天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 森の音楽隊は流石に3積みするべき
  • アグロエルフやろっておもってヴェイン置いてたらリラ飛んでくるからミッドエルフはややこしい
  • 後攻でロイヤル少しでもみるならリラ居ないと無理なんでアグエルにも積んでるぞ
19: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 10:57:55.963 ID:DEp/fIz90

初めて2ヶ月位なんだがアグロエルフってこんな感じでいいのか?
絶対入れとけみたいなカードあったら知りたい
アグロエルフ

31: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 11:02:07.826 ID:SwISB6Zs0

>>19
森の音楽隊は流石に3積みするべき

40: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 11:05:01.616 ID:vEuQJdPVa

>>19
アグロでビーナスとかいらん
リーフマンは3積み安定
伝説もいらん
インキンは3枚
コルワは猿いないならいらん

42: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 11:06:13.624 ID:0eZLrhe8d

>>19
ヴィーナスいらん
リーフマン3枚
イノキン3枚
伝説は良くわからんけど大型どかすならリザが便利

54: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 11:09:30.119 ID:Lsi5cqhE0

>>19
多少好みはあるけど今のアグエルはこの38枚はほぼ固定
残りの枠をアレアかリラか翠嵐にするって感じ
あとインキンはエルフだとどのタイプのデッキでも3積み確定するレベルだから資産あるなら作っといて損はない
アグロエルフ

98: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 11:19:32.187 ID:DEp/fIz90

>>25
>>40
>>42
>>54
アグエルのアドバイスあざっす
伝説ヴィーナスメーテラ抜いて
イノキンリーフマンゴブリン増やして新しくリラ追加するわ

563: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 12:39:49.933 ID:SuGvR1Bhd

アグロエルフやろっておもってヴェイン置いてたらリラ飛んでくるからミッドエルフはややこしい

572: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 12:41:11.742 ID:yc6LRFip0

>>563
リラ入りアグロエルフというものがありまして

573: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 12:41:12.765 ID:x7egZe+sa

>>563
あぐのむがJCG優勝してからリラ入り普通に見るから分からんのよね

587: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 12:43:09.372 ID:0eZLrhe8d

>>563
後攻でロイヤル少しでもみるならリラ居ないと無理なんでアグエルにも積んでるぞ

597: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 12:43:48.802 ID:SuGvR1Bhd

>>572
>>573
>>587
なるほどな













参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531360437/
  1. 匿名 より:

    リラの場もちの良さは異常だが、アグロとしてはどうなんだ

  2. 匿名 より:

    盤面除去しながら顔にも点数入るアレアはもっとアグエル界で流行ってもいいと思うんだがなぁ
    少なくともアグロならリラよりは万倍も役立つぞ

  3. 匿名 より:

    リラはくっそ邪魔だし大体次ターンにバフみられてるしで嫌らしいけど、どうせ序~中盤は対空・茨・レーネ・ムシキングで盤面誤魔化されるからな
    個人的にレーネ≒ムシキング>リラ>茨≧対空の順で辛い
    結局使役者圏内入るかどうかだから盤面の総打点上げられたら涙が出ますよ

  4. 匿名 より:

    ビートルウォリア落ちてからアピリア置いて強引に顔詰める型よりメーテラリラ入れて盤面重く見つつ翠嵐で詰め切るミッドよりの方に傾いてる気がする
    主に対ロイヤルを見てるんだろうけど

  5. 匿名 より:

    社が流行ってる今イピリアなんか入れづらいよな
    猿が進化使うけど中々イイ感じ

    1. 匿名 より:

      調べ、イピリア進化置き、使役者で大体終わりだぞ

  6. 匿名 より:

    アグロなんだからテンポロスのカードはいらない
    デビルフラワー2枚入れてもいいと思うけどランカーのデッキは入ってないんだよなぁ
    リラは3/6処理できないデッキが多いからピン刺しは必須だと思う

    1. 匿名 より:

      自分で解決してるじゃん

      アグロにデビルフラワーなんぞ要らないのが答えなんだろ
      お前の言う「テンポロス」なんだから

      1. 匿名 より:

        言わんとすることは分かるけど、そこまで攻撃的である必要あるか?

