442
この記事のポイント…
- ネクロの新カード書いてあることは強いと思うけど、ネクロに必要なのそういう所じゃないと思うの
- そもそもネクロから消えたのはよろめくアサシンだし
- スカルデッドロード事態は強いこと書いてるけど縁の下の力持ち的なカードなのでヘクターみたいなパワカこないとって感じやと思う
スカルデッドロード【ネクロマンサー】
フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力3
【ラストワード】ランダムな自分のフォロワー1体は「ラストワード スケルトン1体を出す」を持つ。
進化後 攻撃力3 体力5
【ラストワード】ランダムな自分のフォロワー1体は「ラストワード ゾンビ1体を出す」を持つ。
スカルデッドロードやるやん?w
— zukisu(@zukisu_hs)Thu May 17 11:42:08 +0000 2018
スカルデッドロード代弁者よりは全然強いし、当然ミッドネクロには入ってくる能力だけど、これでネクロが環境入りするかと言われればって感じ
— 高田あをう(@4aou)Thu May 17 11:43:02 +0000 2018
スカルデッドロード弱くはないけどこれじゃあネメシスのオヤツにしかならないんだよなぁ……
— KUMA(@kuma_sv)Thu May 17 11:47:11 +0000 2018
スカルデッドロードは強いけどネクロマンサーが弱いのでスカルデッドロードはBです
— ♨匿名くりったー(@rf919919rf)Thu May 17 11:47:12 +0000 2018
スカルデッドロード守護持ってたらなー
— 筆亀🍒元まつ(@fudeki_game)Thu May 17 11:48:21 +0000 2018
スカルデッドロードよっっっっわ
— こっこ(@pzdmarl)Thu May 17 11:48:26 +0000 2018
スカルデッドロードは良カード。
— へきわ(@hekiwa_sv)Thu May 17 11:48:28 +0000 2018
スカルデッドロード事態は強いこと書いてるけど縁の下の力持ち的なカードなのでヘクターみたいなパワカこないとって感じやと思う
— 式見(FloralArisa)(@keishikimi)Thu May 17 11:49:35 +0000 2018
まぁ名前が好きだから使う
“スカルデッドロード”
— ベル崎/KoB(@bell_zaki85)Thu May 17 11:50:25 +0000 2018
スカルデッドロード名前かっこいい
— しょた(@syota_sv)Thu May 17 11:50:33 +0000 2018
スカルデッドロード貴公子リーパーリーパーで勝ちなんだが?
— ♨匿名くりったー(@rf919919rf)Thu May 17 11:50:37 +0000 2018
ネクロの新ゴールド強いじゃん
— scoopon(@scoopon0)Thu May 17 11:46:08 +0000 2018
ネクロ新ゴールドゴミ過ぎないか
せめてファンファーレにしろそもそもアーカスとも噛み合わないし
— galil ⁺²⁹⁷(@GALIL_inori)Thu May 17 11:45:53 +0000 2018
ネクロの新ゴールド強くね
— タフボディ(@toughbody_SV)Thu May 17 11:42:33 +0000 2018
何回見てもオメガモンはカッコいい、ネクロの新しいゴールド体力4でも良くないですか、また法典すり替えだよ
— ヤキソバ(@AfyitG)Thu May 17 11:49:03 +0000 2018
ネクロの新カード書いてあることは強いと思うけど、ネクロに必要なのそういう所じゃないと思うの
— G4N|Natsumi(@00kona00)Thu May 17 11:52:26 +0000 2018
ネクロの新カード強いけどラスワだからうーん
— 抹茶(@uji_pad)Thu May 17 11:50:50 +0000 2018
新カードファンファーレじゃないし
そもそもネクロから消えたのはよろめくアサシンだし
— Kamo(@kamo_sv)Thu May 17 11:47:58 +0000 2018
ネクロ新カードぱっと見よさそう
— BABEL | saima(@saima_sv)Thu May 17 11:47:08 +0000 2018
ネクロの新カード強いけど…
— ワチチ(@watiyoha)Thu May 17 11:45:13 +0000 2018
ネクロさんネクロさんwww
すまん、それ貴公子でよくね?www
それ貴公子で良くね?
アホか貴公子はスタン落ちするだろ
次落ちるのはワンドリじゃなくて騒乱だよアホ
骨の貴公子は神々の騒乱のカード
これは恥ずかしい
アホ発見
ケツの穴舐めろ
言ってる事は合ってるのに間違えてるとかもうわけわかんねぇなこれ
あーカス
環境調整ようの追加ネクロもう終わりましたねw
悪くないカードだけど、ネクロが欲しいのは2/2/2じゃないのか
同じパックなのに代弁者の上位互換で草
一応代弁者は他にフォロワーいなくてもすぐにスケルトン出せるから・・・
違う。そうじゃない。
すり代わられたり黒い法典喰らったりしそう。
ざっこ
もしかして貴公子の互換こいつのつもりなのか?
貴公子の互換がこいつとか流石にシャレにならないから違うだろ…違うよね?
貴公子は害悪だから。
ネクロ雑魚とはいえ消すべき
貴公子害悪だったらローテですら害悪だらけだな
ボンキマの互換に代弁者出すサイゲだぞ???
うーんこの、うーん
せめて自分も死んだときにスケルトン1体出してほしいわ
代弁者を完全に殺すのはやめろ下さい。
他のフォロワーって書いてないから自分にもかかるんじゃねえの?
ごめんラスワだったわ
【ラストワード】ランダムな自分のフォロワー1体は
って書いてるからラスワはそもそも自分が死なないと発動しないから無理じゃない?
3/1にしてアーカスのシナジー作るかラスワじゃなくてファンファーレにしろよ
死ににくいラスワのラスワとかゴミやん
勘違いしてない?
アーカスはコストで決定するぞ
ガイジは黙ってろよ
進化すればゾンビなのか
結構いいのもらえたのでは?
進化後ゾンビなのか
そこそこ強いね
こいつに進化切る余裕なんてないです
2コスト 1/1 3/3
ファンファーレ 相手のターン終了時まで潜伏を持つ
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+1する
ネクロにはこんなカードが必要だと思う!!
ちょwwwおまwwwぶっ壊れだろwww・・・とでも言ってほしかったのかな?
それ、シャドウリーパーだよね?
・・・あれ?どうしたのそんな顔して
・・・あぁ、俺異端だからこういう雰囲気ぶち壊したくなっちゃうんだよね
最初からそんなノリのある雰囲気じゃなかったから良いよ
むしろこんなくだらんコメに本心を返信してくれて嬉しいよ
それ前も見たけどなんかのテンプレだったりするの?
ここはガイジが多いからしばしば優秀なコピペが生まれる
これでネメシスロイヤルビショエルフの序盤とどうやって戦うの
さんざんハードル上げられた金枠がこれっすかww
強すぎwwwwwwwwwwwwwwwwこれでネクロ環境トップ確定じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
下から数えてのトップかな?
今ネクロが欲しいのは狼少年とかアビ―みたいなフォロワーなのでは……?
もうこれでネクロはレジェンドもゴールドも両方公開されたんだよな…
スマン、絶望していいか?
今月また強化されるかもしれんやろ。。
希望持とうぜ
アホおつネクロはさんざん暴れたから希望なんて無いぞ
でももっと平均的に公開しろよ
いま必死に新カード考えてるんだろ
スカルビースト→スカルデッドロード→スカルリングのスカル3兄弟ムーブありじゃね?と思ったけどスカルビースト落ちてんのか
危うくエアプバレるとこだったわ
墓地は貯まりそうですね
これは俺のプレミアビッグソウルハンターちゃんウッキウキやろなあ
これ、ラスワの効果が重複するかにもかかってる
進化でスケルトンとゾンビが出せるのなら強い
もっとも、今欲しいのはこれじゃないけどね
ここのテキストが正しいなら、重複しない(進化後は進化前のラスワを持たない)
ラスワで他にラスワつけるって結構使いにくいよな、こいつ自身のスタッツともかみ合ってないし
相手の処理の仕方で解決されるから微妙そう
地味に嗚呼カスとシナジー悪くて草
場を空にしやすいんですよカスさん
悪くは無いんだけど、このタイミングで追加するカードか?
