37
この記事のポイント…
- 最高に”シャドウバース”だった
- シャドバだけがカードゲーム化してくなんて皮肉が効いてるなぁ
- 最近全然”シャドウバース”できていない気がする…
421: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:21:10.122 ID:PmCMqgq9d0606
久々にサハ、イスラ、バハ(ナーフ前)ある頃のドラゴンやりたい
久々にサハ、イスラ、バハ(ナーフ前)ある頃のドラゴンやりたい
425: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:22:06.544 ID:7zVyzIpi00606
ルナも12貴公子リーパーゲーしたいなあ
ルナも12貴公子リーパーゲーしたいなあ
434: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:23:40.699 ID:6TBivQ2SM0606
>>425
きっとこの後2まいしかないのにへクターあるんだよなあルナちゃん
>>425
きっとこの後2まいしかないのにへクターあるんだよなあルナちゃん
426: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:22:22.156 ID:eJ8cbs9ra0606
サハバハゼルって現実にあったのか?
サハバハゼルって現実にあったのか?
433: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:23:27.554 ID:tuaT4DIu00606
>>426
ウロボゼルが7割
サハイスラゼルが1割
サハバハゼルが1割
リーサルだからと巫女あたりが走り出すのが1割くらいだったかな
>>426
ウロボゼルが7割
サハイスラゼルが1割
サハバハゼルが1割
リーサルだからと巫女あたりが走り出すのが1割くらいだったかな
437: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:24:27.769 ID:eJ8cbs9ra0606
>>433
ウロボゼルは回復もあったんだっけ?
>>433
ウロボゼルは回復もあったんだっけ?
445: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:25:39.108 ID:tuaT4DIu00606
>>437
あるけどネクロ相手じゃ3回復は致命的にはならない
大会でドラゴンミラーに40分かけた伝説が残ったくらい
>>437
あるけどネクロ相手じゃ3回復は致命的にはならない
大会でドラゴンミラーに40分かけた伝説が残ったくらい
454: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:27:01.541 ID:SCtX/ygX00606
>>445
どうしたら40分シャドバやれるんや
>>445
どうしたら40分シャドバやれるんや
461: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:28:48.575 ID:tuaT4DIu00606
>>454
ファンファーレ3ダメージラスワ3回復破壊後手札に戻るを互いに出し続ければそうなる
>>454
ファンファーレ3ダメージラスワ3回復破壊後手札に戻るを互いに出し続ければそうなる
429: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:22:51.202 ID:PmCMqgq9d0606
ついでに青ゲロもかえして
ついでに青ゲロもかえして
441: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:25:11.252 ID:xYqTdxsV00606
ウロボゼルジェネ進化で20点なんだ
ウロボゼルジェネ進化で20点なんだ
442: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:25:12.411 ID:6TBivQ2SM0606
ドラゴン全盛期ならゼルはあんま無かったけどウロボだけでリタイアに追い込まれるぞ・・・
ドラゴンのライフ減らないバグがあってなあ
ドラゴン全盛期ならゼルはあんま無かったけどウロボだけでリタイアに追い込まれるぞ・・・
ドラゴンのライフ減らないバグがあってなあ
447: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:26:02.203 ID:tCMXPTUG00606
>>442
ライフ減らない以前になぜかこっちのライフが減ってるバグが無かったか?
>>442
ライフ減らない以前になぜかこっちのライフが減ってるバグが無かったか?
