天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 5月30日 12:00~16:30にアップデートのためメンテナンスを実施いたします
  • 特にナーフ必要なカードなくね
  • この関連カード閲覧できるみたいな奴ってトークン見れるってことかなぁ?
アップデート


















  1. 匿名 より:

    白黒ナーフだよなぁ?!

    1. 匿名 より:

      白黒やワルツ変にいじるよりセリア2/2/1か3/2/2でいいわ

  2. 匿名 より:

    ワルツは適正 ついでに白黒も適正

  3. 匿名 より:

    トークンのイラストをゲーム内で確認出来るなら有能

    1. 匿名 より:

      チョイス先も見れると神アプデ

  4. 匿名 より:

    全て適正!ロイヤル大勝利!

  5. 匿名 より:

    トークンのイラストとか説明見れるようになるの有能

  6. 匿名 より:

    ナーフでもバフでもいいんで環境に変化をくれ
    追加カードだけだと環境に変化が来るとは考えにくい

    1. 匿名 より:

      ドラゴンが上位に食い込む
      相対的にエルフ弱体化
      以上

  7. 匿名 より:

    適正バースがまた1か月続くのか・・・

  8. 匿名 より:

    ナーフ
    ロイヤル
    白と黒の決闘のPP回復を消去します
    ネメシス
    加速装置のカウントダウンを3から2に変更します

    上方修正
    ネクロマンサー
    滅殺の鎧の効果を変更します 進化前 突進 進化後 疾走

    1. 匿名 より:

      やるなら真面目にやれ

    2. 匿名 より:

      加速装置はpp回復を無くせってそれいち
      カウントは問題じゃねーんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        カウントも問題だぞ

      2. 匿名 より:

        カウントも問題だぞ
        3tと2tならだいぶ違う

        1. 匿名 より:

          それで許されると思うなよネメカス

          1. 匿名 より:

            加速装置単品ならまあ今回許すけどマキナと効果被せるのだけはやめろ

  9. 匿名 より:

    ロイヤルは適正だからナーフしなくていいけど
    アンリミの癌共は切除してくれよな

    1. 匿名 より:

      ウィッチとロイヤルがアンリミの癌なんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        アンリミ環境リーダーの中で最もロイヤルがまともなの知らないAAランクかぁ・・・
        エルフとネクロとウィッチこの3つな!
        よーく覚えておきなさい!ね!

        1. 匿名 より:

          まとも(毎ターン疾走)

        2. 匿名 より:

          超越のコバンザメしてるロイヤルさんが何だって?

    2. 匿名 より:

      糞デカ釣り針やめろ

  10. 創造神・KMR より:

    ロイヤルのナーフはありませんよ
    アンリミテッドを推していくにはロイヤルの活躍が不可欠ですので
    その代わりと言ってはなんですが別のクラスのナーフはかなりの量がありますのでご期待ください

    1. 匿名 より:

      そういう事言ってて楽しい?

    2. 匿名 より:

      アンリミとかwwwww誰がやってるの?wwwww

  11. 匿名 より:

    ロイヤル適正!ロイヤル適正!ロイヤル適正!
    あーアホらし

  12. 匿名 より:

    メンテ詳細見て「ナーフなしかあ」って言ってる奴毎月見るけどこいつら脳みそついてんの

    1. 匿名 より:

      お前わかってんのか?足し算できないやつでもプロになれるゲームだぞ?

  13. 匿名 より:

    マグナス、アーサー、ワルツ最低二枚はナーフしろ
    アンリミまで蔓延ってるからなこいつら

    1. 匿名 より:

      リザがいたのにマグナスナーフとな
      アーサーとネズミの体力2にしたら大概のクラスが先6アーサーに対処できるようになるしそれがいい

      1. 匿名 より:

        そうなると加速装置と生姜のナーフも必要かな
        茨はナーフするとクソザコエルフになるからできねえし

  14. 匿名 より:

    ジンジャーが明らかに一番勝率高いし
    一番悪さしてる禁忌ナーフしてくれ

    1. 匿名 より:

      私怨乙

    2. 匿名 より:

      なんでジンジャー じゃなくて禁忌なんですかねぇ…

    3. 匿名 より:

      ドラジだけどジンジャーの方が嫌いだわ ロイヤルはマグナスだけで許してやる

  15. 匿名 より:

    ロイジ嫌いならネメシス使えよお前らw
    勝てない雑魚がナーフしろって騒いでるだけだろw

  16. 匿名 より:

    カードテキストを書き直すのになんで金ケリドウェンがないの?もしかしたらナーフするから書き直す必要ないってことかな?

