天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 高い方からのプレイ難易度順ってことかな
  • ネクロそんな頭使うんか?
  • エルフ>ギガキマ>人形>教会>ミッドロやろか
278: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:35:12 ID:QfI

ヘクターがあんま叩かれてない辺り一番多いのはネクロ民やろな
逆に一番少ないのはどのクラスやろ

279: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:35:12 ID:SiG

高い方からのプレイ難易度順ってことかな
ロイヤルエルフしか使えないやつは先ずネクロやウィッチ使えないだろうし

280: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:35:13 ID:TOw

エルフはサブで触ってるの多い印象
ネメシスを忘れないであげて

286: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:37:38 ID:WXw

ウィッチネクロ使えるけどエルフのプレイング難しくない?
手の分岐が多すぎて1ターンの間に最適解が出しきれんわ

290: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:38:05 ID:QfI

実際公式で勝利数一番高いクラスと二番目に高いクラス集計したらどうなるんやろか
しゃどばすチャンネルとかでやって欲しいンゴねえ

291: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:38:44 ID:SiG

エルフは難しすぎるから逆に使われないだけか
だからロイヤルとビショップ使いにはウィッチネクロ使ったら死ゾ

292: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:39:06 ID:Kje

ネクロそんな頭使うんか?

293: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:39:07 ID:NGX

エルフは勝率高そう
なお、使用率

295: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:39:31 ID:Na6

エルフは上手い人が使ってそうだから勝率はありそう

296: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:39:44 ID:85V

エルフも慣れたらそこまでやけどな
まあ一番取っつきやすいのはロイヤルで間違いないと思う

297: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:40:28 ID:QfI

実際今の環境で頭使う順に並べるとどうなるんやろ
エルフ>ギガキマ>人形>教会>ミッドロやろか

298: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:40:28 ID:XiJ

触れられざるドラゴンとヴァンプ

299: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:40:29 ID:NGX

一番プレイングが必要なエルフを主人公に持ってくるKMRって・・・

300: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:40:44 ID:SiG

エルフ→熟練者御用達
ロイヤル→カードゲーム始めての馬鹿救済or一周回った超越者

302: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:40:52 ID:Kje

シンプル故に事故りにくいプレミしにくいってのは立派な特徴やと思うんやけどプレイ難易度が正義みたいな奴見ると腹立つわ

304: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:41:30 ID:SiG

本当に置くだけで強いデッキとかカードゲームにあるまじき姿。初心者向けを履き違えてないか?
例えばブルーファルコンが一番強いエフゼロとかやだろ?

306: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:41:49 ID:QfI

>>304
はいメガガルーラ

307: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:42:11 ID:Kje

>>304
今はパワーがあるからそうかもしらんがそれとこれとは話が違うやろ

309: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:42:41 ID:sqJ

>>304
ブルーファルコン最強だったとしても別にええわ
むしろワープスターとかはスクーター並に強化してもええやろアレ

305: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:41:32 ID:QfI

ロイヤルは光闇の時は割と頭使うクラスやったで

308: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:42:23 ID:SiG

>>305
光闇の時代に白黒、ワルツ、便所、セリアの四大壊れカード注ぎ込まれたデッキが何だって?

312: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:43:11 ID:Kje

>>308
注ぎ込まれても下から数えた方が早かったんですが

316: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:43:34 ID:QfI

>>308
ガウェインあるからミラーで後攻でも捲れたし援護置くタイミングとかも大事やったで
バリアが1種類しかなかったからマグナスの切りどころも大事だったで

322: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:44:38 ID:QfI

庭園ゾーイみたいなあたまわるわるデッキも使う分には楽しいんだよなあ

327: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/01(水)14:46:08 ID:sqJ

聖獅子は?













