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この記事のポイント…
- 普通に闇喰らい増やすとかではいかんの?
- 闇喰らいにしてもヨルムンにしても回復が足りぬ
- ヨルムン結構強いかもしれん
262名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:05:22ID:Adc
>>255
ドロソ足りてないやん!
ベルフェとバフォメット積もうぜ!
>>255
ドロソ足りてないやん!
ベルフェとバフォメット積もうぜ!
265名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:05:40ID:e3U
>>255
普通に闇喰らい増やすとかではいかんの?
>>255
普通に闇喰らい増やすとかではいかんの?
267名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:05:51ID:CgJ
>>255
あーんしては必須じゃまいか?
>>255
あーんしては必須じゃまいか?
281名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:07:14ID:sOV
>>265
>>267
贈りものはヨルムン死んでないとあれやから街にしちゃった
蝙蝠くん増やして様子見るか
>>265
>>267
贈りものはヨルムン死んでないとあれやから街にしちゃった
蝙蝠くん増やして様子見るか
296名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:08:52ID:0K8
>>255
オケアノスの回復バカにならないから積んでみては
>>255
オケアノスの回復バカにならないから積んでみては
268名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:06:07ID:ExK
序盤に来る闇くんほどのうんこはない
序盤に来る闇くんほどのうんこはない
271名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:06:20ID:1IJ
闇喰らいにしてもヨルムンにしても回復が足りぬ
闇喰らいにしてもヨルムンにしても回復が足りぬ
278名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:07:04ID:ExK
黒死かえして
黒死かえして
285名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:07:28ID:CgJ
マジでヴァンパイア愛好家のかたはアンリミに逃げた方が幸福なのかもしれない……
マジでヴァンパイア愛好家のかたはアンリミに逃げた方が幸福なのかもしれない……
288名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:08:04ID:ExK
アンリミはヨルムンウルズ回してるから問題ないやで
アンリミはヨルムンウルズ回してるから問題ないやで
294名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:08:43ID:1IJ
アンリミはアンリミで辛いけどローテよりはマシやな
アンリミはアンリミで辛いけどローテよりはマシやな
295名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:08:49ID:Ztd
エンハバフォからのヨルムンウルズは強そうやな
エンハバフォからのヨルムンウルズは強そうやな
303名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:09:30ID:ExK
>>295
エンハいらないから攻5以上かえして
>>295
エンハいらないから攻5以上かえして
297名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:09:14ID:e3U
闇の町とかアレとかこれとかで自傷して蝙蝠砲叩き込むの強そうだけど顔保たんのかな
闇の町とかアレとかこれとかで自傷して蝙蝠砲叩き込むの強そうだけど顔保たんのかな
304名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:09:39ID:sOV
>>297
ヴィーラ狂気で回復は心配ない
>>297
ヴィーラ狂気で回復は心配ない
300名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:09:21ID:LyO
いうてエメラダないと社がくっそうざいしエメラダは抜けんだろ
いうてエメラダないと社がくっそうざいしエメラダは抜けんだろ
310名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:10:42ID:Ztd
ヴィーラは確かダメージ分回復やったっけ
ヴィーラは確かダメージ分回復やったっけ
316名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)21:11:24ID:0K8
ヴィーラにそんな効果あったら40枚積んでる
ヴィーラにそんな効果あったら40枚積んでる
57名無しさん@シャドウバース速報2018/06/28(木)20:32:41ID:p1K
闇の街ぐう強いわ
ディスアドのない贈り物とかヨルムンガンド強化にも程がある
というかヴィーラと合わせて8点回復する動きが強すぎる
