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この記事のポイント…
- 分かってたからこその10点やろ
- 永続リーダー付与なんだからバーストダメージに弱くなるデメリットぐらい許容しろ
- ppブーストあるのくせにリーダー付与かつ出しやすかったらそれこそ問題なんだよなぁ
725: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:40:53.439 ID:O0SXJD4oa
ギルヴァ考えた人はジャングルと象あること分かって作ったのかな
10点はあかんやろ
ギルヴァ考えた人はジャングルと象あること分かって作ったのかな
10点はあかんやろ
729: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:41:30.146 ID:owXQ6S5R0
>>725
分かってたからこその10点やろ
>>725
分かってたからこその10点やろ
735: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:42:59.523 ID:AVdqJjV/0
>>725
コンエルミッションで使ったけど普通にギルヴァきつかったww
相手が回ってただけかもしれないけどそんなにエルフ有利なの?
>>725
コンエルミッションで使ったけど普通にギルヴァきつかったww
相手が回ってただけかもしれないけどそんなにエルフ有利なの?
743: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:43:52.616 ID:1O1oR9W10
>>725
毎ターン5点与えるっていう強力なリーダー付与得る代わりにワンショットキルされやすくなるデメリットを背負うっていうカードなんだからそれでいいだろ
>>725
毎ターン5点与えるっていう強力なリーダー付与得る代わりにワンショットキルされやすくなるデメリットを背負うっていうカードなんだからそれでいいだろ
727: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:41:20.679 ID:1rYfMxg60
10ターン目で出すわけないだろ
10ターン目で出すわけないだろ
734: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:42:33.810 ID:oAZkLIyy0
ギルヴァデメリットに対してスタッツ低すぎない
体力10緩和しろとは言わんけどさ
ギルヴァデメリットに対してスタッツ低すぎない
体力10緩和しろとは言わんけどさ
744: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:44:01.475 ID:O0SXJD4oa
>>734
ギルヴァ自身が守護持ちでも良かったかもね
返しで10点食うパターンが多い
>>734
ギルヴァ自身が守護持ちでも良かったかもね
返しで10点食うパターンが多い
751: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:46:12.451 ID:1O1oR9W10
ギルヴァは現状で十分強いっつーの
永続リーダー付与なんだからバーストダメージに弱くなるデメリットぐらい許容しろ
ギルヴァは現状で十分強いっつーの
永続リーダー付与なんだからバーストダメージに弱くなるデメリットぐらい許容しろ
758: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:47:11.261 ID:oAZkLIyy0
ギルヴァ自身が出しにくい問題はなんとかしてもいいんじゃないの
現状入れないけどさ
ギルヴァ自身が出しにくい問題はなんとかしてもいいんじゃないの
現状入れないけどさ
791: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:51:49.487 ID:8Bcd7CIW0
>>758
むしろ今は置きやすい環境だと思うけどな
なんせいきなり10点出してくる相手は少ない
>>758
むしろ今は置きやすい環境だと思うけどな
なんせいきなり10点出してくる相手は少ない
759: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:47:20.539 ID:7ffT2TSh0
ギルヴァは強いぞ
ギルヴァは強いぞ
760: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:47:42.440 ID:6RcoXLXCa
ギルヴァはゼウスおらんなったらどうなるんやろ(´・ω・`)
ギルヴァはゼウスおらんなったらどうなるんやろ(´・ω・`)
765: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:48:28.691 ID:6lumh0x60
ギルヴァの返しにイージス進化が決まった時は「ですよね」って言われた気がしたぞ
ギルヴァの返しにイージス進化が決まった時は「ですよね」って言われた気がしたぞ
766: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:48:32.102 ID:AEsmxT4t0
ppブーストあるのくせにリーダー付与かつ出しやすかったらそれこそ問題なんだよなぁ
ppブーストあるのくせにリーダー付与かつ出しやすかったらそれこそ問題なんだよなぁ
770: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:49:12.854 ID:AVdqJjV/0
いつもギルヴァ6ターン目とかに置かれて永遠にAOEとゼウスなげられてなかなか辛い闘いになるから結構評価してる
pickでも強いし
いつもギルヴァ6ターン目とかに置かれて永遠にAOEとゼウスなげられてなかなか辛い闘いになるから結構評価してる
pickでも強いし
771: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:49:16.540 ID:E76612Zj0
ギルヴァ8コスにして
ギルヴァ8コスにして
772: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:49:32.589 ID:+FTTln9v0
いうて次でイージスとルミナスマグナスが居なくなるからワンチャンあるで
いうて次でイージスとルミナスマグナスが居なくなるからワンチャンあるで
796: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:53:21.967 ID:dQqgxv6N0
>>772
マグナスなくなる???
>>772
マグナスなくなる???
