この記事のポイント…
- モルディカイ自動進化するのファンファーレって弱すぎでしょw
- 10/7/7になって帰ってきたモルディカイを信じろ
- ソウルコンバージョン再録かよ
永遠の決闘者・モルディカイ【ネクロマンサー】
フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
このフォロワーが【リアニメイト】によって場に出たとき、進化する。
【ファンファーレ】【ネクロマンス】6:進化する。
進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】永遠の決闘者・モルディカイ(進化前)1体を出す。
ソウルコンバージョン【ネクロマンサー】(再録)
モルディカイまじでカッコいいと思う
— きりみちゃん(@folpqopq)Thu Jun 14 16:45:43 +0000 2018
モルディカイかっけー
— えぴおん(@epionincidents)Thu Jun 14 16:44:52 +0000 2018
ゼウスに代わってバハムートがリアニメイトの対象になるんかなと思ってたら強そうなモルディカイ来てやべえってなってる
— dragoon@趣味垢(@shdwvrs)Thu Jun 14 16:44:26 +0000 2018
10/7/7になって帰ってきたモルディカイを信じろ
— 葉桜(@cherryVer119)Thu Jun 14 16:43:38 +0000 2018
モルディカイ自動進化するのファンファーレって弱すぎでしょw
— プラス(@orcaplus3)Thu Jun 14 16:42:47 +0000 2018
来期モルディカイ使うこと見越して今からリアニメイトネクロ練習してる
— ふわふわ女子♥️(@marumarumarumom)Thu Jun 14 16:40:44 +0000 2018
モルディカイがモルディカイの劣化にしか見えない
ローテじゃ使うしかないけどこんなん作りたくないなあ
— プラス(@orcaplus3)Thu Jun 14 16:32:47 +0000 2018
次のシーズンはモルディカイ使いたくなるん。まあ今回はカード全部発表されたら仮想で一つデッキ構築しとこうかな。どうせなら最速で一万盛ってみたいしな。間にバイト入るからほぼ無理だけど。
— 朝sin/描き猫jin(@toaru1gakusei)Thu Jun 14 16:27:04 +0000 2018
モルディカイは強いよ
今まで比較的苦手とした縦に対する回答がある
— 山下(@8Ma4iTa)Thu Jun 14 16:21:07 +0000 2018
新しいモルディカイ使いたい
なんかモルディカイは使いたくなる
— みね黒@シャドウバース(@nightcoffee623)Thu Jun 14 16:18:41 +0000 2018
再録のモルディカイ
「【リアニメイト】された時 進化する」
って書いてるから ゴールドのケリドウェンでは進化しないのでは?
— ますた〜(@Master_0428)Thu Jun 14 16:15:40 +0000 2018
モルディカイがレジェンドになって帰ってきたしリノセウスもくるだろこれ
— うたは(@utaha_poke_)Thu Jun 14 16:12:44 +0000 2018
10Tに生と死の逆転うつのってゼウスだったから強かったわけでモルディカイでやっても微妙かもなー
— Viola(@m2nb_)Thu Jun 14 16:12:27 +0000 2018
モルディカイつぇぇってなったけどよく見たら不死身なくてよぇぇってなった(笑)
— 世界のくれあつ(@zero_s_k)Thu Jun 14 16:10:26 +0000 2018
モルディカイ復活きたあーーー!!
決闘!
— ヒロト(@cuasubara9467)Thu Jun 14 16:05:26 +0000 2018
おれのモルディカイが帰ってきたあああああ!
— ひびき@トリック(@HibikiTrick)Thu Jun 14 16:05:59 +0000 2018
ソウルコンバージョンは神。ネクロ使いならみんな大好きなカードだし、このカードがなければネクロは始まらん!
— きょいむ@モルさん!?(@kyoim_necro)Thu Jun 14 16:22:51 +0000 2018
ソウルコンバージョン再録w 枠潰ししないでプライズ扱いみたいにできないかねえ
— 壱厘(創作用)(@love_bookandE)Thu Jun 14 16:02:47 +0000 2018
九時から寝てて今起きた
スマホ開いたらソウルコンバージョンが載ってた()
— やまさん@中途半端(@411yama_san909)Thu Jun 14 15:38:01 +0000 2018
ソウルコンバージョン再録かよ
— ザ(@ZAGU9)Thu Jun 14 14:51:21 +0000 2018
ソウルコンバージョン再録まままのま???ネクロ復活!ネクロ復活!ネクロ復活!ネクロ復活!
— 椋野くむ(@mkukun)Thu Jun 14 14:43:05 +0000 2018
ソウルコンバージョンが再び出てくるのね。
ということは、エリンさんや守護者さんも再来してくれる可能性があると考えて良いのかしら…?
— ローズクイーン(@RoseQueen_69)Thu Jun 14 14:32:20 +0000 2018
ソウルコンバージョンはあれば使わざる負えないカードだけど、破壊しやすいフォロワーが現状いないため、使うのが難しい。
— 星龍くん。(@9Riyu)Thu Jun 14 14:22:22 +0000 2018
ソウルコンバージョン再録はとても良いんだけど、モルディカイ強化して収録についてはうーんって感じ
— セラ・ノヴァ(@NAz0722)Thu Jun 14 14:14:29 +0000 2018
ソウルコンバージョンとモルディカイ新弾で来るの嬉しい
— ねるむ(@Nerumu_83)Thu Jun 14 14:15:35 +0000 2018
ネクロ好きとしてはソウルコンバージョンの2ドローありがたいけど、1人潰してもお釣りが来るようなラストワードがないんだよなあ。。
モルディカイも他と比べるとコスト高すぎて難しい。。
— ゆるまるかわいい(本人)(@_yurumaru)Thu Jun 14 13:47:40 +0000 2018
ソウルコンバージョンて互換かと思ったらマジの再録じゃん。偉すぎ。
— Qwert|カフェオレ(@kafeore_sv)Thu Jun 14 13:43:54 +0000 2018
ソウルコンバージョンとモルちゃん再録?顔馴染みなカードが居る事の安心感プライスレス。モルちゃんはグラブルのシャドバコラボにも出てきたもんね
— ひいろ(@hiiro_001)Thu Jun 14 13:37:03 +0000 2018
ソウルコンバージョンの再録ほんと嬉しい😃
— りっき~(@Licky1430)Thu Jun 14 13:36:47 +0000 2018
ソウルコンバージョン再録されたらデーモンイーター要らなくなるんでね
— けみかる(@fireflowerdr)Thu Jun 14 13:30:07 +0000 2018
ソウルコンバージョンの再録は嬉しい
— にんじん(@joujaku_ninjin)Thu Jun 14 13:29:59 +0000 2018
ソウルコンバージョン再録ってことは割る対象も来ると期待して良いのかな?
スカルデッドロード「……」
イーターならまだしもコンバとはそんなに相性良くないからね君
はじネク!
まあええんちゃうん
正直に言えばプライズ見直して欲しいけど
わざわざ永遠って付けてるのに永遠じゃなくなっててワロタ
ソルコンモル帰ってくるとかネクロ始まったな
この調子で不死者も帰ってこい
コストとスタッツ+2/2で復活するの進化後だけか
まぁローテのリアニの新しいフィニッシャーとしては十分だな
進化後スタッツは7/7な
アスペか?
