この記事のポイント…
- ナルメアさんお願いだから体力と攻撃入れ替えてクレメンス
- 復讐はメリットやけどダメージ自体はデメリットだから多少はね?
- 体力10にするの怖い…怖くない? ヴァルツで月見て復讐する体になってしまった
ナルメアさんお願いだから体力と攻撃入れ替えてクレメンス
一応進化デメリット効果持ちやし……
ベルフェの代わりなんだから流石のMYSTもデメリットとして認識してるわけないやろ
ベルフェはダメージのデメリットに高スタッツと2ドローついてるやん
デメリットとは(哲学)
デメリットのなかにメリットが隠されてるんやぞ
自傷はメリット回復はデメリット
復讐はメリットやけどダメージ自体はデメリットだから多少はね?
ヴはリスクを負う代わりに強力な効果を得るってお約束やん
体力10まで強制的に減らされるわけやしな
なお一時期のヴはたった2ダメ自傷するだけでファンファーレ3以下破壊のおまけ付きのゴリアテが居たもよう
そんなやつ知りませんねぇ(現実逃避)
体力10にするの怖い…怖くない?
ヴァルツで月見て復讐する体になってしまった
アクセントでいれた紅の渇望が後半引けると最後ヴィーラに使って安定感を増すもよし、疾走に使って打点上昇に使うも良しな復讐ヴァンプ
昏きは抜いてもいいかもしれない pic.twitter.com/DEbDodbTOo
— ALL(アルル)(@yukkuri_all)Sun Jul 01 09:56:24 +0000 2018
僕の最強コントロール復讐ヴァンプを見してやろう…エクセラァ! pic.twitter.com/KwvCuJzof5
— しИ0(@s__n__k_1008)Sun Jul 01 06:54:36 +0000 2018
適当に作ったアグロ復讐ヴァンプ pic.twitter.com/osyRpjLFKp
— AtG|藤村かや(@kaya0778)Sat Jun 30 21:06:32 +0000 2018
ヴァンプのミッションこなすようのデッキにどうぞ
・0コスアミュは基本的に現れる狂気として使って体力回復に
・相手が闇喰らいの打点計算してないから勝てるデッキかもしれない
・基本的に復讐状態ではなく体力に余裕はある状態で回すデッキ
・デモンストームは諸説 pic.twitter.com/aGfS3n8Uy7
— hoge(@hoge_sv)Sat Jun 30 03:10:44 +0000 2018
復讐ヴァンプこんなです pic.twitter.com/dKELKQHe3g
— あしたば(@ashitabataskit)Fri Jun 29 18:41:23 +0000 2018
ヴィーラ入れた復讐ヴァンプ強いな
— ししざ(@sisiza1771104)Sun Jul 01 06:43:00 +0000 2018
復讐ヴァンプ勝ち方はわかったけど強いとは思わない
— ムー22(@rosutoa22443)Sat Jun 30 15:25:12 +0000 2018
ヴィーラ自体は強いと思うけど、ヴァンプがわからん。黒死落ちたから復讐入ると死にやす過ぎる。
— くどく(@kudoku_tm)Sat Jun 30 14:09:53 +0000 2018
やっぱ復讐ヴァンプは楽しいなぁ
何よりヴィーラ強い
— 真夜(@koide2001_6)Sat Jun 30 09:38:14 +0000 2018
今の復讐ヴァンプは序盤のパワーガチでないから前に寄せるぐらいなら後に寄せた方が絶対強いと思うけど後ろ過ぎてもドラとかギガキマとかにカモられるから加減がムズい
— 紫苑(@Cattleya_rize)Sat Jun 30 09:04:02 +0000 2018
復讐ヴァンプ強いけどね弱いね
— ななし(@mustardononion2)Sat Jun 30 03:25:24 +0000 2018
ヴァンプにヴィーラ必須…だよなぁ…復讐関係なくてもあの硬さは間違いなく強いし
— タケウ@コーヒー練習中(@takeumk2)Fri Jun 29 22:51:28 +0000 2018
ローテのプルソン使ったヴァンプが強いのなかなか思いつかない
エメラダとか入れてもシナジーないし入れるなら復讐の方が強いしで難しい
— EleLine(@EleLine0917)Fri Jun 29 22:21:39 +0000 2018
あれ?ヴァンプ弱いんじゃないかとか思ってたけど意外と楽しいぞ!?(強いとは言ってない)
実際復讐ヴァンプもヨルムンも普通に戦える…
— 長宗我部なめ猫@タルトマンEX(@inujanaikara)Fri Jun 29 10:32:01 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1530241053/
自傷しながら強化するヴァンプ
回復しながら強化するビショップ
うーんこの
ヨルムン使ってるとアホらしくなるな
百歩譲って消滅食らうのは良いとしても、ヨルムンナハト起動しようが上から回復された上でバーンまで飛んでくるんだもん
この疾走バーン環境で体力10以下に自分からするのは自殺行為ってそれいち
基本復讐にしないとかいう方針なら蝙蝠アグロのが強そう
いやーきついっす
一番勝てる可能性があるって言われる夜ムン軸でも
ロイヤルと当たったらみんなを守るでありますよ!とかされて
まったく盤面削れずボコられることもしばしばなんで
天狐への対策の弊害でヴァンプもついでに死んでんだよなあ!?
