天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ランプ使わせたいなら、ゼルとウロボのバハ戻せよなぁ?
  • ランプアンリミもどしたいならウロボライブラゼルバハ戻せ
  • まあでもメインのはずのランプが0.8%はな いつもどんなに雑魚でも一定数はいたからそんなに低いとは思わなかったわ
422: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 19:59:40.843 ID:FBs3gXyUa

ランプが有利取れるデッキねぇだろ…

430: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:00:32.877 ID:ilYBmrFud

>>422
楽しいから大丈夫大丈夫

435: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:00:51.306 ID:+rDIxDRC0

ランプ使わせたいなら、ゼルとウロボのバハ戻せよなぁ?

437: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:01:12.058 ID:CtaWtmjW0

ランプは魔海かゼル戻さなきゃ無理よ

441: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:01:28.499 ID:VXx/vWmnM

ランプアンリミもどしたいならウロボライブラゼルバハ戻せ

458: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:02:38.058 ID:JzajsrRz0

水巫女戻ってもランプ無理でしょ
ゼル戻さないと

461: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:02:52.903 ID:DcEpFXtSa

まあでもメインのはずのランプが0.8%はな
いつもどんなに雑魚でも一定数はいたからそんなに低いとは思わなかったわ

481: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:04:07.066 ID:TZHpu2My0

ランプなんて超越いる限り無理だろ……
アグロがどうとかじゃねえから
超越に勝てないデッキに人権なしが初期からの暗黙のルール

500: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:05:33.242 ID:III8b25D0

ランプはランプした先に出したいカードないのが…

511: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:06:47.269 ID:ieKkX529a

>>500
ゾーイとアジと狂える持っててそれは流石に草

673: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:16:56.095 ID:wXpBp/BX0

ランプ使わせたかったらゼルとライブラを戻すのが一番だよな

688: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:17:54.473 ID:z2LOxJBmd

>>673
ライブラはダメだ
ネクロもビショも死ぬ
制限カードならいいかもな

692: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:17:59.353 ID:cM7c/WRX0

>>673
ランプしてやる事がないからな
まあジャバは元気にやってるけど

704: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:18:18.484 ID:/uo2Nh0mr

>>673
サハバハゼル復活したらアンリミやるわ

740: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:20:06.976 ID:7HNsltXK0

>>673
ゼルが戻るならアンリミで即ランプ復活すると思う
ライブラだけだとちょい厳しい
ライブラ”も”戻ればランプ環境もありえるな

723: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:19:10.952 ID:PNyLesoV0

水巫女はなんで戻すの?

743: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:20:14.124 ID:gjSs4IVAa

>>723
アンリミのドラゴンさんがクソザコナメクジだから巫女でアグロ止めてくり

とのこと

752: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:21:16.107 ID:EfkR2tmu0

>>723
ランプドラゴンが使用率0.8%のゴミカスだったから

750: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:21:01.812 ID:CROlkosd0

ランプしたいならゼルボロスもどせよ

955: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:34:34.477 ID:0cWat5h70

結局ランプドラ増えたところでヘクターアイシャいるミッドネクロには勝てないしアンリミはリノ超越ヘクターの糞が蔓延るゴミ環境になるんじゃない









参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531477959/
  1. 匿名 より:

    超越がある限りアンリミのデッキタイプは限られたままだぞ

    1. 匿名 より:

      そもそもこれなきゃアンリミローテ作る必要すら無かったのにな
      運営がカード調整してるように見えて実はカードに運営が振り回されてるだけなんだよなぁ、超越無ければ12月からのナーフ全てする必要無いようなもんだし

  2. 匿名 より:

    ヘクター卿程の効果は無さそうに感じるけれどもドラゴン使い的には如何なのよ。

    1. 匿名 より:

      進化置きで相討ち、それどころか上から取れないこともあったし
      巫女のスタッツナーフは見た目以上に効いていた
      巫女ナーフ解除でランプの地位はかなりあがると思うぞ

    2. 匿名 より:

      巫女のスタッツを戻したところでランプしても巻き返すカードがないから無意味
      そもそも超越リノがいるアンリミの環境的にランプ自体が無理

  3. 匿名 より:

    ついでに魔界も戻してクレメンス
    ジェネアンリで18点パンチぐらいしないと無理ンゴ

    1. 匿名 より:

      魔海なんか使うくらいなら庭園ゾーイウルズでもやる方が楽だし強いぞ

      1. 匿名 より:

        今の環境で庭園置くとかかなり賭けだからな
        特に超越に対しては悪手でしかない
        ブーストしまくって魔界の方が現実的

        1. 匿名 より:

          超越相手に置けないのはわかるがそんなん普通のランプでも同じことだし超越以外なら無理やり庭園設置してもゾーイでバリア張りながらジェネウルズでリーサル狙えるんだが

          1. 匿名 より:

            今日ロイヤルで4tウリエル5t庭園置かれたけど逆にひき殺したぞ
            狙えるって言っても相手頼りの運要素が強すぎて安定した勝率とかけ離れてるんだわ

          2. 匿名 より:

            構築次第でアグロも超越もぶっ殺せるから楽しいし結構安定する

  4. 匿名 より:

    超越相手はゾーイ居らんとやってられんけど
    その前に飛ばれるからなぁ…

  5. 匿名 より:

    いい加減超越なんとかしてくんねぇかな

  6. 匿名 より:

    無能な

  7. 匿名 より:

    制限するべきカードを放って置いたままならまあそうなるな
    超越、クルト、リノ辺りが放置されたままなのが本当に分からん
    まあクルトはナーフで社減ればいいかもしれないが

  8. 匿名 より:

    トカゲ最弱でザマァwwwwwwwwwwwwwww一生懲罰されてろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  9. 匿名 より:

    ライブラナーフ解除はダメだとおもうが
    騒乱初期やってなかったのか?

  10. 匿名 より:

    超越リノクルトせめて制限にしてくれればまぁ
    このゴミ何とかすればアンリミやろうって人も増えるだろ。超越ファン()は知らね

    1. 匿名 より:

      散々バハムートファンもヴァンプファンもネクロファンも轢き殺してきて今更そんなの知らんわな、とっとと制限

  11. 匿名 より:

    バハグリームニルは元に戻して

  12. 匿名 より:

    超越というデッキ1つでミッドより遅いデッキ全てを殺してるのが悪いとしか言えない
    リノはまだ守護やら軽減やらで止められるけど超越はリーサルターン遅いだけでダメだからな

  13. 匿名 より:

    真面目な話、テミスの粛清が8コスで適正ならエンハライブラ戻しても問題ないよな。ただしエラッタして巫女みたいに◯(7)ターン以降でないとエンハ発動しないとかにすればシャドウバースしてなくて良い感じだよな

    1. 匿名 より:

      アレだって適正違うっての

      1. 匿名 より:

        テミスが適正かなんかじゃなくて、ドラゴンの10コスをそのまま比較すんなっていうべき
        効果もアミュ消滅の時点でまるっきし違うし、テミスは適正でええよ

    2. 匿名 より:

      10t以降で味方のアミュ&フォロワーも消滅するならエンハつけてもええで。
      あ、ドラゴンらしく手札1枚捨てよっか。

  14. 匿名 より:

    超越よりもミッドネクロと復讐にボコられるせいなんだよな
    勝率見れば分かるやろ

  15. 匿名 より:

    超越とかイージスとか、遅いデッキを殺すクソカードてんこ盛りなのに、平気で20点吹き飛ばすゴキブリもいるんだから低速度のランプとか使われんで当然やろ。TOGクソカード中のクソカードたる水巫女をナーフ前に戻さないといけないくらいアンリミ環境がゲームになってないことをなんとかしろよガイジ運営

  16. 匿名 より:

    バハも10ターン目以降しかプレイ出来ない1文付けて前の能力にしてほしい。いや戻すべき

  17. 匿名 より:

    ランプ使わせたいならゼルのナーフ解除しろ

  18.   より:

    ランプ使わせたいなら戻すのは巫女じゃなくてゼルかウロボじゃねえかなって

    1. 匿名 より:

      ゼルウロボは破壊力ありすぎるかもしれないから見送ったんだろうな
      エルフの茨調べ使役者をナーフできないのと逆

  19. 匿名 より:

    ランプドラゴンの適正勝率って何%だよ?w
    そもそもゲームシステム自体がアグロ有利なんだからランプ弱いのは普通だろ…

  20. 匿名 より:

    ライブラボロス戻ったら引退待ったなしだわ
    超越とリノセウス削除すればアンリミは良環境
    しゃーないからバハは戻してもええで

  21. 匿名 より:

    カードゲームのカの字もしらなそうな運営だし5chだとかの書き込みから適当なこと言ってるだけ感

  22. 匿名 より:

    超越共を制限にすればいいじゃん
    インフレでバランス取ろうとするなよ

  23. 匿名 より:

    ナーフ前は居座り性能が高いことがだいぶ問題視されてからな
    こいつ1枚で中盤は結構変わるだろう
    ウロボとライブラは対戦がくっそつまんなくなるから絶対に戻すなよ、ゼルはまだ許す

  24. 匿名 より:

    超越制限って言ってる人はちょっと浅いと思うよ。超越のコストをかなり軽くするなら理解できるがね。それなら素直にコスト80にしろとか言ったほうがわかりやすい

  25. 匿名 より:

    超越も嫌だがランプが強くなってまたメンコ環境になるのはもっと嫌だな
    どっちもクソだがwww

  26. 匿名 より:

    構築済みの目玉カードだったからナーフ前に戻すタイミングを測ってたんだろ、多分
    水巫女ナーフ時に、文盲でありながら構築済みを買ったサルから少なからず抗議も出たらしいしな

  27. 匿名 より:

    最低でもバハムートも戻してくれないと勝率45%すら無理だろう

    1. 匿名 より:

      バハ戻しても30いくかいかないか位じゃない?
      最低ゼル位戻さないとアンリミランプは息すら出来ないぞ…

    2. 匿名 より:

      バハ戻しても無理だよ
      アンリミで勝率上げたいなら戻すのはバハ巫女よりゼルボロスだよ

  28. 匿名 より:

    バハムート戻してドラゴンに天狐をメタらせるのが正解だと思うんだけど
    天狐ロイヤルナーフで超越増えたらどうしてくれんの?
    このナーフはアンリミにとっては悪手だったと予想

    1. 匿名 より:

      正解なわけないだろ
      バハ戻したら全アミュ軸完全に死ぬしついでに土も死ぬ
      そして今後もアミュ軸が生まれることもなくなる
      アミュは対策してちまちま取るのが正解なんだよ
      ナーフ前バハなんてアミュ対策で入れるレベルじゃなくて万能除去+破格スタッツの
      小学生オリカレベルのカードだろ
      なんのためにナーフしたか忘れたのか?

      1. 匿名 より:

        天狐レベルのパワカしか息の出来ない環境ならアミュ軸なんて元々生きてすらいねえよ
        相手が小学生レベルのカード群を使うのであれば勿論対抗策も小学生レベルのカードになるのは当然だろ

        1. 匿名 より:

          天狐だけの対策のためにバハ戻すのが間違いなんだよ
          天狐ナーフすればいいだけなのに何を言ってるんだ?
          バハ戻したら明らかに悪影響の方がでかいんだよ
          デッキタイプが死ぬしアミュ軸がこの先生まれなくなるし
          メンコ叩きつけられて返せなければ即終了のクソゲーが始まるし
          バハ戻して良いことなんてその1枚で天狐に完勝できるぐらいしかないだろ
          バハ戻すとか今しか見えてないやつの典型だわ

          1. 匿名 より:

            いつまでも夢見んな、アミュ軸が〜なんてアンリミじゃ本当に天狐か魔海ナーフ前無謀レベルの小学生デザインしか生き残れないんだよ。今更援護射?レオニダス?デュランダル?が壊されなかったからって現状はどうも変わらないんだよ。自分でも分かってんじゃん、天狐だけの対策の為に…って、逆にバハ以外に完璧な回答は無いんだよ。白龍やクルトが盤面に居るのにちまちま5,6コス使って破壊してくなんて無理だし超越リノアグロイ復讐には腐るだろ、腐るカードをわざわざ入れるなら復讐使うぞ?って話でしょ
            アミュだけ出す軸なら分かるけどフォロワーだってちゃんと出てくるしその理論だと原初がもし3コストのアミュだったら文句言わなかったのか、小学生が相手だったらバハのそれだって必要悪だろ。5/5で良いからアンリミの癌ごと全部破壊して欲しい

      2. 匿名 より:

        そのバハムートも運営公認希少種のランプドラゴンでしか使われないんだから別にいいだろ
        使用率1%未満のデッキがメタポジションにいるのはいい事だし

        1. 匿名 より:

          バハが戻ったら当然使用率あがるだろ
          もはや1%未満のデッキがメタポジション云々じゃない

    2. 匿名 より:

      ワルツ社ナーフ、超越増える、ドラゴンの勝率下がる
      ここまで読めた。考えられなかったサイゲはマジモンのゴミ

  29. 匿名 より:

    魔界って今戻したらドラゴン以上の悪用考えられるクラスってありそう?

    1. 匿名 より:

      ないね
      お遊びコンボならともかくアンリミで10PPまで溜めてガチの魔界コンボ使いたいのはドラくらい

  30. 匿名 より:

    ものすごい単純に考えると今のアンリミは7ターンリーサルも割りと普通だから思い切ってゼル戻すのもありなんじゃないかと思ってしまった
    でも今だとランプカード多すぎて安定しちゃうかなぁ
    ゼルに突進付くから盤面処理しつつ顔に11点っていうのもあかんし

    1. 匿名 より:

      カード1枚で8~10点、コンボなら15~20点平然と出るのがアンリミなんだから、コンボで盤面処理+11点なんざ大人しいぐらいだぞ
      当時はとんでもないぶっ壊れコンボだったが、インフレした今じゃ普通のコンボ程度
      そしてランプした先に実戦レベルのコンボやフィニッシャーが居ないのが今のランプドラゴン最大の問題なんだから、むしろ水巫女そのまんまで序盤は弱いままにして、ランプ成功した時の爆発力を上げる調整にした方がいい
      ウロボナーフ前にしたとしても対処札も各クラス配られたし、ドラゴンならミラー対策におでんライブラ詰む選択肢があるから問題ないし