804: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:54:28.588 ID:+FTTln9v0
>>796
ルミナスね
ギルヴァが進化してないとマグナスにタダ進化で上から食われるからキツイってハナシ
>>796
ルミナスね
ギルヴァが進化してないとマグナスにタダ進化で上から食われるからキツイってハナシ
811: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:55:33.435 ID:dQqgxv6N0
>>804
理解した
>>804
理解した
773: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:49:45.717 ID:XjGWwZyBa
まぁたしかにな
強すぎたらそれのほうが問題だし
ネタにならないレジェンドなんていくらでもいるのに
ギルヴァでネガる意味はよくわからんな
まぁたしかにな
強すぎたらそれのほうが問題だし
ネタにならないレジェンドなんていくらでもいるのに
ギルヴァでネガる意味はよくわからんな
775: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:49:58.297 ID:UfwyEV5L0
ギルヴァ重複にして
ギルヴァ重複にして
782: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:50:47.154 ID:EFt+6Goqd
この賛否の別れっぷりはギルヴァくんが良レジェンドであることの証だな
2枚目以降引いた分どうにかしてほしいけど
この賛否の別れっぷりはギルヴァくんが良レジェンドであることの証だな
2枚目以降引いた分どうにかしてほしいけど
787: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:51:36.901 ID:bEMxhYAx0
ギルヴァよえーよ
スタッツ上げて重複可になって出直してほしい
ギルヴァよえーよ
スタッツ上げて重複可になって出直してほしい
789: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:51:42.712 ID:oAZkLIyy0
最速でギルヴァ出すより最速で渓谷出して押し切った方が強い
最速でギルヴァ出すより最速で渓谷出して押し切った方が強い
790: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:51:46.131 ID:1O1oR9W10
永続リーダー付与でデメリット持ってない奴が害悪すぎるんだよ
ギルヴァのデメリットでもまだ温いぐらいだわ
カラボスなんかはいい塩梅だと思ってるよ
永続リーダー付与でデメリット持ってない奴が害悪すぎるんだよ
ギルヴァのデメリットでもまだ温いぐらいだわ
カラボスなんかはいい塩梅だと思ってるよ
@kurosakinanako ギルヴァいいですよね!
性能も見た目も好きです!
— ドボ|D.cat(@warwick_nubogk)Thu May 10 17:08:35 +0000 2018
ギルヴァ重複にしろとか言ってるやつあたまわるしゅぎない?
— ミサカ(@PM_yukinon)Sun May 20 05:04:41 +0000 2018
ギルヴァとか出されると圧すごいけど出した側は意外とヒヤヒヤしてると思うわ
— PNS|たく(@TryAll1213)Sat May 19 11:55:28 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526720507/
対策カードもろくに無く5点出し続けられるんだからな
イージス置こうな
それも次弾に消えるからな
一度出したら5弾に渡って居座り続けるんだから
リーダー付与は程々の性能にしとかないとね
pickのこいつマジで反則やろ
pickじゃデメリットもろくに機能しないし
使う前は強化しろと思ってたが実際に使うと割と満足出来る性能だわ
単体では壊れに近い性能してるからな
やっぱだしたターンにも起動するのはクソ強い
pick前提だとナーフ前ウロボよりもやベー性能してるよなw
pickはこいつもやばいが覚醒時必殺付いてスタッツ上がる3コスのやつもヤバイ
というかピックのドラゴンは全体的にヤバイ
ウロボやバハみたいなガイジカード渡されるよりはよっぽどいいわ
重複していいけど1個増えるごとに体力上限-10な
カラボスが良い塩梅…?
この性能なら重複しないのはおかしいよなあ…
同じくマキナも
マキナ重複してどうすんだよ
一回6ドローしたらまた共鳴だから
引いたの全部捨ててもっかい6ドローしたいんか?
それとも12枚ドローしたいんか?
この性能で重複とか頭悪いこと言ってるのはドラジだけだ。
ドラゴンがPPブーストでこれを二枚とか出したら誰も止められないだろ。
またドラネクバースっていうかドラゴンバースしたいだけの壊れカード要求じゃねーかw
2枚目がゴミなのがなあ
2枚目の救済案として、2枚目を出したら自壊してPP1回復して1枚引くようにしてはいかがだろうか
イージスで場に永遠と影響与えてくるやつは糞ってイメージを植え付けた後だったから慎重にバランス考えての実装だったんだろうな
個人的にはメリットデメリットが釣り合った良レジェな気がする
いや、お前らちゃんとランプドラ使ったことあんの?
普通に勝率6割は帰るんだが
ギルヴァの返しに10点くらうことが多いとかいつ出してんだよ
もっと早くおけよ
エアプよな6ターン目くらいに置くカードなのに
相当上手く加速しないと無理でしょ…
そんな悠長にPP加速してる暇なんてあるわけねーだろ
普通に轢き殺されるわ。
俺のデッキ構築だと出す頃にはライフ10以下になってるから
実質デメリットなし(なおイージスで終わる模様)
だしたターンに発動して盤面は必ずとれるのにだしにくいとは一体…
こいつ出すタイミングに大展開してくるやつが多いからなあ
相手の盤面2体以下の状況でしか出せないってのがきつい
負けたなーと思ってブチ切れてギルヴァから結構勝てたりしていいゾ〜
まともに使った事ない馬鹿が謎ネガりしてて意味不明やった
普通に強い良レジェなのに…
強いけど今環境じゃイマイチ
弱い扱いしてた過去の自分をぶん殴りたいくらい頼りになる
普通に咆哮返してくんね?
はいワルツ
ギルヴァ出して相手を殺しきる前に10点食らったりイージス出されて死ぬのはまだわかるけどギルヴァの返しに10点食らって死ぬとか何ターン目に出してんだよwww
おまえのクラス特性のPPブーストは飾りか?
6ターン目に出して、峡谷と併用しても聖獅子に轢き殺されたわ。
ギルヴァは強いけど疾走と大量展開まみれの現環境じゃ活躍出来ないわ(小波
出すターンが遅いやつはPPブーストが間に合ってないのもあるだろうけどギルヴァを1枚か2枚にしてあるから引けるタイミングが遅いってのもありそうだぞ
ギルヴァは3枚積んで最速出しを狙わないとね
最速出ししたけど死んだゾ、加速自体は出来たけど手札カッツカツの状態で大量展開されたら無理やわ
せっかく有能aoeたくさんあるんだからテンポ意識しながらランプすればいいと思うけどな
序盤テンポわざと取らせて中盤にひっくり返すとか適度に付き合って隙を見てランプしてとか
ギルヴァ 研究してる人のデッキならドロソも尽きないし轢き殺されることはないと思う
重複していいやろマナリアが重複しないなら重複しなくていいよ