天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ぶっちゃけあんま強いと思えないんやがそうでもないんか?
  • コイツ自体は普通に強い けどヴァンプのプールがゴミ過ぎるから救世主になれるかどうかは金枠次第という感じかな
  • ゾディアックでベヒんもス投げたら強いかもって一瞬思った

轟雷のベヒーモス【ヴァンパイア】

轟雷のベヒーモス

フォロワー コスト5 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。 自分のリーダーは、「次の自分のターン開始時、PPを回復する値を-3する」を持つ
進化後 攻撃力8 体力8




543: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:31:58 ID:gex

新カード来てたんか

ぶっちゃけあんま強いと思えないんやがそうでもないんか?

544: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:32:11 ID:BX1

割と強いと思う

545: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:33:51 ID:gKG

デッキに入ってるってバレた時点で弱くなりそう

546: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:33:55 ID:ihL

コイツ自体は普通に強い
けどヴァンプのプールがゴミ過ぎるから救世主になれるかどうかは金枠次第という感じかな

547: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:33:57 ID:ZM3

8コスのカードを8コス使って出すだけやしそこまで強くはないやろ

548: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:34:30 ID:gex

5Tに置いたら進化で8/8立って3ダメ入るけど次3PPって感じでええんよな?
強い弱い以前にゥマと相性ええカードあるんか?

550: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:37:40 ID:NbQ

まぁカラボス出せなくなっちゃうがな

553: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:39:46 ID:iCk

船の後にベヒんもス投げられたら憤死しそう

556: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:42:11 ID:jwb

強いけど、復讐軸じゃなくて草
なんで急にPPデメリットとか付け始めたんや
そこは自傷でええやんけ、マジで復讐軸捨てる気なん?

557: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:43:03 ID:ihL

べつに復讐だけがヴァンプじゃないし別にそこは良くね?
人形だって共鳴使ってないやろ?

559: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:45:12 ID:jwb

>>557
それは人形軸とAF軸っていうハッキリした二軸でやってるからやろ

558: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:44:07 ID:Fj3

pp弄りはヴの特性(適当)

560: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:45:12 ID:iCk

力の前借りによって悪魔との契約を再現してるんやぞ

561: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:46:23 ID:25V

復讐は2345ケチのつけようがない壊れ気味なフォロワーばっかやし有能新規は6で欲しい
4コス4点疾走なんやからゥマは6/6で走れ

562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:46:50 ID:gex

金枠はぶっ壊れ復讐枠やろなぁ

ぶっちゃけどれくらい壊れればローテ復讐は強くなれるんやろか

563: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:46:54 ID:ihL

ヨルムンだって復讐効果使わんし復讐でどうにかするカードもあんま残ってないし少し復讐軸からは離れるんでないの

568: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:50:28 ID:NbQ

下手に低コストの復習カード出すとアンリミで悪用されるから
まともなのは来ない気がするがな

571: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:53:02 ID:iCk

ゾディアックでベヒんもス投げたら強いかもって一瞬思った

572: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/12(日)01:53:03 ID:ihL

てか今のローテヴを2枚でどうこうするにはそれこそ貴公子とかルーンレベルの超絶壊れでないと今の上位陣には勝てないし…
ネクロにはまだヘクターウンコバフとアーカスあったけど今のヴって血統くらいしかないやん














参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1533969156/
  1. 匿名 より:

    アグロのカードなのにこいつ出すと次カラボス出せなくなるし、そもそもカラボスが次落ちるから微妙そうね

    1. 匿名 より:

      カラボス抜くって発想はないのか

  2. 匿名 より:

    アンリミ復讐が強すぎるのがいけない
    望むカードは沢山あるけど間違いなくアンリミがぶっ壊れる

    1. 匿名 より:

      そもそも復讐なら何してもいいを続けた結果今のアンリミ復讐があって
      同じ轍をローテで踏まないよう色々ヒネって模索してるのに
      何で復讐なら何してもいいカードにしないんだ!みたいな声が多いのは理解できない

