天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • コルワああああああああああああああああ!!
  • 壊れすぎやろwwwww
  • これはヤバイ匂いがする、、5コスリーダー付与無限リソース

絢爛の紡ぎ手・コルワ【エルフ】

絢爛の紡ぎ手・コルワ

フォロワー 5コスト レジェンド


進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】自分リーダーは「自分のターン開始時、フィル1枚を手札に加える。直前の相手ターンに自分リーダーが受けた合計ダメージが4以上なら1枚でなく2枚。」を持つ(重複なし)
【エンハンス】8;フィル3枚を加え、PP3回復


進化後 攻撃力6 体力6




フィル【エルフ】

フィル

スペル 1コスト レジェンド
自分のフォロワー1体を+0/+1する。 自分がこのバトル中にプレイしたフィルが(このカードを含めず)4枚以上なら、そのフォロワーは「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。






























  1. 匿名 より:

    ヴァナラコルワでジャングルの守護者だな

  2. 匿名 より:

    天より猿が舞い降りて10点疾走かましてくるのか
    実用性は知らんけど

  3. 匿名 より:

    ハッピーエンドヤクザおばさんほんと好き

  4. 匿名 より:

    HRTの負の遺産を…
    返金案件かな?

  5. 匿名 より:

    グラブルスキンの記事は出さないの

  6. 匿名 より:

    おっグラブルの歴史を動かした女のひとりじゃーん
    ハッピーエンドおばさんスコ

  7. 匿名 より:

    ヴァナラ5枚砕かなくてよかったわ笑
    これはフィル軸テンポエルフ強いな

  8. 匿名 より:

    リノセウスに悪用される未来が見えるんだが……

  9. 匿名 より:

    まーた茨の森優遇ですかー
    茨の森のナーフはないですねぇ
    茨の森使いがKMRにケツ差し出しましたからねぇ

  10. 匿名 より:

    普通にプレイ枚数稼ぎとしても使えるから翠嵐とヴィーナスとの相性も良さそうだな
    盤面埋まっててもプレイ枚数稼げるのまぁじでデカいと思うしフィル4回発動できたら宇宙だし強いと思うね

  11. 匿名 より:

    コントロールなら象でいいけどミッドならヴァナラのほうが使いやすくなりそう

  12. 匿名 より:

    ローテこいつ強いか….?
    手札圧迫しすぎだと思うんだが

    1. 匿名 より:

      イピリアが2連打で襲い掛かるだけでもやばいよ

      1. 匿名 より:

        イピリアが入るデッキでいつ二回攻撃すんの?
        遅すぎるわ

    2. 匿名 より:

      エルフはプレイ回数の関係上手札ある方が強くなるし、連続攻撃付与でヴァナラ最強になるで。

      1. 匿名 より:

        二回殴るのに最速9ターンかかる

        1. 匿名 より:

          一応実現の可能性は低いが最速8ターンだぞ
          5、6ターンで相手がこっちの顔面4点削ってきたらフィル2枚手に入る。6、7ターンで合計4枚使えば次の8ターンに1枚使って2回攻撃 まあ顔面4点2回食らってる時点で何してんだって話だけど

  13. 匿名 より:

    何故か効果も違うのに龍呼びの笛を思い出した

    1. 匿名 より:

      わかる

    2. 匿名 より:

      なんか同じ匂いがするな

  14. 匿名 より:

    アンリミで速攻で制限やろ
    リノ間違いなくぶっ壊れるわ

    1. 匿名 より:

      相手に毎ターン4点以上で殴られても最速8ターン目にリノ2回攻撃ってゴミじゃね?
      こんなの出してる暇あったら普通にOTK狙えば?

