天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レ・フィーエというかリーダー付与がつまんねぇ
  • ギルタブルル、インパクトだけでもレジェンド級じゃない
  • 内気なアルミラージ先行つよ

七宝石の姫・レ・フィーエ【ビショップ】

七宝石の姫・レ・フィーエ

フォロワー コスト6 レジェンド

進化前 攻撃力4 体力5

【守護】
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーと 自分のフォロワーすべてを1回復」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力6 体力7
【守護】



ギルタブルル【ヴァンパイア】

ギルタブルル

フォロワー コスト3 ゴールド

進化前 攻撃力2 体力3

【ファンファーレ】【エンハンス】9: 自分のリーダーの体力が19以下なら、攻撃力、体力を それぞれXにする。
Xは「20から自分のリーダーの体力を引いた数」となる。


進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】自分のリーダーの体力が2以下なら、【疾走】を持つ。



内気なアルミラージ【ビショップ】

内気なアルミラージ

フォロワー コスト3 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力3

自分のターン終了時、このフォロワーを2回復。
【ファンファーレ】【エンハンス】5: +2/+0する。相手のターン終了まで、【潜伏】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力5
自分のターン終了時、このフォロワーを2回復。





























  1. 匿名 より:

    ルナの負けだよ

    1. 匿名 より:

      今回毎ターン発動するくせにファンファーレ効果多すぎでしょ!
      ラスワヴァンプにも謝れよ

  2. 匿名 より:

    ・社があるから盤面の殴り合いで負けない
    ・消滅があるからモルその他無限リソースも消せる
    ・愚神があるから潜伏も倒せる
    ・ブローディアがいるからOTKも無理
    ・最強のマジックワード「はいテミス」復活

    来期のビショップ負ける要素無いじゃん

    1. 匿名 より:

      こんだけアミュ破壊あるんだから社も大したことはない

      1. 匿名 より:

        と、思うじゃん?

      2. 匿名 より:

        こんだけって堕天セラフ剣くらいしかまともなのないじゃん。

  3. 匿名 より:

    はぁーー、、、、、、、、

    はぁ、、、、

  4. 匿名 より:

    KMR「天狐とエイラは回復が0だったら発動しないようにしておいたぞ」

    1. 匿名 より:

      これならまだわかる

    2. 匿名 より:

      回復から回復効果発動に変更しといたぞ

  5. 匿名 より:

    あの〜ギルタブルルさんhp2以下なんて状況ないですよ?

    1. 匿名 より:

      体力が1以下にならなくなる新カードが出るんやろ(適当)

    2. 匿名 より:

      クソ使いづらいカードだよな
      GM中のGM

  6. 匿名 より:

    レ・フィーエの効果は単純につまらなさすぎる・・・

  7. 匿名 より:

    酷すぎる完全にビショ贔屓パック。社じゃなくても3積みしていい性能

    1. 匿名 より:

      重複しないが見えてなくて草

      1. 匿名 より:

        引いたもん勝ちなとこあんだから3積みも普通に考慮できるだろ何言ってんの?

  8. 匿名 より:

    意味がわからないな。強すぎる。予言するわ。杜が強すぎてみんなスットゥングを3積みするわ。スットゥングがDRKのエンバレみたいになるわ

    1. 匿名 より:

      熾天使でよくね

      1. 匿名 より:

        4コスに対してエンハ6コスで返すのは弱いでしょ。
        同じ6コスならまだスットゥングのほうが盤面3/2残るし、ビショに対しては消滅のほうが有効でしょ。

        1. 匿名 より:

          例え6コスで返したとしても勝ち筋が杜しかないから返したら不利ともいえない。
          杜なくしたら強ムーブできないし2コス差なんてこちらの強ムーブ押し込めばすぐに埋まる。それが今弾のこのインフレ具合だと難しいことじゃないと思う。

          1. 匿名 より:

            ガイジの自己紹介かな?

          2. 匿名 より:

            文章がガイジ過ぎて怖いわ
            普段ちゃんと過ごせてるんか心配や

          3. 匿名 より:

            煽るだけじゃなくてちゃんと論で返すべきじゃないんですかね…?
            別に、文章見る限り相手も悪意はなさそうやし…

        2. 匿名 より:

          社破壊っていう点で考えればスットゥングの方が強いのは当たり前だが熾天使には2コスでも使える点とフォロワーを対象にできるっていう万能性がある
          6コスでしか使えないカードよりも熾天使の方がすんなりデッキに入ってくるしそれで社割れるならそっちでいいんじゃねって話だと思う、まぁアミュへの殺意高めるなら両立も全然ありやな

        3. 匿名 より:

          スットゥングなんて入れてたら社置かれなくても負けそう

          1. 匿名 より:

            まあこれ

      2. 匿名 より:

        回復を甘く見過ぎだろ

  9. 匿名 より:

    せめてペガサスの結晶像を1つ出すにしてくれ
    てかなんで守護ついてるんだよ

  10. 匿名 より:

    とりあえずエイラと天狐は5コスにしろよ
    力場が泣いてるぞ

    1. 匿名 より:

      除去に6コスかかるから7にすべき

  11. 匿名 より:

    ブルル先輩弱いって言うか危ないでしょうよ
    エンハ9だから何かのカードと組み合わせて自分から体力2にするの難しいし
    かと言って9T目に体力2で相手にターン渡すなんて自殺行為だし
    ピン差しして偶然条件満たした時にロマンするしかないじゃん

    1. 匿名 より:

      ロマンするしかないとか最高だな
      わかりやすい壊れカードより使いづらいくらいの方が楽しい

    2. 匿名 より:

      エンハじゃなきゃ庭園とか魔界の女王で遊べたのにな
      もしくはドラゴンなら無謀鏡で進化なしとかさ

    3. 匿名 より:

      このためのEP回復カードの配布かと思ったらエンハ9
      つっかえ。。ヴァンプ辞めたら?
      ロマンコンボするならリリム置きから自傷連打でPP回復するしかないね

  12. 匿名 より:

    熾天使の剣エンハ4で4コス以下のアミュレット破壊できるようにしといて
    天狐の社とかいうガイジを許すな

    1. 匿名 より:

      もう熾天使の剣をオルカの大渦みたいにエンハもりもりにしよう

      1. 匿名 より:

        エンハ8:相手の場のフォロワーかアミュレットを1枚ではなく2枚選んで破壊する
        エンハ10:相手の場のフォロワーとアミュレットをすべて消滅させる

        1. 匿名 より:

          ライブラ「せ゛っ゛た゛い゛に゛ゆ゛る゛さ゛な゛い゛」

  13. 匿名 より:

    社はしてんしでメタれってことなんだろうな
    4コスを6コスで割ってアド損だが…
    社はイージスの依存度結構高いけどこれで強化されるからイーブンなんかね
    タコの落ちる代わりのアルミラはいいね

    1. 匿名 より:

      タコはハゲ社とコスト被るから積みづらかったけどウサギはいいね

  14. 匿名 より:

    体力2とかなる前に死んでるな

  15. 匿名 より:

    イージスとかいう最糞カード(強いか弱いかは別にして)がやっと落ちたと思ったら、またこれだよ。

  16. 匿名 より:

    後は社をサーチするカードの追加だな

    社メタでヴァンプに回復をダメージに変換するカードが来たりして

  17. 匿名 より:

    レさんつっよ、ってコスト書いてないやん

    1. 匿名 より:

      6ゾ

  18. 匿名 より:

    天狐ビショがガン回りヨルムンの上位互換みたいな動きしてきそう

  19. 匿名 より:

    毎ターン回復のリーダー付与もカウント無しアミュも無いのは流石にそんなの出したら駄目だとわかってるからだと思ってた
    わかってなかったかー(知ってた)

  20. 匿名 より:

    せめてアミュレットを出せ、リーダーに付与するな
    謎の守護を消せ

  21. 匿名 より:

    レフィーレ、これはさすがにラスワで良かったんじゃないかと思う
    ローテはまぁいいがアンリミ天孤がやばいことになるw

    ゆうてもビショの1テーマだからなぁ、回復は。個人的には教会獅子強化されるよりはましかな

    1. 匿名 より:

      回復と攻撃を同時に行うドレインはヴァンプだ
      もう社削除するしかねーな

      1. 匿名 より:

        アンリミの社は除去じゃねぇ。バーンだ

    2. 匿名 より:

      ラスワだとアイテールサーチあるがいいのか?

      1. 匿名 より:

        リクルートしてきても大型や必殺に進化切って相討ちしなきゃならんからまだマシじゃね

    3. 匿名 より:

      なら社の効果を「回復が発動するたびランダムな自フォロワーを2点回復」に変更しろ
      回復がテーマなんだろ?

      1. 匿名 より:

        無限ループって怖くね?

      2. 匿名 より:

        社とクルトと回復カードあるだけで勝ち確ループ完成の超上方修正じゃん
        是非ともお願いします。

        1. 匿名 より:

          あ、フォロワーか 早とちりスマソ

  22. 匿名 より:

    これ次のパックでサービス終了する気だな

  23. 匿名 より:

    これはもし弱くてもストレスマッハなレジェンド
    コスト8くらいならわからんでもないがそれでも糞

    1. 匿名 より:

      6なんだよなぁ

  24. 匿名 より:

    全リーダーアミュ破壊を積みまくる事になるな

  25. 匿名 より:

    天狐の社が落ちてから実装しろよ無能

    1. 匿名 より:

      アンリミをゴミ箱にしてんじゃねえよ無能

      1. 匿名 より:

        超越ある時点で元からアンリミなんかゴミ箱だろ無能

  26. 匿名 より:

    ナハトに謝れ

  27. 匿名 より:

    これでもまだインフレしてないって言うアホいる?

    1. 匿名 より:

      TOGかWLDなら効果重複してたよ

      1. 匿名 より:

        その上多分5/4/5だったね

  28. 匿名 より:

    相手が事故る以外に勝ち目あるのかね
    殴り切れる気がしない

  29. 匿名 より:

    ヨルムンナハトに謝れよ

  30. 匿名 より:

    これローテ社もやばいけどアンリミ社も全方面有利になりそうでこわい
    現状でも強いのによくこんなカード実装に踏み切ったな、ちゃんとテストプレイしてんのか?