アグロは凡そこれだけでリタイアするレベル
闇の街ぐう強いわ
ディスアドのない贈り物とかヨルムンガンド強化にも程がある
というかヴィーラと合わせて8点回復する動きが強すぎる
アグロは凡そこれだけでリタイアするレベル
蒼空ローテ1期
闇喰らいミッドレンジ
プルソンやら復讐やらやってみたけどイマイチ他のクラスの劣化で弱いなって感じた、ヨルムンもビショップの多い環境だと腐りまくるしダメだった。
だけど自傷がかなり追加されて自傷しやすくするためのカードも増えたおかげで闇喰らいがかなり使いやすくなった。 pic.twitter.com/IWfQSnCMYz
— ミント置き場(@mintokiba)Sat Jun 30 10:27:49 +0000 2018
ヨルムン結構強いかもしれん pic.twitter.com/AsW0b2XO1L
— オリー猿(@RbxEn)Sat Jun 30 03:08:57 +0000 2018
ヨルムンにナルメアお姉ちゃんいるかな?ヴィーラも入ってるし、 pic.twitter.com/VVvGPkVvru
— 萌やし しらす(°∀。)(@moyashinn_IGYOU)Sat Jun 30 10:03:35 +0000 2018
ヨルムンいい感じにできたけどやっぱナハトも3枚ないとだめやなー
— 喜嶋(@aoharu00)Sat Jun 30 10:04:09 +0000 2018
ヴァンプやるならヨルムンな気がしてきた
— 加藤パトリオス(@katoupatoriosu)Sat Jun 30 08:45:28 +0000 2018
割とヨルムン戦える
— o n o r i o@シャドバ(@onorio_shadow)Sat Jun 30 08:26:24 +0000 2018
ヴァンプはヨルムンがワンチャン….三強に対して始動が遅いし、消滅させられるし変身させられるしで酷いけど
— ぽんた(@ponta_wlw)Sat Jun 30 08:16:39 +0000 2018
天狐の流行で対策デッキが増えた結果一番煽り受けてるのがヨルムンってのがじわじわくる
— フェアネス(@Unfair_Fairness)Sat Jun 30 07:59:51 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1530184531/
ヨルムンはオマケにしといて
ヴィーラ回復遅延しながら闇喰らいが結構強い
EP温存+EP回復しやすい構築に中々の可能性を感じる
ヨルムンは二枚でもいいな
その構成組んでるけど取引3双石3純真3でもヴィーラ二枚引けなくて負けることあるんだよなぁ
ヴィーラ引けてりゃ普通に勝てるけど
ドラビショきっつ
ドラゴンには流石に負けない
闇喰らいならほぼゾーイリント相手ならほぼ100%勝てる
ヴィーラ合わせるだけでいいし
いやすまんドラゴン余裕で負けるんだが?ヨルムンガンド着地の時にはもうpp10とかザラなのにどんな事故ってるドラゴンだよ
相手のPP10でヴィーラに進化切るように動けば良くなると思うよ
中盤は多少顔面犠牲にしても進化権無理して残す
まさかと思うけど今ドラゴン弱いと思ってる?
ほとんどのクラスに有利とって勝てるのに?
これがプレイングの差ってやつか…
ヨルムンもいれてシープ処刑人拳骨と便利だった
天狐に勝つビジョンが相手の大事故くらいしか思いつかない
こっちが自分のライフ削りながらダメージ与えてるのに何であっちは回復しながらダメージ与えてくるんですか……
しかもフォロワーの回復でもOKってのが羨ましいわ
ヴァンプはデモンだの腕だの刻印だの自分のフォロワー傷つけるの得意なのにうまみがねぇ
スコルピオが今割と強いぞシナジーの塊
プラマイ0か少しプラスくらいで収まったのがヨルムンだけだからな
他は軒並み前環境の劣化版
そのヨルムンも消滅変性やコンボ前提カード多すぎて事故がつれぇわ
ただ回った時の強さは前環境までを越えてるけど
ワルプルの効果がフィーエで打ち消されるの草も生えない
なんでこっちはラスワであっちはファンファーレなん?
しかも4/5守護
いいカードは貰ってそうだけど結局環境に居ないから実際強いかどうか分からん。何に有利ついてるんだろうか
一応闇喰らいヨルムンだとロイヤルドラゴンあたりには5分以上は戦えるんだが天狐ビショとのマッチが絶望的すぎるから好きじゃなきゃ使う理由はない状況。アグロエルフにも不利
復讐は上振れなら強いけどバフォベルフェ奪われたからうまくいかない
プルソンはネタデッキレベルでは勝てる
エメラダで社割れるのに社ビショに不利付いてるのって盤面取られるより回復される事そのものがキツイって解釈でOK?
ドラは未だしもロイヤルに五分なら結構ポテンシャルは高そう
4Tに社置かれたとしてエメラダが出てくるのが7Tその間3T好き放題にされてるわけだから現状エメラダではあまり対策にはならないという事を前提に
ヨルムン→社以前に消滅が辛い エメラダを入れる構築があまり強くない 基本相手の回復が上回るため闇喰らいでのフィニッシュに絞る
復讐→相手に盤面を奪われるため復讐に入った後疾走を投げてる余裕が以前よりない
手札が足らず事故多し
コントロール→倉木がテミスや社で簡単に処理されるためプルソンへつながらない
当たり前だけどビショップに勝てるときは勝てる
あくまで個人の所感です
ドラ使ってた所為で7コスでもフォロワーも対象に選べて進化もできるエメラダは対策として充分だと思ったけどそんなこと無かったなすまん
それにしてもこうして並べられるとほんと八方塞がりなんだな…アグロは言うまでもないだろうし
ヴァンパイアは自傷するメリットをもっと大きくしろ。天狐とかメリットの塊でしかないやん。
ヴの復讐見直しで一回復讐入ったら11以上でも復讐でええやん?それくらいしたってバチは当たらないよなぁ?
