26
この記事のポイント…
- どっちかにプライムあるとサイ千日手なるな
- ミラーでお互いのデッキ全部電磁サイで埋まったらどうやって試合終わらせるんだろうな
- 確か5時間くらいでノーコンテストになる
魔導電磁サイ【ネメシス】
フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力0 体力7
【突進】
【ファンファーレ】:+X/0を得る。
Xは「自分のデッキに残っているアーティファクト・カードの枚数」と同じ。
攻撃時:ライノアーティファクト3枚をデッキに加える。
進化後 攻撃力2 体力9
アーティファクト電磁サイ【ネメシス】トークン
フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力0 体力7
【突進】
【ファンファーレ】:+X/0を得る。
Xは「自分のデッキに残っているアーティファクト・カードの枚数」と同じ。
攻撃時:ライノアーティファクト3枚をデッキに加える。
進化後 攻撃力2 体力9
760: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 19:39:28.623 ID:N8wWuQiIa
今更だが電磁サイってこれpickで出されたら詰む類のカードじゃん
3枚デッキに混ぜるせいでデッキ切れないし攻撃どんどん上がっていくしプライム月太陽も出てくるかと思ったら吐き気する
今更だが電磁サイってこれpickで出されたら詰む類のカードじゃん
3枚デッキに混ぜるせいでデッキ切れないし攻撃どんどん上がっていくしプライム月太陽も出てくるかと思ったら吐き気する
767: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 19:42:19.217 ID:BQMulvidr
>>760
ミラーでお互いのデッキ全部電磁サイで埋まったらどうやって試合終わらせるんだろうな
>>760
ミラーでお互いのデッキ全部電磁サイで埋まったらどうやって試合終わらせるんだろうな
788: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 19:48:45.850 ID:J0CViNdvd
ピックでサイのぶつけ合いになったら先にサイ出した方が残りの3コスト自由に使えるから勝つよ
どっちかはサイにサイぶつけて処理しないといけなくなるからな
デッキがお互いにサイだけになったら知らん
ピックでサイのぶつけ合いになったら先にサイ出した方が残りの3コスト自由に使えるから勝つよ
どっちかはサイにサイぶつけて処理しないといけなくなるからな
デッキがお互いにサイだけになったら知らん
795: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 19:51:30.299 ID:Gef3BIf70
お互い残り全てサイになってお互い攻撃力7以上で場に他のカードが存在しなくなったら千日手が完成するな
永遠にやり続けて墓地枚数をバグらせよう
お互い残り全てサイになってお互い攻撃力7以上で場に他のカードが存在しなくなったら千日手が完成するな
永遠にやり続けて墓地枚数をバグらせよう
804: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 19:54:19.119 ID:ZwY7tC2FM
>>795
ランクマでこうなったらどうすりゃいいんだ……
>>795
ランクマでこうなったらどうすりゃいいんだ……
805: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 19:54:31.873 ID:M7VSKCfn0
>>795
デッキ枚数の方が先にバグりそう
>>795
デッキ枚数の方が先にバグりそう
803: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 19:54:15.398 ID:rrfaqJFnp
実際もしサイのぶつけ合いでピックの試合が終わらなくなることって何度も何度も試行すれば一回くらいどっかで起きても良さそう
実際もしサイのぶつけ合いでピックの試合が終わらなくなることって何度も何度も試行すれば一回くらいどっかで起きても良さそう
811: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 19:56:02.198 ID:J0CViNdvd
実際は攻撃力が無限に上げ続けるとどこかで0になるのが確認されてるからいつかはどっちかのサイが攻撃0になって処理できなくなるから試合終わる
何日かかるかわからんけど
実際は攻撃力が無限に上げ続けるとどこかで0になるのが確認されてるからいつかはどっちかのサイが攻撃0になって処理できなくなるから試合終わる
何日かかるかわからんけど
813: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 19:56:59.332 ID:M6neGH/i0
>>811
確か5時間くらいでノーコンテストになる
>>811
確か5時間くらいでノーコンテストになる
814: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 19:57:09.226 ID:5eflfCwoa
