この記事のポイント…
- 白牙が出たせいで安定して4ターン目社置けるのは重犯罪よな
- スタープリーステスで白牙の再利用する上振れムーブやめろや
- 杜を追い出される天狐
ビショに当たったら教会であることを祈ってるわ
白竜と社は勝敗関係なく見た時点で切断したくなる
考えた奴死んでくれ
>>464
先行4Tに置けちゃダメなカードよな…
今までさんざん先行4Tで強すぎるカードナーフしててこういうカード出すからほんと信用できねえ
白牙が出たせいで安定して4ターン目社置けるのは重犯罪よな
ここでも新弾前に先攻4T社やばいって言われてたからな
そのとおりになったな。見る目あるじゃん
友の証じや
スタープリーステスで白牙の再利用する上振れムーブやめろや
でも社が強いんじゃなくて白牙が強い説あるからな
エイラでもいいじゃねーか。知らんけど
社に天狐本人入れてるの上振れ期待しすぎじゃね?
相手しててそこが隙になってるなと感じた
>>480
5/4/5で処理強要させられるシステムフォロワーが隙とかすげー話だな
>>486
そうか
まぁ勝たしてもらってるんでオッケーです
回復だけするカードは弱いけどついでの回復は強い
回復するたびにメリットがついてくるカードはもう根本的な設計自体がクソ&クソ&クソ
対戦しててうんざりしかしないのにエイラで何も学んでない
杜を追い出される天狐
まあメタっていこう。それがカードゲームだ
とりあえず社を壊してからだ
社はまじでごみ
こんな不快な環境はSFLの超越以来だわ
新パック来る前に社を12コスぐらいまでナーフしろ
— elu(@eluvent)Thu Jun 21 03:14:56 +0000 2018
天狐の社めちゃ強い(何度目…?
そろそろナーフされてもいいんじゃないか…?
— ゆきこ(@yumasannoinu)Wed Jun 20 20:53:22 +0000 2018
こんなに社強いのに次は社大幅強化って頭おかしいやろ
— ふぉる/WAR(@right_sigu0518)Wed Jun 20 18:33:02 +0000 2018
配布パックで白牙の神殿3枚揃ったから社ビショップ初めてみたけど強すぎて意味わかんない
— バンブー@RTer(@BambooFire)Thu Jun 21 01:43:37 +0000 2018
次環境天狐の社強すぎてイライラしそう
— とこなつ(@natsume_2_)Thu Jun 21 00:59:18 +0000 2018
天狐の社、次弾は初手ナーフしないとゲーム性おかしくなりそうな気がする
追加カードの回復が多すぎ&強すぎ
— ∵マカロニプリンシス∴(@HereticsGod423)Wed Jun 20 18:37:24 +0000 2018
天狐の社強すぎでしょwwwwww
正直引けたら勝ちまである
— いろはす☃横鎮(@AwpStyle)Wed Jun 20 16:26:13 +0000 2018
ビショ新レジェ強すぎんか。
社なのか…あんまり好きじゃないんだよな
— とみー。(@tommy__sv)Wed Jun 20 16:03:39 +0000 2018
みんな天狐の社にやられた時のイメージが強すぎてよくないわ。勝率そんな高くないよ使えばなにこれ弱くね?ってなるよ
— うす顔のねてて(@netete_pad)Wed Jun 20 15:08:29 +0000 2018
社のダメージが
フォロワーだけにしか飛ばないか
2→1ダメにしてくれたらかなり弱くなるのにね。流石にナーフ来るでしょ。
— とりしゅーら(@torisyuura_yp)Thu Jun 21 02:51:31 +0000 2018
天狐の社ナーフしろカス!!!!!!
— △△△△△△△△△(@3Bizagx)Thu Jun 21 02:34:28 +0000 2018
社もしくは社関連でナーフ待ったナシ
— バンブー@RTer(@BambooFire)Thu Jun 21 02:09:54 +0000 2018
社関係のナーフを予測している人、数ヶ月前は血統のナーフを予測していそう
環境取らない程度の害悪って点ではタチがいっそう悪いけれど
— ひてペン(@hpg1n)Thu Jun 21 01:56:23 +0000 2018
絶対社ナーフされるでしょ
— け(@Toro_Omu)Wed Jun 20 22:55:34 +0000 2018
ビショとかウィッチは時々ドラゴン超えるほど不快なカード出てくるけど今回のビショレジェは不快指数MAXだな。社7コスくらいにナーフして、どうぞ
— ゆう@赤ずきん・ロイジー(@yu_them)Wed Jun 20 23:17:56 +0000 2018
俺は前から天狐、エイラ、社はナーフしろって言ってる
— しおん?(@y2_sion)Wed Jun 20 20:14:55 +0000 2018
サイゲお前これ・・・、tnkの社ある時に出しちゃいかんやつだろナーフ前バハムート返せメンコをさせろ
— 七花(しちか)(@Shitika_)Wed Jun 20 18:17:37 +0000 2018
これ、新環境なった後の最初のナーフ天狐の社5コスにナーフあるかもなぁ。
今まではシナジーカードが少なかったから真価を発揮出来てなかっただけでカードパワーだけ見たら今の段階でも4コスっておかしいと思ってるからなぁ・・
— えぬ@アズレン呉(@enu_azuren)Wed Jun 20 17:38:18 +0000 2018
流石に今月社ナーフあるよな?