    1. 匿名 より:

      中型守護獲得してアグロでも攻めきれなくて盤面圧迫しないからクルトotkルートも広がる
      ミッドレンジもテミスが完全につぶしてるからアンリミ無敵だよな

    2. 匿名 より:

      なんか会社の名前みたいだな

      1. 匿名 より:

        自動車学校みたいでもあるよね。

  31. 匿名 より:

    プロトバハムートがかつてのバハみたいにアミュレットも破壊して欲しいわ
    こんなんメンコの方がマシ

    1. 匿名 より:

      みんなが紙メンコしてるところに鉄板投げてくるキチガイサイゲ

  32. 匿名 より:

    これは誰もが考えつくけど、つくってほしくなかったクソつまらないカードですね
    アミュが強くなる→使いやすいアミュ対策が必要→アミュがゴミになる→やっぱリーダー付与でいいor破壊耐性持ったアミュとかやめてくれよな

  33. 匿名 より:

    なんかワンダーランドに次ぐ頭おかしい時代になりそうだな
    ガチ引退者続出しそう

  34. 匿名 より:

    序盤中盤の生存能力さえあれば回復しまくるこのデッキのメタになりえたんだがな、OTKネクロ…

  35. 匿名 より:

    バハ返して

  36. 匿名 より:

    ラスワのままでいいからナハト5/5/5でヨルムン6/6/6にしてくれ

    1. 匿名 より:

      むしろコイツらスタッツ下げて欲しい
      6/2みたいな頭でっかちで良い
      下手に残って法典すり替わりetcを食らって欲しくない

      1. 匿名 より:

        何言ってんだ ファンファーレ効果付与でいいだろ TOG、WLDならなってた

  37. 匿名 より:

    お互いのアミュを全破壊するβスカルフェインさんはよ

    1. 匿名 より:

      これ。って思ったけどそれやっぱビショやん。却下。

  38. 匿名 より:

    2体目以降重複しないけど社は守護少ないから守護あるだけで困らないっていう

  39. 匿名 より:

    今の原初以上に安定して盤面完全制圧出来るデッキの出来上がりやん
    しかも何かあったらすぐテミス

  40. 匿名 より:

    こんなリーダー付与が本当に面白いと思ってるのか
    レフィーエの能力考えた奴はシャドバやめちまえ

    1. 匿名 より:

      シャドバガイジが怒るくらいだし人間やめてるレベルだぞw

    2. 匿名 より:

      100人にきいたら99人が頭おかしいというだろうな
      天狐なくてもクソ遅延能力自体が害悪だわ

      1. 匿名 より:

        残りの一人はKMRですねわかります

        1. 匿名 より:

          つまり100人に1人はKMR

      2. 匿名 より:

        回復は遅延じゃないんだよな。チンパンか?

        1. 匿名 より:

          遅延以外の何なんだよゴミガイジ

          1. 匿名 より:

            脳死で顔面殴ることしかできないから回復が遅延に見えるんだろ。
            回復が勝ちにつながる動きしてるんだから、遅延じゃなくて戦略の1つなんだよ。
            まあその程度の考え方しかできないなら、せいぜいライフ削れなくて顔真っ赤にしててくれ。

        2. 匿名 より:

          地縁じゃないとかガイジかよ

  41. 匿名 より:

    改めて思う
    この弾のカードパワーは明らかに高い

  42. 匿名 より:

    いままでなにげに新弾は楽しみにしてたんだが、一気にさめたわ
    これは強い弱いじゃない、ただただクソ
    引退続出不可避

  43. 匿名 より:

    先行4Tアリスか社かの違いでワンドリ期の再来だな

  44. 匿名 より:

    今更βテストするのやめろよ

  45. 匿名 より:

    アンリミ天狐どうするんだよ
    あいつのせいでクソ環境されたのに更に強化?
    ケリドゼウスドロシーアーサー はいテミス
    復讐相手に精神灸で
    ご丁寧にもアグロOTK対策で守護
    超越相手にも新アルミで潜伏
    完全に一強じゃん
    アホくさ

  46. 匿名 より:

    絶対にガセであってほしかった一枚

  47. 匿名 より:

    実装前からナーフしろ

  48. 匿名 より:

    こんなカード作っちゃ駄目でしょ…
    アルミラも強いし次環境天狐置かれたらボード勝負勝てないだろ
    シャドバのメタカードコスト高過ぎんだよ

  49. 匿名 より:

    社安定してサーチできないのが唯一の救いか・・

    1. 匿名 より:

      ここまでフォロワーの回復ソース増えたら亀とか白牙の枚数絞れるからケリュで安定して持ってこれるんじゃない?
      6t以降に社ポン置きできる環境になるとは思えないけど

  50. 匿名 より:

    次パック実装時に社ナーフするってことっぽいな

  51. 匿名 より:

    フィーエ守護持ち出し腐りにくいな
    スタッツ低めぐらいしかダメな点がないわ

  52. 匿名 より:

    はい次期ドラジさんガルア3積み確定

    1. 匿名 より:

      ガルアも炎龍の使い手もあるドラゴン一強でおけ?

  53. 匿名 より:

    グラブルしね

  54. 匿名 より:

    冷静になって考えるとどうなんだろうな
    来季はほぼどのクラスも10ターン付近で終わらせにくるわけだけど、イージスが落ちたビショは盤面かリソースで勝っていくしかないわけで
    天狐3枚壊された瞬間遅延しか出来ないクソ雑魚デッキになりそう
    つまらん効果だとは思うけどそこまで環境とるのかな

    1. 匿名 より:

      まず間違いなくトップにはなれんな
      壊されたらとかいう以前にアミュ特化クラスのくせして未だに手軽なサーチできないし、そもそもビショなんて他クラスの弱体化によって流行ることはあってもトップになったことはないしな
      社に入るフォロワーアミュなんて白牙ぐらいしかないのにイージスみたく後から一気に削れるカードもない状態で8ターン目に空盤面を相手にお膳立てしてやるのがテミス連呼してる馬鹿共にとってはよっぽど脅威らしい

      1. 匿名 より:

        6コスで破壊したところで盤面不利は覆るか?
        正直こいつで毎ターン回復出来るんだったら、もっと別のプランで勝てるようにデッキ変えれるわ
        そもそも毎ターンフォロワー1回復するってだけで社じゃなくても相当有利になるわけで

        1. 匿名 より:

          イージス落ちたのにどうやって別プランで戦うんだよ

          アンリミの方とかだとクルトとかみたいに2コスのフォロワー出すだけでバーンがアホみたいに飛んだりしたけど次のローテ環境だとそれも使えないんだぞ

          1. 匿名 より:

            サブプランが要るなら教会メインにして社をサブに持ってくる方が強そう

  55. 匿名 より:

    カラボス並みのデメリット付けろや
    出し得とかいうレベルじゃないだろレフィーエ

  56. 匿名 より:

    クラス間の有利不利あるのはいいんだけど、それでもテミスとかこんなの出されたらいよいよネクロはビショに勝てなくないか?
    不利はともかく不可能はいかんでしょ

    1. 匿名 より:

      ネメシスvs茨があるのに今更そんな事言われても

  57. 匿名 より:

    リーダー回復と盤面回復、こいつ一枚で永続的に天狐が2回発動保障するわけだ
    永続効果だから天狐3枚置いてもなんの不自由もない
    勝手に盤面お掃除モードになるから適当に除去だしてるだけで勝手に相手が死ぬ
    コントロールとアグロのすべてを否定しやがったな

    1. 匿名 より:

      えっ

    2. 匿名 より:

      多分勘違いしてると思うが、ペガサスと同じ処理だろうから発動自体は1回だぞ
      だからといってクソなことに代わりはないが

    3. 匿名 より:

      リーダー回復と盤面回復が同時の場合は1回だゾ

  58. 匿名 より:

    社、今でも普通に強いのに強化する必要ないだろ

  59. 匿名 より:

    うぉおおおおビショップ復権‼︎ビショップ復権‼︎ビショップ復権‼︎ビショップ復権‼︎

  60. 匿名 より:

    さすがにtog並みはないとか言ってすみませんでした・・・

  61. 匿名 より:

    効果勘違いしてるゲェジ多いけどこれに社は1回しか反応しないぞ
    結晶像やオデット使ったことないんか

    1. 匿名 より:

      いやさすがに天狐と当たったことあればそんくらい知ってるだろ

      1. 匿名 より:

        コメ欄にちらほらいるんですわぁ

        1. 匿名 より:

          効果に反応してるというよりは騒ぎに反応してるんだろうな

  62. 匿名 より:

    ワイ、次環境は堕天とエメラダガン積みした昆布で天狐を駆逐することを決意。
    ただ、昏きが粛清されてしまうので毎試合泥試合になりそう
    次の環境、天狐に安定して勝てるデッキって何や…

    1. 匿名 より:

      粛清積む枠は流石になくね

    2. 匿名 より:

      Wキマイラ・・・? 
      ギガントで焼きつつ顔削り、絶望で積める。

      そう上手くはいかんだろうが

  63. 匿名 より:

    いやビショップのコンセプトは回復だからこれはありでしょ
    何に不満があるのか謎だな

    1. 匿名 より:

      天狐の社

    2. 匿名 より:

      逆になんで不満ないのかな?
      クソ天狐に蹂躙される環境が楽しいってか
      ビショジ最高だな

      1. 匿名 より:

        影ガイジならそんな環境ドラジや超越で慣れっこだろ
        今更ギャーギャー騒ぐことでもない

    3. 匿名 より:

      ここまで発表されたカードでトップクラスの壊れだからそりゃ不満もでる
      それも、既に強い天狐を更に強化だし

    4. 匿名 より:

      は?いつから回復がコンセプトになったんですかねえ
      新参の方ですかねえ

      特性の説明読み直してきたら?

      1. 匿名 より:

        ビショップの回復はウィッチの土やドラゴンのディスカやネクロのリアニメイトみたいなもんだぞ
        説明に乗ってるわけねえだろ

        1. 匿名 より:

          公式ではカウントダウンアミュレットって書いてあるがな
          え、リテラシーないの?
          君がコンセプト決めるんじゃないよね?

          1. 匿名 より:

            他クラスに比べて回復効果多いから普通それも特徴だと思うはずだけど・・・
            イメージ的にも白魔導士みたいなもんだし

          2. 匿名 より:

            教科書とマニュアル通りにしかできない典型的なGMだな

          3. 匿名 より:

            エルフはバウンス、ロイヤルは横展開、ネクロはラスワとかあんだよ
            てめぇは自傷以外クラス特性ないヴァンプでも使ってろ情弱

      2. 匿名 より:

        ムーンアルミラージ、エイラの祈祷やら回復関連のカード昔からモリモリあっただろ
        今更騒ぐとか新規か?