どうしてくれんのこれ
もはや上方修正されるのを祈るしかないわ。プセマさんの出番ですな。
上位フォロワーインプとプル損だけにして、フルアミュ並べて9T疾走ドーンは面白いと思った
面白いと思っただけでやろうとはみじんも思わないが
ヴァンプ使いはドMってSTDからいわれてただろ
昔に戻っただけや
ほんそれ
これくらいで嘆くのは甘ちゃん
ヴァンプのミッション消化できん
ローテにおいて、復讐ネクロマンス(+葬送リアニ)は足枷でしかない。頼む、他クラスより代償払ってるんだから効果強くしてくれ。リスク背負って他クラスと同等の効果とか意味わからん。
やはりベルフェシップ、ナーフ前破魂ナーフ後ヘクターレベルは必要だ。
遅延コントロールが強化されて増える
↓
結局高打点疾走で決めるゲーム性になる(最近は守護無視すら当たり前で付く)
↓
ヴァンプが消える
これ何度も起きてる気がする
ヴァンプはライフ10以下にしないと戦えないのに10点守護無視で叩き出してくるやつが多すぎる…しかもロマン枠とかじゃなくて普通に構築に入ってくるしな…
基本どれだけコストを踏み倒していくかって言うゲームになったのにヴァンプとネクロは踏み倒すのに支払う対価が多い、もしくは踏み倒すのが遅すぎるからな他のクラスがリーサルとってるときにやっと盤面とれるよー!だからな…
他のクラスはコンボで成立するかメリット効果にメリット重ねる事しかないのに
ネクロとヴはネクロマンスと復讐が足枷でしかないからな
マグナスが居る時点でヴァンプのターンは回ってこないぞ
先行ゲーの中ベルフェの先行有利って特性を奪われればきつくもなるよな
2回復=0コス+誰か回復したら2コスト以上のアドを取る効果のカードって組み合わせのせいでヴァンプが2自傷して1アド取ってるのがアホらしくなる。
ヨルムンでロイヤル倒すのキツすぎ
みな守とか白黒決闘の黒の方とかダメージ防ぐやつが多すぎる
やっぱ白黒はナーフされるべき存在
双石追加で効果ダメ無効に多少耐性ついたと思ったらシャルロッテ追加されてたでござる
黙示録とディアボ再録しろ
アグロで盛ってるのはあかんか?
蝙蝠軸強化されてるし先行取れば普通にひき殺せるぞ
アグロ?
復讐アグロって事?
それエルフでよくね?
安定性はエルフのが上だが爆発力はヴのが上
エルフとロイヤルどうしてる?
どうにもあの2クラスがきついんだが
アンリミでの話はNG
アディショナルは黒死とディアボを加えるレジェとゴールドになって帰ってしたシップ辺りで頼む
まあJCGもルナちゃんと仲良く採用率4%の底辺だしな。まあもともと大会向きじゃないし、今のクソ弱いヴァンプを持ってく人がいないのはわかるけど、ルナちゃんはもう少し多いかと予想してた
ワイトもそう思います
ルナちゃんは構築固まってくれば少なくとも使用率一桁なんてことは無くなるはず
でもヴが大会で使われる未来は全く見えない
どう構築しても他のデッキの劣化にしかならないもの
コウモリ軸の盤面無視の特大バーンは
他のリーダーには無いものだと思うぞ
7、8ターン目じゃ大して打点は出ない
9ターン目に一裂き闇喰らい出来れば15点ぐらい飛ばす事も出来るがそれならギガキマで良い
5ターン目に置いた進化後血統の王除去出来なければ、6ターン目で18点飛ばせるぞ?
