この記事のポイント…
- 獅子うざいけど獅子自体ナーフすると神殿スイング紡ぎ手の補償しなきゃいけないからやらないんだろうな
- 回復なくしたら神殿削除なのと一緒じゃ…
- 余裕であった よくミニゴブルーンって言われるが実際はミニゴブフィーナルーンのナーフだったよね
獅子うざいけど獅子自体ナーフすると神殿スイング紡ぎ手の補償しなきゃいけないからやらないんだろうな
>>857
レジェどころかゴールドもないからあんまり痛手にならなそう
>>857
獅子のpp回復消せば全部死ぬし補填もほとんどしなくて済むぞ
>>857
>>865
獅子っつうか神殿だわ
>>865
回復なくしたら神殿削除なのと一緒じゃ…
>>857
ミニゴブナーフでフィーナちゃんの補填なかったぞ
>>871
あったぞ
>>875
あったの!?
>>876
余裕であった
よくミニゴブルーンって言われるが実際はミニゴブフィーナルーンのナーフだったよね
>>885
情弱だったわ
ナーフ希望カード
[優先度高]
聖獅子の結晶
エンハ6か、エンハ時にラストワード付与に変更
天狐の杜
プレイヤーの回復時のみに変更
妖精の使役者
+1/+0を削除
[優先度低]
リントヴルム
9/9
ギガントキマイラ
10コス、初期ダメージを1に変更
[その他]
ネメシス
クラスごと削除
— みのりん(@hin_hin_hin)Sun Jul 08 03:22:21 +0000 2018
社ビショップもクソやけどそれ以上に聖獅子?ビショップもクソやな
— ユウリ@PSO2 ship10(@yuuri_mhxx)Sun Jul 08 03:21:46 +0000 2018
聖獅子まじでしょうもなすぎないかこれ
— どrz@1822_3906_3825(@gf_commander)Sun Jul 08 03:17:26 +0000 2018
聖獅子とか言う害
— ひ ら り ら い(@xxxxraitasoxxx)Sun Jul 08 03:10:56 +0000 2018
ぶっちゃけ聖獅子って完全無欠だと思ってるんだけど
— Aseru/SBF(@Aseru0404)Sun Jul 08 03:10:38 +0000 2018
聖獅子ナーフしろ
— $(@Impoten2)Sun Jul 08 03:08:09 +0000 2018
聖獅子対策?俺自身が聖獅子になることだ
— し…(@tmsrlc30)Sun Jul 08 03:04:49 +0000 2018
すごいよな、聖獅子って前環境ではあまりいなかったのに、現環境ではこれでもかって言うほどいるんだもんな
— Blanc*(@yaemartaiko)Sun Jul 08 02:41:28 +0000 2018
デビルフラワー3積して聖獅子の神殿こわしてる僕の身にもなれ
— メンへらへらスト(@BLest0405)Sun Jul 08 02:29:22 +0000 2018
聖獅子はエンハンス無くしていいよ
— がじるん(@aaaamarika)Sun Jul 08 02:29:21 +0000 2018
聖獅子はまず3回1/1だせ
— チクネコ(@nekonekochiku)Sun Jul 08 02:29:06 +0000 2018
もし結晶がナーフされたら聖獅子関連のカード全てエーテル補償されるのかな
— similar(@similar99472446)Sat Jul 07 15:38:07 +0000 2018
今日は七夕とのことで、今年の願い事はただ1つ。
聖獅子ナーフされろ。
— れお(@alpaca_1128)Sat Jul 07 14:06:32 +0000 2018
Twitterみてると聖獅子消えろ、天狐の社ナーフされろ、ミッドロうざいって見るけど逆にお前らはそんなこと言うなら使ってないんだよな?って思うよね
— Honey(@Honey0918Honey)Sat Jul 07 12:56:30 +0000 2018
よく知りもしないで批判するのはダメだということで、比較的簡単に作れる聖獅子ビショップを作ってみました。
めちゃくちゃ強かったです。
ナーフは僕がマスター行くまで待ってくださいお願いします
— NaOH(@NaOH_Shadow)Sat Jul 07 10:17:00 +0000 2018
うーん聖獅子なぁ
悪くわないけど
神殿に結晶手札に入れるの無しと
金獅子でるまでをもうちょい伸ばして欲しいなぁ
とかいうと絶対にナーフ入らなくなりそうだけど
— ネメシス(@nemesisteel)Sat Jul 07 04:11:54 +0000 2018