話しかけるな未熟児
ガキみてえな罵り合いだなwww
ガチアスペで草ァ!元の文章読みづらいけど、「前ののモルディカイより」コストとスタッツがプラス2ってことでしょ?しかも進化後プラス2とは書いてないし
醜く争えクソゴミ共
?
これは文章が悪い
そもそもの文章が読みにくくていけないのにそれで間違えたら「アスペ」ってなかなか幼稚だよね。その後に「未熟児」って言い返すのはもっと幼稚だけど……。
元のモルディカイよりコスト+2 スタッツ+2/2で、復活するのは進化後だけ
これでわかりやすい
まあ一概には言えないけどこれゼウスの方が強い場面多そうなんだが
普通に一長一短だと思うが
9~10とか遅いターンにリアニメイトするなら守りが強いゼウスの方がいいし最速7ターンを狙えるなら場に残りやすいモルディカイの方がいい
まあゼウスのがいいかもしれないけど
でもゼウススタン落ちしちゃうんですよ
これを使わざるを得ない
モルは10コスならもっと盛ってよかった感あるよなぁ
リアニ前提だからこの性能なんだろうけど
ウルズがいればなぁ
ネクロだけずるすぎ
これが許されるならフェアリーサークルと自然の導きも再録してくれ
代わりにウィスパラー・茨、対空射撃・奔流あるじゃん
ネクロにもイーターあるじゃん
イーターしかないじゃん
こいつに何言っても無駄だと思うぞ
ただただ他のクラスを叩きたいだけだからな
いや、ロイは実は上方修正するべきフォロワーなんだよな。
これはシャドバの本スレでも唱えてることなんだけど(まとめられてないから知らないかもしれないが)、本来ワルツは4コスト2/2が適正なのね、チョイスで2コストスタッツしかないっていうはずなのに何故か加えるスペルが既存のコスト-1という面で。しかし、適正と判断されナーフを逃れた。
だとしたらロイがチョイスで2コストスタッツなのに活も殺も既存と変わらない若しくは劣化スペルってのはワルツが適正ならありえない話なんだよね。
だからロイって実は本来3/2/3若しくは活竜剣に1ドローをつけるのが適正ってことになる。
だからワルツを4/2/2にナーフしない限りロイには上記の上方修正をしなければならないんだよ。
ここで汎用性が高いというんじゃなくて、本来バフを求める運動をするか、ワルツのナーフをもっと叫ばなきゃいけない。
コピペガイジ消えろ邪魔
実際ロイの活竜剣は完全に託宣と同じ効果でいいとは思う
ってか旧アイラがラスワとはいえ3コスで出来るブーストをロイは5コス払ってるんだから活竜剣には何かしら追加効果あっていい
活きる竜の剣なんだしドラゴンフォロワーのスタッツ+1/1とかでもいいな
そもそもPP加速事態手軽にできていい効果じゃないんだよなぁ
いやテンポロスあるから
ワルツのスタッツ効果のコスト詐欺を見逃すならロイをバフしなきゃ不当なんだよ
君たちのいうクラス間格差だよ
環境トップが何言ってんのゴミエルジ
トップはドラジなんだが?勝手にエルフに押し付けんなカス
いやエルフもどう考えても環境トップだろ…使用率ほぼ20%だぞ…
お前今の環境知らないだろ
ソルコン再録はいいけど、モルは弱体化だよねコレ
前のモルディカイはソルコン何度も打てたのにコイツは1回だけだねって煽ってるのかな
なんとも悪意のある発表の仕方だ
旧モルのが永遠だよねこれ
ソルコンはともかくモルディカイ弱くなってね…?
いや全く同じってことではないんだけど10コスでこの性能はちょっと弱く感じてしまうのは自分だけか?
そら無限復活する元の方が強いよ
というかこいつモル語ってるけど実際は屍王のリアニ版だろ
元が狂ってただけだよ、8コス無限蘇生とかキチガイやん。
何だかんだ出されるとウザいと思うよこいつは。
でももう消滅溢れ返ってるしネクロマンス4位じゃダメなのかね?
イージスにも言ったれ
イージス狂ってるとか今更言う必要あるんか
まあなんにせよコイツがローテにくると同時にイージスも落ちるからな
今ならアーティファクトにも似たような効果持ってる奴もいるし無限蘇生ぐらい許して欲しかったわ…
リアニメイトで複数体並べるの余裕なネクロに無限蘇生与えられるわけねえだろ
ソルコン再録しても割る低コストが無い
不死者従者は割っても盤面弱くならないから強かったのに
実際にどのぐらい強いかは分からんが蘇生に関しては良い感じに調整されたんじゃね
増殖できてサーチも早出しリクルートも可能な無限蘇生って普通に考えて初期に出すカードじゃねえからな
まあゴミクズ超越や害虫セウスが最初からある時点で今更だが
ヴァンピィレイサムモルディカイがレジェになったってことはビショはガルラか
後はあれだな!チョイスできる蝿の王だな!
来てくれないかなー
ドラゴンナイツの例もあるから3つの中からチョイスも可能ってわかったからな
蝿の王実装される時代間違ったな
チョイスシステムある今なら蝿の王絶対強い
アクセラレートで眷族だけ召喚、エンハンスで眷族複数召喚とかも考えられるしな
6/3/3で
3コスアクセラならチョイスして1体
8コスエンハならファンファーレ時に2体ランダムに
こんな性能なら強い
女レジェンド枠でこねーかな~
全然永遠じゃないんですけど
これ強いって言ってる奴等マジで何が目的なの?
他プレイヤーにエーテル無駄遣いさせたいの?
リアニメイトとかいう誰からも望まれてない軸のせいでモルが制限くらってなんとも微妙な能力になってしまった
リアニ無かったらもっと面白い能力になってたんだろうな
再録の流れいいね!
このまま輝きと導きも再録してくれよ!
ソルコンといい眷属の召喚といい再録じゃなくてベーシックを再編したらいいだけだろ?
この弾が落ちたらまた再録するのか?
基礎の基礎カードでいちいち新枠1つ潰すな!
意見には大いに同調するがこの弾が落ちるまでサービスが続いてるかどうか
屍王方式でも進化してほしかったし、そうじゃないなら進化+2/+2で良くねと思う。
正直リアニ先としてゼウスに勝ってるところが無い
たった2回倒されたぐらいであきらめて墓地に行くモルディカイなんて見とうなかった
うるせえ!残業して欲しけりゃEP払え!!
草ww
これ好き、面白過ぎ
センスの塊だな
ただでさえ消滅多くて普通のモルですらキツそうなのに
単なる除去カードでも処理されるモルって何?
どこの誰に需要があるの?
5ターン目に普通のモル出せたら流石に壊れだわ
ローテじゃ5ターンでは出せないが
アンリミだと既に出る環境だし何の話だ
まぁゼウス程じゃないけどリアニ先としては及第点だろ
リアニ先としてしか使い物にならんよ
リアニしても守護も疾走もないから圧力にならん
リアにすれば進化するんだから突撃で
盤面処理して一回だけだけど復活して返しのターンで7点入れられる可能性が高いこと考えたら十分圧力になるだろう
リアニで疾走出せないなら7点はそんなに怖くない
リアニネクロならそこまでに顔削れてリーサルなんてことなんてまずないし
疾走はアイシャだけだから8~9ターンなら押し込むものがない
守護もないから無視して顔殴りするだけで容易に轢き殺せる
無視されてるなら8T目に顔殴りながら死竜でもう1体出してみれば?
