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この記事のポイント…
- 今弾のローテシャドバ歴代で一番つまらん
- 先攻後攻差が覆せないからローテやりたくない
- ローテアホくそつまんねえからクラスの垣根無くせよ
23: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 20:48:18.533 ID:7g3//N6vx
今弾のローテシャドバ歴代で一番つまらん
今弾のローテシャドバ歴代で一番つまらん
26: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 20:50:03.930 ID:iHA9XyEJ0
やっぱ新弾入った時に環境もデッキも何1つ変わらなかったのが今になってきてる感じだな
結局面白いデッキ出てこなかったし
やっぱ新弾入った時に環境もデッキも何1つ変わらなかったのが今になってきてる感じだな
結局面白いデッキ出てこなかったし
41: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 20:54:15.671 ID:JvXNNCJ60
>>26
あんだけナーフ文で環境を変えるためって言ってるのに
消えるのは新し目のデッキで
いつもの見飽きた環境になるっていう
>>26
あんだけナーフ文で環境を変えるためって言ってるのに
消えるのは新し目のデッキで
いつもの見飽きた環境になるっていう
30: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 20:51:45.041 ID:6vaqqCQga
わりと新しい
使っていた楽しい
且つ相手に不快感を与えない
暗黒ウィッチだけがこの条件を満たしている
わりと新しい
使っていた楽しい
且つ相手に不快感を与えない
暗黒ウィッチだけがこの条件を満たしている
33: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 20:52:41.972 ID:fJL8owgyH
暗黒にボコボコにされたわ
暗黒つうか禁忌が強いわ
暗黒にボコボコにされたわ
暗黒つうか禁忌が強いわ
36: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 20:53:10.699 ID:7g3//N6vx
マジで暗黒ウィッチくらいだなあ
前弾で個人的に楽しかったギルヴァは環境的に完全に死滅しちゃったし
マジで暗黒ウィッチくらいだなあ
前弾で個人的に楽しかったギルヴァは環境的に完全に死滅しちゃったし
50: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 20:57:18.937 ID:Dvzmh1ft0
ローテ人形多すぎナーフしろ
ローテ人形多すぎナーフしろ
57: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 21:00:16.455 ID:r2gp/v6L0
理論上全有利の教会天狐が最強だぞ
理論上全有利の教会天狐が最強だぞ
64: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 21:02:54.251 ID:iHA9XyEJ0
ローテジャバで遊べるのも今期まで
なんで落ちる目前で輝き始めるんだ
ローテジャバで遊べるのも今期まで
なんで落ちる目前で輝き始めるんだ
69: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 21:05:17.029 ID:djjc7jee0
仕方ねえ ヘヴンリー3連打すっか
仕方ねえ ヘヴンリー3連打すっか
70: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 21:05:35.141 ID:ezWFVtWyd
正直今のビショ
昔のドラゴンみたいで好き
力こそパワーだわ
正直今のビショ
昔のドラゴンみたいで好き
力こそパワーだわ
72: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 21:06:15.190 ID:VcM2f4ICa
†断罪†
†断罪†
†断罪†
†断罪†
†断罪†
†断罪†
74: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 21:07:03.068 ID:7g3//N6vx
先攻後攻差が覆せないからローテやりたくない
アンリミはまだ右手力勝負だからマシだけど
先攻後攻差が覆せないからローテやりたくない
アンリミはまだ右手力勝負だからマシだけど
79: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 21:10:59.541 ID:/6LWENx+0
アンリミのルナちゃんつええ
ローテがゴミのようだ
アンリミのルナちゃんつええ
ローテがゴミのようだ
541: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 00:30:28.970 ID:0UloBaNI0
ローテは単に出した順に消すんじゃなくて最新パック+ランダムにしろよ もしくはそういうルール作るか
次弾で土完全に死ぬからますますギガキマ加速するぞ
ローテは単に出した順に消すんじゃなくて最新パック+ランダムにしろよ もしくはそういうルール作るか
次弾で土完全に死ぬからますますギガキマ加速するぞ
569: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 00:40:30.195 ID:SOAiR6ye0
ローテアホくそつまんねえからクラスの垣根無くせよ
ローテアホくそつまんねえからクラスの垣根無くせよ
678: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 02:25:38.004 ID:bqj25SoH0
ローテに分けてからこのゲームおもんなくなったのは確か
超越リノは糞だがカードプールが狭すぎるよりマシ
カードプールが広ければいくらでもメタれるし
ローテに分けてからこのゲームおもんなくなったのは確か
超越リノは糞だがカードプールが狭すぎるよりマシ
カードプールが広ければいくらでもメタれるし
689: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 02:35:48.482 ID:qB1+1n460
>>678
超越、リノ、ヘクター、託宣、ベルフェゴ当たりを1枚制限したらほんま良かったのに
>>678
超越、リノ、ヘクター、託宣、ベルフェゴ当たりを1枚制限したらほんま良かったのに
693: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 02:38:21.204 ID:pxX6t5vkK
ローテはカード少ないのと先攻がどっかで動き弱くなったりしないと優勢がそのままだらだら続いて試合が終わるっていう展開が多すぎてな
このだらだら感がすげえつまらなさに拍車かけてる
ローテはカード少ないのと先攻がどっかで動き弱くなったりしないと優勢がそのままだらだら続いて試合が終わるっていう展開が多すぎてな
このだらだら感がすげえつまらなさに拍車かけてる
756: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 04:08:32.364 ID:BJKxOE3ka
ローテに文句言う人ほどアンリミには触れないの何で?
