この記事のポイント…
- えぇ… ドラゴンにこれ以上強化渡すとかアホやろ
- スカーサハが水巫女より強そうなんですけど
- スカーサハ、ギルヴァと相性良さそうだよね
護国真龍・スカーサハ【ドラゴン】
フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】【覚醒】状態でないなら、このフォロワーに2ダメージを与え、 自分のPP最大値を+1する。【覚醒】 状態なら、自分のリーダーは「次に受けるダメージを-2する」 を持つ。
進化後 攻撃力7 体力7
なし
《護国真龍・スカーサハ》
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ドラゴン
コスト:5
攻撃力:5
体力:5
能力:
ファンファーレ 覚醒 状態でないなら、このフォロワーに2ダメージを与え、
自分のPP最大値を+1する。覚醒 状態なら、自分のリーダーは「次に受けるダメージを-2する」
を持つ。
ひえ~
えぇ…
ドラゴンにこれ以上強化渡すとかアホやろ
マジでローテインフレさせんのか
アンリミがヤバくなるぞ
なにさらっと巫女互換もらっとんねん
追加効果は巫女よりマシやけど
超インフレパックやんか
ただ巫女よりはマシやし高コスにアホみたいなパワカ来ない限りはランプでしか使われなさそうやな
託せんなんかスカーサハ渓谷
遊戯王並にインフレするってマ?
スカーサハは巫女の代用としては微妙やな(巫女が強すぎるとも言う)
6ppから回復しつつ8ppに繋げるのが強かったのに
流石にブーストはもう貰えんやろしビィくんに期待やな
まあ巫女落ちるの考えればマイナスだよねっていう
⚔シャル、スカーサハ、☠️グレイ、ナルメア 四強感
この4枚強くpic.twitter.com/LJTceQYzbj bj
— K G R|Fenrir(@saku041539)Thu Jun 14 02:45:04 +0000 2018
スカーサハ、護国真龍って響きからどんな神々しい竜なんだろうって調べたらめちゃかわ幼女だった pic.twitter.com/KACF0gE7q5
— 宗次郎(@sworjiro)Wed Jun 13 08:49:05 +0000 2018
スカーサハが水巫女より強そうなんですけど
— しゃりとろ(しゃーりぃ)(@xshirleyy_)Thu Jun 14 03:39:10 +0000 2018
スカーサハは巫女というよりは闘気の代わりになると思うんだけど、巫女は5ターン目以降じゃないとPブできないから、どっちにしろPブカード増やしてくれたのはありがたい
— りん@ゲーム垢(@Rin_Game1109)Thu Jun 14 03:36:17 +0000 2018
スカーサハ様出るのかよ。ドラゴン使いになります。
— ルクル(@lucle_m)Thu Jun 14 03:33:36 +0000 2018
スカーサハ
実戦で使ってみないとテンポがわからんな
— 96x@DbDはじめた(@kanoyouni)Thu Jun 14 03:32:17 +0000 2018
スカーサハ、ギルヴァと相性良さそうだよね
— す(@ichiwata1220)Thu Jun 14 03:28:51 +0000 2018
スカーサハ壊れじゃん
— すたいりっしゅ・でこ(@Stylish_deko)Thu Jun 14 03:11:43 +0000 2018
スカーサハとか絶対3アビを再現した効果
— こけらぁ(@KokeRth7K)Thu Jun 14 03:07:57 +0000 2018
スカーサハ?...あれゴールドの性能ではないだろう...
