この記事のポイント…
- ハースのオーバーロード的なやつかな…?
- これってPP最大値が減るの?ただ3PP消費するだけなの?
- ローテじゃ強そう。先攻5ターン目に3点ダメで制圧しつつ進化起きできれば強いかも。
サンダーベヒモス【ヴァンパイア】
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。 自分のリーダーは、「次の自分のターン開始時、自分のPPを3減らす」を持つ
進化後 攻撃力8 体力8
新カード訳
サンダーベヒモス(ヴァンパイア)
5/6/6→8/8
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。次の自分のターン開始時、自分のPPを3消費。
オーバーロードってやつか pic.twitter.com/HCIwHwFc75
— 宗次郎(@sworjiro)Sat Aug 11 06:47:36 +0000 2018
ハースのオーバーロード的なやつかな…?
— はら丸(@lostpage25252)Sat Aug 11 07:46:07 +0000 2018
スタッツも効果も強いから次ターンに制限がかかる感じか・・・ローテヴァンプなら制限無くてもいいけど、アンリミテッドだとこいつはまずいわな( ◔◞⊖◟◔ )
— 雪倉(@yukikurayohta)Sat Aug 11 07:48:17 +0000 2018
くそアグロフォロワーでは?
— ネクサス系統P/DEREPA札幌11日(@hatenakiniwaka)Sat Aug 11 07:48:16 +0000 2018
これってPP最大値が減るの?ただ3PP消費するだけなの?
— 残像(@njotnkz)Sat Aug 11 07:49:19 +0000 2018
ヴァンプの新レジェって5ターン目3点+6/6ファッティ オラァ って出来る代わりに6ターン目は3ppしか使えませんよ ってことかな
アグロで使うのかな?
— ももすれぃ(@momosray_dayo)Sat Aug 11 07:52:36 +0000 2018
こいつ進化されたら返しのターン8/8返すの辛すぎ
— 2と6@ビショップ専門(@2to6_sub)Sat Aug 11 07:50:15 +0000 2018
PPって最大値からか?次のターンの開始時に3PP使用された状態になるのか??
— rrrRoki(@Roki777K)Sat Aug 11 07:51:55 +0000 2018
使えそうで使えなさそうなカード
— 沼から(@nhk114514)Sat Aug 11 07:51:06 +0000 2018
まーたヴァンプにキモいの追加してる
— かな©(@lovely_yagyu)Sat Aug 11 07:52:03 +0000 2018
ヴァンパイアいじめやめて
— いとこん最大値(@itokonmax)Sat Aug 11 07:53:00 +0000 2018
俺はいいと思うけど
— 先行親方(@Nmoto20086123)Sat Aug 11 07:52:46 +0000 2018
借金するんか
— NEBARI(@__N384R1__)Sat Aug 11 07:53:57 +0000 2018
ヴァンプさん…
— すももちゃん🍑(@sumowns)Sat Aug 11 07:54:44 +0000 2018
ヴァンプとネクロにゴミを寄越すのが楽しい運営
— らぶあす(@loveearth1004)Sat Aug 11 07:55:02 +0000 2018
何だろうなこれ
— クルト(@kurt_0216)Sat Aug 11 07:54:44 +0000 2018
サンダーベヒモスくん強いけど弱い
— ◇◆世界のゲンジ◆◇(@pitoh814)Sat Aug 11 07:57:02 +0000 2018
累計8コストで9点分のアド前倒しっておかしくね?
— バンブー@RTer(@BambooFire)Sat Aug 11 07:56:10 +0000 2018
スタッツが7コス相当、効果はシンプルで癖が少ない
実質8コストっていう部分だよね
— とうちゃ(easttea)(@yspad)Sat Aug 11 07:57:41 +0000 2018
サンダーベヒモス 5/6/6(8/8)
ファンファーレ、相手に3点のダメージを与える。次のターンのPPを3減らす。
ローテじゃ強そう。先攻5ターン目に3点ダメで制圧しつつ進化起きできれば強いかも。なおビーストドミネーター。。。 pic.twitter.com/V54AQfmfF8
— りお@邪道バースの使い手(@Ri0_rionogamech)Sat Aug 11 05:00:26 +0000 2018
かっこいい
こいつ関西弁で意外とフレンドリーで普通に喋るで
俺の友達晒すのやめてくれな?あいつ以外と繊細だから
いやナーフ前剛健か緋色再録でいいだろ。。。
でいいの意味を調べなさい
あんまグラブル枠ないのな
これは序盤に案内とかしてくれるトカゲ君やで
えぇ…
フレンドリーな役のくせに異形過ぎない?
使ってor使われてみないと分からんヤツかもだが・・・
弱くね?
効果が悪い方にシンプル過ぎる
アグロ用は ゴールドでいいのに もっと器用なやつ ください
汎用性高い奴の方がゴールドの方がよくね?
皆必須級がレジェンドなの嫌がるやん
100里ある
絶望のキマイラと同じ匂いがする
弱そう→意外とやるやん→やっぱ使いにくいわ ってなりそう
アンリミなら1枚か2枚アグロに突っ込んでいいかも
弱すぎて草
これがレジェンドなら同じコストスタッツのマステマの方がレジェンドにふさわしいやんけ
これ実際どうなんだ?
