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この記事のポイント…
- シャドバが腕の差が出ないとかよく聞くけどカードゲームなんだからそんなもんだろ
- ハースは知らんけど俺はやってた頃の遊戯王は強いと言われる人は大会でも上位に入ること多かったよ
- なんでシャドバは連覇する奴が一人もいないんだ シードもあるのに
168: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:02:46.035 ID:HejiMuGi0
シャドバが腕の差が出ないとかよく聞くけどカードゲームなんだからそんなもんだろ
HSとかどうなん?
チャンピオンが毎回優勝してたりすんのか?
シャドバが腕の差が出ないとかよく聞くけどカードゲームなんだからそんなもんだろ
HSとかどうなん?
チャンピオンが毎回優勝してたりすんのか?
172: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:03:55.772 ID:QqRoCgP/0
>>168
ハースは知らんけど俺はやってた頃の遊戯王は強いと言われる人は大会でも上位に入ること多かったよ
>>168
ハースは知らんけど俺はやってた頃の遊戯王は強いと言われる人は大会でも上位に入ること多かったよ
176: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:04:43.640 ID:H/WJGWIq0
>>168
bo3になればシャドバも負け続ける奴と勝ち込む奴ではっきり分かれたろ
>>168
bo3になればシャドバも負け続ける奴と勝ち込む奴ではっきり分かれたろ
190: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:07:27.644 ID:Hw3dx991a
>>168
恥ずかしいからシャドバスレ以外で言わない方がいいぞ
>>168
恥ずかしいからシャドバスレ以外で言わない方がいいぞ
195: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:08:29.009 ID:HejiMuGi0
>>190
いや純粋に気になるだけなんだが
実際どうなん?
>>190
いや純粋に気になるだけなんだが
実際どうなん?
214: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:15:29.555 ID:QqRoCgP/0
>>195
運もあるけど運100%じゃないし決勝トナメとか行くにはかなりの勝率出す必要あるから実力ある奴が最終的には残る
>>195
運もあるけど運100%じゃないし決勝トナメとか行くにはかなりの勝率出す必要あるから実力ある奴が最終的には残る
224: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:19:07.129 ID:UetkbWQla
>>195
オープン参加の国際大会(1000人規模)でシーズンだけで複数回優勝してる奴がいるよ
もちろんRAGEみたいなシードなしな
どの大会でも上位は大抵見知った顔になる
>>195
オープン参加の国際大会(1000人規模)でシーズンだけで複数回優勝してる奴がいるよ
もちろんRAGEみたいなシードなしな
どの大会でも上位は大抵見知った顔になる
227: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:19:52.850 ID:AvFGjPtda
>>224
たった1000人は草
シャドバのRAGEは8000人なんだが😰
>>224
たった1000人は草
シャドバのRAGEは8000人なんだが😰
241: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:22:35.201 ID:UetkbWQla
>>227
くじ引き会場と一緒にしてもなあ
>>227
くじ引き会場と一緒にしてもなあ
403: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:57:20.616 ID:l0KF8CgSa
>>168
シャドバもBANあり勝ち抜けBO5なら実力差でるだろうな
シャドバのプレイングはデッキ選択が9割だし
>>168
シャドバもBANあり勝ち抜けBO5なら実力差でるだろうな
シャドバのプレイングはデッキ選択が9割だし
179: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:05:26.982 ID:K1qmXXSqa
馬鹿「シャドバは腕の差がでない」
ソルト
はい論破
馬鹿「シャドバは腕の差がでない」
ソルト
はい論破
181: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:05:58.353 ID:8QTllYBJ0
>>179
ソルトはシードじゃん
>>179
ソルトはシードじゃん
183: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:06:22.531 ID:K1qmXXSqa
>>181
シードだからどうしたんだ?
>>181
シードだからどうしたんだ?
197: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:09:50.323 ID:8QTllYBJ0
>>183
シードだから有利でしょ
>>183
シードだから有利でしょ
189: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:07:19.244 ID:DqmC77T7a
>>179
こういうの言ってる奴って普段から下らねえプレミして負けてそう
>>179
こういうの言ってる奴って普段から下らねえプレミして負けてそう
203: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:12:20.366 ID:OmKnRQn8M
シードは普通に有利だろ何言ってるんだ?
シードは普通に有利だろ何言ってるんだ?
