天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナーフというかグレイとかヴィーラ辺りがアンリミで制限食らう説はある むしろローテはバフの可能性のが高そう
  • ヘクター再ナーフはしないやろ普通に1枚制限になるだけや
  • ヘクター再ナーフするとルナちゃんがまた泣いちゃうからダメや
877: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)19:59:18 ID:w5z

今のところナーフ候補はなんやろか

878: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)19:59:34 ID:L9P

アーサーとへクター

879: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)19:59:47 ID:lXR

獅子は?

882: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:00:30 ID:gkh

ナーフというかグレイとかヴィーラ辺りがアンリミで制限食らう説はある
むしろローテはバフの可能性のが高そう

884: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:00:42 ID:aXn

倉木もアリスもバハもナーフ解除されてないのに、ヘクターだけナーフ解除とかズルすぎいいいい

885: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:00:48 ID:Uxt

ヘクター再ナーフはしないやろ普通に1枚制限になるだけや

886: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:00:58 ID:lXR

しゃーないバフォ解除したる

887: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:01:31 ID:vXQ

エンハンス8なら許したる

889: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:01:38 ID:L9P

バフォ解除されても特に問題なさそう

890: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:01:47 ID:DEf

問題あります

891: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:02:09 ID:vXQ

蛙も解除しろ

895: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:02:31 ID:Ioi

ヘクターナーフは草
拷問かな?

899: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:03:18 ID:Ri3

当時はレジェはナーフされないとか言ってたんだっけ

905: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:04:23 ID:Ioi

>>899
レジェナーフされない顔ナーフされないが次々裏切られてった思ひ出

900: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:03:21 ID:w5z

ヘクター再ナーフするとルナちゃんがまた泣いちゃうからダメや

904: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:04:07 ID:L9P

へクターは仮釈放なのに暴れ過ぎや

926: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:10:18 ID:Ioi

ヘクターってたしか周りナーフしながらかなり渋った末のナーフやった記憶あるんやけど
あっさり戻したのは頭シャドウバース過ぎませんかね

932: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/25(水)20:11:36 ID:aXn

ヘクターってアーサーと違って本体のスタッツが高いのもズルいよな
効果自体がアーサーの上位互換っぽいのに














参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1532447271/
  1. 匿名 より:

    ローテ環境を考えると、アンリミでの枚数制限が濃厚な気がする

  2. 匿名 より:

    すーぐナーフの話する

  3. 匿名 より:

    ナーフあるにしてもrage予選終了後くらいじゃね?

  4. 匿名 より:

    シロウはミラーでも出したもの勝ちになってるのがマジでつまらん

  5. 匿名 より:

    ナーフ来るまで引退とか言うタイプはカードゲーム自体向いてないから引退したままでいてくれ

  6. 匿名 より:

    次のナーフって月末なの?

  7. 匿名 より:

    アンリミの話が多いあたりみんなもうほとんどやってないんやな

    1. 匿名 より:

      アンリミ今勝てないって程のリーダーいないし(ネメシスは例外)トップはちゃんと盤面取り合うデッキだしな
      最初のコイントスで全部決まるローテの方がよっぽどテコ入れ必要
      具体的には先行ゲー助長してる鼠マーズ鷹匠シロウ辺り

      1. 匿名 より:

        盤面取り合う”フリ”しかしてないんですけどぉ

      2. 匿名 より:

        盤面取り合う(超越を意識してアグロ)

  8. 匿名 より:

    アディショナルカード次第じゃね
    あとは勝率使用率の明らかな偏りが見られるかどうか

    1. 匿名 より:

      アディショナルでバランスとれたからOKではいつまでたっても坊主めくりやけどな

  9. 匿名 より:

    全部

    1. 匿名 より:

      あながち間違いではないだけに悲しいね

  10. 匿名 より:

    とりあえずヘクターは戻せよ
    引いただけで勝てるクソゲーなんだが

    1. 匿名 より:

      低ランク帯は楽そうで羨ましいわ

    2. 匿名 より:

      逆にヘクターで返せない盤面にするって下手すぎやしませんかね……(困惑)

  11. 匿名 より:

    ヴィーラがなんで制限なんだ
    普通に3積みしない人もいるのに

    1. 匿名 より:

      アンリミの復讐ヴで3枚積んで無いリストは見たことないなぁ

      1. 匿名 より:

        えっ!?