  31. 匿名 より:

    超越好きな奴なら超越弱くしても使い続けるからナーフしていいだろ
    このカードが強いせいでどれだけゲームをつまらなくしていることか

  32. 匿名 より:

    巫女ナーフは割とマジでOTKエルフがキツくなる

    フィーナで上から巫女取れなくなるのは致命的

    1. 匿名 より:

      実際TOG時代はそれがきつくてOTK減ったもんな
      あと祝福の存在もでかい

  33. 匿名 より:

    ゼルをナーフ前に戻せば復活するよw

    1. 匿名 より:

      割とガチにそうだから最後のギリギリまでナーフ解除はないやろね

  34. 匿名 より:

    超越に弱い云々なんて言ってても意味ないからミッドロやリノに刺さるようになるだけ多少違うって感じだわ
    3コスアイラでPPブーストして5t水巫女すればテンポロスなくブーストできるし、そこからフォルテだの原初だのすればいい

  35. 匿名 より:

    アンリミエアプだけどリノ一枚制限アリア制限解除、超越25コス梟一枚制限、あとはアグロイアグヴァンフェイドラを抑えればかなり環境変わりそう

  36. 匿名 より:

    クソゲー

  37. 匿名 より:

    水竜ナーフ解除やめてくれえ
    なんで効果も強いのにスタッツもお化けにするの
    ランプ強くしたいなら後から出す方を強くして
    竜爪内蔵で古の英雄効果持ちの大型フォロワーとかだったらゾーイとかともかみ合わないしさ

    1. 匿名 より:

      それだと遅いから先に巫女を戻したんだよ

  38. 匿名 より:

    超越は害悪ランプドラゴンを駆逐している素晴らしいデッキだという発想に至らない時点でここの奴らのレベルなんてたかが知れてるな

    1. 匿名 より:

      クソ雑魚ランプは入れるカードでどうとでも駆逐出来る。あんなナーフまみれの雑魚デッキを害悪とか抜かしてる時点でお前の構築力なんてお察しだけどな
      超越はゲーム性そのものを否定してるからデッキ自体を変えないといけない。どこが素晴らしいデッキなのか理解に苦しむ
      ネタならマジレス乙って言ってくれ

  39. 匿名 より:

    フリマだと超越に全然遭遇しないけど流行ってるんか?

    1. 匿名 より:

      フリマ..w

  40. 匿名 より:

    さすがにウロボライブラゼルバハ全部戻せは頭ワンダーランドすぎるわ

  41. 匿名 より:

    ゼルとは言わんからウロボだけ戻して♡

    ウロボ見た瞬間にリタイアしていくロイヤルさんが大好きだったんだ

    1. 匿名 より:

      ゼルボロスはヘクター巫女らへんより貴公子リーパーとかトーヴゴブリーアリスに近いから多分どっちも戻らない

    2. 匿名 より:

      いうほど今のバリア持ちロイヤルにウロボ通用するか?

    3. 匿名 より:

      今の環境なら水巫女戻さずにウロボだけ戻したらちょうどええと思うわ。
      (超越otk使い並感)

  42. 匿名 より:

    ウロボもグリームニルも戻してやれよ…ただし魔界ゼル、てめーらはダメだ。いい加減リーサルターンの速さを競う環境をやめろ。

    1. 匿名 より:

      超越とOTKがあるかぎり天井が設定されてるようなもんだからしゃーないわ

  43. 匿名 より:

    ランプドラ帰ってきてくれ。 コンロ昆布シコシコガイジのワイに付き合ってくれたのはランプドラジの兄貴達だけやったんや。

  44. 匿名 より:

    ナーフされた全盛期ランプカード
    ・ライブラ
    ・ゼル
    ・巫女
    ・ウロボロス
    ・バハムート
    ・グリームニル
    ・魔界

    あほくさ。そりゃあ使用率下がるに決まってるだろ。
    自分でナーフしといて何言ってるんだサイゲは。今更1枚戻したってどうにもならないわ。インフレ具合分かってんのかね。仮に全部戻したってリノ超越に勝てないんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      魔界ドラは魔界ゼウスラハブやら魔界ジェネアンリやらで超越リノにけっこう勝ててた気がするよ。アグロは無理だぁ

  45. 匿名 より:

    ナーフ下手すぎてもう呆れた
    課金とかしょうもない。やめる
    ドラゴンのやけくそナーフはこうなるの目に見えてただろ。

    超越さえなんとかすればマシになるのに
    いつまで環境トップなんだよ
    かけっこしたいんじゃねえんだよ

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