どう考えても環境動かすのは無理
あーあ、ネクロは新パックまで死んだまま確定か
つまりこれネクロはもう1か月冬の時代確定か・・・
ゴミレジェの半分がスタン落ちするまで冬ですよ
頼りのヘクターゼウスも落ちるしもう無理だね
2/2/2だったら相当強かった
いやこれ処理順気をつけるだけでバニラ化するやん
弱いとは言わないけど特に他のカードとのシナジーもないし
骸骨虫があの有様なのに使われるかというとちょっと
少なくとも最弱クラスのテコ入れができるカードじゃない
回復だけの骸骨虫と、効果が起動すればボードアドを得るスカルデッドロードでは全然違う
1/3で生き残りやすく、処理されなければ高確率でラスワが発動する
スカルリングとの相性が特に良くて、スケルトンをまくから1/3スタッツの1打点が活かしやすいし、ラスワのおかげでスカルリングから出てくれば2度美味しい
発動すれば合計スタッツ2/2/4、進化すれば2/5/7
2コスといては破格の性能、これは3積み確定
ただでさえ死亡順によって効果発動しなくなるのに、仮にそこを解決したとしても効果が起動するのが遅すぎるんだよなあ。ラスワのラスワってギャグかよw
そんなモタモタしてたら消滅引かれるか、出てきたスケルトンがAoEに巻き込まれて死んでいくのがオチ。
合計スタッツとか言い出すアホが出てくるんだろうなと思ったらやっぱりいた
骸骨虫自体はネクロでアグロ見るなら普通に入るカードだぞ
まあネクロ自体が弱くてもはやデッキ研究もろくにされないから目立たないけど
アグロエルフとか目立って来たなってタイミングなら骸骨虫入れてもいいぞ
セレスやアマテラスにあと一応フクロウとも組んでなかなか回復する
このパックは育成のシーズンや、次のパックで環境狙えばええのよ
すまんウナちゃんはウナベールあげたからしばらく強化できないんだ
たぶんガチでアイシャが原因で調整に慎重になってるわ
アイシャ程度で調整が慎重になるって運営何考えてんだろうな。
んなことすんならサフィラもスカフォもナイトも追加すんなよ。
アルベールがいるから強力なフォロワー追加しにくいとか言ってたとか聞いたから
スカフォはアルベール落ちたから追加したんじゃね
ウナベールとか呼ばれてる時点でなんか嫌な予感したんだよ・・・
いまだにアイシャがタイラントの劣化でしかないことを理解してないやつが居るのか
アイシャなんてアルベールの足元にも及ばんよ
そんなんで慎重になられても困る
EP無しで5or10点疾走は十分すぎるぐらい強いだろ
序盤中盤クソ雑魚なのから目を逸らせば強いな。だけれども、他クラスの10コストの動きなんてなんでも強いだろ?ジャングルが引き合いに出されることが多いな。アイシャは盤面処理に使あるけど、その動きは果てしなく弱いから比べるまでもないんだけどなぁ…
ジャングルはまじでガイジカードだからな
アイシャもあいつには及ばんわ
ジャングルがなんで許されてるのか知らんけど
アイシャが弱いとは言わないよ
でもロイヤルは進化権の温存は得意だし、何より中盤の疾走打点としても、終盤の除去にも使えるアルベールの利便性の高さには流石に勝てないわ
あと条件次第で終盤高打点叩き出すフィニッシャーを持ってるクラスは他にもあるし、現状の弱さを考慮せずともネクロだけ渋る理由は薄いかと
ロイヤルは進化温存楽とか抜かすけどさ、当時のロイヤルって除去カスだから進化で突進が主な除去になってたんだよ?それでも盤面取れずにボコボコにされてたけど。しかも悉く能力に進化要求されてたし。
処理ベールが出来ないのと連発出来ないから、本当にフィニッシャーとしてしか使えないんだよな
5点疾走は言うまでもなく弱いし、進化でも体力5までしかとれないデメリットも存在する。
別に弱かないけど、そもそも連発不可なことも考慮に入れるとアルベールには遥かに劣るわ。
処理に切ることができないからフィニッシャーオンリーの仕様だからどっちかと言えばリンドヴルムの方が性能的に近い、多少性能が落ちた分5コス運用もかのうだけど。
ネクロマンス10or進化権を残す必要があるんだが?
アイシャが弱いとは言わない
だけど、それまでの7コス以降の動きににヘクター使用は最早必須だし、10pp使うから他の動きができない
ネクロマンス一回使うと貯めるのに時間かかるのに、ヘクター使用後に再び貯める労力が必要になる
盤面でアドとるのは今厳しいし、ヘクター出したとしても処理に終わって盤面取り返せない今の現状では…
マジかよ。低~中コス疾走に反省して、10ppでしか疾走出来ないように調整したのかと思ってたわ
ネクロ完全終了で草
守護がついていたら採用の余地はあったかもしれん
こいつ1体にされてから倒される未来が見える見える
ラスワでフォロワー付与とかそれもう実質バニラですから…
これに守護つけちゃいけない理由がまったく分からん
ただでさえコントロールネクロとか作れなくなってんのに
え?なにこのクソザコがゴールド?
せめて2/2で自分が破壊されたらスケルトンとかにしてほしいわ
それは代弁者かスノホワに文句つけろ
3/1/1のラスワ2体除去のゴールドが来たら
追加レジェが輝いたんだけどな
これは多分、上方修正がまた来る前提の追加カードなんでしょう
ていうか追加カードは現在の環境なんて全く考慮してないだろう
ただ今弾を分割しただけでカードの内容自体は今弾出す前に決まってたんだろうよ
今弾のトークン使ってるネメシスのカードなんかは最初から考えてそうだし
現在の環境を反映して作るのは次の次の弾だろうね
新弾自体が2つ前の環境見て作ってるっていつだったか言ってたと思ったから一ヶ月単位で環境みてカード作りとかしてないと思うよ
DBN期のネクロやべぇな
ロイジだけど流石に同情するわ
新弾発表まで最底辺じゃん
同情するならパワカくれ
まあ状況によっちゃ2コストで合計スタッツが2/4になると考えたら・・・
白雪姫は2コスで実質3/4になるんだよなあ・・・
限定的すぎるんだよなぁ
実質2/2/3とか壊れじゃん
良かったなルナカス
2/4だったわ
…オレな
覚悟して新カード見たんだよ
けど
なんか こうして
お前らのコメ見たらさ…
悪い やっぱ辛えわ
甘えんな
聞けてよかった
>すり替わり
言えたじゃねぇか
聞けてよかった
そりゃ 辛えでしょ
そりゃ 辛えでしょ(法典ハゲすり替わり)
尖兵も加え入れろ?
