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この記事のポイント…
- カオシ糸グモユリウスベルフェを返してもらう
- 自傷してもネクロマンスしてもロイジのポン置きパワカの足元にも及ばないのほんと草
- 流石にエメラダと倉木を弱いという気にはなれんかった
250: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 10:52:01.806 ID:NMgJmpEh0
ヴァンピィちゃんを強くするにはどうしたらよいのか
自傷手段増えたしEP回復まで貰ったのにまだ弱いねんな
ヴァンピィちゃんを強くするにはどうしたらよいのか
自傷手段増えたしEP回復まで貰ったのにまだ弱いねんな
256: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 10:53:10.329 ID:EfkR2tmu0
>>250
カオシ糸グモユリウスベルフェを返してもらう
>>250
カオシ糸グモユリウスベルフェを返してもらう
257: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 10:53:45.232 ID:1+mkkiBor
>>250
復讐が永続になるのこないときつそう
>>250
復讐が永続になるのこないときつそう
261: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 10:54:24.806 ID:0yKqdBe/0
>>250
今の環境では自傷はデメリットしかない
ディアボリックドレインの再録が待ち望まれる
>>250
今の環境では自傷はデメリットしかない
ディアボリックドレインの再録が待ち望まれる
260: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 10:54:23.662 ID:JJjD/Weyd
自傷してもネクロマンスしてもロイジのポン置きパワカの足元にも及ばないのほんと草
自傷してもネクロマンスしてもロイジのポン置きパワカの足元にも及ばないのほんと草
263: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 10:55:26.970 ID:jc1wKQPLa
次ワンドリ落ちるしヴァンピィちゃんの懲罰期間はおわると信じろ
次ワンドリ落ちるしヴァンピィちゃんの懲罰期間はおわると信じろ
277: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 10:58:12.971 ID:ezHp2bTW0
剛健緋色倉木元に戻せ
剛健緋色倉木元に戻せ
279: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 10:58:53.812 ID:nRqrRq9la
すまんヴェインとか緋色のお姉さんで終わりなんだが?
でも落ちたら返しのカードマジで無いんだが?
すまんヴェインとか緋色のお姉さんで終わりなんだが?
でも落ちたら返しのカードマジで無いんだが?
280: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 10:58:58.751 ID:B3dS6aL3d
義務グラマス終わったからヴァンプ弄り始めたけど
うんこすぎてわろた
時間差自傷とかほんとゴミ
義務グラマス終わったからヴァンプ弄り始めたけど
うんこすぎてわろた
時間差自傷とかほんとゴミ
282: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 10:59:15.537 ID:JjGzEgGNd
流石にエメラダと倉木を弱いという気にはなれんかった
流石にエメラダと倉木を弱いという気にはなれんかった
502: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 11:30:36.730 ID:LeBSxMy/0
ヴァンプでアグアクするの飽きた
コントロールさせて欲しい
ゴルゴーンの試練でチョイスのバフこねぇかな
ヴァンプでアグアクするの飽きた
コントロールさせて欲しい
ゴルゴーンの試練でチョイスのバフこねぇかな
997: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 12:40:31.218 ID:RDzY42z7M
ヴァンプとか弱い上に難しいし自傷もするしで精神的疲労が大きすぎる
今使ってる人は凄いわ
ビショやギガキマオナニーに逃げてすまん
ヴァンプとか弱い上に難しいし自傷もするしで精神的疲労が大きすぎる
今使ってる人は凄いわ
ビショやギガキマオナニーに逃げてすまん
何引いてもあんま強くないって逆にすげーよヴァンプ
— クロウサギ(@kurousagi3535)Fri Jul 13 11:44:28 +0000 2018
天狐は最強ムーブが出来なくなるけど、実際に最強ムーブが刺さる場面って少ないから、ナーフされてもあまり変わらない気がする。そんなことよりヴァンプの上方修整を…!
