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この記事のポイント…
- アーカス軸添削頼みたい。 後半押されがちなんでaoe入れたほうが良いかな
- 決め手が寂しすぎるからアイシャ入れたい
- ニャーニャーニャー(偉い人のアーカス構築の改悪版)
375: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:16:25.974 ID:Yt30ojn7a
>>344
バイヴカハはたぶん要らないと思う
あと2、3コスのフォロワーもうちょい入れた方が良い
>>344
バイヴカハはたぶん要らないと思う
あと2、3コスのフォロワーもうちょい入れた方が良い
388: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:17:58.643 ID:O/5EbkrM0
>>344
2コス増やさないとフェリotk決めるときにフェリしかいなくて勝てないってことないか?
>>344
2コス増やさないとフェリotk決めるときにフェリしかいなくて勝てないってことないか?
401: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:18:44.300 ID:gJqP0aFZp
>>344
コントロール寄りにするよりアグロ気味にしたほうがアーカス強いぞ
>>344
コントロール寄りにするよりアグロ気味にしたほうがアーカス強いぞ
417: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:20:51.035 ID:JOVcs8Snx
>>344
ソルコンアイシャいらん屍病をいれろ
>>344
ソルコンアイシャいらん屍病をいれろ
428: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:22:31.474 ID:40SrRsbr0
>>344
守護ないんだから性病積まなきゃ死ぬぞ
>>344
守護ないんだから性病積まなきゃ死ぬぞ
467: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:27:30.658 ID:f+ywHqVz0
>>344
皆さんありがとう
コントロール軸とアグロ軸で組み直してみるわ
>>344
皆さんありがとう
コントロール軸とアグロ軸で組み直してみるわ
424: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:22:09.206 ID:vVWTPMLC0
アーカス組むならアグロ寄せかコントロールかはっきり決めろ
中途半端にすると一番弱いぞ
これはワンショット一点狙い
アーカス組むならアグロ寄せかコントロールかはっきり決めろ
中途半端にすると一番弱いぞ
これはワンショット一点狙い
444: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:24:40.592 ID:5OJBpYFSp
>>431
屍病いらんよな、やっぱ
>>431
屍病いらんよな、やっぱ
458: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:26:59.023 ID:gJqP0aFZp
>>444
ミラーだと先行ゲーになるから流行ったら数枚入れてもいいけど、基本事故要因になるからいらん
>>444
ミラーだと先行ゲーになるから流行ったら数枚入れてもいいけど、基本事故要因になるからいらん
509: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:31:35.363 ID:iJ31v2Du0
>>431
アーカスって社きつそうだけどどうなん?
>>431
アーカスって社きつそうだけどどうなん?
536: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:35:31.192 ID:gJqP0aFZp
>>509
展開力がかなりあるからローテの社じゃ除去が追いつかないことが多い
仮グダッても7アーカスできればエフェメラやバイヴで2Tのうちに20点近く吹っ飛ぶ
>>509
展開力がかなりあるからローテの社じゃ除去が追いつかないことが多い
仮グダッても7アーカスできればエフェメラやバイヴで2Tのうちに20点近く吹っ飛ぶ
528: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:34:09.518 ID:IpipBP3D0
>>522
決め手が寂しすぎるからアイシャ入れたい
>>522
決め手が寂しすぎるからアイシャ入れたい
552: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:38:28.819 ID:O/5EbkrM0
>>522
ソルコンよりもイーターでフェリの弾増やした方が良い
>>522
ソルコンよりもイーターでフェリの弾増やした方が良い
557: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/29(金) 11:39:20.557 ID:PbDvuWxad
>>552
スペルってだけでクッソ邪魔だからな
イーターなら案内人の餌にも出来るし
>>552
スペルってだけでクッソ邪魔だからな
イーターなら案内人の餌にも出来るし
アーカスたのちぃ pic.twitter.com/lBVPkFoUWU
— 法顕👌ガイジbot(@katutemikotida)Sat Jun 30 02:18:04 +0000 2018
アーカス三枚も引いて負けたので構築さらします、改善点はありまくりです pic.twitter.com/LWl99nMe9t
— 一君(@ichimei1997)Thu Jun 28 13:28:37 +0000 2018
こちらアーカスフェリネクロです つよい
冥河は手札2枚消費する、アーカスで割れない、環境的にランダム除去のアドが無い等の理由でクビです
悪戯な霊魂は10tに2コスの代わりになり、8t死病霊魂ができる、序盤でも勿論優秀 ∴脳死三積み
shadowverse-portal.com/deck/1.5.6Txys… pic.twitter.com/iqu8Rddkzh
— OilDrinker(@blowin_win_)Sat Jun 30 01:51:33 +0000 2018
ニャーニャーニャー(偉い人のアーカス構築の改悪版) pic.twitter.com/JqqumVyGGv
— 十万石の小熊(@kumano_march)Thu Jun 28 15:11:34 +0000 2018
#シャドバ勢とつながりたい
あれから調整したのですがこの構築におさまりましたが……………超強いです!!!