    5. 匿名 より:

      じゃ他のリダもコンセプトに合わせてリダ能力付与せんとな?
      ネクロは毎ターンリアニ3な

      1. 匿名 より:

        月陽で手札がとけりゅうううううううう

    6. 匿名 より:

      今やってるグランプリのリーダー選択でビショップのとこに回復があったような
      確かめてみようと開いたらビショップ出てこなかったからわからなかった

  64. 匿名 より:

    ここまでポジティブコメほぼないんだが
    こんなクソカード追加して誰が嬉しい?
    流石にガイジとしか言いようがない

  65. 匿名 より:

    どうかなー
    勝てる試合をより有利にするだけのカードのような気もする

    1. 匿名 より:

      回復って相手のリーサルずらすこともできるんすよ

  66. 匿名 より:

    これやばくないか?
    アミュ破壊ガン積みしたドラゴンぐらいしか天狐に有利取れなそうなんだが

  67. 匿名 より:

    今なら許される
    バハムートナーフ前にしても再録して

  68. 匿名 より:

    ギルタブルルもやばそうなのに霞んでるのが面白い
    8T目に紅の渇望して9T目に大逆転するぞ

    1. 匿名 より:

      進化したうえで準鉄壁じゃないと疾走つかないしそこまでエグくはないと思いたい
      滅殺と違って体力も伸びるから確定除去なければほぼ詰むのがあれだけど

    2. 匿名 より:

      エンハ9だから相手の気まぐれ次第だぞ
      逆に言えば進化権残ってたら3以上に調整される

  69. 匿名 より:

    うーん、確実に強くはなるだろうけどどうなんだろ。社が環境支配するかと言われればそうでもない気が
    今までみたく遅延してサブプランのイージスに頼ることもできなくなるし社割られたらもう勝ち筋なくないか?

    1. 匿名 より:

      社を簡単に割る手段がないんですが

      1. 匿名 より:

        えっ

        1. 匿名 より:

          アド損で割れるけど簡単に割れるカードはないやろ

      2. 匿名 より:

        アド損なしで割れるカードは確かにないけど、唯一と言ってもいい相手の勝ち筋を潰すためなら多少のアド損覚悟で対策カードを積む価値はあると思う
        たぶん社は強いし環境トップになる可能性も現状高いだろうが、社がずっと環境トップに居座るとはあまり考えられないなぁ

        1. 匿名 より:

          割ったターンほとんど何もできずに返すことになるから顔殴られて終わるだけだぞ

          1. 匿名 より:

            相手も社置くために1ターンは無駄にしてるわけで…
            その返しに顔殴られて負けるようならそいつが悪いしそもそも社ビショは社割られた次のターンに相手を殴り倒せるほど殺意高くないやろ

        2. 匿名 より:

          そうやってアド損してまで曲げた構築は、仮に仮想敵に通用したとしてもその他のデッキに全く対処できず、結果淘汰されるだけだよ。

          そういう歪んだ構築は環境ではまあ成立しない。総合勝率が結局落ちるから。そしてみんな使わなくなって、じゃあやっぱりって社が蔓延するだけ。

  70. 匿名 より:

    幸いなのはイージスが落ちたことだけどこの分だと普通に大型フィニッシャー追加もあり得そうで身が震える

  71. 匿名 より:

    ア ン リ ミ 壊 れ る

    1. 匿名 より:

      アンリミこ、壊れりゅうううううう

    2. 匿名 より:

      超越の餌食だぞ

      1. 匿名 より:

        超越側は対象取れなくてスペブ溜まりにくいし盤面展開弱いから社顔面飛びまくるしクルトバーンも合わせてそこまで不利はつかないぞ?

      2. 匿名 より:

        20戦回して超越に負けてませんわ
        クルト聖水で簡単に詰められる

      3. 匿名 より:

        超越は天孤引けるだけで溶けてくぞ。クルト引けるだけでも溶けていく

      4. 匿名 より:

        天狐がキツイのは先行アグロイとブン回りリア二だけよ

  72. 匿名 より:

    ギャーギャー喚かんでも社をぶっ壊せばええやん
    社に特化すればするほど、社を無くしたらくそ雑魚やからな

    1. 匿名 より:

      社割るのに6コス払ってたら普通に顔殴られて終わるだけだぞ

      1. 匿名 より:

        社置くのでテンポロスしてるから6ターン目で顔詰めるほど盤面埋まってねーわ

    2. 匿名 より:

      社を割る構築が弱い。シャドバ はパワー叩きつけた方が基本強いから、社を割ることを重視した構築なんかにしたら、ほかの相手に対してクソ弱くなる。

    3. 匿名 より:

      特化しなくてもこのスタッツで出ておきながら毎ターン回復ってだけで強い
      社壊してる間にアド取られて取り返そうにも回復されるからどうにもならない
      もちろん社壊さなきゃ言うまでもなく死ぬ
      OTKデッキならワンチャンあるけどひたすら耐えて最後に20点叩き出すデッキで殴り合う環境なんて楽しいか?
      普段そこまでネガる気はないけど流石にこれはアカンでしょ

      1. 匿名 より:

        OTKなら盤面弱いだろうし神の盾さん出す暇ありそう

        1. 匿名 より:

          そこでアーカスフェリエですよ!攻撃力ではなく回数で相手をOTK!!.くぅ〜〜〜!!

        2. 匿名 より:

          そこでアーカスフェリですよ!攻撃力ではなく回数で相手をOTK!!.くぅ〜〜〜!!

  73. 匿名 より:

    ウキウキしながらこれ見た瞬間一瞬で真顔になったよ…ナーフ前倉木を初めて見たときと同じ衝撃。どんなにアド損しようが天狐を除去しないとその時点で試合終了、もう頭が痛くなってくるね。しかもフィーエ自体6コスの軽さで効果もかなり強いし守護持ち、これ天狐じゃなくてもデッキに入れられるよね?ああ胃が痛いタスケテ

  74. 匿名 より:

    ただでさえ相手していて一番つまらないクラスなのにこれ
    もうビショップと当たったらすぐ切断するわ

    1. 匿名 より:

      だね。もうゲームの相手すらしてやらないほうがいいかもね

    2. 匿名 より:

      こういうこというガイジって何相手なら楽しいんだろうな?
      自分が勝てる雑魚デッキか?

      1. 匿名 より:

        極論ガイジおいーっす

  75. 匿名 より:

    しかもこれでテミスも追加されるんやろ?
    ビショップに魂売るわ

  76. 匿名 より:

    またインフレさせるんだ
    学習しないねー

  77. 匿名 より:

    すげーよな、フィルレインとかの壊れは待ってたとか消えろとか賛否両論が飛び交うのに
    こいつは満場一致で消えろなんだもの

    1. 匿名 より:

      トッポってすげーよな、最後までチョコたっぷりだもの

    2. 匿名 より:

      ビショジの謙虚さに震えろ

  78. 匿名 より:

    全部かわいいから許した

  79. 匿名 より:

    すげーよな、フィルレインとかの壊れは待ってたとか消えろとか賛否両論が飛び交うのに
    こいつは満場一致で消えろなんだから

    1. 匿名 より:

      フィルレインを歓迎するドラジの頭がおかしいだけだぞ

      1. 匿名 より:

        こいつにOK出す運営はもっと頭おかしい

      2. 匿名 より:

        いやフィルとは比べ物にならんくらい壊れてる

        1. 匿名 より:

          は?俺のフィルラインの方がつえーし。
          次の環境おれのジャバドラゴンが環境とるから見とけよ見とけよ〜

          1. 匿名 より:

            来期のジャバゼウス落ちるからきつくない?プロバハとも相性そんなに良いわけではないし

          2. 匿名 より:

            はいテミス

    2. 匿名 より:

      エイラのクソ遅延&クソ回復の悪夢を忘れてはいけない
      あれも引けなきゃひたすら長引くだけだったし
      イージスいないから多少はましかアンリミは知らん

  80. 匿名 より:

    毎ターン回復が期待できるってことは今まで割いてた回復枠に余裕ができるってことやぞ
    ケリュの疑似ドロシーやナイトも苦なく併用できるなら間違いなく強い

    1. 匿名 より:

      これ毎ターン回復するならさ回復減らして社教会とナイト入れた強欲デッキでも割と勝てそう

      1. 匿名 より:

        来期は熾天使の剣3積みするデッキも珍しくないだろうし割とマジで教会&社ビショップは強そう

  81. 匿名 より:

    ここが強いって言ってるから弱いな
    みたいなコメントすら出ないってことは
    誰でも見た瞬間、ただの積み得ってわかるってこと
    なんでOK出したんだ?

    1. 匿名 より:

      出した瞬間アド得しかないからなこれ
      実質これで毎ターンリーダー回復するから勝手にリーサル圏外になるしアグロ死亡
      横並びも社やジャンヌテミスあるから困らないしかもフォロワーも回復するから残したら後々自分の首を絞める羽目になる
      唯一助かるところは社確定サーチない事だから社置かれないように相手が事故る事をお祈りするゲームになるね

      1. 匿名 より:

        宝石、愚神礼賛、天球儀とドロソたっぷりだから社引かれない前提も厳しい

    2. 匿名 より:

      しかも謎の守護
      天狐→コイツ→エンハジャンヌ→テミスとかやられたら気が狂いそう

  82. 匿名 より:

    これもう公式が疾走バースを推してきてきてるじゃん
    つかビショの強化パックってDBNじゃなかったの?