これも無視したら9T目リーサルだから相手はその前に決める必要があるわけだが
相手が突進2体に処理されながらも無視して先に顔詰めて勝てるかどうかってのはそれまでの盤面や先攻後攻でも変わる話な気がするんで今から結論出せるもんでもないんでない
別に8,9ターンにモル残ったままなら除去でも守護でも回復でもやってもいいんだし
その考えでモルディが場持ち良くて返しのターンで生き残って帰ってくる事が多い環境なら普通にアンリエット入りのデッキが出てきそうだけどな
もちろんそれまでの盤面次第ってのはあるけどリアニで盤面制圧は厳しいでしょ
リアニの性質上後半で巻き返さないといけないのに巻き返すカードじゃないんだよね
有利を固めるカードだから正直合っていないと思うのよ
アンリエット・・・?
かっこいい
これが弱いって言ってるやつなんなのかな?普通に高スタッツの屍王って考えても強いし、リアニで盤面干渉できるから十分やろ。
それともあれかな?ゼウスみたいに守護必殺でもついてないといけないのかな?アンリミいけよそれなら
屍王はあのコストで出せるから強いのであって10コスの大型フォロワー出しても何の強みにもならないやろ
なんで葬送されてリアニを考えないの?本気で10ターン目に出すことしか考えてないの?それだったらゼウスなんて10コスの動きクソザコなんだが
リアニしても最速7ターンやからめちゃくちゃ強いなんてことはないし、守護でもないとリアニするまで貧弱すぎるのを取り返せないからなぁ
ヘクターがいなくなって本格的にリアニメイト軸しかなくなったのに、ゼウスの互換が1度しかリアニメイトしない屍王だからじゃない?少し前にツタンカーメンという新モルディとほとんど変わらない能力持ちがいたこともあって新鮮味もないしね。
まあ確かに新鮮味はないな。
なんでネクロレジェだけゴミばっかなの?
ヘクターで悪さし過ぎた呪いやぞ
それだったらなんでドラジは呪われないんだよ
ネクロよりもっと暴れてるのに・・・
定期的に呪われてるぞ
直ぐに復帰するだけで
ネクロの方が暴れてたんだよなぁ…ドラゴンは一強だったのがエボの後半と原初時代だけだからねぇ
は?一強はともかく2強のうちの1つに入ってた事はネクロより多いだろ捏造してんなよ
頭ドラジか?
いうて2回ぐらいじゃん
呪い長すぎやろ何パック分やるつもりや
ヘクターに比べたらそりゃ劣るけどリア二軸なら普通に強いだろ
まぁリア二軸以外で採用されるかと言うとされないだろうけど。次の閑居は今のところネクロはリア二しか無いんだし当たりレジェでいいと思うけど
リアニで出たときめっちゃ強いな
旧モルディは出した時の隙があったけど、こいつ進化殴りで盤面とれるやん
ネクロのレジェンド不作が続くねぇ・・・
鎧!ダリス!環境の淵!最果て!新モル!
ルナの負けだよ⁉︎
ダリスはまだギリ戦えるレベルだぞ。消滅さえされなければな…
力比べが落ちましたねぇ
相手する側からしたらネクロマンスでの進化がファンファーレ限定なのが救いか
モルディカイは取ってつけたようにリアニメイト専用の10コス化だから
リアニ以外で積んだらクソ弱く、リアニで使ってもゼウス以下にしかならない
リアニしたら進化!>結局突進でしょ? ゼウスは疾走しますよ
ファンファーレ:ネクロマンス6で進化!>進化しなきゃ10コスの雑魚バニラ
ゼウスより場持ちは良いと思うけど、守護がないから相手の攻撃を止めれない
リアニメイトって軸を作って引っ込みが付かなくなっての追加って感じ
ヘクターも居なくなるのに、正直、貴重なレジェ枠を一つ無駄にされた感しかない
これリアニするならプロトバハでエエわ
言うてローテでも回ればポンポンリア二できたんだし、こいつが7ターン目から毎ターン進化して出てくんの普通に嫌じゃない? 毎ターンファッティを二回処理、10ターン目には最悪4回処理しないといけない
序盤中盤が強くなったら新モルディも強いと評価されるだろうな。
結局ヘブンリーナイトジャングルゼウスは多少不利な状況でも顔面守りつつ顔にいけたのが強かったわけで、骸の王より遅いファッティがいたところでこっちがよっぽど有利じゃないと無視されるのがオチでしょう。
大体ここは評価外すからこれだけゴミ言う奴いるなら使われ始めたら壊れたか言われそう
まだほんのちょっとしか公開されてないのに弱いと決めるのはえーんだよいつもお前らはよ
進化前だけでも守護ついてれば強かったのに
パパ、ママ、ルナねやっと笑えたよ
10コスに目が行きがちだけど、10コスってただの飾りだからな
リアニメイトで確定にしやすいようになっただけだし
7/7突進 ラスワ7/7出すって普通に強いぞ
ゼウスみたいに守護ないから、無視されて顔がキツイけど
あと消滅
ただし、7コスで出すために葬送してリアニメイトしてと前段階が多いけどな
ツタンカーメンは体力こそ低いが、無条件で復活してズルく見えてきた
復活したあと体力MAXか1かは割と違う気がする
ネクロはリアニ貰って弱くなった・・・
って言うか運営がリアニを使いこなせていない
ソルコン再録でアーカスくんもニッコリ
もし不死者まで再録してしまったらネクロ止められなくなりそう
リアニ軸はパーツ集め必要なのと大して早い段階で置けない今のローテにおいてモル永久復活ですらTier1にはならなそう。楽に除去された場合でもゼウスなら最低限疾走してた
今リアニ10のカードって何枚くらい積まれてんの?
ケリドウェンの秘薬(3枚)
死竜使い手(3枚)
10ターン目限定だけど生と死の逆転(3枚)
計9枚かな
まあ今までのおもちゃなだけのクソレジェよりはポテンシャルあると思うよ
滅殺に比べたら異形でさせ可能性の塊だからな
100里あるから困る
この米欄で一番正しいコメントだ
いい調整されたカードだと思う
こいつ連打されたら十分きついし、梟のサーチもできる訳だからゼウスの方が完全にいいってわけでもない
でもデザイン的に必殺くらいは欲しかった
まぁ攻撃力7なら必殺なくても大体倒れるんじゃない?
自分は必殺つく代わりにスタッツ下がる方が嫌かな。
モルディカイ絶対弱いだろ
元モルディカイの劣化やんけ
リアニ突進できる時点で劣化ではない
一長一短ってとこだろ
旧モルより弱体化してリアニ専用になったけど別にゴミではないと思うが
ローテネクロでは普通に使われる性能だろう
他にないからしょうがなくってのもあるけど
インセクトキングの評価を思い出す流れだな
あれもリノセウスと比較してめっちゃ叩かれたけどそれはそれとしてデッキには入った
あの時も使い道がないとかエーテルだとか使えると思ってる奴はバカだとか言われてたな
新モル普通にやれるカードだと思うわ
旧モルと比較して弱い=ローテで弱い じゃないしね
そのリアニメイト以外では使いようが無いってのが難点過ぎるんよ
インセクトキングはデッキを選ばないからモルディカイのケースとはまた違う気がする
あとはまあ、先にヘクターの代替え的なレジェンドが公開されていれば
こんなにボロクソ言われることはなかったかもしれない
そもそも旧モルもネフでしか使われてなくね?(稀にコンネク)
昔のコンネク=ネフだったのが、
コンネク=リアニメイト
に置き換わるだけでしょ
死竜や玖遠から出したモルで盤面とりつつ墓地肥やしてアイシャリーサル
もちろんモルは2回倒すか消滅させるかしないと7点飛んでくる
プロトバハといいどんぐりが豊作だね
ソルコンといい蝙蝠といい再録するくらいならプライズ化してくれよ
ほんとそれ
プライズ枠リニューアルしてほしいわ
ネクロマンス払うからターン開始時にも進化させろや
ガチで運営大丈夫か?