聖獅子ビョップは今の環境でレジェンドなしです十分戦える貴重なやつなんで、昔のアグロヴァンプみたいに入門者救済デッキとして、ナーフされずに生き残って欲しい。
— 波平の1本毛をフライにして食べたい(@tri_man)Tue Jul 03 13:59:37 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530840823/
ナーフ厨って毎環境のたび大変だな
使用率が高いせいで多様性が無くて面白くないからそらそうだろう
実際はどんなに調整してもイナゴが勝率だけでデッキ選ぶんだけどね
少なくともpickの聖獅子は制限付けて欲しいわ。
神殿おいて12点以内になった時点でこっちがリーサル取る以外は防げないのがクソ
レフィーエさんの右腕修正希望
聖獅子は4/3か4/2になるように変更するだけでマシになるんじゃないか
疾走を突進に変えろ
除去が無意味になるのほんまにゴミやぞ
現状獅子ガン無視して先にリーサル決めれるデッキしか人権ない感
ナーフどころか削除でいいけどそれより下位クラスのパンプアップをしてほしいかな
アディショナルで雑テコ入れじゃなくてさ
pickはともかく構築の結晶は安いだけでパワーそこまで高いデッキじゃない
ヴァンプやネクロですら有利取れるデッキよ
例外的にメタカード積みやすいから社ビショには大幅有利みたいだけど
あれは社ビショがそういうデッキだという部分の方が大きいから
最近のJCGの社デッキ見てると壊されるの前提で顔面飛ばせるカード積む人が勝ちあがってきてるから
なんだかんだ言って社側も対応してるみたいだけどねー
同じビショの流行デッキである天狐に比べるとずっと難しいしまだ遊びたいな
毎試合理想に近い引きができるなら知らんけど普通にやると選択肢多すぎてやべーわ
聖獅子関連カード使うだけで1ダメ自傷すればアグロに弱くなるから良い調整だと思うよ
元々アグロには結晶使う暇なくて弱いんだけど。
聖獅子は2/2から4/4、そして疾走になるまでの枚数を増やすか、疾走じゃなくて突進にしてくれればそれでいいわ。
ヘイト自体は社の方が溜めてるから、社のコストを6とかにして終わらせてくれ。
そして地味に一番ヤバいのは、40枚パワカのみで構成されてるロイヤルな。あれも終わらせてくれないかなぁ。半年ロイヤルバースとか勘弁してほしい。
ビショとロイヤルいなくなったらドラゴンとウィッチの理不尽大ダメージ環境になりそうだから俺はビショロイヤルにドラウィッチを抑えてもらいつつ、ナーフ勢のヘイトも稼いで貰ってる方がいいな
じゃけんネクロヴァンプの上方修正しましょうね~。
基本このゲームはどっかのクラスが糞ムーブしてヘイト溜めるからなぁ。
「対策すればどのクラスでも強デッキに勝てる」ってのが理想だけど、実際に追加されるカードは「それ以上の糞ムーブで圧倒せよ!」って感じだからなぁ。
ビショの対策は特定のクラスしかできないのが現状。ロイヤルはパワカだらけで特定の対策が無く、こっちがそれ以上のブン回りか糞ムーブをしなきゃならないのが現状。
この2クラスはせめてどのクラスでも対策できるレベルにナーフしてくれないと、環境が回りもしない。
神殿も社もメインパーツはアディショナル前からあって微妙なレベルだった。
おかしいのは白牙とビショの汎用パーツ。ここをナーフして安定性を殺していけ。
スイング3点にするか、それとも4コストにするか
そもそも3コス4点出して手札に2コス相当のスペル加えてんのがなぁ
毒蛇の一噛みやニンジャアーツの事知らないで作った感
しかもそのスペル2コスより遥か上の性能叩き出すっていう
リーサルも9,10Tぐらいで突出してるわけじゃないし、さすがにこれ修正はないわな
10回目から回数リセットでええやろ
アグレッシブなデッキが厳しいっていう大き目の弱点があるのにこれだけナーフは考えにくいな
そら社&ロイヤルもナーフするに決まってるだろ。
ついでに10.1からの意見から先読みでドラウイッチナーフもあり。
でもそれよりかはネクロヴァンプを上方修正した方がいいと思う。
横槍だけど、話噛み合ってないと思うよ。アグレッシブなデッキってエルフとかネメシスのことでしょ。
横からだがそれこそ話噛み合ってないだろ
弱点になるデッキと環境デッキの話は別で聖獅子ナーフなら他の環境デッキもナーフだろって話じゃね
神殿安いから増えやすいんだよな
レフィーエも鹿もいらん
新弾でるたびナーフ連呼は頭悪いわなあ
どこのゲームから来た人なんやろ
何故強いと分かっているものを選択しないのか、これが分からない
まあ今までやってきたゲームの空気の差もあるだろうなとは思うけど
◯◯使いってのもよくわからん価値観やわ
使っててつまんねーんだよ、頭ビショカスか?
