この記事のポイント…
- 自傷すらしないで0コスドローはいいんですかね…?
- ヨルムンファンファーレにしろとか贅沢言わないから突進つけて?
- ナハトヨルムンシープ自傷全部きっちり決めてきたヨルムンをパワカで轢き殺してしまうとすごく申し訳なくなる
ヨルムン型決められると相手全回復しながらこっち死んでるの笑ってまうわ
ヴァンパイアらしくてええけども0コス自傷にドローつけたらアカンて
>>294
自傷すらしないで0コスドローはいいんですかね…?
>>296
どっちもアカンわね
0コスカード作るのが間違いやね
回復しながらダメージとか強すぎるレフィ
さっさとヨルムンナーフしろレフィ
ビショはカウント2じゃいかんかったのか
ヴは1点払ってるねんで
ヨルムンファンファーレにしろとか贅沢言わないから突進つけて?
ヨルムン突進とかこわるる
ヨルムンは7コスでいいからファンファーレにして欲しい
ラスワで苦労するのはネクロだけで十分やろ
ヨルムン君ファンファーレにするなら9コスにせんとルナちゃん泣いてまうで
血統で突破はしたけどヨルムンではやりたくないなあ。ヨルムンを引いて割る、シープと自傷とドローカードをバランスよく手札に揃えて初めて勝負になるレベルやし
ナハトヨルムンシープ自傷全部きっちり決めてきたヨルムンをパワカで轢き殺してしまうとすごく申し訳なくなる
ヨルムン使ってるとMP減ってくけど勝つとき大体気持ちいいから楽しい笑
今週末までに8000いけばいくらでも遊んでいいと思ってる← pic.twitter.com/6W86vhZDSc
— 希@nozomi_TcS(@fate_nozomi)Mon Jul 09 13:23:22 +0000 2018
ヨルムン専門家レビューしてくれや pic.twitter.com/2AeRtVqbQK
— kabaya(@kabaya2155)Mon Jul 09 12:27:49 +0000 2018
ヨルムンヴァンプ使ってる時のロイヤル対面、相手がヨルムン殺してくれたら絶対勝てるけど逆に放置して顔面つめまくられると絶対勝てない
— アザミ(@Akano_me)Tue Jul 10 06:25:20 +0000 2018
復讐とヨルムンのハイブリッド組んでみたら、強いは強いんだけど何かご都合デッキすぎて微妙な感じになった
— yu-to@焔(@yuto64245904)Tue Jul 10 04:25:33 +0000 2018
ヨルムンかナハトのどちらかをラストワードからファンファーレにしてください。
— ふっくん*(@milktea_fukkun)Tue Jul 10 04:04:55 +0000 2018
ひさきさんのヴァンプの自傷とドロソの数が絶妙に噛み合っているからヨルムンのコンボを高い確率で成功させれるの本当にすごい
— Halcyon(@Niea_184)Mon Jul 09 15:18:23 +0000 2018
ヨルムンに激情の悪魔まじぱねえっす
— ネギータ(@rebbonsalmark)Mon Jul 09 14:54:45 +0000 2018
ヨルムン(これから作る)蝙蝠(これから作る)と昆布のみでマスターまで行くことを決意した男
— みんてぃあ@夏と言ったら夏バテマン(@_nagisa_t_t0134)Mon Jul 09 14:09:35 +0000 2018
社は化けたのにヨルムン未だに環境大手級に化けないのゲームバランスとか調整下手だなと思う
— 全てを失ったあるるん(@inakoo175)Mon Jul 09 07:51:13 +0000 2018
ネメとビショ来たらヨルムンもナハトも全部消滅させられるんや
— ショウタ(@pad_shota0214)Mon Jul 09 07:49:34 +0000 2018
まじでヨルムン突進かファンファーレにしろよ
— アメヤ(@Ameya_Hunt)Sun Jul 08 14:18:27 +0000 2018
つかレフィーエ許されるんならヨルムンもファンファーレでええやろ
ラストワードって何やねん
— あくえり(@aquari_sv)Sun Jul 08 13:27:03 +0000 2018
ヨルムンも4コスにしてファンファーレにしよ、マジで
— だいげっし(@syougesshi)Sun Jul 08 10:52:46 +0000 2018
レフィーエとかいうクソカードがファンファーレで、ヨルムンとナハトがラストワードなの理解に苦しむ
調整下手くそか?
