天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • いやアイシャ抜きとかあり得ないでしょ
  • オバケで顔削られて頼むからこないでくれと願う試合がいくつあったことか
  • なんかあんま欲しいって思う場面無いから抜いてるわ
832: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:35:42.447 ID:K3oRuPCwd0606

破魂入れて屍王入れてヘクター入れてアイシャ入れてそこまでならわかるけど更に霊魂3枚入れてる奴とか気が狂ってるよな
ネクロマンス無限に使えるマンか?

834: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:36:46.579 ID:Em1RF4bL00606

>>832
ルナのゴリアテだよ

836: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:36:59.338 ID:hLbla4NId0606

>>832
簡単さ、ミントをリーダー付与にすればいいのさ

862: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:41:49.806 ID:yALbJGHca0606

>>832
アーカスにアイシャ入れない派だわ

877: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:46:46.759 ID:wO1hEfpT00606

>>862
アイシャ抜き分かるけど抜くのありえないって意見しか聞かない

852: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:39:12.221 ID:QCiiN2Wjp0606

別に1試合で全部のネクロマンス消費カード引いてくる事なんて無いし別にいいんじゃないの?
むしろなんでお前らそんな他人の構築に口出ししたがるんだよw
アレコレ入れてる入れてないのが雑魚だと思うなら雑魚が増えていいわぁで済むだろ

856: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:40:41.240 ID:mwXQZ+NQM0606

ネクロはケルとアイシャとヘクター
これくらいしか強いレジェはないと思うぞ、あとはおもちゃ

面白いのなんていらんから強いのくれよ

865: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:42:39.938 ID:MzPhv54m00606

>>856
ネフ

879: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:47:25.981 ID:mwXQZ+NQM0606

>>865
あいつはつえーけど専用構築だし特殊枠扱いだとおもう。
先にあげた3つはとりあえず入れとけばよく、大抵のデッキタイプに雑に入れて強い

907: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:53:02.682 ID:MzPhv54m00606

>>879
汎用レジぇに絞るなら他のクラスも大体そんなもんだぞ

916: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:54:20.866 ID:mwXQZ+NQM0606

>>907
確かにそうかも。
ごめんね、頭沸いてた
なんでもかんでもドラゴンと比べてた。

868: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:43:43.762 ID:rtG3D6vi00606

ていうかアイシャもヘヴンリーガイジ、ジャングル、アルベみるとだいぶパワーおさえめだとおもうからな
当時の盤面最強ネクロに疾走アイシャだったからやばかったけど今はね…
それでもまあ強いの事実だしネクロのカードパワー弱すぎるから入れるしかないんだけど、やっぱ勝ち筋の一つだし

873: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:45:52.363 ID:F9QjLPh3r0606

鏡アイシャアリスで14点パンチとかかっこいいデッキに負けて感心したわ

882: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:47:44.102 ID:IOT62Q2Ip0606

ロイヤルがアルベール落ちるまで有能な高コスフィニッシャー貰えなかったようにネクロも簡単にアイシャ圏内になるようなカード貰えないだろ
つまりアイシャが落ちるまでネクロは地を這う

887: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:48:49.551 ID:K3oRuPCwd0606

いやアイシャ抜きとかあり得ないでしょ
持ってないだけだろと言われても仕方ないレベル
アーカス出して都合よくゴーストだけで勝てると思ってるお花畑なら知らない

892: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:49:50.388 ID:d14cWmOTa0606

ネクロに必要なのは全体3ダメ
3コスフォロワーにネクロマンス6で実装して

915: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:54:19.011 ID:d14cWmOTa0606

アイシャなしはありえん
5コスとして使っても強いのに

926: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:56:39.073 ID:yALbJGHca0606

>>915
なんかあんま欲しいって思う場面無いから抜いてるわ
アイシャ抜きではそんなやってないから意見変わるかもだが

927: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:56:39.807 ID:Nsy63+SS00606

>>915
5コスアイシャが強いとかネクロはほんと人材不足やな

918: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:54:44.810 ID:MzPhv54m00606

つーか今のネクロの殺意で10tまでに10削るの厳しいしアイシャ3でいいんじゃね
アンリミじゃいらないけど

925: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:56:35.762 ID:OORZ80xVd0606

まって、アイシャ入れてないアーカスネクロとかいるの?
どんなクラスでも10点割ったらビビり始めるカードなのに
オバケで顔削られて頼むからこないでくれと願う試合がいくつあったことか

931: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:57:59.734 ID:+VqKGgdha0606

さすがにアイシャ5コスはよえーよ
バルバと比べてみろ

933: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 12:58:32.399 ID:fL+DNgS9a0606

3コスからのゴースト3体ヘクターで9点程度は出るからアイシャなくてもいいんじゃね?