フィルレインやワルツがいるのにコレは弱すぎるだろ
清き殲滅されたら終わるなあとは思った
清き殲滅撃たれて耐えられるフォロワーの方が珍しいですけどね。
どうせ葬送で一度は墓場に行ってるんだからまたリアニすればええやん
ロイヤル ワルツ
ドラゴン 炎竜(最悪フィルレイン2匹でも取れる)
ウィッチ ウイブラアイシクル低コスト高火力除去+握撃
ビショップ 言わずもがな
ネメシス すり替わり異界転送
対策カードが多過ぎる
ヴァンプもやろうと思えば堕天で対策出来るし
リアニ突進で1体持っていかれた後にわざわざスペル撃って除去しなきゃいけない時点で負けてる
こいつだけ倒せば勝ちって訳じゃないんだぞ
消滅されたらルナの負けだよ
1発だけならいいけど消滅が何枚もあるわけじゃないし返しで強い盤面できてなかったら追加のモルで盤面取られ続けるだけ
メタカード積ませたらある意味勝ちだろう。それを積んで構築歪んだ結果他のデッキに狩られるなら環境に影響与えてるわけだしね。特に意識せずとも3積みされる消滅はワルツ法典すり替わりくらいだろうし。逆に言えばどれだけ暴れても対策しようがあるからtier1になることはないだろうね
再録の使い方間違えてる人多すぎ リメイクであって再録ではない
再録するんなら落ちた意味ないよね
ご存知ないかもしれませんが、ソルコンが入ってたパックってソルコン以外も入ってるんすよ
たぶん何だかんだで7ターン目から毎ターン出せたら普通に強いと思う
ゼウスよりは圧がないし旧モルみたいに増やせたら勝ちな性能じゃないけど
破壊耐性のある7/7突進が毎ターン出てきて対処できるクラスはそんなに無いはず
ただそもそもリアニメイト軸自体がコンボに必要なキーカードが多い事故全体のデッキだから、勝率は伸び悩みそう
でも、もしもその事故率を減らすようなカードを出したら
ネクロが叩かれるのは火を見るより明らかっていうのが詰んでるよね。
今のリアニメイトゼウスの安定性、勝率ですら文句スゲー出てるのに安定したらどうなることやら
7ターン目から毎ターン出せても勝てないような弱さならヤバすぎるでしょ
それはもう軸として機能してないわ
電磁サイさんのことかな?
永遠の、じゃなくて延々とリアニされ続ける決闘者やんけ
まじでPVに出てくるキャラバハ以外レジェンドにならなそう
レジェンドの1枠は過去のゴールドキャラのリメイクを配ってく感じなのかな?
リノセウスだけはやめてくれよ?
関係ないんだけどもモルウルズやった時みたいな感動が欲しいなって思うんだけど、なんか最近のシャドバのコンボって決まっても嬉しくないよね
それとも老いて懐古厨になっただけかな
アンリミ異形でも走らせとけよ
天にも昇る気分が味わえるぞ
君、異形好きなんだねえ
そんなあなたにディスカをアンリミで使うことをお勧めするよ。最初のうちは禿げるだろうけど俺みたいに髪の毛一本も無くなっちゃえば無問題だから。
対策カードの意味わかってないだろ…
イージスみたいなどうしようもなくならないためにあって、モルのために温存するのがせめてものプレイング要素だぞ
堕天なんて論外デッキに入れさせた時点で有利だわ
誰もイージスの話なんてしてねーぞ?
まったく対策出来ないカードとしてあげただけだぞ…
対策しにくいカードが増えればどうなるかぐらいわかるだろ
追加カード次第では対策回数よりリアニ回数が上回るかもしれない
そんなこと言ったらネクロ側は葬送ケリモルと3枚も揃えないとイケないんですが・・・
何言ってるんだ?
今までだって葬送ケリゼウス揃えるのがリアニメイトだったしモルになったおかげで梟で入りやすくなっただろ
そんなこと言ったらの意味がわからん
葬送ケリモル3枚揃えた上でリアニ連打しないと勝てないとかその時点で弱いだろ
ただの上振れご都合主義デッキじゃねーか
いやだからそれがリアニメイトっていうデッキだろ
まさかリアニメイト使ってないのに雑魚評価してないよな?
まだこれから追加されてくのにその考えは浅すぎる
雑魚だからリアニメイトネクロを誰も使ってないんだろうがw
ネクロ自体がまず少ないし居たとしてもアーカスじゃねーか
お前こそリアニネクロ使ってんのか?
リアニネクロが今Tier何か知ってんのか?
誰も現環境の話なんてしてねーぞ?
しっかり説明してあげるけど雑魚評価については現「環境」のリアニメイトではなくて今のリアニメイトを知ってて新モルがどうかの事だぞ
現状でもクソ雑魚扱いのリアニゼウスと比べても
良くて及第点評価なんだから雑魚に決まってんだろ
オリカか? オリカに期待してんのか?
妄想オリカ有りならゴリアテだって最強になれるぞ
お前らってホント喧嘩好きなのな
今は思考停止でモルさんカッケー強そうやったーでいいと思うけど
あんだけ微妙微妙言われてたアーカスもそこそこ仕事してるし、蓋開けてみないとはっきりしないぞ
全然返答になってないし、そのオリカに期待してるとか言葉パワーワード過ぎるだろ笑
バカ丸出しの考えやめろや
横から失礼、正直両方の言い分はわかるが話が噛み合ってない
対策札入れさせた時点で有利なのは確かだが今のようなリアニデッキだとまだ不安定だから追加カードで安定度増すことになったら強くなるってことやろ
「事故ること無く安定して7T新モル出来るカードを運営がたぶん追加してくれるだろうから新モルは強いに違いない!」←確かにバカ丸出しだな
4,5ターン目の中盤を凌げるフォロワーが追加されたら化けるなこれは
リアニは即座に盤面干渉出来るのが最低限だから
プロトバハと新モルディカイはまあ及第点
後は強い低コストさえあれば
最速7ターンって、アーサー来られたらモルとか出す暇ないんだよね
しかも蘇生するの一回って……
次の環境ってガウェインとかいないしプロトバハが下手したら全クラスから来るけどアーサーって今期みたいに強いんかな
白黒あるし多少のAOEは対策にならんよ
ドラゴンみたいに山積みして連打出来ないと
ぶっちゃけプロバハ弱いからそんな積まれんよ
リアニできるネクロとかじゃないと厳しい性能
ソルコンは進化前からラスワ持ちのフォロワーと一緒に紹介しろよ
1回しか復活しなくなったモルと一緒に紹介とか嫌がらせ過ぎんだろ
強い弱いは置いといて、コストが違う+盤面干渉可能の二種類のリアニ先出来たの結構デカイと思うんですけど
屍王の力を借りたせいで弱体化したモル
やっぱり屍王ってゴミなんやなって
現状、新モルが一番刺さりそうなのは除去が悲惨なネクロだよな
アーカスネクロだとモル無視して顔面ぶん殴るだけで勝てるぜ
ネクロ殺しのモルだよ
それ 次ゾンパも落ちるしマジで除去性能最弱なクラスになる
あと破魂
10コストでありながらリアニ10からどっち出したいか聞かれれば旧モルと即答できるローテ専用デフレ性能
お前5/5だけ出して盤面に何も触れない動きが強いと思ってんの?