— ハミル@シャドウバース垢(@hammill_sv)Fri Jul 13 11:41:56 +0000 2018
シャドバの調整が発表されてた ヴァンプのバフが入ってないやん!どうなってんのこれ
— りう@一木さざこ(@ryu7160)Fri Jul 13 11:41:04 +0000 2018
誰もヴァンプ使ってないし俺だけがけんぞくぅになるしか…
— 未定(@m1t3y)Fri Jul 13 11:35:40 +0000 2018
俺のヴァンプ相手が事故ってくれないと勝てないんだけどwwwwwww
— Avic1l(@Avic1l1)Fri Jul 13 11:33:15 +0000 2018
アンリミでヴァンプが猛威を振るう関係で、めっちゃ強い新カードが出てこないから、ローテでは弱いのでは?
— ビッグモアイ(@BigMoai5513)Fri Jul 13 11:33:10 +0000 2018
ローテのネクロとヴァンプは調整ないの可哀そう
— 倉石すこあ(@914score)Fri Jul 13 11:29:18 +0000 2018
今環境ヴァンプ普通とか強いとか言ってる人いるけど、明らかに不遇やろ…Tier3なめんなよ…ぐふっ…
— コロン(@korondazo)Fri Jul 13 11:25:37 +0000 2018
あ、でもヴァンプの上方修正来ないのは許さないぞ( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)
ヴァンプの勝率公表してくれ
— ぐるん(@gurugurun10)Fri Jul 13 11:54:28 +0000 2018
正直ヴァンプの何かが上方修正されないか淡い期待してたけど実際そこまでローテで酷くはなかったってことなの
— ぼたもちぱん(@ohagi_47)Fri Jul 13 10:30:13 +0000 2018
正直巫女ナーフ前に戻すなんて暇あるなら、ローテ使用率上位5位以内に入りすらしなかったネクロとヴァンプにテコ入れして欲しかったっすわ。
— えむお(@m3_wolf)Fri Jul 13 10:18:16 +0000 2018
ヨルムンガンド上方修正しろ!とはさすがに言わんけど… ヴァンプとネクロはローテで息したらあかんのか🙂
— ふぁらお(@99295700_)Fri Jul 13 09:27:01 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531442914/
ヴでAグルは行けたものの最終日まで決勝行けなくて結局ダメだったよ笑ってくれ
ps.あれAで負けたらB行く訳じゃなくてそこで終わりなんですね
Bで3勝すればまだもらえると思ってました死にたい
辛うじてヴァンプで決勝いった俺がお前の分まで頑張ってやる
でもその後からやっても2勝とかしかできてないんだよなぁ
今回は先行天孤に当たったら負けるものと思ってしまったため、おとなしくBで決勝に行ったよ。ヴは今辛いよな
闇喰らいはそこそこ強いし、ナーフ後の環境では戦えそう
ぶっちゃけディアボ黙視カオスシップとかの復讐時効果か糸蜘蛛みたいなパワカが1枚来るだけでかなり強くなると思う
なんで自傷やネクロマンスして得られるような能力を他のクラスはファンファーレで行うんですか?
ナルメアヴィーラ自体はぶっ壊れだからなんか次環境あたりで前環境の開始時に一弱言われてたビショみたいな事になると思うわ
今のところ強いカードはその二枚くらいで両方進化権が無いと強くない上に緋色エメラダ倉木っていう替えのきかないカード落ちるし次環境で強くなるのは無理だろ
そもそもビショはパワーカードや現環境の天狐や聖獅子と相性の良いカードを元々貰ってたし強くなるのは目に見えてただろ
ビショとかそれよりよっぽどひどい状況だったんですが・・・
ビショは環境に相性が悪いデッキがありすぎて目立ってなかっただけだろ
白牙追加されてから天狐は強さの片鱗見せてたし聖獅子もカードの枚数少ないながらもデッキとしてはまとまってたしな
逆にカードパワーがどう足りてなかったのか具体的に教えてほしいわ
前環境の話じゃないの?
明らかにカードパワー足りてなかっただろ
前環境から天狐も白牙も聖獅子あっただろ話にならないな
聖獅子とかpick用とか言われてたし前環境開始時にはそもそも白牙ないよね??
揚げ足を取りたいのはわかったけど最初から前環境のいつとは具体的に言ってないし聖獅子はデッキとしてまとまってたとは言っていただけで強いとは言ってないよ
一度ちゃんと読んでから考えような
ツリー元で前環境の開始時って書いてある上にカードパワーの話をしてるんですが・・・
そもそも文字読めてる?