  15. 匿名 より:

    おもちゃ枠だと思うんだけどなぁ

  16. 匿名 より:

    天猿に震える

  17. 匿名 より:

    なかなか良さげな気がする。

  18. 匿名 より:

    パッと見やべーこと書かれてる気がするけど、フィルを5回プレイできるまでが長すぎる
    アンリミリノだと2回攻撃できるようになる前に決着つくでしょ

    ヴァナラかフィトと組み合わせるカードかなぁ

  19. 匿名 より:

    もう全部リーダー付与にすれば?
    アミュレットをフォロワー化して

  20. 匿名 より:

    下準備が必要だけど1コスで連続攻撃付与だぞ。パメラでバフしたやつが即殴れるようなもんだぞ

  21. 匿名 より:

    5コスってのが強い
    猿に使うだけで10点疾走か

    1. 匿名 より:

      ナヴァラは6コス5点だから、フィル4枚では最高でも9点疾走では?

      1. 匿名 より:

        フィルが上げるのはヘルスで5枚目からは2回攻撃付与だから10点だ
        そしてゴリラの名前はヴァナラだ

        1. 匿名 より:

          バナナでええやん

  22. 匿名 より:

    フィルのコスト1で体力しか+しないのが良心に見える(感覚麻痺)
    計算めんどくさくでプレミ量産しそう

    1. 匿名 より:

      4枚以上で連続攻撃付くのに+1/+1したら頭おかしいからね、仕方ないね。

  23. 匿名 より:

    手札溢れそう(小並感)

  24. 匿名 より:

    猿が最終的にアルベールになるとか冗談はよしてくれ

    1. 匿名 より:

      サルベールは進化無しでも10点か

      1. 匿名 より:

        進化無しというか、攻撃や体力が+になると自動で進化するからね。

      2. 匿名 より:

        最速7tに猿ベールだから、天よりガイジよりも強いのでは?

        1. 匿名 より:

          無理だぞ

          1. 匿名 より:

            0コス生成すればいけるのでは

          2. 匿名 より:

            なんのこっちゃ
            二回攻撃はフィルを5枚プレイしないとつかない効果だぞ
            フィルを0コスにするカードがこのあと来たとしてもそもそも7ターン目じゃフィルの供給が間に合わねーよ

  25. 匿名 より:

    コンボ要素増えてきたな。いい傾向だ

  26. 匿名 より:

    つまりコイツは猿のカキタレか
    ただでさえ茨の森で苦しんでるクラスが多い所に体力バフなんぞするとは正気を疑うよ運営

    1. 匿名 より:

      じゃあ攻撃の方が良かったのかというと、それも違うと思うんだ。

  27. 匿名 より:

    ぶっ壊れすぎて修正入ったハッピーエンドさん
    ほんとシコい

  28. 匿名 より:

    天より猿がウホホッホ

  29. 匿名 より:

    エルジなので優秀なコンボカードは嬉しいぞい。
    ヴァナラに限らず、潜伏や軽い疾走に使うのもよし。
    エリンとクイーン落ちるけど、もし優秀な回復カード来たらエルフは更に強くなりそうだな。

  30. 匿名 より:

    フィル0コスで良くね?

    1. 匿名 より:

      強すぎるわアホ

  31. 匿名 より:

    こいつ入れるならフェアリー軸のカードは入れない方がいいな
    ただでさえ今でも油断してたら手札の妖精さんがトップをセルフ葬送していくのに、フィルが毎ターンともなるとドロソがまともに機能しなくなる希ガス

    1. 匿名 より:

      しかし、1コストのフェアリーを使わないとプレイ回数を稼げないジレンマが・・・。

      1. 匿名 より:

        このカード自体は間違い無く強いしエルフの特性上相性の良いカードが山ほどあるけど、現環境のデッキと比較したら構築がガラリと変わりそう
        単にミッドレンジエルフと言っても今まで通りの使役者や調べを組み込んだ前のめり型とコルワを軸にした後ろ向き型の2パターンになるかな

  32. 匿名 より:

    斧使いとゴリベールで12点とか砕かなくってよかったわ

  33. 匿名 より:

    単純に毎ターン1コスが貰えるだけでエルフ的に大きいでしょ

    1. 匿名 より:

      これに気づいていない自称エルフ使いが多すぎる。コンシードとかただでさえ収穫祭と荊でクソ盤面圧迫してたから1スペル毎ターンとかなんも効果なくても有難いぐらいだ

  34. 匿名 より:

    自分がこのバトル中にプレイしたフィルが(このカードを含めず)4枚以上なら、そのフォロワーは「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
    ”このバトル中にプレイしたフィル”
    は???????