不死者クラスのクソ強低コスラスワ来ると思ってたわ
これの何が酷いって新レジェと組み合わせて
エフェメラからのゴースト連打やろうとしたら
ラスワがエフェメラに付いちゃうところだよ
あーカスwwwwwww
アーカス使うとコイツプレイ→ゴースト出現→ラスワ発動でゴーストがラスワ持つのか。ポルターガイスト使わなきゃ…(使命感)
アグロだと強いけどハウルもケルもいねえからなぁ・・・
2コス標準スタッツこれって普通に強くね、後攻に出しても2/2にとられてラスワ不発とか無いし。除去打たれるという状況なら大体の2コスは仕事が一緒だし
相手が処理してくれるならそうだね。
じゃあ仮に相手がこれプラス何か出してきたとして
あなたはコイツを先に処理しますか?無視しますか?って話。
あと仮に効果が発揮できたとして、ラスワ効果が付いた何かが死なないと効果が出ない。
じゃあその何かをあなたは処理しますか?無視しますか?ってなる。
よっぽど押されてる状況じゃない限り基本無視される可能性が高いということは
つまりただの標準スタッツじゃね?ってこと。
一応自壊カードとの組み合わせがあるから一概には言えないけど
上方修正がなかったら運営はこれを忠誠3コスと組み合わさせるつもりだったというね
今弾はマジで何を考えてたんだ
真正のゴミかどう見てもコンボパーツなのにローテだと片手落ちみたいなのばっかりで
そのくせアンリミはリアニが暴れてるっていうチグハグさよ
仮にこいつが後処理されるとしても
例えばロイヤルに刃ネズミ出されて
嵐の槍使いに上から食われ
出て来た骨をネズミに食われるという最悪の状況になるな
茨の森とかも同様
ローテのネクロ対面がますます餌にしか見えなくなるな
最弱レベルの間違いでは?
すまん47と間違えた
これマジ?カード名に対して効果が貧弱すぎるだろ・・・
2コスとしては最強レベルだろ
なんでこんなに評価が低いんだ?
ラスワでラスワ付与だから
こいつが死んでさらに別の奴が死んで出てきたゾンビかスケルトンが
さらに次のターンになったら動けるっていう遅さのせいかね
スカリンが既に3コスで4コス分+墓地2相当なんだけど
今だとあまりついていけないのと同じような理由
単体性能だけ見るなら有能そうなんだけどカードプールのせいで今一活躍しそうにない
あとこういう場残り系を活かせるヘクターさんがあと1ヶ月後には消えてしまうのもある
多分ヘクターの代わりが来るとしても相当控えめになると思う
スケルトン出し付与して何になるんですかね?
消滅一枚で片付くんですが
いや、2コスの中で見ても真ん中より上かも怪しいが
あ、終わった(諸行無常)
やった!スカルリングとコンボでスケルトンにラストワード効果が!これで2体処理されてもスケルトン1体は残せる!
だからどうした?
これは今弾捨てて新弾で大化けする為の投資って事でいいんだよね?だよね?
3コス2/2でもいいからファンファーレにしてほしかったわ
今の環境を左右するほどの力はないけれど、少なくともアーカスよりか将来性がある
なんでラスワ発動してやっと仕事するのに法典とかすり替わり圏内の体力3なの?運営は頭わいてるの??もしこれが貴公子の代わりならアンドレみたいに2コスで1.2で進化して2.3でいいから、このフォロワーが進化したら他のフォロワーはスケルトン1体を出すを持つとかにしろよ。それかせめて2コス1.4にしろ
ヘクター再録でも来ない限りコイツが輝く事ないだろうな
つまり一生こない
書いてあることは強いんだろうけど結局消滅には無力だからなぁ
2/2か3/1なら相打ち取りながら他のフォロワーにラスワ付与していけるのに、1/3が絶妙に弱い気がする
なにが一番問題ってね…この程度のクソ能力で貴重なゴールド枠を1つ潰された事なんだよ…
一番の問題は追加2枠をゴミとゴミで埋められたことだぞ
DBNのネクロカードは全部ゴミだぞ
こいつは普通にめちゃくちゃ強いだろ。3積み安定レベルだし、流石にこれが弱いは無い
それでネクロが浮上してこれるかといったらまた別の話だけど
なんか批判多いけど今回のネクロが最弱ほぼ確定なのは分かりきってたしなあ…そんなことよりこのカード自体は結構期待できる。こいつ自体は法典で取られるがラスワが付与されるのはこいつじゃないからどっちかは残る可能性が高いってのは結構重要だと思う。こいつが残れば進化できるしラスワの方が残れば場持ちも良くなる
あしまった忘れてくれ。付与はラストワードかよ。じゃあ微妙だわ。ゾンビ化スケルトンしかでないとか…
ゾンビなんてどこにも書いてないぞ大丈夫か
進化したらラスワゾンビやぞ、よく読め
ちゃんと効果読んだ?
・1/3で体力多くラストワードが発動しにくい。(他フォロワーがいないと話にならないので、生存性は大事かもしれないが)
・ラストワードでラストワード付与とかいう、手間の掛かるまどろっこしい能力。
・スケルトン含め瞬間攻撃力1という、圧倒的火力不足。
・進化権使ったとしても、出てくるのはゾンビ一体。せめて突進でもゾンビスケルトンに付けてくれればいいのに。
結論:つらい。
ミッドネクロなら採用ありだけどさ…ヘクター次で落ちるんだが?
単体で見ればそこそこの性能はある
でも既存軸が強化されるかっていうと微妙
アーカスともリアニともシナジー無し
アグロに使えるかとも思ったけど、そもそもパーツ少なすぎだしラスワだから相手依存なのは微妙だな
カスとも噛み合ってなくて草
これゴールドってまじ?
刃ネズミが銀という事実
…辛ぇわ
ネクロと当たったら木村に感謝して100MP貰うわ
なにこれ
ネクロ使わんし他人事だけど普通に3積み安定なカードじゃない?
面白い冗談だな
対岸の火事だからってあんまり馬鹿にすんなよ
ろくなラスワもいない、貴公子もスタン落ち目前(そもそもあまり採用されてない)の今のネクロだと生かしにくいだろうな
アーカスの弾として考えても、先に4コス以上のフォロワー出しとかないとラスワが生きなくなる
おそらく相手はこいつの破壊を後回しにするだろうな攻撃が低いから後回しにしてもさほど困らず、自分からわざわざ突っ込むにしても体力高めなのが地味に自壊しづらい
味方を自壊させる(優秀な)フォロワーがイーター以外に来れば使えないこともないかな程度のフォロワー
そもそも今のネクロに必要なのは2/2スタッツなんだがな
流石にこの性能は草
運営ネクロに何の恨みがあんだよ
悪くないカードかな。2t目なら3点スペル以外じゃ死なないし、撃ってくれたら逆に嬉しい。2t目じゃなくてもラスワ付与能力で処理順変えさせたり、逆に処理されずに場に残ったり強くはないけどなかなか嫌らしいカードって印象
スケルトン1体のために処理順変えるかって言われたら微妙だな
で?って感じのカードやな
ファンファーレかよつえーと思ったらラスワだったでお猿の巻き
アーカスともリアニとも噛み合わず、相性良さげなアグロはパーツ不足で組めず、ミッドネクロは採用だがあったところで…てのとあとちょいでミッドネクロが消滅する。ここまで噛み合わないカード作れるのはある意味天才的
運営のネクロイジメは加速する
これ出してる時点で劣勢でしょ、進化しないとシカトされて終わり
1/3っていうスタッツが逆にラスワ発動をさせにくくしてるな
アタックも低いし放置安定じゃね?
2/2だったらフォロワー出した後に相手の2/2に当たれたのに
とりあえず新弾でるまでネクロは最弱はあく
今のカードプールじゃ新弾出ても希望はねぇよ
二弾続けて強化弾じゃ無いと一生最下層
仮にこいつのスケルトン付与が成功したところで別になー
やっと2コスの働きしたなって感じだし
代弁者はそもそも弱すぎて基準としては宛にならないからな(むしろこれぐらいのスタッツがあっても良かったのではないかとすら思う)
すりかわりとか法典とか言ってる連中は2/1/4にでもしろと言うのだろうか
2コスのラスワ持ちがその辺で対処できなかったらそっちの方がおかしいと思うんだが
2コス1/4守護が許されるならいいだろ。ラスワって言ってもあくまで他のフォロワーにラスワ付与だぞ。割ったら即座にスケルトンが出てくるとかとは価値が違いすぎるわ
1/4守護は条件付きばっかなんですが・・・
うん、だから2/1/4でいいよねって話。ラスワでラスワ付与なんて条件付きも同然だぞ?
