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この記事のポイント…
- ていうか体力1にするってダメージ受けた状態なのかそれともデバフ状態(回復不可)なのかどっちなんだよ
- エイラで無理矢理ライフゲインしていけ
- 最大体力4のままなら「体力が1になるようにダメージを与える」って文になりそうだが
ツタンカーメン【ビショップ】
フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力4
【ラストワード】破壊される直前の体力が2以上だったなら、ツタンカーメン1体を出し、体力を1にする。
進化後 攻撃力8 体力6
【ラストワード】破壊される直前の体力が2以上だったなら、ツタンカーメン1体を出し、体力を1にする。
535: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:00:45.217 ID:rhMnvphTd
ツタンカーメン弱くない?
ねえ、弱くないこれ?劣化屍王じゃん
ていうか体力1にするってダメージ受けた状態なのかそれともデバフ状態(回復不可)なのかどっちなんだよ
ツタンカーメン弱くない?
ねえ、弱くないこれ?劣化屍王じゃん
ていうか体力1にするってダメージ受けた状態なのかそれともデバフ状態(回復不可)なのかどっちなんだよ
638: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:16:55.363 ID:5WUHF2rj0
ツタンカーメンそもそも回復しないだろ
ツタンカーメンそもそも回復しないだろ
643: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:17:39.685 ID:SXkG8WX30
>>638
エイラで無理矢理ライフゲインしていけ
>>638
エイラで無理矢理ライフゲインしていけ
645: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:17:52.080 ID:n/5Z5lrtd
>>638
これまさか悪魔のドレスみたいなステータス変化扱いで1で固定されるパターンなのか
>>638
これまさか悪魔のドレスみたいなステータス変化扱いで1で固定されるパターンなのか
655: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:19:21.578 ID:5WUHF2rj0
>>645
まぁダメージ受けてる訳じゃないし
>>645
まぁダメージ受けてる訳じゃないし
660: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:20:16.615 ID:n/5Z5lrtd
は?マジ?w
ペガサスデュラハンとか7ジャンヌで体力回復させたいんじゃねーのかよ
存在意義が謎だわ
は?マジ?w
ペガサスデュラハンとか7ジャンヌで体力回復させたいんじゃねーのかよ
存在意義が謎だわ
664: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:21:27.226 ID:5xv/yUmt0
>>660
俺も同じこと思ったわ
なんのために最近フォロワー回復押してるんだよっていう
>>660
俺も同じこと思ったわ
なんのために最近フォロワー回復押してるんだよっていう
671: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:22:08.677 ID:bq564PNm0
>>660
スノプリみたいなもんだな
>>660
スノプリみたいなもんだな
675: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:22:52.110 ID:dTgbfIAm0
体力回復させてくださいってデザインじゃなかったのか(困惑)
体力回復させてくださいってデザインじゃなかったのか(困惑)
693: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:25:41.558 ID:kks2dD8r0
ビショはもっと回復あげてもいいと思う
なんであんな中途半端なやつしかないのか
ビショはもっと回復あげてもいいと思う
なんであんな中途半端なやつしかないのか
700: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:26:43.685 ID:J5Q4q0WU0
回復はドラゴンとエルフのクラス特性だろ
回復はドラゴンとエルフのクラス特性だろ
701: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:26:50.927 ID:SXkG8WX30
ブラックダイヤモンドで2点バーンします!
ウオオオオ😭
ブラックダイヤモンドで2点バーンします!
ウオオオオ😭
702: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:26:57.894 ID:GRCqZ9pV0
最近は巫女でバーンしてくる
最近は巫女でバーンしてくる
711: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:28:21.283 ID:N+dy4nKsa
ビショに回復渡せってやつは間違いなく過酷溢れるエイラを体験してないな
ビショに回復渡せってやつは間違いなく過酷溢れるエイラを体験してないな
726: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:30:29.758 ID:SXkG8WX30
>>711
今は流石に少なすぎ
聖水レディアンスみたいにキャントリ付いて次の回復に繋げてくるガイジを望んでるわけでも無いんだが
>>711
今は流石に少なすぎ
聖水レディアンスみたいにキャントリ付いて次の回復に繋げてくるガイジを望んでるわけでも無いんだが
728: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:31:09.497 ID:LS37fWPi0
>>726
ググッとどうぞ!