952: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 13:01:41.186 ID:fB9aFe/C00606

アイシャ入れるぐらいなら
セレス屍王の枚数増やすんじゃね

960: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 13:04:38.204 ID:OORZ80xVd0606

悪戯とかいうゴミカード入れる割にはネクロ随一のフィニッシャーであるアイシャを抜くとかもう草しか生えない
もしかして馬鹿が使ってるからネクロ勝てないだけなのではと思ってしまう








参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1528244278/
  1. 匿名 より:

    今はいらない
    1枚なら除去としていれてもいいかなレベル

  2. 匿名 より:

    >>バルバと比べてみろ
    バルバと比べても、2面処理ってバルバと違った用途があるやろ

    1. 匿名 より:

      バルは進化で7点になるから大体の大型が取れるうえ盤面展開を抑止する効果もある
      アイシャは火力は変わらないがうまくいけば2面除去可能、ポン置きがどのフォロワーよりおそろしいカード
      同じ土俵では考えれんな

  3. 匿名 より:

    ネクロが強化されたら間違いなくアイシャはヘイト集める

    1. 匿名 より:

      実際CGSのミッドネクロが強かった時代もヘイト集めまくってたしな

      1. 匿名 より:

        終盤まで粘れるデッキなら大型疾走の価値ははね上がるからな
        とは言え当時でもやはりアルベやジャングル以下って評価だったし、ミッドネクロ自体がメタの流行と大王ナーフですぐに中堅レベルになったから、言うほどヘイトは続かなかった気がする
        今後ヘイトを集めるかどうかはリアニメイト次第だろうな

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      ネクロが弱いだけでアイシャだけはくそ強い
      他が弱すぎるんだけど

      1. 匿名 より:

        くそ強いなら3積みされるよ。
        劣化タイラントでしかないよ。

    3. 匿名 より:

      守護付いて分裂してネクロマンス消費しないジャングルがいるのに文句言うのもなぁ

  4. 匿名 より:

    5コスアイシャは2枚取れることよりも体力6以上が基本とれないことがつらい。

  5. 匿名 より:

    悪戯は10ppアーカス下で2コス、ヘクターと組み合わせると12点与えられる便利カードやぞ

  6. 匿名 より:

    なんだかんだで進化権なしで10点バーストはつえーよ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス10はだいぶ重いからあんなもんでしょ

  7. 匿名 より:

    後攻の禿げ上から取れないんだから言うほど強くないだろ

    1. 匿名 より:

      それ、良くも悪くも10Tの疾走がこわいだけで
      それ以外はただの突進カードになってしまうのがつらみ
      だから3積みはやりにくい

    2. 匿名 より:

      二回攻撃とはいえ体力4は少ないんだよなぁ
      EP進化はともかくネクロマンス進化の時ぐらいダメージ無効をつけてくれてもいいんじゃないかと

    3. 匿名 より:

      亀二体並べたの取られたんだが?

      1. 匿名 より:

        2コス×2=4 アイシャは5コス アド損してるのはどっちなんだい?
        中、低コスでケツでか出しまくってるせいでビショジは感覚くるってないか?

        1. 匿名 より:

          アミュを普通のフォロワーと同列視するとかバカか?

        2. 匿名 より:

          4コス2体と5コス+進化(4コス分)って考えた方がいいと思うで

      2. 匿名 より:

        社と豚おけよ。アイシャ出せすらしないから

  8. 匿名 より:

    アイシャで抜いた

    1. 匿名 より:

      絶対言う奴いると思ったわ

  9. 匿名 より:

    サイゲ社員死ね

  10. 匿名 より:

    5コス愛車って事故ってないか…?
    どうしても2処理しなきゃいけない場合は確かにあるが

    1. 匿名 より:

      5コスアイシャ出してもアド取れないし必要な時にアイシャがいなかったりするからな
      エンハンスできるっていうよりエンハンス必須のカードだよね

  11. 匿名 より:

    アイシャなしって、アーカス入れてゴーストリーサル狙いやろうけど、アーカス引けなかった時どうやって勝つんや?
    引けても出せない時あるのに、ただでさえ少ない勝ち筋を減らさなくても

    1. 匿名 より:

      アーカス引けないって、それマキナ引けないネメとほぼ同義だから意地でも取りに行け
      あとアーカス出せないようならアイシャまで耐えるなんて到底むりだ

    2. 匿名 より:

      ダークオウル3アーカス2でまず間違いなく引けるが

  12. 匿名 より:

    今のネクロ10ターンまでに相手の顔10にできるかも怪しいから困る
    大概それまでにパワカに押しつぶされて死ぬんだけど
    雑に疾走6点連打してくるアジは本当に死ね

    1. 匿名 より:

      屍王でひたすら顔面とオディールの2点ダメでコツコツ削るしかない

  13. 匿名 より:

    マキナは3積みしても、1枚引けたらその後のドローでどうにでもなるけど、アーカス3枚積みは事故率高すぎやろ。2枚積みで2枚来た時ですらキツイのに
    後、アーカス出さなくても、ヘクター、オディールで耐えて、アイシャで勝つプランもあるから、アーカス出せないから負けってことはない

    1. 匿名 より:

      アーカス出した後の処理能力の高さは出す前と比べて一目瞭然
      それにヘクターに頼る処理をしてるようじゃ肝心のアイシャが進化できない可能性がずば抜けて高くなる
      無理をして博打3枚は価値ありだと思うがね

      1. 匿名 より:

        ゴーストで処理してるとそれこそキツイ。アイシャ2、アーカス2デッキでやってるけど、アーカス出した後に低コストがこなくてゴースト打てないってパターンもある
        低コスは結構入れてるけど、序盤とかで使ってると割と来ないし、かといって手札で温存すると、それこそアーカス出す前に死ぬ
        アーカスもコンボ前提やし、保険としてアイシャは入れとくべきやと思うけどな

        1. 匿名 より:

          低コス問題は5コス以上を必要最低限にする、なるべくドロソを増やすことで賄える、アンドレ進化できりゃ文句なしだがな
          あとゴーストで処理といっても最低限だ、基本オルトやオディールで盤面蹴散らしつつついでに顔詰めればいい感
          調子こいてださんでいいやつまで出すのは論外だけどな
          ちなみにアグロにしたらよくねって意見は、回復守護モリモリされたら軽く詰むから却下だ

  14. 匿名 より:

    疾走で吹き飛ばすゲームだぞ

  15. 匿名 より:

    アイシャなんかスペースねえよ。5ターンならヘクトルの方が良いし10ターンなんてジャングル一体と相討ちして終わりだし

  16. 匿名 より:

    ネクロエアプ多すぎかよ…
    アーカスヘクター屍王バイヴカハ3枚アイシャはピン刺し
    ダブったアーカスは梟で捨ててかつ梟はアーカスの弾にする
    ネクロで主要なドロソは全積みでアーカスが7ターン目に出せる状態は作っておく(絶対に7ターン目に出すとは言わない)
    進化は基本は屍王に切るが破魂で盤面に余裕が出来るならアンドレに割くのもあり
    あと霊魂は普通に使えるので入れるのは問題ない
    ネクロマンス管理が出来ない奴はネクロ使うな
    以上

    1. 匿名 より:

      貴重なネクロマンス3も使ってゴースト1体出すとかいうクソ雑魚カード入れてる上手ぶり雑魚乙。

      1. 匿名 より:

        霊魂3枚入れてる者だがグランプリ初日で全勝余裕でした
        あいついると屍王や進化セレスを上から取ってくる体力6の奴とかを返しで取れて便利なんだよな
        ベレヌスイーターが揃ってるならそっちでいいが
        先攻で1ターン目に出して2ターン目イーターの餌に出来るのも地味に良い
        終盤になってもヘクターとアーカスで腐らないから入れてて邪魔だと思ったこともない

      2. 匿名 より:

        だから言ったろ?ネクロマンス管理できない奴は使うなって
        霊魂に墓地使って困ったこととか少しも無いしバッチリリーサル叩き出してくれたからなあいつ
        デッキ見直せ

      3. 匿名 より:

        霊魂雑魚は流石にエアプ。ネクロマンスキツいけどこいつ入れなきゃアーカス入れてる意味無いくらいには重要なんだよなぁ。6点疾走+ヘクターのゾンビで処理もままあるし、使いこなせないなら使いこなせないって素直に言え

        1. 匿名 より:

          必死の連投草なんだw

      4. 匿名 より:

        アーカス使ってるけど俺は入れてないが、クソ雑魚かどうかは何とも言えないな
        実際ゴーストも痒い1点に手が届くし、うまくいけば2面除去れる有能性も秘めてる
        ネクロマンスも本体こみで実質2だと考えたらそんなに重くもない
        ただ単体だと来てうれしいカードではない
        ヘクターと一緒に出そうにも合計11食いかねないのもなんともいえない
        賛否ありきとだけ言っておく

        1. 匿名 より:

          俺も入れてないな。ネクロマンスは破魂、屍王、怨恨で使ってる
          で、貯めるために月と太陽、スパサ入れてるけど、これでもカツカツやし、最初の手札次第では全然貯まらん
          とりあえず、ネクロマンスを上手く利用して、中盤1ターン進化なしで凌いで、アーカスで進化切るっていうのが基本的な流れ

        2. 匿名 より:

          それくらいの考えで良いと思うよ
          霊魂をただの雑魚として見向きもしないのはエアプ
          かと言って構築に必須な訳では無い
          選択肢としては有りってくらいだよね