5ターン目に出すカードとしては・・・うーん
ただのゴミだな
海外はヴァンプ人気高いから海外勢がまたヴァンプにゴミ寄越しやがってとマジギレしてるぞ
海外でも万場一致でゴミ
こいつがゴミとか正気かよ
ぶっ壊れだぞ
強いことしか書いてない
次のターンpp3使えなくなる事が強いこととはたまげたなぁ…
(血にまみれながら進むその姿勢が精神的に)強い
プルソン「なんだ、ゴミカードか」
プルさんの方が100倍可能性あるよ、こいつはなんの面白みもないし、ヴァンプ関係ないし、弱い。
プルソンもヴァンプ関係ないってそれ一番言われてるから…
オーバーロードだけど永遠にpp−3なの弱すぎね
というかリーダー付与じゃない感じか
次のターンだけかな
リーダー付与だぞ
ただ、”次の”だから2ターン後からは影響ない
メクラガイジ
いや、この人自分できづいとるやん。
メクラガイジがいるとするならそれはお前だ
血統ヴの最後の一押しには中々良いんじゃないか?
3PP前借分含めて8コスに対して
デモスト内蔵7コススタッツの11コスの仕事
実際は闇食らいみたくなるかプセマみたくなるかは知らない
3点をデモンストライク換算するの雑魚丸出しだからそろそろやめろ
ローテ一弱のヴァンプに実装するカードがこれですか
次のターン使えるPPが3減るのか、最大値が3減るのかで話は変わるわ
最大値とか書いてないから3減るだけでしょ
英文ちゃんと読んだら最大値減らすわけないってのは一目でわかると思うんだが
読めない人もいるんですよ!
ここの国は未だに現金主義が多い上に、キャッシュレスの世界についていけない時代遅れの絞りカスが多過ぎ
ジャップって文句しか言えないクレーマーだからね
お前はジャップじゃねーの?
チャイニーズかな?w
全然関係ない話始めててワロタ
お前の脳みそが絞りカスなんじゃね?
日本語が使えて、かつ日本人を侮辱してるような生き物といったら
中国人というよりか
ウマルというあだ名でも有名になったあいつらだわ
recover 3 less ppだからな
先5進化で8/8残せるならいいだろうけど実際は8/4とかだろ
普通に取られて、6ターン目の攻防で置いて行かれて終わ終わり
そのための3点バーンだろ
スタッツと効果は強いけどデメリットのせいでゴミになるカード もうちょっとマシなデメリット考えろ
運営はヴァンプを救う気まったくないのがやばいな
コスト5のファッティはロココの的だからなぁ
しかもこいつは6ターン目にツケを払わされるし
あと強弱よりデザインが致命的につまらないと思った
復讐関係ないのほんとがっかりしたわ
除去耐性あればよかったけどこの性能でPP-3は弱い
強い弱い抜きにして効果がつまんね
次のターンだけっていう情報もあるね
情報もあるっていうか、next turn て書いてあるやん笑
情報もあるね(ドヤァ
お前らのそういうマウントとるとこイキリオタっぽくて嫌い
たった1文で人に嫌われるって悪い意味で凄いよな
ドヤ顔しといて英語読めてないの恥ずかしすぎるやろwww
禁忌は3/6/6なんだが
あいつが4/4にナーフされないのずっと疑問なんだか。出し得にもほどがある
最速5PPで投げたら次のターンは3PPしか使えない訳か
ローテのよわよわヴァンプにコレ入れる余裕無いし自殺行為
かといってアンリミの復讐軸だと尚更枠を割く意味がない
3/6/6の禁忌が如何にガイジか分かるな…
ワンドリ高校はヤンキーしかいねえからな…
先5でこれ出せたら圧力ハンパないけど次3ppだけでどう動くかって話だよね
大型処理にリソース吐いてくれるデッキに対してなら強いことは間違いない
ランプ系カードは「PPの最大値を+1する」って書かれてるから、次のターン使えるPPが3減るだけだろうね
アグロヴに2枚くらい突っ込んでみて様子見かな
強そうやん
中盤の制圧力と後半の押し込みっていう明確な役割持てる
オーバーロード3だから実質激震のオーガ
弱そう
復讐効果も無いただのつまんねえアグロレジェ
ホント復讐ってなんだよってくらい影薄いわ
なんでヴおじだけコスト踏み倒させてくれないの?
5コス6/6に3点バーンが踏み倒しじゃないってマジ?
踏み倒しというよりは後払いって言う方がしっくり来るけどなぁ
そんな言葉あるのか知らんけど
とにかく5ターン目に出すとすると、次のターン3PPしか使えないのきつくね?ローテだと
むしろ5ターン以外だと最後の押し込みかリソース切れた相手以外には使いにくいと思う
ハース知らんからオバロに関しては何とも言えんけど先行5tに8/8が無傷で立つって結構強くない?5コスでスタッツ高くてバーンも出来るって時点で使い勝手良さげ。
流石にPP増えてくるとツケ払いが痛いんで使うとしたらアグロかね
お手軽除去カードがなければ強いぞ。ロココとか異界転送とか吐息とか忠誠とかメーテラとかモモとか握劇とかなければな
今だとロココの餌でしかないな
オーバーロードパクるならそれに加えてオーバーロードにシナジーを持つカードも追加しなきゃ弱いけど、ここの運営は無駄にプライド高いから中途半端にパクってオーバーロードシナジーを持つカードを出さずにクソ雑魚カード化する未来が見える
ハースパクるならちゃんと丸ごとパクれよw
トログ最強!
エルフのじゃじゃじゃじゃーんってやつに簡単にやられて萎えそう
エルフはリラや鷹匠も居る
ロイヤルのクーフーリンやおにぎり丸でも簡単に取れる
アンリミで復讐ヴが強すぎるから微妙レジェンドなんだろうな・・・
自分自身を恨むがいい・・・
は?
