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この記事のポイント…
- 今のとこサイが一番の良カードだな
- サイのなにがやばいって場残りのいい体力7
- 先攻が毎ターン出し続けたらマジで止まらんわ
魔導電磁サイ【ネメシス】
フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力0 体力7
【突進】
【ファンファーレ】:+X/0を得る。
Xは「自分のデッキに残っているアーティファクト・カードの枚数」と同じ。
攻撃時:ライノアーティファクト3枚をデッキに加える。
進化後 攻撃力2 体力9
アーティファクト電磁サイ【ネメシス】トークン
フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力0 体力7
【突進】
【ファンファーレ】:+X/0を得る。
Xは「自分のデッキに残っているアーティファクト・カードの枚数」と同じ。
攻撃時:ライノアーティファクト3枚をデッキに加える。
進化後 攻撃力2 体力9
41: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:33:25.644 ID:uvaAftvN0
今のとこサイが一番の良カードだな
こいつ出てきて負けても賞賛したくなる性能してる
今のとこサイが一番の良カードだな
こいつ出てきて負けても賞賛したくなる性能してる
45: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:34:35.476 ID:cWJe31UDa
サイ一周回ってまぁまぁ強い気してきた
サイ一周回ってまぁまぁ強い気してきた
49: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:35:43.845 ID:hcODcPEqd
マキナ前には死んでも置きたくないしマキナ後にも別に置きたくないサイ
マキナ前には死んでも置きたくないしマキナ後にも別に置きたくないサイ
65: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:40:56.851 ID:y2yCDq8Va
サイ投げられる状況がよく分からん
初回のスタッツ7/3/7突進だよな?
そんな余裕あるん?
サイ投げられる状況がよく分からん
初回のスタッツ7/3/7突進だよな?
そんな余裕あるん?
69: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:41:47.924 ID:Um3tf5CPa
>>65
ネメシスのppは無限だからサイト一緒にアンティファクトもついてくるぞ
>>65
ネメシスのppは無限だからサイト一緒にアンティファクトもついてくるぞ
71: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:42:03.107 ID:VclhBAUUp
サイつええだろ
7ターン以降脳死で3/7 5/7 7/7 9/7…って突進出て来るんだぞ
さらに0コスで複製されたら3/7 8/7 11/7ってでてくるんだからな
これ使うならマキナはサイサーチできなかった場合ように2枚でいい
サイつええだろ
7ターン以降脳死で3/7 5/7 7/7 9/7…って突進出て来るんだぞ
さらに0コスで複製されたら3/7 8/7 11/7ってでてくるんだからな
これ使うならマキナはサイサーチできなかった場合ように2枚でいい
73: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:42:50.135 ID:hcODcPEqd
心配しなくてもサイはゴミだから
心配しなくてもサイはゴミだから
83: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:45:42.051 ID:6RXaNYO90
相手の盤面更地にして3~4体、その中にサイ混じってたらほぼ勝てるね
相手の盤面更地にして3~4体、その中にサイ混じってたらほぼ勝てるね
86: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:46:23.082 ID:ZyDNh1UId
魔導電磁サイはまだイケる
魔導電磁サイはまだイケる
89: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:47:49.904 ID:UAcJE9tnH
サイの攻撃力ってサイの数じゃなくてAFの数だから事前に他のAF仕込んでおけば最初から攻撃力あるよな?
それでも強いかと言われたら微妙だろうが
サイの攻撃力ってサイの数じゃなくてAFの数だから事前に他のAF仕込んでおけば最初から攻撃力あるよな?
それでも強いかと言われたら微妙だろうが
92: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:48:35.236 ID:hcODcPEqd
>>89
それでマキナ引けなかったら本末転倒だからね
>>89
それでマキナ引けなかったら本末転倒だからね
94: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:48:43.728 ID:VclhBAUUp
サイのなにがやばいって場残りのいい体力7
今のネメシスで加速装置で除去りながら突進の体力7出るって強いと思うけど本気で弱い弱い言ってんの?
サイのなにがやばいって場残りのいい体力7
今のネメシスで加速装置で除去りながら突進の体力7出るって強いと思うけど本気で弱い弱い言ってんの?
