天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 現在、「神託の妖童・アルルメイヤ」の進化時能力を自分の手札が5枚以下のとき働かせた際、手札に加えるカードがフォロワーのみである不具合を確認しています。
  • そのままにしとけ それの方が使い道ある
  • バーゼントめっちゃひくじゃんとか思ってたのはそういうことか
































  1. 匿名 より:

    使ってたけど全く気づかんかったわw ドロー機能は発動しにくかったし

  2. 匿名 より:

    つまりデッキの上からカードを引く処理をしていなかったということだよね
    それともそもそものドローの処理自体が・・・?

    1. 匿名 より:

      あーあ。お前死んだな

    2. 匿名 より:

      勝率は運営によって作られるから仕方ないね

    3. 匿名 より:

      勘のいいガキは嫌いだよ(垢BAN

      1. 匿名 より:

        横暴すぎて草

    4. 匿名 より:

      貴様が今まで運が悪いと割り切ってた手札事故も全ては仕組まれたことだったのさ

    5. 匿名 より:

      運営に問い合わせてみな 翌日組織から消されてるわ

    6. 匿名 より:

      デッキの順番って概念自体ないんじゃないかと思ってる

      1. 匿名 より:

        まあこれやろな残ってるカードの中から毎回ランダムに選ばれてる感じでデッキの順番とかはわざわざ決めてない

    7. 生贄を召喚 より:

      なんで誰一人プログラマがどっかからコピペしちゃった説、元々は違う効果だった説を考えないん? まあ捨てアカ作って問い合わせ送ったから様子みようや

    8. 匿名 より:

      ご愁傷さまです( ・ω・)ゞ

    9. 匿名 より:

      臨終ムードになってて草

  3. 匿名 より:

    土で俺の名はしまくってロイヤル壊滅させて遊べてたのはそういうことか

    1. 匿名 より:

      結構重大なミスで草

    2. 匿名 より:

      ひどいw

    3. 匿名 より:

      あ?こっちも名乗ってやるよ、推して参るぞゴルァ

      1. 匿名 より:

        ドラゴン…?

  4. 匿名 より:

    言われてみたら確かにフォロワーしか来なかったわ
    今の能力の方が便利だからそのままにして欲しいな

    今のウィッチそんな強くないし文句ないだろ?

  5. 古参ドラゴン協会理事長 より:

    これでカード効果でカードを引くときに「カードを引くメソッド」を
    走らせていない疑いが出てしまった
    神秘の指輪の怪奇的までの戻したカード引く現象ももしかしたらするべき処理をしていないのかもしれない

    1. 匿名 より:

      指輪で同じカード引く確率検証した動画消されちゃったよなぁ
      あれ以降ほんとサイゲなんて信用してない

    2. 匿名 より:

      後マリガンもな
      同じカード引く確率って相当低いはずなのにかなりの頻度で戻ってくるもんなぁ

      1. 匿名 より:

        いらないから戻してるのに返ってくるのマジで意味がわからんよな

      2. 匿名 より:

        そもそもすでに手札に持ってるカードをトップドローで立て続けに引いてくる確率もだいぶおかしい。
        他に3枚積んでるカードが何種類もあるのに手札にある3枚積みカードだけやけに引っ張ってくる。
        リアルのカードゲームだったらどんだけヤバイ確率でそういうことが起こるのかって。

  6. 匿名 より:

    詫びベアトリクススキンはよ

  7. 匿名 より:

    マリガンして同じカードを高確率で引くのももしかして

  8. 匿名 より:

    巨兵で使ってたのに全然気づかなかったわw
    まぁ土ばっか引いても意味ないから+にはなってたってことか
    そのままでもいいんじゃよ?

  9. 匿名 より:

    これはネタになるな管理人!
    しかし新たなる疑惑か……消費者庁とは言わんがまたどっかとコラボしたら盛り上がるなあ

  10. 匿名 より:

    いけませんなあ

  11. 匿名 より:

    修正ついでにナーフしてくれてもええんやで

  12. 匿名 より:

    聖獅子ナーフとか雑魚の発想やな 社だけでいいわksが!!

