天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これで全然勝てなくてMP0になったんだけど何が悪い 助けてギガキマ先生
  • というかルーニィも諸説なんだよなぁ 出すタイミングねえもんこれ
  • AoEを禁忌にするかノヴァフレアにするか。禁忌はどの対面でも用途が広いのに対して、ノヴァフレアは使い物にならない対面が…
5: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 08:49:36.643 ID:Z1vRdG2/0

ギガントキマイラウィッチ
これで全然勝てなくてMP0になったんだけど何が悪い
助けてギガキマ先生

13: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 08:53:01.181 ID:voASsoxMd

>>5
ツイで連勝構築漁ってこいよ

17: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 08:55:01.403 ID:NZYdRUC/0

>>5
ギガントキマイラウィッチ

RAGEに持ってく俺のギガキマこんな感じだけど多分絶望とアイシクルいらんよ ちなみにランクマの直近勝率8割ある

39: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 09:04:38.349 ID:Z1vRdG2/0

レスくれたギガキマ先生たちありがとう
絶キマ好きだったけどいらんか
>>17のセクシーカレー参考にまわしてみる

22: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 08:56:54.822 ID:Hihscqhh0

>>5
ルーニィ出してテンポロスして負けてると思う
アイシクルも重い

28: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 09:00:35.548 ID:TSPEFl9Ma

>>5
絶キマいらん
ルーニィ入れるなら禁忌欲しい

74: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 09:20:54.587 ID:KM8tOdq0M

>>5
まず構築がこれ 
ギガントキマイラウィッチ



○マリガン
・ルーニィ 
2枚でいいと思う。

○序盤の理想ムーブ 
先攻時の理想ムーブは2tゴーレム3t精神統一4tルーニィ5tオウル+何か。もしくは4t除去5tルーニィは2枚でいいと思う。

○ルーニィのチョイス 
9割5分以上導きを選ぶ。対ギガキマウィッチミラーだけは滅亡選ぶ場合が6割ぐらいある。対ドラゴンも滅亡選ぶ場合が2,3割ある。 
それ以外は基本導き。 
導きを5スペブできそうなときは勿論狙うけど、5スペブできなそうなら溜まる前に即使うことも割とある。特にルーニィは2枚でいいと思う。 

〇基本的なこと
進化はなるべくオウルに切れるように立ち回る。ルーニィは切れたら嬉しいけど1スペブだけなので2枚でいいと思う。

85: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 09:22:52.054 ID:Z1vRdG2/0

>>74
つづきはよ

21: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 08:56:28.138 ID:NZYdRUC/0

というかルーニィも諸説なんだよなぁ 出すタイミングねえもんこれ

25: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 08:57:42.737 ID:ehO05kIYd

ルーニィ2枚でよくね?

26: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 08:57:50.150 ID:XGAb30K0a

ルーニー40枚でいいと思う

27: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/04(土) 08:59:39.173 ID:IT4Us+Ac0

スペブやドロソ引っ張って来るのは強いんだけど本体4コスだから出しにくいんだよな













参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1533364927/
  1. 匿名 より:

    禁忌はミラー対面だとスペブも出来ない置物で使えないのが嫌だからルーニィ3でも挿してないんだけど、みんな入れてんの?

    1. 匿名 より:

      禁忌いらんね
      まあ面白いのは同意するので、ランクマで回すならいいと思う

  2. 匿名 より:

    禁忌ルーニィ不要
    アイシクルカリおっさんキンスノで合計4~5枚必要派
    たまにルーニィ不在のせいでドロソ足らなくなるけど除去多めのほうが今は安定する気がする

  3. 匿名 より:

    ランクマだと構築適当でも勝てるからプレイングのほうが重要じゃね
    でもマジックオウル無しはありえないからちゃんと3枚入れよう
    直近10戦8勝のは知恵知識熾天使オウルマジミサ錬成ブラストゴレアサ統一ランスカリオストロ運命絶望握撃ギガキマデストロ
    ランクマの相手弱すぎて重いのばっか固まっても勝てちゃって構築が煮詰まらないんだ

    1. 匿名 より:

      枚数の内訳教えて♡

      1. 匿名 より:

        知恵3知識3熾天使2オウル3マジミサ3錬成2ブラスト3ゴレアサ2統一3ランス2カリオストロ1運命3絶望2握撃2ギガキマ3デストロ3

      2. 匿名 より:

        軽く解説すると2tは基本的に2/2/2を出すのが一番強いから錬成2追加
        先行はオウルには1回進化切ればいいから2tにはマジミサより優先してオウルを切る(錬成>オウル>マジミサの優先度)
        カリオストロは試しに1枚入れてるけど特に抜く理由がない程度には仕事してる
        ランスはかさばるけどドローも少し欲しいから2
        握撃は0コスを作っても超越がないから加速度が微妙でフレデスのために入れるのもあまり強くないのでギガキマ起動時に使えればいい程度の2枚
        絶望は疾走で6~8点飛ばせる実質超越なのでマリガンでキープしたいが高コストのバランスを取って2枚(ギガキマ>絶望の優先度)
        ゴレアサはドロソ不足を補うもので統一や運命が引けないときはブーストが足りないのでエンハゴレアサを無理やり起動したりする
        例えば7エンハゴレアサから8のゴレアサ×3ブラストフレデスでギガキマの足りない打点を補ったりするなど必要に応じて使う程度なので2枚
        熾天使は主に対ビショで仕事する

  4. 匿名 より:

    一番上のギガキマデッキ勝てないって人デッキはないな
    先攻2T目がマナリアの知識からの防陣、マジミサ、ゴレアサしかないから、高確率で事故る
    絶キマ、ギガキマ両方3枚なのも回らないだろうなあと思う

  5. 匿名 より:

    絶キマ好きだから入れてるけどギガキマ3絶キマ2くらいがちょうどいい
    ルーニィは入れてもピン挿しかな

  6. 匿名 より:

    ギガキマ引けない時、天狐相手にする時のためにルーニィは必須。
    むしろ、入れてないやつギガキマ引けない時どうしてるのってレベル。

    1. 匿名 より:

      20戦でギガキマがスペブ10以下だったことないから構築とプレイング次第じゃね
      20点以上出さないと勝てないゲームプラン敷いてるならルーニィは必須だろうね

  7. 匿名 より:

    禁忌入れるなら大釜突っ込んでギガキマ抜いて暗黒ウィッチにすべき
    ギガキマならデッキの中のスペル比率あげてしっかり9までに20点出せるようにする
    よってギガキマでAOEが欲しいならノヴァフレア

  8. 匿名 より:

    禁忌型や絶キマ型でうーんうーんと捻りプレイするもpt0なるまで負けまくる始末
    思い切ってどちらも抜いたら一気に勝率六割越え
    アグロかなり厳しい ロイヤルは初手鼠取れないせいできついし そこからマーズ取れなきゃ負け確

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。