5/6/6でテンポ取った後にはヨルムン置きたいのにオバロで置けないんだよな・・・
正直PP減少次のターンだけだとしても微妙じゃないか
次ターンのpp前借りで出せるゴミ、玩具にすらならないゴミ
何させたいんだよコレで…
何かの間違いで『フォロワーの効果(場を離れたら失う)』なら糞強いが、そんなことはありえんやろなぁ
こんなもん放置できんしそれだと実質デメ無しだし…
気持ちは解るがそれは流石にクソカードだろうよw
復讐は?
4枚目の鋭利な一裂きとして入る
でも単純につまらんカード
こういうのネクロに渡してやれよ
高ステータスデメリットファンファーレ持ちとかリアニメイトと相性良いんだし
リアニメイトはファンファーレ発動しないんですが
ファンファーレがデメリットだからってことだろ
それはそれとしても6/6バニラリアニして強いと思ってんならただのエアプだな
頭の悪いクソガキを量産させてしまった安倍政治の教育は罪深い
PP消費が次のターンのみなら強いだろ
5コスで6/6立てつつ顔面に3点はヤバイ
単純計算では10コス分のパワーがあるわけで
復讐状態じゃないと弱体化する、バーンダメージもないビーストドミネーターとは脅威度が全然違う
激震のオーガだから8コスやぞ
「単純計算では」な
6/6スタッツ=7コス相当、3点バーン=3コス相当という計算
実際は高コストほどパワーが上がるから違うのは分かってるよ
頭悪そう
確かに高コストはコスパ良くなるから5コス激震は8コス激震より相対的に強い…と思う
昏きがローテ落ちするまでヴァンパイアをいじめる運営の執念をみた。
これはネガってもいいよな?
ベヒモスのボイスは神バハのまま関西弁にしろよな
なぜ復讐も自傷もコウモリもなんも関係の無いバーンレジェ増やすのか運営に聞いてみたい
まぁデメリットがPP関係だしベヒモスなんて名前だし、ヴじゃなくてドラゴンのほうが似合ってる気はするよね
もういっそドラゴンにはPP最大値削る効果与えて、ヴは現PPの数値をコントロール、ドラはPP最大値をコントロールするってした方が棲み分けもできていいんじゃない?(適当)
クッッッッッッッッッッッッッッッソ地味
強い弱いは別としてこんなカードゴールドで充分
ヴァンプめっちゃ可哀想で草
呼び覚まされし禁忌とかいうカード強いね
うーん、3/6/6
こういうカード作る予定あるんだったら刻印や腕をコスト下げる形式にしとけや
先のこと考えずに行き当たりばったりでカード作ってんだなって実感したわ
ロココ出されてデメリットだけが残って発狂しそう
コスト踏み倒すのが強いなか、ちゃんと分割払いするヴおじは聖人かな?
WLD以外は基本シャドバの良心だからな
PP減らす系はドラゴンにくれってあれほど…
運営さん、復讐状態もしくは除去られたら支払い無しの一文忘れてますよ
ハイリスクハイリターンなヴァンプらしいカード。自傷以外のリスクは新しくていいね。
無傷の8/8を取るには確定除去みたいに弱い動きを強いられるから次のターン3ppしか使えなくても意外と問題にらなないかもしれない。
よかったやん、ネクロに刺さるで
よかったやん、ネクロに刺さるで笑笑
呪われた忠誠とビッグソウルハンターに狩られる未来しか見えない
ステは6コスダメージは3コス
単品踏み倒し型クソカードだわ
次のターン確実に取り立てが来るって書いてあるの見えないのかな??
トンネルトログとトーテムゴーレム連れてやり直せ
ロココされたら詰みじゃん
進化おきとか人形にされて爆アド取られる未来しか見えん
ネメシス弱体化されて環境からいなくなるなら知らん
劣化マステマ? マステマと違って守護なしも殴れるけどデメリットに釣り合わないな。
この絶妙に使いづらい高スタッツフォロワー…結構好きなの俺だけ?
俺もこーいうのめっちゃ好き
負けまくるだろうけどとにかく使いたい
俺も禁忌とか復讐の悪魔とか好きだしこっちも使うけど、ローテ死んでるヴァンプのアディショナルレジェンドとして渡されると困る
またハース厨の自意識過剰か
なんでもパクリって言ってんな
緋色と剛拳を合わせてハイリスクハイリターンにした感じか?
次でワンドリ落ちるから5ターン目の二面処理要員として機能するんかね
こんな顔して関西弁で話すという
やきう民かな?
ヴァンパイアの特性 自傷× デメリット〇
納得できてしまうから困る
プルソン君は何かデメリットあってそれに見合うリターンはありますか?
コストがデメリットとか言うのはよしてくれよな
実質8/6/6+3点みたいなもんか?