— すーちゃん(@SNHR_Sakura)Sun Jul 08 05:37:23 +0000 2018
ヨルムンなんでラストワードなんだー
ファンファーレでよくないか・・・
— 更新(@koushin_f5)Sun Jul 08 01:00:35 +0000 2018
あんなん許されるならヨルムンとかファンファーレで全体2ダメになるわボケ
— hasekou@骨枯渇(@8se5japan)Thu Jul 05 08:08:15 +0000 2018
ヨルムンかナハトどっちかだけでもファンファーレにしてくれんと無理
— Ruku@tonberry(@Ruku_Michelet)Thu Jul 05 03:50:00 +0000 2018
ナハトとヨルムンのコスト1ずつ下げていいよ
もしくは両方ともファンファーレにしろ
— 天才🐙たこわさおじさん(@__takowasa)Wed Jul 04 07:47:42 +0000 2018
参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
そんなの必要ねーよ
自傷するたびにエンバレ3コス分のアド稼ぐぶっ壊れなんだからこれぐらいが必要
ヨルムンを上方修正するならシャルロッテの能力をファンファーレと進化時にも発動にするようにしてもらわんと割に合わないね
こういうあからさまな釣りは誰も釣れないからもう少し考えてくれ・・・
2人釣れてて草
ヨルムンは開発もいじりにくいでしょ
アクセラレート5で自傷2してその後にヨルムン効果付与とかどうだろう
絶妙に使いづらいけど耐えきったら強いみたいな
…書いてて思ったけどクソのミルフィーユが加速しそうだから無しだな。大人しく天狐、聖獅子、ロイジナーフ待つわ
ビショップの主要カード全部ラストワードにしてくんねーかな
ミラー辛くなって環境から駆逐されてほしい
ヨルムン安全に着地した試合とか十中八九勝つから絶対に強化とかやめとけ今は弱いから許されてるがやってる事はクソゲーでしかないぞあのカード
天狐と同じ系統のカードは強化しちゃダメだと何故分からないのか
ツイカス見て分かる通り自分もクソカード握りたいんだよ
贔屓のクラスが強くなりゃ嬉しいだろ?
先が短いヨルムン自体の修正なんていらんだろ
暴れたら暴れたで盤面と顔を毎ターン一掃されるデッキで不満でるしね
効果が強すぎるカードなんだからファンファーレはありえんわ
こんなカード強化するならアーカスに突進つける方がマシ
ヨルムンの自傷トリガーってそんな簡単じゃねえからな?天狐と違ってどんどん体力減るしドロー足りなさすぎて自傷カードが普通に無くなる
ファンファーレはさすがに強いが突進ぐらいならまだなんとかなる
ヨルムンは決まると全体ダメ0豊富なロイヤル以外にはかなり有利になるからいまのままでいい
でもナハトは突進かファンファーレにしてくれ
それ
ナハトはもうちょい効果発動しやすくても良かったと思う
決まりにくいのか何かネガってるけど普通にやってることクソだし上方修正なんていらんわ
ほんとこれな
ヨルムンやナハトの使い方わかってないんだわ
ヴおじだがヨルムン軸強化より復讐軸強化の方が全然嬉しい
アグロもヨルムンも陰キャ
やっぱり復讐がナンバーワン
イオルムンガンドル ヴァンパイア
レジェンド 6コスト フォロワー 4・4 進化後6・6
ファンファーレ このバトル中自分リーダーは「自分リーダーがダメージを受けるたびに相手のフォロワー全てと相手リーダーに1ダメージを与える」を持つ
ラストワード お互いのリーダーとお互いの場のフォロワー全てに1ダメージ
まぁファンファーレはないな
突進付与でコスト7に上げるくらいでいいんじゃないかなぁ
ヨルムンにいらついてるのなんて現状ウィッチ使いだけだからな
あとは準備前に試合決まるか消去すればよくね?ってだけだし
というか他のカードがファンファーレや突進で起動しすぎ
ヨルムンガンドさんの謙虚さを見習えよ
ほんこれ
ヨルムンはラスワで構わないけど他のカードもラスワにしろって常々思う
流石にヨルムンが突進して来たらやられる側は堪ったもんじゃないな。
ならアーカスとレイサムにも突進つけろよ
ファンファーレ発動するやつがなーに言ってるんだ
アホくさ
ヨルムン突進にしていいから天窮も突進にして体力1にしろ
ナハトはレフィーエと比べると悲しくなる性能だけど流石に両方ファンファーレは強すぎる
まあ消滅が多すぎるのが一番の問題なんだよね
ラスワ自体はお手軽消滅なければタイムラグや取るタイミングの駆け引きがあっていい調節だったと思う
リーダー付与強化しないで
環境に殺されてるからって自傷エンバレを軽々しく付与されたら止められないわ
ヨルムは効果だけ見たらアホみたいなパワー持ってんだから流石にファンファーレはないわ
既にあるけどあの効果が安着できるなら糞ゲー待ったなしだからな
天狐の回復に比べて自傷がきついって言っても、そもそも自傷は回復と違って効果に対するデメリットとして付加されてんだし当たり前
リーダー付与を打ち消すカードが出て
ヴの使用率や勝率が低くければ突進か
ファンファーレ付くかもね
相手の盤面に干渉できるリーダー付与なんだから今のままでいい
ヨルムンはやばいだろ
ヴァルプルはファンファーレかせめて標準スタッツでいいと思うが
ヨルムンガルドだと遊戯王になるゾ
なんか勘違いしてるけどヨルムンヴァンプふつーに害悪だぞ
誰にとっても害悪じゃないデッキなんざ一つも無いだろ?