  83. 匿名 より:

    ぶっちゃけ社に頼りすぎだから現状の追加だけだったらメタに組み込まれる程度だと思うわ
    未だ不明確なサーチ手段・4.5t目確定置き手段がない時点でなぁ

    1. 匿名 より:

      こういう風に毎ターン回復出来るなら頼りまくる理由もさしてなくなる
      グレートタウラス積んで殴りに行く余裕も出てくる

  84. 匿名 より:

    シルヴァ終わった

    1. 匿名 より:

      確かにそうだな、ちょっと笑ったわ
      いや笑えないんだけどな

      1. 匿名 より:

        せっかく人形軸強くなるかもってワクワクしてたのに環境始まる前に殺されてまじ笑えない

    2. 匿名 より:

      ハンドすごい使ってチクチク顔に与える効果得たと思ったら守護付きで相殺されるとかやってられんわ

  85. 匿名 より:

    レフィーエの影にかくれてるけどアルミラージもやべえ
    使いやすく強化されたタコじゃねーか

    1. 匿名 より:

      先攻2白雪or愚神3アルミラ4天狐射撃のムーブに震えろ

  86. 匿名 より:

    正直レ・フィーエがぶっ壊れはセンス無い

    1. 匿名 より:

      逆になんで壊れじゃないと思うの?
      ローテでもアンリミでも強い天狐を更に強化する効果
      6/4/5 守護という低くないスタッツ
      どのデッキにいれても適応するんですが

    2. 匿名 より:

      仮にこいつを6ターン目に出して10ターン目までたったとする
      するとそれだけで大修道なみの回復をしたことになる、なにもしてないのに
      天狐に限らず遅延能力が異常なんだよ

      1. 匿名 より:

        フォロワーまで回復してるのが大問題だわ

    3. 匿名 より:

      6コスで守護付いててこの効果はどう考えてもやべえわ
      8コスくらいでも文句ないレベルだろ

  87. 匿名 より:

    冷静に考えてもせめて守護は外して欲しい

  88. 匿名 より:

    白牙とかコイツ出しとけばテミス打ってりゃ勝ちの糞ゲー

  89. 匿名 より:

    こりゃアンリミは放棄したな
    ローテで社引けなくてもこいつ6で出されたらもう攻めきれる気がしねぇわ
    イージスいなくてもテミスでリソース奪って遅延してるだけで勝てそう

    1. 匿名 より:

      天狐が蔓延る前は良環境だったと思う
      色んなデッキがやりたいことやってるのにクラスの偏りはそこまで酷くなかった
      でも天狐来てからアグロと超越しか見ねぇ
      そいつらもラフィーレと新アルミラで潰せるもんな
      やってられるかよ

  90. 匿名 より:

    まじエイラ期の時よりも酷いぞこれ

  91. 匿名 より:

    まだレジェが出てないヴァンプ使いはメンコカードの追加を希望します

  92. 匿名 より:

    なんかこのコメ欄重複してもたないってとこ見えてない奴多い気がする

    1. 匿名 より:

      見えてる上で言ってる
      見えてたら言葉が出ない

    2. 匿名 より:

      見えてる上で言ってんだよバーーーーーーーカ

    3. 匿名 より:

      みんな重複しないの分かった上で強いって評価してるんだわ
      アイテールから出ても嬉しいスタッツに守護付きだし3積みされるぞ

    4. 匿名 より:

      重複するのならだれも文句言わねーよ
      全員シャドバやめるからな

    5. 匿名 より:

      重複してたら次環境ビショップだけ使ってるわ

  93. 匿名 より:

    サイゲ「ドラライがククールに壊れカードを!?負けてられん!!」

  94. 匿名 より:

    それでも…それでも骸の王ならやってくれる…
    速攻で潰せば勝てるはず…

    1. 匿名 より:

      はい礼賛運ゲー

      1. 匿名 より:

        アンリミで最速王メタるなら礼賛より異端審問のほうがいいでしょ

    2. 匿名 より:

      やってくれるってかオメーも普通にクソゲーなんだが

  95. 匿名 より:

    まぁ壊れだとは思うけどイージスいなくなるし社がガチガチのtier1とるならNからアミュ対策持ってくるだけでデッキパワー半減するからなんとかなるかなとも思う

  96. 匿名 より:

    次環境はビショメタれば勝てるな

  97. 匿名 より:

    ライフ10からソウルディーラー漆黒の契約ギルタブルOTK!!

    なんて出来るわけねーな

    1. 匿名 より:

      エンハンスという現実

  98. 匿名 より:

    ナハトさん……

    1. 匿名 より:

      ラスワ・・・お互いに・・・
      ファンファーレ・・・自分だけ・・・守護・・・

      何故なのか

    2. 匿名 より:

      回復よりバーンの方が強いししゃーない

      1. 匿名 より:

        社は回復してバーンだから最強だな

  99. 匿名 より:

    百歩譲ってビショの特色が「回復」だとしても、回復ついでにバーンするな。バフするな。
    天狐だとかエイラだとかがなけりゃ、この程度の能力で文句なんか出てこねぇんだ。

    1. 匿名 より:

      これはほんと思う。ビショジだけどエイラ、社みたいなのは望んでない。
      フィーエみたいな回復や除去で遅延して、相手が隙を見せたら熾天使、聖杯みたいなフィニッシャーで勝ちに行くってのがビショップらしくて楽しいのに。
      対策不可のイージスは二度とこなくていいです。光輝ドラゴンさん、復活して…

      1. 匿名 より:

        熾天使も対策不可やんて思ったけど同時にオーディンもいたね
        回復除去しながらカウント進めてく純カウントダウンビショップ使ってみたいわー

    2. 匿名 より:

      リーサルターン遅めのローテアグロはこいつ1枚で死滅するしテンコなかったとしても毎ターン回復をリーダー付与には文句でまくると思うぞ。

  100. 匿名 より:

    始まる前からつまんなそうって思う環境初めてだわ

    1. 匿名 より:

      ワンドリいなかったマンか?

      1. 匿名 より:

        ワンドリはアレでも始まる前は面白そうって意見あったぞ
        今回のは害悪そのものだから始まる前からクソゲーが見える

        1. 匿名 より:

          ワンドリも始まって3日はNロ流行ってたしな

  101. 匿名 より:

    永続的に回復し続けるってことは、ほとんどの低コストフォロワーがまともに顔削れなくなるってことだろ?冷静に考えて、いや冷静に考えなくてもヤバイ。
    光輝ドラゴンが許されたのは除去すれば効果が消滅したからであって、リーダー付与は現状打ち消す方法がない。ただの積み得すぎて社に限らず、ほとんどのビショップデッキに入るんじゃないかこれ?

  102. 匿名 より:

    ナハト 重ね掛け出来る
    レ何とか 重ね掛け出来ない

    【結論】ナハトの方が強い

  103. 匿名 より:

    アンリミでただでさえ杜が暴れて文句言われてるのに次環境はローテも杜ビショが暴れんのかよ・・
    アンリミならアグロで轢き殺せること多いけどローテじゃ削り切るのは厳しいしアミュ破壊積むしかないのかね
    とにかく第2のエイラとして環境に居座るのだけは勘弁してくれ・・

  104. 匿名 より:

    取り敢えず杜は8コスな

  105. 匿名 より:

    ちゃんと守護付けてアグロでも轢けないようになってんの(悪い意味で)考えられてんなぁ

  106. 匿名 より:

    くっっっっだらな
    ビショップくっっっっっっっだらな
    ナーフ前倉木と同レベルの糞カードじゃねーか絶対環境壊れるわ。重複しなくてもこの効果はやばすぎる

    1. 匿名 より:

      しかも倉木と違って遅延だからな
      倉木も大概クソだがこっちは不快なうえにクソ

      その上超越がコントロール全てを殺していたように
      天狐はアグロミッドレンジ全てを殺すであろうことが容易に想像できる
      アルミラージも2/2/2を上から取れて無傷とかいう頭のおかしい効果してるしな

  107. 匿名 より:

    ネクロはもう勝てる要素ないなこれ
    リタするしかない

    1. 匿名 より:

      寧ろ小骨で社のバーンそらして忠誠でアミュから出てくるドラ倒してモルが消されない事を祈ってフェリ決めワンちゃんあるネクロが一番見込みがあるってくらいにはクソな効果やでこれ

      1. 匿名 より:

        こんなリーダー付与くんならマジでワンチャン粛清積まれるかもしれんぞ

        1. 匿名 より:

          それならそれでアーカスフェリOTKがある
          どっちにしろ10T目まで耐えないといけないし頭皮が死にそうだけど

          1. 匿名 より:

            あほらしいことに天狐対策がモルにも刺さるからアーカス主体になるだろう
            4Tで天狐でたら禿散らかしそうだが

          2. 匿名 より:

            大ダメージ系は神の盾さんで防がれるから真面目にアーカスフェリOTKしか頑張れなさそう

  108. 匿名 より:

    社置いてはいテミスだけでグラマス行けるってマジ!?
    ダメ押しにタウラス入れとけばいいのか

  109. 匿名 より:

    いやいや馬鹿かな?なんだよこの小学生が考えたような頭悪いカード。なんで既に不快指数MAXの社にこんなの追加すんだよ。っていうか強すぎてどのビショップデッキにも入るだろこれ

  110. 匿名 より:

    この効果をリーダー付与ってどう考えても頭おかしいだろ…俺ならスタッツは4/3くらいにしてただろうな当然こんな頭悪いリーダー付与も付けねーし

  111. 匿名 より:

    コイツに守護付けるぐらいならアーカスに守護付けろよ

  112. 匿名 より:

    内気アルミラがマナカーブ円滑にしてくれそう
    先3で2/2/2を上からとって2/3保持できるって3コスにしては破格だなこれ4の社とも高相性だし潜伏させて攻撃的に動くこともできる
    レジェのほうはもうみんな満場一致だしもう言うことないわ

  113. 匿名 より:

    これは倉木やアリスと違って苦笑いもできないレベルのクソカード守護なし0/1スタッツでも許されないレベルのクソ効果。

    1. 匿名 より:

      6コス守護なし0/1なら許してやるぞ 社とこいつの2回テンポロスしてくれるならなんとかなるだろうし

  114. 匿名 より:

    守護なしにしてリーダー回復削除フォロワーだけ回復にしてもまだ強そうな辺りクソカード感がすさまじい

  115. 匿名 より:

    アホくさ
    リーダー付与で毎ターン回復とかこのゲームで一番やっちゃいけない
    事だろ
    誰が戦いたがるんだよこんなの

  116. 匿名 より:

    考えたら騒乱落ちるから黒死も無いんか
    マジでギルタブルルチャンスはローテでは一生見れなそうだな

    1. 匿名 より:

      サキュバス生存してればワンチャンあるで

    2. 匿名 より:

      まだレジェが一枚も公開されていない。つまり、HPを1残して耐えるリーダー付与的なものが来るかもしれない。来たら来たで怖いけど

    3. 匿名 より:

      眷族の贈り物使えばotkはチャンスは結構あると思うわ
      ピンか2枚ぐらいなら指しておいても弱くはなさそう

  117. 匿名 より:

    レジェンドばっか注目されてるけどブロンズのほうも相当頭おかしいなこれ。なんでこれで標準スタッツなんだよロイヤルの傭兵さんに申し訳ないとか思わないの?

    1. 匿名 より:

      使われてるならアレだけど、ロイヤルはソレ使ったことないだろうが。せいぜいピックでたまたま拾うぐらいしかないよね?
      そこまで擁護したいならメイジー絶対つかうなよ。アフォロイジ調子に乗るな!

  118. 匿名 より:

    てかビショミラーとか考えたくもないな
    デッキ切れでしか勝負つかないんじゃない?

