天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アンリミはローテと違って色々なデッキ作れて楽しいなあ
  • バランスも勝率の調整も性格じゃない定期
  • 運営がその長所を活かせてないだけだから!
202: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 08:42:08.070 ID:swoC1oT8p

フォーマット
>新しくゲームを始める人にも楽しみやすいフォーマット

なんでアンリミよりエーテル必要なデッキばっかなんすかねぇ

224: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 08:50:42.715 ID:kOyeP+n0p

もうミッドレンジ以降で3万エーテル以下のデッキとか聖獅子くらいしかないんじゃね?

231: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 08:55:54.446 ID:1AHIGLb60

アンリミはローテと違って色々なデッキ作れて楽しいなあ

233: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 08:57:05.381 ID:kQ2ssrLj0

3万ギリギリでいいならギガキマがそれくらいで作れた記憶がある
ルーニィ3だとちょっとオーバーするけど

234: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 08:57:07.136 ID:kOyeP+n0p

アンリミの方がカードプール広いんだからそりゃデッキタイプは多いよ
ローテはカードプールを絞る代わりにリーダー間のバランスや勝率の調整が正確に行えるのが長所なんだから

238: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 08:58:55.579 ID:yjSJl78nM

>>234
リーダー間のバランスや勝率の調整が正確に行える……?ん……?

241: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:00:26.621 ID:1AHIGLb60

>>234
バランスも勝率の調整も性格じゃない定期

242: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:00:47.579 ID:iWHicS9Zd

>>234
ほーん…

243: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:00:59.369 ID:1gPvETMEp

>>234
どこが正確な調整なんですかねぇ…

245: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:01:35.248 ID:qLn2/BFV0

>>234
正確な調整…?

252: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:05:05.196 ID:tpbnPwEDd

>>234
正確ってなんだよ

271: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:13:27.432 ID:gR3mjA390

>>234
正確に調整できた結果ロイヤルとエルフだけになったな

244: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:01:25.346 ID:B4VWMCU9p

運営がその長所を活かせてないだけだから!

248: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:02:30.379 ID:oLCPp+6gM

アディショナルカードあるからローテのカードプールちょっとずつ広がるよね?

249: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:03:12.984 ID:SGCQVFvu0

>>248
アディショナル込みで今までのカードパックと枚数同じやぞ
ただの分割とレアリティアップ

251: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:05:04.864 ID:iWHicS9Zd

枚数増えてるならアディショナルもまだわかるけど
今までよりも少ないのにドヤ顔されてもなぁ

ただの未完成分割商法だし

254: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:05:30.940 ID:qLn2/BFV0

>>251
嫌ならやめろ

255: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:05:56.076 ID:tpbnPwEDd

枚数減ってんのマジで糞
150枚の時もあったのにアディ込み114とか少なすぎる

257: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:06:30.454 ID:XPTDq7930

次パックまでルピ貯めようとさせない意地悪商法やぞ

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:08:06.141 ID:kOyeP+n0p

レアリティ DRK  BOS
レジェンド 09枚 27枚(16+1+8)
ゴールド  23枚 27枚(18+9)
シルバー  31枚 26枚
ブロンズ  46枚 35枚



なにこれ
レアリティの定義壊れる

276: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:14:28.094 ID:ztB9IxmC0

>>261
シルバー越えは草 ほんと終わってるな

264: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:09:50.398 ID:VgPeQn/40

このゲームのカードプールって意味ないよ
強化したいとこに強カードぶち込むだけだから
ゴミカードがいくらあってもゴミなんですわ
ただTCGって恐らく全部そんなもんだろうなぁって

280: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:15:14.110 ID:iWHicS9Zd

>>264
そういう面もあるけどシャドバは顕著すぎる

運営が構想してるデザインデッキしか作れないしデザインデッキしか環境に残れない
強いカードと一生使わないカードの二極化が甚だしい

265: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:11:08.742 ID:aYlxZhbma

3万もありゃ最強デッキ作れるアンリミは楽しいわ
ランクリセしてビギナーから何回でも楽しめるし

268: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 09:12:45.385 ID:aYlxZhbma

ていうかローテは安いとアグロしか作れないとかクソみたいな環境
ランクリセでロクなデッキ作れないから新規が来るわけねえよ







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1532035550/
  1. 匿名 より:

    太鼓の達人で難易度鬼から普通にするけどフルコンボ取れるよって言われて誰が楽しむねん(既存の劣化ばかり追加)
    ナムコオリジナルしか無くなるけど選曲が偏らないよって言われて飽きないと思ってる?(1クラス1,2デッキしか種類が無い)
    バチの質が違うのに連打とかで差が付かないと思ってるの?(先行後攻勝率)