ラスワはメリットじゃん
こいつのラスワは他にフォロワーいなけりゃ機能しないんだよなぁ。そもそも2/1/4自体、糸蜘蛛レベルでもないと採用されない以上、この程度のラスワなら2/1/4でも妥当だろ
2/1/4で守護ついてない分、ラスワのラスワでやっと1/1が出る効果つけました!
なにもおかしくなくね?むしろこれでも微妙じゃね?
だからそこにラスワのメリットが付いた結果が2/1/3なんだろうがw
条件つき2/1/4はネクロは出す側だろ
霊魂再生ゴブオーガ強いぞ
それらの消滅への対抗手段が無いこと自体おかしいんですけど。
いやラスワへの対処法が無かったら
それこそおかしいだろ、そんな事も分からんのか
じゃあファンファーレの対処法はどこにあるんですかねぇ
エルタ進化とかいうスタッツゴミなやつに進化切らないと対処できないファンファーレに対してラストワードの対策なんて積み得カードや汎用カードでメタられてんだけどそこはどう思うんですか
ラスワ持ちはラスワ前提の性能なんだよなぁ
牽制するならともかく一方的に無効化する上に、防ぐ手段もなくコスパもよく、さらにそれが使えるクラスは限定的
メタとしては明らかに失格だわ
仮にメタを出すなら使う場面が限られて、かつどのクラスも使えるニュートラルでなきゃいけないんだがな(オーディン、エルタが良い例)
ラスワ完封出来るのにコストが安すぎるのが問題なんだけど、そんな事も分からないの?
特性の観点だと、他のクラスの特性は一切対処法ないからルナちゃんだけあるほうがむしろおかしいのでは?
消滅のせいでネクロだけクラス特性潰される方がおかしいだろ
↑すまん同じ事言ってたわ
消滅の対処あるだろ
ネクロの特権だぞ
あれらを対処法と呼べるならそうだろうな。
あのゴミを。
このカードはクソ強いのになんでネガってるのか意味が分からん
無視されて顔面詰められて終わり。地味に体力あるから自壊できない。攻撃力ないから相討ちもしくは上から取れない可能性のが高い。ヘクター落ちるのに盤面に1/1or2/2残してどうすんの?リアニに入れる必要ない。アーカスは知らん。そもそも低コス消滅が跋扈しているのにわざわざドローとダメージ、破壊以外のラスワを積む必要性があるのか。何度も言うが攻撃力1がマジで辛い。
すまんこれのどこが強いんだ
無能な俺にどういう場面でどう使ったら強いのか教えてくれ
こんなに動きの遅いカードが強い訳ないやろ。ラスワにラスワとかテンポロスもいいところやぞ。
すまん、ネクジだがこいつが強いとは全く思えん
強い理由や強いコンボを教えてくれ
とりあえず弱いカードでも強いって言って言い逃げするキッズ多くないか?
お前普段何使ってんの?ロイヤルの使いすぎで脳みそ溶けたか?
守護があったら壊れだった
進化で 実質 5/7
強いと思える要素が一切ない
効果は組み合わせ前提の上、攻撃順番考えられるだけで不発になる
更に進化してもスタッツ的に自爆もしにくい
色々と調整間違えたカード
今は弱いけどそのうち強くなるタイプやな
クソ強かったらKMRに土下座して
シャドウバース辞めてやるよ
せめてアーカスとシナジー持たせてやれよwwww
結論
すり替わりと法典はぶっ壊れ
ラストワードでラストワード付与とか遅すぎて話にならん
怪犬のリメイクだしてリーダー付与にしろ
出た当初から前回のローテ落ちまでほとんど使われなかったが今なら墓守は十分採用の余地あるよなあ…
それダリス最強にならない?
手札とデッキは消えるし、力比べやサタンないなら最強にはなれん
特定のカードの効果でクラス特性メタられてるのってルナちゃんだけなんだよな…
初期からずっと言われてることだが
ファンファーレでリーダーに1回分消滅破壊変更をつけるみたいのは欲しいよね
3コス2/3で更にエンハンスで自身にも何かしらラスワをつけるとかだとアーカスともコンボいけるし屍王もバフしたから正直そういうの追加されると期待してた
最近ポルターガイストをピン差ししとくと意外と役立つ
屍王場にいる状態で6コスポルターガイスト+忠誠、7コスヘクターが出来るようになったからな
忠誠以外にも破魂、骸骨虫、イーター、階段とのコンボもあり
10コスでポルターガイスト+バイヴもあって使える場面が割りと多い
2枚以上は腐るからいらん
今消滅から守りたいラスワは屍王くらいだから出来れば墓地肥やしもセットになって3積み出来るような消滅保護が欲しいところ
ただのいじめ
流石に酷い
無難に強いな
落ちるまで使われそうなカード
俺ルナちゃんと一緒に後1ヶ月半我慢するよ…
追加17枚だからNのレジェは追加されないんだよな?
あれ…ルナちゃん!?
もはや虐待
ルナをいじめて楽しんでるだろ
2コス2/1 ファンファーレならどれほどよかったか
火力1なのがデカいんだよな・・・ネクロ未使用でも現状使えるカードを見てくれれば察してくれると思うが。ラスワでもいいから2/1(欲を言えば2/2)だったら良かったんだが
3積み安定とかクソ強とか書いてるわりに全部一言で終わってて草。せめて理由書いとけよ
他のクラスならブロンズやシルバーで貰ってるレベルの性能
ブロンズは無いけどいいとこシルバーやろな
ブロンズで同じ2/1/3にユリウスがいますが
味方フォロワーが破壊されるたびにスケルトン出しても良いレベルじゃね?
ファンファーレでスケルトンをラスワで出すを付与。進化でさらにランダムなフォロワーにゾンビ1体を出すを付与 なら良かった。てかぱっと見そう見える。流石に1/3でスケルトンかゾンビを付与しかできない(しかもラスワ)のは消滅を破壊に変えるか守護でも付いてないと弱いわ。
今期は3ヶ月通して最弱で終わるなこりゃ
このカード自体は次環境でネクロが強化されたときに使われそうだけど、やっぱり今弾のネクロカードはパワーが露骨にひくい
災厄と忠誠どっちもつえーだろ あとケリドウェン あと尖兵
ニュートラル混じってて最早乾いた笑いしか出ないわ
ハッピーピッグはラスワ強いしウナの友達だよ
ファイターユニコリリエルと強化されていったネクロ2コスの変遷を思い出す
ケリドはどんなデッキにも入るような明確なパワカじゃないからなぁ
これは強いな
これの強さわからないやつはカードゲームやったことないわ
シャドバはカードゲームですか?
これは弱いな
これの弱さわからないやつはネクロマンサー使ったことないわ
気持ち悪いしんどけ
ネクロはアンリミでやるからいいや
その代わり旧ケリドに手加えるなよ無能運営、もう期待してないから
この性能でゴールドなん?
これが環境を変える神カードか
どのターンに置いても弱いなこれ。スカリンとのコンボで使えそうではあるけど、骨たくさん出したところでパワー不足だしそもそも遅い上に結局消滅で終わるからな。
正直単体で仕事する代弁者の方が使いやすいまであると思う。
骸骨虫くんで動きシミュレーションしてみるわ
結果
スカリンの後に2体出す動きが結構いやらしい気がする
全盛期のリーパーリーパーを彷彿させる
スカリンから復活したら進化でゾンビチャンス
3/5だから上から殴りやすい
自分から出たスケルトンからゾンビ出せるかも?