今のアンリミいろんなデッキ見ることできて楽しいぞ
ローテに文句言う人ほどアンリミには触れないの何で?
今のアンリミいろんなデッキ見ることできて楽しいぞ
758: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 04:10:08.840 ID:JpWMqs/w0
>>756
アンリミは”シャドウバース”じゃん
俺達はShadowverse”NEXT”がやりたいんだ
>>756
アンリミは”シャドウバース”じゃん
俺達はShadowverse”NEXT”がやりたいんだ
763: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 04:15:21.892 ID:CoKg+FV60
>>756
ローテ以上にアンリミが嫌いなだけだろ
>>756
ローテ以上にアンリミが嫌いなだけだろ
757: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 04:09:36.475 ID:Wu9H9vCs0
アンリミやりたくないからローテにいるんだから当たり前
アンリミやりたくないからローテにいるんだから当たり前
ローテどこが楽しいの
— お豆腐(@Otofu810)Fri Aug 03 06:52:49 +0000 2018
いやローテなんてしばらくやらんわ(・ω・`)
アンリミの方がはるかに良環境
— いちご好き@CL(@HCs24749717)Mon Aug 06 08:28:55 +0000 2018
今のローテの環境個人的に面白くないし耐えられる気がしないからこれからアンリミに逃げます。
— にわか雨(@xXnwk_rainXx310)Sun Aug 05 12:58:05 +0000 2018
ローテが整備されてないとシャドバは無理だな。偏った環境の方がええかもしれん。ただそのデッキ作るのに大量にエーテル使うとなると話は別。デッキ作れるか作れないかで勝負決まってるし
— まーく(@nomark_18)Sun Aug 05 04:50:44 +0000 2018
アンリミで復ヴぶち回すのが楽しい
ローテの環境疲れたよ
— 十六茶(@16ch2)Sat Aug 04 14:54:19 +0000 2018
一周回ってローテよりアンリミの方が良環境説ある?
— tuta(@tuta_tk)Sat Aug 04 12:47:28 +0000 2018
アンリミに手を出すほどに現環境のローテに飽きた
— ヒュドラ・ダガーこけし(@sekken_kaori)Sat Aug 04 11:05:18 +0000 2018
シャドバ今のローテ環境にあるデッキに少し飽き気味
楽しいのギガキマくらい
— かぶん(@euirCUWGK7cChd7)Sun Aug 05 17:11:54 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net//test/read.cgi/onjgame/1533379881/
新しい対戦モードが必要な時期だと思う
アンリミは超越消えたら行くわ
超越消えても7.8ターンで決めてくるデッキばっかだと思うよ。
otkエルフもそうだし、この前闇喰らいに7ターン目で12点持ってかれたし
あとスパルタもな。
んでもってアグロで6,7tまでに轢き殺されるまでが1セット。
2、3ターン目で大体先が見えるからな
極端に言えば初手見ただけで大体分かる
先攻後攻で何となく察して初手マリガン見て大筋を把握し3ターン目で全てを悟るんだぞ
やってること全然変わらないし、そのやってることがつまらないデッキばっかだからな
前弾から新たに環境入りしたのは人形くらいか。それも雑にパワカ出すだけのしょうもないデッキになったけど
シロウもパラケルも強いんだが、雑なんだよな
人形軸強くするなら人形用茨みたいなカードで人形軸特有の中盤の動きの弱さを克服させてほしかったわ
今ある効果でカード作るなら
4/1/1でファンファーレ人形一枚を手札に加え手札の人形を+1/+0する、進化時手札の人形1枚を選択しその人形は1ターンに2回攻撃、受けるダメージを0にするを持つ
とか面白そう
ローテはカードプール狭いから落ちるカードを考慮しなきゃいけないシナジー強化より単体で雑に強いのを追加した方が楽なんだよね
出すだけで仕事するカードが多すぎるんだよ
残したら打点に繋がるから後攻は更に処理を迫られるし
暗黒ウィッチが不快感を与えない
ダウト
ウィッチって時点で不快
真理
3/6/6とか普通に不快だわ
CGS前期とかDBN環境とか楽しかったのになあ
無謀ドロシーの放置を決定したのとか、BOSを調整したのとは、調整班違うんじゃねって思っちゃうわ