107: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:51:00.137 ID:a/BTeDBMa
>>94
聞きたいんだが、お前サフィラに疾走効果あっても採用したいと思うか?サイってそういうカードだぞ
>>94
聞きたいんだが、お前サフィラに疾走効果あっても採用したいと思うか?サイってそういうカードだぞ
112: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:51:58.103 ID:VclhBAUUp
>>107
疾走ついてたら採用するだろというか2枚入れてるが
>>107
疾走ついてたら採用するだろというか2枚入れてるが
102: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:50:36.909 ID:VclhBAUUp
サイ引いたらマキナいらないし、両方引ければどっちか引けば良くなるから安定すると思うが
サイ引いたらマキナいらないし、両方引ければどっちか引けば良くなるから安定すると思うが
114: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:52:14.960 ID:ouaU7V690
>>102
サイにサイをドローする効果とかないからな?
>>102
サイにサイをドローする効果とかないからな?
103: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:50:38.682 ID:Qn7dcxc20
サイに守護つけろ
サイに守護つけろ
108: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:51:10.883 ID:cWJe31UDa
弱くはないと思うんだよなぶっちゃけ
サイ連打してたら勝てそうな気まである
弱くはないと思うんだよなぶっちゃけ
サイ連打してたら勝てそうな気まである
111: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:51:44.304 ID:a/BTeDBMa
サフィラに疾走効果なくてもだった
サフィラに疾走効果なくてもだった
117: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:53:16.214 ID:VclhBAUUp
>>111
10コストの除去カードはいらないが、サイは攻撃力は永続だし、デッキに増やすんだぞ
>>111
10コストの除去カードはいらないが、サイは攻撃力は永続だし、デッキに増やすんだぞ
118: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:53:17.646 ID:tizEGpr40
サイ守護と選択不可ついてたらワンちゃんあった
これじゃごみだよ
サイ守護と選択不可ついてたらワンちゃんあった
これじゃごみだよ
123: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:54:24.097 ID:CyaLEswH0
サイはスタッツ下げて5コスなら使えた
サイはスタッツ下げて5コスなら使えた
124: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:54:25.697 ID:ZyDNh1UId
サイをハンドに加え続けながらサイ出し続けるのマキナ無しじゃほぼ無理だからな
サイをハンドに加え続けながらサイ出し続けるのマキナ無しじゃほぼ無理だからな
128: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:55:56.234 ID:a/BTeDBMa
とりあえず加速ナーフされたら採用考えるわ
とりあえず加速ナーフされたら採用考えるわ
129: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:55:58.973 ID:1ejAH3Yk0
レディアント量産で良い…良くない?…
レディアント量産で良い…良くない?…
134: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:57:21.691 ID:2id/ZA930
サイ守護付いてないところが弱い
頭ワンダーランドなら守護付いてた
サイ守護付いてないところが弱い
頭ワンダーランドなら守護付いてた
137: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 14:57:38.577 ID:UPMP8yu/a
サフィラの代わりにぶち込むか新軸として組むか
サイ連打は割とウザそうではある
サフィラの代わりにぶち込むか新軸として組むか
サイ連打は割とウザそうではある
163: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 15:04:21.479 ID:Qn7dcxc20
俺がサイの良いところを教えてやろう
来月の新カード発表が楽しみになる
俺がサイの良いところを教えてやろう
来月の新カード発表が楽しみになる
164: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 15:05:00.638 ID:0oWVB/Lw0
先攻が毎ターン出し続けたらマジで止まらんわ
先攻が毎ターン出し続けたらマジで止まらんわ
165: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 15:05:55.756 ID:VRyo/yIB0
毎ターンサイ出すって言うけど7PPって軽くないよな?
毎ターンサイ出すって言うけど7PPって軽くないよな?
167: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 15:06:23.527 ID:ZyDNh1UId
マキナ軸にサイがいらないじゃないんだよサイ軸するならマキナ必須なんだよ
マキナ軸にサイがいらないじゃないんだよサイ軸するならマキナ必須なんだよ
190: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 15:15:26.136 ID:4tPZYoxJM
サイって正直オーバーキルカードだからいらんよね
マキナ後じゃないと出すの無理だけど、マキナ出せてるならこんなん出さずとも勝てるから唯の事故要因
サイって正直オーバーキルカードだからいらんよね
マキナ後じゃないと出すの無理だけど、マキナ出せてるならこんなん出さずとも勝てるから唯の事故要因
193: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 15:16:18.296 ID:tizEGpr40
>>190
おまえサイ評価してなかったか?
>>190
おまえサイ評価してなかったか?
