この記事のポイント…
- アーカスネクロ、ラダーで24連勝しました(* ‘ᵕ’ )
- アーカスってバイヴとエフェメラどっちがいいんだろう
- アーカス作りたいアーカス作りたいアーカス作りたいアーカス作りたい
アーカスネクロ、ラダーで24連勝しました(* ‘ᵕ’ )
リストは前からあげてる、ゆうさんの1枚違いです。
なんだかんだゆうさんアーカス最強w pic.twitter.com/3I321QllTX
— La Cima|めろん(@meron__nico)Thu Aug 09 14:58:29 +0000 2018
@meron__nico マジか
何入れ替えましたか?
— 結城/ALSee(@kabi_purin)Thu Aug 09 15:00:01 +0000 2018
@kabi_purin ゴブリン減らしてフェリ3です(* ‘ᵕ’ ) pic.twitter.com/9boaqLBpX6
— La Cima|めろん(@meron__nico)Thu Aug 09 15:00:39 +0000 2018
@meron__nico ありがとうございます!
— 結城/ALSee(@kabi_purin)Thu Aug 09 15:01:34 +0000 2018
@kabi_purin めっちゃ使いやすくて強いのでおすすめですー!( *˙꒳˙ *)
— La Cima|めろん(@meron__nico)Thu Aug 09 15:01:57 +0000 2018
@meron__nico 回してみます〜
コツとかありますか?意識することとかあれば聞きたいです
— 結城/ALSee(@kabi_purin)Thu Aug 09 15:02:47 +0000 2018
@kabi_purin 序盤はうまく盤面とっていかにアーカス着地できるか、かなぁ!進化の切り方も対面によってレディグレイかセレスか、とかで判断できるととられにくい!あとはアーカス出せればもう好き勝手できるよw
— La Cima|めろん(@meron__nico)Thu Aug 09 15:06:35 +0000 2018
負けたのは、エルフ対面アーカス引けずに調べ2回打たれて破産
— La Cima|めろん(@meron__nico)Thu Aug 09 15:08:08 +0000 2018
アーカスってバイヴとエフェメラどっちがいいんだろう pic.twitter.com/FMEeeWf4d1
— ももすれぃ(@momosray_dayo)Thu Aug 09 15:21:22 +0000 2018
アーカス算楽しいですぅ! pic.twitter.com/u0iDxbPaAx
— 追試の女帝・ルゥ(@tsuishinoruu)Thu Aug 09 14:03:26 +0000 2018
最近使ってるアーカスはこの前のRageのプレーオフのネクロを参考にちょっと弄ったやつ
言われてみれば確かにバイヴカハ必要ない pic.twitter.com/TUpBdjuNYG
— つのぐみ(@Tsunogumi)Thu Aug 09 10:55:43 +0000 2018
Aグループ٩( ‘ω’ )و
アーカス楽しい pic.twitter.com/DO1CYz2zxP
— ホワイト/OPIOSR/LF(@white00314)Thu Aug 09 10:21:17 +0000 2018
アーカスの最大の悩みどころさん
バイヴカハ派かエフェメラ派か
屍皇派かセレス派か
忠誠派か怨恨派か
アグロ寄りかコントロール寄りか
— 愚っ痴ぃ(@GucyNecro)Thu Aug 09 18:10:39 +0000 2018
アーカス強いけど弱いけど強い。だけど弱い
— メンヘラ女子@白テニめっちゃガチ勢(@folpuouq)Thu Aug 09 16:38:06 +0000 2018
アーカスの弱点はワンショット疾走系に守護張れない
— YUKI.N(@4G4R1E41NE)Thu Aug 09 16:37:53 +0000 2018
アーカス作ってみたけどつよいねこれ
— hasu_game(@hassburn_45)Thu Aug 09 16:36:05 +0000 2018
アーカス作りたいアーカス作りたいアーカス作りたいアーカス作りたい
— Goat(@Goaters123)Thu Aug 09 16:34:54 +0000 2018
石川アーカス強いんだなぁと改めて実感。バイブカハとエフェメラだったらバイブカハじゃね?と思ってたけどエフェメラでしたわ。慣れてきたしアレンジしたいがどう変えて良いのかわかんないわー
— 1122@ネクロ愛(@SeN46410959)Thu Aug 09 16:19:36 +0000 2018
アーカス調整して割と勝てるようになったけど、それでもなかなか厳しい…
— あいる(@Airu_0118)Thu Aug 09 15:14:13 +0000 2018
アーカスつっよ
— ルッコラ シャドバ/ポケカ(@syadobarukkora)Thu Aug 09 14:49:13 +0000 2018
アーカスからフェリバイヴカハ楽しいな。
— ともろー(@tomoro3333)Thu Aug 09 14:36:39 +0000 2018
RAGEのネクロ使ったら昨日の勝率70%あったとか言ってる人いたし
かなり勝てるんでしょうな
ルナちゃんが3回も来てくれたおかげで楽にグランプリ5勝できました。感謝。
これ追加カードでぶっ壊れるパターンじゃないの
本日のラッキーマン
こういうやつって連勝を本気で運だけって思ってるのかな?