死竜とコストが被る
ネクジさんが新モルのあまりの弱さに頭おかしくなって
未確認カードを前提に強い強いと語ってんの泣ける
10コスなら進化後疾走くらつけろよ
ドラゴンはいっぱい疾走もってるのに
アイシャ笑った
ドラゴンは10コスで進化しねーし、アイナ落ちて疾走少ないんですが…
数で言うとエルフが一番多いかな
10コスなんだしラスワで3回復とか消滅されたら相手リーダーに10点とかくらい盛れよ
モルだけに
新モルディカイが輝く環境ならダークアリスや死の淵最果てのが強い
とするとリアニ大幅に踏み倒す奴が来そうではある
いやー進化するのはリアニメイトとファンファーレだけじゃなくってターン開始時もつけてくれてよかったんじゃないですかね
今のところ6tケリド置いて7tモル出すよりアーカスで雑に顔殴った方がよさげな感はあるので新カードに期待
7コスでこの雑魚モル出すんなら
ゾディアックでダリス飛ばした方が良くね?
ネクロは今の所いいカードしか渡されてないな
まあアディショナル追加前のローテグランプリで余裕で決勝行けたリアニメイト使いの俺が華麗に使いこなしてやるよ
進化時ラストワードはデュエリスト・モルディカイ出せや
リアニメイトってシステム自体が上振れで理不尽ムーブしないと勝てないから微妙に見えるんだよね
今のところ優秀な低コスト追加されてる分アーカスミッドレンジを強化してくれた方が嬉しいまである
リアニメイト舐めてる人が多いな
1回しか蘇生しないとかいうけど余裕で連打できるからな?
処理に回ったら勝てないよ
7コスからゼウス連打出来るチートデッキが環境を支配出来ないのは何故なんだぜ?
ゼウスしか連打出来ないからだぞ
ゼウス引けなきゃ始まらないせいで安定感無さすぎ
序盤が弱いからだよ
そこを補うカードが追加されれば中盤に安定してケリド投げられるしドロソは多いんだから有利な状況でドロー進めれば事故も減る
今のリア二が弱いのは盤面取るのに必死すぎでドローできないから事故って負けてるわけで盤面捨ててドロー回してもリア二できる7ターン最速リアにかましても後手に回りすぎて押し切られるってのが現状
普通に序盤安定すればリア二の高スタッツ連打で勝てるとデッキ
序盤が強くなればトップ帯に割り込むだけの力は十分にある
余裕ではないんだよなぁ
金モルと比べてしょぼいとかいってる人は多分もうシャドバやってないでしょ
ローテならこの性能で十分通用する
ファンファーレにネクロマンス6付けた理由を知りたい
リアニメイトの時のお得感を増すためだけに追加されたように見える
手札で腐らんようにするためでしょ
10T目に素のまま出しても仕事してくれなきゃ困るしな
10コスなんだしファンファーレで良くない?
なぜ墓地必要にしたのってこと
次のターンアイシャ投げられるなら17点だし、両立しづらくしたかったとかじゃない?
まあ普通にやってりゃ墓地16くらいは溜まってる気はするけど
皮肉とか抜きでネクロよかったやん
モル好きだし、個人的には使ってみたいわ
俺としてはモルとソルコンがまた使えるってだけで嬉しいぞい
英名だと
Eternal duelist・Mordecai
前と違ってデフレだし能力の方は別にこれで良いと思うんだけど
せめて進化後9/9にして欲しい
そもそもリアニメイトネクロ自体が弱いんだよ
パーツが集まらなかったら何も出来ずに終わりだからな
リアニ先のカードの性能以前の話なんだよ
相変わらずゴミレジェンド貰ってるのな。
このゴミがパック出てこないことを祈るわw
とりあえずいえることは、ネクロ逝ったーーw w w
ゼウスですら環境取れない以上はあんま期待はできないな
アンリミリアニくらい理不尽ムーブしないと
いっそのことルナちゃんにナーフ前ウロボロスあげていいんじゃない?PPブーストできた糞ドラジが持ってたから問題なだけでネクロが持っててもそんなに問題ない可能性あるぞ
葬送しつつ盤面強くできるとか中盤に強いAOEがあって相手のリーサルを阻止するとかめっちゃドローして事故らないとか
そういうのが無いとリアニメイト軸自体がキツい
そういう意味ではルリアで8ターン安定リアニが見れて7ターンリアニできればミッドレンジの展開邪魔できるプロトバハのが強そうに見える
(プロトバハ軸が強そう、じゃなくて相対的に)
ネクロさんが必死こいてやっとできる7T10コスを事故ることなく難なくやってのけるドラゴンさんって一体何なの?
回復やらなんやらでごまかしてたけど、落ちるカード考えたら次弾はアグロに弱そうじゃない?
まだ全部発表されてないからはっきり断言できないけども
ゾンパ破魂落ちる分の除去が全く来てないから早く発表して欲しいわ
3コス4点しか来ないんじゃデッキ組みようがない
別に前のモルディカイと比べて弱いってことはないと思う
このモルも強いけど、前のモルの方が圧倒的に強いぞ
リアニの課題はリアニ先引けないのとリアニまでの粘りだった
リアニ先が2種類になったし、レディグレイも来て着実に問題点が改善されきてる
旧ケリドがリアニじゃないならこいつ進化しないよね
表記の仕方を変えない意味はそれなのか?
ヘクおじがいなくなって寂しくなったルナちゃんの前に颯爽と現れるモルおじ。
そして2回の決闘でそそくさと墓地に帰っていくモルおじ
今は働き方改革により残業をあまりしてはいけないからな。
一旦帰ったことにしてまた呼び出されて仕事するとこまでそっくりだな
モルディカイ帰ってきてくれて嬉しさしかない
リアニ軸でしか採用されなさそうな性能なのが少し残念だけど
新モル自体は強いけどリアニ軸が安定しないからなぁ
こんな焼き回しみたいなのしか作れねぇのかよ運営は
もっと面白いフィニッシャー作れや
リアニメイトされた時〜ってゴリ押し能力が大丈夫なら、ここのオリカでさえもっと面白そうなのあったぞ
ネクロ完全オワコン待った無しw
シャドバ 始まって以来初のクラス消滅まであるなw
なるほど、ここの奴らが弱いって言ってる事は強いんだな。期待するしかねえな
毎回思うんだけど擁護してる奴も『ここの奴ら』に含まれるからその理論はあまり意味ないと思うぞ
ウロボロスのが強そう
イージスも復活させろ
破壊させろ
プロトバハムートと新モルで葬送リアニメイト対象6枚積んでたら引けない事故が減るし両立できるんじゃない?