  12. 匿名 より:

    シロウというかネメシスのカードをナーフしたら、最初から居場所が無いアンリミが更に無理ゲーになりそうな気がするが・・・。

  13. 匿名 より:

    シロウはお茶会よりさらにカウント1少なくて出てくる奴が元コストより1.5コスト高いっていうヤバさだからなぁ

  14. 匿名 より:

    人形ネメシスってデッキ、シロウシルヴァバジリスパラケルススみたいな人形全く関係ないパワカのおかげでデッキとして成立してる癖に「人形ネメシス」って名前で環境に居座ってるのマジできもすぎるから早く消えてほしい
    オーキスやノアって上限9枚しかない手札に何枚も人形溜め込んでようやく大打点出せるごく普通のフィニッシャーだよあれ

    1. 匿名 より:

      それなオーキスとかむしろ弱すぎるくらい
      人形3枚生成するだけになってるわ

    2. 匿名 より:

      このゴミゲーでフィニッシャー名乗れるカードってもう普通じゃない
      他がクソゴミカスインチキなだけでそいつらも十二分に異常

  15. 匿名 より:

    露骨にコメ稼ぎのためにナーフだの制限だのの記事を出しているが全然伸びないな
    みんなナーフを叫ぶほどの熱気がなくなってきて飽きてきたんだろうか

  16. 匿名 より:

    レディ・グレイナーフは草 アンリミしか見えてない民かな?
    それとも他クラスに強いカードがあると全部ナーフしろっていう勢かな?

    …制限は妥当だと思う

    1. 匿名 より:

      まあ制限かナーフは必要だろうね
      残念だけど

  17. 匿名 より:

    シロウくんそこまで文句言われるレベルのパワカなのか?
    よくわからんけど念の為に今の内にお気に入りにしとこ

    1. 匿名 より:

      重機がナーフされなかったからないぞ
      カウント系はほんと基準が緩いから

  18. 匿名 より:

    レディグレイは今後のためにもナーフしてくれ
    いつまでたってもローテネクロの有能2コスが増えなくなる
    そもそもどう考えてもあの性能はおかしすぎる
    あと、ヴィーラを制限はアホすぎ
    普通にシップを一枚制限にすればいいだけ
    普通にヴィーラ出す分には大して強くなくて、シップから糸蜘蛛と一緒に出るのが強いだけだからな

    1. 匿名 より:

      有能2コスが増えなくなる?
      ここの運営に限ってこのカードがあるから渡せないなんて妖精花とかマジックオウルとかの前例から言ってないよ
      増やすかどうかは相性のいいカードがあるかどうかに関わらず運営の匙加減次第

      1. 匿名 より:

        ところがどっこい、ネクロはミントがいるからロクなネクロマンスが追加されなかったり、トワイライトクイーンがいるからロクなラスワが追加されなかったり、霊魂再生があるからフランや狂戦士みたいなアンチシナジー出したりと過剰にパワーを抑えられているんですね
        ただグレイナーフされたところで有能2コスなんてどーせ追加されないぞ、ネクロだからな

        1. 匿名 より:

          それは多分ミントやトワイライトクイーンがいたからとか関係ないと思う

        2. 匿名 より:

          ただ単にネクロマンスとラスワの弱さを運営が理解してないだけだと思うゾ
          運営はたぶん出してるカード全部パワカだと思ってるぞ

          1. 匿名 より:

            パワカと認識して出してるとかガチガチのガイジやんけ・・・

      2. 匿名 より:

        いやアリア制限したから妖精花渡したんだろ?ガイ?

