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この記事のポイント…
- 後攻が強いカードを全クラスにやれば多少はちゃうやろ
- 後攻が強いカードって進化でパワー発揮するようなカードやろか? つまりエボの再来では?
- みんななんで展開対策=AOEなんやろ バルバロッサみたいなカード増やせばええやろ
491名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:44:12ID:9jI
あと先行バースもいい加減なんとかするべき
貫きナーフ以来ずっとやし
あと先行バースもいい加減なんとかするべき
貫きナーフ以来ずっとやし
494名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:44:45ID:vgK
後攻が強いカードを全クラスにやれば多少はちゃうやろ
後攻が強いカードを全クラスにやれば多少はちゃうやろ
495名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:44:47ID:ap4
みんななんで展開対策=AOEなんやろ
バルバロッサみたいなカード増やせばええやろ
みんななんで展開対策=AOEなんやろ
バルバロッサみたいなカード増やせばええやろ
498名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:45:01ID:T1p
コイン導入はマジでした方がええかもな
コイン導入はマジでした方がええかもな
500名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:45:26ID:4M2
コイン導入は絶対今以上にクラス格差出るからダメ
コイン導入は絶対今以上にクラス格差出るからダメ
504名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:45:50ID:RoM
後攻が強いカードって進化でパワー発揮するようなカードやろか?
つまりエボの再来では?
後攻が強いカードって進化でパワー発揮するようなカードやろか?
つまりエボの再来では?
507名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:46:42ID:ap4
相手の場に3体以上いたら〇〇するみたいなカード増やせばいい定期
みんなメンコに毒されすぎやろ
相手の場に3体以上いたら〇〇するみたいなカード増やせばいい定期
みんなメンコに毒されすぎやろ
510名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:47:34ID:DAz
>>507
その類で最強のバルバロッサを持ってるのもロイヤルという皮肉
>>507
その類で最強のバルバロッサを持ってるのもロイヤルという皮肉
509名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:47:19ID:9jI
それは一応ロイヤルの特権やろ
なおロイヤルが一番展開する模様
それは一応ロイヤルの特権やろ
なおロイヤルが一番展開する模様
511名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:48:03ID:4M2
後攻で強いカード
エルフ:レーネ
ロイヤル:先陣(ワルツ)
ウィッチ:梟
ドラゴン:アイラ
ネクロ:セレス
ヴァンプ:魔層の鎧さん
ビショ:ハゲ
ネメシス:イカロス
言うほど後攻ゲーか?
後攻で強いカード
エルフ:レーネ
ロイヤル:先陣(ワルツ)
ウィッチ:梟
ドラゴン:アイラ
ネクロ:セレス
ヴァンプ:魔層の鎧さん
ビショ:ハゲ
ネメシス:イカロス
言うほど後攻ゲーか?
512名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:48:13ID:TEg
老レヴィサイクルを出そう(提案)
老レヴィサイクルを出そう(提案)
514名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:48:24ID:4M2
先攻ゲーだったわ
先攻ゲーだったわ
517名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:49:09ID:ap4
結局後攻で強いカード持ってるのがロイネメエルフだからなあ
結局後攻で強いカード持ってるのがロイネメエルフだからなあ
518名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:49:36ID:Dlk
1コスルーン返しても…ばれへんか
1コスルーン返しても…ばれへんか
521名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:50:12ID:Ro7
もうルーンはいないのだよ
あと超越が使うからダメです、力場で使えた時はめちゃつよだった
もうルーンはいないのだよ
あと超越が使うからダメです、力場で使えた時はめちゃつよだった
522名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:50:12ID:4M2
ほかのクラスだって後攻カードもってるやんけ
そこまで先攻ゲーには感じんなあ
ほかのクラスだって後攻カードもってるやんけ
そこまで先攻ゲーには感じんなあ
523名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:50:17ID:ap4
汎用性の塊だからそこまで悪さしてないように見えるんやろ
なおマスクノセリア
汎用性の塊だからそこまで悪さしてないように見えるんやろ
なおマスクノセリア
526名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:51:21ID:ap4
バルバロッサニュートラルにしろ
バルバロッサニュートラルにしろ
528名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:51:41ID:fU6
テミスをニュートラル実装すれば解決や
テミスをニュートラル実装すれば解決や
530名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:52:00ID:ap4