— ヤンネフティス(@neiutisu)Thu Jun 14 02:45:37 +0000 2018
スカーサハ
強すぎ
ランプが強いかどうか
巫女の互換
先4で置いてきそうでムカつく
ナーフ前巫女より強くてナーフ後巫女レベルの強さ
— メイア(@yanderella_s)Thu Jun 14 02:44:24 +0000 2018
スカーサハをブーストに使えるのが覚醒前で覚醒後はダメ抑えか
つか5/5/5スタッツは高すぎだろ
— CLEAN(クレン)@MHW勲章コンプ勢(@monhun3s)Thu Jun 14 02:30:48 +0000 2018
スカーサハ、先行4tでも、加速できるのかやばいな。
— もろもろもち(@phoenixwind24)Thu Jun 14 02:30:07 +0000 2018
あっ、スカーサハは強いです たぶん水巫女の代わりに入れる人多そう
— ふらむ(@flamme0104)Thu Jun 14 01:45:57 +0000 2018
巫女の仕様に慣れすぎてたせいでなんか勘違いしてたけど、スカーサハ5ターン目じゃなくてもPP5あれば4ターン目に置いてもブーストか…闘気のときのブーストスピード帰ってくるのめんどくせ
— ルーン(@rune_dancho)Thu Jun 14 01:47:20 +0000 2018
というか、スカーサハがヤバイ
何がヤバイって、『5ターンからpp+1する)と言う水巫女の唯一の良心が撤廃されてるのがやばい
しかも5/5/5って何だよ()
— 賀茂茄子@potf/CtR(@1Hve2GBQEgpHFHO)Thu Jun 14 01:38:58 +0000 2018
ファミ通読んだ
スカーサハ可愛い
進化後7/7じゃった
オーブ使お
— チョコミンティライミ(@rUWJhExtNToDzFT)Thu Jun 14 01:07:15 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1528863357/
7→9、8→10ができないのが気になる
覚醒なら上がらないからってことやと
2T託宣、4Tフィルとかロイとか、5Tスカサハ
PP加速が止まらねえ
TはPPで
ブーストするときは53
7→9の動きできない
6で回復できない
そもそも回復量が負けてる
少なくともスカーサハ>巫女とかないです
でも5t制限ないから上振れ最強だが
託宣なんかスカーサハ
そんな上振れだけで勝てる程甘い環境ならもっとドラゴニックシンガー使われてるだろ
ドラゴニックシンガーよりスタッツ高い、ちゃんとPPブーストできるから圧倒的にスカーサハのが強い。というか上ぶれに限らずスタッツ5/5の7/7てこれミラーでフィルレインか鬼切り丸握らんと中盤でドラゴン特有の踏み倒しから出されたらゲロいわ。
言うても自傷あったわ。攻撃力的に上から取れるの少ないがまだそこだけは救いだな(´ω`)
託宣から先攻4で出せるのが巫女にない強みだけど、ぶん回り増長は嫌だなぁ…
巫女より強いは嘘だと思うけど、ギルヴァ とは噛み合うね
強みが違う感じ
スカーサハちゃんに俺のウロボロスを差し込みたい
そのアイボリードラゴンしまえよ
せいぜいベビーファイアドレイクの癖に
ゴブリンの短剣だろ定期
うるせえ消滅させんぞ
−2がいいな。シルヴァやフェイスメタ、相手の点数計算ミスになりそう
ナーフ前巫女より強くてナーフ後巫女レベルの強さ
ってどういう意味だよ
単純に同じPP5使うロイ活竜より強い動きできるだけでも十分強いでしょ
早くゼウスの代わりに投げるもんが欲しいわ
アジだけでは流石に足りないし来期ドラゴンの攻め手が足りない
こいつ最速でだされたら、上からとれるやつどれだけいんの?
悪行はそこまでじゃ
ハゲじゃ取れんだろ
取れるぞ効果読んでからコメントしろガイジ
悪いがこいつが稼業なんでね
カラドボルグ!
まーた歴史を変えちゃうわぁ^〜フィィンフィィィン(エンシェント)
少なくともケツ4で進化+2/2するフォロワーなら上から取れるだろ。てかブーストしたらケツ3になるんだから上から取らずともいくらでもやり様ある
名前上がってるのが片っ端からDBNのTier上位で草
強いけどランプにしか入らないな
ロイの汎用性ってやっぱりすごいわ
こいつが強いのは先行託宣から4ターン目に5/3がでてきて、
相打ち処理すると次のターン渓谷が飛んでくるところ
先行5t峡谷とかどうしろってんだ
アンリミばりの鬼畜だわ
進化7/5とかヒエーって感じですよ
上振れしたら鬼だけど覚醒したら腐りそうだな
まぁ5/5/5のダメカット持ちと考えればそこそこなんじゃね
ギルヴァと相性いいなダメージカットの類だと
回復だと腐るけどこいつは腐らんな。就職口はギルヴァトランプか。
次イージスやジャングル消えるし唐突な10点がさほど減るからワンチャンギルヴァ今の原初より輝くかも
考えによっては巫女より悪化してるな
この能力で進化7/7って馬鹿じゃないの?