もちろん手札事故も増えるだろうけどゼウスしかなかったときよりは安定感ありそう
運営が「リアニ軸=高コストフォロワーを出して押し切る」としか考えてないとしたら残念
6コスト以下の強フォロワーとそれらを効率的にリアニするカードを追加すれば、もっと戦略が広がって楽しそうなのに(その意味でレディ・グレイは良かったと思う)
今後のカード追加に期待するしかない
エロメンコなんてせずにダークソウルリマスターしろ
もうトロコンしたわ
流石に弱い
疾走付けてくれよー復活いらないから
ルナカスの自虐ネタ相変わらずウザいな
いまのところいいカード貰ってるだろ
全部そこそこ止まりだけど使えそうなのは多いよな
除去札はまだ全然足りてないけど
ロイジに比べたらまだまだよ
つーかマジで再録するぐらいならプライズに追加しろよ
今回のパックのソルコン、前回のパックの眷属、それぞれスタン落ちしたらまたパックに再録する気かよ
確かにな。
ソルコン入れたアーカス軸のが強い気がするわ
あとはよろめくの互換カードさえ来れば完璧なんだけどなあ
ネクロはハウル、ケル、リーパー、ヘクターないと弱いわ。話にならん
モルディガイはおもちゃなこと忘れてる
まさか・・エラスムスおじいちゃん!
帰ってくるのか!?いらねえ
この再録ラッシュ
かすかに見えてきた
「次 元 の 超 越」
このゲームそろそろ削除すっかなぁ
ゼウス出てこないリア二なんて雑魚だよ
リアニメイトで場に出たとき~みたいなカード作ってて要望出したら、本当に出来たでござる@@
おめでとう
・・・俺の要望出した人形軸の強化フォロワーも採用されてくれねえかなあ
相手してて面倒臭いカードは本当作らんでくれよ
正直、7/7を2回倒せ、ってのはかなりめんどくさい気がする
リアニで出したときはもちろん、10PPで出した時もどんぐり6つで7/7突進復活付きになるわけだし
まぁ10PPはアイシャのほうが強いやろ!と言われたらその通りなんだけど、盤面に対する圧力含めて十分すぎる性能じゃん
このモルディの性能に弱いってネガるのはさすがにわがままが過ぎると思うの
自分もそう思う。
これ相手に出されたら相当嫌だわ。
一番辛いのがネクロなのよね…
冷静に考えたら、ロイヤルじゃモルとるのかなり至難の業だぞこれ
出したターンはほぼ間違いなく誰か殴ってるし、ロイヤルがネクロ相手に盤面とれないなんてことはまずあり得ないからモモ2枚か進化とモモでとれる
リアニ連打されたら完全なアド損だけども
まぁ、そもそも倒す必要あるかって話だが
???「悪いがこいつが家業なんでね。
消えな! シュウウウウウ
ネメシスビショロイヤルドラゴンエルフなら別に苦労はしないと思うよ
そもそもモルディカイ進化で相手にぶつかった後だからね・・・
こっちのモルの方が100万倍好き
使い倒すは
弱いと評価してる人多いけど新弾始まったら絶対文句言うやつで溢れかえるぞ
ゼウス以下というけど林檎ゼウス連打されて返せるデッキなんて一部だしその前で屍王の処理させられることもある
4,5コスに一枚葬送カード追加されるだけで安定度も一気に上がるぞ
超ケツデカの守護必殺で顔面守りつつ疾走で5点顔面持ってくからリア二の不安定さを許容出来てた所にこれは弱い
既にネメシスにはトークンとして簡単に生成出来て毎ターン突進出来る7コスモルディカイがいるぞ
なんなら6コス以下にもなるぞ
合計5ダメージで次ターンまで復活しないプライムじゃ場持ちが相当劣るよ
素のスタッツが高い分、一部の消滅カードの圏内に入りづらくなってるし真っ向から処理しようと思ったら合計14ダメージ必要でナーフ前のバハ処理する以上の打点が必要
フラン採用する形になれば5/4突進と一緒に盤面取りながら出てくることもあり得るし
ターン開始時のプライムがモルディカイだったなんて初耳
プライム君加速装置ないとほんと邪魔なだけなんで
追加カード次第かな、現状のリアニで使うんだったら守護は欲しい気がするけどこいつを出せるくらい余裕があるなら強い
結局これだな大王とかと同じで、有利場面をさらに有利にすることは出来るけど不利な場面は突進した所で間に合わないから序盤中盤に期待ということで
ミッドレンジもリアニも結局序中盤なんだよな
リアニの場合どこかで盤面弱い葬送フォロワーを出さなきゃいけない分かなり強くないといけないが
あんま強いとは思わんけど弱いとも思わん
追加次第じゃないかな
どいつもこいつも前と同じことしたいのかよ
スタン落ちするから互換くれとかアホな発言やめてくれ
モルディカイはともかくソルコン再録ってなんなん?
いい加減プライズ見直せよマジで
この調子でアルベールもリメイクして
使えないことはないんだろうけど、レジェンドがこれっていうのは味気無いなあ
ゼウスが出るかモルが出るかリア二ガチャ楽しそうだな。いいかもしれない!
単純に考えたら2回以上の攻撃で14ダメ与えなければいけないってことか…
守護が付いてたら覇権握ってたかもだけどねー
同キャララスワに守護とか吐き気がするわ。
???「わたしは誰だ・・・」
誰?
プライズの6コスのあいつだぞ
リアニはクソ強かゴミカスムーブの両極端しか出来ないから使ってて楽しくないんだよ
このモルディって、ファンファーレネクロマンスとリアニメイトで進化する屍王じゃね?
モルも選択肢の一つにはなるだろうけど
爆アド回復や疾走が無いとまず勝てんだろ
モルディカイスキンでモルディカイを出すプレイがようやくローテーションでも出来る…こんなに嬉しいことはない
その気持ちはわかる
マキナ、加速装置によるサイの方がやってること強そう
強いのかは別として、ネクロマンサーの既存の軸に合ったカードってだけで嬉しい
滅殺が出た直後にファンファーレが意味のないリアニメイトとか
碌な3コス居ないのに霊魂再生とか
ネクロマンサーのカード噛み合わなさすぎなんだ
モル弱いと言ってるやつらはなに考えてるのかね
トワイライトからモルリアニで地獄盤面になる未来しかみえないんだが
ネフ「せやろか」
モルディカイが弱いかどうかはともかくリアニメイトした時のシナジーが出来るってのは前例がないから結構重要。
これから先リアニメイトとのシナジーカードも期待できるし葬送された時に効果発揮するカードが出る可能性もある
葬送時に効果発動とか、葬送のルールほぼ否定しているんですが。
こりゃもう一つのレジェに期待だな、リアニはつまらん。
2回倒したら処理できるって簡単に言うけど(まあ実際1ターンならいけるのかもしれんが)
これ2、3ターンリアニ連打されたら完璧に返すのほぼ無理じゃね
リアニ軸の良フィニッシャーは得たし他クラスに並ぶには後は序盤だけだな、ガチで
実際死竜で連打されたり、トワイライトで増殖されたらクラスによっては取り返せなくなる
その点はゼウスよりはるかにきつい
批判してるやつらの手のひら返しがもう見えてるよおれは
加速プライムバレットがネタの時点で察しろ、あっちは早ければ6ターンで出せるし
旧モル→決闘に終わりはない
新モル→二回死んだら決闘終了の敗北者
新モルさん…w
あとネクロが欲しいパーツは、進化権回復ですねえ
4コスネクロマンス6くらいできたら最高なんだが
さすがにネクロマンス6程度でEP1回復はちょっと…、と思ったけど、PP7以上あるならで出しただけでEP1回復する4コスがいたなぁ…
そういやネクロとビショとネメには進化権回復するフォロワーきてないよな
そろそろ追加されてもおかしくない
ワンダーランドを基準にしようとするのやーめーろ
屍王、愛車、新モルで進化権踏み倒してるじゃねーか
欲しがり過ぎ
因みにロイヤルも進化権回復はないぞ
全部別でコスト払ってんだよなぁ
ヴァンプもすでにリーダー体力10ダメ払ってるんだよ
舐めんな!