相手の場に3体以上いるとき限定ならええで
相手の場に3体以上いるとき限定ならええで
533名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:52:31ID:4M2
じゃあもう全クラスにワルツ渡せば神環境になるんじゃないですかね(適当)
じゃあもう全クラスにワルツ渡せば神環境になるんじゃないですかね(適当)
534名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:52:45ID:ap4
今テミス実装してもロイジはリソース尽きないしアホみたいに展開してくるからやっぱ駄目やな
今テミス実装してもロイジはリソース尽きないしアホみたいに展開してくるからやっぱ駄目やな
537名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:53:11ID:DAz
とりあえず、全クラスに消滅実装しろよ
とりあえず、全クラスに消滅実装しろよ
538名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:53:18ID:E0H
どうせ今回もナーフねえんだろあーつまんね
どうせ今回もナーフねえんだろあーつまんね
541名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:54:04ID:ap4
旋風陣ニュートラルにしろ
旋風陣ニュートラルにしろ
542名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:54:21ID:9jI
環境作れない運営が悪いのにナーフやめて遅漏カードでパック引かせるってひどすぎませんかね
環境作れない運営が悪いのにナーフやめて遅漏カードでパック引かせるってひどすぎませんかね
543名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:54:21ID:UfF
消滅の増産はほんとやめて
ラスワをこれ以上終わらせないでクレメンス
消滅の増産はほんとやめて
ラスワをこれ以上終わらせないでクレメンス
544名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:54:45ID:Rup
ネメシス消滅ほんとひで
ネメシス消滅ほんとひで
545名無しさん@シャドウバース速報2018/05/27(日)12:54:55ID:ap4
すり替わり破壊に直せ
すり替わり破壊に直せ
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1527346837/
アイラオウルイカロス的なカード全クラスにくれや
・後攻だけHP増やしてライフアドバンテージ差で補う
・1T目に自動でゴブリンが出るようにしてテンポ差埋め
・1T目だけ使えるPPを1増やしてしてテンポ差埋め
・初期手札5枚にして1Tドロー無し、5枚マリガン可能で安定性向上
・進化時のメリット追加
フォロワーでバランス取るよりシステムでなんとかした方が良いと思う
どれもアカンか?やりすぎかも
3ターン目から進化させて
この中なら五枚マリガンかな。でも初期手札は3枚のままの方がいいかも
あんまり強くしすぎると後攻ゲーになるし
強力な進化時効果カード追加すれば後攻の勝率が上がるのは過去のデータが証明してる
未だにドラゴン以外ゴブリン止められない時点で改善する気なんてねえだろ
ほんとそれ
1コスは全員タフネス1でいいよ
そっかルーンも進化恩恵だったか
アジの進化コスト下げの強さもソルトが亀で示してくれたな
この期に及んでクソミル増やしてどうすんだよ
それな
ファンファーレ、突進除去が強すぎるから先攻勝率が高いのにそれを抑える進化能力出されてもクソミルよ
後攻を4マリガン1ドローとかやってくれよ
2/2/2後攻なら守護必殺を持ちPP+1する
これで後攻有利になるぞ
先行ゲーたる所以は先行が先に強ムーヴ出来る
これに尽きるからな
後攻が強かったドロシー然りゴキブリ然りドラゴン然り「相手より先に強ムーヴが出来る」から強かったんであって4ターン目にちょっと強い除去や展開が出来てもその後はパワカを先に連打されるんだから意味ないわ
これよね
全デッキ最速○○出来たかどうかで差がありすぎ
ネメシスミラーとかこれの極地でクソゲーなのが分かりやすいけどゲーム全体見てもみんなやってることは本質的に同じだもの
単純に4コストで進化時に強力な効果発揮するフォロワーを増やせばいいじゃないですか
ネクロに0コス消滅不可スペルを渡せ、話はそれからだ
4コスポルターとか使える訳無いだろ…
後攻はマリガン後に紅蓮の魔術を1枚手札に加えればいい
必殺の魔弾ならいいよ。
単純に先行1ターン目ドローなし進化権1にするだけじゃアカンか?
先行アグロの理不尽ムーブがハンド不足で起きづらく進化1で後攻2回目以降の進化に対して対処を難しくするだけでだいぶ止まると思う
やり過ぎだわ
アグロ以外で先行取ったら負けレベルだろ
後攻はカード1枚多く引けて進化権も1つ多いというアドバンテージがあります
→ロイヤル「エンハンス6でカード2枚にします、進化権使わずに進化します」
こんなんじゃ先攻有利になるに決まってんだから、上記のようなカードを修正すべきだと思うが
活かせてるかは別として、ネメシスの共鳴なら〜ってやつが一応後攻有利に寄せようという意思は感じる
いや、歴史を知る者、悪戯ミリアム、熱狂ですぐに共鳴非共鳴が入れ替わるんだから、絶対に後攻有利にするためには作られてない。
むしろ3t目のミリアムアナライズとかあるし先行有利のギミックだろ
何でもファンファーレにしすぎなんだよ
後攻1Tから進化可
先行バースはエボ期に先行強くしろって文句言いまくった結果なんだよなぁ…
強ムーブ早出しゲーを変えなきゃ
全クラスにレーネを配れ
屍王が割と後攻で使い勝手が良かった
あっネクロミラーの話です
55%程度なら先攻有利でいいわ
でも進化フォロワーは進化の切り方に選択肢増えるからもっと増やして欲しい
55%はヤバイだろ。
それだと後攻は45%なんだから10%も差があるんだぞ。勝率10%の差って環境トップとネタデッキくらいの差だぞ
原初は本人とランプ用にアイラに進化切りたい+ハンド補充の意味で後攻の方がいいな
先行マーズ返すのに誓い打たされるけど、大型出る頃には原初と鎌とか出せるし