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この記事のポイント…
- 禁忌自力進化はやっぱどのクラス相手でもできたら勝ちだな
- 禁忌は普通に置いて進化させて殴るだけで強いの笑うわ
- 実際ジンジャーって禁忌なかったら使われてないよな
742: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 13:23:24.048 ID:GFVlUIFE0
後攻2コス禁忌禁忌で顔面進化ヤンキープレイで勝てたりするのほんと草なんだよなぁ
3コス6/6とかさすがWLDですわ
後攻2コス禁忌禁忌で顔面進化ヤンキープレイで勝てたりするのほんと草なんだよなぁ
3コス6/6とかさすがWLDですわ
782: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 13:29:00.942 ID:GFVlUIFE0
結局禁忌で進化権温存できるかどうかだな
結局禁忌で進化権温存できるかどうかだな
794: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 13:30:08.083 ID:nyvQ63WE0
禁忌自力進化はやっぱどのクラス相手でもできたら勝ちだな
禁忌自力進化はやっぱどのクラス相手でもできたら勝ちだな
821: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 13:34:34.039 ID:kMiZOY/9a
禁忌が与えるプレッシャーはヤバすぎる
相手の手札7枚とかでも次のターングリモワールで発動できるかもしれんし進化で顔面殴ってくる可能性も捨てきれないし
禁忌が与えるプレッシャーはヤバすぎる
相手の手札7枚とかでも次のターングリモワールで発動できるかもしれんし進化で顔面殴ってくる可能性も捨てきれないし
967: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 13:59:34.196 ID:zXkWb7740
ジンジャーは序中盤に禁忌置きたいけど、もうそろそろジンジャー見えてきたんですけどー?的なときに禁忌やたらと引いてきて死に札になるときがたまにある
ジンジャーは序中盤に禁忌置きたいけど、もうそろそろジンジャー見えてきたんですけどー?的なときに禁忌やたらと引いてきて死に札になるときがたまにある
974: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 14:00:28.922 ID:dQfwGXt40
>>967
7、8ターン目あたりの禁忌は結構活躍してくれないか?
>>967
7、8ターン目あたりの禁忌は結構活躍してくれないか?
977: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 14:00:54.615 ID:QbQb9IbP0
あとジンジャーは禁忌以外の3コスが禁忌いないとただのテンポロスなのが弱い
あとジンジャーは禁忌以外の3コスが禁忌いないとただのテンポロスなのが弱い
46: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 22:17:48.174 ID:yUQrsCKAa
実際ジンジャーって禁忌なかったら使われてないよな
あいついないと3/1/2を6枚に4/0/4を2枚なんてデッキ成り立たんわ
実際ジンジャーって禁忌なかったら使われてないよな
あいついないと3/1/2を6枚に4/0/4を2枚なんてデッキ成り立たんわ
60: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 22:27:57.583 ID:rW364ugda
はぁジンジャー作るか
はぁジンジャー作るか
74: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 22:33:39.509 ID:cs9K3uVY0
Nジンジャーはプレイングが簡単な当たりが実に完成度の高いデッキ
Nジンジャーはプレイングが簡単な当たりが実に完成度の高いデッキ
81: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 22:38:14.743 ID:LtGxLhe80
ジンジャーは出されたら全部倒すか出される前に倒す以外に対策がないのが糞 そういう点では超越と一緒だよな
ドラゴン以外にもAoEくれよな~頼むよ~
ジンジャーは出されたら全部倒すか出される前に倒す以外に対策がないのが糞 そういう点では超越と一緒だよな
ドラゴン以外にもAoEくれよな~頼むよ~
92: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 22:46:10.192 ID:cs9K3uVY0
>>81
ジンジャーはちゃんと返せる機会が与えられる辺り超越よりはずっと理不尽さは低いと思うけどな
ネメシスはレガシーはAF連打で返せるし、ロイヤルは事前に盤面作っておいてからのモモ連打や聖弾やランサー、エルフは黒ドレスとリラを蓄えておけばいい
ウィッチはウィンブラ握撃やギガキマや変異の雷撃で返せるし、ドラゴンは狂えるドレイクや大鎌、
ネクロとビショップとヴァンプは知らん
>>81
ジンジャーはちゃんと返せる機会が与えられる辺り超越よりはずっと理不尽さは低いと思うけどな
ネメシスはレガシーはAF連打で返せるし、ロイヤルは事前に盤面作っておいてからのモモ連打や聖弾やランサー、エルフは黒ドレスとリラを蓄えておけばいい
ウィッチはウィンブラ握撃やギガキマや変異の雷撃で返せるし、ドラゴンは狂えるドレイクや大鎌、
ネクロとビショップとヴァンプは知らん
99: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 22:47:49.317 ID:oxia8o8qp
>>92
ヴァンプはジンジャー出てくる前に殴り殺すか、出てきた後に煽りながら鋭利連打するかを選べ
>>92
ヴァンプはジンジャー出てくる前に殴り殺すか、出てきた後に煽りながら鋭利連打するかを選べ
86: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 22:42:53.417 ID:s2QpLFR50
ジンジャーは使ってる側もそんなに楽しくないっていうね
事故りやすいし
ジンジャーは使ってる側もそんなに楽しくないっていうね