        1. 匿名 より:

          いやアリア制限にしたのに妖精花渡してるのがおかしいんだろ
          アリア制限にした意味ないじゃん

          1. 匿名 より:

            ガイだからほっとけ

  19. 匿名 より:

    庭園ゾーイ禁止指定して

  20. 匿名 より:

    ローテならまずは茨ナーフしてからだろ?次点でシロウかな。バジリスは進化後ステ見るとナーフはないだろうな。あと、導きナーフしろ。

  21. 匿名 より:

    ローテネクロが壊滅するしグレイナーフは無いな。ヘクターもナーフ解除したけどやっぱ強すぎたんで再ナーフします、なんて言えないだろうし。あるとしたら制限だろうな

  22. 匿名 より:

    まぁ一先ずシャドログの結果待ち、先週はナーフ前が混じってたから今週の結果がナーフ後環境の正式な参考資料だろう。

    1. 匿名 より:

      この前の運営発表とシャドログとの結果が違いすぎて、シャドログの工作があるって疑いが濃厚なんだからもう誰もシャドログの結果なんて信じてないだろ

      1. 匿名 より:

        100%は信じられないだけである程度は信じられる要素もあるだろ。誤差はあれどローテのデッキパターン別の使用率ベスト5やその勝率は18日の運営データとほぼ合ってたし
        100%信じられないから0も同義なんて極論する奴じゃないならあくまで参考資料の1つとして見る価値はあると思うが

        1. 匿名 より:

          いや正式じゃないよね?

      2. 匿名 より:

        だよなローテだとミッドロイヤルの勝率公式の方が3%高かったしな

      3. 匿名 より:

        運営のほうがもっと信用できないんだがw

  23. 匿名 より:

    グレイとかヴィーラのナーフなんてしたら、ローテネクロヴァンプが完全に絶滅するわ。せめてやるからアンリミ制限でいい。ナーフはクソ鼠&マーズ、ドラゲナイかシロウシルヴァ、鷹匠調べ辺りかな。まぁグラブルコラボとかしちゃった以上、グラブルキャラはナーフないんだろうな。

  24. 匿名 より:

    グレイナーフww
    アンリミはビショやリノ筆頭にクソカードごろごろしてんのにそこかよ

    1. 匿名 より:

      いや全部いけよ

  25. 匿名 より:

    それよりもランプについての言及が気になるわ

  26. 匿名 より:

    ヴィーラナーフとかそんなに先行ゲーしたいのか

  27. 匿名 より:

    枚数制限って意味わからん
    適正な強さじゃないなら普通にナーフでいいやん
    せっかくのデジタルTCGなのに

    1. 匿名 より:

      グレイの話だからローテとアンリミでネクロの強さが違い過ぎるからだろ
      制限はローテをいじらずアンリミだけに適用されるからだろう
      あと貴重な後攻で強いカードでもあるからなおさらローテではいじりたくないところ

  28. 匿名 より:

    レディグレイがあってもローテのネクロは弱いし、でもアンリミだと強すぎるし、じゃあローテのパワーを落とさずにアンリミを落ち着かせるならどうしますかって言ったらレディグレイ制限が候補に挙がってくるってこと。
    そう考えるとブラッドウルフの制限は謎だけど、ナーフの良い落とし所が見つからなかったんでしょ多分。

    1. 匿名 より:

      すまん、※27への返信な

  29. 匿名 より:

    だからなんで復讐スルーでヘクターだけヘイト向けてんだよ
    唯一対等に戦えるかもしれない相手潰して1強になりたいピィカスとアグロが必死杉だろ

  30. なた より:

    ヴィーラは2コスだからな
    除去手段なんていくらでもあるんだから
    ナーフするほど対応に困る訳ではない

    熾天使の剣入れればいいだけだからな
    ナーフされる理由がない

    1. 匿名 より:

      トーヴは2コスだからな
      除去手段なんていくらでもあるんだから
      ナーフ前ほど対応に困る訳ではない
      熾天使の剣入れればいいだけだからな
      そろそろナーフ前に戻してもいい

  31. 匿名 より:

    実際レディグレイ制限なんてしたらネクロ相当弱くなると思うよ
    超越復讐の強さは変わらないんだけど、その2つに強く出れてネクロに抑えられてたOTKエルフが上がってきて、更に復讐とOTKに有利なドロシーが出てきて、安定感はないが復讐にガン有利でどのデッキも狩れる可能性を秘めた秘術が強くなり、ネクロに潰されてたフェイロフェイドラも出てくる
    結果的に復讐は息をしずらくなってウィッチバースになりそう

    1. 匿名 より:

      ネクロがアグロ抑えてるから超越でてこれてるんで
      ネクロが死んだらアグロ増えて超越も死ぬんだぞ

      1. 匿名 より:

        そしたら代わりにドロシー出てきてマジでドロシーとリノしか見ない2ヶ月前に戻るだけだよ

    2. 匿名 より:

      仮にアンリミ関連でグレイ制限だけした場合の環境予想
      S: OTKエルフ 超越 ドロシー アグロ秘術
      A: フェイスドラ 復讐
      B: ミッドネクロ フェイスロイヤル アグロエルフ

      1. 匿名 より:

        こんなの流行るくらいならガチで今の環境のがマシだろ

      2. 匿名 より:

        今アグロ系が少ないのはミッドネクロが抑えてるだけだから
        ミッドネクロが死んだ時点でアグロ系があふれ出すんで
        OTKエルフと超越は消えて
        秘術もフェイスロイヤルやフェイスドラに不利付くんで消える
        ドロシーはルーン乗せたアグロ耐性の構築で残るだろうから
        復讐とドロシーとアグロの2弾くらい前のアンリミ環境に戻るんじゃない?

        1. 匿名 より:

          消えはしないだろ
          今のネクロになる前から一定数いる奴らだ

  32. 匿名 より:

    運命制限はよ

  33. 匿名 より:

    禁止 超越
    制限 リノセウス運命ゾーイ
    とりあえずこれだけはやってくれ
    ドラゴンは上のデッキ消えてくれたらある程度やれる筈だし糞要因のゾーイは消えてくれて構わない
    ネクロはパワカはっきりしてるけどどっちをかけるのが正解なのかは分からん
    ヴァンプはかける候補多すぎてわかんね

    1. 匿名 より:

      まじでアンリミもローテもドラゴン雑魚すぎて可哀想

  34. 匿名 より:

    レディグレイの制限入れたところでフェイスドラが出てくるだけだよ
    そもそもアンリミとかあれこれ制限入れたところで別の見慣れた強いデッキが飛び出てくるだけ
    ヘクターをナーフ前に戻した時点でそういうのは望んでないでしょ 
    しかも仮にレディグレイを制限入れたところで復活するデッキって結局アグロとフェイスだからな?それ復活して面白いってやつが居るのか俺は謎なんだが
    横並びのデッキはmaxヘクターがいる時点でどう足掻いても勝てないんだから

  35. 匿名 より:

    スペルウィッチのデッキタイプをしっかり残しつつ理不尽さを緩和したかったら虹の輝きとゴーレムアサルトに手を加えるべきだと思うんよね、それだけで超越は対アグロが絶望的になってドロシーの謎に高いアグロ耐性もなくなる
    個人的なナーフ案は
    対空射撃→2コス4点
    マスタークノイチ→6コス
    虹の輝き→3コス
    ゴーレムアサルト→制限
    若レヴィ→7コス
    フォルテ→7コス
    レディ・グレイ→進化後2/4
    カオスシップ→2/3
    エメラダ→3/5
    これで神環境やな!(適当)

    1. 匿名 より:

      お前みたいな無能が運営じゃなくて心底よかったよ
      場違いなカードが何枚か混ざってるし内容も産廃化させるものばかりでユーザーからの反感買う上にそのレベルでナーフされるなら贔屓してるデッキタイプがあるよね?
      そこまでしてアンリミでもミッドロイヤルに環境取らせたいのか?