シャドバは運要素は確かに強いけど、本気で運だけって思ってるなら相当な下手くそかガイジだよな
逆だろ、プレイングが安定してくれば結局一定以上の連勝は運なことがわかる
まともなプレイングをするなんて大前提だからわざわざ言及する必要もないし
実際10連以上程度なんて威張る気にもならない
それくらい上振れたらすぐいくしな
勝率5割程度のやつからしたら異次元なんだろうが
プレイングが安定ってなに?
相手のプレイングとかデッキによって択が変わってきたりなんてこと
お前のランク帯ではそりゃないかww
確かに「安定」って言葉は不適当だったな、すまん
「プレイングが身に付いてくれば」に頭のなかで変換してくれ
運ゲーって言いたいだけのやつだから無視してOKだぞ
アーカス出てきたら全処理されるしどうしようもねえからなぁ
ファンファーレ能力使いつつ疾走ゴーストは強すぎる
忠誠めっちゃ重要そう
相手が一体でもこちらより多くなったらアーカス着地できずに詰みだから忠誠3枚の方が安定するよ
なにをもって1体でも多くなったらと言ってるのかしらんが、忠誠は3もいらねえよ
2でも多少邪魔になる時があるくらいなのに
忠誠はビショの高スタッツやヴェイン取ったりアーカス後の守護除去で使うんだから4枚目のビッグソウルハンター感覚でしょ
4枚目って毎回ビッグソウル発動するわけでもないのに引ければ満足なのか
バイブは小回り効くけど10ターン目のOTKで三回行動のゴーストに最初の一点バフが加わらないと20点にならないんだよな。エフェメラだとヘルス2の守護除去してから20点入るからエフェメラのがすこ
アーカス置くひまないとか意味不明なこというやついるけど、普通におけるからな?
置けないのは相当プレイが雑か、アーカス引けてないときだけだ
相手が先攻理想ムーヴかましてきたときも置けないぞ
まあそれでも言うほど着地できないわけじゃないしな
このアーカスネクロマジで強いよな
アーカス弱いって言ってるのはマスターにすらなれてないやつじゃねえの
マスター帯にいるアーカス毎回理想ムーブしてくるわ
理想ムーブされても引き殺せるんですが。底辺マスターかな?
理想ムーブしてきてもノアでぶち抜いて終わりだからなぁ
屍王は今の環境合わないよなぁ
屍王はロイヤルに対して強い札だしな
ネメビショエルフ全てに対して微妙
ウィッチロイヤルには強いけど
ビショに対しては結構効くぞ
体力を4に保てばいいだけだからな
バイヴでも最低18点は出るし、10tまでに2点は削れるだろうからエフェメラよりバイヴのほうがいいのでは?
序盤の小回りも利くし
バイブだとビッグソウル始動ができない
これは実は相当大きくて、とれない守護も出てくる可能性がでてくる
フィニッシュの安定は断然エフェメラだ
むしろギガキマと人形のデッドラインである9t目見る為に両方欲しい。
俺もバイヴかな、序盤押し切られない事の方が大事だわ
5T目グレイ+3コス展開からフォロワー残って押し込める場合も多いし
つか序盤弱いんだからアーカスネクロは幕開け入れろよって話ですよ
やっぱりネクロでも勝てるんじゃん
rageでも活躍してる人いたしやっぱネガネガしてたのはただの下手くそだってバレてしまったな
忠誠抜いてルナシティ入れたわ
アーカスで人形ネメシスに勝つ方法教えてください
ないです
RAGEで決勝いった人はネクロの戦績13-3だったらしいし
さすがに人形ネメシスにも勝ってるだろうから、その人に聞いたらいいんでない
シルヴァがないことを祈る
シロウがないことを祈る
セレスの返しにロココがないことを祈る
バジリスがないことを祈る
まずゴブリンを1ターン目にだす。その後とにかくフェイスを意識しながら戦って後攻8ターン目ならビッグソウルエフェメラの動きで9ターン目バーストできる準備を整えるくらいじゃね?先行はそのまま轢き殺せばいい
どうやったら後攻10ターン目来るんだよ
そら相手を事故らせる祈祷力が物を言うに決まってるだろ
今までネガばかりだったネクジは反省しろ
ネクジ「今ローテはネクロが最弱!」
やめたれw
いやでもほんとに滑稽でしたね
わざわざネクロの記事にまで出張してきてネクロアンチさんは暇なのかな?