  119. 匿名 より:

    実質1コスト分で付与していい能力じゃないな
    全ビショに一枚は必ず入るカードになるだろうし半端な削りや盤面のデッキはメタ相性で死滅
    最速アグロとビショとアグロ耐性持つコンボOTKが台頭する糞環境の出来上がり

  120. 匿名 より:

    こりゃビショップと当たったら切断安定かな。相手にするだけアホらし

  121. 匿名 より:

    進化時アミュ破壊のニュートラルフォロワーを早く出してくれ

  122. 匿名 より:

    ローテ、アンリミともに社を一枚制限にするなら許されそうだな

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけそれでも強いだろこいつ。出し得ってレベルじゃねーよこの性能

  123. 匿名 より:

    やべえなこれ超越リノと同レベルの糞カードきたわ

    1. 匿名 より:

      そいつらはデッキ単位でやってるからまぁあれだけど
      こいつはどのビショからも出せる汎用性持ってるという

  124. 匿名 より:

    まさかのビショップレジェがレ・フィーエか。これヴィーラはほぼヴァンプ確定か(ワンチャンNの可能性も捨てきれんけど

  125. 匿名 より:

    内気なアルミラージは先行かなり強いカードだな

    結構出されたらいやなやつ

  126. 匿名 より:

    現環境同様アミュ壊しもりもりリントヴルムで殺すしかないな、てか他の勝ち筋あるのか?
    いや仮に進化権残ったリントでも1ターンに4以上回復されたら終わるから難しそうだな・・毎ターン1回復は刺さりそうだな・・
    ギガキマ頼むぞ、俺はつまらんから使わんけど

    1. 匿名 より:

      最低でも2連打しなきゃいけないリントはリーサルずらされるからキツイやろね
      ギガキマも増えて来たらゴッブロ積まれるだろうし

    2. 匿名 より:

      天狐側がブローディア積んだらギガキマも終わりなんだよなぁ
      対応できるOTKはもうアーカスフェリくらいじゃないか

      1. 匿名 より:

        まさかのアーカスフェリの株価爆上げ

    3. 匿名 より:

      多分、社ビショメタは竜鎧リントヴルムだと思う。
      イージスいないのが、めちゃくちゃ楽

  127. 匿名 より:

    ナーフしなくていい。このままでいい
    その代わりビショップ糞と当たって切断したら自分勝ち相手負けにしろ。

  128. 匿名 より:

    ミラーになったらクッソ時間かかりそうで最悪
    ローテ・アンリミ逃げ場なく蔓延るだろうし憂鬱な1か月になりそうだなぁ・・・
    pickチケ大量にあるしナーフされるまで避難しようかな

  129. 匿名 より:

    それよりも運命の導き再録ありがとうございます

  130. 匿名 より:

    レイサムに突進よこせや

  131. 匿名 より:

    まあイージス落ちるしこれくらい貰わないとビショやってけないからね。

  132. 匿名 より:

    アンリミやってないけど今の社ってエルフに勝てるのか

    1. 匿名 より:

      そもそもOTKエルフがフェイスドラアグロロイヤルに弱過ぎてtier2落ちしてますし
      ただ、TNKが幅を利かせすぎたら暗き底より出でてくるでしょうな
      よし、メタ回ってるな(白目

  133. 匿名 より:

    いい加減リーダー付与効果を消すカード寄越せ

    1. 匿名 より:

      来たとしてもそれにデッキの枠3枚分使わされる時点で損してるっていうのが最悪
      ビショ側からしたらリーダー付与消されたところで6/4/5守護出せて
      リーダーフォロワー1回復できるうえにリーダー付与消すために相手にPP無駄遣いさせられるからな

  134. 匿名 より:

    ギルタブルルは序盤腐らない異形、これは強い(錯乱

    1. 匿名 より:

      プレゼント調整でワンチャン狙いだな。
      体力2以下疾走付与なら守護貫通も付けてよ運営。

  135. 匿名 より:

    仮にこいつがTier1取ったとして、メタカードガン済みすれば対処出来そう
    しかし逆にそこが問題で、対処出来ちゃうからナーフも無し
    そしてメタ積まなければくっそウザイ試合展開をされてぐちゃみそにされる
    めんどくせ~

  136. 匿名 より:

    アンリミでクソなのは当然としてローテでもひたすらストレスだから社強化はほんとやめてほしいわ。エイラも強い弱い以前に嫌われてたのになぜあんなデッキタイプを追加してしまったのか

  137. 匿名 より:

    ナーフ前のライブラ思い出す
    オリカガイジもびっくり
    イージス消えても天よりガイジがいるんだよなぁ

  138. 匿名 より:

    アックスデストロイヤーとスットゥング3積みしてシャルロッテ白黒3積みすれば有利取れるって信じてるぞ・・・

    1. 匿名 より:

      最悪ワルツ消滅もあるからまだ対応は楽そうなロイヤル

  139. 匿名 より:

    このカードがいくら強くても天狐ビショがトップに君臨し続けることことはないと思うわ
    お手軽サーチできないキーカードに頼ったデッキは上振れ強くても安定しないし同じ弾で露骨にメタ渡してるし
    いくら2コス分ディスアドあるっていっても天狐ビショがティア1いってイナゴが群がるようなデッキになったら流石にみんな熾天使採用するやろ

    1. 匿名 より:

      エイラビショってデッキがあってだな
      あれも当時キーカードをサーチする手段がないのに回復がトリガーになるカードだったから引かないとただ回復して遅延して負けていくもんで健常者からだいぶヘイトを集めたんですわ

      1. 匿名 より:

        健常者×
        せっかち◯

        新レジェがどうのより、「回復遅延はクソ!一試合5分で終わらせろ!!」って考えのヤツらが多すぎて…

        1. 匿名 より:

          いやクソと思う方が一般的なんだよなあ

          1. 匿名 より:

            まぁ少なくともこのコメ欄に肯定的な意見が一切見えない時点でそう考えるのが自然にだわな

          2. 匿名 より:

            ガイジに常識は通じねえ、諦めろ

  140. 匿名 より:

    メタカードガン積みとか言ってるけど自分のデッキパワーも大分落ちる事になるのわかってるか…
    OTKの意見も一応ブローディアがいるから微妙だしどうすんだこれ

  141. 匿名 より:

    こいつがそこまでではないと評価してるやつらは逆張りしすぎ。余裕でティア1だろ。

  142. 匿名 より:

    正直ローテーションの社がイージス抜きで戦えてるのが想像しにくいから強化のように見えて言うほどt1にならないってのが自分の予想

    イージス落ちるの舐め過ぎだよマジで
    社ってデッキほどイージスっていうカードと相性抜群な上に頭悪い性能してたんだし

  143. 匿名 より:

    社とかいうクソデッキに対してリソース割かないといけないって時点でストレス溜まるわ。
    ただでさえビショは対峙しててクソほども面白くないのに、こんなの追加されたらマジで人いなくなる気しかしない。
    ほんま嫌がらせしかせんなビショってクラスは。

    1. 匿名 より:

      ネメシスも嫌だけどビショップはそれ以上だね
      雑魚だろうがなんだろうが関係ない
      見てるほうも面白くなるムーブをみせてくれないんだもん

    2. 匿名 より:

      嫌がらせしないクラスなんてないから
      君もうシャドバ辞めたら?

  144. より:

     このビショップが流行れば私のデッキの三本の矢である竜鎧天窮ドラゴン、メタネメシス、さらにはバーゼント雪だるまウィッチがさらに活きる環境になるなぁ( ..)φメモメモ
     とはいえまだ未発表のレジェンド、ゴールドは多いので、天狐にクリティカルなカードや置かれても巻き返せるほどのカードが生まれれば環境も狐に染まることもないでしょう。無かったらもみんなで好きなカードやリーダーを使ってたのしみましょう。  
     勝ちに楽しみの比重を置いていて、かつビショップやだよーって方は環境が変わるのを待ちましょう。
     

    1. 匿名 より:

      語る必要ある?

    2. 匿名 より:

      クソコテくっっっっさ

  145. 匿名 より:

    ビショップと当たったら負け読みリタイアしてる

  146. 糞ゲー より:

    1ヶ月は暴れていいから原初みたいに天狐を7コスにするなら良いぞ
    天狐バースて暗黒環境になりそうだが

  147. 匿名 より:

    ビショップがもうウィッチ並みにつまんないクラスになってきたな
    もともと消滅抱えてる時点でクソだったけど

  148. 匿名 より:

    ビショ使いだけどこれはちょっと環境壊れそうだなぁ
    というかさっさと聖杯の代替カードよこせ邪教軸で遊びたいんじゃ

  149. 匿名 より:

    ロイヤル、エルフには天狐に対しての有利回答があるだろ、だからティア1はないよ
    さらにはこれでもまだ次弾ネメシスの方が強いと予想、フィニッシャーが天狐しかない
    ブローティアやテミスを積む構築を想定すると序盤中盤の事故率も低くないと思うけどな
    レフィーエが強いのは認めるけど

    1. 匿名 より:

      頭ビショジすぎ
      ネメシスがどんだけ天狐に不利とってたと思ってんの?
      しかも今回の目玉のシルヴァも潰されてどうしろと

      1. 匿名 より:

        誰もネメシスが天狐に勝てる有利だなんて言ってないんですけど笑

  150. 匿名 より:

    正直強くないわ
    社もサーチないし安定しなさすぎるなにキレてんだろ

    1. 匿名 より:

      社もそうだが毎ターン1回復ってかなりデカイからな
      削っても削っても死なないとかストレスの塊やん

    2. 匿名 より:

      ネクロの前でも同じこと言えんの?