スカリンから出てくるこいつは確かにいやらしいと思う
ただ付けることによるメリットカードが増えないと現状やや強いかぐらいな感じがする
パワー1増やすならエルフみたいにデバフ用意してあげろよ。可哀想だろ
この体たらくで当番制やめたとか絶対嘘だろ。丸々1弾空白じゃねーか
必要なのは貴公子互換じゃなくてネクアサ互換なんだよなぁ
互換で必要なのは不死者のほうだと思う
今ネクアサがいても割るのが…いたら使うけどさ
弱い
それ以外に言う事無いわ
ルナちゃん、冬眠シーズン継続かあ
これは草しかない
強いって言うなら強いところ説明してくれ。納得できるように
イラストと名前
先にアーカスが発表されてたから、残りのゴールド枠のカードは
今のネクロの失った除去能力を少しでも取り戻すようなラスワ持ちのカード…
そんな風に考えていた時期が 俺にもありました
自キャラを破壊して何かする奴と相性良さげだがネクアサは落ちた。忠誠とは当然合わない。強いて言うならイーターと墓場への誘いだがうーん…ちょっと組んでみるかなあ…。幽霊屋敷→こいつ→墓場への誘いでゾンビにスケルトン付与して出てきたゴーストで殴ってイーター。うーん…弱そうだし刃ネズミのカモやな
運営「特定のクラスを強化することはしないと言っただろ?つまりそういうことなのだ、ウハハハハ!!!!特定のクラスは強化してません!公約通りでーす(キリッ)」
マジで思ってそうで草も生えない
カードパワーが低いわけでは無い
白雪と比べるとちょっと切れそうにはなるけど
次弾のカードとのシナジー次第で壊れと叫ばれうる
まあカードパワーだけなら低いってわけではないけど
こいつ活かせるカードがあんまりない上に次弾に大量に落ちるからな
次弾でミッドネクロ復権みたいなことするならパーツとしてこいつの出番があるかもしれんが
今弾は流石にきついね
せめてソルコンアサシンがあればまだなぁ
アルベ落ちたロイヤルのようにとはいかないよなぁ。落ちる必須パーツの数が違うし、既存レジェも尽くどうしようもないゴミばかりで相対的に環境に上がるってビジョンが全く見えない。逆にこっから復権するレベルなんていくつパワカ追加すりゃいいんだという話。それこそ騒乱の二の舞でしかない
次弾だけでミッドネクロ蘇らせるなら1パック全部パワカぐらいしないと足りないぞ
要するに今回のロイヤルか
出来なかった事まで出来るようになったしな。
消滅無効と相手アミュレット消滅をチョイスで選べそうだ
ネクロのカードデザイナー運営にいじめられてるんじゃない?
可でも不可でもない人はともかく、強い・三積み確定とか言ってる人は煽り抜きにどこが強いのか教えてほしい
普通に効果を使うだけでも他にフォロワーが居ることを強要
付与したフォロワーが条件
そこまでして出てくるのはスケルトン1体
3積みはいるだろ。
だってこいつ以外の2コスが雑魚だもん
にゆーとらる入れようぜ!
既に天界の尖兵入れてるよ
それでさらに次回破魂ゾンパが落ちるわけで
特に代わりの2コス来なかったら残るは秩序のヴァルキリーかこいつの2択って感じ
だったらこいつも天界の尖兵も代弁者も入るって事態もあり得る
マウントオーガ良いぞ。
霊魂再生で実質2/1/4
エンハでオーガ&セレスとか分厚い
理由が悲しすぎて草
強くなくてもこいつ3積みはないこともない
ミッドネクロだとどうせ2コス候補そんなに多くないし
イーター忠誠活用のために代弁者入れてる連勝デッキとかもあるから入れ替わるかもしれん
スカリンから出てくるから1/1が無限に出てきて楽しそうじゃん
なお茨1枚で詰むもよう
ラスワネクロが消えたから忘れてかけてきてるけど
スカルリングもイーターも優秀なラスワさえいれば強カードやで
代弁者の2/2/1版出してくれればそれで良いのに
白雪がレジェで2/1/2→2/2/2(しかも進化突進)許されるなら
ゴールドでコレくらい出してくれたって良いやん…
あーカスよりはマシ、あーカスよりはな
ネクロカード同士で底辺争いしてて草
2コス1/3カード軍 (ローテ)
プリム 潜伏持ちエンハ8で+3/+3してノーニャ0コスを手札に
刃ネズミ 相手が死ぬと攻撃アップ
エルフガード 2プレイ時+1/+1で守護を持つ
スネークプリースト 守護
スウィートヴァンパイア ドレイン
骸骨虫 味方が死ぬと1回復
総じて、残るとウザいけど取りにくい系だよな
対してこいつはプレッシャーが全くと言っていいほどない。
あえて言うなら実質潜伏みたいな感じか。
もしかしてエルフガード弱くね
体力1のフォロワーに守護を持たせるようなアミュレットが出たら強くなる
ゴブリンキングで骨を突撃させることならできる
これはなおさら使える1コスが欲しくなるな
いつも2コスが弱いって言ってたもんな良かったじゃん
もうこの水準で文句言うならデッキに2コス入れない方がいいよ
せめて理由を書いてから発言しろよキッズ
自明なことにいちいち理由書くのお前?
理由は思いつかないけどとりあえず勢いで言ったってことね
低能すぎて草も生えん
キッズが理由言えないから自明とか言って逃げてるようにしか見えないなwww
ゴールドでこの水準だったら文句言うに決まってるだろ
ブロンズNの豚の方が強いわ
お前の頭どうなってんの?
ネクロに恨みでもあんの?
ネクロの惨状も知らずによくそんなこと言えるな
ロイヤルの2コスがもってる効果全部消してから言え
次段でパワカを相当追加されないと這い上がれない現状だが、そうするとTOGの再来になるわけでこれどうやって調整するつもりなんだ?
答え出たじゃん。
つまりそういうことよ。
ワルツ白黒みたいなイカレカード沢山貰えるから待ってろ
次の環境も生き残れなさそう。それならもっかい今月末にネクロバフの可能性ありやな。ここまで弱いとなるとナーフされたカードが元に戻るって可能性もありそうだし。初めてバフされたクラスの次は初めてナーフが修正されたクラスの座を貰うで〜
ネクロでナーフされたカードのほどんどがTOGなんですがそれは
1ヶ月で落ちるTOG産を元に戻してもローテじゃ全く意味がない
アンリミには影響あるけどそっちだと普通に強いから強化する理由ないし
ラスワ以外の要素をベルエンジェルにしてくれたら強かった気がする
ファンファーレでラスワ付与、進化時にもラスワ付与でよかったでしょ
消滅も増えてんのになんだこのゴミ
ゴミにも程がある
2コス枠でもファイター入れた方がマシ
正直、ラスワからスケルトン、ゾンビ出てきたから何って感じが凄い
これが不死者を出すとかやったら強いなって思うけど
ナーフないなら今期ネクロ使わねえわwただのボーナスクラスやんけww皆は使ってくれよ、ワイはロイヤル使うwww
ロイヤルとかボーナスクラスじゃんwww
ワイはネメシス使うwww
ネメシスとかボーナスクラスじゃんwww
ワイはエルフ使うwww
メタ回ってるなー(なおネクロ)
これ強いとか言っとる奴はこいつ出てきたら真っ先に倒してくれるんやろなぁ
真っ先に操り人形になるぞ
なーんか運営の意図がわからず1時間悩んだ結果の結論
謎① ねずみとか骸骨虫みたいな場に残り続けることで良いことがあるシステムフォロワーじゃないのになんで1/3?
→次のターンまで延命することで良いことがあるカードが増えるから3Tまで延命させたかった
謎② なんでラスワでラスワ付与?
→貴公子の互換を増やして盤面への吸着力を高めたかった
謎①②からの推理
→ネクアサ、イーター、忠誠、忌み刃みたいな場のフォロワーを破壊すると良いことがあるカードが増える?
というかそれが次のパックのネクロのコンセプト? だから常に盤面が空にならないようにしたいのか?
推理の補強
→アーカスとか最近ゴースト押しが続いてるなぁ・・・ゴーストも踏み潰す役の一翼を担えるけど・・・
イラストがカッコイイ
それだけかなw
名前もカッコイイだろ
スカルデッドロード
口に出してみろ
イラストは好きなんだけどな…
最果てネクロに入れてもいいかい?