んー・・・これがレジェかあ
アーカスみたいに評価が上がっていくことはあるんだろうか
余程アグロが出来上がらない限りそれはないと思われる今のお手軽除去がのたまってる環境じゃあこいつはちょっときつすぎる
正直、BBの破壊耐性だけ付けるくらいが妥当だろうな。結局ロココにやられるわけだが
アンリミで8ターン目にラウラと使えばゼルボロスの再来やんけ
ローテだとファンファーレ3点は盤面に打って傷つけずに8/8進化置きですね、うん。ファルレインってこういう対価支払ったカードに対しても容赦無いクソカードだよね
次t回ってきたら6PP花澤一裂きでフィニッシュ!進化権?知らんわそんなん
アディショナルのヴァンプ次第で復帰しようか迷ってたんだけど、これなら新段まで引退続行するわ。てか効果ヴァンプ関係無い雑っぷり
わりと強い
顔にも盤面にもファンファーレで3点いけるしスタッツもクソ高い
3pp使えなくなるけどリーサル見えてれば別に気にしないし
アンリミのヴァンプは最強だぞ
ローテで弱いヴァンプにゴミ渡すなカス運営。
当然復讐で強いゴールドがあるんだろうな。
前借りの3コスはデモストの分で、本体は5/6/6バニラって考えることもできるかな。除去されても次のターン使えない3コス分の仕事はちゃんとこなしている
5ppに動けるから3コス以上の働きしてる
普通に強い
ロココは返しのターン押し込まれるのが弱いとこだがその弱点を補ってしまう裏切り者やんけw
せめて復讐状態ならpp-3じゃなくて-1とかになればなぁ…6ターン目にpp3しか使えないのはいくらなんでも苦しすぎる
ヴァルツかナルメアから綺麗に繋がっていいなそれ。あんたがカード開発してくれ
優良カードを開発できる御仁は権力闘争に負けるんやぞ
所詮ソシャゲ屋やからな
ワンドリだったらBB耐性付いてそう
それでもナーフ前倉木カラボスの前では糞雑魚微妙ぞ
復讐状態じゃないならpp-2ぐらいなら許容範囲内
ワンドリのヴおじは復讐要素忘れてるからもうppマイナスなくていいよ
チェック!
マジであのBBA落ちたあとどうすんだろうな
え、弱くね
ヴァンプさん..
地味にプセマ右腕刻印と相性悪くしてるのな、もうインフレしない=他のカードとシナジーを作らないと勘違いしてるとしか思えない
まあ次もヴァンプ最弱ですね。2枚で最弱からのし上がれる訳ないし上がってもクソカードなんだからナーフするか上記の3枚を実用性あるカードにしてくれた方が嬉しい
ヴで勝てないことはない環境ではあるけど
面白くない環境なのは確か
サンダーベヒモスが追加されてもたいして変わらん
これがドラゴンなら面白いカード来たじゃんって思うんだけど
ヴァンプだとただの特殊なデメリットの単品カードでしかなくてシナジーとかクラス特性とか何の関係もないのがなあ
倉木カラボスの時も思ったけどヴァンプをどういうクラスにしたいんだ
何か独立したカード良く渡されるよな
そんなん渡すんなら新しい軸でもちゃんと作って欲しいんだが
ドラでもいらん
使うとしてもアグロだけど今のローテのアグロヴァンプ弱くてそれなら血統ヴァンプ使う方がいいしベヒモスも弱いよりのカードだと思うから使うことなさそう
復讐パーツでもなければ軸にもならないハンパなやつだな
アグロって言っても血統とコスト食い合う時点で採用圏外なんだが
環境変わらないってのが一番くそなんだよなぁ・・・
なんのための追加カードなんだか・・・
3pp 先払いするのな 普通に強そう
強さ以前にヴァンプの特性と何の関係もないカードなのが気に入らん
にもかかわらず対して強くないのも気に入らん
ヴおじの欠点である中盤のきつさが解消されるかと思ったら出してしまえば中盤戦放棄していくカードが来るとはたまげたなぁ
プラス思考で言えば除去カードない相手にはかなり突き刺さる。問題は5〜6コストで除去カードない相手がろくに…
ロココほんとクソカードだわ。
熊の攻撃力4位にしてほしい
実際は謎3点がクッソ強いと思うよ。
ヘクトルよりデッキ縛りが薄いって考えてみな?あと6のテンポロスはエメラダで取り返せるし
謎3点が強い事はもちろん知ってるけど問題はこいつを5.6ターンあたりに使ってそこまでアドとれるか?ってところよヴで6ターンの動き捨ててしまったら今の環境ですらエメラダで取り返せないのに取り返せるか?
ぬいぐるみにされる未来しか見えねえ
血統の一押しでって言う人いるけど血統の一押しにしたって蝙蝠とそこまで変わらない気がするけどなぁ
蝙蝠出しまくった方が打点でるね
はいロココ
ただのアグロカード作るのやめてほしい
リーダーそれぞれに特色持たせながらアグロさせる事だって可能だろ
弱過ぎワロタ
ヴァンプの3コスとかクソ雑魚なのに6ターン目何すんの?
アグロなら5コスは血統に枠取った方がマシ
マジで出る前から産廃確定ですわ
リスクに対してリターンが薄すぎ
3コス後払いでも、充分強いんじゃないの?早くカードを出せる強みは多く実証されてるでしょ。
骸みたいに先行3ターン目にでてくるならともかく進化ターンで出てきても言うほど強くない
アグヴに混ぜるくらいじゃねえの。詰めのデモストって考えればまあね
ライトニングベヒモスさん!?
6ターン目からPP3になるってことか。だめだろこれ
ネメシスにはメリットしかないカード与えてヴァンプにはデメリットだらけwww
これ出した次のターンpp−3するから例えば5ターン目に出したら6ターン目は3ppしか使えなくて7ターン目は戻るから7pp使えるよ
まぁベヒモスは弱そうだけど
いや普通に強いからそこまでネガらなくても良いかと
うーんまぁ10ターン目に二体で顔面に6点飛ばせるし強い…のかなぁ?