  151. 匿名 より:

    ブルルさんをデモンコマンダーラウラで6ターン目に疾走させるヴァンパイア版タイラントコンボでアンリミで遊びたい
    ディーラーかベルフェゴールで一気に削ったり、ロイジに顔やられて風前の灯でのワンキルロマン砲、夢あるわぁ

    1. 匿名 より:

      クソ壊れカード貰ってて何がロイジに顔やられてだよカス

      1. 匿名 より:

        今回のパックでロイヤルの贔屓凄かったのに?まあ、ドラゴンが結局1枚のLGで話題も環境も取ったけどな。

  152. 匿名 より:

    リーダー付与とかいうクソ能力ほんま
    デメリットもあるようなの付与するならまだ分からなくもないが、どいつもこいつもメリットしかないうえにクソつまらんバーン系ばっかり付与しやがってはぁ

  153. 匿名 より:

    まあカードパワーが高いのは認めるけどまず間違いなくそれでも社が環境取ることはないと思う

    1. 匿名 より:

      現状で社がTier1とってんのに説得力皆無だろそれ

      1. 匿名 より:

        アンリミの話は知らん
        ローテは普通に他のデッキの方が強いだろ

        1. 匿名 より:

          いやローテが主流だろどう考えても
          エルフ、ドラゴン、社orドロシービショばっかじゃん

          1. 匿名 より:

            メタレポ見る限りではエルフドラロイよりは一段落ちるポジだと思うが……

  154. 匿名 より:

    ビショカス終わってんな
    TOG落ちるかわりにDRKみたいにまたビショジ沸きまくるのか
    クソしょうもない環境になりそうだな

  155. 匿名 より:

    回復反転よこせ

  156. 匿名 より:

    このクソぶっ壊れ2枚にテミス追加だろ?
    ほんっとしょうもないな

  157. 匿名 より:

    社がなかったらまだ許されたんだけどな
    これは流石にダメだわ
    なんで元々強いビショップにこんなカード配るかね?

  158. 匿名 より:

    アンリミで「リアニゼウス骸の王デッキ」ぶん回っても負ける
    都合悪くなったらはいテミス
    テミスで相手のフォロワーも0になっても神殿や結晶像でダメージ与えられる
    おまけに回復しつつ
    これほど切断したくなる糞デッキはない

  159. 匿名 より:

    ビショ回復多すぎだろ。新環境はビショだな

  160. 匿名 より:

    社の効果を1ターンに1回だけ発動にナーフしたら許す

  161. 匿名 より:

    レ・フィーエまじぶっ壊れ
    インフレしつつも頭ワンダーなカードはないと思ったんだがな
    レ・フィーエの効果考えた奴クビにしろ
    来期はビショバース対抗できるのはドラゴンだけか

  162. 匿名 より:

    自称Eスポーツの紙采配に震えろ!

    1. 匿名 より:

      ここまで調整力ないと「本格」カードバトルかも怪しいわ

  163. 匿名 より:

    リーダー付与の回復反転と消滅無効(破壊ではなく無効)がニュートラルに配られるぐらいしかシャドバの生きる道が見えない

  164. 匿名 より:

    いい加減遊戯王のシモッチの副作用みたいなの来てほしいわ

  165. 匿名 より:

    ローランの7/4/5守護+耐性無しアミュとかを見習ってくれ、ビショのカード全般的にスタッツおかしいってリーダー付与も強いのばっかやし

    1. 匿名 より:

      神の盾とかいう下位互換渡されたんだよなぁ

  166. 匿名 より:

    ビショップをクラスごと消滅させればシャドバ楽しくなる説

  167. 匿名 より:

    ロイヤル強化の次はビショップ強化か
    特定のクラスに肩入れしない的なこと言った側からこれだよな

  168. 匿名 より:

    ローテならアミュレット破壊するだけだし脅威はないな
    ただアンリミはクルトが脅威だから悠長に相手してると終わらされるわな

    1. 匿名 より:

      サーチして社2枚目でてくるんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        社サーチなんてないぞ
        エアプが叩いてるだけか

        1. 匿名 より:

          一応ケリュがあるから…

          1. 匿名 より:

            それ他にアミュ入れてると確定サーチじゃ無いんですよ

  169. 匿名 より:

    TOG、WLDから反省してないですねこれは
    調整能力皆無ってのは知ってたけど

  170. 匿名 より:

    ローテだったらアミュレット対策してドラゴンウィッチやりゃ余裕で捌けるでしょ
    無敵のイージスいなくなるんだし
    対策できそうなクラスは存在するのに、こんな騒ぐ必要あるか?
    回復はつまらんとか、個人的な感想しか返ってこなさそうだが
    コントロールや持久戦が好きな人だってこの世にはいるし、多少はね?(自分のことじゃないが)

    1. 匿名 より:

      次環境始まったら憤死してそう

      1. 匿名 より:

        この程度で憤死するならシャドバ続けてないんだよなぁ・・・

  171. 匿名 より:

    ネクロかウィッチに回復反転の呪いを配れ

  172. 匿名 より:

    リーダー付与に毎ターン体力上限が2ずつ減っていく、を追加しろ

  173. 匿名 より:

    ここまで天狐強化するなら、自フォロワーをダメージから守る系のカード増やしてほしいな。現状で白黒決闘の黒以外に何かあったっけ

    1. 匿名 より:

      エンハリーフマンと進化シャルロッテくらい?

  174. 匿名 より:

    先行6ターン目で社+回復3回とかしてくるようになるのか。社除去しても教会でてきてどうしようもねえわ

  175. 匿名 より:

    ビショ相手にするアグロはだいぶ敗色濃厚だな
    出されたら詰みそう

  176. 匿名 より:

    間接的に獅子ビショップナーフするのやめてくれませんかね

  177. 匿名 より:

    こんなん刷ったら荒れるの分かってただろ…
    天狐の強化なんて誰が望んでるんだ?

  178. 匿名 より:

    こんなんもうビショのアミュだけ消滅させるエメラダでも配んなきゃダメじゃん…

  179. 匿名 より:

    せめてラスワにしてくれないかな
    ファンファーレだと止めようがない

  180. 匿名 より:

    これで環境トップとか言ってる奴は他のカードゲームやったことなさそう
    こんな安定しないデッキ一瞬流行ってすぐ廃れる

    1. 匿名 より:

      毎ターン回復する手段があるのに
      安定しないとか頭WLDだな

      遅延してるだけで勝てる相手もいるのに

  181. 匿名 より:

    ビショップ以外にエメラダ配れ

  182. 匿名 より:

    社とのシナジー抜きにしても効果がつまらない
    リスクもなく対策もない永続効果をリスクも負わずに発動するとか駆け引きが一切なくて対戦ゲームで実装するものとは思えない

    1. 匿名 より:

      じゃけんOTKと特殊勝利増やしましょうね~
      アホくさ

    2. 匿名 より:

      マキナ「わかる
      新レイサム「それな」

      1. 匿名 より:

        手札を捨てるマキナをこいつらと一緒にするな

        1. 匿名 より:

          手札捨てるだけでなくPP回復と6枚ドローしてくる、リーダー付与の中でも狂った性能なのがマキナじゃん

          1. 匿名 より:

            デメリットが無いってのを言いたいんだろ

        2. 匿名 より:

          うーんこれはネメジ!

      2. 匿名 より:

        レイサムと一緒にするならこれも8コスにしろや

    3. 匿名 より:

      お、マナリアとか翠嵐の斧使い、竜鎧の戦士の悪口か? いいぞいいぞ。

  183. 匿名 より:

    デメリットでターンのはじめにカードをドローできなくなるするくらい付けろ

  184. 匿名 より:

    サーチできなくても強いカードは強いやろって思うんやけど
    今まで環境取ってきたデッキが全部サーチ出来てた訳じゃないし

    1. 匿名 より:

      キーカード引けなくても強いデッキはサブプランも強いからな
      robドロシーはゲイザー圧殺からバーン、togヘクターは貴公子リーパー、sfl原初は疾走連打
      現状の社は社無しでも回復でつないでイージスがあるけど次は社無しで戦ったらその先がない

      1. 匿名 より:

        回復がリーダ付与について実質回復カード減らせるんだからグレートタウラスやナイトなどの疾走使っていけば良いやん

  185. 匿名 より:

    社のダメ1に落とせばええねん
    4ターン目素出しはアグロで轢き殺せるしコントロール相手にも不利になるからそれでええやろ

  186. 匿名 より:

    前環境でゴッブロ積んでないビショをギカキマで狩ってたのにもうダメだなこりゃ
    フレデス最速置きぐらいしか勝てないけど運営さん頼むよ〜

    1. 匿名 より:

      まじでこれ。進化権余裕で温存できるからカオナシフレデス並べてカモにしてたのに。次弾でははいテミスwww

  187. 匿名 より:

    お前ら運営にどんどん意見送ってくれ
    たぶん来月ナーフが社が身代わり犠牲になるから

  188. 匿名 より:

    天球→礼賛→白牙→社→アルミラ→レフィーエとかされたら100%勝てんな

    1. 匿名 より:

      1T目に天球と礼賛さえ握れてればこのムーブされる確率普通に高いよね

    2. 匿名 より:

      5ターン目は白ケリュの方がやばいぞ

  189. 匿名 より:

    エ イ ラ 再 び

  190. 匿名 より:

    永遠に回復しながらテミス打って遅延してくる
    こんなクラスいるか?

    こんなクラスのせいでまた高打点疾走、OTK用カードみたいの増えまくってんじゃん

  191. 匿名 より:

    ビショミラーでも地獄になるのが見える
    不毛な争いむなしいと思わないか?

    1. 匿名 より:

      ビショならヘブンリーゴーレム使えばいいじゃん

  192. 匿名 より:

    強い弱いとかそういう問題じゃない
    なんでひたすらにつまらないカードを追加するのか

  193. 匿名 より:

    ギルタブルルはラウラで走らせる事も出来ないのか

  194. 匿名 より:

    使ったことなくてわからないんだけど相手の場にフォロワー3体いたら3体+リーダーで4回発動するの?