        1. 匿名 より:

          アグロタイプデッキなのに何故、テンポロスさせる様なカードを採用するんですかぁ

          アグロ故、ビートダウンで攻めていくタイプデッキなのにアミュ破壊して2/2/1を出す動きってどうなんですか?

          ミッドレンジならまだ理解出来ますがね?

          ほら、望み通りに丁寧な回答にしましたよ。本当、日本人はいつになったら満州で中国人を虐殺した悪行を認めるのやら

    2. 匿名 より:

      相手がアミュ持ってなきゃ、完全にゴミなスタッツしてるやつを入れる気はさらさらねえわ

      1. 匿名 より:

        1点攻撃カード減ったから2/1も2/2も変わらなくね?

        1. 匿名 より:

          最近そのノリで2/1投げるとなんかレイサムアクセラされてあっ…ってなること増えた
          そもそもレイサム入りが強いかどうかは使ったことないから知らん

        2. 匿名 より:

          体力1の恐ろしさをなにもわかってないようだな

        3. 匿名 より:

          ロイならネズミ
          ネメなら人形
          ビショは白雪と宝石
          エルフならインキンで先手後手入れ替わって負けまである
          2/2/1はマジでしぬ

  7. 匿名 より:

    デビルフラワーは茨・峡谷・社の対策くらいかな
    きっちり処理されるからリーフのが使いにくかったりする

  8. 匿名 より:

    現状のアグロエルフは先行で1コストから動けて、相手が少しでも止まった時に強いだけ
    天狐獅子ロイヤルメタの環境だからこそ上振れが起こりやすいだけで、増えてきたら簡単にメタられてしまう
    試合時間の短さと、序盤の事故率の低さで「安定している」「勝率が高い」と錯覚しているのも要因

    複数の配信者がエルフ動画をUPしているが、相手が事故っていたり、茨を3回以上設置できていたりするものが殆ど

    1. 匿名 より:

      ランキング1位見てたらそんなこと言えないだろ
      勝率65%超えてそうだし

      1. 匿名 より:

        頭湧いてんのか?
        アグロエルフを選択する理由は対戦時間の短さと見切りの速さ
        手札と相手盤面を見れば3分で試合の流れは見切れ、負け濃厚と判断すれば即座にサレンダーできる
        勝つ時も早期ターンが殆どの為5分程度で決着がつく
        結果的に1時間当たり15戦程度挑戦出来るがロイヤルやビショップは1時間で6~8戦がせいぜいだろう

        ランク上位である以上PSは高く、判断も適当なのだから必然的にどのデッキを使用しても勝率は高くなる
        後はデッキパワーと試合時間で天秤にかけるだけだろボケ

        1. 匿名 より:

          横からだけど、回転率とか関係ないBO3大会やプロリーグでも高頻度で採用されてるからね
          速いだけでなく、客観的に勝率自体が高い、カードパワーの抜けてるデッキだということを理解したほうがいいよ

          1. 匿名 より:

            お前も頭わいてんのか、可哀想に
            大会、プロリーグといった1戦が大事な試合こそ使われるのは当たり前だろうが

            低コスト帯の厚みで最序盤の事故が起きにくい=流れを制圧しやすくなる
            3コス以下を過半数にする事で3ターンまでの選択肢を豊富にしやすくなる
            結果上振れしやすくなるんだよ

            上振れしない変わりに、下振れもせず勝率60%超えの安定したデッキがあるなら誰だって使うだろうが
            現行tear1は序盤下振れしやすく、中盤以降に上振れしやすいわけ
            アグロエルフは序盤上振れしやすく、中盤以降に失速しやすいデッキとなる
            唯でさえ先行ジャンケンの状況なのだから1勝の重みがでかい程上振れを目指したデッキを使用するのはごく自然な流れ

            時間無制限の100勝先取制限で1戦毎に先行交代制で勝負で勝てるデッキをパワーが抜けてると言うんだよボケ

          2. 匿名 より:


            やたら攻撃的で支離滅裂な文章だけど、安定感があって、勝率が高い(6割越え)デッキと自分自身が言ってるわけで
            安定して勝てるデッキ=デッキパワーが高いというのが一般的な意見では?