>>726
ググッとどうぞ!
735: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:32:07.215 ID:SXkG8WX30
>>728
7Tとか遅すぎ
>>728
7Tとか遅すぎ
729: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:31:14.114 ID:GRCqZ9pV0
回復できたら小ダメで削れないとひたすらカーメンに殴られ続けるはめになると思うんだけど
そんなの作るかね
回復できたら小ダメで削れないとひたすらカーメンに殴られ続けるはめになると思うんだけど
そんなの作るかね
741: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:33:08.066 ID:dTgbfIAm0
>>729
いやまあ回復出来ても普通にこっちのターン中に2回殺せばいいだけだし…
2アクション取りにくい構築や手札だとウザいねってだけで
>>729
いやまあ回復出来ても普通にこっちのターン中に2回殺せばいいだけだし…
2アクション取りにくい構築や手札だとウザいねってだけで
747: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:34:26.141 ID:L3ybWirO0
>>729
屍王も普通に処理されてるし何とでもなると思うけどね
>>729
屍王も普通に処理されてるし何とでもなると思うけどね
730: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:31:29.264 ID:y3UrTzL+0
最大体力4のままなら「体力が1になるようにダメージを与える」って文になりそうだが
最大体力4のままなら「体力が1になるようにダメージを与える」って文になりそうだが
731: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:31:36.485 ID:dTgbfIAm0
頭WLDならツタンカーメンは体力減なかったし突進もしてた
頭WLDならツタンカーメンは体力減なかったし突進もしてた
733: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:31:47.423 ID:n/5Z5lrtd
それぐらいじゃないと割に合わないだろこんなの
それぐらいじゃないと割に合わないだろこんなの
744: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/25(金) 23:33:25.352 ID:eZ2CJDQya
現実的な体力バフならアイテールかなぁ
6カーメン→なぜか一回しか倒されず体力1で残る→アイテールで6/2カーメン6/5カーメン
出来れば強そうだけど6/4突破したあと1点出すの6Tじゃ難しくないよなぁ
現実的な体力バフならアイテールかなぁ
6カーメン→なぜか一回しか倒されず体力1で残る→アイテールで6/2カーメン6/5カーメン
出来れば強そうだけど6/4突破したあと1点出すの6Tじゃ難しくないよなぁ
ツタンカーメンだけど、
素直に考えるなら。
体力の上限が1になるんじゃなくて、
単純に1の状態になるような気がする。
そーじゃないと、
ビショのレジェの意味が薄くなる。
回復の得意なビショだからこそ、
回復して使ってね。
そんな意味合いじゃないかな。
違かったらネクロにいけ。
— ドスキリ@EfS/東1A(@doskiri)Fri May 25 11:24:10 +0000 2018
レジェだしコスト6なのも7のジャンヌで回復させたいように見えるから1固定じゃなくて3減らすだけのような気がするなあ
— やんま(@_yanmaya_)Fri May 25 08:21:31 +0000 2018
そーいや新レジェのツタンカーメンって「体力を1にする」だから回復できないやん!
— 滅殺のザナドゥ(@xanadu_0808)Sat May 26 00:18:49 +0000 2018
ツタンカーメンは一度死ぬと体力バフじゃないと2以上にできそうにないなぁ。
フォロワー体力回復(デュラハンなど)で2以上にできるならかなりリソースはかせれそう。
— あひる@お宮前(@ahiru_3)Fri May 25 15:47:22 +0000 2018
シャドバの「体力を○○にする」ってのはダメージじゃなくて、数値の変化だからツタンカーメン選手の回復はできないかな
それにしても体力1は弱くない?茨で即死やんけ
— sho-yo@シャドバMHW(@gaming_824)Fri May 25 14:43:08 +0000 2018
ツタンカーメン1になったあとジャンヌとかで回復するのかな?