マウント取られちゃったなwそこは読んでなかった
まぁ個人的にはさっきも書いた通りカードパワーがどう足りてなかったのか具体的に教えてほしいだけ
それアルベールジェノファング全部消えたロイヤルも同じだったんだよなあ
先行2、3t目に処理できないと負け濃厚になるネズミマーズ
取り合えず出しておけば全処理されないアーサー
その他にも現環境の構築で使われ続けてるカードがあるのに何言ってるんだ?
1枚で1:3交換が余裕なナルメア
進化で2コス4/6以上のパワーのヴィーラ
効果盛り盛りにも程があるヴァンピィ
それに当時のアーサーの評価見てみろよ、4/8にバフしてもいいレベルとか書かれてるぞ
激情の悪魔やヨルムンがぶっ壊れになるかも知れないぞ
まぁ確かに強いと思うよ進化権を使えばの話だけど使わなきゃむしろ弱いカードだよな
結局は進化や復讐ありきのカードパワーだし例に上げてるロイヤルはどのタイミングで使ってもある程度のパワーは約束されてるカードが多い
ヴァンプはそういった単純に強いカードがWLD以降されていない実際にヴァンプはローテ環境に入ってからTier1になったことがないしな
でも進化時のパワーじゃぶっちぎってるよな
アンリミやるとわかるが中速で終わるカードが来れば進化のある無しとか全く関係ないぞ
進化時効果は強いけど他クラスも似たようなカード貰ってるから環境によるとしか言えないけどアンリミとは話が違うと思うよ
アンリミはすべてのクラスにカードパワーが高いカードが配られてるから必然的に環境が高速化してるだけだしローテはそうならないように作られたわけで運営も調整はしてる事実としてアグロデッキは少なくなってるし
まあ次弾は絶対的なエースエメラダ落ちるんですけどね。復讐軸はそれで完全に終わるとおもってる
アルベールの時もそれ言われてたからわからないよ
ナーフもいいんだけど、ネクロとヴァンプの上方修正の方がうれしかったなぁ…
使いたいカードが増える楽しみを与えてほしい
アンリミじゃそこそこ戦えてるんで…(震え声)
そこそこどころかアンリミなら社、OTKエルフ、超越、ミッドレンジネクロと並んで復讐ヴァンプは最強候補の一角だぞ
永久を誓う悪魔・インフィニティゴール ヴァンパイア
レジェンド 6コスト フォロワー 3・3 進化後5・5
ファンファーレ 自分リーダーは「このバトル中、自分リーダーは体力に関わらず「復讐状態」になる」を持つ
ラストワード カードを2枚引く
召還時「永久の契約、真実の盟約」
攻撃時「さぁ、誓いの儀式を」
破壊時「もう契約は終了済みよ」
進化時「懺悔なる永久の輝き」
フレーバーテキスト
彼女との儀式は決して行ってはならない
富の黄金、永遠の寿命、偉大なる夢
それら全てを叶えたところで契約は執行されるのだから
ー黄金の章「第六の盟約」
エメラダと、緋色(これがマジで痛い)落ちんのつらたん……次弾とか戦えるビジョン湧かないんやけど
また次もヨルムンか自傷蝙蝠かクソアグロ血統で同じことやってて、つかヴァンプはアンリミいけよ(木村並感)とかになりそう
復讐時コストが5になるゼウスくれ
素10コス復讐時PP5回復です
復讐カードがまともなの疾走(ダクジェネ)しかなくて盤面作るカード無いから結果的に顔面に疾走する余裕なんかないんだよな
刻印とかいうポンコツのせいで血月のテンポロスも返せないしテンポロスってる間に神父に血月壊されるっていう
ヨルムンはそこそこ強いけどやってる事セラフや天狐に近いガチの糞ゲーだからあんま強化して欲しくないんだよな
だけどミッドはエメラダ緋色落ちるしコントロールは倉木落ちるでどうしようもないというね
個人的に闇喰らいとナハトのシナジーが好きだからヨルムンとは噛み合わない感じのいいカード来て欲しいわ
ヨルムン強化だけは倉木懲役期間が長引きそうだからやって欲しくないわ
ライフチェンジャー コスト:3
復讐状態ならこのカードのコストを0にする。