事故りやすいし
213: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 23:29:48.187 ID:s9l0SD5sr
ベルエンジェル入れてないジンジャーは素人すぎるわ
ネメシスはあれでレガシィでしか返せなくなるし
先行の3t禁忌4tベルエンジェルの犯罪っぷりもどうかしてる
ベルエンジェル入れてないジンジャーは素人すぎるわ
ネメシスはあれでレガシィでしか返せなくなるし
先行の3t禁忌4tベルエンジェルの犯罪っぷりもどうかしてる
276: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 23:57:56.733 ID:qff47kL2a
ネクロ使ってるとジンジャー出される前に普通にパワー負けすることがザラだからジンジャーはクソ
ネクロ使ってるとジンジャー出される前に普通にパワー負けすることがザラだからジンジャーはクソ
282: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 00:01:02.248 ID:0x+hQJ0C0
ジンジャーって禁忌ヘクトルプリスのパワーでジンジャー出す前に勝負決まることそこそこの頻度であるよな
ジンジャーって禁忌ヘクトルプリスのパワーでジンジャー出す前に勝負決まることそこそこの頻度であるよな
551: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 02:00:59.122 ID:FRbwPhdw0
先行後攻で勝率変わるのは間違いないけど後攻全部負けてるならそれは普通に下手
勝ててるなら文句言うなどうせ先行とっても事故とかで文句言うんだから
先行後攻で勝率変わるのは間違いないけど後攻全部負けてるならそれは普通に下手
勝ててるなら文句言うなどうせ先行とっても事故とかで文句言うんだから
553: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 02:01:33.507 ID:C9zMUgDd0
>>551
ジンジャーウィッチやってるけど後攻がオワすぎて笑えるぞ
>>551
ジンジャーウィッチやってるけど後攻がオワすぎて笑えるぞ
554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 02:02:09.289 ID:FRbwPhdw0
>>553
そんなデッキ捨てろ
>>553
そんなデッキ捨てろ
555: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 02:04:39.438 ID:gvYg1JW6a
ジンジャーって後攻のほうが禁忌発動しやすいしそこまでじゃんけん感ないと思うけど
後攻めくったら禁忌ヘクトルプリスで顔狙うと案外勝てる
ジンジャーって後攻のほうが禁忌発動しやすいしそこまでじゃんけん感ないと思うけど
後攻めくったら禁忌ヘクトルプリスで顔狙うと案外勝てる
660: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 04:05:33.536 ID:wqTUj3yt0
ネメシスうぜーけど一番やっててストレスなのはジンジャーだわ
何コスト踏み倒ししてるんだよあのクソカード
ネメシスうぜーけど一番やっててストレスなのはジンジャーだわ
何コスト踏み倒ししてるんだよあのクソカード
675: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 04:36:20.208 ID:Nmx+fmSxr
ネメシスもだけどジンジャー増えてるのも地味にウザい
ネメシスもだけどジンジャー増えてるのも地味にウザい
676: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 04:38:08.223 ID:nLY2ylKu0
わかる
ジンジャーで禁忌発動させてくるのはかなりうざいわ
わかる
ジンジャーで禁忌発動させてくるのはかなりうざいわ
677: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 04:39:44.709 ID:7kYK/+BwM
ジンジャーも禁忌もつえーからなぁ
ネクロ生きてたら禁忌なんて怖く無かったんだけどな
ジンジャーも禁忌もつえーからなぁ
ネクロ生きてたら禁忌なんて怖く無かったんだけどな
678: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 04:41:44.633 ID:4IfmjQjP0
禁忌は普通に置いて進化させて殴るだけで強いの笑うわ
禁忌は普通に置いて進化させて殴るだけで強いの笑うわ
ローテで始めてジンジャーNウィッチと戦ったけど、禁忌の圧がヤバイな
— shinasan(@shinadesyo)Fri May 18 04:09:36 +0000 2018
これぞジンジャーという試合だった。禁忌つええよ
— LC.GANAKEN(@Lucky__Chance)Wed May 16 13:51:01 +0000 2018
@senka_78 ジンジャーで強いの禁忌なんですけど、、、
— 凍結/PaR(@ayu_68759)Tue May 15 03:39:53 +0000 2018
ジンジャー、禁忌絡めたら大体何でも返ると思うんだけど
— 千寿ムラマサ│デカ乳(@Sail__Out)Mon May 14 06:32:37 +0000 2018
<参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526179298/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526388587/
ほんまはよ消えろきちちガイジ
バハいなくなった後も平然とコスト踏み倒してんじゃねえよ
禁忌は別にええわ条件あるし
さっさとまともなAoE追加しろ、それだけでジンジャーとか普通に消える
そんな事したらAoEバースの再来だろ、展開側をナーフするべきなんだよ
あの頃のレベルの超リセット入れろとは言わねえわ
テミスだって6コスだったから展開が壊滅してたが、8コスとかだったら今のローテでも壊れねーだろと思うわ
8コスとかだったら重すぎて、中速展開には間に合わず使いづらいがジンジャーや殺しきれなかった展開系を返せるカードで収まっただろ
ジンジャー消せるAOEってテミス バハ 黙示しかなくね?
