天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ワイは先行3連超越でシャドウバースされた
  • 超越を2回処理に使った相手は悲惨だった
  • ほんとスペブはコスト減少にもダメージ増加にも上限をつけて欲しい
417: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:33:19 ID:oVI

ワイは先行3連超越でシャドウバースされた

422: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:35:16 ID:AhK

超越に飛ぶわよされるとウザいけどヘクター投げるのが楽しすぎる

425: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:36:20 ID:nwL

超越相手はどの道後攻取ったら死ゾ

428: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:37:00 ID:Dzq

超越に先行を取られても勝てるぞ
そう、ウィッチのイージスならね

444: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:40:16 ID:7wl

というか超越の融通が利きすぎてブン回りアグロとヴの悪魔ベルフェムーブ以外全部有利取ってる感ある

450: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:43:06 ID:nhR

超越も毎回毎回超越握ってるわけじゃないんやなってグランプリやってて思った
よりいっそう1T知恵の絶望感が増した

451: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:43:43 ID:nbI

1t目の知恵ってどこまでカードが揃ってたら使う?

452: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:43:43 ID:oVI

超越を2回処理に使った相手は悲惨だった

453: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:44:28 ID:nhR

超越処理に使ってターン返してきたから盤面ひっくり返して勝利宣言したらギガキマ飛んできて死んだことなら

454: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:45:16 ID:AhK

スペブカード2枚以上あったら使ってる
あとウイブラ握ってるときも使う

455: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:45:52 ID:AJh

ほんとスペブはコスト減少にもダメージ増加にも上限をつけて欲しい

456: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:47:00 ID:vkM

初期のスぺブ設定見直しても良いと思ってるけど勝率とか考えたらしないやろな

458: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:47:36 ID:Yc1

下限ついたらスペブ軸ゴミになりかねんしないやろな

459: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:48:35 ID:bs1

(スペブ上限……ターン上限と同じでええか)

460: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:49:32 ID:2jU

希望の予言やら絶キマでそれらしきことは意識してるん風に見えるんやけどな

462: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:51:12 ID:stl

なお運命再録

464: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火)21:51:47 ID:BiH

スペブの上限を40にします











参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1532351575/
  1. 匿名 より:

    そもそも何で最初に超越なんて実装しちゃったの
    スペブ路線でやるにも最初からギガキマで良かったんじゃないか
    ハンデスのやばさは分かるくせにエクストラターンのおかしさに気付けないってアホなの

    1. 匿名 より:

      アホだよ
      何を今更

  2. 匿名 より:

    存在するだけでデッキの多様性を狭めるクソデッキ

  3. 匿名 より:

    アンリミだぞ!超越して何が悪いんだよ!
    超越ばっか叩きやがってよ、糞が!!!
    一大勢力の超越を消したら引退者大量発生するぞ!
    ぶっちゃけ勝率とか二の次、言い方悪いが相手馬鹿にしながら飛ぶのが最高に気持ち良いんだ。超越使ってる奴は全員この思想だと断言出来る

    1. 匿名 より:

      釣り乙

    2. 匿名 より:

      そんな思想持ちが大量引退したら少しは民度よくなるなw

    3. 匿名 より:

      まあ、超越アレルギー多すぎでげんなりするのはわかる

      1. 匿名 より:

        アレルギーってかさぁ…
        コレだけ患者が多いとなると超越自体アレルゲンどころか普通にただの毒なんですけどね

      2.   より:

        使用率トップの期間がぶっちぎりで長いデッキだからそりゃヘイト溜まるわ

    4. 匿名 より:

      超越の所為で去っていった人口のが多いぞ奇乳ガイジ

    5. 匿名 より:

      相手を馬鹿にしながら飛ぶとかガチでキマってて草

    6. 匿名 より:

      うるせぇぞお前ら!!!好きにプレイして何が悪いんだよダボが!!!!!
      運営がokサイン出してんのにグダグダ抜かしてんじゃねーーーよ!!!
      嫌なら辞めろ、今までもそうだろうが?!