    1. 匿名 より:

      流石に「ターン」の間違えだろ…
      だよね?

      1. 匿名 より:

        残念ながら聖獅子とかと同じなんだよね・・・。

  35. 匿名 より:

    うーん・・・ぶっ壊れ!w

  36. 匿名 より:

    よく分からんけど嫌な予感はする

  37. 匿名 より:

    サルっぽいアルベール作らないと(使命感)。

  38. 匿名 より:

    環境によってはカタリナさんに使って、大型を薙ぎ倒してもらうのもいいかもしれん。

  39. 匿名 より:

    イリス「私のところへ来ませんか?」

    1. 匿名 より:

      間違いなく悪用するのでダメです。

    2. 匿名 より:

      天よりガイジの打点を上げた上に2回攻撃にするのか…(震え

  40. 匿名 より:

    見境なくリーダー付与で草
    デュランダルとかいう律儀にアミュレット出すバカいなかったっけ?w

    1. 匿名 より:

      ダメージ軽減を何の制限もなくリーダーに付与とか許される訳無いから仕方ない。

    2. 匿名 より:

      汝を守ろうさん忘れるな

      1. 匿名 より:

        フォロワー守れないアミュないとリーダーすら守れない紙の盾は黙ってね

  41. 匿名 より:

    茨フィル調べでテンポ取って猿で顔面殴ってくるミッドレンジエルフが誕生するんか?
    猿が7/5/6疾走守護になって場合によっては二回攻撃
    エルフあんま使わんからわからんけどなんか強そう(小並)

  42. 匿名 より:

    狼フェアドラフィルうおおおお!!!!

  43. 匿名 より:

    いいわージャングルが抜ける5コスにすっぽり入るのがいいわー猿もエリン入れてた枠でとりあえず問題無いだろ

  44. 匿名 より:

    ヴィーナスを抜いてコルワを入れたミッドレンジ強そう
    お猿の時代来ましたわ

    1. 匿名 より:

      フィト入れればドロソにも困らんしな

  45. 匿名 より:

    ホンマに天より猿が降り立ってしまうのでしょうか

  46. 匿名 より:

    相手にしてみたら、顔4点以上で2枚加えられてしまうから顔面への攻撃抑制にも一役買う・・・様な気がする(適当)。

    1. 匿名 より:

      逆に手札燃やすために積極的に殴る可能性もあり

  47. 匿名 より:

    毎ターン手札増えるのですらやばそうなのに滅茶苦茶なエンハンスとかダメージ量でおまけがついたりやりすぎ
    最速プレイ進化5/6/6ってスタッツも相当強い

    1. 匿名 より:

      進化5/6/6って平均スタッツなんだけど

      1. 匿名 より:

        隙なくリーダー付与できるって意味の強いだと思うんですけど

  48. 匿名 より:

    フィトが滅茶苦茶ドローするようになりそう

  49. 匿名 より:

    いい加減リーダー付与だけじゃなくて打ち消しカードも出せよ
    アミュレット破壊カードのアレっぷりを見たらどうせ使えないの分かってるけどさ

  50. 匿名 より:

    ぶっちゃけこういう手札稼ぐカードより手札制限増やしてもらった方がエルフ強化になるわ
    妖精花とかで手札燃えまくるんじゃ

  51. 匿名 より:

    猿強化やろな

  52. 匿名 より:

    これのやばいところは5枚目以降はすべて2回攻撃を得るところ

    1. 匿名 より:

      セルベール爆誕

      1. 匿名 より:

        猿よりタカに使う方がうざそうだな

  53. 匿名 より:

    セルウィンは?????