今は高スタッツに対する除去カードが溢れててアグロで盤面握りながらこいつで圧かけていくくらいしか強い動きがわからんな。それでもフィルフィンとかロココとかでggの未来になりそうだが
オーバーロードする割には効果もスタッツも薄味
ゴールドでも入れないかなこれは
5/6/6ポン置き+デモスト(4PP)だろ?
3PP後払いとは言え結構雑に強いカードだと思うけどなぁ
後払いがいかに重たいかって事を理解した方がいい
サラ金が銀行カードローンに形を変えてなくならない理由を垣間見た気がする
デメリットの種類の中でも動き阻害系は使われないよね
ゴールド枠で、1コスのファンファーレ選択不可付与するフォロワー来て暴れるから(震え声)
8ターン目にこいつとニュクス出して次のターンリーサル作る動きは強そう(小並感
次ワンドリ落ちるからこんなやつじゃ穴は埋まらん、緋色の方が強い
有利を更に有利にするカードであって今欲してる不利をまくるカードじゃないよな
先にPP3払うとかデメリットあるならデモンストームくらいの効果ほしかったな
5/6/6ならどのリーダーも処理できるだろ
流石にそれはデモストが可哀想すぎるのでNG。
そりゃ5PPでこのクラスはこれを出されると返す手段が存在しません投了しましょうなんてカード刷れるわけないじゃん
いつまで頭ワンダーランドしてんの
他のクラスは刷ってるんだからヴにもよこせって話だろ。
そもそも1ターンこいつ返せなかったぐらいでリタになるわけねーだろ。次のターン3PPルーズっての見えないやつ多すぎ。
顔3点打てる余裕あれば強いな
これ3ダメはプレイヤーだけだろ
実質 8/6/6 だな
要らん
なんだこのサル
強かったとしても弱かったとしてもつまらないやつ
儂はそこそこ強いに1票
緋色、げんこつの方が何倍も強い
これ暗にオーバーロードっていうキーワード実装無しを示してるけど…
旧ケリドウェンからリアニメイトがきた前例があるだろ
ワンドリ落ちてヴァンプ強化が次段が来て倉木の二の舞いが見れそう
正直すぐフェードアウトすると思う。ワンドリまでは緋色が使われて、ワンドリいなくなっても結局使われない。
まあ血統にワンチャンあるんじゃね?蝙蝠展開した方が強そうだけど
とにかくクッッッッソつまらないカード。復讐をよこせやマジで。アンリミなんか警戒する前にちゃんとカード制限っていう仕事すりゃええやろ。とにかくヴァンプでローテにはバカらしくていかないの継続で決定ですわ。とにかくローテヴァンプはやれることつまらない
そこそこ強いと思う
素置きで相手にリソース切らせるカードとしてはそこそこ有能では
進化相討ちしてくれれば美味しいし除去札使われても盤面空ならデメリットは気にならない
次3PPしか動けないくて、相手は6PP。アド活かすどころか次のターでめくられそう
復讐ならデメリット無しくらいじゃないと使わんわこんなん
ヴァンプはネクロ達と最弱を競うデザインかな?
アディショナルきてもヴァンプ糞雑魚どころか
3強がさらに強化されてむしろ差が広がるんですね?わかりますw
ネクロとヴァンプ使ってるけど、ネクロより弱いぞ
キングベヒんもス!!
アグロでダメ押しに打つカードって感じか
10Tで2枚出ししてもしょうがないしなぁ…
プルソン、ゾーイといいドラゴンと交換留学でもしてんのか?wwwww馬鹿にしやがって
復讐寄越さないなら何のためにナルメアなんてカード実装したんだ。切腹用か?w
進化必要とはいえ緋色、ナルメア辺りで返せるし正直レジェンドなら破壊耐性ぐらいは付けて欲しかったなぁ
これで戻ってこようって思うヴおじいないやろなぁ…むしろ更に絶望してローテから死滅しそうやね
いなくていいよあんなメンヘラ野郎
3コスぐらいの潜伏持ちで毎ターン終了時に1ダメ喰らうかわりになんかプラス効果みたいなキャラをくれ、プラス効果がおまけレベルでもいいからさあ
どのデッキにも入るわけじゃないけど絶対強い
復讐シナジーもコウモリシナジーもなくヨルムン強化でさえないのはいいけど純粋にデザインがしょうもない
こんなんでボロカスのヴが甦れるわけない
先5で8/8綺麗に残せても今のトップ勢には割と簡単に取られちゃいそうなのがな
進化吐かせて相打ちなら仕事したって考えなら強いかも
お互い進化切ってるから単に6ターン目3PPしか使えないデメリットだけが残るんですが……。
5PPで除去強いれてどこでも3点、ええやん!
”次のターン開始時PPを3少なく回復させる” ……ファッ!?
5tベヒモス6t3コス7tベヒモス+2コス8tベヒモスに震えて眠れ
割とガチムーブちゃう?6以外
5tベヒモスを相手が有利交換できる動きは少ないと思うし、それ以降の盤面に干渉しながら高スタッツ置く動きはまあまあ行けそう
まあ上振れの話だが
6tヴァルツかブラッドムーン、7tブラッドムーンナルメアかエメラダって考えると案外昆布でもいけそう?
こういうのはドラゴンさんでやれ
ヴァンプ使いが流石にかわいそうだわ
ヴァンプ使用率最下位なのに使い方難しいカードよこすなよ
復讐で強いカード渡すとアンリミで暴れるから、ヨルムン軸強化のリーダー消滅無効付与期待してたのにとんだ肩透かしだわ
クラスは違うが金ガルラや俺の名はと比べてちゃんとしたデメリットがあるのはいいことだと思う
スタッツ的にローテなら次ターンまで生き残る事もありそう
確定で相手が進化ターンなのに場に残るわけ無いだろ?