ロイヤルの4/1/1見習えよ
手札に加える0コス加味しなってまじ?これだからロイジはって言われちゃうぞ
ロイジさんは静かにしていましょうね〜
ターン制限ない分回った時は水巫女より圧倒的にストレス
ニュートラルデッキで先4フクロウ55置かれることの鬱陶しさは身にしみてみんな分かってるはず
最近水巫女入ってないデッキなんていくらでもあるしこいつの方がヤバいと思う
こいつは5/3になるんですが
この性能を金で出したのは評価したい
DBNCGSならレジェだった
また人型なのが最高にバッド
同じようなイラストばっかでつまらん
5PPのポン置きヘルス3でもアタック5しっかりある辺り何も考えず刷ったとしか思えないな
これで何かしらのナーフがドラゴンに無かったらまたアクティブ減りますねぇ
他のクラスも十分やべーやつ貰ってるやん
ドラゴンは次巫女落ちるし
あと全カード出揃ってない状況でそれを言うのは流石に早漏だぞ
PP加速しながら高スタッツ立たれるのが問題で水巫女ナーフしたのにそれ以上のスタッツ備えてるやつ出て草
まぁ実際は前寄りだから取りやすいしそこまで脅威ではなさそう
気軽にPPブーストするなぁ
エチカを見習って、どうぞ
しかしなんで5/3で覚醒時5/5ではなく素を5/5にして2ダメージの仕様にしたんだろうな。せいぜいミラーでフィレブレス食らう以外変わらん気がするが
細かいことを言うならジャヴァウォックで出した時のスタッツが変わる
あー、それがあったか とはいえジャバの為のデザインとも思えないし…まあ細かいことを気にしても仕方ないか
俺がジャヴァウォックデッキ組むと5コスとか普通に出てくるんだが……
上手い構築を知りたい
能力をそっちにするとマイナス要素が書かれてないように見えるからじゃない
覚醒でケツ上げなくても良いだろナーフしろとか言われそう
新弾
当たり ドラゴン ヴァンプ ネメシス
普通 ロイヤル ビショップ エルフ
ハズレ ネクロ ウィッチ
ネクロも当たりだろ
いや、ネクロはゴミだよ
一生最底辺のクラス
カスカードの宝庫
ルナの負け
オンユアハンド
ルナを救え
ターンアップ
戦え
あの2/1/3進化時リアニがゴミとか馬鹿だろ
ネクロが最弱でないと気が済まない病気なんだろほっとけ こいつ色んな記事で同じことしか言ってないからな
ルナに親を殺されたんだな
かわいそうに
てことはこいつ盗賊の息子かよ・・・
その発想は無かったwww
まーでもコレがゴールドなのはいいねぇ
便利カード系がレジェンドになるとなんか面白くないし
5コスで覚醒してなきゃ微妙な効果ってことを考えると腐りやすそうだな。これを入れてまで7コスに上げたいデッキって何だろう。
峡谷とかジルニトラとかプロトバハアクセラレートとか?
ギルヴァなら着地急ぎたいしダメージカットはリントヴルムとか象への対策になるから3積みしたいと思う
ラース消えてaoeが全部奇数になるから8も7と対して変わらんし
フォルテ来るぞ
構築絞れば未来視で確定サーチできるな
アンリミで5t覚醒からの疾走連打やってみたい
ランプ先が少ないのがせめての救いかな
これでレジェで疾走でも追加しようものなら憤慨レベル
この弾で高コスト凶悪Nが死滅するから普通に考えるとランプ先で有用なカードは追加されるやろ。一応ウロボロスも消えるし、
本来のランプの使い方は他よりはやく大型出して決着つけるデッキなんだし、これでようやくNに囚われない完全なランプが作りたいわ、まぁ何を出すのか運営次第だがな。
疾走枠は一応アジがいるからどうなんだろな…リントヴルムも疾走持ちだし…
個人的には能力ダメ無効がウザいから10コス版ジルニトラみたいなのが欲しい
破壊耐性持ちの大型が出れば十分
覚醒じゃないならppブースト5/5/3
覚醒状態ならダメージカット5/5/5
なかなか強そう
スタッツが優秀すぎるせいでデメリットないようなもんなんだよな
だからなんで553で2コスの託宣効果つけるんだよ
せめて533ならまだわかるのに
バハとかナーフする前に諸悪の根源PPブースト自重しろって思うわ
効果変わるしゴールドだからええやろの精神
頭の中ゴールド(課金)かよ
5/4/5で4コスの収穫祭踏み倒すヴィーナス見たら死にそうだな
じゃあこいついらんから巫女継続させてくれ
これな
大型が微妙なのしかいないからランプなんて流行らんだろ
ださい
ツタンカーメンくんも素のスタッツに2ダメ与えるでよかったんじゃ
先行勝率助長しそうなとこは良くないけど実質一回しかブースト出来ないし複数積みは好みに別れるかもね。
あとはブーストした先に何が出来るか、新カード次第だな。
少なくとも弱くはねーな
覚醒後も効果変わらなかったら絶対使ったんだけど
まあ巫女落ちるしやむを得ずか
巫女から何も学んでいない…
間違いなくクソカード
もう1年ドラゴン相手はストレスゲー確定
ブースト後に投げたいカードがどれだけ来るかだろうね
先攻4tでブースト出来るのは巫女にはない強みだけど7ppで巫女アイラ進化みたいなインチキが出来ない分いきなり10ppになってアジやら何やら飛んでくることは減りそう
ミッド相手なら灼熱、遅い相手なら峡谷置けるからそれだけでも十分強くね?