実際よわいんだが?
効いてる効いてるwww
どう考えてもネクロに10ターン目渡すのは下手すぎやろとしか思えないがな アーカスに負けたことないぞ
アーカス着地後ならアーサーだろうと一掃できるし、大バースト出されなければ10ターン目まで持つよ
アーカス前もレディグレイやセレスで遅延できるし
それに10ターン目のワンショットを狙わず、アグロプランからの押し込みで勝てることもあるし
上手いのにグラマス行ってない!?wwwwww
あんま回してなかったら勝率高くてもグラマスになってないだろ
レート制なら上手い下手でるけど、今のMP制だと回した奴が実力なくてもグラマスになる
1コスって必須なの?
おれは抜いてるんだけど
ギガキマ相手に1ターン目から並べていきたいからゴブ3霊魂2入れてる
必須とは言わんが有った方が良いと思う
ヴドラが2弱名乗ってええか?www
ヴの一弱体制やぞ
ヴァンプはマジで血統でウンダケイスケするしかないからなぁ
天狐少ない現状、ヴも血統いける説あるからな
ドラ環境レベルだわ
アーカスは勝てるデッキだが、にわかコピーどもには無理だよ
経験と判断力が何より必要だから
あれ?ドラゴンネガっていい?
カードパワー低いネクロで24連勝できるのは素直に凄い
ってコメントが無いのがもうアレ
別に低いわけじゃないし
低コスト帯はもともと粒ぞろいで、そこにぶっ壊れのレディ・グレイに、優秀なフランが追加されたわけで
中コスト帯が穴といっても、低コスト大量に採用するアーカスデッキだとそもそも中コスト帯を採用しづらいから気にならん
全体的なカードパワーは間違いなく低い今は守護を貼るよりバーストの環境で守護やロイヤルみたいに展開してくるやつが少ないからまだ勝てるってだけで相手によっては本当何もできずに負けていく
ネクジがネクジが言ってるやつはロイヤルで例えるならアーサー強いのにネガってて草って感じなんだろうな
アーカス強いのにネガってて草
実際ネクロで24連勝は偉業なんだよなぁ
ネメシス多い中でこんだけ勝つとか、ネクロ以外で勝ち星盛ったんじゃないかと思うくらいには凄いよ
グレイのドレインとセレスで回復してロボミもビッグソウルで取れるから割と五分だぞ
人形は事故る確率もあるからトータルじゃネクロになりそう
まあある程度相手に対応した動きできる奴じゃないと厳しいだろうけどね
イェーイさんざんネクロ使いたちにアーカス強いって言われても否定しかしなかったヘタクソども息してるー?
ごめんなさいワシもそうでした。さすがに使いまくって覚えたけどこのデッキ構築のやり方が独特すぎる
からくりアーカス
なんだかんだアーカスもやってることは疾走連打リーダー付与のクソゲーメーカーだからな
アーカス強いってやつとアーカス弱いって言ったやつ息してる?ってやつはいるけどアーカスにボコボコにされたってやつはいない、妙だな…
茨1枚で詰むデッキがなんだって?
ベレヌスグレイセレスいるしアグロ相手ならライフ保って遅延して結構勝つけどな
たまに盤面ロック決まって削りきって勝つし
大会前と構築変わってないし、単に大会受けて使う奴が増えた分出てきてるだけだな
24回連続で先行理想ムーブされないとかシャドバ極めてるな
作ったとか言ってるのいっぱいいるしそもそも試そうとすらしてなかった奴が多いんだろうな
実際にどれくらい強いかをはっきり把握せずに周りに乗っかって弱い弱い言ってただけで
そりゃ最強ではないけどハマればある程度の連勝出来ることもあるくらいには強かったと
ナーフ前なら作らないのは正解だろうがナーフ後なら作って損するほどでもなかったのにみんなやらなかった
これもアディショナルの弊害かね
ルピ温存するから別のデッキでも試してみようと思う奴が減ったのかな
あーあ・・・
こうして記事に釣られてネクロのカード作って他クラスの勝率アップに貢献しつつネクロ全体の勝率を下げるやつが増えていくんだろうな・・・
今からでも遅くないから作るの辞めとけと止めてやりたい気持ちもあるが、もっと勝率下げてバフされてほしいから止められん
というわけでもっとネクロ人工増えてバフに貢献してくれ
胡散臭すぎて草w
ファイナリスト採用0のネクロを信じろ?
無理ですwww
みんな4コスにセレス入れてるんだ。
進化しないと上手く使えないから案内人入れてるけど、俺が下手なのかな?