動きはアーカス出してエフェメラと3コスト以下を出しまくるという単純作業ですねぇ。以前に比べ除去性能が格段に上がっていてアーカスも余裕で着地できるんすよ。セレスですがグレイさんいる pic.twitter.com/M9R5W6mPHa
— バターこげ(@bata_koge)Thu Jun 28 09:16:36 +0000 2018
アーカスの構築どうすればいいかわからんなー
— あやせ(@aysternenzelt)Fri Jun 29 00:41:44 +0000 2018
アーカスの構築考えてるけど難しい
— ダーカーザンブラッゆ(@inaritribe2)Thu Jun 28 14:44:43 +0000 2018
とりあえずアーカスを7で着地できる構築にすれば環境初期はぼれそう
— 猫目/Catseye(@catseye_16)Thu Jun 28 04:58:05 +0000 2018
アーカスの利点
・必要やパーツが少なくほぼ安定する
アーカスの欠点
・苦手な相手にはとことん勝てない
— キュアプー@電光石火団(@folpqopq)Sat Jun 30 02:42:04 +0000 2018
モルはなんとなく形になってきたしアーカスも研究するか
— キュアプー@電光石火団(@folpqopq)Sat Jun 30 02:36:03 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530235336/
人参復活してくれれば強いのにって思う
ローアインで人参みたいなことはできるぞ
結構重宝してる
10ターンフェリ起動のための2コスが欲しいからあいつらじゃいかんのよ
人参だと自害もしまくれるし
10ターン目なら幽霊1匹自害でいいからそんなきにしてないわ
バイブ型なら2コスのがいいけどな
エフェメラなら3コスからでも繋げられる
バイヴと違って確定22点バーストにもなるし
その発想はなかった
チャラ男で
アーカスの他にバイヴも作らないといけないのか・・・
バイブはエフェメラあれば正直いらん気がする
無くてもいいけどギガキマに勝てなくなるからね
ただでさえ相性悪いから引き殺せる時に潰せるバイヴはなにかと便利
エフェメラもウィッチ相手にはかなり仕事するし正直なんとも言えん。ウィッチ相手だと盤面に残る可能性高いエフェメラはギガキマの攻撃を防いでくれたりもするし。ただドラゴンや天狐相手だと置物にしかならんのが欠点
屍病なくてもじゅうぶんなんとかなるよな
案内人がハンド減らすから悩みどころさん
アイシャ入れてないからバイブもニートもいれとるわ
同一人物か分からんけどデッキ名ルナだよで笑った
「ルナだよ」ってデッキだらけの中に「ルナじゃないよ」が混ざってる人もいたな
ロイヤル増えてきたからキツイ
なんとか先にやべー展開状態にするしかないな
棺、レディ・グレイ、スカリン、屍王使えばなんとかなることもあるからがんばれ
イーターはいらんと思うけどなぁ
諸説
フランという餌にしてくださいと言わんばかりのやつもいるし
ハンドは補充したいだけしたいのも事実
ただしイーターいれたらレディ・グレイとスカリンが相対的に弱くなる
アーカス軸だとスカリンは入らないし2〜4ターン目にイーター撃つなんてそこまでないしグレイ弱体化もそこまで気にならんで。
デッキ構築の好みやな
アーカス後に手札をグルグル回したりフェリOTKに使ったりできるけど、序盤盤面減らすのがね
やっぱ最ラスワ欲しいわ
自壊でドローする動き自体がほぼ事故ってるようなもんやから、ソルコンもイーターもいらなくね? アンドレと純真で後は右手光らせるのにかけた方が良い気がしてる
ローアインはガチだぞ、歌い手外して使ってるわ
KBSNは葬送の餌になるから最後まで腐らないしソルコンがあるからわざわざスタッツの低い歌い手を採用する必要もなし
ローアイン良いよな
先攻3ターンで出せば疾走も通るからアーカス後に無理にコンボ狙わなくても顔詰めれる
ローアイン自体ネクロとすごく相性の良いカードだと思うけど、強いて言うならKBSNの効果ランダムじゃなくて両方でも全然良かったなと
皆屍病入れてる?バイヴとか案内人とかソルコンorイーターとかかなり迷う……
