天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リトルドラゴンのトークンどちらか疾走だったら良かったのになぁ
  • まあ2pick枠やな
  • これ5だったら流石に他のコラボ可哀想

リトルドラゴン【ドラゴン】

リトルドラゴン

フォロワー コスト2 シルバー

進化前 攻撃力2 体力2
・白鱗のドラゴン
・黒鱗のドラゴン
手札にあるとき、自分の残りPPが7以上なら【チョイス】したカードとしてプレイする。(PPを7消費してプレイする)

進化後 攻撃力4 体力4




白鱗のドラゴン【ドラゴン】

白鱗のドラゴン

フォロワー コスト7 シルバー

進化前 攻撃力5 体力7
【守護】

進化後 攻撃力7 体力9
【守護】



黒鱗のドラゴン【ドラゴン】

黒鱗のドラゴン

フォロワー コスト7 シルバー

進化前 攻撃力6 体力2
このフォロワーは攻撃されない。自分のターン終了時、他のフォロワーすべてに1ダメージ。

進化後 攻撃力8 体力4
進化前と同じ能力



















  1. 匿名 より:

    うん・・・まあ・・・いいんじゃない?

  2. 匿名 より:

    黒鱗普通に使えそう

  3. 匿名 より:

    悪くなさそうだけど枠がないよね多分
    それぐらいのパワーな気がする

  4. 匿名 より:

    まぁシルバーらしいカード

  5. 匿名 より:

    これは原初で発動するんだろうか

    1. 匿名 より:

      トークンの方は7コスだから無理だと思う

      1. 匿名 より:

        悲しいなぁ

    2. 匿名 より:

      7コスカード「として出す」だからないでしょ

  6. 匿名 より:

    疾走だったらよかったのにとか発想やばすぎで草

    1. 匿名 より:

      1つ目がこれで頭沸いてんのかと思ったわ

    2. 匿名 より:

      ドラジってレベルじゃないよな

    3. 匿名 より:

      いや流石にこのスタッツで疾走させろって言ってるんじゃないだろ、普通に考えたら
      7コス相応の疾走だったら良かったなって事じゃねーの。ガイジなら知らんけど

  7. 匿名 より:

    デスミストドラゴンさんじゃないですか
    その節はお世話になりました
    でも随分と太りましたね……

    1. 匿名 より:

      グランプリでそいつ一人に完封されたトラウマががが

    2. 匿名 より:

      そりゃぁ運動して(使われて)なかったら太りもするさ

  8. 匿名 より:

    雑魚

  9. 匿名 より:

    フェイスで相変わらず強そうだけど、やっぱりデスミストさんの方が強いですね

  10. 匿名 より:

    うん、まあ、うん

  11. 匿名 より:

    まぁエンハとチョイス両方持ってて汎用性高いんだから本来こんなもんじゃね?
    2picで頑張ってくれ

  12. 匿名 より:

    俺のウロボロス見せたるわ(ボロン
    に対する最大の回答

    1. 匿名 より:

      既に「その子、すっごくかわいいですね!」
      とかあるだろ

    2. 匿名 より:

      既に「可愛い坊や」「立派なドラゴン」が模範解答やぞ

  13. 匿名 より:

    7コスでポンと出す能力じゃないからなあ
    汎用性あるとはいえ2コスに枠があるかどうかやね

  14. 匿名 より:

    使わないけど可愛い。ちっこいドラゴンめっちゃ可愛がりたい

  15. 匿名 より:

    ドラゴンにしては性能が普通 弱くはないけど強くもない

  16. 匿名 より:

    エンハンス:7 【チョイス】したカードとしてプレイする。

    の方がテキスト的にスッキリしませんかね?

  17. 匿名 より:

    7コスでゴブマン出すなよ

  18. 匿名 より:

    ドラゴンガードさん!?
    デスミストドラゴンさん!?

  19. 匿名 より:

    脳死顔面疾走兄貴は帰ってどうぞ

  20. 匿名 より:

    巨碗のスケルトンより強いわ

  21. 匿名 より:

    白黒ドラゴン何匹目?

  22. 匿名 より:

    汎用性高いからpickなら強そうやね

  23. 匿名 より:

    リトルドラゴン質感えっち過ぎやろ

  24. 匿名 より:

    自分のターン開始時だったら破龍と合わせてまだ使い道があった

  25. 匿名 より:

    おチビのとき可愛すぎない?