211: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 15:22:14.630 ID:4tPZYoxJM
>>193
よく覚えてるな
さっきは加速マキナ出てる前提で、サイ→AF連打で処理→でかいのはサイで処理みたいな動きでこっちはサイ残って圧力かけられて強いな
って思ったけどこれプライムのが強いしそもそも加速引けてるならこんな上振れせんで十分って気づいた
さっきの俺はアホだったわ
>>193
よく覚えてるな
さっきは加速マキナ出てる前提で、サイ→AF連打で処理→でかいのはサイで処理みたいな動きでこっちはサイ残って圧力かけられて強いな
って思ったけどこれプライムのが強いしそもそも加速引けてるならこんな上振れせんで十分って気づいた
さっきの俺はアホだったわ
203: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 15:19:54.317 ID:uvCDTX4Td
お前ら実装されたら絶対サイチートとか言うからね
壁に耳ありネメシスにサイありが流行語大賞取りそう
お前ら実装されたら絶対サイチートとか言うからね
壁に耳ありネメシスにサイありが流行語大賞取りそう
216: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/23(水) 15:24:01.409 ID:dbx4hzgta
サイがずっと突撃するような状況にはなかなかならんと思うけど
仮になったらそれはストレスすごいと思う
突撃ほんとおもんない
サイがずっと突撃するような状況にはなかなかならんと思うけど
仮になったらそれはストレスすごいと思う
突撃ほんとおもんない
魔導電磁サイ強いのでは
— やおや~迫り来る夏の予感~(@_8_oya)Mon May 21 10:45:33 +0000 2018
魔導電磁サイ、使いにくすぎでしょ
— ろぁ(@r0a15)Mon May 21 08:46:58 +0000 2018
横並びが強い環境で魔導電磁サイは微妙そうだなあ
— ゼニアニキ(@zenianiki)Mon May 21 08:56:29 +0000 2018
魔導電磁サイ難しい
— メルフォカーナ(@Merphocarna)Mon May 21 08:21:23 +0000 2018
魔導電磁サイに関してはカード自体は間違いなく強いが、現在のネメシスというクラスは低コストのアーティファクトをサーチして盤面を奪いサフィラで大打点を叩き込むというコンセプトの元に成り立っている。従来のネメシスに組み込むのならばハクラビ熱狂ミリアムのサーチに引っかかる点が難しそうだ。
— KAN@シャドウバース(@kan_svsv)Mon May 21 07:53:44 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1527052086/
実質6コストだったりクリスタルキャノンの存在忘れてませんかね…
ネメシス「4ターン目にクリスタルキャノン置く!」
ロイヤル「王よ、望みのままに!」「もっと熱く!」
ウィッチ「見通しましょう、世界の果てを」
エルフ「ねえ、何して遊ぶの?×2妖精の調べキュイーン!」
ヴァンパイア「血の契約、黄金の盟約」
ネクロマンサー「貴様の魂を燃やそう×2」
ドラゴン「新しい私になれた気がするの!託宣キンキン!」
ビショップ「カカン・・・ゴーア!」
ネメシス「ゴアアアア!この笛は君の支配者 ピピンポーン×2」
なんでビショップはサザンドラ出してんの?
4t目に置くアホおらんやろ
お前のハーメルン化け物じゃね?
ビショップ何してんのか分かりづらくて草
こいつが出てくるターンは
加速装置でAF使って盤面処理した後で
体力7をそのまま置いてくる感じになると思うぞ
弱いとまでは言わない
どっちかというと特に必要性を感じないって評価
まぁ環境次第で入れることもあるんかもしれんね
初回のスタッツ7/3/7と言ってるけどこれファンファーレで上がってから攻撃時アーティファクト入れるから7/0/7だよな?
効果をちゃんと読もう!
わかりにくいなら作られし巨像も参考にしよう!
どう効果を読もうと最初のスタッツは最悪7/0/7にしか読めん
まあ7ターン目までにAFは突っ込みまくってるだろうけど
初回のスタッツ7/3/7と言ってるけどこれファンファーレで上がってから攻撃時アーティファクト入れるから7/0/7だよな?
どう効果を読もうと最初のスタッツは最悪7/0/7にしか読めん
断言から最悪に変えてて草
なるほど、これがアスペか
Cyがめっちゃ強いっていうなら造られし巨像さん少しは話題になっててもいいと思うんだけど有識者の方どうなの?
ピックの巨像は実際強い
巨像はAFじゃない上に仕込む手間考えるとせいぜい3〜4にしか7ppではならないからなー
サイは後続増やしつつ共鳴調整可能な上に、後続のサイはAFだから実質5-6コスなのがなー
最初の1匹に関しては使い勝手そこまで変わらないと思うが、後続が増えるのはサイ自身のシナジーあるしやっぱり違うと思うよ
スレ民けっこう能力間違って認識してるな
ちゃんと読まずに判断すると便器の二の舞だぞ
7ターン目3/7確定っぽい話で進んでるけど最悪0/7も有るよね?