— けいすけ(@keisuke8135)Fri May 25 13:32:56 +0000 2018
エイラとかバフ的なのじゃないとツタンカーメン回復できないでしょこの書き方どうなんだろ
— syocofy(@syocofyy)Fri May 25 13:10:55 +0000 2018
ツタンカーメン回復したら何回でも復活と思ったら、このテキストだと回復できないんじゃ
— 真昼(@mahiru_C3)Fri May 25 12:14:54 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1527248524/
マジで回復少ない
基本進化権切れたら何も出来なくなる
そもそも回復なんて試合長引くだけだからいらん
そうだなアグロも消そうな
1になる効果消して6コスのモルディカイにしとけって・・・
要望出してもこの運営じゃダメなんだろうなあ
どこの運営がそんなアフォなカード刷るんや
9コスで8/8完全耐性作れる運営なら刷れるだろ
6/4で消滅も変身も食らうとか6コスで十分
十分なわけ無いやろアホすぎ
堕天とか無理矢理積まんと対処できんクラス出てくるやんけ
それに何の問題が?
守護回復系積まなきゃ轢き殺す蝙蝠ヴァンプ
ダメージ軽減なきゃ守護無視10点疾走のドラゴン
AOEでアーサー返さなきゃトイレ飛んできて死ぬロイヤル
どれ相手でも対策自体は積まなきゃ勝てねーんだよ
ビショに勝ちたいなら堕天積めって話になるだけ
それとも全デッキに対策もとらずに有利取りたいです!勝ちたいです!ってか?茨にキレるAFネメガイジと変わらんぞ
どれも下準備やコンボ前提のフォロワーやんけ
それでさえヘイト集めまくってるのに
何のコンボ性もなく6ターン目にモルディカイポンって置けるのはおかしいやろ
やっぱ教会天よりガイジ適正だと思ってるクラスは言う事ちげえわ
ナーフされてないだけありがたいと思えよビショカス
そんなアホな考えのせいで全リーダーに変身や消滅を配った結果、ネクロはどのリーダーからもラスワ(笑)状態になってるんだが?
オデンみたいに重たくすればよかったんだよ
こういうの見てると頭悪いのは運営だけじゃないってよくわかるな
目玉狩りするような奴がプレイするゲームだから大目に見てやってくれ
デッキの幅狭めるだけだろそんなクソカード
進化権ある6ターン目に陽光モルディとかアグロですら詰むわ
お前の頭の中シャドウバースかよ
6ターン目モルディカイとかアンリミじゃねーか
それもコンボなしで出せるんだぞ?打点が6ってモルディカイ以上じゃねーか
ちょっとガイジすぎてやばいよ
1回シャドバアンインストールして病院で脳の診査受けよう?な?
なんのシナジーもなく9tになるとビショからオリカが降り立つんだが?
ビショからオリカが降り立つの語感が違和感なさすぎて草
お前みたいなMYST以下のクソガイジいるとただただ荒れるだけだから一生ROMっといてくれ
めっちゃ釣れてるね大量じゃんおめでとう
コメ主の人気に嫉妬
コメ主よりむしろコメの方に釣られるわ馬鹿かwww
まあ釣りとかおいといて真面目に考えるとモルディカイと合計スタッツ同じなんだから8コスにしないとダメだしビショップで出す意味ないよな
もしコメ主の言う効果だったらネクロ勢から暴動おきそう
触れられざる光輝が回復カード追加も弾いてるからな
スタープリーステスかゾディアックデーモンあたりと組み合わせろというメッセージ
1枚だけ入れてアイテールで出すのは案外うざそう
教会置いてあると弱いってのがなぁ
1枚入れてアイテールするんじゃなくて、2枚入れて1枚目が奇跡的に残ったらアイテールでもう一回復活させるんやぞ
地味だけど多少はネメシスにとって面倒なカードが増えましたね。
エイラ経験したことないとか言ってるやついるけど一度もtier1になれなかったやつが何なんだよ
冥府バハぶつけんぞ
少しの期間ならエイラがTier1なってたぞ?