もしこのままなら来月は社バース待ったなし。((´д`)) ブルブル…
— もす @NO2 ゲーム垢(@tnsw0m6ISOSoDfn)Wed Jun 20 16:34:26 +0000 2018
来期は今期で社ナーフされない限り絶対にアンリミでもローテでも社が暴れ回るだろうから今のうちに作っておく賢さよ
— 深き森のたぴー(@vBOJZg5mi2R4Wgy)Wed Jun 20 14:54:11 +0000 2018
ホントに3t 白牙→4t Tんこの社ぽん起きでポケーっとしてるだけで
こっち見事壊滅してて笑う(笑ってない)
ううぅうう立派な蛇しゃんなのおおおお!!!!
ナーフ早くしろ(真顔) pic.twitter.com/Xhg7Hu63Qr
— ドスコイ(@gggtttqqqmmm)Wed Jun 20 14:24:48 +0000 2018
参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1529161067/
正直天狐じゃなくて白牙だと思う
あれがラストワードなしなら別に良いと思うけどラストワードが強すぎる
まあ、社さん結局先行取らないと有利とされてるエルフにでさえあんまり勝てないんですけどね
レフィーエで毎ターン回復するようになると
フォロワー処理も安定しやすくなるだけでなく
アグロ使ってようがリーサルまでクッソ時間かかるだろうな
守護のレフィーエ出された時点でキツいか
アンリミでもエイラが頭おかしい性能なるな
アンリミは壊れ
レフィーエ即制限までありえる
ローテは教会のがよほどめんどくさいただの遊びデッキのイメージ
次の環境はレフィーエ入ってもイージスとクルト落ちるから
環境入りすら難しいんじゃないか?
逆に環境入ったら即アミュ破壊詰まれて餌になるだけ
来期はテミス、プロバハ、来るから社の弱点の展開除去できないのが一気に解決したんだよなぁ…
極め付けはレフィーネのお陰で無理なく守護おけてかつ毎ターン盤面鑑賞確定でできるとかもう先行で置かれたらリタイア安定よ
先攻で置けてゲームスタート
イージスやクルトがないからアミュ壊された時点でゲームエンド
テミスやプロバハ積み込みで事故りまくり
更に動きとして弱いので使えても環境デッキ相手だと自分から不利になっていく
悲しいなあ
社破壊してテンポ失って破壊するターンで6/6 3\5並んだりして社も3~4回起動されてるのになんとかなってると思ってるのは草
あ、でも文章的に釣りだな
>アミュ壊された時点でゲームエンド
これは間違いない
ただ、これまではアミュ壊すカード積むような奴はアグエルの盤面展開とドラゴンさんの疾走連打で成敗されてたからなんとかなってたのよね
次の環境は熾天使の剣が2コスでも使える上にフォロワー破壊もできる汎用性の高さだからアミュ破壊に対するアグエルの優位性が多少下がると思う
社デッキの存亡は疾走ドラゴンさんがアミュ破壊する奴をどれだけ狩ってくれるかにかかってると思うわ
対策カード入れないといけない時点でその他は37枚の弱いデッキで戦わないといけないってやばない
でもお前らこういうカード望んでたじゃん
また文句かよ
環境読みもせず対策積みもせずお前らみたいな奴らが勝てる環境のがよっぽどくそ環境だわ
ビショが面白くもないただ不快なクラスなんて陽光サタンの頃から分かりきってたじゃん
とりあえず0回復で飛ばすのだけはやめろ、後白雪消せ。
ローテはウザいけど強くはねーな
レ追加されてもイージス、クルトが落ちるから社依存度が高すぎる
まあ先行理想ムーブが強い上相性は結構出るからヘイト集めやすいデッキではあると思う
エイラナーフしなかった運営だぞ
レフィーエ出たらリタイアしろ
原初とか援護射撃と比べても弱いし4コスで2点www
とか言われてて、天狐好きだから追加前から勝率悪くても使ってたけどこんなに文句言われるようになるとはなあ…つまり白牙のせい
社自体にはあまり驚異を感じないんだが白牙が辛みある。
だから次弾のリーダー付与が怖くてしかたがねぇ…
援護射撃と同じコストにしろ
せめてあれくらい隙があるべき
リーダー付与ばかりだからアミュ軸増やせという文句からのこの言い様
シャドバ民は無敵だな
ネガだけが取り柄だからな
さっさと辞めちまえば良いのにといつも思う
現にレフィーネのキチガイリーダー付与なかったら皆んなこんなに社やべぇって騒いでないぞ。
エイラとか当時雑魚だったろナーフとかあり得ないわ
「当時」だろ?wwwwwwww
昔と今じゃ環境が違うんだよ僕ちゃん?wwwwwww
『エイラナーフしなかった運営』つまり過去形
今の話なんて何もしていない文盲は引っ込んでろ
そもそも今も強くはないがな
釣りウゼーw
内容話す気無いなら黙ってろよw
5ターン目以降にならないとサーチもできないし
基本社を4ターン目に置けなかったら盤面は完全に押されてる状態
全然強くないだろ
社が強いとかほざいてんの原初ドラジだろ?