    7. 匿名 より:

      それでいったからアンリミ人口あんなことになってるんだと思うんだけど……

      1. 匿名 より:

        関係ねぇよ、馬鹿じゃねぇの?
        そんな心配してどうにか出来んのかよ?
        レイジとかも意味分かんね、勝手に身内でやってろよ

    8. 匿名 より:

      マジでやべーな、シャドバ終わり過ぎだろ…
      こんなんばっかで新規は残るのかよ?

  4. 匿名 より:

    超越はロマン枠でよかったのにパックを経るにつれスペルが追加され強化されている。
    超越の枚数制限なり、コスト上昇や条件追加でより飛びにくくしてロマン色を強くすればいい。
    スペブ上限はローテのウィッチがお釈迦になるかもしれんからなぁ

    1. 匿名 より:

      他のゲームみたいに相手ターンに妨害できない以上最初からロマン枠にしておけば愛されるカードになってただろうね
      ハードルが高ければ強力な効果だろうが相手にしててもストレスにならないのはフラム・グラスが証明してるしMYSTもMtgやってたんならエムラクールぐらい知ってるだろうに

      1. 匿名 より:

        エグゾディアとかも暴れたけど制限かけて本体は殺さずにネタにとどめてるのもうまいよなあって

    2. 匿名 より:

      超越は勝率3割でいい

  5. 匿名 より:

    別にナーフ制限はいらない
    メタカードの実装をするだけでいい。主にハンデス系のメタカードがあればどうとでもなる
    アドが取れないように手札抹殺系の入れ替えカードならリノみたいなコンボデッキの阻害もできて普通のデッキへの影響力は少なくなる
    カードゲームならあって当然のそれを実装してないってことはつまりそういうことだ
    いいよな運営の絶対保護圏にいるクラスは

    1. 匿名 より:

      手札抹殺じゃ超越同様のガイジデッキのスパルタクスのメタにはなってないからなぁ

      1. 匿名 より:

        別にアンリミにスパルタクスが蔓延ってるなら考えものだけど別に今は考えなくていいんじゃない?

        1. 匿名 より:

          結構見るよ
          大体8〜9には全捨てリーサルしてくるから超越と大差ないわあれ

  6. 匿名 より:

    一歩譲ってコントロール全般を食えるのはいいとしてミッドも普通に食えるのはおかしいだろ。アンリミは何をするにしても真っ先に超越を考慮しないといけないのが萎える

  7. 匿名 より:

    はいはい、必要悪必要悪

  8. 匿名 より:

    最近の超越の除去力ほんと度が過ぎてる
    城塞置いて5ターン目の円卓でマーズシャルヘヴィーヘヴィーでシャル進化で確実に止めたわ思ったら次のターン更地にされたのは流石に言葉も出なかった

  9. 匿名 より:

    まぁ不快だとしても勝率は低いからな

    1. 匿名 より:

      不快の割には勝率めっちゃ高いけど…

  10. 匿名 より:

    ?ウィッチなんか顔合わせたら即切断やろ?超越なんか使われたことないわ

  11. 匿名 より:

    相手のターンに何も出来ないゲームで追加ターン出すとか頭MYSTの極みではある

  12. 匿名 より:

    超越はクソだけど超越でマスター行ったから何も言えない

  13. 匿名 より:

    アンリミが超越と庭園ゾーイだらけで過剰なストレス環境と化してる
    超越は適当に遅延してギガキマ投げるだけだし庭園ゾーイはナーフされた魔界OTKとやってること何も変わらんし
    ちょっとテコ入れしてほしい

  14. 匿名 より:

    デュエマみたいにただしコストは5より少なくならない的なコスト軽減つけようぜ

  15. 匿名 より:

    超越に対して守護を与えたのホンマあほ
    顔守れて、スペブも溜まるとかやってることおかしいと思わんのか

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      0まで下がるとかどうでもいいから疾走相手には負けとけよってな
      なんでフェイロフェイドラ使って超越に負けなきゃなんないのさ

    2. 匿名 より:

      百歩譲って守護入ってるだけならいいけどそれすらもスペルなのが最高にアホ
      ちゃんと分かってる人が回せば完全無欠過ぎる

    3. 匿名 より:

      超越のコスト+10しよう

  16. 匿名 より:

    超越は「前のターンに同名のカードを使用した場合、このターンは発動できない」
    をつけるだけでマシになる

    1. 匿名 より:

      次のターン終了時敗北でいいんじゃね

  17. 匿名 より:

    とりあえず握撃とキマイラのコスト3くらい上げてくれないか。除去力異常過ぎて最近じゃ従者ウルズもきっちり全処理決められるんだが

  18. 匿名 より:

    エクストラターンのPP回復無くすだけでミッドは食えなくなるんだけどなぁ

    1. 匿名 より:

      これしてほしいな

  19. 匿名 より:

    勝率低いとか言われる割にコイツ中心に環境を回さざるを得ない悪循環
    触れられざる汚物
    それが超越

    1.   より:

      超越は使用率大体高いから対超越に絶望的なデッキは流行りようがないからな

  20. 匿名 より:

    いや普通に「自分のフォロワーは全て疾走になる」でよくないか?終わる時一瞬やし先打ちでスペブも出来ないし今までの使い方も似てるしギガキマっぽいし

  21. 匿名 より:

    これとついでに疾走も消せ
    こっちはじっくり1試合一時間くらいかけて戦いたいんじゃ

    1. 匿名 より:

      シャドバ向いてないよ君

      1. 匿名 より:

        お前は人間に向いてないようだなw

        1. 匿名 より:

          実際シャドバは9〜10ターン頃には決着がつくように作られてるんだから1時間とか言ってる奴は向いてないだろ

  22. 匿名 より:

    『超越中は相手のリーダーにダメージを与えられない』くらいの制限は欲しいね
    相手の盤面更地にしてフォロワーを沢山展開できるんだからこれくらいでちょうどいいでしょ

  23. 匿名 より:

    コントロールというかコンシードを食うだけならまだしもミッドレンジまで食いだすとかもうね…アグロしか選択肢なくなる(最近はアグロすら食い出してるという噂)
    しかしアグロはミッドネクロ筆頭に食われる立場にあるという
    何が言いたいかっていうと
    デッキ組む段階でテメェら超越の事を念頭に置かなきゃならないのがクソなので制限なり上限なり付けてロマンデッキになって、どうぞ

    1. 匿名 より:

      ミットネクロ食えるミッドなりコントロールなり使えばいいじゃんメタ回ってるぞ コントロールとか一部のミッドは全能じゃないと文句いうから糞

      1. 匿名 より:

        そいつら全部超越が止めてくるから糞

      2.   より:

        コントロールは超越に絶望的なんで
        ミドネクも除去耐性高めの構築だとコントロールも割と勝てるからな
        メタなんぞ回らん

  24. 匿名 より:

    コスト軽減はせめて下限を1コスにしよう

    1. 匿名 より:

      つ箱庭

  25. 匿名 より:

    いやリノセウスと比べたら大分良心的だぞ超越は
    文句言ってるやつはウィッチが嫌いなだけだろ

    1. 匿名 より:

      釣りすぎて草

    2. 匿名 より:

      お前の超越守護で止まるんか。良心的やな

    3. 匿名 より:

      どっちもクソなのに比べてどうのとか病気すぎ

    4.   より:

      リノセウスはしょっちゅう使用率落ち込むんですよ
      今もすっかり数減らしてるからな
      超越は大体一定数いる上現状Tier1だ

    5. 匿名 より:

      超越は脳死だから数が多い

  26. 匿名 より:

    超越使ってると超越が怖くて超越以外使えない体になるからゆるして

  27. 匿名 より:

    魔海を-5コスまでにナーフしたんだからスペブも-5コスまでにしろ
    俺の魔海ゼウスひでおを殺しやがって

    1. 匿名 より:

      八つ当たりやん

  28. 匿名 より:

    超越は普通に次のターンやるのがおかしい
    8ターンに超越したんなら8PPでもう1ターンやれと何しれっとギガキマ打ってくるんだよ
    アンリミはギガキマのリーサルが平気で7ターンとかになるのが嫌いフリマ初手知恵とか即リタ

  29. 匿名 より:

    スペルブーストにもコストが費やされているんだぞ

  30. 匿名 より:

    5コスで自分と相手の手札全部山に戻して同じ枚数引くNスペル作ろうぜ

    1. 匿名 より:

      重い。
      2/2/2のエンハ4くらいでいいだろう

  31. 匿名 より:

    超越は様子見でコスト40にしようか

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