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この記事のポイント…
- 後攻3ターン目で進化を解放できるようにシステムを変更しなさい
- マジで先攻ゲーどうしようもないのか
- むしろ踏み倒して大型並べるのがカードゲームだぞ
721: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:03:23.573 ID:SuuicJL90
後攻3ターン目で進化を解放できるようにシステムを変更しなさい
これにより、後攻側の返しが手遅れになる事故が減るので
1コストのスタッツを2/1、もしくは0/3永続効果持ちや2コスト3/2、2/3のスタッツ、2/2効果持ち、3/2/4など
3コスト以下のフォロワーに持たせられる能力に幅がでます
大幅な調整になりますが、シャドバは即刻後攻3ターン目から進化可能にしなさい。
後攻3ターン目で進化を解放できるようにシステムを変更しなさい
これにより、後攻側の返しが手遅れになる事故が減るので
1コストのスタッツを2/1、もしくは0/3永続効果持ちや2コスト3/2、2/3のスタッツ、2/2効果持ち、3/2/4など
3コスト以下のフォロワーに持たせられる能力に幅がでます
大幅な調整になりますが、シャドバは即刻後攻3ターン目から進化可能にしなさい。
725: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:04:00.885 ID:ZCPEUT7T0
先攻だったら5ターン目には勝負つくんだから後攻の進化権3ターン目からにして欲しいわ
先攻だったら5ターン目には勝負つくんだから後攻の進化権3ターン目からにして欲しいわ
727: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:04:45.957 ID:SuuicJL90
もう一度言います。
後攻3ターン目で進化を解放できるようにシステムを変更しなさい
これにより、後攻側の返しが手遅れになる事故が減るので
1コストのスタッツを2/1、もしくは0/3永続効果持ちや2コスト3/2、2/3のスタッツ、2/2効果持ち、3/2/4など
3コスト以下のフォロワーに持たせられる能力に幅がでます
大幅な調整になりますが、シャドバは即刻後攻3ターン目から進化可能にしなさい。
もう一度言います。
後攻3ターン目で進化を解放できるようにシステムを変更しなさい
これにより、後攻側の返しが手遅れになる事故が減るので
1コストのスタッツを2/1、もしくは0/3永続効果持ちや2コスト3/2、2/3のスタッツ、2/2効果持ち、3/2/4など
3コスト以下のフォロワーに持たせられる能力に幅がでます
大幅な調整になりますが、シャドバは即刻後攻3ターン目から進化可能にしなさい。
732: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:06:06.879 ID:Hekxadg+0
>>727
俺もその方が良いと思うけど
4ターンじゃないと行けない理由がなんかあるんだろうね
>>727
俺もその方が良いと思うけど
4ターンじゃないと行けない理由がなんかあるんだろうね
738: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:07:52.032 ID:SuuicJL90
>>732
まあ、これを実装しても高コスト帯に(このルールで調整して来た)ぶっ壊れがいるので修正が2度3度じゃ済まないけどね
>>732
まあ、これを実装しても高コスト帯に(このルールで調整して来た)ぶっ壊れがいるので修正が2度3度じゃ済まないけどね
743: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:09:32.542 ID:onu2q8ik0
>>727
支持する
>>727
支持する
736: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:07:34.110 ID:KJvgkoFG0
マジで先攻ゲーどうしようもないのか
マジで先攻ゲーどうしようもないのか
741: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:08:47.252 ID:6BKex+us0
後攻の進化権1個増やしたところで先行のがまだ強い、進化システムじゃなくてカードの効果見直せ
後攻の進化権1個増やしたところで先行のがまだ強い、進化システムじゃなくてカードの効果見直せ
747: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:10:18.328 ID:o29Q+n7hr
3ターン目から進化合戦始まると7マナ8マナあたりのフォロワーが進化使いながら着地するの無理になるぞ
3ターン目から進化合戦始まると7マナ8マナあたりのフォロワーが進化使いながら着地するの無理になるぞ
754: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:13:31.987 ID:SuuicJL90
>>747
それが本来のカードゲームじゃないのか?
高コストは効果が強力だけど着地が難しいのが正しい姿じゃないの?
狂えるドレイクみたいに置く隙潰して着地できる大型フォロワーみたいなのが異常だと思う
>>747
それが本来のカードゲームじゃないのか?
高コストは効果が強力だけど着地が難しいのが正しい姿じゃないの?