ルムマでお互い攻撃力ゼロのサイ出してお互いにひたすら顔面殴り合いたい
デッキどこまで増やせるかな
ルムマでお互い攻撃力ゼロのサイ出してお互いにひたすら顔面殴り合いたい
デッキどこまで増やせるかな
818: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:00:45.169 ID:LKH5k10Va
サイとか遅延の権化やんけ
トーナメントでサイミラーになったらどうするんや
時間かかってしょうがねーぞ
サイとか遅延の権化やんけ
トーナメントでサイミラーになったらどうするんや
時間かかってしょうがねーぞ
827: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:05:12.361 ID:LKH5k10Va
mtgだとサニーサイドアップっていう時間がかかりすぎるって理由でメインカードが禁止になったデッキもあるし、サイ禁止待ったなしやな
mtgだとサニーサイドアップっていう時間がかかりすぎるって理由でメインカードが禁止になったデッキもあるし、サイ禁止待ったなしやな
830: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:06:25.226 ID:M6neGH/i0
サイが確定で引けるわけもないが静謐とか取りまくったpickぶん回したら普通に千日手有り得そうだから困る
サイが確定で引けるわけもないが静謐とか取りまくったpickぶん回したら普通に千日手有り得そうだから困る
831: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:07:06.015 ID:zTHqddWOa
確かにサイミラーになると永遠に続けられるな
大会でやると一種の迷惑行為
確かにサイミラーになると永遠に続けられるな
大会でやると一種の迷惑行為
834: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:08:21.058 ID:LKH5k10Va
2pickはライブラリーアウトするまで戦うこともままあるし、現時点でもネメシス強いから普通にサイミラー起こりそう
想像したくもねぇわ
2pickはライブラリーアウトするまで戦うこともままあるし、現時点でもネメシス強いから普通にサイミラー起こりそう
想像したくもねぇわ
837: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:09:17.972 ID:hWz/i9XV0
サイ千日手になったらどっちがシャドバに命賭けてるかの根気勝負になるのか面白すぎる
サイ千日手になったらどっちがシャドバに命賭けてるかの根気勝負になるのか面白すぎる
841: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:10:34.972 ID:GbGkQTSgd
冷静にお互い本当にサイだけでミラーになったらどうすんの
終わらなくね
冷静にお互い本当にサイだけでミラーになったらどうすんの
終わらなくね
844: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:10:59.722 ID:/iC1DmL8p
理論上は手札とデッキがお互いサイになったら千日手か
是非とも大会で見てみたい
理論上は手札とデッキがお互いサイになったら千日手か
是非とも大会で見てみたい
855: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:14:53.308 ID:GbGkQTSgd
構築だとあり得ないと思うがpickならあり得るよな
お互いにデッキ内がサイだけになったらノーコンテストにするトリガー作るしかないよ
構築だとあり得ないと思うがpickならあり得るよな
お互いにデッキ内がサイだけになったらノーコンテストにするトリガー作るしかないよ
870: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:17:41.577 ID:1K0n3INY0
サイは突進持ってるから千日手になるぞ
バニラか疾走だったら先に出したモン勝ちだった
サイは突進持ってるから千日手になるぞ
バニラか疾走だったら先に出したモン勝ちだった
871: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:17:55.230 ID:Gef3BIf70
あ、デッキが少なくなると攻撃力上がらなくなるのか
じゃあやっぱ千日手成立するわすまん
あ、デッキが少なくなると攻撃力上がらなくなるのか
じゃあやっぱ千日手成立するわすまん
873: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:19:19.213 ID:8RDavAQEd
サイが手札に5枚そろったらエクゾディア降臨でいいだろ
サイが手札に5枚そろったらエクゾディア降臨でいいだろ
874: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:19:56.430 ID:FUE9Gvu50
千日手バース