体力10払ってからネガってくんない?
カード単体で払ってから言え
オディールがいるだろ
ロイジはそれよりタチの悪いルミナスガイジいただろうが、寝ぼけんな
タチは悪いが回復に含めてたから皮肉って指摘しただけだぞ
ちゃんと受け取れ
ロイヤルが進化権回復もってるなんて誰も言ってなくね?
ロイヤル云々は安価の場所間違ってるけど2こ上のそういやネクロと〜って言ってる奴がロイジ抜いてたからだぞ
リアニはアンリミ5Tケリド級の理不尽できないとなぁ
ローテでも通常プレイでできるコスト5のリアニ10はよ
弱い
ゼウスと比べて強いか弱いか議論されてる時点でお察し
この流れだとガルア、フォルテ、エラスムス、セルウィンのリメイクが来るのかな?
処理する側からすればゼウスよりモル2回の方がしんどいし、
横に広げられすぎてどうしようもない場面じゃなければモル連打で戦況をひっくり返せる。
横展開してくる相手にはプロトバハムートをリアニメイトしてやればいいし。
あとは序盤を支えるカード次第
はい聖弾、はい変身、はいライブラ、体力調整からのはい法典すり替わり。全部第一線で使われてるけど永遠()のモルディカイ君息してりゅ?www
まあリアニだし連打すればいいんじゃない?
気持ち悪っ
現実問題、聖弾は明確な対策にならないぞ
その場しのぎはできるが、すぐに新しいやつを死竜がつれてくるのがリアニの強みだからな
一生懸命せっせと体力調整したりテンポロスしてまで大事にとっておいま高コスト消滅をドヤ顔で使ってきても次のターンにはハナクソほじりながら新モルが出てくるんだよなぁ
自分が消滅を「使わされてる」って気付くまでそのマヌケなニヤケ面を晒してればいいんじゃねーの
一生懸命せっせと体力調整したりテンポロスしてまで大事にとっておいた高コスト消滅をドヤ顔で使ってきても次のターンにはハナクソほじりながら新モルが出てくるんだよなぁ
自分が消滅を「使わされてる」って気付くまでそのマヌケなニヤケ面を晒してればいいんじゃねーの
ターン開始進化があったら強かったなぁ
ケリドウェンが引けなかった時の死竜ゼウス死竜ゼウスアイシャが出来ないし、8Tに守護の無い7/7突進出しても疾走バースで負けそう。
6Tケリドウェン進化久遠がそこそこ弱い動きだから新弾はコントロール環境になっていることを祈るばかり
リアニにしろアーカスにしろ、課題は除去力および盤面圧力の強化だからな
序盤を強力なカードで支えることができればどっちも強くなる
横並びの環境になったらプロバハ葬送したり環境が遅くなったらモル入れたりリアニネクロの幅が増えただけでも俺は嬉しい
進化でスタッツ上がらんならターン開始時進化あって良かったやろ
リアニ進化とネクロマンス進化だけでスタッツ上がらんのは意味がわからん
イラストかっこいいしレジェで復活は嬉しいんだが
進化権ないと一回だけしか蘇生しないじゃん
永遠の決闘者じゃないじゃん 屍王方式でよかったじゃん
もし屍王方式なら、とれなかった場合屍王と違い体力7だからな
延々と場に残り続けてローテなら実質旧モルと変わらない状況になっていたのではなかろうか
アーカス軸もリア二軸もとにかく2コス強ラスワの存在が最重要だよな
よろめくさえいてくれれば発表されたカードプールでも文句無しに戦えるのに
弱くはないし実際ローテでは強いと思う。でも旧モルやゼウスと比べたら単体のパワー低くね?って感じるわ
これ
決して弱くはないしむしろ強い部類のはずだが…他のに比べるとね
ゼウスはオーガの匂いかぎつけられたりサクッとやられちゃったり絶対零度されるから、除去耐性たかいモルのが安定するとおもうけど
インフレしてた時のカードと比較するならほとんどのカードが弱く見えるから仕方ない
旧モルとは使い勝手が違う
旧モルはリアニメイトしても弱いです
進化時にフォロワー限定で良いから2回攻撃付けて欲しかったわ
フランの従者を使うのです
リアニで連続復活したらメタカード握られてなければゼウス連打とキルターン変わらんから十分エグいでしょう
それ、そもそもメタカードもだいたい重いから除去ってさらに盤面も強くなんて絶対無理
最高のムーブは
4PP屍王orセレスorフラン進化
5PPトワイライト
6PPケリド(+従僕)
7PP久遠
8PP死竜
9PPプロトバハ
ほんとにクソザコカードはなあ、こんなにコメントのびねえんだよ
カタリナさんとかみてみろよ
大人気カードをクソ雑魚化したから荒れてんだろうが
モルをポッと出の新人如きと一緒にすんじゃねーぞ
強いか弱いかはさておき
こういうカード作るから結局サフィラとかアイシャとか
あちこちに疾走作るゲームになるんだわ
それはある、旧モルとかイージスとかもだけど簡単にコントロール対決を否定できるカードがあるから顔を詰めるカードを刷らないと勝負にならないんよね
モルは作ってもいいかもね、ネメビショ以外には勝てそうだ
そう、ネメビショ以外には、ね
ソルコンイーター純真陰鬱梟で全力回転できるからわからんな
梟で持ってこれるのは良い
ソルコンもきたし、あとは不死者だ
それをもってネクロの体制は盤石となる
山札から最大コスト葬送する奴とリアニ10カードの補強(死竜とかいうゴミじゃなく)が来れば戦えるんじゃない?
今のところネクロの新カードは優等生揃いって感じだわ
気になるのがアクセラレート持ちだけど2コス除去内蔵とか来ないかなあ
流石に弱いやろ…
10ならせめて消滅耐性つけて復活するたびネクロマンスで無限進化ぐらいさせろよ
てかリアニメイト前提で落ちるとは言え10なのにイージスより弱いじゃねーか
そもそもモルディカイの一番のユニークポイントって不死身じゃなくて自壊ギミックをただで使えたりするコンボでしょ
みんな何言ってるの?
強いじゃんこれ、10コスだよ?
旧モルガァとかいってるけどどうせ旧モル8コスで出さんやん
このカードの何が強いって死竜で死竜復活させなくて済むこと
リア二してすぐ盤面取れる事
リア二軸としてはゼウスとモルの中間みたいなカードだな
ミッドだとヘクター落ちてネクロマ減らないから即進化出来る復活(1回のみ)ラスワ持ちのいいカードじゃん
墓地使ったとしても実質4ネクロマンスだし
愛車引けない時の繋ぎとかね
こればかりはネクロエアプじゃわからんのだろうな
そら10コスで出すこと前提で考えてたら弱いわ
リアニネクロ回したこともないんだろう
ゼウス使ったことある?あとアンリミでモル?
