天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 見るだけで強いとわかるデッキを久し振りに見ました
  • 原初なんて誰が使っても強いだろぉとか思ってたけど、プレイングでマジで差が出る
  • 原初とフィルレインをポンポン置かれるともう死ぬ
原初ドラゴン 連勝 原初ドラゴン 連勝 原初ドラゴン 連勝























  1. 匿名 より:

    ドラゴンはちょっと勝率落ちるだけですぐに強化してもらえるね

    1. 匿名 より:

      MYSTのお気に入りだからな
      バハナーフ時もバハNなのにドラゴンだけなんちゃってナーフだしな

  2. 匿名 より:

    原初ドラだけらなのでしばらくダリス使うよ、ルナだよ

    1. 匿名 より:

      ???「地面にキスしな()」

    2. 匿名 より:

      ???「消えな(イケボ)」

    3. 匿名 より:

      ルナの負けだよ

  3. 匿名 より:

    フィルレインなんて入れてなくても強いドラゴンデッキを作りたい

    1. 匿名 より:

      今や巫女以上に重要じゃね?

  4. 匿名 より:

    先週辺りに同じような構築してる原初ドラの記事があったけどそっちは10連勝とかそんなもんだったぞ
    フィルレイン1枚で格段に強くなってる

  5. 匿名 より:

    1種3枚もデッキに入れられるんだからフィルレインにしろヴァルツにしろ3投げ安定の低コス1種追加されるだけでデッキパワー格段に上がるな

  6. 匿名 より:

    これが雨宮天の力か

  7. 匿名 より:

    託宣、オルカ、ロイ活竜から多少盤面不利でも早期に原初に繋げて原初フィルでひっくり返せるの新たな黄金ムーブじゃね?

    1. 匿名 より:

      フィルで盤面ひっくり返したあと余裕持って原初に進化もきれるな。

  8. 匿名 より:

    原初にアジ持ってないから変わりにリント入れてるわ

  9. 匿名 より:

    皆階段いれてないんやな、ドロソ純真だけで間に合うもんなんすね~

    1. 匿名 より:

      階段入れるならこのリストの白竜の代わりにって感じだな
      2枚でも被ると死ぬほど弱いからあんまり好きじゃないわ

  10. 匿名 より:

    ゆうてこれ1強になるって訳でも無いだろうし全体の勝率はバランス良くなるんじゃない?先攻後攻バランスはしらん

  11. 匿名 より:

    ロイヤルの生命線がマグナスだけになったな、狂えるも幻視で見えるしオワコンやね。高いエーテル払った無課金さんたちお疲れ様でした

    1. 匿名 より:

      そもそもロイヤルはドラゴン対面辛いし増えるときついかもね。

    2. 匿名 より:

      原初が言ってしまえば援護射撃みたいなもんだしな
      おまけにアイナ、アジダハーカとかいうアルベールもいるし優秀なaoe、除去まで備えてる。弱いはずないんだよなぁ・・・

    3. 匿名 より:

      別に原初相手ならそこまできつくないぞ
      戦えば分かるけど原初を置く暇が中々貰えない

      そこにマグナスとかいうクソデカお手軽メタカードがあるんだからな

      1. 匿名 より:

        原初は生存率高くないし普通に勝てるよ

      2. 匿名 より:

        マグナスは4コスだからガウェインでコンボ決めてないと展開してから置くの地味にきついんだけどな

  12. 匿名 より:

    嘘くさい
    ギガキマと復讐にめちゃ弱そう

  13. 匿名 より:

    ジンジャーとギガキマに当たらなかった運だけ
    こいつら当たったら勝てないからね

  14. 匿名 より:

    原初は強いが対リントが厳しいな

  15. 匿名 より:

    序盤の安定性のあるカードが来るだけでこれか
    なぜネクロにはわたされないのか

  16. 匿名 より:

    こんなんウィッチで詰みやろ

    1. 匿名 より:

      原初はウィッチとランプドラゴンにほぼ勝てないわ

  17. 匿名 より:

    SFLに逆行かね
    原初が強くなりすぎるとミッドレンジ系のデッキが軒並み死滅して、アグロか原初かの2択になるからな

  18. 匿名 より:

    今回はアグロもフィルレインで止まるから全有利あるぞ

    1. 匿名 より:

      ギガキママジ無理っす

      1. 匿名 より:

        顔詰めまくれ

  19. 匿名 より:

    原初はウィッチとランプに弱いから一強にはならない

  20. 匿名 より:

    ウィッチで止まる原初
    やっぱウィッチって強いんだなー

  21. 匿名 より:

    階段がナーフされてからの原初はミッドレンジには強いが
    なんだかんだで後ろに寄せてるデッキには勝てない

  22. 匿名 より:

    これはそろそろドラゴンとウィッチに強いネクロの出番来るな

  23. 匿名 より:

    原初にはウィッチで有利取れるしロイネメエルフの3竦みにドラが入って来たらそれに伴ってウィッチも上がって来るだろうし環境回ってええんちゃうの?ビショはどれとも五分くらいで戦えるしな
    ってことでネクヴも頑張ってくれ(適当)

  24. 匿名 より:

    フェル糞とか普通にメリッサで止まるからwwwドラジざまぁwww調子こいってっと殺すよ?www

    1. 匿名 より:

      サクッとやっちゃうよ〜

    2. 匿名 より:

      いっちょあがり~!

  25. 匿名 より:

    うーん結局またドラジバースの予感
    もうコピペデッカーぽいの沸きまくってるし

  26. 匿名 より:

    そら原初対応の超上位互換リリエルもらったらこうなるわな

  27. 匿名 より:

    また入れ得壊れカードでドラゴンバースか。
    運営はそこまでドラジを優遇したいなら、いっそ「ドラゴンが最強なのは仕様です」とでも銘打てばいいものを。

    1. 匿名 より:

      真の優遇はウイッチとエルフとロイヤルなんだよなぁ
      ドラゴンとかこいつらの優遇に比べたら稚魚だよ

      1. 匿名 より:

        ドラジさんわざわざ敵増やさないでロイヤルだけに絞ればいいのに…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。