社がイかれてんのはローテじゃなくてアンリミやぞ
初日にウリエル使って遊んでた俺みたいな思考してんな
獅子軸使ってても初手でサレンダーしてくれるの草
ビショ嫌われすぎや
ふ〜んだ、次弾はランプにアミュ破壊入れて壊しちゃうもんねー
とりあえず環境初っ端は、熾天使3枚、堕天3枚、エメラダ3枚積まなきゃ(使命感
社は、白牙とかペガサスの結晶像とかのターン終了時に回復する系のアミュレットのせいで壊れてるんだと思う
アディショナル実装前でもアンリミじゃたまに見かけてたから元のスペックは高いんだろうけど、とにかく白牙のカウント8とラスワ6/6が頭悪過ぎる
アンリミ基準で語っても意味ないよなー何かしら制限かければいいだけの話だし
社ナーフなんてしたらローテどうすんの
新環境いざ蓋を開けてみたら社なんて一瞬流行ってすぐ終わる
遅延するだけしてもフィニッシャーいないから社割られたら結局まける
白龍が無視できない〜ってのもおかしい
ビショ相手なんて社置くまで常にこちらが有利な盤面だろ
ほんとこれ、イージスいなかったら社引けなかった時破壊された時のサブプラン取れないし不利マッチも増えるし全然違うわ
社置くまでって最速先行4ターン目だぞ
そこから1~2ターンで超不利な盤面に追い込まれるんですが
最速で最適な動き出来ればどんなデッキでも強いのは当然だろエアプか?
どのデッキも社ほどの理不尽はねえよビショカス
その理想ムーブが理不尽すぎるから叩かれてるってわかってますか~?
理想ムーブでもネズミマーズ先陣進化とか託宣オルカとかであっけなく死ぬけどな
脳死で聖弾撃ったりアイラに進化切ったりしてるから死ぬ
マーズに法典撃ったらそれで終了じゃね?2コスで豚か礼賛か白雪出されてもきついし
託宣オルカ?ちょっとエアプ過ぎない?
ロイヤルとドラゴンは序盤の動きより白黒と大型疾走でどうにかなってるだけだと思うぞ
>マーズに法典撃ったらそれで終了
マーズ見て法典って理想ムーブ崩されてるだろそれ
白牙と社いつ置くのよ
>託宣オルカ?ちょっとエアプ過ぎない?
2託宣のテンポロスを直後に挽回するのにオルカは普通にあるぞ
手札事故ってるとこの次の次でアイナ飛んできて死んだりするだろ
そうでなくても対社でランプするならかなり固い動きだし
>序盤の動きより白黒と大型疾走でどうにかなってるだけ
これは同感だけど、社側が理想ムーブしても普通にそこまでつなげられるんだから別に理不尽ではないよねって話
法典じゃなくても2コスで豚、礼賛、白雪出されてたらアカンて
託宣オルカも同じだ
いつものただの煽り屋だぞ、管理人か?