ドラゴンの加速先出しが散々な言われようだったけど、正直バハって10Tに出てくる分には適正だったよな
全除去して13/13が立つのは流石にオーバーパワー
だいぶ脳にシャドバ回ってしまったようだな
一度どっかで毒抜きしてこい
進化前4/4で良くね?
ジンジャーノータッチ
コストを-5するに変更するか次の自分のターン終了時に自分の場のフォロワー全消滅するを付けて❤
コスト踏み倒しの代表格だった魔界がナーフされててそれ以上に最大40コスト分踏み倒せるジンジャーがナーフされてないのはどう考えても可笑しい
ドラジのブーストを考慮してもおかしい、9ターン目まで適当に耐えたらエクストラウィン擬きが出来るのは異常
ジンジャーというかN相手にしてて一番おかしいと感じるのは、禁忌プリスBB以上にヘクトルだな。安い守護持ち若レヴィとかアホすぎひん?
頭ワンドリ産のカードだからな
つーか禁忌プリスBBも頭ワンドリ産だな、やっぱイカレてるわw
3/6/6、相手のみに3点AOEかますとかいうガイジ
自陣を巻き込む3点AOEが6コス相当、進化時スタッツ変動なしとはいえ6/6スタッツも7コス相当なわけで
どんだけコスト踏み倒すんだよ
ドロソ多すぎなのムカつく
序盤も中盤も隙無く強いからぶっ壊れやん
序盤中盤隙だらけだろ
ドロソの歌い手グリモワベルエンはテンポロス激しいし
1対2交換すらヘクトルプリス幻影くらいでしかできない
禁忌が居ないと盤面返すなんて不可能に近いぞ
序盤中盤隙だらけなら何であんなに大会で結果残してるんですかねぇ…
1対2交換が出来るフォロワーがヘクトルプリス幻影くらいしかない?「しか」?あガガイのガイ
言っとくけどジンジャーも禁忌も適正だからな
他のクラスだってコスト踏み倒してるし
勝てないのは自分のプレイングが悪いんじゃないの?w
少なくともジンジャーは適正ではないな
今ギガキマでも土でも禁忌入ってるよな
ドロソが豊富なウィッチで手札上限で6/6全体3ダメは強すぎる
禁忌入れなくても普通のNジンジャーでも割とどうとでもなるぞ
金りんごんとグリモワールも抜いてティナとか梟、グリムとピン刺しロレアとか入れてるわ
とはいえ禁忌入れても強いなやっぱ
ティナスタン落ちしてますけど…
禁忌は別に・・・
問題はジンジャーだろ、ローテとアンリミで効果分けた方がいいぞ
むしろローテにこそ禁止制限を作るべきでは?
なんだかんだやってることがアンリミと逆じゃね
いや全然。
紙TCGしかやったことない人か?
デジタルはデータ自体の修正可能なんだから3積み基準で能力修正すべき。
ローテーション落ちしたあとまでそんな細々とした調整するなら新カードに注力すべきだからアンリミテッドは枚数制限などで処置。ごく自然だよ。
だから追加カードに全然注力してないから今大騒ぎなの。
そもそも禁忌は3積みだけどジンジャー2だからジンジャーデッキっていうかニュートラル禁忌デッキなんだが