まあ7T目までにアーティファクト全部吐き出してるって事は有りえんのだろうけど
しかし強さ想像つかないかなデッキがサイだらけになったらネメシス回らなそう?
そだね。3枚追加は攻撃時だから山にAF0なら7コスで攻撃力0の突進とかいう困ったちゃん
ついでに共鳴もズレる
電磁サイが流行る
→ネメシスのデッキ切れが無く成る
→対戦相手のデッキ切れ頻発
→唯でさえ上位層のネメシスが増殖する
→対抗策にはドローをブーストするクロノス
→並みのデッキでは此方の山札が無く成る
→デッキ切れしたら勝利するスパルタクスクロノスロイヤルが流行る
→ロイヤルが再び頂点に!
詰まり電磁サイは手の混んだ運営のロイヤル上げ目的のレジェンドだったんだよ!(集中線)
→
あっそっかぁ…
コイツを軸にデッキ組めそうで面白いな
サイが最低値で単体で立つことしか考えてない人多いけど加速装置でPP回復しながら2体同時に並んだりそれを何度も立ててきたりするの想像するだけで辛いんだが
サイを2体同時に並べるなら少なくとも4pp回復しないとダメだぞ
加速&マキナが出来てたらサイ、アナライズ、アナライズ、サイでいけるってことが言いたいんじゃない?
高スタッツの処理って大鎌、モモ、忠誠etc…がないと複数使わされることも多いし、滅殺と違って繰り返し出すこともできる。んで息切れして処理できなくなれば顔面に大ダメージが入るわけだから結構良いカードだと思ってる。強さ的には中堅位かね
こればかりは回してみないとわからん
高体力突進持ちが毎ターン出てくるのは嫌だな
毎ターン引ければの話だが
加速がない状態で大型除去するのってネメシス意外と難しい
あってもアーサーみたいなケツデカを取るのに苦労するクラスだし、サフィラ切らない状態でAF+1しつつケツデカに後半有利トレードしながらクソ盤面作れるのが強い
サフィラ4しかないしな攻撃
盤面処理強要させて圧殺させるかリソース勝負、その隙に疾走とか投げるのが主な勝ち筋だからサイはフィニッシャーではなくそれにつなげる役割
今のカードプールで次弾のカードを論じるのはアホってさんざん言われてるし、正直どうなるかわからん
ひでおと違って耐性はないけど連発はできるし……うーむ
最悪生命の量産→サイで攻撃3は担保されるしなぁ
素のサイはアーティファクトじゃないから量産出来んよ
言い忘れたけど他のAFね
実際にエクスマキナ軸に突っ込むとするじゃん?
手札全部捨てて6枚引くじゃん
そしたら次のターン共鳴じゃないじゃん?
コレで3枚デッキにアーティファクト突っ込むと共鳴になるじゃん
手札全部捨てて6枚引くじゃん
コレで3枚突っ込んで共鳴になるじゃん
人人人人人人人人人人
<サイがどんどん弱くなる>
^V^V^V^V^V^V^
まぁAFサイならマキナのあとなら2pp返還されるから仕込めるし…
現状弱いと思うけどな
よしんばマキナと加速装置できてサイも出せたとしてもやってることは除去でしかない、他のアーティファクトを突進させてるのと同じ、サイが生き残ったとして顔面殴れたとしてもそれでハイ勝ちにはならない、結局はレディアントで殴るかサフィラでの打点が必要になるしサイだとサフィラの打点が上がりにくい事やアーティファクトのサーチがサイにもってかれる欠点もある。さらに、いくらPP回復があるとはいえ1ターンに出せるサイの数はせいぜい1体、手札にサイが2枚以上来た場合手札は上限9枚と決められている以上サイで手札を埋めた分pp回復できる低コストアーティファクトなどを他のカードはデッキに埋まったまんまになりサイ+他アーティファクトの動きがやりづらくなる。
サイは今のミッドレンジネメシスのような形じゃなくて、ロケットパンチしかり虚数物体しかり、アーティファクトを手札から捨てることで高いパワーを発揮するようなデッキが出現したら力を発揮すると思う。
庭園って知ってるかい
財宝の地図で引ければ毎ターン加速装置マキナ込み三体のサイが出るぞ
天狐ビショップでも受けきれんかった火力
使って…楽しもうね!