参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1533052302/
  1. 匿名 より:

    アンリミはどのリーダーもパワカ増えすぎて扱いがどんどん楽になっていってる

  2. 匿名 より:

    なんかギガキマは昔に超越使ってた頃と比べて頭使わなくなった感覚しかない

    1. 匿名 より:

      打点計算してフレデスやレヴィや錬成を出すか出さないか
      デッキの中にエンスナとマジミサが何枚残っていてそれを超越後のドローで引く確率はどのくらいか
      危険を犯してマーリンを切るか
      何体相手のフォロワーを残しても顔面が持つか
      みたいな要素は今のギガキマには全く無いからな
      超越の立ち回りが役立つことはあるけど初歩的なレベルで完結してしまっててすごく初心者向けデッキになってる

    2. 匿名 より:

      超越は次のターンに間に合わせないと負けみたいなのがあるから最適解求められる事多いし
      超越+打点用フォロワーを残しつつ他の手札を管理みたいな必要あるけど
      ギガキマは9以降でしか打てないし極端な時だとギガキマだけ残ってればいいから
      手札管理も超越に比べると雑にできるからね

    3. 匿名 より:

      アンリミの超越は7ターンまでに轢き殺されなければ勝ちみたいなところあるしマジで脳みそ使う余地ない

  3. 匿名 より:

    前のロイヤルは援護とガウェインとマグナスの扱い方は色々考えて使ってたな
    今はレイサムがもうちょっとコスト低かったら良かったんだが
    レイサム本体の出番が少なすぎる

  4. 匿名 より:

    シャドバはどんどん簡単になっていってるのも
    飽きを感じる理由の一つかもしれない

  5. 匿名 より:

    ながらでやると失敗するのがエルフウイッチAFネメシスやな

  6. 匿名 より:

    ロイヤルはこのままチョイスカード増やしまくる方向とか
    絶望セリアをリーサル以外で使わせる構築とか
    レイサム算をやらせるようにしたら頭使うデッキにできるんじゃないかと思う
    ドラゴンナイツは選択肢が豊富なようでチョイスカードとしては失敗だった
    イメラマグナスは良かったよ

  7. 匿名 より:

    様々なデッキタイプを考慮したクラス単位での難易度順はこんな印象
    エルフ>ネメシス>ウィッチ>ネクロ=ヴァンプ>ビショ>ドラゴン>ロイヤル

    1. 匿名 より:

      当たり前といえばそうだけど、純粋にターン当たりのプレイ回数に沿っている感じよね。
      同時に単純パワカの濃度も相関してるかな。

  8. 匿名 より:

    ロイヤルとかいう七並べチンパンジーご用達クラスwwwwwwwwww

  9. 匿名 より:

    ロイヤルとドラが一番簡単なのはわかる

  10. 匿名 より:

    白黒は実際いいデザインのカードだわ
    強いカード2枚からチョイスできるけど早めにチョイスしないとテンポロスが大きいし相手のデッキを見極めないと裏目に出る
    プレイングってのはこういうのを言うんだよなあ

    1. 匿名 より:

      なお、実際は1ターン目くらいしかチョイスを使わず大体2枚タダで手に入る模様

      1. 匿名 より:

        ナーフ後だぞ

  11. 匿名 より:

    カードゲームの難しさなんて相手デッキ次第
    選択肢が多いデッキを相手にしてるならケアしなきゃいけない事も増える

  12. 匿名 より:

    ギガキマが頭使うとか言ってるガイジいて草
    土に関しては大分頭使うけどギガキマは脳死でギガキマ探してドローしまくるだけやん
    まさかスペブのの足し算に頭使うとか言わないよな?