231: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 10:20:55.926 ID:BTkNEN8L0
なんでシャドバは連覇する奴が一人もいないんだ
シードもあるのに
なんでシャドバは連覇する奴が一人もいないんだ
シードもあるのに
結局シャドバ運ゲーやん
— マキアート(@makipik)Sun Aug 05 05:02:41 +0000 2018
シャドバとかまじ運ゲーだわー
(デッキトップ2連ドラゴンナイトで勝ち)
— 10万ボルト⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾(@10_pikachu_10)Sun Aug 05 03:54:49 +0000 2018
シャドバ運ゲーの側面多いけど、やっぱり強い人は勝ち上がってるから運ゲー言う以前にやるべきことあるなと思った
— Rachel(@rachel_sv6)Sat Aug 04 13:38:17 +0000 2018
シャドバは運ゲーではなく実力ゲー
— ルゥ(@B_Ruxu)Sat Aug 04 12:50:19 +0000 2018
シャドバ運ゲ運ゲ言われるけど放送みると構築マリガンプレイングとか関係してるよなぁってツイート見たけど
それは正しい
でもいくらプロだろーが世界王者だろーが事故れば負けるのは運ゲーですよねって
— ウリムー家族@冥府マンムー(@uriinomu)Sat Aug 04 11:55:03 +0000 2018
シャドバは運ゲー!w
— すぴゅそ(@p7npha)Sat Aug 04 09:12:23 +0000 2018
やっぱシャドバって運ゲーだわ
— 長野久義(ちょうの)(@ogasawara2407)Sat Aug 04 09:10:24 +0000 2018
シャドバ運ゲーみたいな話を聞くけど毎回予選抜けてる人とかレーティングの人の話聞くと案外構築プレイングマリガン出てくるんだな〜って言ってる。
— たかきおす(@LK1oS)Sat Aug 04 07:57:21 +0000 2018
シャドバプロことごとく負けてて草。プロが雑魚ってよりシャドバが運ゲー過ぎるんやろな。もちろわプロ自体が他ゲーに比べて雑魚なのもあるけど
— よしし@かんぱに社長(@Yosishi)Sat Aug 04 07:34:21 +0000 2018
気づいてしまったんだけど
遊戯王→コンマイ語、勧められない
ポケモン→運ゲーすぎて勧められない
シャドバ→メンコ、後攻はプレミ、勧められない
モンハン→亜空間判定力学、ギリ勧められる
パズドラ→ちーん
自分のハマったもので人に勧められるゲームがあまりない!w
— suzuno(@suzuno029)Fri Aug 03 14:00:49 +0000 2018
参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1533364927/
今の遊戯王はデッキを触りまくるからサーチついでにイカサマしたり、そもそもサーチできないカードをサーチしてぶん回すテクニックが上位に残るためには必要だと聞いた
というか大会の決勝ビデオにとられていたらしいな
本当に運ゲー要素が少ないんだったら
連続でファイナル進出できてる人はもっと多いよ
実力差はあるけど、やっぱり運の部分が大きすぎる
もっと実力差が出やすいカードゲームはいつか出てくると思う
そっちの方が人気出るとは思わんが
見る分にはそっちの方がウケる可能性はある
カードゲームは運ゲーだけどシャドバはその中でも特に運の要素が大きい
実力はもちろんある。
でも運の要素が強すぎて、脳死ムーブをプレイングでまくるというのができない。
だから毎回何十戦も戦って落ちない人がいない
構築5割、運3割、プレイング2割って印象
BO3ならね
構築にも裏目たくさんあるから4:5:1って感じじゃないかなあ
3:6:1じゃないかな
どんなにデッキ練っても結局理想通り引けなきゃ一緒
0コス1コス愚神で大量圧縮できるビショ以外は運ゲー
大会で同じ人が何回も上位に行ってるしプレイングの割合は結構あると思うわ
逆に構築はプール的に差が付きにくい印象だな
RAGE、その日カードセットを確認して他人に手渡されたデッキリストでマネーフィニッシュした別ゲー勢とかいたな
0:10:0やで
構築が実力のほとんどを占めてるTCGで構築がほとんど変わらないって言ったらもう運ゲーでしょ
mtgなんかは同じデッキ渡されたミラーで、カジュアル勢のパンピーがトッププロに勝つ確率はほとんどないと思うが。
エアプって何処にでもいるんだなぁ
要はデッキへの理解度でしょ、環境デッキ使ってもグラマス行ってる人の方が少ないわけで
後はまあ、負けたのを運のせいにしてSNSで愚痴る奴とプレイング見直して研究深める奴の違いかな、当然カードゲームなんだから運も絡んで当然だけど、何回も続くようなら明らかにプレイングか構築のどっちがないし両方が悪い。それに気づくか気づかないかの差
どっちにしても時間の無駄なのに変わりは無いが
薬が切れちゃったかな?
100%ですが?
マリガンがプレイングで笑っちゃったゾ
そんなん相手のデッキタイプ予想して
不要なカード返すだけのチンパンでも出来ることがプ、プレイングwwwwwww
実際できてない奴多いんだよな
セットでキープまで考えると結構考えることは多いゾ
アグエルでゴブリンとレーネはそれぞれ単キープ対象だけど、セットでキープは良くないとか
ここでそこまで考えている人は少ないだろう
おっ?メンサくんか?