458: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:27:59.578 ID:6TBivQ2SM0606
>>447
ライフや盤面が消えて8/4が疾走してきたり巫女とウロボで永遠と6回復で重機並べても全部消えてたなあ~
>>447
ライフや盤面が消えて8/4が疾走してきたり巫女とウロボで永遠と6回復で重機並べても全部消えてたなあ~
446: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:25:43.273 ID:7zVyzIpi00606
ゼル疾走するためにオリヴィエ入れるかどうかとか話してたな
ゼル疾走するためにオリヴィエ入れるかどうかとか話してたな
452: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:26:56.289 ID:oMa5h/rv00606
回復ウロボありドラゴンミラーがシャドバ最大の耐えゲー
当時そこらへんの配信でドラミラーを見て酷いことになってた
回復ウロボありドラゴンミラーがシャドバ最大の耐えゲー
当時そこらへんの配信でドラミラーを見て酷いことになってた
453: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:27:01.350 ID:pdNF+xX100606
回復あった頃のウロボはマジで鬼畜だった
回復あった頃のウロボはマジで鬼畜だった
455: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:27:28.445 ID:MRsX1HPy00606
神々の騒乱とワンダーランドすき
最高に”シャドウバース”だった
神々の騒乱とワンダーランドすき
最高に”シャドウバース”だった
456: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:27:39.755 ID:khaoiFxT00606
他ゲーが皆シャドウバース化して
シャドバだけがカードゲーム化してくなんて皮肉が効いてるなぁ
他ゲーが皆シャドウバース化して
シャドバだけがカードゲーム化してくなんて皮肉が効いてるなぁ
465: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:29:38.993 ID:OiOmQmtgp0606
>>456
前の環境はカードゲームしてたが
今回の追加のせいでまたシャドバ化してるぞ
>>456
前の環境はカードゲームしてたが
今回の追加のせいでまたシャドバ化してるぞ
462: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:28:51.364 ID:1G2HD3o6a0606
ウロボの投げ合いで延々お互い回復しまくったあの試合か
10ターン以内での勝敗をコンセプトにしてるとか言ってたくせにあん時のドラゴンはミッド並みの速さに遅延能力もエグかったなぁ
ウロボの投げ合いで延々お互い回復しまくったあの試合か
10ターン以内での勝敗をコンセプトにしてるとか言ってたくせにあん時のドラゴンはミッド並みの速さに遅延能力もエグかったなぁ
489: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:34:46.278 ID:oMa5h/rv00606
回復ありのウロボを2pickで投げたor投げられた時の気持ち
回復ありのウロボを2pickで投げたor投げられた時の気持ち
496: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:35:35.202 ID:2wSfdDg500606
最近全然”シャドウバース”できていない気がする…
最近全然”シャドウバース”できていない気がする…
498: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:36:12.354 ID:7zVyzIpi00606
2コスリーバーが10/10とか軽く超えるもんなあれはルナでもナーフあるなってわかったよ!
2コスリーバーが10/10とか軽く超えるもんなあれはルナでもナーフあるなってわかったよ!
502: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:36:36.892 ID:oMa5h/rv00606
シャドウバースにはシャドウバースできるアンリミテッドってモードがあるんだが
シャドウバースにはシャドウバースできるアンリミテッドってモードがあるんだが
511: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:38:27.046 ID:Ah5qp3RDM0606
過去のナーフを全てリセットしたルムマモード実装される話ってもう聞いた?
過去のナーフを全てリセットしたルムマモード実装される話ってもう聞いた?
513: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:38:30.598 ID:jCese8hS00606
原初如きでシャドウバースとは
笑かしてくれるぜ
ウロボゼルライブラMAXヘクタートーヴゴブリーアリス食らってから物を言いな
原初如きでシャドウバースとは
笑かしてくれるぜ
ウロボゼルライブラMAXヘクタートーヴゴブリーアリス食らってから物を言いな
517: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:39:10.980 ID:oMa5h/rv00606
TOGとWLDでグランドファイナルまでシャドバし続けた選手の精神力すごいですね
TOGとWLDでグランドファイナルまでシャドバし続けた選手の精神力すごいですね
519: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:39:19.146 ID:SCtX/ygX00606
倉木ヴァンプってマジで先行ぶん回られたら負けやったんか?
倉木ヴァンプってマジで先行ぶん回られたら負けやったんか?
525: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:40:33.020 ID:xYqTdxsV00606
>>519
先1ゴブリン見てドラゴンが爆発するような環境だった
そもそも昏き出るまでもなく試合決まる
>>519
先1ゴブリン見てドラゴンが爆発するような環境だった
そもそも昏き出るまでもなく試合決まる
539: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:42:27.210 ID:l1XqVdTS00606
>>519
そもそも先行123アリスでだいたい爆発する
それに加えてヴはトーヴとゴウケン、倉木が使えたから頭おかしかった
>>519
そもそも先行123アリスでだいたい爆発する
それに加えてヴはトーヴとゴウケン、倉木が使えたから頭おかしかった
548: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:43:37.350 ID:oMa5h/rv00606
トーヴやげんこつエンハバフォ倉木とかがキチガイだからヴァンプがあれだったけど
大体試合を決められる4ターン目までの動きは全クラス出来たからな
その主犯が3か月間ナーフされなかったわけだが
トーヴやげんこつエンハバフォ倉木とかがキチガイだからヴァンプがあれだったけど
大体試合を決められる4ターン目までの動きは全クラス出来たからな
その主犯が3か月間ナーフされなかったわけだが
535: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:41:58.631 ID:2wSfdDg500606
ローテでシャドウバースがやりたい
ローテでシャドウバースがやりたい
543: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 21:42:32.987 ID:aUoS/RvK00606
>>535
狂えるメンコがあるでしょ!我慢なさい!
>>535
狂えるメンコがあるでしょ!我慢なさい!