  54. 匿名 より:

    翆嵐で削って、猿で終わりみたいな感じになるんかな
    リントやら増えそうな現状だと遅すぎて使い道なさそうだけど

  55. 匿名 より:

    瞬足の大狼で疾走付与したフォロワーで連続攻撃や、とか考えたけど自己要素の塊の狼より猿の方がええやんって気づいて虚しくなった

  56. 匿名 より:

    これ絶対発動しないだろって思ったらエンハンスふざけてて草

  57. 匿名 より:

    フェアドラベール、猿ベール、ユグベール
    夢が広がるな!

    1. 匿名 より:

      もう2回攻撃=○○ベールのイメージは消えないのかね笑

  58. 匿名 より:

    どう考えてもゴミレジェだろ
    残りの人外or男枠にかけるしかねーな

    1. 匿名 より:

      どっからどう見てもかなり強いよ環境で暴れるぐらいには

  59. 匿名 より:

    毎ターン手札が2枚以上増えるからカシオペアや象とも相性が良い。だだやはりアンリミリノ並みに手札の枚数をコントロールしないといけなくなるのが大変だ。最速最大打点のカシオペアやると次のドローが燃えちゃうし

  60. 匿名 より:

    5ターン目に出せたなら、それ以降毎ターンフィル使うだけで9ターン目に7コストでアルベール使えるって事だね。
    スペックはかなりのもんだけど、ヴァナラだけだとそんなに脅威じゃなさそう。

    ヴァナラだけでほんと良かった(フラグ)

    1. 匿名 より:

      10ターン目だぞ

      1. 匿名 より:

        ほんとだ、5ターン目に出しても弱いのか
        なるべく8ターン目に出すのか

        1. 匿名 より:

          5ターン目と8ターン目に出すんだぞ。

  61. 匿名 より:

    開発者の視野狭すぎんだよなぁ・・・

  62. 匿名 より:

    フェアドラと使いたいけど次で落ちるんだっけ?

    1. 匿名 より:

      ワンダーランドだからまだギリギリ残るぞ。

  63. 匿名 より:

     5ターン目コルワ出して、エンハンスでコルワ2枚目を使用すれば、
    余った3コスで2回攻撃効果条件には到達するけど、
    そこまで相手が待ってくれるかどうか。

     少なくとも、スタンダードではエルフが失うレジェンド(異形・クイーン)よりは
    見かける・・・かも。失うゴールド(エリン・ジャングル)がきつすぎるが。

  64. 匿名 より:

    ヴァナラ疾走2回攻撃10点余裕じゃん
    アイシャと比べて死ぬほど手軽だな

  65. 匿名 より:

    このバトル中のガイジ感 結晶とは違うんだぞMYST

  66. 匿名 より:

    コルワでしこるわwwwwwwwwwwwwwwwwww

  67. 匿名 より:

    9ターン目以降のユグが3/8ドレイン、2回攻撃、突進になるのか、ドレインだし無視出来ないな
    常に後ろにゴリベールも控えてると考えると強いかも

  68. 匿名 より:

    なかなか面白そう
    翠嵐ミッド、ロキ象コントロールにゴリベールが勝てるかだな
    個人的には手札での圧迫がきつい気がする
    遅めのフィニッシュ目指すデッキだけどたぶんヴィーナス入れられないし、人形と違って1コスだから気軽に捨てられない
    ぶっちゃけ体力バフが生きる場面もそこまでないだろうし、ゴリベールまでするのはなかなかに骨が折れそう

  69. 匿名 より:

    そのままカシオペアが超強化、斧も超強化
    斧の2点と残ったフォロワーで10点は簡単に削れるからあとはバーン

    盤面取り能力もクソ高いしバーンも搭載
    隙が無さすぎてエルフしか環境に残らないんじゃないかな?