この文句言ってるツイッターの連中とかはイージスにも文句言ってたような類でしょ
今後も回復が増え続けるだろうアンリミはともかく、ローテの天狐はそんな無茶苦茶なことしてねーだろ
レフィーエ加わって次弾明らかに滅茶苦茶やるのが見えてるから文句出てるんやろ
カード追加前から触ってるけど、白牙が追加されたせいで一気にトップクラスまで跳ね上がった感あるわ
社からイージス抜けるから余裕だわ。なーにがイージスは低ランしか文句無いだよ。マスター帯でもバンバン採用されてんじゃねーか糞が。来期は社よりドラジがヘイト集めるだろうよ
ここにもアレルギーがいるのか
イージスさえ無ければ何も文句無いわ。先行4Tでも何でも置いていいわ。
現状既に強さと不快さを合わせ持った糞なのに来期はさらに強化されるとか考えたくもねーな
運命の導き再録が確定したから、ギガキマソリティアウィッチの方が次の環境は害悪ゾ
キマイラ落ちるから盤面処理がきついと思う
ドラライの同じ様な効果のカードはフォロワーな上にHP最大だと回復したことにならない
いうて白牙と杜を毎回マリガンで引けますかって話
0回復は無効にしろって声があるけど、回復量に応じて効果変えればいいんじゃないか?ちょっと面白そうだし、あえて顔面を詰めない選択もできるよな。まぁここで言ってもどうにもならんけど。
勝率載せて先行バースから脱却できてないのがバレたくないからナーフはないぞ
天狐の社はクリスタルキャノンの劣化とか言ってる人がいて驚きを感じたな
キャノンは3コスト以上のAFって制限がきつすぎる
真面目に考えると趣味以外で使い道が無い
社とか言うほど強くなくね
ルナカスとかネタデッキで遊んでるならきついかもしれんけど
きっしょ
連投きしょいよー
不快度ではギガキマのほうが高い気がするけどね
社は汎用性の高い破壊手段が増えるし対策しやすくなるけど手札で完結されると対策は難しい
ビショップは単体で強くないのにコンボで急に悪質カードになりすぎだわ
ローテなら社より教会のが強い
アンリミはあかんな理想ムーブが強すぎる
仮に潰してもクルトで押し切られるし
新カード来る前に絶対にナーフしてた方がいい
ヘイトモロに集まるぞ
社見ないけどね。最近は
白牙は虎出すくらいがちょうどよかったのになあ
ぶっちゃけ社自体は白牙来る前から使ってたけど当時は大して強くなかったよ
強さで文句言ってるのはだいたい低ランクだぞ
ドラロイはほぼ負けないしヴも復讐で殺せるし
単純にターンが長いのと回復で死ににくいのと社がランダムなのがヘイト集めやすい要因なんじゃね
アンリミはドラライ両方とも駆逐されてんぞ
社自体のナーフがともかく社デッキという存在がとてつもなくヘイト貯めるほど強いのは事実やぞ
何がやばいって今最高に天狐がうざい状態で次弾天狐超絶強化カード大量入荷する事
ネメシスといいひたすら遅延して
ダラダラスマホの電池奪う相手が一番多いゲームにしないでくれよスマホゲーなんだから
社はそこまで強くないだろ、明らかにやばいのは白牙。あいつは社いなくても強い
援護射撃が5コスなんだから5コスでいいだろう。援護射撃より性能上なわけだし
まあやばそうなのはアンリミだよね
ローテは小回り効く回復カード(聖水ラビヒペガサスヒルエン)が意外と少なかったり、遅延した先のイージスがなかったりで大したことない
メンコ出来るナーフ前バハは必要悪なんやなって
失ってからその大切さ、偉大さにに気付いたわ
対戦ゲーとしては最悪の一手だけどな今でも
ドラが使わなければ良カードってそれ散々言われてるから
ドラ以外が対社のためにバハ入れてもイージス置かれて意味なくなるけどね
10ターン目に出てくるバハには文句なかったけど、
どっかの誰かさんが7ターン目くらいに出してくるんだもんな
ドラジだけどナーフ前バハ使わせて
一枚で何回も発射できたり相手ターンにまで発射できたりするのがやべーと思うわ社
ローテの社は有象無象の一でしかない
アンリミはトップメタ
毎ターン回復が有ると無限リソースになるから強い
フィーレ一枚で毎ターン確実に2点は飛んでくるという状態になるのは強すぎる…
4コスでやってていい強さじゃ無いわ
アンリミの調整が放棄されてるんだから
コピペされたような同じ最強デッキばっかりに偏るのは当たり前
すでに頭痛くなってきた
ローテだと入れるアミュを社だけにして素ケリュの攻撃でやっと確定サーチできるレベル、結局序盤に引けてないと遅延するだけの安定しないデッキ。騒いでるのって上ぶれに当たって発狂しちゃった人達でしょ。
社にビショの特性のカウント付けろって
2pickやってて思ったんだけど
天狐のスタッツ高くないか?