定期的に炎上するメンサくん嫌いでも好きでもない
シャドバユーザーは運要素を減らす確定サーチを悪と言いながら
シャドバは100%運ゲーだって矛盾発言してるからなw
サーチ対象が倉木とかリノみたいなクソカードじゃなけりゃその理屈も通るけど、シャドウバースだぞこのゲーム。
結局先置きした方が勝ちなんだから、両者持ってたら先攻の勝ち。後攻だけ持ってたら後攻の勝ち。
先攻後攻は運だし、相手がカード抱えてるか否かも引き運。
そんなことも分からんならシャドバ向いてないからハースとかMtGとかシャドバより賢いカードゲームやった方がいいぞ。
アスペw
COJみたくデッキ全部使うゲームにすれば大分実力出るんでない
COJPは潰れたけどな
麻雀みたいなもんやろ。
引強くても雑魚は勝てない。
引弱かったら強者でも勝てない。
運要素が高くないと雑魚イナゴたちが逃げちゃうじゃん
今ですら構築しか知らずマリガンや運用間違ってて負け越しが多いんだから
これ以上腕の差が出るゲームにしたら廃れちゃうよ
アクセラエンハチョイスで事故防止や対応力がもっと上がってカードパワーもほどほどになれば運ゲー呼びも少しはなくなるんじゃないですかね
カードバトルでも大抵のカードゲームでもあんまり運要素強いと感じないなぁ。やっぱり理解度と愛やね。引き強いだけかもしれんが。
使わんクラスの強デッキで勝てないわ。
フルマリガンして2コス引けない試合が固まって発生するから、運がどうこう以前にやっぱりソシャゲなんやなって。
実力ゲーでプロ全敗ってマジ?
プレイングが重要ならプロが残ってるはずだよな
つまりシャドバのプレイングは格ゲーや他の対戦ゲーに比べたらプレイングの内にも入らないってことやな
シャドバはpraying(笑)なら出るかもw
プロ()の実力、プレイングがイマイチなだけだぞ
カードゲームで運ゲー批判してもなあ
デッキ全部使うタイプならともかく
要するにポーカーや麻雀と一緒でしょ
長期になってくると駆け引きとか出てくるがね
ワンプレイごとに引きによる絵合わせ楽しまんでどうするよ
普通のスポーツならプロ>素人だけど
シャドバは必ずしもプロ>素人じゃないからプロが負けても何も思わんなあ
まあRAGEのDAY2に残るメンツがある程度よく見るメンバーになるあたり
実力の要素はそれなりにあるんだろうけど他に比べると運要素強めだね
ただの宣伝八百長やで
残ってるんじゃなくあのアホみたいなシードじゃないのか
先行取れるかどうかの運ゲーだよシャドウバースは
1試合1試合は運ゲーだから数回してトータルの勝率高い人が偉い、ってだけの話
Ratings for Shadowverseを信じろ
ここまで来るともはや哲学だな
シャドバは運ゲーだけどいざ公式の大会となったらそうもいかない
下手すりゃプロレスゲーに成り下がる
ローテはマジで先攻取れば大体勝てるから運ゲー以下のジャンケン勝負
ジャンケンは実力ゲーだぞ
ゴンが言ってた
そりゃ圧倒的に運が絡むに決まってんだろ
人形はノアオーキス引けなきゃプレイングもくそもない、フィニッシャーがいないんだから
ドロソ多くて事故率圧倒的に少ないアーカスやギガキマだって、ぶんまわられたらきつい
アグエルは後攻取ったら試合終了
プレイング4割残りは運だと考えてるね
人形はノアオーキスプランがなくても決闘やロボミでコンシードできるプランもあるからフィニッシャーがいないと勝てないはちょっと違うぞ
この前ロイヤルとリソースゲーしてノアオーキス無しでアクセラシルヴァのちくちくで勝ったし
もちろんギガキマとか時限デッキには必要だけど、フィニッシャーが必要か必要じゃないかは相手のデッキと自分のハンドから導き出せるゲームプランによる
そのゲームプランを臨機応変に練る能力がないと、勝利が〇〇に依存する、〇〇引けなかったから勝てなかったという理由付けになりやすい
そらゲームやってる風のポチポチだもん
駆け引き0のジャンケン以下
運要素強いおかげで勝ててると自覚してない奴多いな
もろにプレイングが出るゲームだったら上位層にボコボコにされてさらに喚いている事だろうよ
実際は構築やプレイングがガバガバなのに運ゲー連呼してる奴が結構多いから、割と実力ゲーだよ
プレイングガバガバなのに勝てる方が運ゲーなんだが…?w