      1. 匿名 より:

        復讐なら何してもいいっていうより、復讐状態ならこんだけしなきゃいけないってカードが欲しいのよ
        具体的にはディアボとか裁きの悪魔とかいう盤面を取りつつライフアド稼ぐようなカードが欲しいの
        現ローテの復讐状態を一切ケアされないヴァンプみてると流石に復讐カードの調整下手すぎると感じる

        1. 匿名 より:

          だーかーらー、ライフを失う代わりに強くなるってテーマなのに、
          ライフを失って強い生物で盤面取って、ライフは強い回復と守護で守れます!
          なんて路線にしたら、簡単に壊れるの分からないの?
          同じ轍を踏まないためには何かを捨てなくてはいけなくて、だから現ローテでは復讐をケアしづらくしているし、それが結果的に上手くいっていないのは仕方がない

          1. 匿名 より:

            仕方なくないです

          2. 匿名 より:

            盤面強く維持した上でライフを保持するっていうのはそんなにおかしな事かね
            ビートダウンとして正しい在り方だと思うし、疾走バーンの方が余程壊れやすいと思う
            それともエクストラウィンやLOをお望みかな?
            あと復讐ケアってのはカード開発の話じゃなくて対面の話ね、「相手の最大値を警戒し考慮、対策した状況を事前に作り出すこと」をケアって言うんだよ

          3. 匿名 より:

            >2.
            おかしなことだよ、だってじゃあ復讐じゃなくて普通のミッドレンジでいいじゃんって話にしかならないんだから
            ライフを減らすリスクの代わりに強いってテーマで、リスクから身を護る方法が同時に強化されたら、前提であるリスクがリスクとして機能しませんよね?って話をしてるつもりなんだけど
            ご理解頂けていない?

          4. 匿名 より:

            そのスーサイド系のカードが一裂きとナルメア程度しかない時点でテーマとして成り立ってないんだよなぁ…
            あと自傷リスク負う代わりに強いカードがあって、またそのリスクをカバーするカードが存在しても問題ないよ
            そのどちらかしか手札にない(例えば復讐カードだけで自傷カードが無い)場合で腐ることだってあるんだし、そういったシナジーがあって強いムーヴが完成されるんだから、シナジー込みの強いムーヴがしたいから”普通の”ミッドレンジじゃなくて復讐デッキを望んでるんだよ、君は面白いことを言う
            シナジーが安定しすぎたり、片方だけでも戦えたりすると問題かもしれないが今のローテのプールならあり得ないね

    2. 匿名 より:

      ローテアンリミどっちも考えて新カード作るなんてどうせ無理なんだから、ぶっ壊れてもナーフ制限で対応すればいいだけ

    3. 匿名 より:

      よく言われるけどアンリミ見ながらローテ考えるとか愚の骨頂すぎるやろ。なんのための制限カード禁止カード宣言やねん。アンリミでやばそうなら制限なり禁止なりすりゃいいだけ。それができないってのはただ仕事してないだけ

    4. 匿名 より:

      アンリミとか言う肥溜めを気にして初心者にも優しい(公式宣言)ローテを縛りすぎるのはちょっと…って思うけどな。

  3. 匿名 より:

    7ターンにこれ+2コスで8ターンに2枚目のこれ出して
    その辺りでリーサルになる動きするのがこれの使い道かな
    5ターンに出すなら次はサーベージ辺りで7ターンリーサル狙いとかだな
    アグロヴァンプがやれるかどうか次第だな

  4. 匿名 より:

    採用するとしたら血統やろうな
    5王6こいつ7鋭利眷属血統贈り物で17まで削れるからヴァーニア抜き構築もできそう

    1. 匿名 より:

      7T目にそれだけ揃えられる右手力があればこいついらん。血統に入れるなら血統引けなかった時のサブプランとしてやれるかどうかの方が大事や

  5. 匿名 より:

    お茶会と考えたら強いんちゃう?
    5/5/6、5/8/8、−3PP分を3/2で考えるとか‥
    まああっちはアミュだし使い方も違うけどこっちはノー進化でいけるし
    思うんだけど−3PPにネガリ過ぎじゃないかな
    コスト前倒しって悪いことじゃない
    最悪返すだけだしフィニッシュで踏み倒すことも往々にしてあるだろうし

    ネガるのは簡単だけど難しいのを使い熟す方が面白いと思う
    私は取り敢えずフィニッシャーとしてアグロヴァンプに2積みしてみるかな
    実装後、充分に評価される可能性もあるよこのカードは

    1. 匿名 より:

      ネガるのは早いのはそうやけど
      言うてお茶会が一番壊れなのは金ガルラと2EPで実質11/14/16顔9点の動きやし

  6. 匿名 より:

    ヴぁんぷかなり使ってるけどこいつは強い
    絶対暴れるよ、3枚必須だネ

  7. tt より:

    アグロなら6T目にはハンド使い切ってるし、コスト3以上のカードなんて
    ほどんどいれないから-3なんて痛くないだろう

    1. 匿名 より:

      これ
      批判してるヤツ絶対アグヴ使ったことない

      1. 匿名 より:

        アンリミアグロヴで強かろうが現状ローテのアグロヴは死んでるんだから批判も出るだろ

    2. 匿名 より:

      普通にデストロで上からとれるのに次のターン3PPしか使えないってくそゴミだぞ
      不利にしかならんわ

      1. 匿名 より:

        アグロヴの6ターン目って大体リーサルターンだぞ
        上から取れたところで顔面もたなかったら一裂きウルフサーベイジで死ねる
        逆に言うと、それでリーサル取れないのはアグロにとっては事故だから事故らない限りはベヒモスは有用になり得るってことだぞ

  8. 匿名 より:

    ラウラで進化抜きで9点飛ばせるってだけでも強そう(こなみ
    というか、PPを回復する値を-3するって何、8Tにコレだけ出したら次のターン9PP使えるってこと?

  9. 匿名 より:

    ヴァンプ使い新カードにとりあえず強いんじゃねと言いがち
    謎の前向きさすこ

  10. 匿名 より:

    こいつに求められてる仕事って何なんだろうな
    顔3点+相手進化フォロワー2体持っていければ十分?
    顔8点殴り?

  11. 匿名 より:

    これ出した次のターンまでで勝負決まるんであれば実質デメリット無しって事だよ。大幅に有利が取れる、でも価値あるな。そもそも7~8コス相当のカードだしメリットの方が大きいと思うけど。
    プレイスキルは出やすそうね。馬鹿は何も考えずに5ターン目に出してクソ弱いとか言ってそう

  12. 匿名 より:

    ヘクトル

  13. 匿名 より:

    結局8PP使ってる訳で、そんなに強いとは思わない
    てか、顔三点入れる余裕あるのかが疑問

    1. 匿名 より:

      本来8T目でやることを5T目に出来るんやぞ?
      お前らの大嫌いなコスト踏み倒しじゃねーか

      1. 匿名 より:

        次の自分のターン開始時、PPを回復する値を-3するが見えてないぞ

        1. 匿名 より:

          ???

        2. 匿名 より:

          それもリーサルが見えてるならあまり関係ない
          だからアグロ向きと言われてるわけで
          7,8ターンに2コスつけつつ連続で出すことも出来るし
          ヴァンプなら一応0コスもある
          よく似てる8コスのオーガだと2枚使おうとしたら8,9ターンになるしな

        3. 匿名 より:

          出したターンでリーサルじゃなくても次のターン狼進化や一割き2枚、蝙蝠疾走連打とかでリーサル取れれば関係ないね
          それくらい既に削ったときにコイツ放置したらそのまま進化パンチでリーサルだし

  14. 匿名 より:

    アンリミテッドさえなければシャドバってもっと面白いカードデザインできるんじゃね?
    絶対アンリミの過去の壊れカード群がローテの調整やら新規軸の足引っ張ってるでしょ

    1. 匿名 より:

      今まで間接的な調整しかしてこなかったからもういろいろと破綻してる。

    2. 匿名 より:

      制限や禁止にすりゃいいだけだぞ。現にヴはすでに制限されてるからやろうとすればいくらでもやれる。今は運営がサボってるだけというか、ローテに関してはただ迷走してるだけ

  15. 匿名 より:

    強い弱い以前に効果がつまんねえよ・・・
    復讐軸はどこいったんだよ・・・

  16. 匿名 より:

    復讐時には-3されないがないぞ、やり直しな

  17. 匿名 より:

    テディベアになって終戦やろ

    1. 匿名 より:

      別にそうなっても終わりではないぞ
      アグロならテディベアでそのまま顔面殴るのもありだし
      相手も2/2しか出してないし
      こいつを出した時に盤面処理した場合ならアグロヴァンプ側は盤面に他にもフォロワー残ってるんじゃね

      1. 匿名 より:

        ローテアグロヴの攻撃力の無さ舐めすぎ
        ネメシスが本気で人形吐いてきたらロクにアドバンテージ取れないままこいつ出す羽目になる

        1. 匿名 より:

          これ
          熊進化顔面+3PPうおおとかやってて勝てるんなら
          今みたいな使用率勝率になってない

  18. 匿名 より:

    アグロヴァンパイアで先5で相手の進化後フォロワー倒して、盤面のフォロワー進化顔面で6/6の処理迫るのが現実的かね
    バフォサーチも消えたから血統アグロのサブプランの立ち位置で
    終盤トップで引いても即顔3点飛ぶデモストだし

  19. 匿名 より:

    攻撃的な緋色ってことで次段以降どっかで活躍しそうだから割と期待してる

  20. 匿名 より:

    マジで復讐捨てるってならヴ捨てるわ。金枠に期待

  21. 匿名 より:

    デメリットがー言ってる奴等はアグヴの6T目にどんな動きしたいんだ?
    言っとくけどドロソの無いアグヴで6Tカラボスは上振れ中の上振れだぞ?

    1. 匿名 より:

      とりあえずインプランサーがあるやろ復讐なら我が胸と一裂きいけるし

  22. 匿名 より:

    前借してるわけだから、6Tにやることを5Tにしてるだけ
    強いか弱いかと言われれば強い寄りではある
    対処されちまうとクソ雑魚ナメクジというリスキーなとこもあるが

  23. 匿名 より:

    まじかそんなにアグヴ強くなるんか・・今からアグロ対策かんがえとこ

  24. 匿名 より:

    倉木なら強かったけど、6/6なら余裕で処理できるし次のターンのムーブが弱すぎる

  25. 匿名 より:

    血統対策ってとりあえず守護かな?

    1. 匿名 より:

      ランダム破壊系カードもOKとにかく血統は一回しかショットできないからワンショットさえ耐えればもう勝ちみたいなもん後は血統見えたら安易に復讐入れない事かな〜

  26. 匿名 より:

    次の動き弱いor盤面取れてるなら投げてもいいし4枚目の一裂きとして握っててもいい
    そして2ピックで激強だからまぁ許す

  27. 匿名 より:

    アンリミならわからんがローテなら入れてもピン挿しだろ

  28. 匿名 より:

    アグロにしろミッドにしろコントロールにしろ構築を選ばずにある程度採用の余地があるのが強みだと思う
    進化中でも6/6のスタッツは脅威だし言うほど悪くはない印象

  29. 匿名 より:

    これ潜伏あったら倉木の再来で荒れただろうな
    流石にガイジすぎるか

    1. 匿名 より:

      イピリアみたいに1ターン潜伏があったらPP最大値ー3でもフィニッシャーに採用してたね
      リーサル取れる時にしか出さないからデメリットも気にならないし

  30. 匿名 より:

    ローテ昆布にこの子の居場所はありますか…?(小声)

  31. 匿名 より:

    アグロで強いと言われても、ヴおじ達が欲しがってたのは復讐強化な訳で、、、
    ヴの要素が欠片も見当たらない、こんなつまらんカードもらってもなんも嬉しくないわ
    追加のゴールド1枚で環境デッキと戦えるとも思えないし…

  32. 匿名 より:

    正直これを弱いと言っている人はテンポアドの概念が理解できてないと思う
    pp-3を考慮しても損をするのはロココ出されたときくらいなもんだよ

    1. 匿名 より:

      ロココだけなら良かったけど、他のほとんどのクラスが結構簡単に処理する手段持ってるからね。
      そうなれば逆に相手が爆アド。 ハイリスクハイリターンって感じだし微妙じゃない?

    2. 匿名 より:

      メーテラ、リラ、フィルフィンあたりもアド損だし進化されてなければ普通に5コスト進化で上から取れるくらいのスタッツ。
      進化置きした場合は普通に忠誠や確定除去系カードで取られるだけでかなりのアド損になる。このカードを弱いとは思わないけどローテのアグヴが弱く現環境なら暴れることは難しいと思う

  33. 匿名 より:

    「このカードは強い」
    ↑この言葉何度見たことか

  34. 匿名 より:

    そもそもローテのアグロ自体デッキにすらなってないレベルで弱いのにこれ1枚でなんとかなるとは思えないんだよね使ってみたら案外強いかもしれんが

    1. 匿名 より:

      アグロ主体にするならゴブリンと伝説入れれば簡単にアグロ寄りになるぞ。一応3コス4コストで蝙蝠展開できるしブラッディでバフかけたりもできるからアグヴ復権は充分にありえる

      1. 匿名 より:

        現状それやってもモタついてるドラウィッチ狩れるかどうか程度で血統出せなきゃジリ貧なのに
        このカード一枚でそんな変わんないでしょ

  35. 匿名 より:

    今の環境だけで考えるなら弱い部類のカードだろ
    先行5ターン目に投げても返す刀なんぞいくらでもあるし、これからヴァンプみたら警戒すりゃいいだけで後攻はいうまでもなし
    WLDが落ちてからなら相対的に使えるようになるかも

  36. ネメジ より:

    またロココさんの人形にされちゃうのか……

  37. 匿名 より:

    ガッチガチのアグロは厳しい環境だと理解してない奴がいることが驚きだよ
    唯一アグロが組めるエルフですら斧入れて後ろに寄せてるんだぞ
    アグロパーツが落ち捲ってるヴァンプなんてギガキマ位にしか勝てねえだろ

  38. 匿名 より:

    ローテのアグロヴとか潜伏ロイヤル使った方がマシなレベルに弱いのにこんなカスが入った所で強くなる訳が無い

  39. 匿名 より:

    せめて相手盤面空で返ってくるならいいけどフィルレインとかリラメーテラあたりでかえされるときっつい

  40. 匿名 より:

    とにかくお手軽ファッティ除去が今は多すぎる…昔は舞踏とかでとってたような状況がフォロワー残しながら進化権使わなくてもとれちゃうからな…

  41. 匿名 より:

    轟雷と名がついたヴァンパイアのカードはゴミになる法則
    きらいだよ

  42. 匿名 より:

    効果的にはバルバロッサに似てる気がする。
    復讐時のメリットがあるとなお良かった。

  43. 匿名 より:

    デメリット込でみてデモストに4マナ6/6のおまけが付いてこの価格ってのは強いんだけどやっぱり除去多いのがね
    復讐時デメリット消失はたしかにあっても良かったかもしれない
    アンリミの復讐は現状でそもそもぶっ壊れてるから絶対調整入れないとだめだし、追加と同時に調整する感じで

  44. 匿名 より:

    後4の進化を3点でとって進化置きして返されなかったら強い()

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。