  17. 匿名 より:

    関連カード確認待ち望んでた
    有能

  18. 匿名 より:

    いままでローディング画面でトークン出てきたらスクショしてたのに、そんなことしなくてもフレーバーテキストみれるようになるのか、最初からしてくれれば無駄なスクショなんて取らなかったのに!

    1. 匿名 より:

      今でもシャドウバースポータルっていう公式のサイトからフレーバーテキストを読むことは出来ますよ

  19. 匿名 より:

    追加カードによって環境は適正なものになると考えております
    よってナーフはありません

    1. 匿名 より:

      これマジで怖いわ

  20. 匿名 より:

    追加カードの具合からしてローテで使えるカードのナーフは無いと思う
    追加カードによって環境を動かすってのが目的だからね
    あるとすればネクロ2度目のバフとアンリミ適正化に向けての制限やナーフかな

  21. 匿名 より:

    逆に追加カード来るのに既存カードナーフすると
    何かしら食い違って無謀バハみたいなメチャクチャバランスになる確率高いぞ

  22. 匿名 より:

    ナーフナーフうるさいからネクロ以外で全クラスのローテで暴れてるカード全部ナーフすりゃいいんじゃないの
    アンリミもやる人口少ないからとか言ってるガイジ沸いてるけどグランプリで半ば強制的にやらされるんだししっかりナーフしろよ
    環境良くする努力を怠るなクソ運営

    1. 匿名 より:

      ネクロはしっかりバフしていけ

  23. 匿名 より:

    追加カードで環境変えると言っときながらナーフしたら恥もいいトコだからローテのナーフは無いって皆分かってるよね・・・(絶望)

  24. 匿名 より:

    と思ったらローテで暴れてるカード全部ナーフしろとか言ってる子がいたわ・・・

  25. 匿名 より:

    ナーフとか適正とかうるさいからみんな仲良くナーフしろ

  26. 匿名 より:

    ローテは超強化されたドラゴンを中心に環境が動くから今の展開環境は長続きしないな
    つまりロイヤルは放置される

  27. 匿名 より:

    ネクロは追加カードでも何も変わらないやろな。御愁傷様。
    ドラゴン先輩は大勝利おめ。

  28. 匿名 より:

    追加カードが地味で面白くなりそうな予感がしないんだよなあ
    もっとワクワク感のある変なカードが欲しい

  29. 匿名 より:

    ナーフどうこうでなく分割商法を本気でやり始めたのが一番萎える

  30. 匿名 より:

    トークン見れるようになるなら神アプデ

    1. 匿名 より:

      これな!ボイスも聞きたいし

  31. 匿名 より:

    あーカス

  32. 匿名 より:

    ネクロはpixivの幽霊特集にあるルナカスでも見て現実逃避しよう

  33. 匿名 より:

    ・ウィッチを削除しました。

    ↑この文が足りないぞ

  34.   より:

    ウィッチクラスの削除かな

  35. 匿名 より:

    ロイヤルはフォロワーがスペルみたいな扱いで、
    盤面で戦ってるように見せかけるのやめろ

  36. 匿名 より:

    これからクラス差はあれどネメシス以外弱体化していくんだから加速装置はどうにかするべきだろ

    1. 匿名 より:

      新しいクラスだし一回単独トップにさせとくか!くらい考えてそう

  37. 匿名 より:

    加速装置、茨の森、白黒決闘
    こいつらナーフしてくれればそれでいい

  38. 匿名 より:

    マジックオウル制限にしろ

    1. 匿名 より:

      ロイネメに隠れてるけどなんでこれが許されてるのかマジでわからん

      1. 匿名 より:

        今の超先行有利の中では数少ない後攻有利の要素だからだろ

  39. 匿名 より:

    加速装置消してくれよ。ロイヤルの邪魔だわ

  40. 匿名 より:

    スペブ根本的に見直せ

  41. 匿名 より:

    ロイヤルのナーフなければ更にやる奴いなくなるだろうな

  42. 匿名 より:

    ワイネクジ、ナーフ無しなら次までログインオンリーに
    追加で少しはマシになるかと思ったら、無能が増えて敵が強くなった
    やってらんねーわ

  43. 匿名 より:

    トークンよりチョイス先のボイス聞きたいわ、ヴァンピィちゃんとか

  44. 匿名 より:

    超越を禁止にしろ
    というかウィッチを禁止にしろ

  45. 匿名 より:

    カードパワーうんぬんではなく環境を考えるなら間違いなくジンジャー
    超越セラフリノセウス系統のように環境速度にフタしてる割に途中でテンポ落とさないからだめだと思う

  46. 匿名 より:

    分割商法で無課金バイバイ

  47. 匿名 より:

    ワルツの魔弾2コスにしてくれ
    それだけでいい
    ローテでもアンリミでも3積みで暴れてるのはアカン

  48. 匿名 より:

    ワルツ、白黒、加速、教会のナーフ及び
    オウル、旧ケリドの枚数制限は必須だろ

    ジンジャーも産廃にしていいよ

  49. 匿名 より:

    ここで各クラスに私怨ナーフの候補が出てるってことはどれも環境にいる適正バースってことだな

  50. 匿名 より:

    分割商法ってよく聞くけど
    レジェンドの追加、これから毎弾やる気なのか?

