた。
    追加カード来てもローテのロイヤルとヴァンプは
    選ぶこと自体がプレミのまま変わらないだろうね。
    追加カードで環境を変えるとは一体?w

  127. 匿名 より:

    効果勘違い民ひどすぎて草

  128. 匿名 より:

    上手くいけば8ターンマーズアーサーは出来るけどそれってそこまで強いかな
    アーサー持ってるなら温存しないで7アーサー進化8スカフォで良くないか
    6は進化温存できるゼタで
    8ターンにもなると体力バフは誤差になってくる頃
    プロバハ出された時にアーサーの隣にネズミが残るくらいか
    攻撃バフは交戦時だしそろそろ相手側のリーサルなのにスカフォを遅らせるのもいいことなのかどうか
    ゼタでベアドローとランダムドローどっちがいいかかな

  129. 匿名 より:

    こんなやつに進化権吐いてくれるマジ?

  130. 匿名 より:

    みんなしてアクセラレートのこと馬鹿にするからシナジーカード追加したんやぞ
    ゴールドは9コスアクセ持ちのレオ兄で決定や!

  131. 匿名 より:

    普通に強いカード
    次弾に期待

  132. 匿名 より:

    6コス枠 トランプ<メリッサとこいつ<ゼタ 以上。

  133. 匿名 より:

    あれやない?コンロやとまぁまぁ優秀やろ
    アグロだとこんなの入れる枠ないし
    ミッドやと2コス帯引っかかるしね

  134. 匿名 より:

    尻6に1ドロー+αがついてると考えれば悪くはないかもしれない
    人形でいう所のスピネ的な役割になりそう?

  135. 匿名 より:

    エンハからローラン引っ張ってくる高スタッツNデッキ作ってアンリミで遊んでやるからな

  136. 匿名 より:

    ヴァンプのアレの後で発表するから悪い

    1. 匿名 より:

      ヴァンプのアレって言うけど普通に強いと思うがなぁ・・・

  137. 匿名 より:

    6ターン目に出して2コス引っ張ってきて2面展開ってのも良いな
    最近じゃワルツがクソゴミカードになってしまったから1.2枚は採用する枠はあるかも3枚はないな

    1. 匿名 より:

      2コス引っ張ってきて~ってアーサーと相性悪くねえか?
      ただでさえ2コス引きまくって4体出ない悲しい事故は結構あんのに
      かと言ってローテでアーサー不採用だと多分弱いし

  138. 匿名 より:

    高コスまでは言わないから、4コス以上くらいなら確定サーチの構築組めて環境はいれたのにな

  139. 匿名 より:

    まぁロイヤルなんて使わないんですけどね

    1. 匿名 より:

      まぁ今だったらネメシスかエルフ使った方が勝てるしな

  140. 匿名 より:

    4/6はお互い進化権が切れた時にポン置きされるとめちゃくちゃうざいスタッツだと思う
    ただつよカードではないけど、コンシードに近いくらいのガチガチコンロなら数枚採用してもいいかなって感じ

  141. 匿名 より:

    ネタとしては良カード。
    ガチとしてはゴミ。劣化ゼタ。ドロソ運用としてもスパルタでいい。
    一時期の秘術に入れる禁忌ステラと同じくらいの「ノイズ」。

  142. 匿名 より:

    スパルタクロノスの安定感向上かね

  143. 匿名 より:

    ロイヤルの新レジェ運ゲー過ぎて草生える。強カード引けばぶっ壊れだし雑魚引いたらゴミ出し使いづらそう。でも進化したら踏み倒したカードと一緒に突進できるのは普通に強そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。