アグヴ、疾走ビショ、ミッドロに刺さってたからな
結局エルフが流行って疾走ビショのが流行ってたけど
なってねえよ
俺はエイラが居る期間はずっとエイラやってたけどな
tierは使用率の多さだしエイラがtier1って言われても納得するけどな。
その時マスターじゃないから俺はマスター周りの環境わからんけども。
あたるビショップ皆疾走だったよ。
エイラなんかただつよのガルラがアンチシナジーなんだぞ?守護を入れると回復が減るからエイラは疾走関係が苦手なんだよ。
当時ビショップもロイヤルもヴァンプもドラゴンもエルフも皆疾走だよ。
単にビショップらしくて楽しいから続けつただけ
回復が効くのか
バフは乗るのか
進化時のスタッツは伸びるのか
ここらへんは実装されてみないとわからんね
精霊の呪いで試してみればいいんじゃね
既存の効果だから議論の余地なんかないと思うが
DTCGだから「絶対にこう」とは言わないけど、過去に議論になったような例と違って、ツタンカーメンに書かれているものは全て既存の効果なので、基本的にそれらと同じ処理になると思うよ
回復は効かない、バフは乗る、進化時も体力は1のまま
ビショップはどうせ今までもこれからも、天よりガイジが舞い降りるだけだから…
アイテールでバフよりアイテールからこいつを出すことこそ強い
アイテールから出したい初の6コスフォロワーだぞ
何枚入れるかは要調整
毎回7ターン目にナイト出せるとは限らないし有りかもね
ただ既に言われてる通り教会との相性が悪い
劣化屍王とか言ってるやつは屍王が蘇るには進化権必要な上にスタッツ変わらないの考慮してないな?
ドラゴンにも消滅スペル出すフォロワー追加してくれよ
ライトニングブラストは重すぎで使えんし
お願いします
コンマイ話の書いてない事はできる理論
当てはまると思います
アンリミでウルズと組めば擬似モルディカイができるんだ
回復できないとかマジで雑魚やん
アイテール出せずとも2回倒さなきゃいけない時点でザコではないんだよなあ
「直前」がどこまでを指すのかも微妙。カシオペアやストームレイジで落ちた時に復活するかどうかも結構大きい
横展開と消滅山盛りの環境だからきつそう
でも2pickとか盤面取れる弱いクラス相手に強そう
これをいちいち説明しなきゃ解らない奴の理解力が心配だわ
やっぱりDCGだとこういう客でも遊べるってのが利点でもあり弊害でもあるな
フルムーンとかの似たようなテキスト見りゃ解るだろ
これって一回死んだら生き返った後のヤツに進化切ってもどうせ体力一のまんまやろな..
そりゃ復活した後「体力を1にする」というバフが付くだろうからね
進化後のスタッツはバフの影響を受けるから結局1になるだろうよ
バフ…
回復がしないと思ってるけど、もし回復が聞くんだったら七ターン目にゾディアックデーモンでツタンカーメン投げて進化させれば5/5、8/3再生持ちが並ぶから強くね?
そもそも進化権の維持が大変そうだけど
社ビショ楽しみだわ
どうせ天よりゲェジ使うことになるだろうけど
聖獅子強化しろや
結局天よりガイジが頭おかしいから
それと噛みあわないこれは相対的に使われ無さそうなんだよな
最大値を1にするとか書いてくれれば分かりやすいんだがな。
サイゲってちょっとしたところに手間かけないからな
厳密には元の最大値そのものは変わってなくて、
あくまで体力を1にするというバフが入ってるんだと思うよ
教会と合わないから弱いってさぁ、別に教会にこだわらなきゃ良いんじゃね?
タウラスとか入れたミッドレンジビショップに採用すりゃ良いじゃん、結構強いと思うよ
まあそうだけど結局主流のデッキに入らないなら使われないからなぁ
別段社や聖獅子とシナジーある訳でもないし軸になれないこいつが現環境じゃ弱いってのも間違ってはない
「結構強い」とは思うが、だから「より強い」7/7/7守護疾走を捨てる理由はないんでね
こいつによって、エルフ、ネメシス、ウィッチ、いずれかのマッチアップが改善するならまだしも、そういうわけでもなさそうだし
自分で構築考えないイナゴには何言っても無駄だよ
陽光モルディとか間違いなく吐くから、そうならなくてほんと良かった・・・