    1. 匿名 より:

      ギガキマエアプ
      ギガキマルートで間に合わないと見切りつけてどこでフレデスで攻めにかかるかとか、ゴレアサで強引に並べるかとかに頭使うんだぞ
      どこでサブプランに移行するかの判断が一番頭使うところであって、除去しながらスペブしてるときは半ば脳死でいい

  13. 匿名 より:

    今のシャドバ自体がクッソ簡単なゲームになってるのに
    その中でリーダー比べたところでドングリの背比べ

    1. 匿名 より:

      最適解考える前提ならエルフとロイヤルじゃかなり違うぞ

  14. 匿名 より:

    算数が必要になるのと状況判断が必要になるのとを分けたほうがいい気がする
    リノ超越は基本は算数
    アグロ~テンポ系のエルフは両方
    復讐は状況判断が中心(特にミラー)って感じ
    シャドバの算数で一番簡単だったのは8×2+4=20の倉木アルカード算かな

    1. 匿名 より:

      ハースの大会で東大生プレイヤーが負けたときに言ったことは「算数って難しい」なんだよな
      東大生ですら算数で泣くのがカードゲームってものなんだ

  15. 匿名 より:

    こういう話題になるとシャドバ自体が〜とか言うやつ絶対でるよな
    みんなにダサいと思われとるから止めたほうがいいで

    1. 匿名 より:

      あまり言いたくないけどそういう事は遊戯王でもやって来てから言ってくれ

  16. 匿名 より:

    いつも思うけどロイヤルは白黒とエンハンスだらけだから
    七並べしてたら大変な事になる

  17. 匿名 より:

    天狐なんて誰が使っても一緒やろとか思ってたけどレート杯見たら誰も予想しなかった択選んで勝った人いたからこのゲーム侮れないなと思った

  18. 匿名 より:

    エルフが頭使うはないわ
    対エルフ戦で相手の次の動きほぼ分かるし
    強クラスへの対処が出来ない環境だからつまんない

  19. 匿名 より:

    そら次の相手が使ってくる動きを予想しないのはまず論外やろ
    その中で択が多いのはやっぱりエルフギガキマになるんじゃないか?その事を頭使うと言うならだが
    現状頭使うデッキとなればアンリミはちょっと多すぎて言えないがローテならAF、一応ギガキマくらいじゃないかな〜結局対応できるカード引ける引けないの運ゲーにはなるけどね

  20. 匿名 より:

    羽虫並べてやられたら並べ直しての繰り返しエルフがなんだって?

  21. 匿名 より:

    むしろ全てのクラスを扱えないとか脳に欠陥あるだろwww
    私立文系は算数が出来ないとか、そんなこと言ってるレベルだぞ(まぁ実際そうかもしれないけどw)

  22. 匿名 より:

    ローテの雑魚2人の弱いデッキはある意味では頭使う
    パワカ叩きつけるだけで勝ちを狙うってのが厳しい
    ちょっと有利になったと思っても簡単にひっくり返すパワカを相手が持ってるので
    相手のたくさんのパワカと豊富なリーサルパターンをどこまでケアして
    逆にこれやられたら負けってのをどこまで諦めてどこで賭けに出るか悩んで細い勝ちを拾いにいかにゃならん
    どっちもドローだけは割と優秀だからそこそこ悩む余地がある

  23. 匿名 より:

    ビショに脳死デッキ多いのは認めるけどローテ環境のガルラ含めたカウントアミュ軸は結構最初から最後まで考えてやらないと勝てんぞ
    やってもたいして勝てないけど

  24. 匿名 より:

    ヘクターで頭使うとか思ってる奴ってこれまでの人生でどんな事に頭使って来たんだ?w

  25. 匿名 より:

    頭使うのは構築だけって言われてるから。プレイなんてふつーにしてりゃいいのよ

  26. 匿名 より:

    (全部頭使わ)ないです

    1. 匿名 より:

      いつもMPありがとう

  27. 匿名 より:

    〇〇算と聞かれて、
    リノ算、アーカス算、レイサム算しかぱっと思いつかなかった
    他にあったかな

  28. 匿名 より:

    ネクロに頭使うって意見は「分岐が異常に多くて100点の択を取り続けるのが難しい」って意味での頭使うなんだよね
    実際は100点の択を取れなくてもなんとかなる場合が多いからそれに気づきにくい
    俺も以前はネクロに頭使うってどういうことだって思ってたけど、CGS期にレート杯見てて思いつきもしなかった択がポンポン飛び出してきて納得したわ
    レート杯毎回かなり勉強になるから見たことない人は是非見てみてほしい