レフィーエとナハトは1コスの差を考えてもひでえわな
蝙蝠ヴァンプはやってること超越やリントと同じ
エフェクトあんな早いんだから突進くらいできるだろヨルムンは
ドラゴン使ってると相手するのキツい
そのかわり8コストな
まぁ何弾も枠割いて強化してきたヨルムン軸の勝率が40%にも届かないんじゃ、そりゃヴァンプも弱くなるわな
ヨルムン軸闇喰らいでやってるけど勝率高いのはウィッチ
ドラゴンエルフネクロにもそれなりに勝てる
ビショップにはたまに勝てる程度、ネメシスは人形だとほぼ勝てない
ロイヤルは勝てる見込みがない
ヨルムンもナハトもビショやネメシスやドラゴンにあったらファンファーレレベル
原初の竜使いというシステムフォロワーが存在していてすでにナーフされていましてね…
ヨルムンはそのままでいいよ
アルルメイヤはPPが増えなくなる レフィーエはラストワードで守護なしが適正
アーカスもネクロマンサーなんだからラストワードにするべき
体力下げてくれればいいよ。進化自爆させてくれ。
そもそもヨルムンって6コスなのもおかしいわ
今の能力で7コスが適正だろ
6コスで処理したら終わりレベルのフォロワー出せるとかロイジですらネガらんわ
しかもそれを軽く3積み出来るし
ゾディアック3枚積んでナハトヨルムン投げつければいいだろ
絶対自分では使ったことないのバレバレで草。積んでも2枚だわ
ヨルムンなんかよりプセマ強化しろ
持ってくるのを腕と刻印にしてヴァンプのライフコントロール力の高さを思い出させてくれ
謙虚すぎ
ディアボと黙示録にしろ(暴論)
トークンとして実装なら9T目以降にしか使えないしわりとアリかと・・・
ヨルムン自体を強化するより有能自傷増やした方が良いと思う。
ヨルムンをバフしろとは言わんが今でも強すぎとかゾディから投げれば良いとか言ってるエアプはランクマ回してから言えよ
ヨルムンよりもヨルムンを投げるゾディアックにワンドローつけてほしい
手札消費が痛いんだよね
ゾディはパックの看板なんだからそれぐらい強くてもいいだろ
ヨルムンがラスワは適正。レフィーエとかレフィーエとかレフィーエみたいな奴らがファンファーレなのが逆におかしいだけやで。守護もおかしいけど少なくともラスワにしろや
重複しないとは言え、ファンファーレ付与4/5守護で許されるはずないよな
メリットの塊なんだから、ラスワにするなりスタッツ下げるなりしてテンポロスになるべきだわ
いや6/4/5守護自体はテンポロスしてるだろ
ただ今はそれを取り返せるってだけ
ゾディアック「……?」
弱点のない強カードはただの糞カードやぞ
ヨルムンもゾディアックもあれでええんや
他のやつが運子すぎるんや
リーダー付与はほとんどファンファーレで付与して、その上突進してきたり、スタッツ高いのが問題だと思う
ヨルムンなんかよりギルヴァに突進付けるべきだろ
付けても次のターン死にそうだけど
なんかこのサイトはヨルムン過剰反応する奴多いよな
実際使ってみるとわかるけど発動できても自傷しながらドロー出来るカード握ってなきゃジリ貧になるし回復出来なきゃ疾走で負ける事多いしそもそも発動できないから強くないだろ
ナハトを変えろ
他のリーダー付与がファンファーレで簡単に発動してるのが可笑しい
先に出したもん勝ちだからな、ヨルムンガンドにはそうなって欲しくない
でかいラスワ自体がそもそも弱いんだよね
ロココすり替わり法典ハゲはもちろんロイジにも浄化握られて負け
すり替わり、ロココ、ロココでヨルムン全部消し去られたトラウマ思いだした
ヴァンパイア担当だけ健常者説
その学説はワンドリ期に否定されてるんだよなぁ
世界中の人間が狂気に陥った中、たった一人だけまともな奴がいた。
彼はまともと言えるのか?
ナハトくらいファンファーレにしてあげても良かったんやないかとは思う。それがだめなら怪犬効果持ちを出すとかさ
ヨルムン使ってるけどヨルムン自体はそのままでいいよ壊れそうだし
ただナハトはマジで何とかしろや
お互いに同じ効果付与するだけの4/4バニラでしかもラスワて悲しみ背負いすぎ