狂えるドレイクみたいに置く隙潰して着地できる大型フォロワーみたいなのが異常だと思う
760: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:16:00.170 ID:R9Ntd7Cp0
>>754
むしろ踏み倒して大型並べるのがカードゲームだぞ
>>754
むしろ踏み倒して大型並べるのがカードゲームだぞ
761: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:16:02.163 ID:C6ixbD5va
>>754
というかドラゴンほとんどそうなんだが
ドラジ削除派か?俺もそうだぞ
>>754
というかドラゴンほとんどそうなんだが
ドラジ削除派か?俺もそうだぞ
772: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:17:47.950 ID:WDvQ6hcv0
>>754
着地したら勝ち確みたいなフォロワー中心になるがよろしいか?そもそもインスタントの無いこのゲームで着地の難しさ云々とか考えるだけ無駄
>>754
着地したら勝ち確みたいなフォロワー中心になるがよろしいか?そもそもインスタントの無いこのゲームで着地の難しさ云々とか考えるだけ無駄
786: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:21:21.432 ID:SuuicJL90
>>772
それがいいよ
進化システムの都合でリーサル遅れるのは仕方ないのに
10ターン目以内に終わるようにカードデザインしてるから
高コストのカードパワーが異常になってるわ
確定除去やドローの重みがなくなってる時点でデザインに失敗してるわ
>>772
それがいいよ
進化システムの都合でリーサル遅れるのは仕方ないのに
10ターン目以内に終わるようにカードデザインしてるから
高コストのカードパワーが異常になってるわ
確定除去やドローの重みがなくなってる時点でデザインに失敗してるわ
756: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:14:01.432 ID:FNHrex480
5ターン目以降はPP増やすかドローするかを選択するようにしろよ
先にパワカに辿り着けたもん勝ちすぎるわ
5ターン目以降はPP増やすかドローするかを選択するようにしろよ
先にパワカに辿り着けたもん勝ちすぎるわ
759: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:15:33.547 ID:73fBnbDca
>>756
サービス終了するやつじゃねーか
>>756
サービス終了するやつじゃねーか
先行というだけでここまで変わるからね
後攻は進化時効果のフォロワーを引けないと何もできないんだ
なにもできないんだよ pic.twitter.com/sGs4w3KFbh
— イノッソス@シャドバ大好き勢(@Alice002288)Wed Jul 25 13:46:38 +0000 2018
後攻のメリット見つけました!!!!!!
この進化をn回するっていうミッションより早く終わらせられる!!!!! pic.twitter.com/90I1MyUbKb
— μふぁいばー(まいくろふぁいばー)(@mic_rororo)Mon Jul 30 07:42:05 +0000 2018
進化が関わるカードを3コスに追加しないと後攻って一生弱そう(例亀)
— ぺド/HUKT(@odorehaccotsuyo)Mon Jul 30 11:01:40 +0000 2018
12連続後攻とか言う雑魚いますか〜??後攻は進化3ターン目で可能ならどうです??
— ろうびゃっく(@tktkk000104)Sun Jul 29 04:25:08 +0000 2018
路線を変えて後攻を強くしないで先攻を雑魚にしよ。先攻進化権1でいいでしょ。あと最初のターンドロー無しとか。
— φ▼@シャドバ垢(@fayfayshadow)Fri Jul 27 21:07:13 +0000 2018
今のシャドバ先攻有利だけど、進化権3つもあるから後攻の方が好き。
てか進化時の効果もってるフォロワーが好き。
— モリヒラ(@morihira0254)Fri Jul 27 10:27:28 +0000 2018
シャドウバース、もし後攻は3tから進化できるようになったりしたら後手有利すぎんかな?
— いろばさ(@irobasa_312)Fri Jul 27 03:48:07 +0000 2018
参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1532930822/
そこまでやるなら後攻向けなカードを増やして
後攻は5マリガン0ドローあたりからやってくれ
ハードマリガンがしやすい安定の後攻くらいにはして欲しいよな
760がカードゲーム分かってないのだけは分かった
後攻3t目から進化ってもしかして先攻4t目に返しの進化ができるってことだよな?
進化効果が強い低コスは2と4コスに集中してるから余計に先攻ゲーになるやんけ
先攻は変わらず5t目から進化だったら、後攻圧倒的でアグロ天下の無茶苦茶になるわ
自分3ターン目禁忌進化いいすか
シンデレラとか禁忌が強すぎるし後攻側が3~4ターン目に連続で進化切るだけで先行側まともに処理追いつかないな
そこまで大規模な変化を加えるんだったらさ
先攻はEP3で後攻はEP4ぐらいあげてもいいんじゃない
EP使いきる前に後攻しにそう
先行進化権1後攻3ならどうだろ
この案もいいが、いっその事に進化権使えるまでフォロワーは顔殴らなくして序盤は盤面を取り合う様にしようぜ
クイブレが1/1突進の超絶雑魚になるやんけ
ファンファーレが強すぎるから進化ターンまで無効にしたらいいよ
昔はナーフやら先攻後攻の記事でたら100コメ越え余裕だったのに
今や20コメ前後、、、
プレイヤー相当減ったんだろうなと実感中
リラが先後共に入れ得クッソバケモンになりそう
池沼は喋るな
最近ここの誰かが言ってたけど後攻は0コスのエンスナもてばそれなりになるんじゃないの?スペル扱いだとウィッチとかが悪さするから本当に1点与えるだけのもので。そうしたら後攻ゴブリンで先行ゴブリン取れるし
後攻はマリガンで好きなカードを2枚サーチできるとかどうよ
これでファンファーレ持ちはスタッツ低めとかになればいいけど運営はそんなことしないから意味ないよ
これさぁ、後攻アグロ糞強くならない?
コイン
後攻の3ターン目までに突進付与できる権利とか
3ターン目に進化とかヴィーラ取る方法が熾天使しかなくなるんじゃないか?
インスタントがないブロックするしないの選択権がない。
つまり幼稚なメンコからは脱却できない。
後攻は相手の手札常に見える。だな
リタイアが早くできるぞ!
後攻ゲーが叫ばれるようになるな
先攻ゲーなら勝率は全てのデッキで50%になるんだから文句ないやろ
システム上で3連続で先攻後攻が続かない仕様にすればいい
リソース勝負になりそう