  13. 匿名 より:

    運営より先に気づいてたの0人説

    1. 匿名 より:

      気づいても言わないでしょ

    2. 匿名 より:

      これ運営が気づいたんじゃなくて、プレイヤーからの指摘の可能性高いと思うけど
      たぶんスペル中心でデッキ組んでアルルで補充されなかったから検証したとかね

  14. 古参ビショップ協会副会長 より:

    この現象は目に見えて断定できたからバグ扱いできたけど
    目に見えないところでこういうバグ他にもあるんだろうなー

  15. 匿名 より:

    指輪の疑惑、一枚マリガンの疑惑…
    いや隠蔽体質のサイゲがそれらを指摘されて素直に認めるわけは無いか

  16. 匿名 より:

    これでいこう

  17. 匿名 より:

    もうこの能力でいいんじゃないかな(適当)

  18. 匿名 より:

    マリガンでも2枚戻して同じの2枚戻ってくるの良くあるよなぁ

  19. 匿名 より:

    これは詫びバフ案件ですわ
    マナリア4コスな

    1. 匿名 より:

      じゃあナハト3コスで

      1. 匿名 より:

        じゃあ最果てリーダー付与で

        1. 匿名 より:

          消し去る者5コスで(切実)

    2. 匿名 より:

      ロキゾウの方が今は使いやすいのでフィルのバフを逆の+1/0にしてください

  20. 匿名 より:

    むしろオンリーワンの使い道が出来たからこのままにしていけ

  21. 匿名 より:

    マリガンで戻した一枚しか入ってない
    プレミアが戻ってきたのはそういうことだったのか!?

  22. 匿名 より:

    単純なトップドロー仕様なら変に処理弄る必要無いもんな…
    DCGの闇は深い

  23. 匿名 より:

    前になんかでターン開始時に抽選していて、試合開始時に引く順番が決定されるわけじゃないっていわれてなかったっけ?

  24. 匿名 より:

    天狐の社が顔面にも打点が飛ぶようになってるんですけど、不具合修正していただけます?

  25. 匿名 より:

    地味に土ウィッチ強いな

  26. 匿名 より:

    二枚差しの高コスト返したのに同じの戻ってくるゴミマリガンも直せや糞運営共。直すまで家に帰るなよ、鬱になろうが過労死しようが関係ないからとっとと直せ。

    1. 匿名 より:

      確率的におかしいと思うなら2000回試行してから文句言いな
      印象論はアテにならんぞ

  27. 匿名 より:

    何かに悪用できないかと思ったが
    ウィッチフォロワーじゃなくただのフォロワーサーチなら階段使えばいいだけの話である

    1. 匿名 より:

      リーダー付与ってところに価値があるんだよなぁ
      しかもスペブもできるし
      いやまぁ、修正後の話なら分かるけど

      1. 匿名 より:

        問題あるのは進化後効果だけだぞ

        1. 匿名 より:

          せやったわ、すまんな
          それでもこいつに進化権を割くのは割といい動きだし、確かに何か悪さできそうだな
          具体的に浮かばんけど

  28. 匿名 より:

    確かにアルル進化で1土引けた事無かったけど、フォロワー確定だったとは。運悪い程度にしか思わんわ。

  29. 匿名 より:

    言われてみれば冥府ウィッチで使ってた時、やたらマナリアグリモワールばっかり引いた記憶があるわ

  30.    より:

    個人的な意見だがレジェンドはゴールドより引きやすいように調整されてるぞ

  31. 匿名 より:

    単純にプログラムのミスだと思うがな

  32. 匿名 より:

    ドローに偏りがーとか言う奴居るが
    毎回全てのカードが均等にデッキに並んでる事の方がおかしいって事に気づかないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。