みんな、君みたいな思考してたらクラスの意味ないよ
アスペにはわからないよなw
TCGエアプか?環境デッキへの規制連呼は紙からの伝統なんだが?
普通のゲームから来た人
アグエル使えばまず獅子には負けないからアグエル使えばいい
搾取路線の中こんなエーテルかからないデッキが環境に蔓延っている事をkmrがゆるすわけないからナーフされるよ
マジでこれ、3コスとかにされそうだわ
神殿3コスだと熾天使で取れなくてなるからダメ
結晶に決まってんだろ
実際これを理由の一つとしてナーフされる可能性ありそうよな
めちゃくちゃありそうで草
DMのジョバンニとか絶対現状のカード売るためにプレ殿食らったよね
獅子はそんなに不快感無いけどな
プレイングの差出やすいと思うし、下手な人は本当に下手
アーカス使ってるけど結晶出し惜しみしてる奴、後半になって攻撃力低いフォロワーとかで盤面埋める奴見てると下手くそやなって思うわ
ヘタクソはそもそも話題の中で問題になってないんじゃない?
慣れてくればテンプレな動きしかないし、他より上手くなるのは簡単なデッキだよ
それで増えまくってるから嫌われてるんだと思う
神殿を2枚置かれた時が物凄い不快
社もそうだけどアミュは全部、教会みたいな仕様にしてほしい
盤面うめまくる下手くそイナゴでも勝てるのが問題なんだろ
盤面うめまくる下手くそイナゴに負けるような奴はもうシャドバやめたほうがいいぞ。
かっこいいw
あと疾走連打されて負けだなぁってとこで神殿×2の盤面でエンハ結晶エンハ結晶からの天球儀置きで自滅したアホと当たったぞ
いや結晶1枚しかなくても天球儀だけはねーだろっていう
神殿のせいで展開力がアホすぎるんだよなぁ
加速装置もそうだけど、安易にPP回復与えんなや
せめてカウントつけとけ
天球儀でサーチして良いの?
もうビショってクラスそのものがクソやな
削除しとけ
ビショよりもPP回復してるクラスが他にもあると思うんですが…
そっちには触れないんですか?
幼稚園児みたいだな
そもそもコメ主は触れた上で安易に与えるなといってるわけだけど
ロイヤル、ヴァンプ、ウィッチ
ビショップよりもPP回復するカード多いんですけど?なのに神殿だけは気に入らないからカウントにしろとか都合良すぎませんか?
アミュ破壊されない限りずっと回復するの神殿だけじゃん
聖獅子は2/2から始まるからクソ
1/1を3回だしてから2/2にしろ
んでもって神殿で結晶加えるのなくせばよし
2/1/1を3回も出さなといけないのは弱すぎると思う PP回復で実質1/1/1だとしても
神殿は全面同意 もしくは神殿もエンハ4か5で結晶1枚
もともと必須枠も少ないから0コス法典とスイングの追加がでかすぎたなぁ
スイングはダメ+カウントダウン−1で良かったやろ
なんで聖獅子やねん
ロイヤル、エルフ、ネメシスのナーフの盾にされてるイメージしかない。
実際やれば弱くもないけど強くないってのわかるからな。
ガイジ圧縮、遅延しやすい、除去も豊富、ドロソもある。弱い要素を教えてくれよ
他のクラスにも言えることは無しだぞ
上は別に弱いって言ってなくね?
より強いクラスがあるってだけやろ。
流石に環境筆頭候補の獅子より強いと言い切れるデッキタイプはないよ
人形と獅子が今一番流行ってるし
人形と獅子は面白いから流行ってるとかいう妄言は止めてな
まず強くないと流行らないから、このゲーム
人形と獅子環境なら俺は喜んでヴァンプ使ってるわ
ミッドロイヤルと社本当にきえねーかなー
TCGは強いデッキが流行るのは当然だからな
面白ければ流行るなんてのは幻想
聖獅子強くないってまーじか?
使えばわかるけどコンスタントに7~8連勝できるし、俺は勝率も平気で7割くらいいってるぞ
熾天使にエンハ4付ければ採用率跳ね上がってビショ全滅すると思う
ついでにエルフも死ぬ
みんなハッピー
天狐は死ぬかもしれんが聖獅子はあんまダメージ無いやろ
別に神殿なくても強いで
ロイジネメシスのが全然強いから後半月もすれば
エーテル足りなくて追加で他クラスいけない人がやるだけのクラスになると思うわ。
運営はなんで2弾連続でロイヤル・ネメシス環境続けたんだろ。アディショナルでまた環境変えるからok的な考えか?