ロイヤルの新カードを上から取った上にラスワ付与できる
実質環境トップだな
追加カードで絶対に欲しいと思うカードが今の所一枚もなくてよかったと思ってる
スケルトンじゃなくてリッチかせめてゾンビにしてやれよ
不死者スタン落ち忘れと同じように、ヘクター落ち忘れ説
アーカスと何のシナジーも無いラスワってのが驚き
このままだと今弾のローテでアーカス入れる構築出てこなそう
ファンファーレだったらまだ廉価貴公子として使い道あったな
進化切れば2コス最強性能
切らないなら白雪以下
この性能ならリッチくらい出してもいいだろ
ラスワでラスワ付与して付与先が死んでようやく出るのが骨ってw
しかも本体のスタッツが槍使いの餌とかw
私は知っている
ネクロ最弱だったときのエボルヴ時に発表されたリーパーがボロクソ叩かれたことを
リーパー時と環境、レアリティ、コストが全く同じコイツはきっと輝く未来が待ってるはずよ
かなり受け身の効果だから大分きつい
ラストワード発動ごとに相手プレイヤーと盤面にダメージを与える
リーダ付与が来れば話は別
そのリーパーも
追加されたバハムート時代には採用されず
日の目を見たのは騒乱時代なんで
いやROB時代にも使われまくってたぞ
ネクロ自体は他クラスがヤバすぎて目立たなかったけど
アグロネクロでもラスワネクロでも活躍してた
つーかROB時代はネフティス以外でリーパー入れない理由ほとんどないだろ
ネフティスでも相手にアグロと認識させるためにフェイクとして入れてたし右手光ると轢き殺せたりしたしやっぱあいつは優秀
エアプネガルナカスは黙っとけよ
普通にドロシーメタで活躍してたカードなんだが・・・
潜伏持ちじゃないし全員に消滅変化が配られてる現状未来はないです・・・
ネクロとビショップ以外の消滅、変身なんて4コス以上じゃん
2コスでしかないこいつにそんな労力使わせるなんて爆アドだろ
こいつのラスワが憑依した先を消滅させればいいだけだし
こいつは消滅打たれずに、2/1/3の雑魚として処理されるだけだぞ
能力強いけど簡単に発動できないと思われてたから雑魚言われたリーパーと能力自体が雑魚のこいつとじゃなあ
スタッツを上げて能力を下げた代弁者
代弁者基準でゴールドを刷る意味が分からん
いぢめる?
次弾ではこいつの能力を他のフォロワーに付与するラスワ持ちが出てくるかもしれんな
どうせ更地にされた上こいつ潰されてラスワ発動しないオチ
今後のカード追加で化けそうではあるけどゴールドだし守護持ってても良かったんじゃないかね
アーカスとアンシナジーでわろた
ユルサナイさんについたらでてこないとかw
アーカスもこいつも強い強い言ってる奴いるしネクロ環境来るかもしれんな
強いカードが数枚来るだけで環境取れるんなら、ヘクターはじめ強いカード自体は既に何枚もあるんだからとっくに環境上位に入ってるでしょ
強い言ってるやつで何が強いのか説明できてるやつ皆無なのがもうね
説明してる奴結構おるじゃん
1/3スタッツだけら生き残りやすく、ラスワ付与自体は発動し易い
2コス平均スタッツの能力としては破格(1/3+1/1、進化すれば3/5+2/2)
スカルリングやイーターと相性がいい
これをいっても、ネズミのエサになるだけとか、茨でスケルトンが無力とか、消滅させられるから無理とか、最悪ばかりを口にしてネガってばかり
現状最弱のネクロをたった1枚で救うようなカードではないだけで、このカード自体は強いよ
今の段階ではネガが出ても仕方ないと思うけどな
次の新パックに期待したいがここの運営は斜め上な事しそうで不安ではある
怖いのはこれが次で消える貴公子の代替えとか考えてそうな事なんだよな
ラスワでラスワ付与という二度手間のせいで倒す順番ずらされたり、こいつか付与対象のどちらか消滅でただのバニラになるくせに自壊しにくい1/3
攻撃が2ないから2/2で殴って尖兵でも終わる
つか、そもそもラスワでラスワ付与ってメリットというにはあまりにもお粗末すぎる上にスケルトンでるラスワなんて放置しても痛くも痒くもない
ラスワでラスワ付与ってだけで笑ってしまう
TOGの漆黒の鎌使いのようなラスワで必殺付与だったら喜んで採用してた
不死者アサシン並みに強い効果ならともかく
スタッツで攻めるなら亀レベルの高さが無いと話にならないだろ
トワイライトクイーンに付与したらどういう処理になるんだろう
スケルトン2体出てくる?
ドラゴンの必殺から必殺が出てくるやつネクロに渡してやれよ
能力自体はさほど悪くないから次弾辺りからレギュラーになるかな
今弾マトモに使うならスカリンで使いまわしとか4tに代弁者と会わせて盤面接着剤するとかだろうけど
序盤のトレードや除去の弱さが解消されてないからまだまだローテネクロは冬が続くな
2/2じゃないの弱すぎワロタ
だいぶ前から運営が何考えてるかなんてわからんが……わからんわ
サイゲってまともな人材いないの?
ちゃんとした社会人が経営してるのか?
ネクロを消滅させる方針なんでしょ
それ以外考えられない
騒乱のネクロが一番人減らしたからじゃね
マジであそこがシャドバの分岐点だったと思う
いやどう考えてもアリスだろ。どのリーダーも使ってたしマジでつまらなかったぞ。
単独で減らしたのはドロシーか倉木あたりがトップ
騒乱はネクロとドラゴン合作だし
現状刃ネズミをより強くする未来しか見えないんだが、あいつって次で落ちるっけ?
もう1環境おるよ
WLD産だから
2に殴られるか殴ると丁度尖兵の消滅ラインだな。
つまりこいつがリーパー先生のように暴れたとしてもビショやネメシス以外の他クラスにも完全なメタが用意されててバッチリだな(白目)
この性能で攻撃力1の時点で弱い
ネズミとユリウスが1でも強いのは放置しとくと攻撃力上がったら、バーンがあるから放置出来ない→倒したいけど体力3やから除去するの難しいってところ。ぶっちゃけ、こいつなんて出されて放置しても特に問題ない
結局骸骨積んでるやつがおらんのも、出したところで無視して顔殴られる
攻撃力1やから盤面取ろうと思っても取れへんところやし
良カードやん
今のネクロでテンポ維持出来るのは強い
攻撃力1でテンポ取れる?
1/1でもいいから後続に繋げられる重要性を理解してないのか?
先行2ターン目ネズミ、3ターン目嵐の黄金ムーブに
嵐と相打ちや骨すら出さずにテンポ差し出してる雑魚じゃねーか
極論しか出てこなくて草
ネクロに限らずそんなん全ての2/1/3に言えるぞwwwネズミですらなwww
1/3が3/2突進に弱いのは当たり前の事、むしろこいつはネクロでのネズミ的ポジションのカードだろうに
今のネクロで1/1常に出してたところで勝てないのは貴公子でわかってるからなぁ…
次弾ではヘクターも落ちるしなおさら活かしづらい
スカリン代弁と後続へ繋げられる新規が続いてるから貴公子オルトみたいな相性の良いカードが来る事を期待しようぜ
スカルデッドロード出して貴公子出す
→AoEで両方破壊される
→スカルデッドロード本体のラスワ不発するからスケルトン2体出るだけだよな?
分からんけどゴーストライダーあたりと同じ処理になるんじゃないか?