託宣4コススカサハで無理なくPP7にできるメリットは最大限生かしたい。個人的には10コスより7~8コスに何が来るかで評価が変わりそうな感じがするわ
ドラゴンにこれ以上強化渡すとかアホやろって奴新カード追加するたびに見るんやけど逆にスタン落ちするなか一枚も今日カード渡さないなんてあり得ますかねえ?しかも強化パックが落ちるクラスに
それなならスタン落ちしないネメシスには強化渡すべきではないな
あとただでさえ強いロイヤルにも
DBNルナだよ!!
ROBじゃなく運営はtogがネクロの強化パックと言っているので問題はないです
それは運営が落ちるカード把握してなかったから仕方ないって結論になったろ
不死者落ち把握してないのは無能すぎるけど
ほんとドラゴンは卑怯なことばっかりしてんな
誠実なロイヤルを見習ってほしいわ
などとロイジが申しており
供述しておりの方が犯罪者のロイジっぽいぞ
ロイジ、そーいうとこやぞ
これはロイジに見せかけたロイヤルアンチ
どっちも卑怯定期
次期環境ロイヤル結構キツそうやな
アディショナルもないに等しかったし残りのレジェンドで戦えるかどうか
強いか弱いかは別として巫女よりは考えてあるカードだと思う
ブーストするときヘルス3なのはしっかりテンポロスになるから偉いよな。
先攻4Tでも2コススペルかハゲ系の進化効果で取れるからそこまで圧にはならないし
ブーストと軽減が両立しないのもドラゴンのアグロ耐性下げてて偉いと思う
TOGだったらー2ダメージは永続だった
カーサハちゃんは出るパックを間違えたな
覚醒だとスタッツ5/5なのが地味に厄介だなぁ
>自分のリーダーは「次に受けるダメージを-2する」 を持つ。
相変わらず雑な説明だな
顔面への攻撃だけがマイナスされるのか
それともフォロワーにも適応されるのかハッキリせえや
どう見ても前者だろ文盲
↑↑↑
外国勢は自国語のサイトいけよ
TOG落ちるのにまた同じ事やっててアホやろ
巫女がやってた6ppでブースト+3点回復が出来ないのがかなり痛いと思う
あれできるかどうかでアグロ〜ミッド相手の勝敗決まってくるし
あとドラゴンの5ppって相手の展開に威圧打ちたいタイミングだから5/3置いてる隙があるのかも微妙だ
結局5t目の6ppに出す事になって巫女の下位互換で終わる場面も多そう
先行
2T 託宣
3T ファルレイン
4T スカーサハ
5T 渓谷
ルナの負けだよ
2託宣3オルカ4スカサハ5峡谷6フィル進化、銀氷、大亀7アジorドレイクorギルヴァ
オルカはランプには入らんでしょ
入るよ
アグロに対抗出来るしリントの餌にもなるし
ランプにリントなんか入れんわ
いや、お前の好みなんて興味無いんだが・・・
リントとランプの混成デッキならあるゾ
リントに託宣も活剣も入らないデッキとか見たことないわ
ゼウスの互換こないと峡谷ランプもギルヴァも無理だわ
疾走で相手の顔詰めながらケツ10の守護必殺で守りも堅いゼウスはマジで重要なポジションだったなぁ。ゼウス失ったドラは確実に安定感パワー共に落ちる
先手5T目に覚醒状態率上がるから更にドラの上振れが強くなるかな
これ2枚出したら-4になるのか?ミラーの疾走投げ合いで後攻ワンチャン生まれるで
覚醒してたらランプ出来ないのは微妙にきついぞ。巫女がくそなのは7PP巫女託宣次10PPだってのもあるし
むしろノイシュがドラゴンに来そうで怖い