ロイヤルはともかく、ネメシスは前環境はAF型だから今はやってる人形型とは結構違いがある
全カードから疾走とリダダメを削除だろ
葉っぱだけ落としても根が腐ってたら意味ねーんだよ
疾走っていう能力自体がつまらん。
1ターンに疾走で与えれる合計ダメージは5以下にしろ。
熾天使と神父でミラー 天狐に対応できるのは強い
自分が使うと神殿引けず負けるけど
やっぱり疾走するのが駄目なんだよなぁ
盾獅子22守護、鎧獅子33突進、王獅子44必殺にすれば文句も出ないしテキスト的にも雰囲気出るから良調整だよな
鎧獅子3/3 選択されない 王獅子4/4 能力では破壊されずダメージも受けない にしよう
とりあえずビショ削除でよくね?不愉快なデッキがビショは多すぎる
エイラ セラフ 天狐 聖獅子
なんでビショカスって不快なデッキしか無いの?
新ガルラ使ってホラ
流行ったら流行ったで12点バーンなんてクソだって言い出すところまで見える
聖獅子のエンハ6コス
エンハをラスワ付与にする
神殿のファンファーレ削除
のどれか一つでナーフはよ
最初のtwitterのやつ絶対ロイジやろコイツってレベルで草
1.神殿コスト1、ただし結晶は出ない。
2.王獅子は神殿が場にある時に疾走付与
これで安定感とパワーを抑えられる。
ナーフってのはデッキを殺すことじゃない。ここの奴らは感情だけで語るからお話にならないわ。
プリズムブレイクの恩恵半端なかったから割とありかも。まぁ神殿割ってもインチキドローですぐ次の出てくるんですけどね…
聖獅子ビショップ=翡翠ドルイド
レフィーエ=おっぱい=マルフュリオン
自然を守る為には野生の繁茂と滋養が必要ですね…
社と獅子置くタイミングが難しいってどこが?
永続回復フォロワーがポン置きで発動できるのにどうやって負けるのか敗北を知りたいわ。
無くすべきなのは0コス法典天球儀愚神矜持のど安定クソドローだろ
あんかん事故るほうが稀だわ
これ
安定感消せば大分マシになるし今後のデッキもど安定になるからずっとクソになる
神殿のせいでテンポロスせずにムーブされていくのがな…
そのうえデッキを掘るカードが多くほかのデッキに比べてキーパーツを引く確率も高いと
かなり調整が難しいけど現実的なのは結晶自体のコストをエンハンスはそのままに3コスにすることかな
逆にエンハンスのコストを上げるべきだと思うな
まあ神殿のコスト上げれば弱体化するだろうし
結晶はそのままでもいいけどね
他の記事で獅子なんて○○使えばカモじゃんっていろんなデッキ挙がってるのにナーフしろとかヘイトためてるの不思議だね
カモだからナーフしないで!ってか
アホがさっさとくたばれ
ビショップに疾走じゃなくて突進やろ
なんでも疾走付けたがるクソ運営
普通に神殿3コスでいんじゃね
テンポロスにはなるし、多少はマシになるやろ
更に3コスだと2T神殿→3Tで二枚消費とか出来なくなるから
獅子を前環境から使ってる身としてはナーフされて欲しくないわ。なんか前から目をつけてたのに、ぽっと出の奴らのせいでナーフされるのは癪に触る。
強いのは分かるけどさ
プリズムスイング使ってないなら文句言ってもいいぞ
ナーフするなら封じられた法典だって何度言わせるんだ
神殿コスト上げるのはないよ熾天使の剣で割れなくなる
PPじゃなくてHP回復でいいんじゃね
これも強そうだけどPP回復よりはマシだろ
社との二段構えか…
キーパーツ少ないコンボデッキにノーリスクのデッキ圧縮配ってんだから世話無いわな
神殿にカウトダウン3つけて ラスワで結晶じゃ あかんのかな?やりすぎ?
天球儀でサーチ出来る様になるから逆に強いわ。
結晶絶えないのも糞 5マナで使わせていけ
ヴァンプをバフするだけで減るからそれでいいんじゃないか?
ローテの現環境でたまたま強いだけでメタれるクラスがふえれば引っこむ程度の存在だと思うけどな
みのりんとかいうツイカス脳死ロイヤル&音ゲオタとか人生終わってるな死んだ方が良いよ
なんで個人叩きするんですかね…
このゲーム疾走が癌すぎてね
獅子ナーフは妥当だけど、慎重にやらんと獅子が抑えつけてくれる社が暴れ出すけどな
神殿を制限にしてどうぞ
6体目から鎧11体目から王にすればゲームバランス的にちょうどいい、それでも他のデッキよりクソ強いけどね、現状の聖獅子ビショはチート
脳死子