      1. 匿名 より:

        アンリミではミッドロのみがカードゲームしてる健常者デッキで他のデッキは全て害悪だから当たり前だよなあ?

    2. 匿名 より:

      な~にが神環境だよww
      フォルテ7コスwwwマスクノ6コスwww若レヴィ7コスwww

      1. 匿名 より:

        フォルテ、マスクノ、若レヴィは実際狂ってるけどな
        特に若レヴィ
        無差別3点AOEで6コス相当なのに、敵のみ、それも顔面含めて3点飛ばしつつ4/4を立てて6コスってイカれすぎだから
        魔片の価値が1コスどころか0コスに落ちて、供給も簡単になった今だと過剰過ぎるわ
        魔片なしだとバニラだったらギリで納得できたけど、魔片なくてもデモスト撃てますとかアホだろ

        1. 匿名 より:

          確かにフォルテマスクノはありえんけど冷静になって考えたら若レヴィは7コスあたりが適正なのかもな、スタッツは7/4/5くらいで

    3. 匿名 より:

      あほみたいに長文かいて、適当とかおきにきてんじゃねぇぞ

  36. 匿名 より:

    秘術復讐ミッドネクロみたいな、一応正統派のデッキが環境上位で競い合ってて害悪デッキが環境にいないなんて本当奇跡なのにナーフとかふざけるなよ
    こいつらの何がナーフされても、また出てくるの全部クソデッキだろ。なんでせっかく消えたドロシーとかゴキブリとか先攻アグロと戦わされなきゃなんねーんだよ。超越がいること以外今の環境には一つも文句ないわ

  37. 匿名 より:

    アンリミネクロは糞だと思うけど、レディグレイ制限ではない気がする
    アンリミネクロが戦える要因はヘクター以上にレディグレイとフランあたりのおかげだけど、アンリミネクロを理不尽にしてる要因はヘクターなわけで
    普通にヘクター再ナーフが丸い
    仮にレディグレイナーフするなら進化時スタッツを+1/1修正にするぐらいか
    ぶっちゃけあの効果で+2/2修正はイカれてるし

    復讐はナルメアとヴィーラが本命というか、どちらも制限どころかナーフしたほうがいい性能
    ナルメアは自傷をディーラー方式にする、ヴィーラは本体かリーダー、どちらかの耐性を自ターンのみにするとか
    どちらも単体で見るとぶっ壊れてるし、アンリミでの暴れっぷりはキチガイだろ
    ローテヴァンプは頭ワンダーが落ちる次弾に超強化来るだろ

    あと、超越とリノあたりは害悪だから勝率云々でなく、そろそろ調整入れといたほうが良い
    アンリミ人口が少ない要因って超越とリノがいるからだろ

  38. 匿名 より:

    リノ超越ナーフしないならこの路線でいいと思うけどなぁ
    正直今更アンリミでデフレ路線にするなんて手遅れにもほどがある
    あとは運営の勝率データでやりすぎなのをちょこっとナーフしたりするくらいでね
    工作し放題なシャドログでナーフ語るやつもいるし運営はきっちり毎シーズン勝率データ出すべき(何回も言われてるが)

    1. 匿名 より:

      ×この路線でいい
      〇この路線しか残ってない
      そういうデザインにしてる時点で坊主めくりだよなこのゲーム
      あと統計の知識もないような奴らのデータなんか意味ないし、そもそも統計があってたとしてゲーム内容見ないと意味ないと何回いわれんだよっていうね

  39. 匿名 より:

    ヘクターとかいう歴代トップクラスの壊れが許されるとか頭どうかしてる
    ヘクター再ナーフ、レディグレイ制限、骸アミュ対象外、ヴィーラ制限、カオスシップ制限、超越禁止、リノセウス禁止、ドロシー制限、フィルレイン吐息を進化時に、巫女再ナーフ、オズ制限、あと天狐も危ないから白牙制限
    挙げればキリがないな

    1. 匿名 より:

      こういう人が未だにシャドバやっていることに違和感しかない。

  40. 匿名 より:

    今のローテはナーフより上方修正が必要だってそれ一番言われてるから

  41. 匿名 より:

    ドラゲナイも相当頭おかしいと思うんだがほとんど名前挙がらんのな

    1. 匿名 より:

      ローテ自体はすでに平たくなってるし、アンリミを触るだろうという予測なわけで
      アンリミロイヤル自体は下火だし、そもそもアンリミフェイスにドラゲナイの枠ないからな

  42. 匿名 より:

    アンリミとしてはかなり珍しく、盤面勝負してくれるデッキが環境取ってて糞アグロやドロシーが少ないのに
    これ以上何を望むんだ?
    ネクロ潰して出てくるデッキは何?それで環境良くなる??
    ロイヤルがアンリミでも強くないと嫌ですってか?

  43. 匿名 より:

    アンリミをローテ思考でナーフするなら二十枚くらい対象あるぞ
    ローテ勢はアンリミとはそういうものっていう認識を持つべき

  44. 匿名 より:

    先攻ゲーつまんねとか文句言う割には、グレイのナーフを望むんすねw
    毎度思うけどネクロ一強じゃないどころか、高mp帯は体感otkの方が当たるし、言うほどネクロに当たらない。下手に制限かけて先攻アグロ跋扈する環境になるのが最悪。というか今のアンリミ環境に文句あるとか、そんなにドロシー超越otkアグロ環境が好きなのか?それともお得意の盤面勝負()で勝てなくなった、ローテの自称適正クラスことロイヤルがアンリミでもイキりたいと駄々こねてるのか?

  45. 匿名 より:

    今のアンリミネクロに文句を言っている大半はアグロ使いでしょ
    正直先攻アグロはマジでゲームにならないから咎められるデッキが必要だわ

  46. 匿名 より:

    壊れが一つもないクラスとかシャドウバースにおいては雑魚
    全部適正
    ウロボバハ解除がなきゃ何やってもいい

    1. 匿名 より:

      ロイジによるとミッドロは全カード適正だったらしいぞ

  47. 匿名 より:

    ロイジでコメント稼げるから、アンリミネクロの話題増えてきたな

    1. 匿名 より:

      宗教上の理由でミッドロを握ってる俺からすると、ミッドネクロが増えてくれる分には問題ないぞ
      盤面の真っ向勝負になるから面白いし、有利ではないけど不利でもないからな

      ミッドロ勢が沈黙してる理由は多分超越と復讐
      超越は相性的にほぼ絶望的で、復讐は詰むルートが多すぎ問題

      1. 匿名 より:

        マーズホワパラして盤面広げれば勝てるんじゃ無いの?
        シャルロッテとか入れればディアボ効かないし
        でもナルメアが辛いか。

        1. 匿名 より:

          マーズホワパラに関しては疾走ルートで盤面広げて来なかったり、ユリウスが脇に添えられてたり、飢餓、ナルメアであっさり処理されたり
          嵌れば強いから入れない手はないが

          シャルロッテに関しては、ベルフェ・ナルメアは上から取りづらいスタッツ・能力だから、復讐状態入ってからマウント取られ続けるし、そうなるとシャルロッテが生きる状況を作りづらい

  48. 匿名 より:

    長文大杉、ていうかローテネクロにさらに追い討ちかけるようなナーフは無いだろwあって制限

  49. 匿名 より:

    スパルタで8ターン目に勝てるし、城塞型も回れば強いし、ローテとほとんど変わらんミッドロで勝ち続けたいって方が甘えでしょ。

  50. 匿名 より:

