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この記事のポイント…
- 白黒のpp回復は4になるだろうな
- エンハンス6で6回復するんだから白黒は6コスじゃないと噛み合わないよな 白6/4/4 黒6/4/5 これで適正
- 結局黒のせいでAoE効かないからネメシスしか無理なのがな
81: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 02:41:28.992 ID:kMKpnlRDM
白黒はPP回復が意味不明すぎる
白黒はPP回復が意味不明すぎる
85: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 02:42:07.536 ID:6oHGveOQa
白黒のpp回復は4になるだろうな
白黒のpp回復は4になるだろうな
88: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 02:45:02.557 ID:c6K0iNZR0
エンハンス6で6回復するんだから白黒は6コスじゃないと噛み合わないよな
白6/4/4 黒6/4/5 これで適正
エンハンス6で6回復するんだから白黒は6コスじゃないと噛み合わないよな
白6/4/4 黒6/4/5 これで適正
91: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 02:45:19.225 ID:EJa2Yxa70
結局黒のせいでAoE効かないからネメシスしか無理なのがな
結局黒のせいでAoE効かないからネメシスしか無理なのがな
211: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 06:18:55.443 ID:2X01x+2P0
>>91
これ
>>91
これ
97: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 02:48:52.480 ID:RP4faGZ4a
白黒のPP回復を4にして終わりでいいぞ
白黒のPP回復を4にして終わりでいいぞ
121: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 03:12:53.537 ID:1rZx5CVj0
チョイス実装直後に作るカードじゃねぇわ白黒
チョイスしてねぇもん
チョイス実装直後に作るカードじゃねぇわ白黒
チョイスしてねぇもん
124: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 03:18:18.265 ID:GEBuoftJ0
白黒とかいうチョイス全否定のカードな
エンハンスで白黒以外にも白白と黒黒も選べるようにしとけよ
白黒とかいうチョイス全否定のカードな
エンハンスで白黒以外にも白白と黒黒も選べるようにしとけよ
128: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 03:21:25.534 ID:ArYoUCqLa
>>124
エンハンスで選んだ方2枚が適正
>>124
エンハンスで選んだ方2枚が適正
125: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 03:19:34.291 ID:zkIddd2J0
お前ら黒強いって言うけどもしマグナスがNにあったら使うか?使わないだろ?だから大して強くないよ
お前ら黒強いって言うけどもしマグナスがNにあったら使うか?使わないだろ?だから大して強くないよ
127: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 03:21:12.094 ID:oQrx1xN30
>>125
白黒でチョイス()するのが強いからね白黒がNなら全クラス入るよ
>>125
白黒でチョイス()するのが強いからね白黒がNなら全クラス入るよ
146: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 03:37:06.025 ID:L4t5c411a
エンハ白黒は何故許されてるんだろ
作ってて誰も疑問に思わなかったのか
エンハ白黒は何故許されてるんだろ
作ってて誰も疑問に思わなかったのか
150: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 03:39:24.118 ID:6BpnRs/v0
>>146
大臣が実装されたりした結果
ロイヤルの特性ってエンハになったんかwwwってユーザーに馬鹿にされまくったから腹いせに作られたのが白黒
>>146
大臣が実装されたりした結果
ロイヤルの特性ってエンハになったんかwwwってユーザーに馬鹿にされまくったから腹いせに作られたのが白黒
162: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 03:52:41.013 ID:L4t5c411a
白黒見た後にルナちゃんのチョイス見たら泣けてくる
白黒見た後にルナちゃんのチョイス見たら泣けてくる
315: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 08:09:45.075 ID:9jedQEjR0
白黒はチョイスして欲しいし元から原作再現()で両方手に入れること自体がコンセプトで作られたカードならせめて頭悪いpp全回復は無くして4回復くらいにしとくべき
個人的には3回復でそのターンには使えなくしてもいいくらい
てか書いてて思ったけどこのカード1ターン目に撃つのか6ターン目に撃つのかチョイスしろってことなのか
白黒はチョイスして欲しいし元から原作再現()で両方手に入れること自体がコンセプトで作られたカードならせめて頭悪いpp全回復は無くして4回復くらいにしとくべき
個人的には3回復でそのターンには使えなくしてもいいくらい
てか書いてて思ったけどこのカード1ターン目に撃つのか6ターン目に撃つのかチョイスしろってことなのか
326: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 08:14:05.766 ID:43L6SPADd
>>315
元ネタからして共闘なのか(困惑)
>>315
元ネタからして共闘なのか(困惑)
328: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 08:15:00.524 ID:gsk1wb2Ld
白黒はキチンとPP払えばチョイス両取りしようが文句なんて誰も言わなかったよ