レジェ0枚の血統アグロ強いわ
新カードでリソース尽きない、実質デッキ37枚って状態だからコンボパーツ普通に引ける
高ヘルスの潜伏がシンプルに強く、盤面埋める傾向のあるビショとかロック余裕で食えるし、相変わらず盤面無視のバーン性能高いからロイヤルも食える
バフォ落ちたけど何で血統持ってきてる?物凄く構築知りたい。
運だよ
もともとブラーを使いたいから作ったデッキだしN軸では無いのよ
ただ双石の悪魔と不穏なる闇の街が優秀過ぎて5、6ターン目には大抵引けてるから、わざわざサーベイジウルフ、ヴァーニア、麗しのサキュバス抜いてまで確定サーチしなくてもよくなったのはでかい
なるほど。サーチが無くなった分、ヴァンプのパーツ増やして戦うのか。サンクス。
前々から言われてるけど復讐は欠陥システムだよ
強くしようと思うと簡単に壊れになりやすく程々にしようとすると途端にクソ雑魚ナメクジになる
ネクロマンスと同じくらい欠陥
復讐は欠陥システムかもしれんが今回は復讐時に効果を発揮するカードをもらえなかったのとリントアジゾーイのような容易に10〜7出せるようなカードが環境にいるのがいけないと思います
復讐が壊れだったことなんていままであったか?
3コス4/4とか5コス3/4・1/4守護・2/1疾走とか4コス8点AOEとか
字面だけ見たら壊れじゃね
自傷するたびに回復するアミュレットがほしい
一番シャドバしてるのが人裂きという結論
アグロするしかねぇわ、張り切っていきましょぉ〜
自傷するたび回復のリーダー付与でええやん
復讐入って疾走投げまくるデッキがわりと勝てる
ドラとウィッチにはまず負けないと思う
投げまくる手札どうしてんの?
2コスのチョイスのやつと0コスのアミュレットしかドロソ積んでないよ
普通に引ける
人狼おじかナルメア引きに行く方が大事なんだけど3 4ターン目までに引けてないとしんどいからそこはもう右手
シャルマグナスが居なければな~俺もな~
ランクマッチにある程度の手応えがある方は何を使っているのか聞きたい。うちは昆布がとにかく快調で、こんなにヴァンプで勝てる環境は本当に久し振りで楽しくてしょうがない
雑に組んだ血統アグヴが今7連勝中で中々いい
ギガキマ、リント、ロイヤル、天狐だいたい見れるしね
まあやってる事はほぼリノOTKみたいなものだしコンヴ好きなヴおじは好まないだろうけど
復讐アグロ血統ヨルムン闇蝙蝠昆布と一通りのデッキをかなりの試行回数で回してみて、漸くMPが盛れるデッキにたどり着いたのでレシピを晒したいと思います
ブラー×3
ゴブリン×3
麗しのサキュバス×3
ヴァーニア×3
眷族×3
鎖×3
一裂き×3
ヴァルツ×3
サーベージ×3
純心×2
ナルメア×3
ダクジェネ×3
新ヴァンピィ×2
エメラダ×3
見ての通り復讐アグロです
序盤は横に広げて相手の顔面を削り、後半復讐に入って疾走で削る感じです
天弧獅子リントギガキマリアニには五分以上闘えますが、ミッドロアグロエルフにはマッチングした瞬間にほぼ敗けが確定する程の不利が付きます
ドローソースが純心しかないので手札が厳しく、最後ら辺はトップ頼りになる事が多いです
慣れれば4ターン目には大体勝つか負けるか分かるので時間効率が良く、序盤に盤面を広げられれば復讐に入れずともエンハブラーのバフや一裂きで勝てる事が多いです
一応プレイングのコツは、ブラーを出来ればエンハンスで使いたいので1コスが出せる状態でゴブリンが手札にあるのならばゴブリンを優先して出す
ヴァーニアをチョイスで使いたいので、手札に眷族があるのならば眷族を優先して出す
先攻ならばヴァルツ、後攻ならばナルメアを優先して確保 最初の手札に同時に来たのならば優先順位の低い方を返す
このような感じですね
誤解を避けたいのではっきり申し上げると、全然強くはないです
回していると頭を抱えたくなる程他のリーダーとカードパワーが違いますし、結構相手の事故頼みな所があります
あくまでも現状ヴァンプでMPを盛れるだけのデッキです
もし何か改善点や他にもMPを盛れる構築がありましたら、是非ともお願いします
ミッドロアグロエルフにはマッチングした瞬間にほぼ敗けが確定する
頭を抱えたくなる程他のリーダーとカードパワーが違います
分かりみが深い
除去とドロー重視の倉木プルソンを勝ち筋に絞ったヴァンプが普通に強い。進化の切りどころを間違えなければ大抵のデッキに互角以上で戦える。ナルメアは強いけど復讐がメリットにならない現状ではいれない方がいい。不利なのはドラゴンだとけどドラゴンはゾーイやらなんやら引けるかっていう戦いだからあっさり勝てるときもあるしそんな壊滅的な勝率でもないから気にしなくていい
ヴィーラ進化→現れる狂気で回復は十分だろ