    ここのコメ見てるとヘビーユーザーはみんなアンリミ行ってるんだなぁと実感する
    アンリミ基準でナーフなんてくるわけないっしょ、制限はあるかもしれんけど

    ローテでナーフくるならシルヴァと翠嵐の効果は重複なしにして欲しいわ
    リーダー付与で出し得な上に突進ついてくるっておかしいだろ

    1. 匿名 より:

      逆だ逆
      昔からやってるライトユーザーがアンリミに流れてる
      構築にレジェ要求が多いローテの方がこまめにカード集めてるヘビーユーザーの方が多い

      1. 匿名 より:

        追加で言うと、毎回新弾レジェ要求されるからローテはヘビーユーザと一瞬でやめる超ライトユーザしか集まらないんよ
        ローテ実装前にも散々反対してたやつらが言ってたけど

  51. 匿名 より:

    今のアンリミ秘術復讐ヘクターのミッドレンジ勢が露骨にパワカまみれでデッキーパワーとしては強くて、更にミッドレンジという性質上アグロに蓋にして、それをotk超越のコンボデッキが相性で勝つって言う環境だけど、久々にミッドレンジが覇権を握ってる良環境なのにナーフとか信じられんわ
    ミッドネクロも秘術も、デッキのチューン次第ではotk超越に五分以上で戦えるし、復讐はブンがあるしで、マッチング地点で勝敗が見える相性ゲーの前のアンリミより相当良環境だわ
    パワカが特定のカードに集中してるため、マッチ内での引けた引けなかったの運はあるけど、マッチングの運で決まってた時代よりマシ

  52. 匿名 より:

    今はもうこんな記事作られるくらいアンリミのユーザー多いんだな
    実際ネメシス以外はリーダー間の格差も少なくて後攻でもまくれてデッキも安い良環境だからなぁ

  53. 匿名 より:

    グレイはナーフしなくてもいいだろ
    ローテネクロ弱いし、グレイは後攻勝利に貢献してる

  54. 匿名 より:

    運営が調整を投げたアンリミの方がバランス良くなって
    運営が調整を施したローテがバランス悪いとか最高の皮肉
    運営の無能さをまた証明したな

  55. 匿名 より:

    グレイをナーフしろとか叫ばれてるがグレイに文句を言えるクラスは無いからな?
    他のクラスも同等レベルの踏み倒しはしとるわ

  56. 匿名 より:

    文句タラタラな奴多過ぎw
    もうシャドバ辞めたら?

  57. 匿名 より:

    グレイがナーフなら梟は禁止カードにでもしてくれるのかな?

  58. 匿名 より:

    だから超越とリノ禁止にすれば神環境になるって分からないのか?

  59. 匿名 より:

    グレイみたいな後攻勝率に大きく貢献してる奴弄るようならまた先攻ゲーが加速するだけだと思うんだがな
    進化権回復がネクロにないから先攻だと2回しか能力使えないんだし
    多分先攻勝率にはほとんど影響与えてないだろう
    低パワーも回復も先攻には合ってないしな
    ヘクター戻しのがまだわかる

  60. 匿名 より:

    今回のミッドネクロの件見てもやっぱアンリミで新弾実装の結果見る前にバフナーフするってのは悪手だな
    カードプールも作れるデッキもそれによる相性も膨大過ぎて事前予想なんて運営には無理
    ヘクターバフがなくてもグレイフランだけでもミッドネクロの勝率使用率は上がってただろうし
    将来のカードデザインも関係するケリドのナーフだけはしょうがないが
    まず新環境の様子見てからヘクターバフ考えるべきだった

  61. 匿名 より:

    アーサーを8コスに
    シルヴァを2枚制限に
    茨、調べ、ウィスパラのどれか1つを1枚制限に
    ギガキマを8コスにしてダメージ量の初期値を-3に

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