貴公子ゴーストライダーをテミスで吹き飛ばせば検証できそう
モルディカイとゴーストライダーにテミスするとモルディカイとゴーストライダーが左右どっちにいても新しいモルディカイに守護つくよ
さんざん期待されていた金枠がこれって・・・
まじで月末に運営がネクロに対してどんな声明を出すのか楽しみになってきたわ
運営「バフしたばっかやしクソカード配っとこw」
リーパーは発表時に体力2にしないとメイバレッジで消える雑魚とかいわれてたが実際は十分なパワーがあった
こいつは進化後だとゾンビ出せるのはなかなかウザそうなので進化権踏み倒しがネクロにくれば化けそう
レジェンドがどう転んでもゴミ確定だったからゴールドぐらいまともなの来るだろうとおもったらこれだよ・・・
使われたらウザそうではある
先行4ターンで強いカードが欲しかった
一応今使ってるヘクターバイヴネクロでならそこそこ活用出来そうではある
1/3スタッツも3Tバイヴとスカリンのどっちも相性良さそうではあるし
問題はヘクターが1ヶ月しか持たないことなんだよな
あくまで最下位の地位のままでそこそこ遊べても次弾ではそれすらも出来なくなるという
次弾でヘクター軸の代わりに別軸来たらこのカードは活用出来ないし
かといってヘクター貴公子並のカードが今のデフレ路線で来る気がしない
おそらくこいつポイ捨てした別軸になるか強くないヘクターデッキの劣化になるかの二択
詰んでるな
ん!これ強いじゃん!!
アグネクで使えるな
フォーマット?
もちろんアンリミだけど
悪くないな、場持ち良さそうだしイーターで割ってバリューがあるフォロワーが増えるのは良い
ただやっぱラスワ除去が欲しかったよなぁ…
個人的には2コスとしての動きは強そうなんだけどなぁ
鎖龍蛇さんかな?
アーカスと一緒に出すと10ターン目に
ゴースト2体を出しながら6/6ラスワ1/1を出す、かあ
すっげえシナジーだなあ… うんちというのもおこがましいレベルだ
コイツそこそこ強いだろなんでこんなに評価低いの?
貴公子と比べるのはアホすぎない?2コスだぞこいつ
そこそこ強い止まりだと今のネクロは息を吹き返せないからじゃないの
というかそこそこ強いとは思えないな、並ぐらいじゃね
アタック1だから。
2/2にぶつけたあとにイーターとかできるし1/3も悪くないでしょ
ライフは多少失うけど序盤の盤面を取りやすくなる良カードだと思う
その動き盤面放棄してね
イーター出しても今までよりは盤面取り戻しやすくなるでしょって話よ
悪くないよ。
悪くないけどベレヌス豚尖兵より優先順位下がる。
それが強いなら代弁者がもっと使われてるんだよな…
代弁者じゃイーターにラスワつかないから突進出されたときだいぶしんどいじゃん
同じような動きするなら圧倒的にこっちの方が強いよ
先攻なら1/3はまあまあやれるけど後攻だと悲惨だよ
1白黒2ネズミ3マーズ(槍使い)4イメラ
ってやられた時にこいつの仕事はネズミ育成だけだ
2/1/3代弁者能力+進化時ゾンビになるでよかったんじゃないの
強すぎるか
アーカスの後使うどゴーストに乗って不発か。
最果てには入るだろうがアタック1は微妙だな
代弁者が同じコストなのも微妙。代弁者221にしろよ
次弾でぶっ壊れ追加されるの期待するわ
序盤の場残りが多少良くなるかもね。アグロ相手に若干効くのかもだが……盤面に誰かいる前提での付与なら、効果に即時性か広範囲かが欲しかった。それか2コスならこの程度なのかな
ラスワなのはネクロらしくていいかな、強そうではないが実装され次第使ってみようとは思う
他フォロワーいないとただの1/3
いても骨が付くだけ
しかし予想はしてたけど
マジでアーカスとなんのシナジーも無いの追加されたね
シャドバ史上最低のゴミパックだな今回ネクロ
レジェンド以外ローテ落ちても何も影響が無い・・・
なんのシナジーもない
じゃなくて
アンチシナジーを用意してきたんだぞ
ゴーストに効果乗ったら骨すらでない
あーカスの理想ムーブは2コス出してからヘクターなのに先こいつだとラスワ腐って先ヘクターだとゴーストにバフ乗らないという…
アーカスの次って言ったらエフェメラからゴーストだろうが
エフェメラからこいつ出したところで骨効果はエフェメラに乗るとは限らない。
完全にアンチシナジー
あーカスの理想ムーブは6コスに上方修正からの最果てだぞ
オルトロスでバフ+盤面除去+新カード進化顔面殴りの余裕があれば取られてもゾンビ確定の動きが出来て強い
進化で4ターン目体力5だから一応ロイヤル対策にもなる
まぁロイヤル対策ならセレス引けたほうがいい気もするけどね
今回の追加でネクロの
ゴミスタッツは→全く解決しませんでしたぁーww
除去は→追加されませーんww
では何が出来るようになりましたか?
骨とゴーストが出ます!
なにこれ。運営のネクロ担当、一発殴らせろ
そもそもスタッツを調整するに当たってファンファーレとラストワードを同列に捉えてるのがおかしいわ
限定的にはラストワードの方が強い場面もあるけど、テンポロスや不発の可能性が有るんだからラストワードの方がスタッツ高く調整するべき
何が言いたいかと言うと代弁者をファンファーレにするか、スタッツ上げて
良いカードでしょ
これ以上強い低コス出したらアンリミで暴れてる葬送ゼウス骸がさらに強くなるだろ
これぐらいで丁度いい
なんか「今ネクロは沈んでるんだからもっとぶっ壊れを渡すべき」って論調のコメント散見されるよな
忠誠のバフのときもそうだったけど、何故そういう発想になるのか
ぶっ壊れってかせめて変に捻ったオモチャじゃなく標準レベルで使えるのが欲しいんだよ
コイツは標準レベルの強さはあるよ
まあネクロの弱点補強できるカードではないけどね
まともに使えるカードがほしいんだよ
DBNのネクロのカード見てみろ
デッキタイプ問わず入るようなまともなの一つもねぇから
ぶっ壊れをよこせというより
こいつがギリギリ入らない寄りくらいの雑魚なのが問題
ローテの話の流れからアンリミ換算してるアホがいるw
パック追加されるたびに、スペブ加速して環境で暴れまわる超越がいるアンリミで、今更何を言っているんだ
あれはもうサーチ以外じゃ強くならんよ
こいつの効果受けるカードを場に残した上でこいつと効果対象両方を消滅から護るって大道芸だろ
進化はリッチで良いだろ
ぶっ壊れなんぞ望んでないよ
各コスト帯に並のカードや有用なコンボできるカードが揃えばいい
現実がどうなってるかはご覧の通り
ネクロ使いはネガから入るって皆いうけど
やっぱ本当やったな
ゴミレジェとゴミゴールド追加されてどうやったらポジティブになれるんだよ・・・
こんなものが使われるならゴブゾンとかオーガが実装後採用されてるわ
あいつらが使われないのは墓地リソース食うからでしょ
ネガるしかないもん見せられたら誰でもそうなる
他クラスでさえ今弾のネクロはダントツでゴミ認定してるのにこういう馬鹿がいるから困る
現状最弱なのに追加カードが軒並みゴミ
ネガらない理由がないんだが?
さすが余裕のあるクラスは違いますね
ネフティスの時もイーターの時もリーパーの時もヘクターの時も、やたらネガティブな意見が出てるなか俺はこの性能でネガるとか馬鹿じゃねえの?って言ってた側だが、
このカードは弱いよ。
先攻取った時の4ターンに忠誠と一緒に出すしか仕事がない
後は最果て軸に入るかもしれない程度
ネガるほど弱くねぇよ
後攻がだいぶ弱いっていうネクロの弱点は改善できないけどな
今のネクロは先攻より後攻の方が強い動きできるぞ
問題は他のクラスが先攻とった時がそれ以上に強いからどっちにしても勝てないわけで
なんかゴールドっぽくねーな
ラストワードでラストワード付与とか回りくどい
こいつが弱いとか言ってるエアプ君はもうシャドバしないほうがいいな
相手の処理の仕方でゴミになるラスワでラスワ付与の実質バニラが強いってマジっすかww
それ実質バニラとは言えなくね?