高いぞ
天狐は社の効果発動する目的ならイマイチなんだけど、5Tにこのスタッツ出せながら回復できる奴が貴重だから採用されてるところもあるし
アンリミでは強いだろうけど、ローテはどうだろうな。
クルトとイージス落ちるからサブプラン取れないから、リーサルまで時間かかると思う。
社は元々ファッティ処理厳しいから、来期は特にドラゴンきついと思うけど。
はいテミス
テミス3積み社なんて事故るから、ファッティ多くつめるドラゴンの方がさすがに分がいいでしょ。はいテミスとか言ってるのは脳死過ぎるわ。
次環境初っ端は増えまくるんだろうなと思うとウンザリだわ
熾天使ガルア炎竜ガン積みしたリントでメタ張りする予定だけどそれでも足りねぇ
オーブドラゴンかナーフ前バハムートかオーディン返してくれ
アンリミの社は環境取れるだろうな、ペガサスと低コス回復大量にあるからマリガン全力で社探しにいけるし、社後はクルト絡めて一気に顔も詰められるから強すぎる。
ローテは社引けなくても無理やり勝ち筋作ってくれてたクルトイージス消えるから安定感なさそうでな。
アンリミと違って2t礼賛か3t白牙かどっちかだけでも出来てないと社来ても置いてる余裕なかったり無理やり置いてもそのまま押しきられるパターンが結構あるから勝率は微妙そう。
先攻4ターン社できれば今よりさらに楽しそうではあるけど、うまく社置けない時のイライラも今より増しそうwまぁそういう時は潔くリタイアすればいいだけなんだが。
うーんアンリミでゴキブリotkとか使ってる人間としては現状脅威を感じないんだが
フィーエの守護が邪魔だけど余裕で20削れるでしょ
社ってリニアネクロの5ゼウスとか剣が間違いなく入る超越とか返せるの?
その中ならリノ以外なら不利ではあるけど先攻取れればワンチャンある。
ネクロはテミスが間に合うし、超越もクルトか社2枚くればバーンダメだけでも8ターンリーサル結構できる。ケリド2連打とか7ターン2回超越とかされたらどうにもならんが。
先攻取られて5ゼウスとかぶんまわり手札こねこねされたら相性の問題だから気にしない。
あと超越が6エンハで社に剣使ってくる事は無さそうかなと思うかな?今まで通り最速超越目指して低コススペルこねこねを優先してくると思うし。
ロイヤルでリノエルフとリア二ネクロメタってグラマスまで行ったけど久しぶりにやったら社増え過ぎてリノエルフ全然いなくてワロタわ
早く社駆逐してくれ
おいおいおい初日のローテ社レフィーエぶっ壊れガイジどこいったよ?ww
なに手のひら返してんだよダッセェなぁおい?ww
君今のローテ環境と次のローテ環境の話ごっちゃになってるよ
ダッセェなぁおい?とか痛い台詞書くくらいならもう一回読んで来い
ナーフはいらんけど強化カードをポンポン出すな
テミスにアミュレット消滅もつけようぜ
強さはそこそこ程度だけど過剰なストレスだからどうにかしてくれ
次環境のtnkは3白牙4社の理想ムーブできた時の爆発力今よりさらにあがってすごそうやな イージス先生落ちて序盤に社来なかった時の悲惨さもさらにあがるだろうが
実際のところイージスクルトが消えたから代わりのシナジーか逝かれたフィニッシャーがあと1枚は来ないと無理だと思うよ
アンリミの社はイージス無くても社消されようがクルトが1人で10点近く持っていくとんでもない事になってるけど
ローテーションの社はイージス無いと間違いなくフィニッシュ手段が無い 6/6の白牙出るのは間違いなく強いし社で安定して盤面取れるんだけどこいつは圧力になるだけで毎回フィニッシュになるようなカードじゃない 社使ってて毎回悩むのはフィニッシュ手段 1枚の大型疾走とか大型打点を飛ばせるようなデッキじゃないんだからフィニッシュ手段が乏しいデッキは環境取れない
ナーフって言ってる人は実際使ってないのかね。ジンジャーとか苦手なデッキが多数あるのにナーフはあり得ないでしょ。
結局俺が勝てねえとつまんねえってだけだな
コメント見てると
天狐と白牙を一コスト上げるだけで多少は落ち着くんじゃない?
ナーフされたねぇ。
序盤から手札絶対に枯渇しないし強すぎなんだよ。クソつよ効果なのに出るの早いしリスクも無いし。消滅カードも少ない上に複数持っててもコスト高いから場に出てる天狐関連のアミュはまず一掃出来ないし。