お互いのリーダーの体力を10にする。
ネクロもヴァンプもアンリミで暴れてるんだから
ローテ見限ってアンリミ行けや
なんのためのローテシステムだよ。
昔のカード使えなくしてバランス取るためだろ。
アンリミに行かなきゃ戦えないクラスが出るならローテシステム導入した意味ないじゃん。
ローテって名前の通りある意味順番制だから仕方ないぞ
ほんとそれな
ヘクターはテンペストオブガイジの性能に戻ったし、復習ヴァンプはヴィーラ、ナルメアの追加で安定するようになったしでアンリミでめっちゃ暴れてるよな
さも当然のようにネメシスに消滅変身配るのがなぁ
ローテでも大ダメージ与える事は今でも出来るんだけどな
ただ自傷カード増やし続ける癖にマトモな回復カード寄越さないから死ぬんだよ
ヨルムンは流行ってる狐とビショネメに消滅と熊居るから無理だわ
「ヴァンピィちゃんは最強ですし!」
ヴァンパイア 4コス スペル
相手フォロワー1体に5ダメージ
復讐状態なら、このバトル中、自分のリーダーは「このバトルで自分が勝利した場合、自分が得られるMPは通常のポイントに加え100MPだけ加算される。」を持つ。(「ヴァンピィちゃんは最強ですし!」の能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)
鮮血と黙示録あれば強くなるやろ
ヴァルツは手札に加えたブラッドムーンを1コスにすべき
ヴィーラとゾーイは同じ効果にするべき
カインドピィに突進つけて
ナルメアはスタッツ下げて進化時能力はファンファーレにして
バフォと倉木は元に戻して
復讐状態に何か効果を加えてくれ。pp減らないとかダメージ軽減とか
俺もヴァンプ使いだけどそれは流石にガイジすぎw
ローテのヴとネクロは強い弱い以前につまんねえ
復讐ヴとミッドネクロが楽しかったクラスなんだなって再認識したわ
ナーフしろ
5コスあたりで自傷時に1回復のリーダー付与フォロワーとかどうよ?
これで多少は自傷がやりやすくならんだろうか
自傷はメリットではなくデメリットであるという前提でカードを作ってほしいわ
ドレインはヴの専属に。
あとは、ハンデスをヴァンパイア専用のカードとして追加して
ローテにも制限を設ければ
あたまのわるいひとでも
簡単に環境を改善できる
ナハトの効果をファンファーレにバフすれば戦えそうと思うんだが
次のパックではエメラダがレジェンドになって帰ってきてくれると信じてる
7/2/2 疾走
ファンファーレ フォロワーかリーダーに4点ダメージ
復讐状態ならば相手のフォロワーとアミュレットをすべで消滅させる
なんかこれからアンリミでヴァンプがいくら暴れまくっても、ローテが弱くて苦しい&アンリミが避難先になってる間はローテのお陰で一切のナーフ回避しそう
それはつまりローテのバフも来ないということ…
ウルフ蠢く関係の時ローテヴァンプは奮ってましたか?
ユリウスや昏きみたいなヴァンプ全否定カード出して特定のクラスを全否定するカード作ればええやん
実際他クラスはそうしてるよ
わかるわ~、シャドバにもシモッチの副作用導入してほしいわw
お互いのリーダーが回復する効果はその数値分ダメージで
次のパックは下手に弄らずほとんど再録でいいよ
ベルフェ シップ 糸蜘蛛 緋色 エメラダ カラボス ブラッドウルフ サキュバス ディアボリックドレイン 黙示録
こんだけもっかい再録よろ
素直にアンリミ行け
9コスのプ兄貴達を実用的な強さにしてくれたらいいや。
下手に強くされても倉木の二の舞になっても萎えるだけだし。正直今回のナーフついでにバフしてくれるかな?って。
ヴァンプに天狐をわたせ
自傷したら起動でいいから
天狐とかいらん
メアリーと同じ効果のアミュかリーダー付与くれ
ヨルムンガンド「」
豪拳、緋色、倉木をナーフ前に戻す、これやな
1番ぶっ壊れてたのはバフォな気がするの俺だけ?