  26. 匿名 より:

    マナリア竜の劣化みたいな性能やな

  27. 匿名 より:

    お手本みたいなドラジいて草生える

  28. 匿名 より:

    事故率下げつつアグロを見たいならワンチャン・・・ないな。 
    ただでさえ鎌と巫女落ちるのにこれ以上パワー落とせんわ。

  29. 匿名 より:

    えっど

  30. 匿名 より:

    完全なるpick用カード

  31. 匿名 より:

    よわ

  32. 匿名 より:

    高コスト守護が役立つ環境ならまぁ・・・2/2と合わせて対アグロには刺さる、かもしれん
    黒い方は・・・ぶっちゃけこいつでアド取れる状況ってあるのかね。次ターンでほぼ確実に取られるし7コス払って羽虫を一掃した所でね・・・相手が事故ってりゃ強いのか?

  33. 匿名 より:

    つーかなんでチョイスは白黒ばっかやねん。赤青とか金銀とか色々あるやろ

  34. 匿名 より:

    完全にエンハンスの上位互換じゃん
    前々から思ってたがエンハンスとチョイスの差別化ぐらいしろよ

  35. 匿名 より:

    黒が4/5疾走くらいだったら構築圏内だけどこれは流石に弱いわ

    1. 匿名 より:

      攻撃されない4/5疾走ってこと?
      エイファより強いじゃねぇかw

      1. 匿名 より:

        なわけw
        普通に4/5疾走だよ
        なんでそこだけ勝手に引き継いでんの??
        頭悪いね

        1. 匿名 より:

          ああ、それならいいんじゃね

          1. 匿名 より:

            横から失礼
            下の人は良くないらしいですよww

        2. 匿名 より:

          疾走を当たり前のように要求するガイジ

    2. 匿名 より:

      頭ドラジやめろ

      1. 匿名 より:

        じゃあさっきでたヴァンプの新カードにも同じ事言えるよな?
        ppブーストがないぶん、ヴァンプ方は更に強いぞ
        アレルギーは黙っといた方がいいぞ、私怨なのが丸見え

        1. 匿名 より:

          はいはいドラジドラジ
          お前らもう原初だのアイナだの大型疾走だの貰ってんだろうが
          どんだけ傲慢なんだよくたばれ

  36. 匿名 より:

    よくあるpick用(pickでも弱い)のカードじゃなくてガチでpickで有能
    無駄に低レアを占有してるドラのくそざこファッティは見習ってどうぞ

  37.   より:

    アンリミでリノセウス見るならありじゃね?
    エリンでとれないし
    でも確かにOKMでいいか・・・

  38. 匿名 より:

    黒燐はまぁ使えるかもしれない(使うとは言っていない)
    白燐は……控えめに言ってゴミ

  39. 匿名 より:

    また微妙な…
    アジだけじゃフィニッシャーに乏しいから疾走くれ

  40. 匿名 より:

    また微妙な…
    アジだけじゃフィニッシャー少ないから疾走くれ

  41. 匿名 より:

    ライフ7守護は普通に偉い

  42. 匿名 より:

    かわいい

  43. 匿名 より:

    わりと黒麟出されるとネメシス詰みそうじゃね。
    まあ、デッキに入ってるとこだとすり替わりの枚数、狭間の悪魔、次元斬、スピネの有無で変わるけど

  44. 匿名 より:

    ネクロだったらゴールド枠かつ素が1/2でチョイスするのにネクロマンス6使ってた

    1. 匿名 より:

      それでもまだ強く見えるんだから気紛れってすげーわ

  45. 匿名 より:

    pickでほしいカードだな

  46. 匿名 より:

    性能はともかくとしてイラストがえっちすぎる

  47. 匿名 より:

    まーたドラゴン優遇かよ
    ドラゴンの7コスは7ターンじゃねえんだよ

    1. 匿名 より:

      これがつよいとかお前のシャドバだけエボルヴですか?

      1. 匿名 より:

        別に弱くもねーよ
        お前の頭ドラジですか?

        1. 匿名 より:

          逆にアイラまどろみサモナーフィルレイン差し置いてこんな雑魚カード入ると思ってんの?

  48. 匿名 より:

    ゾーイがめっちゃ強いな
    リントヴルムが環境とるのか

  49. 匿名 より:

    これがリントちゃんですか?

  50. 匿名 より:

    巨腕のスケルトンよりはマシ

  51. 匿名 より:

    ネクロより殆どのカードより強いなぁ⁈

  52. 匿名 より:

    めっちゃエッチじゃん。海外向けにエロ規制してるのにこんなカード出していいの?あいつら余裕でシコるぞ

  53. 匿名 より:

    進化原初取れないクラス相手なら黒燐でもゲーム終わらせられるから見た目以上に強いと思うぞ

  54. 匿名 より:

    どっちも弱いから使われないね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。