エンハンスしたら出力上がって0コストになるとかちょっとよくわからん
竜の集結はきちんと3pp払ってんだぞ
白黒はキチンとPP払えばチョイス両取りしようが文句なんて誰も言わなかったよ
エンハンスしたら出力上がって0コストになるとかちょっとよくわからん
竜の集結はきちんと3pp払ってんだぞ
345: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 08:22:22.525 ID:uFLQtTnYH
前にこのスレで白黒エンハについて苦言呈したら白黒に文句言う奴はアホみたいなこと言われたけどやっぱりおかしいよな
前にこのスレで白黒エンハについて苦言呈したら白黒に文句言う奴はアホみたいなこと言われたけどやっぱりおかしいよな
348: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 08:23:40.460 ID:vMoW1QE30
白黒エンハはまだ素が6コススペルとかなら許せた
セリアもそうだけど事故回避したうえでエンハで余計ぶっ壊れるのやめろ
白黒エンハはまだ素が6コススペルとかなら許せた
セリアもそうだけど事故回避したうえでエンハで余計ぶっ壊れるのやめろ
349: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 08:23:43.148 ID:BI51F7Xu0
白黒弱いは半分ネタ入ってるっしょ
白黒弱いは半分ネタ入ってるっしょ
379: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/24(木) 08:35:59.606 ID:XLhmqTHt0
黒強いって話題出る度リザはやばかったなあって思うよ
白黒ってカードの強さはまた別にもあるがね
黒強いって話題出る度リザはやばかったなあって思うよ
白黒ってカードの強さはまた別にもあるがね
ローテーションは加速装置と白黒あたりナーフしてまじで。
— ロペし提督/FoB・TGZ(@ropeshi)Sat May 26 11:54:40 +0000 2018
白黒ナーフすれば全て解決
— くろてみす@アリアくれ(@Kuroandayo)Sat May 26 08:55:23 +0000 2018
今環境では茨の森、白黒、加速装置あたりが壊れとしてナーフしろって言われ続けてるのは確か、運営曰くアディショナルカードで環境を変えるって言ってたからこれらのカードよりもハイスペックなカードを本来なら出さないといけないはず
— Rayzl@浪人(@Archaique_rayz)Sat May 26 07:44:35 +0000 2018
白黒はよナーフしろ
つまらんそ
— 対魔忍こーよー(@Koyo_EXAM)Fri May 25 17:48:19 +0000 2018
白黒のエンハンスはナーフされると思うけど、そうするなら茨もナーフした方がいい
— 香風(@awkneta)Fri May 25 16:22:56 +0000 2018
5回復にしろ
普通エンハってデッキに1枚入れるだけでで2枚分の効果を確保できる取り回し分のアドで効果自体はエンハ後の方は僅かにコスト以下だったりする場合もあるのになんでエンハで得してんだって話だよな
2枚手に入れるなら4回復だろっていう
エンハなくしちまえばいいのさ
エンハがチョイス完全否定ってのを考えるとそれが一番妥当だよな
出てくる奴も4コストの性能じゃないし、特にマグナス
4コスでチョイスしたほうを出す
8コスで両方出すがシンプルだし設定とも噛み合ってていいじゃん
黒やリザの効果って相手によっては強いメタ効果だからこれでも十分強い
それ先4イメラ率上がって強化では?
0コスで使えなくなるのは弱体化だし差し引きで−1程度で良調整とは思うけどな
ただ、1コスで使う理由がほとんど無くなるからそこんところはどうなんだろうな
1コス使えばスペル1枚で1枚確保、6エンハ-4回復で2コスならスペル1枚で2枚確保だから普通だろ
それだけでも十分強い、正直エンハをそのまま削除でもいいと思ってるがその場合マグナスが強すぎるんだよな
ガウェイン落ちるタイミングでナーフしてエンハガウェインのためだけにエンハンス6にしてたなって叩かれそう
白黒がNだったらエルフは無論使いますわ。プレイ回数稼げるわ手札増えるわ言うことなし。よろこんでPPナーフ阻止側に着く
ネクロも使うな。墓地稼げてフォロワー並べられて突進あるし
黒が無理 なんで追加したの?
せめて実用的な効果破壊があるときに出すべきだったな。
ダメージ破壊しか使えるのがないのにコレ出したら壊れるのは当たり前
舞踏もテミスもないのに全体ダメ無効ってのがなぁ
しかも一切ロスなく出せるってリザから学んでリーフマン作ったんじゃねーのかよって
エンハ8にして6回復にすればいい
便器をナーフすればロイヤルは死ぬ
なんで便器ナーフなんだよ
白黒ワルツセリアアーサーの罪を押し付けるな
ユーザーの言う通りのナーフやとなんだか癪やな、、
適当な理由考えてPP回復5にしたろ!
こうなると予想
いっそ白黒のスペルロイヤルの0コスにすればええやん
逆にそのデザインだったけど強すぎて1コスに加減した説あるよね、それにつけ込んでナーフ厨がエンハンスナーフしろって言っても運営がナーフしないならそれで頷ける
お前は何を言っているんだ…
だよな 白黒0コスが適正だし1コス払えば両方出しても文句は無いと思うよな
しねガキ
原作再現だから適正という謎理論。
バハ基準でカード効果考えてたらヤバイ奴多そうだな。
ほんと謎理論だよな
原作基準でバハムート出した瞬間勝利でいいな!
エンハガウェイン突っ込ませたいから6回復にしたんだろうけどさすがにPP消費ゼロにできるのはよくないと思う
白黒に限らずサイゲはPPを消費しない動きを異常に軽視してるフシがあるからもう少し慎重になってほしい
チョイス全否定だから1コス時の能力削除すれば全て解決だな
ワルツと白黒は使い勝手良すぎな上に強いもんな
pp回復4とか甘えんな
pp回復削除しろ
まー流石に6pp回復はやりすぎやな
せめて2pp回復ぐらいやろ
エンハンス削除で
決闘のエンハ6を削除して
マグナスを4コス3/4バニラにしてエンハ6で能力によるダメージ無効に変えろ
正直ナーフばっかされてもつまらん、最近はただでさえカードパワー落ちてるし
せっかくバフを解禁したんだから周りを強くしてくれ
ロイヤルナーフと並行してバフも進めようぜ
WLDってぶっ飛んだ所と比べたら落ちてるけど最近も大概頭おかしいパワーのカード出てんだよ
まぁRAGE見てたら分かるけどナーフもバフもされんだろ
前のクソメンコで文句言ってる奴ならまだしも今環境で文句言ってるカスガイジは全部切ってけ
今のローテの環境すげえ良いのに文句しか言えないgmは消えろな?
多少優遇されたカードがあるなんて当たり前だろw
バハムート無くなっただけで感謝しろks共