    1. 匿名 より:

      ネクロにプレイングないって言ってる人間の脳内では、相手の場にフォロワーいないときにはネクロアサシンを出す選択肢が存在しなさそう。

    2. 匿名 より:

      アーカスから出たゴーストを骸で割って追撃するのは久しぶりに頭使ったネクロ見たなって感じした

  29. 匿名 より:

    むしろ本当に頭使わないデッキの方が少ないだろ
    「○○に頭使うとか有り得ない(キリッ」とか言ってる奴はまず間違いなく細かいプレミしまくってるし、是非とも自慢のパーフェクトプレイ()を見せてもらいたいからRAGEの配信卓でも出てくれ
    「そもそもシャドバ自体が云々〜」とか言い出すのはアスペだから論外

  30. 匿名 より:

    今のシャドバ自体クッソ簡単なゲームになってるのに、その中でリーダー比べたところでドングリの背比べ(オタク特有の早口)(唾が飛ぶ)(スマホが脂まみれ)(ハイレベルな俺カッコイイ)(インターネットマウントデーモン)(カードゲーム歴で差をつけろ)

  31. 匿名 より:

    シャドバでプレイが難しいとか言ってるの片腹痛いわ

  32. 匿名 より:

    手続き記憶に染みこませてスキル化するまで回した人なら脳死だけど
    脳死って言ってる奴ほぼ全員択に気付いてないだけの馬鹿じゃん
    難しくないはずのシャドバでさえろくに勝てないお前はなんなんだ?

  33. 名無し より:

    ドラゴン脳死ってランプとジャバはそうかもな。リントは構築もプレイングも幅が有りすぎて面白いわ。除去札1枚とっても刺さる範囲がそれぞれ違うし、デッキをいじればいじるほど自分の色が出て面白い。

  34. 匿名 より:

    シャドバ自体が~とか言ってる奴はシャドバやってる時だけじゃなく日常も脳死で生きてそう
    使い古されたもう誰も面白いと思わない何の捻りもないシャドバdisを脳死で投稿しちゃう辺りやばいわ

  35. 匿名 より:

    ランクマ周回してて、こちらから見ても気づくプレミめちゃくちゃ多いんだけど、頭つかわないって言ってるやつが本当にマトモなプレイング出来てるのか疑問でしかない

  36. 匿名 より:

    まあまず下手くそはロイヤル使って基本を学んでほしい。あとエルフが難しいってのはアンリミのotkエルフのことだよね?

    1. 匿名 より:

      アグロエルフのことじゃん?フェイドラと同じく疾走や潜伏の出るターンまでは盤面残して打点確保しながら殴らなきゃいけないんだし
      OTKも難しいじゃん?相手が守護ばっか並べるようなデッキなら対空やいたずら温存も必要だしブローディアやローランの出るターンの前に削っておく判断も必要じゃん?
      流石に遅延して白狼割るだけのデッキには脳味噌いらないけと

      1. 匿名 より:

        白狼は出せる盤面を作らないといけないから考える要素は多いぞ
        白狼を出したときに割れなかったらどう動くかも分かれる
        リノ先打ちで白銀に繋げるプランとかも見据えないといけない
        リノ無しの白狼は多少落ちるが

      2. 匿名 より:

        ローテのアグロエルフは簡単じゃね?
        リノセウス入ってくると途端に難しくなる

  37. 匿名 より:

    アグロエルフはアグロの割に頭使うってだけじゃないの?コルワ入りコントロールエルフの方が難しいぞ

    1. 匿名 より:

      それは難しいんじゃなくて弱いだけだ

  38. 匿名 より:

    そりゃ将棋とかと比べりゃ全く頭は使わんわな

  39. 匿名 より:

    弱めのデッキで勝つのは確かに多少プレイングがいるけど構築段階で最初からプレミしてるようなもんだからなぁ
    弱いデッキ使ってる奴が悪い

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