      5. 匿名 より:

        この前原初相手に9ターン目、相手の体力6でゼウスの守護ありだったけど、霊魂バイブカハ忠誠でリーサルだったからやっぱり必要かなって思う。
        相手が遅いタイプだと雑に1ターン目に置いても1~3点くらい削ってくれるからリーサルが楽に取れるしね。

  17. 匿名 より:

    アーカスまで進化権残しとかなきゃいけないんだから突進除去枠としてもアイシャは3枚必要だわ

    1. 匿名 より:

      アイシャで突進除去って弱すぎやろ。それやったら怨恨とかで十分やわ

      1. 匿名 より:

        落とし穴もいいぞ、あれ何気に天より降り立つガイジのカウンターにもなるからな

      2. 匿名 より:

        終盤にトップで怨恨とか弱すぎじゃん

      3. 匿名 より:

        汎用性を考えろよ

        1. 匿名 より:

          汎用性で考えたら普通に除去入れるわ
          エンハ以外でアイシャなんて普通使わん。5コスで単体除去とかどんだけ弱いねん

          1. 匿名 より:

            とりあえず、おまえの頭が固いということはよくわかった
            出し惜しみして負けるタイプだろ

          2. 匿名 より:

            ゾンパ3、忠誠2としたら怨恨なんて入れる余裕ないわ
            スペルネクロでもやるつもりか?

          3. 匿名 より:

            いや、アイシャで除去やるなんて基本苦肉の策でしょ
            上から取れてもスペルで除去られてまた盤面取られるのがオチ
            むしろ体力4以上のやつらが増えてるから怨恨は普通に入れてもええやろ

          4. 匿名 より:

            5コスアイシャなんて相当事故ってるか相当盤面やばいか相当有利とれてて次のターンまで生き残る可能性あるときとかの極端な場合しか弱すぎて使わん

        2. 匿名 より:

          5/5/4突進に汎用性とか言うのは馬鹿

    2. 匿名 より:

      アーカス進化は理想だけどアーカスに進化権を切る必要が無い盤面だってあるしそこに枠割くのは厳しいと思う
      普通に突進としてアイシャを使いたいのに墓地10貯まってもったいない時とかあるし

    3. 匿名 より:

      落とし穴、忠誠、ヘクトル、オケアノスで十分
      冒涜の墓場もいいぞ
      っていうか圧倒的にヘクトル>>>>>アイシャ

  18. 匿名 より:

    ジャングルがいるうちは比べて弱さが目立つ

  19. 匿名 より:

    なんかアーカス議論になってるみたいだけど、アーカス意識すればするほど序中盤が弱くなったり事故が増えるからどっちもどっちなんだよな
    確かにその分はまった時のパワーは他クラスと同等以上のものはあるんだけど

  20. 匿名 より:

    アイシャ1枚は絶対入れた方がいいぞ

    1. 匿名 より:

      俺もピン刺し派

  21. 匿名 より:

    今ならアイシャ入れるパターンもあるだろうがもうすぐプロトバハムートが来るんだろ?
    アーカスなんて絶対ルリアとセットで採用してアイシャの枠なんて消えると思うが
    1コストゴースト二体&全体3顔面1だぞ。峡谷ドラゴンもとりあえず処理できるしアーサーがアーサー意外壊滅するし雪だるま集団壊滅するし原初壊滅するし
    フォロワーで出したプロトバハムートが味方ゴーストにも3ダメージ与えちゃうのもだから何?ってシナジー

    1. 匿名 より:

      8コス払ってアーサー残すとか弱くね?

      1. 匿名 より:

        別に次便器アーサーに殴られても次純真バイヴカハでリーサルだから構わんだろ?

        1. 匿名 より:

          7Tアーカス8Tルリアプロバハじゃリーサルまで削れてないでしょ

  22. 匿名 より:

    5コスとして見てもエンハンスで見てもジャングルにもアルベにも劣るし、5コスだとそもそもが弱すぎる

  23. 匿名 より:

    強いけど必ず入れるわけでもないってのが良いよ

  24. 匿名 より:

    わたしはおまえにおわりをつげる
    イッソキエロ!
    イッソキエロ!

    1. 匿名 より:

      カタカナだと卑猥に見えるのは俺だけか

  25. 匿名 より:

    脳死3積みできないからなあ
    アルべジャングルに比べてかなりの良調整だと思う

  26. 匿名 より:

    アイシャはネクロマンスの関係上ヘクターとの共存を考えづらいからこその微妙評価だろうなという気はする
    思い切ってヘクター引っこ抜いて、ネクロマンスを屍王・怨恨・アイシャの9枚に絞ると結構強いよ
    ある意味専用構築用のカード

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