復讐状態ならpp減らないようにするだけでいいカードになれるのに。これじゃあ効果もつまらんから使われないでしょ
ヴァンプがSFLから遊び続けたキリギリスみたいになってて草
来期も落ちるエメラダ、緋色、倉木以上のパワカが追加されるとは思えないし
本格的にヴァンプに冬到来してんな
正直もうローテのヴはやる価値無いわ。強い弱い以前になんでわざわざヴとかいうハイリスククラスを好んで使ってる人がいたのか運営はわかってない。若干ギガキマ感あるからあれだけどまだ自傷蝙蝠ヴァンプとかは良かった。もうダメだわ
PPデメリットがヴの特徴になってくのかな
カラボスしかおらんけど
つまんねえカードだな
せめて−2なら生き残った次のターンにエウリュアレーでも使えたのに
もっと独自の動きや構築するデッキのキーパーツ出してくれよ
後攻進化って体力4より3で残ることの方が多いからかなりの確率で先行5に8.8召喚だろ 6ターン目のデメリットよりこっちのプラスの方がかなり大きいような
復讐状態なら相手のリーダーと相手のフォロワー全てに3ダメージ忘れてるぞ(シャドバ脳)
ライフ10に次ターンPPマイナス3とかいう、土一個消費より重いコスト払ってるしそんくらいええやろ。ヴおじは謙虚すぎ
ローテでも高スタッツのフォロワーを糸も簡単に処理去れるってのに、たったの3ダメージで次のターン3ppマイナスされるとかwwwwww
毎ターン-3かと思ってたけど次ターンだけなのね
カラボスも入れてPP減少デッキ作ろうや(狂気)
永続だったら流石にヴおじは暴動起こしていいレベルの雑魚レジェだった…w
4T復讐入る→ベヒモス→3コスフォロワー→エメラダの順だと強くね?
うん。強いと思うよ。だからヴおじで頑張ってね。
ヴは結構面白いレジェをもらえたな、このままオーバーロード路線になっていくのかな?
くらきバフォににてる
実質8コスとか言ってるけど、5ターン目に出せる、5PPで使えるのだから全然違うからな
早期にオーバーパワー叩きつける強さは骸の王やドロシーが実証してるだろ
こいつらほどのパワーはないけど、アグロタイプのデッキから飛び出して来たら厄介
このカード自体は普通に強い
つまらないカードという批判はその通りだが
躯の王やドロシーに次のターン3PPルーズはないだろ。
骸の王は進化ないターンに降臨できるし、ドロシーは進化あっても関係ない大量展開できる。
比較にするのすらおこがましいクソ雑魚カードだっての。
オイオイ、次WLDが落ちること考えたらフェルフェインとかナーフ前ワルツみたいな雑パワーカード渡さなアカンやろ
4枚目以降の一裂きとして使えると言われると強い気がしないでもないけど、今のヴァンプじゃ相手の顔面に打てずに盤面処理して終わりって感じだな
それで次のターンロココか何かで終わりと
せめて復讐状態なら追加で更に3ダメージとかして欲しかったね
これだと強すぎるって言われるかもしれないけど、WLDがある今でも悲惨なのにWLDが落ちて倉木ワンチャンも狙えなくなる次の環境を考えたらまだ弱いくらいだね
最弱なのはもう確定でそこは諦めるから、せめて勝ったときの爽快感があるようなカードを実装して欲しいね
まーたロココさんの価値あがったのか…
むしろ下がる事があったらそれはもうやばいレベルだと思われる
ビードミ挙げてる人もいるけど「標準よりスタッツ高い代わりにデメリット持ち」っていうのも一応ヴァンプの特性っぽかったよね
トーヴ神以降見てなかった気がするけどローテ向けに復讐の代わりとして打ち出していくのかな
とりあえず葬送リアニみたいにならないことを祈りますね
バイト擁護(用語)。解説。
普通に強い→雑魚のことを
無理やり擁護しようとして使う。
つまり、うーん、このw
3/6/6と比べるのは無茶よ
WLD産やで
不思議な世界頭おかしい世界で生まれた奴と比べるな
ライトニングベヒモスの名を借りたファンファーレウロボロスとかいうドラゴン要素まみれのフォロワー。
取り敢えずクラス吸血鬼にしてもうたから付けといた感の強い新手の自傷。
本当はドラゴンにする予定だったのでは?
なんや我?
ワイが誰か知らんちゅー訳やないやろ?
・・・知らんのかい!
なら教えたる!ワイは雷の魔神や!
雷一つで辺り一面真っ黒焦げや!
鉄板焼きやったらもう喰えへんで!
何かアレ…ゼノブレイド2のアルティメット何ちゃらさんみたい
次のターン場に残っている場合とか付いてないと除去られたら痛過ぎやろ
こんなお願いカードじゃなくて、堅実なので良えんや・・・
除去を強いるカードなんだが?
楽に除去された時のデメリットが痛いのに強いてどうすんだ
こっちに有利な盤面でしか機能しないぞ
除去使われたらデメリットしか残らないのに何言ってるの?