ローテ七並べでストレス溜めてアンリミ行ってこれこそシャドウバースですわって感動しながら遊んで過剰なストレス摂取してローテ七並べに逃げるって感じの遊び方してる
とにかくローテがつまらなすぎる
あと託宣制限は流石にトカゲアレルギーすぎて草生える
アンリミもちょくちょくやるけど、流石にアンリミの不快指数に比べればアンリミの方が楽しい
誤字かネタかわからないけどアンリミの話しかしてなくて草
3ヶ月に1つパックを落とす仕様を変えて欲しい。数パック単位のブロック制にして環境ドンドン回してくれや
メタ(相手を先に殴り倒す
ゲームバランス死んでる上チーター放置してるから最悪
複数カードが必要なコンボだろうが必ず最短で決めてくるヤツばっかでありえねーわ
先行が最初優勢でひっくり返らないでずっと優勢でそのままゲーム終わるのはやっててマジで思う
あくびが止まらなかったから今はアンリミに逃げてる
カードプールが狭いし強いカードが決まってるせいで同じデッキしか当たらない上にムーブも一緒
先も読めるがそれに対する回答がなかったり自分が後攻だったりすると自分がどんどん不利になっていくのが目に見えてわかる、返したとしても先に高コスが出せる先行が理不尽の塊投げつけてきて終わり、楽しいね
アンリミは1つ抜けてるネクロヴァンプと環境に蓋をしてるゴキブリエルフとスパルタクスを規制すればまともになる
ローテはとりあえずネメシスエルフビショップを規制だな
ウィッチ使ってますね貴方
使用率安定して高いウィッチスルーしてんじゃねえぞ
とりあえずウィッチは削除していいよ
ドラゴンですらまともにゲームしてた時期あるのにこのクラスはずーーーーーーっと不快だからな
勝てないからつまらないんだろ?
雑魚は可哀想だな
アスペさんは幸せそうでなによりっすw
狭いカードプールとクソしょうもない互換を受け入れてでも、もしかしたら面白くなるかもとローテに期待したのに、知恵導き連打から握撃フレデス投げつけてギガキマとかしてくるの見ると、なんのためにスタン落ちさせたんだろうなって思うわ。カードプールが狭すぎる上にプライズ設定が雑すぎるから、ウィッチに限らずどのクラスも今まで強化してきた路線の互換を作るのに必死で、挙句に再録とかしだすのが本当に意味ない。
ローテネクロは後攻有利の稀有なクラスだぞ!
なお
環境デッキの全てが良くも悪くも意外性のある動きが無く、一度マウント取ったら大体決まった動きで大逆転も無くズルズルと分かり切ってた勝敗が着くって環境が始まってもう5ヶ月目に突入だからな
上に書いたようなデッキしかないから当然やったもん勝ちの先攻有利ゲーは避けられない
DBN初期では環境初期のわりに落ち着いてて良環境という声もあったが、流石に同じような盛り上がりの無い環境を4ヶ月間もやらされたら擁護しようって人もいなくなるわな
わざわざつまんねぇルールを選んでやってる癖に文句言ってて草
つーかローテ嫌アンリミ嫌なら止めるしかなくね?
だから人減ってんだろ…
皆止めてってるぞ
嫌なら止めろを繰り返してきた結果、某テレビ局がどうなったのかを忘れたか…
アレは嫌なら止めろって言葉に待ったをかけた良い出来事だったのに
その結果アクティブ激減したのをご存知ない!?
ドバカスはそんなことも考えられないんっすねぇ〜
歴史を繰り返すバカゴミガキ
ローテランクマ10戦やったけどネメウィッチしかいなくて笑う
スペブは最高で1までしか下げれなくするとか1以上コストないと撃てないとかにしろ
マナ使い切ってるのにシコシコソリティアされるのほんとストレス半端ない
コルワ先生がシャドバの未来にこう言ってるぞ!?
コルワ「はい、おっしま〜い♡」
糸はマジであかん
詰まらなさすぎる
人形遣いの糸の事か?最近殆ど見ないけど
サイゲの強化の方針見てもリアニとかリントとか天狐とか強くなったら確実にぶっ叩かれるような戦法ばっかり強くしようとしててなんだかなぁってかんじはする
狭いカードプールの中であまりにもターンの制限を意識しすぎている
教会とか前弾からなにも変わってないもんな
なのにトップクラスとか、やっぱ天よりUNKさんワンダーランド級だわ
1ヶ月ごとに使えるパックはこれとこれとこれとこれとこれ!みたいな感じで設定してくれれば楽しそう
深夜にやってたら4連続でウィッチと当たったわ
ほーんとあの陰キャ供なんとかしてくれ
ウィッチだけ別ゲーやってるからなぁ
あのクラスだけマナ制という概念がない
しかもたちが悪いことに相手にはストレス与えるくせに
自分は敗けても「今回は回らなかったなー」で終わりなのがな
究極にクソゲー、しかも最近手札の固まりが異常だし
サイゲームズの技術力の無さにあきれるわ
ハースの秘策(相手のターンで動ける罠カード)があれば分回りが強いを逆手に取れたり色々出来るのにね。
運要素消した本格派(じゃんけん運は別)なんだからあってもいいのに。
ローテよりアンリミのがksだと思うけどな