この記事のポイント…
- 復讐とかゴミやんけ まだコウモリの方が勝ち筋ある
- ヨルムン軸でグラマス行ってた人いるしやっぱヨルムンだよなぁ
- ヨルムンヴァッサゴやるなら素直に輝きが汝を食らえ
今復讐とヨルムンだとどっちが強いんだろうか
ロイヤル増えてきてヨルムンが意味なくなるの加味したらやっぱ復讐か?
でもエルフ相手だと復讐勝ち目無いよな
>>675
復讐とかゴミやんけ
まだコウモリの方が勝ち筋ある
>>682
疾走ガイジすれば意外と勝てるぞ
蝙蝠だとロイヤルきつくね?
>>675
復讐はゴミ
闇蝙蝠か昏きプルソンが強い
>>692
ヨルムン軸でグラマス行ってた人いるしやっぱヨルムンだよなぁ
ヨルムン軸でヴァッサゴと激情の悪魔入れて”色”出していいか?
>>740
進化権足りなくなりそうだから紅のなんちゃらも入れてけ
ヨルムンヴァッサゴやるなら素直に輝きが汝を食らえ
ヨルムン軸で激情の悪魔使ったけど普通に強くね?
ヨルムン割れてたらAOE4点って普通に使えるぞ
>>820
回してりゃ激情まで進化権残んないんだなあこれが
渇望来たからワンチャン無くもないとは思うが、前環境だと激情は最初は入れてたが次第に抜けてった。ヨルムン発動してないときのごまかしが全く出来ないしな
ヨルムンと復讐どっちがいいかな
— Cheese@シャドバ(@Cheese_kerberos)Mon Jul 02 08:25:51 +0000 2018
復讐使うとドラゴンに勝てないし、
ヨルムン使うとロイヤルに勝てない。
そして、復讐使うとドラゴンに当たるし
ヨルムン使うとロイヤルに当たる。
— ゆたんぽはタオルニキです。(@yuuuutanpoooo)Mon Jul 02 02:38:16 +0000 2018
今ローテでヴァンプ使うならロイヤルもネメシスも先後関係なくきつい復讐よりかはアグロデッキの体をなしている以上先攻とれればかなりの勝率を期待出来る血統の方がいいんじゃないかなと思う
ヨルムンはそもそもあんまり使ったことないから分からないけど復讐よりは確実に強いはず
— Cashmere(@amagasakisaki)Sun Jul 01 20:12:50 +0000 2018
ヴァンプは、特定のカードを引けないとカードパワーが下がるデッキが多い上に(ヨルムン、血統の王、復讐になるカードなど)回っても理不尽を押し付けるほどの強さはないから厳しいかもしれない
昆布も黒死や糸グモとか落ちて厳しそう
ただ、ヴィーラは壊れ
— ペンシル@OFA(@nankakakumono)Sun Jul 01 15:02:48 +0000 2018
復讐もヨルムンもだめかと思ったけど血統アグロがもしかしていけるか
— ぼーすけ(@bo_chaaaaan)Sun Jul 01 12:52:35 +0000 2018
唯一舞えるとしたらヨルムンだけどそんなに環境とマッチしてないし
闇くらいは天狐とdisアドすぎるし自傷足りない
復讐はカードプール狭すぎる
血統カラボスはいい線行ってそう
— うたこ(@airsv)Sun Jul 01 02:25:11 +0000 2018
あれ?ヴァンプ弱いんじゃないかとか思ってたけど意外と楽しいぞ!?(強いとは言ってない)
実際復讐ヴァンプもヨルムンも普通に戦える…
— 長宗我部なめ猫@タルトマンEX(@inujanaikara)Fri Jun 29 10:32:01 +0000 2018
今のヨルムンこれ
ロイヤル増えてきてて豪拳ささるので投入
どんどんと復讐に寄ってきてるけど pic.twitter.com/NdqhYuLloq
— Trk(@trk_spl)Fri Jun 29 11:19:42 +0000 2018
とりあえず、新カード突っ込んだ蝙蝠ヨルムンと復讐軸だけ作っておいた
— ブロ(@buro420_lira)Thu Jun 28 09:03:50 +0000 2018
ヴァンプに関してはまだ未知数
プルソン使ってみたけど、遅いってのと、運要素がデカすぎるってだけだし、復讐軸でも復讐ヨルムンでも両方結構勝てたから心配ないかな