5ターン目のモルはさぞ強くてグランプリ優勝したんだろうなぁ
普通に5ターンモル強いだろ…
ミッドロ、エルフ、ウィッチ、ドラ、ネクロ、ヴァンプに刺さるし
アンリミって言及してないぞ
他のやつが旧モルのがいいって言ったりゼウスと比べるから出しただけ
上でも書いたけどリア二軸としてはゼウスと旧モルの中間みたいな感じになると思う
あとアンリミだと旧ケリとシナジー無いから使われないよ
守護ないからとかグダグダいってる奴いるけど力比べでも入れてみりゃ良いじゃん
守護入らないなら力比べて抜けてくるし、守護が本当に必要なら入るだろ
お前が次何落ちるのか把握してないエアプなのはわかった
永久に復活するわけでもないのに力比べとかアホか
ゴーストライダーいれたほうがまだましだわ
力比べなんてしたら自分の首絞めることになるし、そもそも力比べ落ちるじゃん
あとフォロワーを必殺にするカードがありましたねぇ
ネガルナらルナ使うな
ネクジならこいつが強いことわかるやろ
モル連打に震えて眠れ
ふ~ん(鼻ほじ)
レジェンドが雑魚だと流石にいいのばっかもらってるとは思えんわ
ただでさえ落ちるのが一番えげつねぇ中、他のリーダーが壊れ貰ってるのに
次弾デッキ組むためには一枚たりとも落とせねぇのにレジェンドがとか……ワンドリ以降のネクロのカードプールみてこいよ
セレスとかオディールとか小粒はいるんだけどネクロのフィニッシャーと相性が全く合わないのがな…しかも1.2.3コストはほぼブロンズに頼り切ってるくらい弱いからな
普通に強いんだけど旧モルとくらべるとちょっと見劣りしちゃうねえ
どちらも一長一短だけど旧モルの無限復活って一長のほうが明らかにデカく見える
そういやロイヤルはアルベの代わりがセリアだったな
ヘクターの代わりはなにをくれるのかね
再録するくらいならはじめからプライズにしとけよ
十分強いとは思うけど欲を言えばお手軽消滅で消されにくくするために進化でヘルスだけ1〜2は上がって欲しかった
どのみち聖弾やライブラ飛んでくるから関係ないぞ
ライブラ落ちますけど…
え?
新カード把握しろ
いやお手軽消滅されなければいいんよ
聖弾ライブラみたいなコスト重いやつは別に割り切れる。むしろ消した後の相手の動きがそこまで強くならないのとすでに突進でモルは仕事してるからそいつらで消されても割にあってる。
だからお手軽消滅圏外になりやすいようなヘルスだったらなと思っただけ
なら手軽に復活してくんな!
墓で寝とけナネクジ!
10t逆転2連以外は手軽復活じゃないしコンボパーツも多いわけだが
アンリミは知らん
ファンファーレで復活は手軽だろうが…
ラスワ復活も手軽ですね!
リアニ使えばわかるが死龍は葬送の餌にもしづらいし腐ることが多い、さらにネクロはドロソが少ないからあらかじめ葬送すること前提のリアニでお手軽復活とは言い難い
まあ相手からしたらお手軽に見えるだろうけど
1コスドロソきたね!
手軽だね!
復活は手軽と言ったけど葬送については何も言ってないぞ…
ネクジが理想ムーブ大前提で強いって言ってる時点でもう弱い
本当に強いデッキは理想じゃなくても勝てるデッキだ
上振れ理想を前提にしちまったらどんなデッキも最強だわ
逆に上振れなくて強いデッキってなんだよ
Tier1のデッキがだいたいそれだろ
特定のコンボ決めなくても勝てる
パワカ出してるだけで押し切れちゃうヤツ
フォローしといてやるけどTiar1=強いじゃ無いからな?
アホか
上振れしたらそらTiar1は強いわ
上振れしなくても強いデッキはありません
上振れしやすいはあるけど
>フォローしといてやるけどTiar1=強いじゃ無いからな?
対戦ゲームで強さ以外の何を求めてデッキを組むと言うのかね?
万年低ランのエンジョイ勢じゃあるまいし
>上振れしなくても強いデッキはありません
ミッドレンジロイヤルを使ってみることをお奨めする
特に上振れなくても勝てますので
(アーサー引いてる時点で既に上振れだろ!とか言うのは止めて下さいね)
カッコイイから使う
使えなくない効果
俺は充分だと思ったモルちゅっちゅ
消滅カードなんて増えたんだからごみじゃん
消滅撃たれるならモルもゼウスも変わらねえよ
別に進化権使ってるわけでも無理してプレイしてる訳でもないから消滅でラスワ潰されてもそんなダメージないだろこれ
あれだアクセラレートでリアニされたやつは消滅されないとリアニ3くらいのが4コスで来るんでしょ
強いって言ってる人たちは具体的にどのデッキに対して強い(勝てる)って言ってるの?
原初にも天狐にも次環境で絶対増えるシルヴァネメにも勝てないと思うんだけど・・・
まだまだ未発表があるなかそんなの分かるわけないだろ
単体評価とデッキ評価は分けて考えろ
単体評価なら全会一致でザコ確定だろ
リアニネクジでさえ10コスで出すのは論外って言ってんのに
この感じアーカスの時に似てるな
ただ少し違うのは不明なカードがまだ結構あることと
リアニ自体は軸として既にあることか
俺はモルディカイをもう一度使えるだけで嬉しいんだ!
実際他のカードがまだそんなに発表されていないし、単体で評価つけるのは早いよ。ネクロはコンボ前提のカードとか多いしね。
だから一つのパックが落ちるだけでガタガタになるんだ
単体で強いカードが無いから安定しないし弱い
でもアンリミなら強いという悪循環
でも旧ケリドはリアニメイトじゃないから新モルの効果発動されなさそうだしアンリミでは使えなさそう
ローテは全体的にパワー落ちてるんだからこれくらいで丁度いい
10コスなんだから進化で消滅耐性くらい付けろ
付けてもいいけど手札全部消滅な
消滅耐性が確立出来てない現状でモルきてもなぁ。ゼウスある今の立ち位置があれなのに。はよ、リーダー付与で消滅を破壊にするやつ出せや。
ソルコン再録はかなり嬉しいね。
そんなことしても旧モルディが壊れになるだけだからダメです。
リアニから出せないと元がとれないレベルで弱いな
お前らがリア二出来るこうコスレジェ欲しがったんだろうが!
文句あんならネクロ使うな!
消滅耐性があればな…
2コスの変な奴いなかったっけ?
消滅を破壊にするやつ、落ちた?
おい!ミントでネクロマンス踏み倒せるぞ!
ほんとだ 前の3コス0/1の奴のチョイスとも噛み合うし次の弾のミント入りネクロ考察してみるかな・・・
使っても無いのに文句言ってんな!
3枚生成して使ってから文句言え!
本当にジメジメしてるナメクジルナカスばっかりだなぁ
使っても無いのに文句言うから楽しいんだよなぁ…
事前評価なんてそんなもん
シャドウバース 新カード 永遠の決闘者・モルディカイ レジェンドになって復活した水着姿に歓喜の声www
永遠の1000エーテル引換券という雑魚。
名前が詐欺になっててよくないぞ。
ドラゴンは超強化されていく一方
現状ゴミカスのローテネクロはさらなる弱体化を受けて尚ゴミを渡されていく。
次のローテネクロの勝率は2割切りそうだなw