進化権使わない動きとしては悪くないけど進化使って効果なしが弱い
激震のオーガみたいに進化でもう一回3点だせよ
コイツ弱いとか言ってる奴おって草
5ターン目の8/8がどんだけ強いかヴェインから何も学ばなかったのか? 特に先行だとデッキによっては絶対に取られないよ。
あと、ヴェインと違って3点盤面に撃って無傷で残せるのもポイント高い。
梟しかりヴェインしかり、序盤に出てくるクソでかスタッツはそれだけで強いんだよ。
手札から最小コストのカード捨てたり盤面のフォロワー一体破壊する8/9は全く使われなかったしな〜
1/1しか変わらない1コスト重い野獣が強いのは破壊耐性があるからでスタッツ高いだけなんてこのゲームでは紙よ
フィルレインやランサーからしたら1/2も13/13も同じ扱いよ
フィルレインはともかくランサーだったら先行5tベヒモスに間に合わんし、ファンファーレの3点バーンを忘れるな
このカード自体は間違いなく強いよ
マステマやドミ姉さんは強かった…?
盤面触れない、勝手に弱体化する奴らと、3点バーン飛ばせる6/6は全然違うだろ
不利盤面でも役割もてるし、除去されても一定の仕事は終えてるわけで
君デメリットのところ読み忘れてない?
それな
ヴのカード強い強い言う奴によくあるデメリット軽視
このカード、ロココだけじゃなくて銀嶺もきついな
3コスじゃ進化必殺でもぶつけないとヘルス5取れないから先手後手がひっくり返るレベルのディスアド
そこそこ強くない?
復讐デッキで先攻取って3ヴァルツ4麗しエンハ5こいつ6血月と動けば比較的隙少なく復讐入れるし
単純にアグロ採用でも、アグロ捌きながら急に出てきたファッティ処理すんのってやられる方はきついからな
多分見た目よりはマシだと思う
簡単にメタれるのに対してデメリットが重いから結局環境入り出来ないパターンだな
コイツが無理なく除去されると相当キツいなぁ
今だと、メーテラ忠誠ロココフィルレインナルメア銀嶺とかか。まあぶっちゃけコイツの場合5コスくらいのよくある確定スペル食らってもキツいが、そんなの普通入ってないしな。
その他のテンポ系デッキにはなかなか強そう、今のミッドロとか…(あとなんだろ…)
なんでこの記事こんなにコメント多いの?
自演?
アディショナル初レジェ
テコ入れが期待されてるヴァンプ
人によって評価が割れてる
復讐状態ならPPデメリット消せよ
アンリミ復讐が無けりゃ-2くらいはあったかもな
或いは多少スタッツ下げても無理矢理復讐に絡めた方がヴとしては嬉しかったのかね
今のローテヴのデッキが血統、ヨルムン(自傷)、復讐、N、倉木昆布辺りだとして、間違いなくそのどれにも噛み合わない性能
従来型のアグロが復権しない限りゴミとまでは言わんが採用の余地は少ない
悪魔の鍵で倉木出しながらこいつぶん投げて後は手札から打点出すだけみたいな事故しかないデッキ組みたい
有利なタイミングで強いのは良いけど五分な状況ですらゲロ弱いのがなー
関係ないけどフィルレインの名前間違うやつ多すぎない?
なんかのネタなの?
個性もなにもない雑に強いだけのぽっと出クソカードの代表格だからな。
侮蔑を込めてせめて名前くらいは伏せるべき
ほらな、やっぱり。糞運営死ね。せめてネクロ程度の強化寄越せやカス
場全体に3ダメとか突進くらい欲しかった
これじゃ、アグロくらいしか使えない
ガイジかな?
これ強いぞ
弱いと言ってる奴は『最大PPを3減少』と勘違いしてるだろ
せっかくこいつで盤面とっても次のターンで結局取り返されるんだよな〜まぁ除去飛んでこない前提で考えれば強いんじゃない?
決まれば強い。それは間違いない。
ただ、決まらなければ弱い。それも間違いない。
贅沢かもしれないけど……リーダー付与系の万能カードが欲しかったです。切り札系は倉木が存命だから次弾でいいけども。
ヴァンプの3ppで何ができるかが重要だろうな、まあウィッチ以外のクラスはこいつ処理しながらフォロワー残すの無理だろうから、割とマジで悪魔の鍵置く動きが強くなるかもな?
てか5ppてよく考えると糞やばいな
これぶっ壊れてねえか?先行でこいつ出す動き強すぎる
そうだねおれもぶっ壊れだと思うからヴおじでこいつ使い倒せばいいんじゃないかなー
普通に強いやん
デメリットに目が行きすぎていて正当な評価ができていないように見える
アグロならPP3しかなくてもリーサル取れるし、下手すればベヒモスでリーサル取れるから実質デメリットがない
そして実はデメリットの3PPはこいつのマナレシオ分を次ターンに支払ってるだけであって、出したターンのこいつのマナレシオは実質9
仮に3点ダメと3PPを等価で考えたとしても、5/6/6でスタッツおばけな時点でそのコスト帯以上の仕事はしている
そして、何よりも偉いのがこいつが5コストでヘルスが6あるということ
ヘルス6は5コストフォロワーではすごく取りにくい
ナーフ解除された巫女くらいか?それか確定除去を使うしかない
確定除去なんてテンポロスを5ターン目っていうアグロにとってリーサルに大きく影響するターンに強要させられるのは非常に強力
テンポロスせずにこいつを上から叩けるのはマジで巫女しかいない
しかも巫女でも進化されたら取れない
つまりこいつは、顔面にダメージを飛ばしながら相手に処理を強要させ、さらにリソースも消費しないというアグロにとってこれ以上にないフィニッシャーとなり得るということ
カラボスなんて比較にならないくらいの圧倒的なフィニッシャー
間違いなくぶっ壊れている
はいロココ
顔面4点確定だからフィルレインよりはマシ
イカロスパラケルススで展開されるのを防いだとも言えるし
ロココとかむしろメリットでしかない
アグヴで5ターン目にフォロワー展開できてないとか余程の事故か相手が序盤の対アグロムーヴに特化してるかのどちらかで、ベヒモスの横でゴブリン進化顔面されただけでも相当辛い
全部処理するのはまず無理だろう
そしたらPP3だけでもアグヴなら十分リーサル取れる
それがこのカードの最大の強み
処理されるから弱いんじゃなく、処理を強要できるヘイト力が強い
アグロアグロと言うがローテヴァンプの血統抜きアグロの弱さ知って言ってるのか
5~6Tの動きをこいつに割くとかかなりの致命傷だぞ
ろくにヴおじ触った事ないくせに皆んなの評価と逆張りしたいんやろ
誰もローテの話なんかしてねーよ
ローテにアグヴなんて存在しないんだからアンリミの話ってわかるだろ
お前らいつも事前評価ではドヤ顔してるが、実際ほとんど当たったことないだろ
俺はサンダーベヒモスはぶっ壊れだと思ってるが、俺の予想はよく当たる
原初の時も強い強い言ってたが今みたいに全く相手にされてなかったしな
つまりお前らの予想は全く参考にならないんだよ
ローテにアグヴ存在しない←血統。はい論破ぁwwwwwwローテエアプか?