    1. 匿名 より:

      一回やぞ

  195. 匿名 より:

    まずここでアミュ破壊したら社はカスとか言う人いるけど
    アグロ以外全てのデッキでそれ積まなきゃ勝負がなりたたないって言ってるってわかる?
    対策怠ったら負けってポケモンのレパルガッサじゃねぇか

    1. 匿名 より:

      レパガッサなんか嵌る方が悪いだろ
      受けルとか要塞ラッキー辺りの方が対策無かったら負け感ある

      1. 匿名 より:

        今はアレだけど全盛期は酷いもんよ
        吠えまねリオルとかな
        さすがに今の話はしてない

    2. 匿名 より:

      対策積まずに勝てるって方がおかしくないか

      1. 匿名 より:

        でも流石に全てのデッキで天使剣3積みが強制的になるのはどうなんだ?
        これだけの強制力があるのに天狐弱いはおかしい

        1. 匿名 より:

          うーん、メタはれば勝てるだけでマシなのでは?
          例えばネメシスが茨と当たったらメタれず負けるのに対して、こいつは加速、茨、教会もメタれてフォロワー除去も出来る熾天使で対策可能。
          つまり極論、社は対策取られない環境なら全有利、対策取られる環境なら全不利。そして今回熾天使追加で対策される確率が高い。

          1. 匿名 より:

            社置いたターンに2~3回効果発動されなきゃいいね
            熾天使で破壊してテンポロスした後ドロソの多いビショに社2枚目置かれなきゃいいね

  196. 匿名 より:

    社じゃなくても付与効果がメリットしかないし守護持ちなのがガチでクソだろ

  197. 匿名 より:

    ギガキマの代わりに絶望積んで滅亡ピック主軸で動けばビショ相手は圧倒できそうだけど他に勝てなくなるかなあ

  198. 匿名 より:

    リスク無し、デメリット無し、対策無し、消去されない、高コスト帯ですらない

    本当クソムーブを押し付けるだけの戦いがゴリ押しされてくな
    開発は対戦ゲームやった事あるのか

  199. 匿名 より:

    ようやくビショにまともに環境取らせてくれる気になったのか。まだどうなるかは解らないけど、次弾は楽しめそう。

    1. 匿名 より:

      教会ビショや天狐ビショップが環境トップクラスではないというのがアレ
      Nヴァンプみたいに他クラスを蹂躙し尽してはじめて環境トップなんだろな
      それを普通の人は糞環境と呼ぶんだけど

      1. 匿名 より:

        蹂躙も何も教会や社ビショはTier1にすらなってないんだが。教会が何日かいたのと、アディショナル追加後の社がようやく入ったくらい。今の環境だとドラゴンエルフの方が強いし。そもそもビショが1ヶ月以上Tier1になったのってSFLの獅子ビショ位で、あとはよくてTier2レベルだぞ? 次弾なんて始まってすらないのにNヴァンプレベルとか、よくそこまで言えるなあ。印象だけで語るのはエアプ晒すだけだからやめたほうがいいよ。
        一応言っておくとローテの話ね。アンリミは知らない。

        1. 匿名 より:

          次弾の話でなく、個人の話だよ
          今でも環境で戦えるレベル、ランクマで多数みて、RAGE本戦に採用されるレベルのデッキタイプを持ってるのに、その現状を不満に思ってるのがアレということ

          1. 匿名 より:

            個人の話ならなおさらよく解らん。社ビショに不満なんて持ってないし、今使ってるデッキが強化されたら喜ぶのは当たり前でしょ? ビショップがSTDから見ても環境取れてないのは事実なんだから、デッキタイプが強化されて環境取れるような強さになるのは嬉しいよ。今の環境だってドラゴンエルフに続く3番手だし、そろそろ1番手になって欲しいって思うのは、そのクラスの愛好家ならおかしくないと思うけど。勝手にNヴァンプ並にならないと気がすまないとかつっかかってきておいて、不満持ってるとかこっちの感情まで決め付けられてもね。想像力が豊かなんだなーとしか。

        2. 匿名 より:

          アンリミでもローテでもてんこTier1入りしてね?

          1. 匿名 より:

            してるよ
            でも、そのクラスのデッキをもってても楽しめない、明らかにおかしいパワーカードを貰って次段は楽しめそうだからね
            俺ツエ―したいだけの人からしたら、現状でも物足りないのだろう

          2. 匿名 より:

            なに言ってんだこいつ。使ってるデッキが新弾で強化されたらネガるのが正しい反応だったのかw 教えてくれてありがとう。

            「うわーこんなカード追加されるとか信じられないわ。社ビショクソかよ。こんなカード追加すんなよ。今のままで十分なのに強化とかするなよな」 こういう反応がお望みだったわけねwww 参考になるわー。

        3. 匿名 より:

          DRKの時は余裕でtier1だったような…

          1. 匿名 より:

            DRKはTier1はミッドロ・冥府・超越だから。その次に疾走ビショ。

      2. 匿名 より:

        誰もNヴァンプ程なんて話してないし、極論だして決めつけるのは良くないだろ。
        レッテル張ってマウント取ってるのは見てて不快

        1. 匿名 より:

          「教会ビショや天狐ビショップが環境トップクラスではないというのがアレ。Nヴァンプみたいに他クラスを蹂躙し尽してはじめて環境トップなんだろな。それを普通の人は糞環境と呼ぶんだけど」

          これは「次の環境はビショップがトップでNヴァンプ並に他クラスを蹂躙しつくすクソ環境になるのになに喜んでんだ? ビショップは現状で十分強いじゃん。こんなクソカード追加されて喜んでんじゃねーよ」って意味以外でどうやって受け取ればいいんだ? 

          いや、このコメ寄越しといてNヴァンプレベルなんて話はしてない、全然別の意味だっていうならこっちもお手上げだわ。俺の習ってきた言語と違うかもしれないから、もしコメした人なら参考までにどういう意味で言ったのか通訳して欲しいんだが。

          現状ドラエルが環境トップで社は次点だけど、新弾で社がさらに強化されて嬉しいし、次環境はようやくビショが念願の一番手になりそうだから楽しみっていうのが最初のコメの趣旨。煽りコメを先に投げられてて、むしろこっちが不快なんだけど。

  200. 匿名 より:

    個人的には1強を地雷デッキでボコるヒリヒリする感覚が好きだから、ビショがトップ取るならトップとるでいい
    トップメタが一個だけだと対策考えやすいから割と好き

  201. 匿名 より:

    アイテールから出てきても割とうざいな

  202. 匿名 より:

    マキナがあんなに言われてたのに似たようなやつだすなや

  203. 匿名 より:

    守護あるから他の能力付与と比べても2枚目3枚目がバニラにならないのずるいよなあ、それなら他の奴らも突進とか持たせて良かったと思うけど

    1. 匿名 より:

      突進持ちおるがな

    2. 匿名 より:

      他の能力持ちは重複するのが多いから他のもバニラにはならんやろ。

  204. 匿名 より:

    アンミリ社ってかなりエーテル高いから、イナゴにエーテル吐き出させてからナーフさせるやつでしょ

    1. 匿名 より:

      かなり安いの間違いでは?
      現状レジェ一枚も入らないぞ

      1. 匿名 より:

        ローテだった…
        すまん

  205. 匿名 より:

    別に回復ギミックがあるのはいいんだけど0回復で起動するのはなあ、ドラライとかそこで駆け引きできてあえて殴らないとかあるのに

  206. 匿名 より:

    確かに強いがイージス考えると正直もう一つのレジェ次第かなぁ
    これでわかりやすい高コストフィニッシャー来たら来期はビショ握り続けるわ

  207. 匿名 より:

    9コス5/5体力上限10固定毎ターン相手フォロワーかリーダーに5ダメージのギルヴァ(ppブーストできる)
    6コス4/5守護毎ターン自リーダーとフォロワー1回復(社とのシナジーあり)

  208. 匿名 より:

    天狐とかエイラ見てて思うけど、回復しない代わりに攻撃に転じれる効果にすりゃいいのにな。バーンなりバフなり。
    デメリットも無しに回復しながらバフかけてバーン飛ばします言うてアホくせぇ。

  209. 匿名 より:

    ちょっと前のコメントではインフレしてないWLDの中堅クラスしかないとか言ってたんだからどんどん言い続けろ
    重複可能にしろとか疾走しろとか言ってればいいんだよ

  210. 匿名 より:

    次の天狐ビショはSFLの原初みたいになりそうだな
    テンポロスしないと取れないキーカード、盤面取りながら顔詰める、最後はタウラスや教会ヘブンリーの大型疾走で顔詰める(永続回復のおかげで回復カード減らせて疾走積みやすくなる)。
    加えてブローディアでギガキマリント見れる

  211. 匿名 より:

    9ターン目以降とかほとんどのリーダーが10点以上顔に飛ばしてくる環境で2以下条件とな!

    1. 匿名 より:

      体力2にして一裂きや自傷できなくしてきた相手にドヤ顔で出すカードなんだろ
      糸蜘蛛と仮面が落ちるからツンデレみたいな守護増やした方がいいけどな

      1. 匿名 より:

        プレゼント使え!
        何のためにピィさんが贈ってくれたんだよ!コレだよ!

  212. 匿名 より:

    レ・フィーエぶっ壊れすぎて草生える・・・。

  213. 匿名 より:

    ウィッチが導再録されるからビショとウィッチの大怪獣バトルだな

  214. 匿名 より:

    リーダー付与回復も持ったし、社割れないと詰みだな
    並べて防ごうとしたところでテミスも来る

    1. 匿名 より:

      4コス社を割るのにアド損しないカードなんてほぼないし、唯一の例外のエメラダは7コスで遅すぎる
      無理矢理割っても相手の白牙などが割れて大型スタッツが並んで返せない盤面になったり、ナイトが走ってきたり
      まぁ、糞だな

      1. 匿名 より:

        そもそも一回も発動してなければ4コスで消してギリギリ損なしなだけで
        一回でも発動したら4コスで消しても損なんだよな・・・

  215. 匿名 より:

    グラブルプレイヤーのわい
    レ・フィーエ一番の特徴は反射だと思ってたのに追加されたのが無制限リジェネで困惑
    リジェネもあるにはあるけど全種類持ってる反射のほうがそれっぽいのに…

  216. 匿名 より:

    守護ついてるのが最高にガイジ

  217. 匿名 より:

    レ・フィーエはナーフ候補筆頭どころか実装前から既にナーフが決まってるレベル
    正直何故こんなものを作ってしまったのか理解に苦しむわ。やっぱり運営は救いようのないアホなんだなって

  218. 匿名 より:

    フィーエ強すぎるわ
    こんなインチキを無条件でやられたら1ターンに20点以上出せるクラス以外もうビショップに勝てないだろ

    1. 匿名 より:

      天穹リントやな。

      1. 匿名 より:

        人気投票1位の女「^^」

  219. 匿名 より:

    マジでレ・フィーエは実装前に即刻ナーフすべき
    どうせ1ヶ月でナーフされるだろうけど、こんなチートカードが1ヶ月も蔓延ると考えると反吐が出る

  220. 匿名 より:

    天狐に自分のリーダーにも2ダメをつけよう

  221. 匿名 より:

    ゴブロレフィーエでほぼ詰みやん
    どうやって倒すん??