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1528292983/
なぜスタッフの頭があそこまでおかしくなったのか
思い出すだけでも悲しくなる
サハ◯◯ゼル自体はカードゲームらしいコンボって感じがして好きだったなぁ
やってること自体はぶっ飛んでるけど
ニュートラル限定で、PPブーストしないリーダーのコンボだったら、ゲーム終盤に3枚と進化権を要するから許されてたろうね
ただ、7ターン前後に飛んでくるし、弾はサハを経由せずともウロボという相方もいたし、リーサル用でなく凌ぎの2面除去にも撃てたわけで……
ToGの事前情報が一部でた時点でインフレやべぇって感じたのに開発スタッフは誰一人として疑問に思わなかったのだろうか
まぁソシャゲ会社だしそんなもんかと思うほかなかったけど…白猫と違ってある程度の方向転換はできたな
あそこまでカード発表出た時点で分かってたとしたも無理だよ
やべえと分かってても基本的カード刷ってプログラム組んでカード演出組んでって何ヶ月も前から手順踏んでやってるんだから一部がやべえと思ってても急に方向転換なんて普通出来ない
騎竜兵でゼルのコスト0にしてバハで更地→ゼル進化疾走付与ってやるのものすごく爽快だったなあ
そんなに糞ゲーやりたいならアンリミいけよ
画像のリノセウス0コスってどうやるんだ?
レオネル
レオネルでコスト下げれるんやで
全盛期○○シリーズって今のアンリミでも普通にトップに立てるくらいの力はあるんだよな、多分。ナーフされて弱体化してるカードも多いしアンリミと当時は似ているようで別モン。どうせなら制限ナーフ解除の超絶魔境でも……
……いや、いらねーな
当たり前だろ。
全盛期冥府ドロシーランプあたりはまだしも全盛期otkアグネク倉木原初超越(SFL2期)あたりは今でもトップ取れると思う。
あと新フォーマットとして、全ナーフ・制限解除の魔境モードは俺は欲しい。
ストーリーがサクサクに進むしな。
フォーマット名は「シャドウバース」でいいかな?
もうTOGとWLDがおかしかったって記事はおなかいっぱい
ライトニングブラストが健常者たちを消滅させた話すき
40分ウロボメンコはお互いに毎ターン長考の末ウロボを投げるのが最適解という誰も得しない試合だった
画像のリノもリーサルじゃね?
0フェ0フェ0リノ導き導きフェアリーリノリノ進化ぴったり20
00リノ導きリノリノリノで進化23点やぞ
有名な00リノリーサルクソパターンやな
※11
別に進化いらんやろ
バランスぶっ壊れてたけど、結構デッキの理解度の差が出るからtogはまぁ楽しかった。
ドラミラーのウロボメンコにしても体力4を意識的に作ってる奴やブレスを温存している奴が有利になっていったし
ミッドネクロにしてもアルフスやイーターがなかったからハンドが細くなりがちで、限られたハンドから判断してライフか盤面か選択しないといけなかったし
もちろんパワカを引いた方が有利なんだけどさ
アンドレアルフスさんはSFLだぞ。エアプを晒すな
すまん↑のコメントのやつだけど、イーターとアンドレいないときの話してたのか、俺が文盲だったわ
正直デッキのやばさは倉木だけど、一番つまらなかった環境はいつかって聞かれたら全盛期原初だったわ
倉木はアグロ戦みたく早期にあ、これムリだわで即リタする/されるから
お互いストレスが溜まりにくかった認識
は?ストレスしかなかったんだが?
今のアグロエルジもワンダーランドしてるんだが・・・
先攻で並べられて調べ使われて終わる
そこはまだ返しようがあるんだが5マナでイピュ進化がキツすぎる
狂えるももうちょい能力欲しかった 3体以上破壊したら疾走とかなら入れてもいいんだけどな スタッツもうちょい高くするくらいのバフあればいいんだが
ドラゴン嫌いなのは分かるが、ドラジに成りすますにしてももうちょい抑えないと露骨すぎてバレバレだゾ
それが許されるなら鎧もネクロマンス3で疾走させろ
最近だとフィルレインとスカフォぐらいしか頭ワンダーランドいないな。
ワルツも白黒も頭ワンダーランドなら、ワルツは標準スタッツ、白黒はエンハで使わない時は0コスだな。
当時は0コスの概念がなかったから1コスで2枚加えるになってたと思うぞ
イメラが4/4/3か4/3/4、マグナスがエンハリーフマンの効果になってる可能性すらある
こいつら田舎の爺さんみたいだなw
過ぎた話掘り出して、挙句それがカードゲーム最強とか思ってる閉鎖感
マナの概念があるカードゲームだと、全盛期倉木はどこに出しても胸晴れるガイジ度なんだが。遊戯王位しかやってなさそう笑
遊戯王なめるな。ターンすら回らない時もあるぞ
環境は段違いに今の方がいいとは分かってるけどたまに物足りない気分になる
また全消滅ライブラぶっぱしたいわ
物足りないよな、あの頃を経験してた奴がどれ位残ってるのか知らんが…はいバハ、はいライブラまたしたいんじゃ(^q^)