  2. 匿名 より:

    クラス間の調整出来てない定期

  3. 匿名 より:

    以外とアンリミはそこまで壊れて無いのが以外・・・

    1. 匿名 より:

      新弾出すごとに強化するクラス絞ってたから全部ぶっ壊れて一周回って全部マシになっただけだぞ

    2. 匿名 より:

      いや壊れてるんだよ
      ほぼ全クラスがぶっ壊れ同士で殴り合ってるからそう見えるだけで

  4. 匿名 より:

    最近デッキ高すぎだろ、新規バイバイにもほどがあるわ
    15枚レジェは普通だし、ブロンズが入らないまである
    いつからレアリティ=カードパワーになったんだ?

  5. 匿名 より:

    個人的にはローテの方が楽しめてるけれどもアンリミの方がカードプールが広いからデッキの種類も沢山だし此方の方が良い人も多いよね。

  6. 匿名 より:

    今のところ無課金で全クラスのデッキ組めてるけど流石に次のアディショナルで必須レジェゴールド大量投入されたら破産してしまうな

  7. 匿名 より:

    アンリミも一時は先に強いクソを出した者が勝ちみたいなとこあったけど
    今はクソパワーが一周回ってより強いクソを投げ返せばOKになって
    極論だいたい全クラス強クソ持ってるから割とみんなシャドウバースみたいな状態
    ローテは当番のリーダーが先行取り合うカードゲーム

  8. 匿名 より:

    使えるカード、デッキの種類が少ない
    三か月毎にカードが使えなくなる
    焼き増しカードの為にエーテルを使わなければならない
    環境も大して良くない

    ローテの良いとこってなんだ?

    1. 匿名 より:

      リノと超越とテミスがない所

      1. 匿名 より:

        マジで超越使いの性格クソ率は異常
        アイツら100%遅延してくるからな
        特にカリオストロ使って超越やってる奴は許さん

  9. 匿名 より:

    運営から選ばれなかったリーダーのミッション消化がめんどくさくてアンリミにいったのがきっかけだけど今は全リーダーアンリミでやってる
    やっぱどのリーダーでも勝てるのは楽しいわ

  10. 匿名 より:

    レアリティと合わない数の比率なんて一年超えたソシャゲじゃあるあるじゃね?

    1. 匿名 より:

      で?だからいいとでも思ってんの?

  11. 匿名 より:

    色々組み合わせたデッキで遊びたいんだけどアンリミとか魔境のイメージしかない
    遊ぶ間もなくカードの暴力で瞬コロされそうでやらず終いなんだがその辺どうなん?

    1. 匿名 より:

      その通りだゾ
      フリマですら超越アグロイとかとマッチするからなw
      でもローテだとまずその好きなデッキを組むことすらできないからね

    2. 匿名 より:

      こっちも糞を投げつけれるから大丈夫だぞ

    3. 匿名 より:

      適当にカード詰め込んだただの紙束じゃなくてちゃんと勝ち筋があるデッキなら10回に1回は勝てるよ
      コントロールなのに超越ばっかとか余程相性が悪い相手を引き続けないかぎりは
      逆に相性のいい相手に当たる可能性もあるし環境デッキだって事故る時は事故る

  12. 匿名 より:

    マジで最近アンリミ上げの記事多いな
    まあ運営がここやTwitter見てない訳無いし、落ちるパックや常駐カードの見直ししなきゃって思わせる可能性があるだけいいか

    1. 匿名 より:

      運営「せや!超越とシナジーあるカード作ってアンリミのストレス上げたろwwこれでローテに流れるやろww」

  13. 匿名 より:

    ロイジならちょうどいいの間違いじゃね?

  14. 匿名 より:

    アンリミカードプール多いって言うが、それなら全クラス勝率横並びで各クラス2つくらい強いデッキあるんだろうな?

    1. 匿名 より:

      大前提として好きなデッキを組めるっていうのが大事なんだぞ
      パチドラで何戦かやって最後に一勝でもできれば今日はパチドラで勝てたなー楽しかったなーって思える
      ローテは運営様が用意してくださったデッキ以外はそもそも組めない

      1. 匿名 より:

        弱くていいならいくらでも組めるだろ

        1. 匿名 より:

          軸が少ないとつまらないって言ってるんだと思うよ
          というか適当にデッキ組むだけでもアンリミの方が幅広いからどっち道そちらに流れるんじゃない?