    1. 匿名 より:

      アーカスフェリならOTKできるぞ

      1. 匿名 より:

        むしろゴッブロ考えたらOTKできるのはネクロだけなんじゃなかろうか
        他は過剰火力でゴッブロに引っかかるし

        1. 匿名 より:

          他クラスには滅法弱いけど
          最強にだけは勝てるとかラノベの主人公みたいなクラスだなネクロ

          ただそのotkも守護置かれたりエフェメラがテミスやジャンヌ社で消されるだけで機能しなくなるのがな…
          特にレフィーエは2枚目以降も6/4/5守護として使えるから腐らないし

  222. 匿名 より:

    ビショ強化いいゾ~コレ
    あとヴやネクロも強化されれば大満足
    WLD時代実はすこ

    1. 匿名 より:

      この時点でネクロの復権はほぼ無くなった
      このカード郡使ってネクロに負けるようなら絶望的にヘタクソとしか

  223. 匿名 より:

    ワンダーランドで引退した勢だけどグラブルコラボということで最近復帰
    ビショップのレジェンドを見て再度引退を決意

    1. 匿名 より:

      おう。二度と戻ってくるんじゃねーぞ。

    2. 匿名 より:

      早く切れよ、お前みたいな奴は来なくていいから。
      ココはシャドバのカードの話する所だから引退宣言するなら勝手にユーザー名に引退って打てばいいだろ?
      構ってちゃんは本当に迷惑だわ。

    3. 匿名 より:

      データ消してねちゃんと!

    4. 匿名 より:

      ボロカスで草
      もう二度とこっちくんなよガイジ

    5. 匿名 より:

      運営も開発も無能だから一生戻ることはないだろうしマジで消して問題ないな・・・

  224. 匿名 より:

    フィーエはエルフに例えると茨の森がリーダー付与になるくらいやばい

  225. 匿名 より:

    フィーエは単体で見るとキチってるけど遅延目的のイージス落ちるし疾走が8コス5点()しかないのを考えると他のシャドウバースするデッキに勝てなさそう
    アンリミは知らん

    1. 匿名 より:

      はい断罪

  226. 匿名 より:

    俺知ってるよ。

    ここでこれだけ騒いでるカードは大して強くない。
    そして大して騒がれなかったカードが大暴れする。
    今までこのパターンばかり。

    1. 匿名 より:

      自分の意見出さずに高みの見物決め込んでるだけのイナゴは大人しくROMってろよ

      1. 匿名 より:

        心当たりあるんか?効きすぎやろ

        1. 匿名 より:

          効いてるって言っておけば自分が勝った気になれるもんな
          うんうんわかるよコミュ障なんだね

          1. 匿名 より:

            そこで触るから効いちゃってるってわかるんだろ。
            スルーしときゃいいのに。

          2. 匿名 より:

            流石に草

          3. 匿名 より:

            触れば効いてると解釈するのは病気の証拠だゾ
            普通の人は良心があるから一二度注意してくれる

  227. 匿名 より:

    社破壊するにしてもビショのがドロソ多いから割と2枚目置かれるっていうね

    1. 匿名 より:

      キーカード破壊するんだから多少のテンポロスは仕方ない→そのロスで2枚目置かれるだけってほとんどだからな

      1. 匿名 より:

        他人のキーカードさくさく消しておいてよう言うわ

  228. 匿名 より:

    カードデザイナーをクビにしろ
    これ考えたヤツに才能なんてあるわけないんだから

  229. 匿名 より:

    伸びるコメ、喜びの管理人。
    週末は外食やな!

  230. 匿名 より:

    天狐をめちゃくちゃにする同人誌よみたい

  231. 匿名 より:

    ヴおじを見習え いったん自分のリーダーに10ダメージ与えろ

  232. 匿名 より:

    リーダー毎ターン1回復はダメだろ
    6コススペルでもクソカードだわこんなもん

    1. 匿名 より:

      だなテンポロスにもならんしデメリットも無いし

    2. ウォロリア より:

      「フォロワーにまで回復ダメ」ならわかるけど
      リーダーだけならカラボスも相手に1ダメ与えてるわけなんですが・・・
      問題があるとしたら社じゃないかなぁ
      そこだけ疑問に思った

      1. 匿名 より:

        カラボスは最大PPが増加しないってデカいデメリットがある
        早めに出せば行動が制限されるし、遅めに出せば恩恵を得られるターンが少ない
        ……レフィーエも同じデメリット持てばよかったんじゃね?

        1. 匿名 より:

          ノーリスクなくせになぜ6/4/5に守護までつけたのか

  233. 匿名 より:

    レ・フィーエと天狐の記事をあと5個は作ろう
    コメントがっぽがっぽやでぇ

  234. 匿名 より:

    ネクロはアーカス出した後に新アミュ出してゾンビ化させて遅延して
    新レジェでOTK狙うのが一番勝てそう

  235. 匿名 より:

    アンリミがどれだけクソになろうが別によくね?
    元々リノや超越が跋扈するような環境だぞ
    強いデッキ使って俺ツエー出来ればそれでいい
    ローテなら丁度良いくらいの強化だと思うし

    1. 匿名 より:

      アンリミは天狐蔓延るまでは割と色んなデッキタイプがあって全職勝てたから楽しかった
      楽しかったんだよ
      超越にもリノにも弱点があったからな
      それが天狐でアグロ天狐超越のクソ環境に変貌した
      はいテミスと天狐ケルトのクソバーン
      更に次のレフィにアルミでアグロも超越も終了
      アンリミで全有利とかほんま…
      なんでこうなった…

      1. 匿名 より:

        全有利はないんじゃない
        まだ新カード出きってもないしね
        めちゃくちゃ強いのは確かだろうけど、いずれまた別のクソが現れるでしょ
        アンリミで強いからローテ強化出来ませんってのは本末転倒

        1. 匿名 より:

          ただ現状でも明確な不利相手がほぼいないんだよ
          負けるのは先行ガン回りアグロか社引けない時の超越 少ないOTKエルフ
          アグロ超越はもうこの2枚で有利取れるまである
          まぁOTKエルフが今はガン有利だけどレフィに守護まで付いてるからバーンで負けるかもな
          社はワンターンで勝てるデッキじゃないと長期戦でまず勝てないから他に強化されて有利付きそうなのはスパルタクスか闇蝙蝠くらい

          1. 匿名 より:

            今はotkエルフが有利ならそれでいいんじゃない?
            tier1は間違いないけど、変成積むとか対策のしようはあるし、どうしようもないって程ではないと思うけど

          2. 匿名 より:

            ビショップはアンリミ出禁にするしかないな

  236. 匿名 より:

    でも多分次トップはドラゴンだよね
    つまりナーフなし完!

  237. 匿名 より:

    ヴにも自傷の度にダメージ飛ばすアミュくれよ、又は羊型のアミュ、回復はいくらでも積めるけど自傷ばっかりは積めないんだぞ

  238. 匿名 より:

    こいつは社無くてもクソカードでしょ
    毎ターン回復に守護はエグいぞ

  239. 匿名 より:

    リーダー付与なら盤面回復だけで良かったんじゃないかと思うんですがそんなことは無いんですかね、無いんですよね、頭悪くてすみません

  240. 匿名 より:

    このカードが強いって騒ぐのはわかるけど、次弾ビショ環境でクソゲーとかいうのは、せめて全カード発表されてからにしろよって思うわ。早漏多すぎだろ。

    1. 匿名 より:

      仕方ない
      せっかく次になってやれそうだった人形
      クラス自体の存続をかけていたネクロ
      この希望を信じていたこの2つに死亡宣告突きつけられたんだぞ
      挙句の果てに今期tier1の不快天狐の超強化と来た
      アンリミも天狐で壊滅状態なのにもかかわらず
      弱き者に一切救いを与えないのに差があり過ぎる
      もう次回の環境は目に見えてるじゃないか

      1. 匿名 より:

        すげーな。残りのカードが解ってるのか。俺には何も見えないよ。

        1. 匿名 より:

          これで天狐が環境取れなかったらそれはこいつ以上の壊れが来るって事だぞ

          1. 匿名 より:

            別に2コスか3コスでアミュ破壊とか出たらそれだけで環境取れないだけの要因になるし、どっかのクラスがそういうカードをチョイスで手に入れるみたいな可能性だってあるじゃん。そのレベルだったら壊れってほどでもないし。ネガるのは全部のカード情報が出てからで十分でしょ。今の段階で次の環境は見えたとか言ってるのほんと笑えるわ。

        2. 匿名 より:

          少なくともネメシスのレジェ2枚はわかってんだから人形は死んだも同然だろ

          1. 匿名 より:

            シルバーやゴールドが残ってるし、ニュートラルもあるだろ。全部出てから思う存分ネガれよ。

          2. 匿名 より:

            そもそもマナレシオぶっ壊れてるから上が出るとかそんなの関係なくやばいんですけど

  241. 匿名 より:

    アディショナルが完全に首絞めてるなとしか
    新弾のカード握りしめながら現環境の社見て絶望してるんだろMYST?
    テストプレイユーザー任せなくせに実質準備期間縮めてるだけなんだよなあ
    ナーフサボって何してたのとまで言われるぞ

    1. 匿名 より:

      開発の体制ってどうなってるんやろな
      宮下がぼくのかんがえたさいきょうでっきをポンとだして部下がそれに意見言えないようなワンマン体質なのか
      或いは部下からあがってきたカードを宮下がチェックして可否を決めてる部下と宮下両方ガイジパターンなのか

      1. 匿名 より:

        ぼくのかんがえたさいきょうでっきをぶかがためしにつかったらさくさくかててたのしいからもんくいわなかった系両ガイジパターン

  242. 匿名 より:

    ビショ嫌われすぎでワロタ

    ワロタ…

  243. 匿名 より:

    ビショップ以外は異形の能力をリーダー付与しろ

  244. 匿名 より:

    ビショはカウント踏み倒しが一番楽しいんだけどなあ
    社とかヘブンリーとか要らねえ

  245. 匿名 より:

    ぶっちゃけ社じゃなくて教会でも強いよなこいつ

  246. 匿名 より:

    もうリーダー付与効果全部ナーフしたら良いんじゃない?

    ついでにディスカードドラゴンも捨てるカード選べるようにしてくださいお願いします

  247. 匿名 より:

    社あってもなくてもめちゃくちゃ強い
    イージス落ちてくれてほんと良かったわ

  248. 匿名 より:

    社フィーエゴッブロ
    セラフのような特殊勝利以外で勝つ方法無いじゃん

    1. 匿名 より:

      ワルツ、マグナス、スパルタクス
      ロイヤルいけるやん!

  249. 匿名 より:

    いつも通り無能ばっかで草生える
    また環境固まったら見にこよ

  250. 匿名 より:

    何回でもいうけど天狐含むレ・フィーエは大してぶっ壊れてないと思う。少なくとも大会で勝ち上がれるデッキかといわれるとものすごく怪しい

  251. 匿名 より:

    単体で見てもぶちぶちのぶっ壊れだと思うわ。
    理想ムーブかもしれんけど、盤面掃除の後に疾走出てくるとか在りし日の疾走原初かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。