            ルームマッチ以外ではありえない、誰も実践しない条件、そもそも普通に統計取るのではだめな理由も分からん謎方法でないとデッキパワー云々についてわからん人と話が合わないだろうけど

          3. 匿名 より:

            文盲かよ
            安定して60%超えるデッキがあれば誰だって使う
            しかし、現行のtear1は序盤下振れし、中盤以降に上振れしやすい傾向
            逆にアグロエルフは序盤上振れしやすく、中盤以降失速する傾向にあると書いている

            tear1、アグロエルフ共に下振れ上振れの可能性があり、安定したデッキとは一言も書いてないだろうが

            実際にランク5位以内の人物がアグロエルフの勝率を提示しているが3万MP周期での平均勝率は55%なんだよ

            ランキング1位がアグロエルフ使ってるから勝率65%はいってるんだろうな!なんてお花畑にも程がある

            デッキパワーがあるというのは下ぶれても強い=事故が少なく、上振れなくても強い=運に左右されないもの
            7ターン目に85%で出せるアーサーや4ターン目に69%で出せる天狐などがそれに当たる

          4. 匿名 より:

            ナーフされましたね
            勝率3位で、使用率4位のアグロエルフさん

          5. 匿名 より:

            ナーフされましたね
            勝率3位で、使用率5位のアグロエルフさん

  9. 匿名 より:

    リラよりメーテラのほうが除去とドローを同時に行えて強い。ロイヤルには後攻4ターン目以外腐るけど

  10. 匿名 より:

    野性解放が三積みするくらい個人的に大好きなんだけど、意外と流行らないよね

    1. 匿名 より:

      茨や調べ、リーフマンを考えると横に広げるほど強いデッキなんだから、野生解放撃つPPでフォロワー並べたほうが強いし
      その上、展開しつつ処理できるインキンやレーネがいるわけで

  11. 匿名 より:

    誰もメタりきれないデッキ
    DBN後期の威圧3積みしてるドラゴン、アグロに強いミッドロがそこそこいる環境でtier1だったわけだし
    カードパワーの高さのせいで、アグロのくせにミッドレンジ相手にもリソース勝ちすることもあるという

    1. 匿名 より:

      そもそもアグエルはビショロイほど多くないためにメタろうとされてない
      アグロメタを組んだところでエルフくらいしかいないから他への勝率が落ちてしまうからね
      現環境のメタ対象はビショロイである限り安泰だよ(この社ミッドロに不利だし)

      1. 匿名 より:

        いや、だからtier1だったDBN後期でもメタれなかったわけで

        どこからでも熾天使(メタカード)が飛んでくる、社・ミッドロがメタ対象として意識されるぐらい多い状況でMPランク上位独占、大会で結果残してるし

        1. 匿名 より:

          多いと言っても半数とか占めるわけでもないし、そもそもそいつらは『先攻』が糞強いデッキなだけだから
          同じく先攻でこそ真価を発揮するアグロなら先攻とればそこまで負けない
          相手がアグロメタで組んでたら、その限りではないが現状そこまで多くないから組んでこない
          あと茨を除去ってもすでに置いたターンにコスト以上の仕事済ませてるから、そこまでメタになってないしな
          みんなしてよそ見(他のデッキを見てる)をしてるところを横から殴り付けてるのが今のアグエル

  12. 匿名 より:

    ラダートップ層が使ってるから勘違いしてる人がいるけど、アグエルが勝ててるのはまともに対策されてないからなだけだぞ
    わざわざエルフ対策などしない環境トップの社とロイヤルに不利ついてるから増えないだろうが
    仮にエルフが増えてメタ対象になったら速攻で潰されるぞ
    社とミッドロの負け数を抑え、それ以外に有利とってればMPは盛れるって構図だからな

  13. 匿名 より:

    ほぼ旧弾のカードで戦える時点でヤバイんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。