    2. 匿名 より:

      エルフ: OTK、フェイス、N
      ロイヤル: ミッド、フェイス
      ウィッチ: 超越、フェイ土、コン土、ドロシー
      ドラゴン: リント、庭園、竜鎧、ディスカード、フェイス
      ネクロ: ミッドレンジ
      ヴァンプ: 復讐、闇蝙蝠、昆布
      ビショップ: 疾走ガルラ、社

      ネメ以外は全然よく見るし、上記のは全部強いし、これ以外も全然戦える。
      ネメも入れるなら人形、AF、キャノンだけどまだガイジ度足りてない

  15. 匿名 より:

    ローテの狭いプールでデザイナーデッキ使うくらいならアンリミで不細工でもコンセプトデッキ組んで遊ぶ方が楽しいわ

  16. 匿名 より:

    実際ローテの方が調整はしやすいはずなんだよ
    カード作るセンスが無さ過ぎるだけ

    1. 匿名 より:

      わざとやってるなら新弾ごとに強クラスを偏らせてイナゴを疲弊させつつ
      別枠でアディショナルを用意しレアの量を増やして金を毟り、ドラクエライバルズに当てつけを決める
      クソ企業としては有能采配やぞ、ゲーム作ってる奴としてはそびえ立つクソだけどな

  17. 匿名 より:

    最初絶対ローテーションの方が面白くなると思ってローテ落ちしたカード全部砕いてたんだけど、今からでもアンリミに転向しようかな( ;∀;)

  18. 匿名 より:

    ぶっちゃけアンリミの方が面白い
    魔境なのはその通りだけど自分でコンボ見つけたりする楽しさがある
    ローテは狭すぎるし強いカードと弱いカードの差ありすぎて固定化しちゃってる

  19. 匿名 より:

    ローテーションのいいところってコントロール殺しだった骸と超越とリノがいないくらいじゃね?

    1. 匿名 より:

      個人的にはビショの糞カード見なくていいところも

    2. 匿名 より:

      超越と骸はともかくリノに負けるコントロールは構築の問題だと思うけど

  20. 匿名 より:

    ルナとヴァンピィちゃんは怒ってるんだよ

  21. 匿名 より:

    500種類のカードでデッキを構築って完全に詐欺

  22. 匿名 より:

    アンリミのほうがバランスいいとかマジで精神病院いったほうがいいぞ・・・

  23. 匿名 より:

    まだルナは新軸作ろうと色々やってるけどヴァはどうすればいいねん。
    ヴァなんかクラス特性の復讐がただの重しになっとるだけじゃねーかよ
    ルナちゃんはラスワを特性にしてしまったのが運の尽きだけどそれじゃいかんと
    少しづつ変えようとしているがほんとヴァはどうすればいいねん。

  24. 匿名 より:

    てか超越リノ消えてお前ら念願のコントロールが息出来るようになったわけだけどさ
    お前らしっかりローテ天狐叩いてなかった?
    実際10t超えるときなんてコントロールがうまく凌いで熱いぜなんて場面あんまり多くなくない?両者とも決めきれなくて互いにリソース切れてトップゲーになってるだけじゃない?それ楽しい?楽しいとしてそれくらいの状況アンリミにも、というかローテ制度始まる前からあったよね?

    1. 匿名 より:

      天狐がコントロールってマジで言ってる?w
      アレただのコンボデッキじゃん、天狐割られてすぐガタガタになるようなのがコントロールなんて呼べるわけねえだ

      1. 匿名 より:

        8テミスだの入れて除去してイージス着地がコントロールでなきゃなに?今はイージス消えたけど
        コンボならコントロールでないという理論もてめえの妄想

  25. 匿名 より:

    (ウォロみたいなデメリット付きOP路線に)切り替えていく

  26. 匿名 より:

    運営が無能なだけでしょ、当初ローテ実装したお題目からたったちょっとの時間でここまで真逆のコンセプトになるんだから何も考えてないんだよ、この運営はゲームバランスとかどうでもよくて以下に人気があるように見せかけて、プレイヤー騙して金落とさせることしか考えてない

  27. 匿名 より:

    デッキ考えるのが好きならそりゃアンリミの方が楽しいでしょ
    ローテ導入前クラシックやDRKやロイヤルのカードは大体砕いたとかいう人は当時からいたみたいだけど
    そういう変な事してなけりゃカード資産も残ってるだろうし

  28. 匿名 より:

    なにも考えず消滅、変化をお手軽コストでばらまいた結果ネクロなんてローテでまともに組めるデッキなんて1つ2つしかないじゃん
    まぁアンリミは超越とかotkが多いから結局面白雲なんともないって相手が多すぎるし・・・

  29. 匿名 より:

    まず超越を消せ話はそれからだ

    1. 匿名 より:

      リノ虫を忘れるな

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