    1. 匿名 より:

      今弾で様子見、って言ってたとは思うけど
      ナーフなしで通夜みたいだった前弾2ヶ月目末より盛り上がってるように感じるし
      3ヶ月目の環境がよっぽどのことにならなきゃ、次弾もやるんじゃね

  51. 匿名 より:

    前回来なかったからナーフは無いぞ
    白黒もワルツもインフレの波に押し流されるから安心しろ

  52. 匿名 より:

    アディショナルで1ヶ月は保つから、もう次の事考えた方がいいな

  53. 匿名 より:

    真面目に考察ローテver
    エルフ 茨自ターン終了時フェアリー1追加

    ロイヤル 白黒エンハ使用時pp回復削除、代わりにイメラマグナスのコストを1にする、セリアエンハ6

    ネメシス 加速pp回復削除&2カウント

    ビショップ 教会ドロー効果削除

    ウィッチ 梟スペルのみブースト

    ネクロ 最果てリーダー付与重複無し、死の淵突進必殺付与&交戦時相手のフォロワーの体力分攻撃力を+する

    これでもネクロが弱い気が…

    1. 匿名 より:

      さすがに最果てリーダー付与は強すぎるよ。アーカスが6コスと死龍が3/2/2エンハンス8になるだけで構築考えるのが楽しそうだからそれだけ変更お願い。
      死の淵なんてバフした所でそんなに強くなりそうにないから他のフォロワーをバフしてくれた方が個人的には嬉しいかな?

      1. 匿名 より:

        死龍は3コスにするなら2/3でいい気が

        1. 匿名 より:

          何なら2/2/2でエンハンス8でいい
          他のエンハンスカード見ても基本標準スタッツ持ちだから死龍もそうしてくれたらいい

          1. 匿名 より:

            スレ主だか、正直ネクロの強化はどうしたら良いのか悩むわ。弱すぎて涙出ますよtoz落ちる前提で考えると序盤の弱さがヤパスギでしょ。いっそベーシックテコ入れとか

            スペクターマンス2潜伏付与とか解放者突進付与とか

          2. 匿名 より:

            解放者突進付与ってほぼ4/4/4ファンファーレ1点じゃん頭WLDかよ

      2.   より:

        死龍は十分採用圏内なのに強化とかねえわ

        1. 匿名 より:

          ゼウス蘇生しか考えられないからだろ
          強化というよりは、最果てとか死の淵とかの他のネクロ(てか現状ネクロで死龍と組ませられるカードがない)との組み合わせの幅を広げたいって話

  54. 匿名 より:

    アンリミのリアニは不快度はともかく勝率は微妙だからな
    その両方を兼ね備えたアグロロイヤルのパーツのどれかやOTKエルフの対空射撃辺りに制限かけるのが妥当だろう

  55. 匿名 より:

    アンリミで消えて欲しいもの一覧

    ゼウス

    羽虫
    超越

    1. 匿名 より:

      疾走全部

    2. 匿名 より:

      回復札もいらんわ
      ワンキル助長してる

  56. 匿名 より:

    白黒ナーフしろ派だったけどアンリミの超越ガイジやドロシーガイジを成敗するには必要だからとりあえずワルツの弾2コスで頼むわ

  57. 匿名 より:

    ジンジャーマジで何とかしてくれゲームになってない

  58. 匿名 より:

    アプデ内容の一部カードテキストの変更ってナーフかバフのことじゃないの?
    この文書いてあってナーフ無いってことあったなら話は別だけど。

    1. 匿名 より:

      DBNから進化前と進化後の能力テキストが同じ場合「進化前と同じ能力」って表示するようになったんだけど、以前のカードについては順次修正していくって告知がだいぶ前にされてたから、それのことじゃない?

  59. 匿名 より:

    ケリドウェンの下方修正とリノセウスの枚数制限を早くして

  60. 匿名 より:

    旧ケリドと骸削除していいからローテネクロ強化してくれ

  61. 匿名 より:

    加速マキナの全除去、大量展開、リソース補充そして時限爆弾の針を進められる、を毎ターン同時に行えるのは流石にインチキの度が過ぎる
    ここらで断罪必須やと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。