血統ごときの速度でアグロとか言っちゃうの最高に笑える
アンリミのアグロと血統じゃリーサルスピード全く違うんだが
強い弱い以前につまらん
いままでやってきたけどもうやめどきかな
運営さんアデショナルでゴミ寄越してローテヴァンプ死滅させたてから、やっとローテヴァンプ上振れしないと弱いことに気づくんだろうな。んで、新弾でヴァンプ使いが望んでいない過度な強化し過ぎてユーザー激減からの緊急ナーフだろ?ヴァンプ使いとしては希望が見えねぇわ。何がアンリミ行けだよ死ねカス
こうゆうのはPPブースト出来るドラゴンにあげるべきカードじゃないの?
これはドラゴンに渡してヴァが環境に出れるくらいの強カード下さい‼︎
アンリミのアグロヴァンプで活躍しそう(こなみ
耐性ねえし次ターン制限で大した動きできないから無理して処理でも良し
除去しきれなくとも時間稼ぎして2ターン処理でも足りそうだし
実質フィニッシャー専用かなあ…5ターン目にこいつ置くのは分の悪い賭け
強そうだけどこれ多分デメリット重複しそうだなぁ…重複しなければ文句なしのぶっ壊れだったのに;;
5コスト払えば確定除去をどのクラスでも使えるのにこいつが強いぶっ壊れって行き着くのは俺には理解できないこいつが仮に流行ったら確定除去積むだけだしな
相手がアグヴだったら5ターン目に確定除去っていうクソ弱ムーヴを強要できるのは相当なアドなんだが
というか来期のアンリミはほぼ間違いなくアグヴが増えるだろうが、確定除去なんて積んでる余裕あるのだろうか
バハムートをはい舞踏って言ってた時代から全く進歩してねえな
ちょっと日本語おかしい
相手がアグヴだったら→アグヴなら
6コストの標準スタッツにデモンストライクな訳で10コスト分の動きを5コストでできるぶっ壊れやぞ!(環境とデメリットから目を背けつつ
はい、舞踏。はい、エクセ。はい、人形化、
はい、消滅消滅!(はい、熾天使)etc
ん、次のあなたのPP3てまじすか?マジすか?w
ふぁーwwwざっこwwwww
ハァァ……こいつコスト5じゃん使えないじゃん…次の開始ターンに3pp減るじゃんホント使えないじゃん…フォロワーかリーダーに3ダメージ与えるじゃん使えないじゃん…人先連打のが強いじゃん…強いって言ってる奴はヴを全然使ってないニワカじゃん頭悪そう…
ムムッ!オーガの匂い!おにぎりまるー!
コイツが流行るならモモ入れて対策するけど、多分ヴァンパイア自体が流行らなさそう
絶望のキマイラの方が遥かに強くて草
オーバーロードてのが分からんし想定もできんのやけど
前借り効果自体は強いんか?
フィルやワルツはコストの分散ができるから強いってのあるだろうけど、前借りは選択不可とはいえそれを更に早期ターンで使えるから良さそうだが
それができないからプセマは弱いってのあるし
デモスト:4コスト
6/6:6〜7コスト相当
本体5(+3)コスト
だからコスト論的には正常〜強いくらいなんだよな
最速で出した場合、有利取りづらいし、無視できないステータスしてるから、その次のターンの3ppの動きが無理なく出来れば割と強いんじゃなかろうか
エルフ メーテラリラ鷹匠
ロイヤル モモランスロ銀嶺(聖弾ランサー)
ウィッチ 握撃ウィンブラアイシクル
ドラゴン フィルレイン(誓い)
ネクロ 忠誠ビッグソウル
ヴァンプ ナルメア粛清緋色
ビショ 礼賛神父殲滅
ネメシス 異界ロココ
返せるカード並べたけどヴに一番刺さってんの草
よく言うデモスト4コス+6/6で6.5コス−3コスで7.5コスじゃん!強い!w なんて言うけどデモスト4コス換算って時点でもう可笑しい気がするの俺だけ?
後攻でヴィーラでリソース少し削れればベヒモス君もいけるかも知らない