別にこいつ自体弱いわけじゃないけど他のカードと噛み合わないし環境とも噛み合わないしでネクロの勝率は変わらなそう
能動的に効果使えないのが気になるところ
3日間だけは採用されそう
ゴールドでこれは弱いとか言ってるネクジ多いけど、ゴールド=有能じゃないからな?
強くないって意見は分かるけど、そこだけ気になった。
は?じゃあなんなの?
普通はレア度=強さって認識なんですが
説明してほらほら
お前、初心者かエアプかよ。
今までのパックで採用レベルに達しないゴールドカードなんていくらでもあっただろ。
妖精の奔流、高潔なる大臣、変化する魔術師、ガレット、アンドロメダ、アリスの冒険、ザイン、モートン、大狼、気紛れな蘇生者etc…
普通ってのはお前にとっての普通であって他の人もそうとは限らないからな?
あとシャドバがレアリティ至上主義のゲームだったらゴミレジェ追加されないから。
出たよ自分で考えず直ぐに説明欲しがる脳死キッズ
お前の理論だとアンコモンはゴミだらけになるんだけど?
ネクジはこんなにガイジなのかw
レア度と強さが比例しないゲームなんていくらでもある
コモンの稲妻が弱いってマジ?
アンリコ、リチュアルと同じサイクルだしまあ弱いかもな
いま各クラスで強くて採用されてるカードが全部ゴールド以上か見てこいよ
そんなんどーでもいいだろww
現状弱いネクロに追加されたゴールドが、採用に至るか微妙なカードだったらそういう感想でてもおかしくはない
ってかネクロは最上級レアリティのレジェが屈指の微妙さなんだから、んなこと言われなくても分かってると思うがな
要はお前、ネクロが不満言ってることにイラついて何か言ってやりたいだけだろ
そんなどーでもいいコメントにわざわざ長文リプライありがとうね^^
消滅のせいでラスワはファンファーレの完全下位互換という周知の事実を知っていながら、ゴールドラスワで出てくるのが骨一体?
せめてゾンビくらい出せや
処理順変えられたらただのバニラになるんだぞコイツ
ラスワ効果〉ファンファーレ効果じゃなきゃバランス取れないんだよもう
環境最弱だからかクラス特有の性格なのか知らんが、心なき決闘のコメント欄よりもネガが激しいな。
ここのネガ激しいと意外と使えること多いし。
鹿や礼賛の事前評価のコメントと似てるのが多いから後で評価変わりそう。
環境最下位だからに決まってるでしょ
クラス特有の性格言うなら、前のロイヤルも当てはまるよ
ネメシスはロイヤルをメタれて、ネガる必要ないもの
でもまぁ、事前評価が覆される例が多々あるから、使い勝手自体は想像よりマシかも知れないけどね
最果てに入れようと思ったけど並び立つ墓置けばここまでしなくても勝手に溜まるからなぁ
置けなきゃ溜まる前に死ぬし
こいつやアーカスが次弾で一緒に使えるようになるカードが来るとしたら
攻撃力1シナジーとかかね?
追加2枚は現状じゃ判断できんわな
全てのゴーストに必殺と守護無視を与える1コストで二枚目置くと破壊してドローになるアミュレットかな。
あと3コスト以下のネクロフォロワーをコスト0にする何か
イメージとしてはロイヤルに近くなってしまうがゴーストはじめ攻撃力1(=兵士)に対しての指揮官みたいのとかかな
3マナ2/2 エンハンス:8 【ラストワードorファンファーレ】攻撃力1のフォロワーが場に出た場合ターン終了までドレインを持つ
とか、ドレインのところは壁抜けや+1/0はじめ何らかのバフやドローとか何種類かいる感じで
アーカスはもともとのコストが3以下だったはずだからエンハンスで大型級のパフォーマンスを発揮するゴーストが出てくる感じ
強いって意見に理由書いてる奴少ねえ、理由をかけよ理由を。
あと、カードの調整は基本ローテ基準だぞ。アンリミが~と言ってる奴はそのへん理解して発言してんのかね?
・効果が発動すれば2コス標準スタッツにラスワで1/1と2コスとしては超優秀、発動しなくても標準スタッツだから許容範囲内
・1/3スタッツは裏目もあるけどそれ以上に処理されづらく、生存して横に並ぶ必要がある能力と噛み合ってる
・スカルリング、イーターとの相性がいい
・進化すれば3/5+2/2と2コスとしては破格の性能に
ネクロが弱くても、このカード自体は強いよ
最弱のネクロを、たった1枚で救うようなカードではないが
こいつの一番の問題点は、最弱のネクロを救うことが期待されてる中で出てきてしまったことだな
3/2突進ガンガン使ってくるロイヤルネメシスの溢れた環境で渡すのがアホなんだよな
・効果が発動するには自分以外のフォロワーが必要
効果が発動しても付与したフォロワーが破壊されなければ無意味
・処理されづらいけど、こいつ自身もフォロワーを処理しづらい。
・スカルリングやイーターとの相性は確かに悪くない。
・進化すれば2コスとしては破格かもしれないけど、今のネクロにこれを進化させる余力はない
このカードだけが強かろうと、ネクロの強化につながってなければ意味がない
別に1枚で全てが救われるとは思ってないけど、バラバラな方向性のカードが積み重なった結果。今の最弱化だから、全体を引き締めたり潤滑油になるカードが欲しかった
進化でラスワ:ゾンビを出すじゃなくラスワ:スカルデッドロードを出すなら面白かったんじゃね
盤面保ちやすくなるし
同じ213で比較 骸骨虫
同じ2コスト進化効果出る比較 豚、尖兵、アルフ
稼げる墓地で比較 代弁者、サージェント
全てにおいて他のカードに負けてね?
1/3やから除去されづらい=強いって考えてるやつ多すぎやろ
その理論で行くなら骸骨虫は三積み安定になるわ
ネズミとかは無視できない性能してるうえで体力3やから強いんやぞ
無視出来る性能した1/3なんて全然強くないぞ
こればまず代弁者が悪いんじゃねえか?
「同じ2コストである代弁者に完全に勝ってはならない」
みたいな事考えながらデザインしたから攻撃1にしか出来ないしラスワでラスワ付与とかになってるだろ
まず代弁者を強化しろ
正直、白黒と心なきの2つの血統が来た時、ネクロの新カードは蝿のお供の蜂と甲虫のチョイスで中盤を守りつつ、エンハで蠍め含めた3体の共演が出来る蝿の交換スペルが来ると思ってた
ミッドネクロのヘクターの最後の舞だと言うのに…
そういうの胸が熱くなるね
イメージ
3コスト 場にいるフォロワーを一体破壊し
絶速の甲虫 絶死の毒蜂
チョイスした1枚を場に出す
エンハンス7
絶速の甲虫 絶死の毒蜂 絶護の魔蠍
全てを場に出す
こういうカードが欲しかったです…
スカルデッドロード
3/1/1
ファンファーレ 相手の場にスケルトンを2体出す。
ラストワード ランダムな相手のフォロワー2体を破壊する。
不死者の互換はこれでよろ。
盤面広げる相手にはスケルトンが機能しなくなるし、霊魂再生から出したら最強。アーカスとも噛み合いがいいだろう。
今からでもスカルデッドロードの内容変えてくれ。名前と見た目かっこいいんだから。
進化時のアドバンテージ付与が何気に他のフォロワーより1コスト分優遇されてんのな
タイムラグある上にこいつか付与先が消滅させられたら終わりなんだから2/2でも良かったと思うが
せめて「ラスワを付属されたフォロワーは消滅でなく破壊をもつ」を付けてくれよ
貴公子次落ちるんだよなぁ