最終的に残りデッキの中身がライノ0~3になるから千日手成立
千日手バース
最終的に残りデッキの中身がライノ0~3になるから千日手成立
876: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:20:13.767 ID:GbGkQTSgd
先サイ出す殴り増える
後サイ出す殴り増える
…
後マグナレガシー登場、先サイを一掃
先サイ出す殴り増えるマグナレガシー死亡、サイ体力1で残る
後サイ出す殴り増える
先サイ出す殴り増える
はいループ完成
先サイ出す殴り増える
後サイ出す殴り増える
…
後マグナレガシー登場、先サイを一掃
先サイ出す殴り増えるマグナレガシー死亡、サイ体力1で残る
後サイ出す殴り増える
先サイ出す殴り増える
はいループ完成
882: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:22:07.069 ID:GbGkQTSgd
人形とかあるしサイ+除去のタイミングあったら千日手起きるよ
人形とかあるしサイ+除去のタイミングあったら千日手起きるよ
910: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:31:36.534 ID:M6neGH/i0
ネメシス(以下Aとする)がサイを置く
相手のネメシス(以下Bとする)がサイを投げて相打ち
Aが置く
Bが投げて相打ち
……
Aの山札のAFが6枚以下になる
Aがサイを置く
Bがサイを投げる
Aが投げて相打ち
Bが投げて相打ち
千日手の完成だ
ネメシス(以下Aとする)がサイを置く
相手のネメシス(以下Bとする)がサイを投げて相打ち
Aが置く
Bが投げて相打ち
……
Aの山札のAFが6枚以下になる
Aがサイを置く
Bがサイを投げる
Aが投げて相打ち
Bが投げて相打ち
千日手の完成だ
916: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:34:30.401 ID:WCsuIxL30
どっちかにプライムあるとサイ千日手なるな
月と太陽とか人参と違って最善手が千日手だから本当に終わらなくなる
どっちかにプライムあるとサイ千日手なるな
月と太陽とか人参と違って最善手が千日手だから本当に終わらなくなる
965: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:51:12.161 ID:M5glb0cU0
サイはピックにて最強
サイはピックにて最強
966: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 20:51:18.047 ID:7t7iftOS0
サイは返せなかったら終わりみたいなもんだから嫌な予感はする
サイは返せなかったら終わりみたいなもんだから嫌な予感はする
シャドバのサイで千日手になるの面白すぎワロタ
— 苦労人(@Kuronin23)Mon May 21 11:11:10 +0000 2018
サイミラー確かに終わらなさそうだる
— ぜるばこ@ZwiT(@zelbaco_sv)Tue May 22 06:53:11 +0000 2018
電磁サイのミラーは最終的にあえて攻撃しないか、そうでないかの判断で勝敗が分かれそう。
— namuru(@0000bakachinnko)Tue May 22 07:43:13 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526885633/
サイ悪くないと思うんだがな
突進出来る上に増殖するメッサツみたいなもんか。条件はメッサツより緩いな
メッサツも出し続けられると困る時あるし、突進持ちで自身の効果でどんどん火力上がってくなら中々恐ろしいやつだと思う
もうクラスそのものが傍迷惑だな
遅延ネメシスは世界中のスマホの電池が無駄になるから消えてくれ
千日手サイに名前変えろ
まぁ狙わないとできないわな
相手の協力ありきのネタ展開
デッキに20枚溜まったら相手に20点バーンとか
現実味無くてもそういうの入れとくべきだった
まぁループ発生しそうだからこそデッキ入れにくい性能にしたんだろう
最悪の場合は可能性としてある
さすがサイ、運営の名を冠して実装されるだけあるわ
どうせなら30か40デッキにたまったら特殊勝利とかにすりゃよかったのに
デッキの上限が50枚らしいから
限界突破できるのかはちょっと試して欲しい
遅延することに定評のあるメネシス
サイの攻撃力が100になった勝ちって効果でもつける?
いや31でいいか、サイだし
まるで将棋だな
こんなに正しい使い方は初めて見る
千日手って囲碁じゃなかった?
間違ってたらすまん
千日手は将棋にもありますよ
滅殺より強いせいで強化は期待できないな
自分がサイ使わなきゃいい話じゃん
コーライルの投げ合い思い出した
なっつ
サイメタでクロノスが流行る可能性も……?
……アルドスさんが落ちたローテだと現状クロノスを最も有効活用出来るのはAFネメシスだし結局千日手か。
あ、でもスパルタクスロイヤルなら出来るかな?
サイは強い弱い以前に単純に効果がつまらんわ
滅殺に突進つけて自己増殖を可能にしただけ
こういう手抜き効果は使う側も使われる側も面白くないっていい加減気づけKMR
ミラー戦のサイにな
構築ならサフィラ引けた方が勝つ
Pickはサイ抽選されないようにしろ