贈り物×2、発現、黒ブラー、眷属進化で
いや、コウモリ軸が眷属なのか闇喰らいなのかは知らんけど
蝙蝠軸って血統の方か、すまん
確かに血統の爆発力は他には無いわ
次も底辺確定だからなぁ
次落ちるもので勝ち筋すら失われる
仮にくそ強化きて上位食い込むことあったらまたNヴ倉木に戻ってイナゴ食い荒らしてまたナーフ
そもそも次実装されるカード9割も役に立つのが来ると思えない
前回ロイヤルの超贔屓してナーフなしみたいな例もあるしわからん
というか運営の気分次第
復讐に入るには黒死と糸蜘蛛の優秀な盾が落ちたのが痛すぎるんだよね
アディショナルでは復讐時効果よりも使いやすそうなドレインや回復での昆布路線が良いな
黒死と糸蜘蛛があれば対社とゾーイにはコンヴで微有利くらいはついたんだけどね。そうすればここまで文句は言われなかった。
運営さん蛇軸の事も忘れないでください
蝙蝠のコンパチ死産軸の強化はNG。ただでさえカードプール貧弱なのにこれ以上おもちゃで遠回りしてたらマジでクラス廃止レベルゾ。スキンのメドゥで我慢してて(マジで
蛇軸のカードバフすればええんやで
次弾で蛇軸強化されてみ?
3か月後には使い物にならなくなるんだぞ、欲しいか?
SFL後3弾強化無かったんだ今更強化貰ってもゴミでしかないぞ
あくまでバフだぞ新規追加しろとは言ってない
ネクロの屍王も使える期間同じくらいだしいいと思うけどな
当番制で環境から一クラスずつ消していってるのか知らんが
ネクロの時も思ったが運営が何をしたいのかがわからん
ヘクターがナーフ解除されたんだしこうなったらトーブ剛拳緋色倉木も…戻したらダメだなうん。あいつらはローテで戻したらあかんやつだった。
強いて言えば緋色の顔面バーン戻すくらいだろうけど、まぁどれも戻したらやばくなるわな
4/2/2 3点除去 温存、ライブラに変更可 → 許される
4/2/3 3点除去 → 壊れ
なぜなのか
豪拳はスタッツ3/4だぞ
ヴィーラの能力はヴィーラが消えてもそのターン終了時までは残るようにしろ
今のヴァンプに必要なのは糸蜘蛛や仮面のような顔を守って相手のリーサルを避ける防御的なカードではなく、
ブラッドウルフ旧ヴァンピィユリウスのような低コスの攻撃的なカードだと思います
と言うのも、ヨルムンも闇蝙蝠も倉木でさえも今の環境では最大打点こそ高いものの基本的に出せる打点が足りないからです
新パック実装からかなりの試行回数で各デッキを回してみましたが、どのデッキも負けた原因の大半が序盤にある程度顔面を削れていないからでした
あと何点か削れていれば……と思う負け方が多く、裏を返せば序盤で相手の顔面を削れるカードさえあれば一弱のヴァンプも中堅程度には行けると思います
もしアディッショナルでほぼ全ての軸にシナジーのあるブラッドウルフ(と同じ効果を持つ金かレジェンド)が追加されてくれれば、
ヴァンプの救世主となってまともに闘えるクラスに押し上げてくれるものだと思います
ミッション消化用ですらレジェ9枚必要という悲しみ
それで別に強くはないからな
ミッションこなすだけなら血統でもアンリミでもいいやろ。大してレジェンドいらんしアグロだから負け越そうがそんな何連敗もしない
エボ期の復讐みたいで好きだけどね今のヴァンプ
ライフ管理とリーサル点数の計画立てがゲーム性あって楽しい。
勝率気にする人は別デッキ使えばいいだけだし
ヴァンプ好きな人は楽しめてる
文句言ってんのは騒乱で復讐に飛びついたイナゴだけ
スタンからヴァンプ使っとるがむしろ騒乱でようやくまともに復讐がメリットになったのに復讐がただのデメリットの時代に戻ったから文句言いたいんだが。
ホントそれTOGまでランクマで復讐使ってる奴なんてほぼいなかったしな
ずっとヴァンプ使ってるけどローテでダメージ無効のやたら多くて大悪魔の腕で返せないアーサー持ってるロイヤルとか
回復と盤面の制圧力のやたら高いうえに回復しながら白竜出してくるビショとか
黙示録あるアンリミならまだいいけどただ自分の体力だけ無駄に削って5~8で大抵ボコられてるしまだ追加前のほうが勝ててるかもしれんってのはなぁ…
マゾでも流石に面白くないぞ
ワンダーランドのお仕置き期間からもうだいぶ経つんだからそろそろ許してほしいわ
ローテのヴァルツ、ナルメアは使い勝手悪いんだよな
月とベルフェがどれだけ強かったかが失ってからわかった
ヴァンプの弱さは使ってる時より相手にした時の方が分かりやすいよ
ちょっと事故ったし厳しいかなと思っても、並み程度のムーブで余裕で捲れる
ヴァンプはクラスとしてフェアプレーしてるのに他クラスが馬鹿みたいなパワカばっかなせいでこのザマよ
それに無理やり追いつかせようとしたのが頭WLDでしょ
根本的に調整能力低いわな