プセマを復讐時6コスにすれば使えそうなんだけどな
欲を言えば、Wデモストは腕と刻印にして欲しいけど
プセマはナーフ前バフォメットでコスト下げる前提で設計されてて、ワンドリの罰でその設計チーム解散→調整しないで後任が適当に既にできてたプセマをそのまま実装って言う考察見て、かなりあり得ると思ってしまったw
個人的にはヨルムンも被害者だと思ってる引けなきゃまともに戦えないからバフォの効果のサーチ対象にしてあったし
バフォのナーフ自体は良ナーフだったけどそのせいでパワーが5以上のカードが少ない謎クラスになってたしな
ってか結局蝙蝠追加してるし蝙蝠軸やらせたいなら
2コスヴァンピィと古城の再録しろって話よ
ヴァーニアと襲来で我慢しろ
ヴァーニアは復讐じゃなきゃ眷属の召喚でいいし夜の襲来に至っては蝙蝠シナジーの恩恵をほぼ受けられないよ
アルベールも裁判所も消えたのに評価覆ったし結局全てが追加カード次第だろ
というか変にバフしたら後々ぶっ壊れになるのが目に見えてるだろ
ロイヤルビショは明らかに元々ポテンシャルのあるカード貰ってたのにそれはないだろ
今のヴァンプで強いカードなんて他のクラスも当たり前に貰ってるようなカードばかりだしむしろバフしないからパワーが落ち続て今みたいに弱くなってんだろ
明らかに元々ポテンシャルのあるカードとか後で言うくらいなら今のヴァンプだって明らかに貰ってるだろ・・・
それ
ナルメアとかヴィーラとかは復讐強化で化けるからな
その二枚以外にまともに強いカードは追加されましたか
ヴァルツもそうだったけど結局強化されてないのが事実だし何とも言えない
優秀な繋ぎ枠 ナルメア、フェンリル、ヴァンピィ、ヴァルツ、ウルフ、双石、麗し
コスト対効果ヤバい枠 ヴィーラ、ヴァッサゴ
軸もしくはフィニッシャー枠 ヨルムン、コウモリ、プルソン
ちゃんとあと2種類くらい強いの追加したら環境とりそうなカードはそろってる
ついでにこれ次弾追加で残る奴らね 十分第二のロイヤルいけるから希望を捨てるな
それぞれの繋がりが薄すぎないか?
つながり薄いロイヤルがパワカ連打で無敵だからなぁ
一応自傷とか復讐とかで緩いつながり持ってるカードは多いし
アーサーに対する便器みたいなのがプルソン、復讐、蝙蝠のどれかに追加されて、序盤にワルツ白黒的な壊れが追加されればいけるいける
ロイヤルはインチキエンハがあるからつながり薄いはないだろ
むしろトップから弱いカード引きにくいクラスでしょ
ビショの惨状からしたら甘いレベルだわ
まず悪魔の腕をpp回復じゃなくて復讐時コスト3にしような
たぶん次環境でニュートラルヴァンプ並みにぶっ壊れたらその前環境から十分強かったとか歴史が歪められるんだろうな
0コス自傷付き1ドローとかも環境変わればナーフされてもおかしくない性能だと思う
黒魔術の悪魔 バフォメット
ヴァンパイア フォロワー 5/2/2(進化2/2)
アクセラレート1:ヴァンパイアカードをデッキからランダムに1枚手札に加える
ファンファーレ:コスト5以下のヴァンパイアカードをデッキから1枚手札に加える
進化:コスト6以上のヴァンパイアフォロワーをランダムに1枚手札に加えてコストを-2する
その後自分リーダーは2点のダメージを受ける
以前は自傷はデメリットに感じなかったけど、現状ローテだと普通にデメリットだよなぁ
ていうかネクロマンス自傷ディスカの扱いをもう考えるだけでこの3軸はまともに戦えるでしょ
何で何もしないで発動するロイヤルやら回復アドバンテージとりながら発動するビショップやらの能力の方が強いんだよ 頭沸いてないですか?
復讐の効果とか弾をへるごとに弱くなってるからなぁ。
今回の弾なんて復讐+進化権要求してくるとか復讐の意味とは?って感じだししかもその効果も貧弱そのものっていう。
三マナお互いに4点ダメージとかどうや?
なんと+6コストで7/7が付いてくる!!
つよい(確信)