  70. 匿名 より:

    4枚プレイがどこまで実際キツイか次第かね
    3枚は以外となんとかなってたけど1枚増えると結構難しそうではある

    1. 匿名 より:

      バトル中だからとりあえず枚ターン使っとけばいいだけやぞ

  71. 匿名 より:

    エルフだぞ?手札があふれるわ

  72. 匿名 より:

    体力1上げるだけで相当鬱陶しいんだが…てかフィル4枚目以降は毎回2回攻撃付与すんのやべーな

  73. 匿名 より:

    アンリミでもローテでもバランス梟抜いて
    こいつと猿入れたNエルフ強いと思わない?
    フクロウがデッキを縛ってると思うし、カイザと月陽でNは簡単に起動させられると思うから

    1. 匿名 より:

      まぁフクロウ強いけど腐る場面も多いしな
      ヴァナラで即10点にBBの圧は強いだろ
      シャムにカシオペアみたいな有能も入れれるしな

    2. 匿名 より:

      なるほど、Nエルフに入れるのか
      体力バフ、2回攻撃と一番相性良いまである気がしてきた
      オケアノスと月太で確かに条件の方はなんとかなりそうだし
      どっちにしろエリンジャングル落ちるから梟問題差し引いても自然に入ってきそう

      1. 匿名 より:

        体力+のBBとか発狂しそう。

    3. 匿名 より:

      アンリミでも前の記事みたいにNエルフ割と勝てるんだよな
      Nエルフには守護多いからアグロに強く、BBで超越も相手できる上、猿ベールという強力なフィニッシャーまで手に入れた
      フクロウ入れてもナルメアで秒殺されそうだし、フィトをドロソで使いたいから考えがいがありそう
      あとNエルフのフォロワーって体力少し増強したい場面多いからそもそもの相性がいいだろうね

  74. 匿名 より:

    守護軸で組んでフィル冥府とかもできなくもない?
    遅いか

    1. 匿名 より:

      エルフは守護がちょっと少なめだから厳しいかも。

    2. 匿名 より:

      フィトも突っ込めば事故も減らせて手札も保てそうだし、結構面白そうかも…

  75. 匿名 より:

    天よりガイジと比べたらまだマシに見える

    1. 匿名 より:

      ストーリーモードの混合デッキに10T目に体力10で2回疾走してくる天よりデッキ追加だな

  76. 匿名 より:

    フェアドラ2回疾走させて勝つる

  77. 匿名 より:

    グラブル知らないワイ
    とても好みなのにこの子のストーリーが分からない悲しさ
    でもエルジグラブルやんないよ

  78. 匿名 より:

    ウィッチのマナリアと似た匂いがする

    5tポン置きの動きがゲロほど弱いから相当な後にアドバンテージ見込めないと使えねーぞ

  79. 匿名 より:

    リノにはこんな悠長なカードはいらないしローテミッドエルフ専用やろけどエリンジャングル落ちたミッドエルフがどの程度強いのかわからんわ

  80. 匿名 より:

    異形で2回攻撃して煽っていけ

  81. 匿名 より:

    1コスで体力+1が地味に強い
    そもそも無限手札補充が嫌な予感しかしない

  82. 匿名 より:

    猿二回攻撃流行りそう。
    疾走二回攻撃がどれだけストレスを与えてきたか、愚か者は歴史から何も学ばない。

  83. 匿名 より:

    体力+1されるだけで盤面に残ったりするから馬鹿にできん

  84. 匿名 より:

    ユグユグで突進チョイスドレインフィルで斧コンエルフで遊べそう
    強いかは知らない

  85. 匿名 より:

    アルベールっていうより人形のノアに近い気がしなくもない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。