個人的に案内人はアーカスではいらん気がする
ドロソは動き弱いのは承知でその両方とアンドレ歌い手も入れてるぞ
死病はたまに刺さってくれる時あるからピンにしてるけど基本使わん試合おおいな
今のところソルコン無しアンドレイーター歌い手三人組、屍病×3で回してるけど屍病減らすかねぇ……
屍病3は流石に多すぎやろ。正直刺さるタイミング少ないからピン刺しくらいでもいいかもしれん。多くて二枚か
実際ダブったアーカスとかKBSNは腐りがちだから葬送カード自体はかなりアリだと思う
ただ案内人はアーカスとの相性はそこまで良くないから個人的にはサーチもできて打点にもなる常闇の梟がお気に入り
俺は案内人と屍病2つずつ入れてる。ダブったアーカスやKBSNを葬送できるし。正直盤面弱くなるからソルコンは現状入れるメリットが少ないなと
ローアイン一味は個人的にガチだとは思う。
肝心の騎馬戦出した記憶が朧気だけど。
KBSNはデッキによるやろうね Nエルだと長引いたら出す時はある
案内人使ってたけどアーカス軸だと結局ソウルハンターの方が使い勝手よかったから戻した
中盤のフォロワー強化されてるしドロソそんなに入れずにアグロぎみに動く方が合ってたわ
あとはルリアがバリアで除去防ぎながら殴れたりピン指しプロバハで除去できて楽
フェリ入れるなら2枚で十分だろ10ターンまでファイターなんだし
アイシャ入れてたけど滅多に投げないから抜いたわ。
あと屍病からルリアサーチプロバハができるからルリアとプロバハも入れてる。ルリアはアーカス後ならネクロマンス消費なしで悪戯な霊魂と同じことが出来るからな。ただ全然ネクロマンス減らないからゴブリン抜いて悪戯な霊魂を入れていいかもしれん
ワイ氏、ネタのつもりでピンで入れたクロノスがアーカス後の手札消費と攻撃力的に多過ぎず少な過ぎず丁度良くドロー出来て何度か相手をデッキアウト・デッキアウト寸前のリタイヤへと追い込み結構活躍して呉れるので困惑
出す暇があるかは別として、出せれば割とマジでありだぞ
前の段から使ってたんだけど普通に活躍するから正式雇用する事にしたわ。
哀しいかなイージス落ちたから天狐への明確な勝ち筋が減ったのが何とも。
ルリアで確定サーチにしてるからピンでも問題無し疫病やフランの呪いで出し易く成ったのも高評価よ。
ルリアなあ・・・
レディ・グレイで出る奴としてはクソよわだからあまりいれたくないんやが
2枚程度でいいんや。アーカス軸だと低コスも多いから最初に引いたら返せばいい、序盤の強さは正直骨の代弁者にも劣るからな。あとレディグレイにばっか進化依存してるわけじゃないし一回入れて回してみるといい。
アーカスに骸を添えたのなら見たわ
棺って結構使えるよね
どっちのチョイスも使う場面がある
中盤一時的にリードしてアーカス置く余裕作ったり
アーカス屍病後にドロー回復したり
最悪サージェントとしても使えるのは便利
ドラ相手だと全体除去のカウンターになる場面もある
屍王が残った後に屍王進化させてリッチゾンビの方を置くのがクッソ強い。屍王を倒さないとリッチゾンビが出ないし屍王を2回倒すのはかなり困難だからな。それで屍王 リッチ ゾンビが 残ってバイヴを決めれた時はすごい楽しかったわ。
天狐相手→フェリOTK一点狙い。
ドラゴン相手→屍病で時間稼いで削るorフェリOTK
エルフ相手→グレイやベレヌス等で時間稼ぎ。アミュで対策されるのでフェリOTKは狙わない。フィル軸なら屍病。
ネメシス相手→エフェメラアーカスで削る。屍病もそこそこ刺さる
ロイヤル相手→グレイセレスフランなどで序盤をどうにか持たせる。体力10以上でアーカス出せたらかなり有利。除去しつつけずる。
ウィッチ相手→序盤で削ってからエフェメラバイヴで殴りまくる。アーカス出したら2ターン以内に削る。
ヴァンプ相手→体力維持を優先してフェリOTKを狙う。倉木やバンスナヨルムンには屍病。
ネクロ相手→屍病を後に置いた方が勝つ。
立ち回りとしてはこんな感じだと思ってるわ。正直クラスによって立ち回りがかなり変わるから面白い。
まさかアーカスネクロがここまで楽しいデッキなるとはネクジワイ想像してなかった
ネクロマンス全然使わないからビッグソウルハンターなんかも意外と使えそうね