ヴァンプ相手には、轢き殺されなければ勝ち、エメラダのクソゲーっぷりに震えろ!w
— もやしぃ(@moyashi0321yos1)Thu Jun 28 06:08:04 +0000 2018
参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530511187/
ちっとも悩むことじゃないな
復讐は死んでる
ヴァンプ使うとかプレミだわ
それで勝てないとか騒いでんの?w
記事読んでからコメしろよ
ネガってないしどうすれば勝てるか前向きに考えてるからええやろ
復讐やるより闇食らいヴァンプでいい
ヨルムンは無駄に高いのがクソ
復讐→スタイリッシュ自殺
血統→エルフやロイヤル相手だとそもそも置いてる暇なんかねえよ
ヨルムン→ビショやロイヤルバリアーが流行ってる中使うのはすごく度胸がいる
プル損昆布?→おもちゃ
アグロ→エルフか人形ネメシスでよくね
利点がないんよなあヴを使わないといけないという
無課金はミッション消化しなきゃだから
聖獅子デッキティア1だな。強すぎるわ
追加カードでさすがに復習軸の強化はあるでしょ
アグロ軸強化はクソゲー化するのわかってるだろうし、ヨルムン蝙蝠は問題点が消滅変身だから構造的に強化しようがないし
追加レジェ金が、ヴィーラ除いてアンシナジーしかないのが悪い
ギルタブルルに至ってはまじめに見たことが一度もないレベルなんだが
使ってるぞ
大概相手のプレミに漬け込んだOTKだけどな
どっちも何も復讐は死んだゾ。上ぶれしまくれば勝てるかもしれんが、やってることが新しいどころか以前の劣化でしかないからローテで使ってるとつまらないしストレスたまる。どうしても使いたいならアンリミへGO。魔境だけど、復讐も過去最強レベルだからまだ楽しい
ローテはヨルムン蝙蝠のハイブリッドしかないと思う。プルソン?何それおいしいの?
スタン落ちで劣化、騒乱落ちで2度目の劣化やからな。新しいことさせてくれるならまだしもただただ弱体化してるだけなのがホンマ
現在ミッションクリアがもっとも苦行になるクラス
普通にヨルムンや闇喰らいは強いぞ全然勝てる
復讐なんて捨ててこっちに来いよ糸蜘蛛ない復讐なんて相手依存の上振れデッキやぞ
ヴ担当がKMRに忖度してないのが悪い
ロイヤル担当みたいにゴマすれば環境なんて簡単に取れるのに
未だに担当制信じてる奴いるのか……
2ターン以上発動する低コス自傷がくれば闇喰らい軸がやれるレベルになるんだがそこを運営はクソ雑魚ナハトに期待してるのか一向に追加されない
自分のリーダーと相手の盤面に1ダメージをランダムに5回飛ばす3コス除去カードを作れば闇蝙蝠軸にもワンチャン
闇蝙蝠にヨルムン軸が勝てるのはわかるがそのキーカードを引かなきゃただのエーテル高いだけのゴミなんだよなぁ
ヨルムンのリーダー付与がファンファーレになってくれてようやくスタートラインってとこだなぁ
ヨルムンよりナハトだわ
ナハトさえ安定して発動出来れば、取れるプランが多くなる
もしくは突進でもいい
ヨルムンファンファーレは流石に強すぎるからまぁ許す
しかしナハトてめぇはダメだ
アグロ持って相手の事故期待して数回すのが一番早くミッションこなせるだろうことが終ってる
復讐のシステム的見直しがないとつらいのかもね2年もやっているんだからいい加減クラス特性見直してほしい
現状の方式を見直さないのはまあいいんだけどそれならカードパワーでバランス取れよって話
アドしかない回復スペブ覚醒と比べて効果がそんなに強くなかったら前者が圧倒的に強いに決まってるわな
シャドバやってる奴なら気づいてるのに運営は頑なに調整しないよな
蝙蝠軸が1番だぞ。ヨルムンはおまけ
元も子もないこと言うとヴとルナはアンリミ行ったほうがまだいい
環境的な強い弱いはともかくローテでカスみたいなカード使わされてるのは馬鹿らしくて仕方ない
ヨルムンはナハトいれない方が安定する
自傷カードは無くても十分間に合うし、ナハトだけ使用した時自殺しかねない
闇蝙蝠が強くなるからいれるしかないだろ
ヨルムンに闇蝙蝠無しでフィニッシュする力はない
なぜか知らんがルナのストーリー最期の蝙蝠軸が妙に強く感じた